【江戸川区12歳男児ひき逃げ死亡事故】逃走車両を千葉県松戸市内で発見『白いワンボックス』男に事情聴取

スポンサーリンク
スポンサーリンク


7日正午前、東京都江戸川区北小岩の国道交差点で、横断歩道を自転車で渡っていた同区に住む中学1年生の男子生徒(12)が乗用車にはねられました。
男子生徒は頭を強く打っていて、病院に搬送されましたが間もなく死亡が確認されました。
現場から逃走した乗用車は白いワンボックスタイプで、約1時間後に千葉県松戸市内で発見されました。
警視庁は死亡ひき逃げ事件として捜査。現在、乗用車を運転していたとみられる男から事情を聴いていて、容疑が固まり次第、逮捕する方針です。

ネットの声

名無しさん
交通事故を起こしてしまった事自体は過ちであっても、救護措置を取らずに逃げた時点で故意に変わります。
車を運転する者、ひき逃げは無責任な卑怯者のする卑劣な犯罪です。
名無しさん
悪い事する人のミニバン率が異常に高いのは、貧困層が乗る車でもあるからね。
名無しさん
車のナンバー見て、どんな人物か想像できてしまった。
名無しさん
昭和時代に比べると、ひき逃げが増えたような気がするのですが。
名無しさん
・・・「777」ってナンバーからして、ろくでもねぇ奴なんだろうな。


名無しさん
自粛警察はどちらを叩くのか見ものです。
名無しさん
名前と顔写真、家族もろとも晒せ。それがメディアの役目。
むしろ、犯人の住所から名前、顔写真を見れるサイト作って金取ったら儲かる。みんな見る。裁判負けても被害者に行くなら被害者救済になる。
名無しさん
だから家にいりゃ良いのに…他にもダムに落ちたり川に落ちたりしてずいぶん子供が事故で亡くなってしまったな。
名無しさん
どっちかが自宅で過ごしていれば防げた事故じゃないの。
満足に葬儀も行えないのはかわいそうだね。
名無しさん
コロナになって横暴な人が目につく。車、バイク、イライラした感じの人…、ひき逃げは絶対に許されない。暴走するならば、人様に迷惑をかけずに1人で死んでくれないか。
名無しさん
新コロ感染では一人の子供も亡くなってないのに新コロ過剰自粛のせいで子供が亡くなってしまった。
あべと感染症専門家気取り班は土下座会見をひらき辞職しろ。


名無しさん
>中学1年生の男子生徒
15:03のニュースで10歳くらいの男児だったが、12歳と判明したか。
小岩から松戸まで逃げても、すぐに捕まって良かった。
名無しさん
昼間から酒でも飲んでたか、スマホでも見てたか。
名無しさん
犯人「くそーっ!文句は習近平に言えよ!コロナウイルスさえなければ男児は学校へ行っていたから事故は起こらなかったはずなのにー!」
名無しさん
ご両親がどれほど悲しむことか
名無しさん
江戸川駅から南に、で14号だと現場って交番の目の前じゃないかな?
よくまあ、そんなところで轢き逃げなんてするね。
頭腐ってんじゃない?
名無しさん
同じ年齢の息子が以前交通事故にあい、命こそ助かりましたが、3年以上経つ今も治療が続いております。
これからたくさん楽しい事、経験があったであろう男児のことを考えるとつらく、悲しくなります。
何よりご両親が辛いでしょう。信じられないでしょう。
どんな理由であれ、逃げた犯人を許す気持ちにはなれません。


名無しさん
かなり手荒く取り調べてブタ箱に頭から放り投げてほしいな。
名無しさん
ステイホームしてれば良かったのにな!
名無しさん
こんなドライバーがまた戻ってくる事自体間違ってる。俺が亡くなられた子の親だったら絶対にひき逃げした野郎は許さない。
名無しさん
餓鬼の飛び出しか車の信号無視かで状況は大きく変わるがな。
名無しさん
幼い命を奪ってしまった罪は大きいです。一生をかけて償って下さい。
名無しさん
コロナ、自動車、人間。外は危険がいっぱいなので外出自粛しましょう!


