【江戸川区12歳ひき逃げ死亡事故】無職53歳の男逮捕…男子中学生・根井陽多さんをはねて逃走した渋谷博容疑者、同区在住

スポンサーリンク
スポンサーリンク


7日正午ごろ、東京都江戸川区北小岩の国道14号交差点で、自転車に乗って横断歩道を渡っていた12歳の男子中学生が乗用車にはねられ死亡したひき逃げ事件で、警視庁は53歳の無職の男を逮捕しました。
警視庁により過失運転致死と道路交通法違反の疑いで逮捕されたのは江戸川区に住む無職の渋谷博容疑者(53)です。

被害者は江戸川区に住む中学1年生の根井陽多さん(12)で、渋谷容疑者は運転するワンボックス車にはねられ、病院に搬送されましたが頭を強く打っており間もなく死亡が確認されました。
交差点近くにある小岩署江戸川交番にいた署員が衝突音を聞き、路上に倒れた根井さんを発見しましたが、渋谷容疑者はそのまま逃走。
約1時間後に千葉県松戸市内で車両が発見され、警視庁が死亡ひき逃げ事件として渋谷容疑者から事情を聴いていました。

ネットの声

名無しさん
4月に中学生になったばかりだね。
コロナのせいで新しい学校生活が始まることはなく、こんな男のせいで短い人生も終えてしまった。可哀想でならない。
名無しさん
轢き逃げ…絶対に許されない事。
あの池袋の事がよみがえる。
名無しさん
車のナンバーをニュースで見ました。
「777」です。
高い確率で、ギャンブラーです。
恐らくパチ屋にギャンブラーとして出勤前後の行動だと推測されます。
名無しさん
ナンバー見てやっぱりって納得した自分がいた。theゾロ目ナンバー保持者。模範者。
名無しさん
無職で車を維持してるって不思議だと思いました。失業したのかもしれないですけど東京都内って車ないと生活できない訳じゃないですし。
しかもナンバーにまでこだわるような性質の人間…
なぜこんな理不尽に未来ある若者の命が奪われたのか…辛いです。


名無しさん
松戸
営業してるパチ屋があったよね
名無しさん
車内に置いてある物の映像だけで『ひき逃げするタイプかも』って感じた。
そんな、物だけでわかるはずないって思うだろ?実際に映像を見れば『あぁ、たしかに』って思うよ。
名無しさん
>恐らくパチ屋にギャンブラーとして出勤前後の行動だと推測されます。
小岩近辺からだと、市川橋渡って東松戸の噂のあのパチ屋まで30分と掛からんな…
名無しさん
「ミニバン+ゾロ目=ヤッパリ」という事です…
名無しさん
ヴェルファイア 777。
ギャンブラーかどうかはわからんがどんな感じの人間かはわかるか気がする。
名無しさん
ゾロ目。111、333、555、777、888。
4桁同じく1111、3333、5555、7777、8888。あとは1234、とか、8118、5151とか。あとはあきれる893、1183とか。このナンバー見たら「触らぬ神に祟りなし」です。


名無しさん
なるほど、パチ屋に行くのに急いでたのか。
人の、ましてまだ若い命を奪った罪は重い。
反省なんてしなくていいから、一生箱から出てこなくて結構。
名無しさん
そもそもなんで外出してんだよ
名無しさん
まあ大体777の奴は見た目、田舎ヤンキーぽいのが多いね。(あくまで確率論)
車の中でアイコスをスパスパ吸って、降りてくるとダルダルの毛玉が付いたスウェットにサンダル。
最近はコロナで、ほぼ鉄板的に黒のマスク。
そんな奴が黒マスクしてると、もうまるで、カラスマスクだよ(笑)
名無しさん
711ナンバーもあれば、ギャンブラーの可能性が高い。
分かる人には分かる。
名無しさん
ホームズかと。観察眼に感服しました。
名無しさん
8888ナンバーは中国の方ですよね大体


