【横浜市バス停4人死傷事故】釈放の佐藤次守容疑者(71)遺族を逆なでする発言に怒りの声「まだ70ですから」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


25日に神奈川・横浜市で起きた、車がバス停に突っ込んだ事故。

女性2人が死亡、男女2人が負傷。
車を運転していた71歳の男性が逮捕された。

男性は、事故から2日後に釈放。
29日、取材に応じ、今の心境を語った。

事故を起こした男性「自分自身にがっかりですよ。本当に悪いことをしたな、すごいことしちゃったなと思う。それだけです」

男性によると、バス停に突っ込む直前、車が縁石に乗り上げたという。

事故を起こした男性「(縁石に乗り上げた原因は?)わからないです、その辺、ちょっと記憶がなかった」

亡くなった被害者の遺族から上がっているのが、「免許を返納してほしい」との声。
男性に、今後の運転について聞いてみると…。

事故を起こした男性「(今後、運転はどうする?)仕事上しないといけないですが、免停になっていると思いますけど」、「(免許が戻ったら運転する?)それは仕事上しないと。まだ70ですから」

警察によると、男性は、死亡事故を起こしたため、免許取り消しの対象になるという。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/277709

反省なし、遺族を逆なで、自己中な発言について【ネットの声】

名無しさん
このコメントの最後、信じられなさすぎて動悸がしてきました。。。
こんな考えの人がこの世にいるんですよね…
名無しさん
反省していないと感じたら、同様のシチュエーションをしてみたらいい
被害者役を被告、運転者はマネキン(自動運転)
名無しさん
被害者のご主人は『免許返納しろ』と泣きながら話されてましたよね。
こんな事故起こして、まだ運転しますなんて信じられない。


名無しさん
このコメントをしている姿をテレビで見て啞然としました。
まさかまだ運転しようと思っているなんて信じられません。全く他人ごとのような話ぶりで、「え!?この人本人なの?亅と思ってしまいました。
名無しさん
自分自身にかっかり、悪い事しちったな、凄い事しちゃったな、とはずいぶん軽いですね。二人も死なせて死んでるんですよ。
自分のミスで事故は起こしてるのに呆れるより腹が立ちますね。
これで反省も謝罪もないのに在宅起訴ですか。考えられない。
名無しさん
信じられない。
取材に応じた事もそうだが2人亡くなっているのに言葉が軽すぎる。
仕事だって普通に考えてクビだろ。
全て考えが甘い。
名無しさん
故意だな
自信がした事、自信の発言、SNSの恐さを知らないだろう
仕事上?その仕事にどれだけの影響を与えることやら
名無しさん
この加害者の駐車見たけど人の事は全く考えない人なんだなと思った。死者が出ているのにまた乗るつもりのとんでもない老人、損害賠償の事など考えてもいないのだろうな。


名無しさん
人を二人も殺しときながら、まさに他人事・・。
免停になっても、見つからない限りこそっとやりそうな気がする。
名無しさん
こいつ、やべえな…
名無しさん
まだ運転して仕事できると思ってるところが
普段からろくな運転してなかったと近所の人の証言あるし、なんか意識無くなったと主張してしらばっくれようとしている感じがする。
名無しさん
2人も死亡させておいて2日後に釈放されるのに驚きだ!
こんな事例ではすぐに世の中に出すべきではないだろが!
名無しさん
車を使わない仕事をしてよ・・・。2人を死なせている人間の言葉とは思えん・・・。高齢者ドライバを一括りにして訴えたいぐらい・・・。「あなた方に殺されそうな感じがしてたまらん」って。


名無しさん
いやいや、アンタ人様を轢き殺してるんだよ?
仕事上運転しないといけない?
勘弁してくれ。
永久免許剥奪だ。
名無しさん
こういう呆れた70が平気で運転してると思うと、腹わた煮えくり返る。
交通刑務所に収監する事を切に希望する。
名無しさん
2人の命を奪った人のコメントと思えないんだけど…ご遺族がこれを聞いたらどれだけ怒りに震えることかと思う。
名無しさん
自分の事しか考えていないのが良くわかるコメントですね。
名無しさん
反省できないね。
罪の重さを理解できてない感じがします。


