【人身事故】武里駅ホームから女性が飛び込み自殺、死亡…乗客「ぶつかった感じが頭から離れず…長い髪の毛の束が」東武伊勢崎線

スポンサーリンク
スポンサーリンク


29日午前8時10分ごろ、埼玉県春日部市大場の東武伊勢崎線武里駅構内で、10~30代くらいの女性が、館林発浅草行き上り区間急行列車(8両編成)にはねられ死亡した。

春日部署によると、同駅を通過する列車が駅構内に進入した際、女性がホームから線路内に飛び込んだ。運転士が急ブレーキをかけたが間に合わなかった。乗客や乗員にけがはなかった。

東武鉄道によると、事故の影響で同線は上下70本が最大2時間2分遅れ、乗客約1万9千人に影響が出た。

参照元:https://www.saitama-np.co.jp/news/2021/07/30/03.html

電車へ飛び込み自殺する人が激増…無残な最期【ネットの声】

名無しさん
対象の電車の二両目に乗っていました。
警笛が鳴った後の何かにぶつかった感じが頭から離れず、怖いです。
事故後ホームに降ろされた時、ホームに長い髪の毛の束がいくつか落ちていたので、女の人だろうと思っていました。
上下線で止まっていて、2時間武里駅にいましたが、ずっと駅員さんが事故の目撃者を探していましたが長々見つからないようでした。
昨夜は色々思い出して長々寝付けず、今日同じ場所を通るのも緊張しました。
乗客でこうなのだから、運転士さんはもっと辛いのではないかと思います。
名無しさん
反対のくだりに乗ってました。該当車両を横目に唯一動いた電車にです。前方では警察?駅員さんが中を覗き込んでいろいろしてました。後方車両の方から降りるのを見てました。
名無しさん
この路線は毎月、何回か投身自殺が有ります。
鉄道会社の方でも対策が出来ないのでしょうか?
警察署の知り合いの話ではこの手の事故は人体のパーツを集めるのが大変だそうです。


名無しさん
私の友人も電車自殺をしている、全身バラバラで即死。
病んでいたのは知らなかった、生きていて辛かったんだな
死んで楽になりたかったんだと後でわかりました。
名無しさん
作業に当たる人
気の毒すぎる。
名無しさん
各駅停車だったのですか?
名無しさん
迷惑千万ですよね?
どこかでひっそりといってほしいです
名無しさん
その場に居たらトラウマになってしまいそう。


名無しさん
生前ちょっと思いやりがあれば朝の時間帯は避けるよ。
名無しさん
伊勢崎線深夜にも二回目起きたよね。ほんと大迷惑です。
名無しさん
もういいかげん、国は真剣にこの鉄道の人身事故にたいする防止策を考えた方がいい。電話で話を聞いてもらうだけではだめだ。
名無しさん
緊急事態宣言中は経済的に困窮や、孤独感から心理的疲弊して、命を投げる人が多くなるのは当然だろう。
平和国家とは何か、やはり経済だが、国が経済大国でも貧困者が多くなっては平和ではない。
名無しさん
鉄道自殺は毎日発生していますが、政府は無関心です。生き辛い世の中ですね。


名無しさん
政府は虐めや自殺、引きこもり、ジェネロス問題など本気で取り組んだ事ないからねえ。
何よりも政局第一、自分が議員であることが一番大事です。
名無しさん
政府は無関心ながら政府から殺されている状況で人口削減なっている状況ですね。
名無しさん
生きてるのが辛い状態で、周りへの配慮とかは無理なんだろうなあ。電車利用者の迷惑とかバラバラになった自分を後で誰が片付けるんだろう、とか。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
迷惑なんか考えられる冷静さがあったら飛び込まないわ。
子どもにとにかく勉強しろというのと同じ。言う側の論理しか思いつかない人は多い。
名無しさん
20000人以上の自殺者がいて53万もの自殺未遂がいるこの国。死因のトップが自殺って、この先進国でありえない!
しかも未だ自殺者が後を経たない状況を政府はこれこそ緊急事態と認識して1日も早い対策を講じるべきでしょう?