名無しさん
パチンコ屋で大当たりせず こんなところで大当たりとは
名無しさん
しかし、こうやって書き込み見ると可笑しな奴ばっかりだな。リアルでは酸欠の金魚みたいにしてるんだろう。(笑)
名無しさん
いちいちパチンコに絡めるのいい加減にしろ
名無しさん
無職、777のヴェルファイア、これだけでも何か残念な方だとお見受けする。
名無しさん
無職ですからパチプロの可能性も。
名無しさん
ナンバーと53歳、無職で「ああ…」と察した
なんでこいつが生き残って13歳の少年が死ななきゃいけなかったんだ


名無しさん
低学歴、低所得、喫煙者だろ
どうせ
名無しさん
みなさんがおっしゃってる要素プラス53歳無職で確定ですなw
名無しさん
あれ?犯人て若者? あれれ?53の渋谷博って~ 読み間違えたか? 53でそんな車は・・・ 読み間違えたな笑笑 読み直そっと
名無しさん
ご家族の心中思うと心が痛みます。無職の割にアルファードしかもガラが悪そうな感じがする車ですし、逃げてる所からしても普通の無職では無い感じしますね。とにかくこの男には、難しいとは思うけど危険運転致死傷罪等、厳罰を適用して欲しいなって思います
名無しさん
無職でガラ悪い感じなら任意保険とか入ってなさそう。
残念ながら少年が亡くなってしまったから自賠責保険は下りるが、金で解決できない無念さが残る。
子どもは宝だ、この少年の将来を返してくれ。
名無しさん
ヴェルファイアです!!


名無しさん
ヴぇルファイアの777とかアホ丸出しやな(笑)
名無しさん
早すぎる死です。残された家族は辛いですね。掛ける言葉がありません。悲しい事故です。
名無しさん
まだ中学校生活を経験せずに…。
コロナ収束して登校出来るようになったら、新しい友達出来て、部活入って…。本人も楽しみにしてたかもしれないのに。親御さんの気持ちを考えると辛過ぎる。
名無しさん
53歳 無職…
学校休校中に横断歩道上ね…
GW期間、渋滞無し、死亡事故なかったというニュースあった矢先にこれとはね…
名無しさん
そもそも、横断歩道の近くに人がいたら(自転車でも)スピード落とすでしょ。
自粛期間に外出て自転車乗ってるのが悪いのでは無い。
結果として家にいたら…というのであって。
家に閉じ込めてたら子供だって不健康です。
外には出るでしょうよ。
むしろ家から1歩も出てない人(病気以外)いないでしょ。
ひき逃げは殺人として扱っていいのではないだろうか?
名無しさん
中学生なら親が仕事で、コンビニとかにお昼ご飯や飲み物くらいなら買いに行く事もあるでしょう。ちょうど昼時だし。
毎日毎日お弁当用意するのも大変だもの。
お金渡して適当に買って食べる子もいる。
元々は昨日までの自粛で、今日からは解除の予定だったから、今日からの分の課題を塾に取りに行ったりとか。


名無しさん
休校中に家の中だけに居る学生の方が少ない。
休校中は玄関から出て、買い物にも行けない?外の空気も吸えない?
名無しさん
お昼頃ですよね。お昼ご飯を買いに出たとか色々あり得るでしょ。
亡くなった子供に対してなんで出てるんだって。コロナで頭やられたん?
子供より、無職のおっさんが車で出かけてる方が何で?ってなりますけど。
名無しさん
休校中だってどうしても用があれば外出くらいすんだろ。
全国の子供はコロナが収まるまで自宅監禁ってわけにもいかないだろ馬鹿かよ。
名無しさん
コロナのご時世、53歳無職を能無しと決めつけるのはどうかと思う。
ただしひき逃げするくらいだから、やはり、その可能性は高いが。
名無しさん
ちょっと外出しただけでこの言われよう、可哀想だわ。亡くなってるのに。
名無しさん
コロナとか休校とか関係なく轢き逃げが罪。