名無しさん
まだ70ですから
?!!?
このひとはダメですね。
なにも理解してない
名無しさん
交通刑務所に入らなくていいの?
名無しさん
ダメだこりゃ。
まだ70ですからって…。
自分のせいで2人犠牲出して何言ってるのか分からない。
身内の人間はいないのか?
新に車を購入するつもりなのか…
言葉もない。
名無しさん
こんなジジイは免許永久取り消しだろ!また次の被害者が出る!
名無しさん
無条件に無期限免許取り消しとかにする制度はないの?
カネ払って再試験受けたら通るのか?んなアホな


名無しさん
>「それは仕事上しないと。まだ70ですから」
は?
名無しさん
>まだ70ですから。
いやいや、もう70歳ですよ!免許自主返納してもおかしくない歳です。
こんな考え方してるから、大きな事故を起こすんだよ。
名無しさん
アホな運転する奴がいっぱい居るの見て本当に思う。そう言う人達って事故起こしても決まってヘラヘラ笑ってて何とも思わないんだよね。
名無しさん
二人も亡くしておいてよくそんな事が言えるな。
まだ運転がしたい?
まだ70だし?
なに言ってんのこの人。
名無しさん
もしかしてこの人も境界知能かな。
自分が何をしでかしたのか理解していないようだ。


名無しさん
人の死をなんだと思ってるのか…
一生償っても、遺族からは許しは得られない
そんな状況にもなって、自分都合の仕事上仕方ないみたいな
バカもいい加減にしろよ
名無しさん
こいつはダメだ!!人間としてあるまじき人格!!記憶にない奴に運転させる???取り消しでも再取得する気か???やめろ!!
名無しさん
「もう70歳ではなく」、「まだ70歳です」って
名無しさん
ただの悪質ドライバー。
二度と運転しないで。
名無しさん
釈放されてこのコメントか。私なら今のタイミングで探偵雇う。


名無しさん
怒りしか無いわ
名無しさん
「自分自身にがっかりですよ。」
おちゃらけてるのか?
名無しさん
なんで釈放している?(;゜Д゜)ガクガク
名無しさん
この人上級国民ですか!
名無しさん
何言ってるの?もう70だよ。


名無しさん
何で釈放なの??
名無しさん
また運転したいとか怖すぎ
名無しさん
ただバスを待っていただけの人を二人も轢き殺して、ご遺族は永遠に失意の中で生きなくてはならないのに、車の免許の返納すらする気もない訳…?
私が遺族なら…と考えてしまう
許せない
認知症なのでは…?
名無しさん
年寄りって結構こういう感じですよ。
自分に甘く、自分の事しか考えられない。
運転もどこを見ているのか分からない。
都内はタクシーですらこの有様。
片道2車線でカーブで寄ってきてひかれそうになりました。
文句言っても”申し訳ございません。”とロボットのように言うだけ。
常に車が突っ込んでくるかもと思って歩くしかないです。
名無しさん
年寄りになると、他人の命よりも老い先短い自分の生活や仕事の方が大事になるという代表例のような爺さんですな。こんなには絶対になりたくない。


名無しさん
人を二人も轢き殺して、普通なら怖くて運転できないよ。
名無しさん
なんだコイツは?
自分のしでかした事の重大性を理解してないのか?
どこか他人事のコメントには人間性を疑うわ。
聞いてるこっちがこれだけ腹立つんだから、遺族はどれだけ悔しいか。
4ヌまでブタ箱に入っててくれ。
名無しさん
この人絶対トラブルメーカー。
反省なんかしてないよね。他人事で。二人殺してるのにまだ運転するとか言ってんだもん。頭おかしいよ。
名無しさん
反省ゼロ。まだ仕事して運転するつもりなんだ。驚いた。頭のイカれた年寄り。恐ろしい。
名無しさん
2人を死亡させたのだから、交通刑務所に行ってください。


名無しさん
ありえない!
2人も殺しておきながらまだ運転する気ですか?
名無しさん
運転する
は流石にないだろ
こういう70代になりたくないと心から思います
名無しさん
ダメだこりゃ。全然反省してるように思えんわ。頭湧いてる。生きてる事自体恥だと思った方がいいよ。
名無しさん
最後まで読んで殺意が湧いたよ。
名無しさん
認知症の検査受けた方が良い