名無しさん
休校が始まって本当にガキがチョロチョロして居て危ないんだよね。また親もだらしが無い奴ばっかり。ガキ見ないで携帯見てチャリに乗ってたりお友達と井戸端会議してたり。轢逃げは許せないがガキを放置するな。
名無しさん
死亡ひき逃げは、刑法の殺人罪で裁判を望む
名無しさん
犯人が捕まったみたいですね。良かったです!!
近年のひき逃げはよほど田舎で無い限り、捕まると思う。
これだけカメラが設置されているし。
逃げ得は絶対ダメ!!
逃げた瞬間から、重罪!!
名無しさん
見つかったのはいいですが、事情を聞いているだけっぽいので、捕まったとはまた違うのかな?と思いました。
逮捕して重罪、一生刑務所にいて欲しいです。
またひき逃げした場合は、(救護義務違反)もっと厳罰に法改正してほしいです。
改正しないのはなぜなんでしょうか?
名無しさん
当て逃げならまだしも、死亡事故はほぼ捕まりますよ。
昔からですけど。
加害者が怪我した時、自然治癒する事もありますが、車は修理に出すしかありません。
出さなければ、証拠を保全してしまう事になりますから。
名無しさん
自転車の方もひかれないように気を付けないと。運転が下手だったり注意散漫だったり飲酒やスマホなど法令違反していたりする車はこの先も必ず存在するのだから。
殺されたらそれで終わり。歩行者や自転車など弱い立場の方が常に注意するしかない。


名無しさん
中1ってことは、小学校卒業して、中学にまだ入学してないかも。。。
一度も制服を着て学校に行けないまま死んでしまうなんて親御さん辛いでしょうに。。。
名無しさん
逃げた理由は、飲酒かな!?
名無しさん
事情を聴取とはのんびりしているな。
事故に遭った子は死んだんだぞ。
名無しさん
StayHomeを守っていれば事故を起こすことも巻き込まれる事もなかったのに
ハードラックとダンスっちまったなこいつら。
名無しさん
東京の小学生ってヘルメット被ってないんだよね。
調べてみたらまだ努力義務の段階なんだな。
名無しさん
小岩やら松戸やら、あのあたりに住んでる人ガラ悪いの多いんだよな・・・


名無しさん
ひき逃げは殺人罪、殺人未遂罪と同等の罪になると思う。今以上の罪になるよう法改正が必要。最近はカメラを付けている車が多いから事件解決につながることが多いのは良いこと。
名無しさん
逃げた距離や日数で殺人罪とかにできればいいんだけど
名無しさん
休校中、我が家も留守番させているので他人事とは思えず。
ご両親が仕事中だったかどうか分かりませんが、亡くなってしまったとは…言葉になりません。
名無しさん
中1ということは、入学式もまだだったんじゃないかな。。親御さんのことを思うと、、、。
名無しさん
タラレバだけれど
休校がなければ
外出させなければ
って思っちゃうだろうな
名無しさん
やはり監視カメラやドラレコ捜査すれば、すぐ判りますね。
田舎道ならともかく、こんな都会で白昼堂々では。
それより、子供の身元がいまだに不明とは。
親は働いていて、まだ気づかないのかな。
帰宅して気づくのか。気の毒に。


名無しさん
とりあえず犯人が見つかってよかったが。男の子の命は戻ってこない。
逃げた原因をしっかり究明してほしい。
大事な息子が、知らないうちに一人で事故に遭って亡くなってるなんて、親の気持ちを思うと胸が締め付けられる思い。
名無しさん
亡くなってしまったお子さんはもちろんですが残された家族のみなさんの事を思うと心がいたみます
ご冥福を。
名無しさん
今回は場所が場所だけに、即救護してたら結果が変わったかどうかは疑問だけど、親族からしたらいつまで経っても納得出来ない部分だろう。
事故・ミスは許せても逃げた事だけは許せないはず。
救護義務の放棄だけは扱いを変えるべき。
気付かなかった場合も同罪とすべき。
名無しさん
昼過ぎにひき逃げされて、こんなに長い間身元がわからないなんて。1人ぼっちで待ってるんですね。まだ子供なのに本当にかわいそう。
ぬくもりがあるうちに親御さんに会わせてあげたい。
ひき逃げなんて悲しすぎる。生活が元に戻ったら子供にはもう一度交通ルールや危険を確認しようと思う。
名無しさん
まだ身元がわからんのかね。可哀想に。
共稼ぎで昼間は子供だけなのか
そのくらいの男の子らしくぱっと遊びに出て暗くなるまで帰らないから家族が気がつかないのか
なんにせよ早く確認ができればなあ。
名無しさん
比較的近い場所です。
同じ小学生の父親として、毎日心配しています。
大丈夫と思っていても、いつ何があるがわからないし、気をつけていても巻き込まれたりもある。
ただ、たとえ飛び出しであっても逃げたら終わり。
救命に対応したら助かったかもしれない。