名無しさん
この間まで6年生。卒業式も入学式もきちんと
やれてなく悔しくなります。なぜすぐに119しないの。助かったかもしれないのに。本気で許せない。誰にもこの子の未来を奪う権利なんてない
名無しさん
中1の男の子って、やっと小学校卒業したばっかりでかわいい坊や。
親御さんからしたら、まだまだ小さい頃と変わりないですよ…
そんな子どもをはねて逃げた運転手の責任は、本当に重い。
骨の髄まで反省するまで、人生を掛けて償って欲しい。
名無しさん
新しい制服を着て学校に通いたかったろうな。
ピカピカの教科書やノートで勉強したかったろうな。
可哀想でなりません。
コロナさえなければ、平日の昼間に自転車を走らせることもなく、死なずに済んだのに。これから楽しいことがたくさんあっただろうに。
せめてご冥福をお祈りします。
名無しさん
53歳無職、今までなら無能決めつけできたが、今のご時世、そうでもないかもしれないが、いずれにせよ、ひき逃げしたことの言い訳にはならない。
一方で12歳中学生も、コロナというご時世でなければ正午に自転車には乗っていないだろうから、これもなんとも言えない気持ちにならざるを得ない。
名無しさん
子供が亡くなった報道を見聞きするのは辛い。
轢き逃げで被害者が亡くなったら容疑を殺人罪に切り替えてほしい。
事故自体は過失かもしれないが逃げた時点でアウト、過失致死では無い。
名無しさん
ニュースで逃げた車の映像観て、バックミラーにジャラジャラわけわからんモノ下げててダッシュボード上にはいかついサングラスが2つ3つ…ナンバーもスリーセブン777。
絶対若い人だと思ったら。まさかの53歳!
何やってくれてんだよ。。。
中1か…学校行きたかっただろうな。。
御冥福をお祈りします。


名無しさん
夕方、ニュース見ました。
痛ましくて、胸が苦しくなりました。
犯人が捕まって良かったが、親御さんは、泣いてみえるだろうな。
自分も息子います。
親御さんの辛いお気持ち想像すると、いたたまれない。
心からご冥福をご祈念申し上げます。
いかんことだが、きっと、自分は、犯人に手を出すよ、逃げたことが先ず許せないから。
名無しさん
同じくらいの息子を持つ親です。本当に不謹慎で本当にあってはならないと思うんですが。ひき逃げ←許せません。なので、法で裁けなら自らの手で裁きます。これが親心です。
名無しさん
車が必ず信号を守るとは、考えないことが大切です。
泥酔したドライバーが、いつ突っ込んでくるかもしれません。
良く周りを見て、自分の命は自分で守らねばならない時なのです。
みな、お子さんにも伝えてくださいね。
名無しさん
交通事故は本当に無くなってほしいと思ってるし、自分も気をつけてハンドル握ってる。それでも少しの油断で起きてしまうのが事故だとすると、逃げずに誠意ある対応すべき。酒は論外だし、任意保険未加入とか逃げたくなるような事情があるなら運転すべきでないと思う。この人はどうか分からないけど、パニックになって現場を離れるとかは理由にならない。
名無しさん
中1って…、新しい制服もカバンも教科書もそのままで、クラスメイトにもほとんど会えず、学校が始まるのを心待ちにしていただろうと思うと、胸が詰まるよ…。
名無しさん
さっき報道ステーションで見たけど、逃げた車はアルファードですかね。ルームミラーになんかジャラジャラしたものをたくさんぶら下げているようだし、運転手の素性はなんとなく想像できます。


名無しさん
たちの悪そうなマイルドヤンキー仕様という感じでしたね。
見るからに普段から荒い危険な運転してそうだし、押して知るべしでしょうね。
名無しさん
ナンバーが777でした。
名無しさん
どんな偏見だ?笑
名無しさん
こんな人間のくずだって昔は無邪気な少年だったろうに
人間のくずはいつからできるのか
自分の記憶では幼稚園ではいなかった
小学校もいなかった
中学頃から怪しいやつがでてきた
そんな奴らがくずにならないようにできることはなかったのか
勉強ができないからくずになるのか
善良な市民からすれば近くにすらいて欲しくない存在
怪しい奴は早期に隔離するしかない
名無しさん
型落ちのヴェルファイアに社外ホイール履かせてナンバーゾロ目。
本人は高級車乗ってると錯覚してるが、まわりから見るとタダの貧乏人。
調子こいた若造か金のない勘違いオッサンのあるあるだわ。
気楽に行こうよ
53歳の無職が乗るにしては派手な仕様なところからして、コイツ反社かもね・・