名無しさん
刑務所入ってもう出て来ないで下さい。
名無しさん
もう釈放されちゃうの?
名無しさん
なんだよ!?
このじーさんはっ!!
名無しさん
地裁で裁判を傍聴したことありますが、こういう自分のやったことなのに他人事のように話す人って本当にいるんですよね。全く反省してないし、謝罪もしない。こんな人が実際に何人も自動車を運転しているんですよ。路上を歩くときはスマホ見ながらなんてありえない、何もなくても周りをすごく注意してしまう。
名無しさん
ありえないですね!!何で釈放されたんだろうか!うちの父は運転で怖い思いして65で返納しました。
普通はそうなると思う


名無しさん
いくら結果は変わらなくとも、この人の発言次第ではまだいくらかマシな気持ちになれたかもしれないのに。
こんな人のせいで命を絶たれるなんて理不尽にも程がある。腹立たしすぎる。
名無しさん
二人の命をどう思ってるのか!!!
名無しさん
まるで反省の色が見られないだけでなく、「まだ70だから」って…。人を二人も殺しておいて、よくそんな言葉が出るなと呆れます。
他人の私でも腹立つんだから、遺族の方達からしてら絶対に許せないですよね。
免許取り消しだから運転出来ないじゃなくて、取り消しでなくても申し訳なさから自主的に返納するくらいの気持ちになって当然。
名無しさん
縁石に乗り上げた記憶無いんでしょ?
運転無理じゃん
まだ70って言ったけど亡くなった方はそれこそ40代と50代ですよ
泣いてらした旦那さんは定年が近づいてきて夫婦で老後を楽しみにしていたかもしれない
加害者はそれぞれの家庭を壊したことを自覚してほしい
仕事するのに運転は当たり前みたいに言わないでほしい
名無しさん
遺族の方への配慮が全く感じられないコメントだね


名無しさん
反省していない。人の命をなんだと思っているの。
こういう人を釈放しないで今すぐ刑務所で。
仕事上運転が必要?冗談じゃない、刑務所内で一生作業して!
名無しさん
仕事は懲戒解雇でしょ。
名無しさん
とてもコメントする気になれないけど、しないといけない気がしてします。
「なぜ歩道に突っ込んだかわからない」と言ってます。
この「なぜ」がわからないのに、また運転するってことの意味が理解もできない。
また免許を取り運転したら「なぜ」がわからない事故をやる可能性が高いわけです。
で結論は彼は「なぜ」は知ってると思います。
名無しさん
なんでこいつはこんなに他人事のような感じなんだ?
自分のやったことを正しく理解しているのか?
名無しさん
現実問題として欠落期間もあると思うので、免許の再取得は難しいだろうが、このインタビューを見ていると無免許で乗りそうだな。
家族はしっかり監視しないとな。
もし雇われの仕事なら間違いなくクビだから車の必要度は下がるだろうが。
叶うものなら反省無しとして刑務所に入れてほしい。


名無しさん
免許はないけど働かないといけないから仕方ないんだ・・・とか言って乗りそうな感じだよな
名無しさん
待って待って。笑わせるなと思いました。
人ひいて命奪ってるのに、仕事だからって運転も続けると?
まず仕事はクビだし、運転も一生できないでしょ。あなたの残された一生より長く生きられるはずだった人の命奪ってんのがわかんないかな。
残された家族がどういう思いでこの先生きていかないといけないのか。
これもし私が加害者だったら、自分が生きてることさえ申し訳ないけど。
遺族の気持ちを考えてるなら、まずは免許返納が普通だと思う。最低限のことだと思います。
名無しさん
もう車の購入とか車検とか保険とか
免許証、違反履歴の添付を必要にしなくちゃ
免許なくても購入して乗れる事がそもそもおかしい
名無しさん
他人事のように話す心境に、ゾッとしました。亡くなった方や御家族は、こんな奴のために苦しみを味わうのですね。やりきれません。
反省して懲りて、車に関わらない仕事をして欲しい。実名報道してこういう人が運転するけどその仕事に雇いますか?と、世間に周知させて欲しい。
名無しさん
遺族に配慮する適切な言葉を知らない。
70でこんな大きな事故起こしても仕事を続けないと生活できない。
免許返納しますと言えないバカ正直者。
こんな人は日本にいくらでもいる。危なくて仕方ない。