名無しさん
なんだか生きづらい世の中になってきましたね。小さな頃から、自己肯定感を高めて、生きているだけですばらしいんだよと教育し、皆笑顔ですごして助け合える世の中になれば良いですね。日本人らしいですが、迷惑になるからとSOSを出せないのは切ないです。
名無しさん
迷惑かけるなとか、遺族に賠償金請求しろとかコメント見かけるけど、それは正常な思考状態だからそう思うわけで、当事者になったらそんなこと考えるわけない。無意識にすうっと線路に引き寄せられていくだけ。
名無しさん
武里って割とのんびりした街のイメージ。それでもやっぱり、苦しんでる人はいるんだろうな。
思い詰める前に、いのちの電話へ連絡して欲しい。死ぬのはいつでもできる。
名無しさん
かける言葉などあるはずがない
不条理かつ自己責任、無関心な異常な世の中
名無しさん
仕事や経済の問題なんだろうか?
うちの会社も事務員さん募集してますよ。他にも求人なら結構あるよ。


名無しさん
政府は死にたい奴は死ねばいいぐらいにしか思ってないです
名無しさん
なんだかんだ、お金がない人ばっかりなんだよ日本って。給料安いし家賃高いし。
本当に。困窮者に給付金は必須。
名無しさん
ホームから飛び込めないようにあらゆる駅をゆりかもめ線みたいな構造にしてもらいたい。
名無しさん
ここ数日は人身事故が多いですよね?
名無しさん
なんと、同日深夜でも同じラインで人身あったのですね…


名無しさん
いつも思うが、年齢がアバウトすぎるだろ。
名無しさん
何故埼玉県は多いのだろう、海が無いからか、
弱者に海よりも辛い塩対応なのか。
名無しさん
自殺は、生前とは比較にならない程の苦しみが未来永劫続きます。
死を選ぶ前に、勇気を持って家族や友人に相談して下さい。
名無しさん
お願い大師線でやって


名無しさん
管理体制がしっかりしてないからこういう事が起こる。
国交省には徹底した指導を願いたい。
名無しさん
東武伊勢崎線は平日朝に2週間に1度は人身事故が起きている。
東武伊勢崎線は埼玉県内の大半が単線。事故が起きた時に春日部か南越谷にいなければ代替がない。通勤時間帯に人身事故が起きたら始業時間には間に合わない。
東京都心が出社先であるのに遅刻の回数が増える伊勢崎線沿線に家を建てる人はマネジメント能力や危機管理能力がないと判断して差し支えない。
名無しさん
本来人間には生きようとする力が本能的に備わっている
誰に教わるわけでもなく 這 だれの指示でもなく立 また自分から歩く練習をし 大人がやっている事を自分でもしたいと言う 自主性
そのまま 共産思想のままなら 大人になっても自分で歩み 自分で生きる事が出来るのに
資本主義国家が搾取と弾圧で 生きる力を奪っていく 資本主義国家が自殺が多いのは、本来の生きる力を失わせるから
名無しさん
仕事に行くのがとても辛い時とか、でも生活の為には行かなくてはならないし、あー本当に生きていく事は大変な事だな…と思う時があります。そんな時は、時々、会社には理由をつけてズル休みしてしまう事がありました。自ら、命を投げ出す前に、そのくらいの余裕を持つこと、大切な事かも知れませんね…
名無しさん
精神的にダメージがあると、吸い込まれるという感じがする。
だから、同じ場所で人身事故が多い。
せんげん台から、一ノ割の区間は多い。
ここ近年は、苛めを苦に亡くなる方が多い。
小山田の件で、フラッシュバックとか、思い出して、自殺行為をする人が出るのが危惧していた。


名無しさん
こういう事をする神経がありえへん。
名無しさん
私も何度も自殺未遂した事ある。
マジで頼れる人がいないのです、福祉事務所とかで相談しても事務的な返答しか返ってこないので「人肌恋しい」と人の甘える事もできないのです。
友達がいて一緒にご飯食べるだけでどんなに救われるか・・
私も死にたいです・・。
名無しさん
生きて下さい。いつか、いつの日か生きてて良かったと思える事、絶対来ると信じて。生きてて♪
名無しさん
死ぬなとか言わないけど、美味しいもの楽しいこといっぱいあるからそれだけでも堪能してみては。
きっと真面目なんだと思います。
抱えてること捨てて逃げてもいいじゃん。
失踪とかしちゃえ。
たまにはわがままになっちゃえよ。
名無しさん
どんだけの人に迷惑かければ気がすむんですか?場所と時間を考えろ!
日比谷線や半蔵門線まで影響があるんだぞ!
被疑者死亡のまま書類送検してほしいです。