名無しさん
53歳無職のオッサンでした…
こんなやつに殺されたなんて、遺族はやり切れないだろうな…
かわいそうに…
名無しさん
ヴェルファイアですね
名無しさん
そんな真っ昼間にひき逃げしても逃げ切れるわけないし、怖くなってつい逃げてしまったとかじゃなくて、どうしても捕まりたくない別の理由があったのだろう
そしてその理由はきっとクソみたいなものに違いないと思うし、厳罰を強く望みます
名無しさん
市川橋を渡って松戸まで行ったんだから。
許せません。
名無しさん
悲しいなぁ。。。ただただ悲しい。。。
子供と同じ年。最初10歳くらいの子って報道だったよね。うちの子も小さめでさ。なんかうちの子とかぶっちゃって涙が出る。突然愛する家族が消えてしまう。コロナも事故も惨さは一緒だなぁと思いました。
名無しさん
アルファードかヴェルファイアか知らないが、運転席に柄の悪そうなチャラチャラしたアクセサリーがたくさんあって、如何にも質の悪そうなマイルドヤンキー仕様という感じでしたね。
見るからに普段から、荒い危険な運転してそうだし、運転手の生態は押して知るべしでしょうね。


名無しさん
真昼間に目撃者もいるだろうに逃げるってことは薬物か飲酒か無免許運転なんじゃないか
まともじゃない人が運転出来てしまうのが恐ろしい
横断歩道を横断中に轢き殺すって免許ないんじゃないかなと思う
名無しさん
痛ましい。これから人口が減る日本に若者は貴重なのに。車の信号無視か?歩行者青・車青の左折ならちょっと前から試行している車歩分離もすすめるべき
名無しさん
うちの子供も中学一年生です。コロナウィルスの影響で、小学校生活最後の三学期もまともに授業を受けれなかったはず。この男の子は、卒業式と入学式はできたのかな。制服も鞄も教科書もきっと新しいまま。これから新しい友達をつくって、勉強やクラブを頑張るはずだったのに、、、コロナウィルスがなければ平日だからこの時間帯には学校にいただろう。可哀想で仕方ありません。
名無しさん
こういう輩はせめて親からしたらかけがえのない大事が帰って来ないのだから、危険運転と救護義務違反で重く償わせて欲しい
名無しさん
ひき逃げ絶対に許せない事故です!
中1年生の尊い命が奪われて自分の子供なら犯人に同じ目にあわせたい程憎むでしょう!
重罪しかない!
一生刑務所に入っていても罪が軽い位に思える
名無しさん
車のナンバー777…このナンバーで、やばそうな奴が運転してたことはわかる。


名無しさん
まだやりたい事がたくさんあっただろうに。
子どもが亡くなるのは切なくて、やりきれない。
ニュースで映像を見たけれど、ヤンチャな若い人が運転していたのかと思うようなチャラっとした車内。捕まった人の年齢を見て驚いた。色々な意味で残念。
名無しさん
中学1年・・。
新しい制服、カバン、教科書・・
学校に行きたかったでしょうしご両親も行かせたかったですよね。
お気持ちを想像しただけで泣けてくる。つらい。悲しい。
悔しい。
心からご冥福をお祈り致します。
名無しさん
中1ってことは、中学生になってまだ1度も学校に通っても無かったのかな・・
可哀想に、ご冥福をお祈りします。
名無しさん
身元わかったんだな。
中学一年生か、、、
入学してほとんど通えないままこんな事故で。
やりきれんな。。。
名無しさん
うちも中1。中学受験して、第一志望に合格したのに卒業式も簡易で、入学式もまだ。新しい制服と、もしかしたら入学時にはきつくなってそうな上靴。まだ使わない新しい教科書。写真が貼られてない生徒手帳。新品の学生カバン。
早く新しい友達に会えることを楽しみにしてた想い。
こんなものを残して亡くなるなんて悲しすぎる!!
名無しさん
コロナで学校がお休みだったと思う。
学校が始まるまで子供達が日中多くいる事も忘れてはならない。