名無しさん
車もデジタル化して運転免許証を差し込まないとエンジンがかからないようにするべきもちろん期限切れや免停中や他人の免許では運転出来ない仕組みにしてからですけど
名無しさん
こんな事故おこしたら普通なら2度と二度と運転したくないと思いますが、まだ仕事したいから運転したいなんて自分の事しか考えていない。被害者がかわいそうすぎる。
名無しさん
結局こんな簡単に釈放してしまって 大した罪にもならなかったら大変な事故を起こしても
まだ免許取り直して運転しようってなるんだろうか?
もう2度と免許取れないようにするか 寝たきりになるまで収監しないとまた同じような事繰り返しそう
名無しさん
他人事みたいで、ふざけたコメントですよねこの方。
二人も犠牲になっているのに。
名無しさん
犠牲になってしまった女性お二人のそれぞれのご家族や友人やたくさんの方たちに、もう二度と会えない悲しみを与えてしまいました…
自分がしてしまったことの重大さをよく自覚してほしいです。


名無しさん
よそ見かスマホでも見ていたんじゃないのか?前しっかり見てたら、歩道には行かないよな。他人事見たいにいい腐って、全く反省もない様に見える。自己中な爺さんで頭にくるな。
名無しさん
インタビューみたよ
まだ70歳だし仕事で必要だから運転すると言ってたよ
つか二人殺して2日で釈放てなんで?刑務所いかないのですか?
名無しさん
やっちゃったみたいな、言い方してんじゃないよ!見ず知らずの他人の命を二人分も奪ってるんだぞ。俺が旦那さんなら、このインタビューの言葉を聞いて理性を保ってられる自信はない。
名無しさん
なんかこのニュースは犯人が釈放されたり全然ニュースにならなかったりで不思議だよ。飯塚受刑者とやってることは一緒だからね。
名無しさん
ていうか、いずれ刑務所に収監されてどっちにしろ運転できないでしょ。遺族が聞いたら怒りで震えるよこれ。


名無しさん
ふざけんな。
仕事もクビだし免取だから返納も何もないんだよ!
あんたが起こしたのは交通事故じゃない
自分の能力を奢って起こした殺人だよ!!
名無しさん
また運転したいとか怖すぎ
名無しさん
全然反省のかけらもない。遺族が可愛そうだし、自分が遺族なら敵討ちにしたいぐらい。
名無しさん
それだけです?
びっくり️
って2人殺して釈放もびっくり︎
交通刑務所で服役でしょ?
人殺しといて免停で済むと思ってたり、まだ、車の仕事する気とか?
クズっぷりにびっくりした。まぁ10年は塀の中にいて下さい。
被害者が気の毒でしょうがない。
名無しさん
人生返納した方がいい


管理人の率直な感想

亡くなった渋谷幸恵さんの夫の貴寛さんが取材に答えていて「運転手には免許を返してほしい」と涙ながらに訴えていました。
ネット上では「本当に返してほしいのは奥さんのはず」と同情の声が上がりました。

この爺さんは「返納するつもりはあります」と語ったのも束の間、この発言です。
二枚舌なのか、すぐに忘れてしまうのか、いずれにしても危険な人物です。

ヤバい人間を世に放ってしまった。
この爺さんの暴走は続くし、ご遺族のことを一切考えていないことに驚愕するばかり。

何がまだ70だよ。
亡くなった渋谷幸恵さんは56歳という年齢で止まったまま。同じく亡くなった大沢弥生さんは45年間という人生の折り返しで命を奪われ、もう年齢を重ねることは出来ないんです。
2人の命を奪いながら「まだ70ですから」「すごいことしちゃったなと思う。それだけです」・・・こんなに怒りを覚えたのは久しぶりです。
僕が遺族だったら、とてもじゃないけど理性を保っていられない。


コメント