名無しさん
昼のニュースでは「10歳くらいの男児」だったのが「12歳くらい」に変わったから、てっきり身元がわかったのかと思ったよ…。
一人で霊安室で親御さんを待ってるのかな、、早くお迎えが来ますように。
名無しさん
男の子のご両親にしてみたら、想像するだけで胸が痛い。なぜ逃げる?塀の中で悔やんでも生き返らない苦悩を他人様に与えるのはあまりにも理不尽。勿論、加害者が命を落としても生き返らない。救護措置と謝罪が生きている加害者の最大の使命。赦されるためではない生き方をしてもらいたい。
名無しさん
画面で見た転がった水筒が、ウチの息子と同じ物。年齢、ひき逃げ、30メートル飛ばされてたらしいとか、、背筋が凍る思いで見ていました。。
ご飯の時間だから、急いで帰ったのだろうか、とか思いました。
胸が痛む事件です、、
水筒持って出かけてるのだから休校中でもご両親は色々とお子さんと約束事されてだのでしょう。
お悔やみ申し上げます、そして2度と同じ事がこの場所で起きませんように。
名無しさん
なんで外出してるの。
名無しさん
通勤路なので現場を通りました。交番の前で婦警さん達が献花台を設置してました。折り畳み机にバケツ4個並べてました。胸が締め付けられました。
心よりお悔やみ申し上げます。
名無しさん
同じ年頃の息子がいるので、本当に痛ましく、悲しいし胸が張り裂けそうです。ひき逃げの犯人が捕まり、罪を認め、ご家族のせめてもの救いになればと思います。


名無しさん
怖くなって逃げとか人を曳いたとは思わなかったとかの言い訳はやめていただきたい。逃げた時点で殺意のあった行為だからね。しかし何で逃げるのかね、起きてしまったのだからあきらめれば良いでしょう。男らしく。これからの事を考えると悲惨なものですよ、しっかりと償ってください。
名無しさん
亡くなってしまった命はかえってこない。
かなりのスピードか何メートルか引きずったのではないでしょうか?あたった瞬間わかったはず。止まれば助かった命だったと思う
名無しさん
死亡ひき逃げは未必の故意での殺人罪を適用してください。
被害者が怪我で済んでも、殺人未遂罪を適用してください。
名無しさん
発見された車は派手派手のヴェルファイアでした。
名無しさん
入学式はできたのかな、新しい中学校生活を送らずに亡くなってしまうのは同い年の子どもを持つ親として悲しい。
ご冥福をお祈りいたします。
ひき逃げした犯人はきちんと罪を認めろ
名無しさん
酒でも飲んでたんかな。
アルコール反応消えるまで現場から逃げる犯人がいるが、逃げたら3倍重罪にすればいいのにと思う。