ミュウミュウ
こんな若い命を奪って、逃げた犯人はどうせロクでもない奴なんだと思う。人の命に優劣は無いとわかっていても、こんな奴がのうのうとこれからも生きていく事に怒りが湧いてくる。親御さんの気持ちを考えるとやり切れない思いで一杯です。ご冥福をお祈りします。
しがない中年ドライバー
ナンバーが777の型落ちヴェルでしたね。まず1番に思ったのはパチンコで負けて怒りをぶつける様な運転していたんだろうと勝手な想像してしまう。
名無しさん
逃げた車のナンバーが777だった…
正直やっぱりなと。
名無しさん
逃げなきゃ行けない理由があるんだろう。
飲酒?ドラッグ?それとも・・・
交通量が少ないこのタイミングでの事故だからやらせない。
名無しさん
同じ子を持つ親としてやるせないですな。
これから楽しい人生が待ってるのに。
加害者は、もう免許剥奪の前に人間失格です。
名無しさん
ドライバーが仕事です。
ゾロ目ナンバーは、とにかくロクなやつしか乗ってません。
間違いないです。
ましてやアルヴェルとの組み合わせは最悪です!


名無しさん
もうさぁ、商用車以外の車の運転も都市部では禁止したらいいよ
コロナで死ぬのは許せなくて、車に轢き殺されるのは仕方ないって矛盾してるよ
多少不便でも人の命には変えられないよ
コロナでできるんだから交通事故でもできるでしょ
まさか、コロナと交通事故で死ぬのでは命の重さが違いうなんて言わないよね?
周りの命を守るため、運転をやめよう!
名無しさん
親御さんの気持ちになったら、言葉もない…。
逃げるなんて言語道断!
飲酒か何かか?
厳罰を!
名無しさん
子を持つ親として心痛む事故です、中1って。。。事故車はミニバン、アホなナンバー、無駄に広いスペースだったのかチャラい無駄な装飾品︎逃げたドライバー想像つくけど。。。こんな奴にひき逃げされて亡くなった子供が本当にかわいそう︎
名無しさん
轢き逃げには殺人罪や殺人未遂罪を適用しないとダメだ。
名無しさん
中1にと言ってもまだ学校はじまってない。小6と変わらない。色々悲しすぎるよ。
名無しさん
どちらかが信号無視したって事かな。逃げたって事は車側なんだろうな。


名無しさん
どうみてもパチンコ屋に向かってた車だな。
名無しさん
これでも人の命の重さは同じと言えるんかな…そも、逃げ切れると思わない方がいい。
名無しさん
引き逃げする理由は、怖くなって逃げました。でも、すぐに捕まると思うけど。
名無しさん
どうせ飲酒か薬
今は逃げても重罪は免れないようになっている
名無しさん
ひき逃げには必ず理由がある
名無しさん
普通に運転してたら、こんな事故おきないでしょう。


名無しさん
コロナがなければ学校にいた時間なのに!
悲しすぎる…
名無しさん
絶対絶対絶対許せません!
名無しさん
辛い。ただただ、辛い。
名無しさん
また江戸川??とおもったら、昼間10歳くらいの男児と報道されていた子の事のようですね。
身元が判明したんですね。。
死亡したと知って、身内でもないのに本当にショックだし轢いたうえに逃げた犯人が憎い。
ご両親の気持ちを思うともう…
しかもこんな時期だからお友達が集まってのお別れは出来ないのですよね….
犯人にはどうか厳罰を。
名無しさん
まず男の子のご冥福をお祈り致します。
777のアルファードね…
俗に言うオラついた奴ですか?
多いよね、この手の車に。
この人種、自分がルール、自分が1番!自分が譲るんじゃなくて、みんなが自分に譲れ!みたいなバカばっか。協調性ないから平気で割込みや無茶な運転もする。
交通ルール以前にさ、人に危害を加えてしまったら謝る、誠意に対応するって当たり前の意識がないからひき逃げなんてするんだよ。
法律で裁くのに限界があっても、社会的に抹殺されるといい。世に蔓延るオラつき族もいい加減気付いたら?
めちゃくちゃ迷惑がられてるし、軽蔑の眼差しが向けられてることに。少数の同種族以外は、誰もかっこいいなんて思ってないよ。
名無しさん
いったい、どんな犯人なのか!!!
許せない!
横断歩道の意識も日本は低レベル
車は一番優先順位低いというのに、なんなら、車に、譲ることの方が圧倒的に多い
意識変革も必要