名無しさん
東武鉄道さん早く全駅にホームドア設置してください。
看板に韓国語や中国語、アナウンスの中国語なんか要らないから安全対策にお金かけてくれ。
名無しさん
列車人身事故で朝の通勤時間帯の矢先に飛び込みは非常に迷惑行為です。困りますね。政府がいかに無能ならびに無責任によって殺されて若さが自殺者が多く呪われている状況若さでは人口削減な状態です。ちなみに東武鉄道の人身事故がやたら多く例年ワースト記録で私鉄内では東武鉄道京急線が人身事故のワースト記録でありまさに新小岩のレベル化ですね。
名無しさん
そろそろ本格的に人身事故防止対策をした方がいいと思います。ほぼ毎日どこかの路線で発生しています。
名無しさん
世界と比べれば生きたい人にとっては生きやすい国だと思いますよ
ただし生きたくないと思う人が少なくないようですが。
名無しさん
経済界は、道路渋滞は、経済損失数億円てさわぐが、電車の人身事故は、何にも騒がないよね。


名無しさん
手っ取り早く確実に自死できる方法なんだろう。闇に手を引かれたんだよね、ご冥福をお祈りします。
名無しさん
人身事故を政府も考えてくださいコロナ以上に
名無しさん
何があったかわからないが自殺なんてしてはいけないよ。
あなたも必要だからこの世に生まれて来たのだから。
名無しさん
駅の改札も、ホームも、運転再開を待つ客が右往左往、ホームには、電車が発車出来ずに足留め状態が続いた後にやっと運転再開
まったくもって、迷惑な話!
こんな身勝手なヤツのせいで電車は遅れるし仕事も遅れるし(怒)
東武東上線、先週も練馬かどこかで人身あったばかりやん!!
あれは飛び込みじゃなくてながらスマホか(笑)
って、どっちにしても迷惑なのは変わり無い(怒)
名無しさん
10代〜30代ってザックリ若い女性って情報しかない。もう残った肌感からしか推測出来なかったんだろうな


名無しさん
こんないつまでも世間がコロナコロナって騒いでっからそりゃ自殺者も増えて当然だ!
名無しさん
悲しい国になりました。
名無しさん
悪政の犠牲者です
ご冥福をお祈りします
名無しさん
肉片拾う駅員大変だ。家族に拾わせろ。
名無しさん
他人だから、拾えるんだよ。
名無しさん
頼むから自殺に鉄道を使うのはやめてくれ。死ぬなら他にも手段はあると思うが
名無しさん
ガースーは国民がいくら死んでも何とも感じてない。
危機感を感じるのは総理の座を引きずり下ろされることだけ。
自分が自ら総理の座を去る時まで国民がいくら死のうが眼中にない。
総理の座が安泰ならば一般市民は総玉砕してもいいくらいの意識かもね。


管理人の率直な感想

最初のコメントがリアルで寒気がしました。髪の毛の束って・・・。
僕は人をはねた電車に乗ったことはありませんが、知人などの話を聞くと耳を塞ぎたくなるし心にモヤがかかる。

電車を利用しての自死、増えすぎです。

「ちょっとの思いやりがあればこの時間帯は避ける」というのはすごく納得しました。
自分のことしか考えないというよりも自分が死ぬことしか考えられない心理状態なんでしょうが、そんなことは他の1万9千人の乗客には全く関係の無いこと。

同情していたらもっと増える。
糾弾するくらいじゃないと。

亡くなってまで叩かれる必要はない。
バラバラの惨たらしい死体を公衆の面前に晒す必要もない。

死ぬほど悩んでいる人に「生きろ」とは言えませんが、とりあえず貯金を全部使って金が尽きるまで好き勝手に生きてみるのもいいんじゃないかと思うのです。
お金が無いなら親兄弟から借りるのもいいでしょう。どうせ死ぬつもりなら。
自死を考える人は真面目に生きてきた人が多いと思います。
一度だけ好き放題生きてみたら何か自分の中に芽生えるかもしれない。


コメント