名無しさん
スピード違反している車が多い。歩行者自転車いるのに一時停止もせず横断歩道などに侵入してるが警察は何をしているのか。違反なのにクラクションを鳴らすのは車が優先と思っているのか。
罰金が安いのではないか?
名無しさん
極限状況の人間の心理及び行動は、当人にしかわからず、いや当人さえもわからない。心理学が発展する前から歴史的に裁判においては常識だそうだ。法廷でさえ何しでかすかわからないそうだ。無意味に思える裁判官の真っ黒な法服だったり、弁護士が殺人犯は全て心神耗弱(責任能力は別にして)と思うことがあったり…そういう立場にならないように気をつけよっと。
名無しさん
家の近所です。誰がどんな時でもひき逃げなんて人として、絶対やってはいけない!・・・ でも、いざ自分が加害者の立場になった時、ほんとに迷わず救護措置が取れるのか?そんな恐ろしい気持ちもよぎるのが自己嫌悪になる。
人として、許されない事ですよね。
名無しさん
国道14号で昼間にひき逃げなんて普通じゃない。
防犯カメラもドライブレコーダーもたくさんあるから逃げられないのはわかるだろうに。
盗難車なのかね。
名無しさん
30メートル飛んだってよ。
名無しさん
過ちで事故をおこしても逃げたらダメ
気が動転したかも知れないけど直ぐに救急車を呼んだら助かったかもしれない


名無しさん
子供だけは…
本当に胸がぎゅーってなる。
かわいそうに
怖かったろうに、痛かったろうに
逃げないで救急車を呼んで対応してくれていたら…
名無しさん
たまたま現場近くの店で飯を食ってたんだけど子どもが赤信号で自転車で飛び出しました
その直後に千葉方面に向かうワゴンタイプの車が時速60キロくらいで轢き子供はそのまま10メートルくらい轢きづられました
名無しさん
事情聞くも何も、逮捕でしょ。
目撃者いるだろう。
早く名前、年齢公開して欲しい。
名無しさん
ご冥福をお祈りします。
こんな悲しいニュースがあったばかりというのに、今日も近所の非常識一家は日が落ちるまで子供に道路でボール遊びをさせていて…。
コロナに関しても全て『自分たちは大丈夫』だと言わんばかりの生活態度で、他人の迷惑など何も考えていないです。
子供への愛情も無いのかと。
名無しさん
防犯カメラで犯人は探せるけど、事故を防いではいない。防犯カメラとかドラレコの映像で交通違反を録ったら懸賞金をもらえるようにすべき
名無しさん
自粛中っていっても両親が仕事してて、お昼はおばあちゃんの家で食べてる子だっている。
事情があるし、攻める相手を間違えてはいけない。


名無しさん
また悲しい事故が起きて1人の少年が亡くなった。ご両親は立ち直れないですよ。心より、御冥福をお祈り致します。
名無しさん
人だと思わなかったなんて言うなよ。
そう言えばいいとでも思ってるのか?
ひき逃げに対する法改正は本当に必要と思います。
名無しさん
轢き逃げ死亡事故が全ったく減る気配が無い!
何でいとも簡単に轢き逃げをやるのか!
バレナイとでも思っているのか!
死亡轢き逃げは罪の重さを通常の交通死亡事故の10000倍にすれば良い!
名無しさん
今日も、近くの公園では小学生が自転車で集まっています。
家にいたら事故に遭わなかったのに…。残念です。
名無しさん
自粛中で子供は家にいるはずだが。
名無しさん
自粛要請中なのに、水筒持ってどこへ…。
しかし、逃げるな!
助けなきゃ!


名無しさん
この交差点、国道を自転車で渡ろうとするとかなり危険かも…
名無しさん
ニュースを知ってから助かって欲しいと願っていました。
悔しくてたまりません。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
コロナで休校中じゃなければ亡くならずすんだ命!
同じ中学1年の男の子がいるので、凄く悲しい!
名無しさん
昼間の交差点で事故起こして何で逃げるかな?
防犯カメラたどられておしまいなのに。
まさか「何か当たった気はするが人とは思わなかった」
って言い訳しないよね?夜じゃないんだから。
名無しさん
辛いニュースです。
同年代の子どもがいます。
お母さんの気持ち考えたらやり切れない。
名無しさん
1秒でも早く治療すれば助かったかもしれないのに。
逃げた事によって最悪な結果に。


名無しさん
なんで身元がわからないんだろと思ったけど、中1ってことは身元が分かったんだね。
名無しさん
夏休み気分のガキがウロウロしているのはうるさい。
名無しさん
休校中なのになぜ自転車で出掛けているんだ?
車で轢いたのはもちろん悪いが、リスクを負ってまで出掛けてるのはあまり感心しないなぁ…。
登校日、ようやく友達の顔を見られると思ったら人数が減っていたでは笑えない。
名無しさん
この子がヘルメットを着用していたのか気になる。もちろん車が悪いのは当たり前。ただ、記事の死因は頭を強く打ったとのこと。自転車で死亡する人の6割は頭部への衝撃によるもの…
名無しさん
最近はコロナ自粛のストレスか、今まで以上に運転が荒い人が増えた気がする。
名無しさん
逃げても罪が重くなるだけ!
またいうのかな?
何かにぶつかったけど、人とは思わなかった。←これ言った奴、もっと罪を重くしろ!!