名無しさん
テレビで車見たが、ナンバーが777車内にある物もチャラい
アホの典型例だな
名無しさん
見た目は格好悪いけど、自転車に乗る時は大人も子供も出来るだけヘルメットを着用したほうが良いです。
転倒して頭を強打してもヘルメットを着用していれば頭へのダメージが分散され、助かる確率が高くなります。
名無しさん
先行きの短い高齢者が若い人を殺し、そして逃亡する。
いたたまれない、そして怒り満ちる事件だ。
本当に身勝手な老害に日本は溢れている。長生きなどすべきでない老人が多くいる。
未来において、確実に言われるだろう。
20世紀初頭の老人は身勝手で、自己中心的であり、その行為が日本を衰退に導いたと。
深い衝撃
中学1年ということは、コロナの影響で中学校にまともに登校できないまま、人生を絶たれてしまったんですね。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
車のナンバーが…。パチんかすとしか思えないな。未来ある子供が。ひき逃げするような人間は一生刑務所で。
名無しさん
痛ましい、事故ではなく、殺人です
極刑を望みます、昔なら仇討ちします。


名無しさん
皆様が気になるのは男性の年齢や人種や酒や高等人民ってところかな
名無しさん
ひき逃げ容疑者には、死ぬまで交通刑務所に収監が望ましい。
名無しさん
やっぱり無職だった。
犯人は無職かガテンと決まっている。
裏切りがない。
名無しさん
法律改正すべきだよ…。
逃げた時点で殺人罪。
名無しさん
見せしめで刑務所13年入れとけ
名無しさん
53歳無職でゾロ目ナンバーのヴェルファイア
どーせパチんかすやろ


名無しさん
残念ながら松戸ではよくあること
名無しさん
被害者を悲しむのはいいけど、こんな見通しがいいところで車にぶつかるということはこの少年の完全不注意や自殺という側面も考察しないといけない
名無しさん
緊急事態宣言の中外出している被害者も加害者もどちらも悪いから事故が起きる
外出は悪だ!この事故は外で遊びたいという被害者の欲求から発生したのだろう
東京の感染者が減ってるからと調子に乗って外出すべきでない
子供達によく教育しない学校も悪い
まぁ加害者も悪いけど
名無しさん
休校中なのに学校が悪いというのはちょっと違う気がします。中学校にだってまだ一度も通ってないだろうし、いくら言い聞かせていても事故は起こってしまうものです。外出自粛と呼びかけてもみんながみんな守れる訳でもないですし。
名無しさん
コロナが流行ってなかったら、学校に行ってる時間だったのに。休校でなければ、事故には合わなかったかも知れない。ご本人も親御さんもかわいそうでたまらない。
名無しさん
本当に可哀想。親は悔しいし許せないね