名無しさん
事故を起こして逃げる人、自分で認めて通報する人、
こういう時に人間の本性が出るんだろうな。。
名無しさん
昼のニュースで自転車見たけど、子供用じゃなくママチャリだったから乗ってる子の高さもそれなりにあったはず。
衝突音聞いて交番のおまわりさんが出てきたっていうし、さすがに言い訳は通用しないでしょ。
夜に道路に寝てたわけじゃないんだから。
名無しさん
こう言う時、子供にゲームを買ってあげようか迷います。
Amazonプライムも限界に近づいてきている。
n
事故は1日1000件おきてんだから、コロナよりリスクあるだろ、普通に。
名無しさん
下関在住やけ、分からんのだが江戸川区から松戸って遠いーのかな?この間の時間、犯人はなを考えちょったんじゃろーか?
名無しさん
我が家もお昼とおやつ買いに行くくらいは自転車で近所のお店に出掛けています。。
動き盛りの子供達。皆、頑張ってます。
自粛しなかったからなんて、攻めれません。
充分、自粛しての、散歩がてらの、ほんの少しの外出だったはず。


名無しさん
自粛してればねー
親の責任も重い・・・
名無しさん
新型コロナの休校がなければ事故に遭わなかっただろうに・・・
名無しさん
真相はこれからだけど…でもなぁ~子供は帰ってこない…切ないです…
名無しさん
お昼でも買いに行ってたのかもしれませんね。
名無しさん
事情も何もバレなきゃ知らんぷりするつもりでしたってだけでしょ。
こんな輩が親族だったら恥ずかしい。
名無しさん
轢き逃げは最低。
子供は学校休みでも自粛してないよね…


名無しさん
ひき逃げは当然ダメだが自転車に乗ってて轢かれたのは少々引っかかる
最近チャリの運転ヒドイやつ多いから
名無しさん
自粛中なのに何処へ行こうとしてたんだろう
出てはダメだよと言われてただろうに
名無しさん
ん?夕方の記事では男児10歳とかじゃなかった?それとは別の轢き逃げ事件?
名無しさん
お互い外出しなければ、こんな事にならなかったのになぁ…
名無しさん
人生終わっちゃったな…
名無しさん
車種はやっぱり、アレですかね…。


名無しさん
北海道でも白いワゴンがひき逃げしてるけど、まさか犯人同じか?
名無しさん
轢き逃げする奴は「俺は悪くない。」とか言うんだよな。
名無しさん
逃げるなくそやろう。
ほんまにむかつくは!
名無しさん
ひき逃げ、死亡事故。逃げた犯人、自分の一生、台無しだな。
名無しさん
あまりにも心ない人が多い。こんな痛ましい事故に好き勝手いいたい放題。動きたい盛りの子供達、2か月自粛頑張ってますよ。自粛警察の方々に聞きますが、あなた方2か月ネット我慢できますか?気分転換に見たいと思ったりせずにいられますか?
名無しさん
可哀想に️残念です️


名無しさん
仕事早いな、小岩署!
名無しさん
ワゴンか、やっぱり
名無しさん
先ずは被害者の方にご冥福をお祈りいたします。
確かに轢き逃げは言語道断です
が、自粛中に子供が一人で自転車に乗っているのも問題かと‥
遊びでは無く、もしかしたら急な用事があったのかも知れませんが、周りの大人がもっと地域の子供に気にかける必要があるのではないでしょうか?
名無しさん
この男の子は不運……
ご冥福をお祈りします
GW中に色々あった人いるけど、私も1年8ヶ月付き合った人と別れました
人生何が起こるかわからないから、毎日を大切に生きようと思いました
名無しさん
被疑者は仕事でやむおえず運転していて、被害者の子供は自粛要請で休校中に外出。これは被害者に同情は集まらないわ。
m
昼に一報を見て、命が助かります様にと思っていましたが、亡くなってしまったのですね。親御さんの気持ちを思うと胸が締め付けられる気分です。
犯人らしき人が事情を聞かれている様ですが、何故救命してくれなかったのでしょう。気が動転したにしても、千葉まで帰っているんですよね。逃げようとしたと思われても仕方ないですね。


りん
殺されたも同然で、犯人許せないが、日本の法律では、どんなに悲惨な事故でも、交通事故は100パー加害者が悪くても極刑にまではいかない。被害者になってみて、愕然としたことがある。
名無しさん
捕まって良かった。
やっぱり、出張ナンタラだったんですね。
千葉ナンバーもよく見かけるし、何度も煽られているので、この手の迷惑ドライバーの免許更新は永遠凍結すべきです。
そして今回は、ひき逃げした上に逃走しているので、渋谷自動車事故のように無罪放免はあり得ません。
厳罰に処してほしいです。
名無しさん
勿論言い訳にもならないが、皆外出自粛と言われて疲れている。
そして偶々外に出て事故に遇った。
12歳って事は小学校六年生か、中学の新一年生。これから色んな楽しい事も待っていたハズ。
逃走した加害者はそれを奪った。すぐに助ければ助かったかもしれないのに・・・
名無しさん
頭を強く打つ→頭部が激しく陥没するなど
恐らく頭部の激しい損傷で身元が分からないのだろう。それにしても中1ということは入学したばかり。楽しみにしてた中学3年間、そしてその後の人生が突如閉ざされたのは、とても悲しい。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
どーせ捕まっても気が付かなかった、覚えて無い、わからない!の連発。いつもそればっかり。被害者意識を考えるととても許される事では無い!でも日本の司法はそれを平然と許す。1年の交通刑務所から出てきたら殺してやりたい!と思うのは家族ばかりでは無い!
名無しさん
犯人見つかって良かったと思ったら、男の子亡くなっちゃったんだ。同じくらいの子供がいるので胸が痛いです。ご冥福をお祈りします。


名無しさん
中1男子って出てるから身元が判明したのですね。
ご冥福をお祈りいたします。
親御さんはかなりショックだと思います。
ご子息が受けたと同様のことを加害者にしてもいいとさえ思います。
名無しさん
はい、はい、逮捕ね。逃げずに被害者を救助しておけばいいものを。逃げなきゃいけない理由があったんでしょうね。
名無しさん
コロナ感染発症者より交通事故による負傷者の方が格段に多いし、交通事故死は年間3250人なのでコロナ死亡よりおそらく多くなるでしょう。確率的には交通事故の方が遥かに危険です。
名無しさん
犯人捕まったのですね。
良かった、早かったですね。
でも男の子は返ってこない。
せめて厳罰を!
名無しさん
事情聴取をとっとして、殺人容疑で逮捕しなさい。
勿論名前も出して。
轢き逃げは立派な殺人罪です。
名無しさん
親御さんの気持ちを思うと殺人罪で起訴してほしいくらいです。
名無しさん
千葉県松戸市って本当におかしなやつが多いな
ニュースで犯人がここに住んでる確率異常だろ
名無しさん
この子もコロナがなかったら死なずに済んだのにね。お父様お母様たまらないですね。ご両親さまも体に気をつけてくださいね


管理人の率直な感想

男の子の身元が判明しました。

令和に入ってから暴走車による事故が増えましたが、最近はコロナ報道のせいかあまりこういった事故の報道は目立っていませんでした。
暴走事故のニュースが横行していたときは、横断歩道で一歩下がって待つ人たちを多く見かけたものですが、それも最近では忘れてしまっている。

場所を考えると、男の子が赤信号で横断歩道を渡っていたはずがない。
全面的に運転手が悪い。
逃げていますしね。

まあ車は体を表すというかなんというか・・・。
犯人の人物像は大体分かりました。


コメント