名無しさん
この子はお昼ごはんを買いに外に出たかもしれない、、勉強の気分転換に少し外に出ただけかもしれない、、我々にその理由はわかりません。
緊急事態宣言の外出自粛下でも、コロナ感染や濃厚接触者でなければ、必要に応じて大人も子供も外に出る人はいるでしょう。
それはともかく、横断歩道横断中に車にはねられたのなら、歩行者をどうして責めることができるでしょうか。
残念なことに、事故を起こす危険を想定せずに、スピード出しすぎや確認を怠る運転者が多すぎます。子供が事故で犠牲になるのは本当に胸が痛みます。
名無しさん
いやいや…ひき逃げですよ
自粛とか関係なくない?
名無しさん
親御さんからしたらまさか自分の子じゃないよねって思ってしまいますよね…
何かの間違いだと…
ただでさえ、コロナで苦しい時に…
親御さんの無念は計り知れない。
名無しさん
同情、批判的な意見が多いのは当たり前だ。
でも、みんなもスマホ運転、速度オーバー、標識無視、信号際無視に近い時、絶対普段の運転でやっているはずだ。
今は自分は運が良いだけで、明日はわが身と思ってハンドルを握ったほうがいいし、自分自身も今回事故を起こしたのは自分だと戒めて運転します。
名無しさん
外で事故すれば自粛してないからとか、しょーもない。
自粛関係なく、どちらかの不注意で起こった事故だよ。
どんな事故だって、あんなところに行かなければってなるんだよ。
事故の詳細はわからないが、1人の尊い命が奪われてしまった事。
自転車乗る方も、クルマ運転する方もルールを守れば防げたこと。
自粛とかじゃなくて、交通ルールを守れって事。
ちょっとした不注意で事故は起こるから。
名無しさん
ひき逃げの事件があちこちで発生してる…
北海道の男性とか…男児とか…
車を飛ばすための自粛期間じゃねーんだぞ!!


名無しさん
中1の息子と二人暮らしです。
毎日大変な思いで生活してるけど、もし同じ事態が起きたとしたら法を犯してでも逃げた奴を殺す。
でないと到底気が済まない。
遺族の方の気持ちを考えると言葉がない。
名無しさん
親御さんの気持ちを思うと胸が締め付けられる。
未来ある子供の命を奪った犯人が許せない。
さぁどう償う?
名無しさん
新しい人に出会うドキドキ感、ときめき。
このタイミングで亡くなるのは、言葉にできない。
名無しさん
逃げたのは確かに悪い。でも、この中学生もどうせ自転車にでも乗ってて、車が来ないとわかるや信号無視して平然と渡ってたんじゃないの?
名無しさん
自粛しとらんからや。
休校の昼間っから出歩くのはアカンで。
名無しさん
ひき逃げした無職のおっさんこそ自粛しとけ。


名無しさん
就職活動以外の無職中年ならびに納税していない中年は車に乗るな
名無しさん
横断中に止まらず激突してしかも逃走
人間じゃないわ
名無しさん
失礼だが無職男の犯罪が目立つように感じる。
ねねっち
不要不急の外出しなければ・・・
名無しさん
恨むならコロナを恨め
名無しさん
私の娘も同じくらいです。
かなり胸が痛みます。
犯人は自分のやったことに、そしてやりたくてやったわけではないだろうけど、殺されて逃げられたという親御さんの怒りや憎しみに一生悩まされ苦しんでください。
親御さんは本当に苦しいと思います。
僕だったらダメだとわかっていても犯人を殺してしまうと思います。
本当に本当にお子さんは苦しかったとおもいます。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
53歳で無職か。任意保険に入ってなかったら、賠償請求も難しいか。53歳なら、被害者くらいの子供がいてもおかしくないだろう。何でちゃんと見てなかったんだろう。コロナウイルスの影響で日中も子供が外を出歩いているから、あらためて気を付けて運転します。


管理人の率直な感想

犯人の氏名と年齢が発表されました。
53歳無職・・・。

型落ちの白のワンボックス車、ナンバーはスリーセブン、ダッシュボードの上には複数のダサいサングラス。
それで53歳無職です。
どんな人間か想像がつきますよね。

人の趣味をとやかく言うつもりはないですが、『少年をひき逃げ』という大罪と合わせ技になったら話は別です。

ハッキリ言うと生きている価値のない人間です。
価値がないどころか、こうやって人の命を奪う害悪でしかない。

前の記事で厳罰を望む声が多くありましたが、それは僕も同様です。
刑務所でのうのうと生活させる価値もなければ意味もない。

こんな人間に12歳の少年が命を奪われたんですよ。
一度も中学の制服の袖に腕を通し通学することなく。

悔しくて仕方がない。


コメント