【新宿歌舞伎町リンチ殺人事件】歌舞伎町卍會参加の氏家彰さん殺害、トー横キッズ・関口寿喜容疑者(26)及び少年らの実情

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京・歌舞伎町で男性が殴られて死亡した事件で、逮捕された20代の男が「歌舞伎町に集まってくる少年たちを巡って男性とトラブルになり、恨みを持っていた」などと話していることが分かりました。

関口寿喜容疑者(26)と少年2人は27日、歌舞伎町のビルの屋上で、氏家彰さん(43)に暴行し、死亡させた疑いが持たれています。
捜査関係者によりますと、少年2人は、歌舞伎町のTOHOシネマズ付近の「トー横」と呼ばれるエリアでたむろするなどして生活していたとみられています。

関口容疑者は取り調べに対して容疑を否認する一方で、「歌舞伎町に集まってくる少年たちを巡って男性とトラブルになり、恨みを持っていた」などと話しているということです。
警視庁は3人と氏家さんの間のトラブルについて詳しく調べています。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000236571.html

トー横キッズの実情【ネットの声】

名無しさん
何年間放置にしてたのかね
年間5人は、精神剤飲んで自殺者が出てたり未成年の飲酒タバコ当たり前
都庁のお膝元でコロナの緊急緊急事態宣言中も変わらなかったよね!
警察も決まった時間だけ見回り来るだけだからみんなんわかってその時間は、退散してどんどん未成年が増えているのが現状だよ!
名無しさん
トー横キッズ(名前からして痛々しい)の多くは育児放棄、貧困、DVなど深刻な家庭から逃げてきたり捨てられたりした子達だろうし、その弱みにつけ込む組織や輩もまた同じように親や社会から見捨てられた人間のなれの果てだろう。
名無しさん
今でこそゴジラのモニュメントがある東宝ビルで通ってるけど、以前はコマ劇場だったところ。
ちゃんとした興行やっていて、なんとなく子供ながらに近づいては行けない場所という認識は共有されてたけど、今は再開発で噴水広場からミラノ座があったところまで開けちゃって逆に居心地よくなってしまって集まるなって方が無理な感じはするけどね。


名無しさん
一人で何もできない。調子に乗る。ゴミを捨てきれない。教育、環境、親の問題だろう。ヤクザでもないのに、一番意気ってる時期なんだから、はよ声上げてどうにかせんと、こんなのもっと増えて収拾つかんくなるよ。
名無しさん
犯罪の温床じゃないですか、それも人の多く集まるところで。
これこそ警察がなんとかしなければ、また殺人や悲惨な事件が繰り返されると思うよ。
名無しさん
「トー横キッズ」なんて名前つけて取り上げるから変な意味で憧れて集まる人が増えるのでは
子供が家庭や対人関係で問題を抱えているのは大人が救うべきだと思うけど頼ろうともせずに自分から助けを誰かに求めないまま「助けて」って言っても救たくても誰も救えない
本当に苦しいなら誰かに助けを求めるべき
声を上げずに大人のせいにするのは違うのでは
名無しさん
事件があった事でテレビや大手メディアで取り上げられているが、かなり前からあの界隈にそういう未成年や輩がいて問題行動が多い事もネット上では周知されてたんですけどね。交番も近いのに警察は何やってんだとは思いますが・・・・こういう事件が起きるとすぐに「大人が・・」とか「家庭や学校に問題が・・」とか言い出す人がいますが、通常多少家庭に問題がある子でも殺人や麻薬に手を出すところまではなかなかいかなと思うんですけどね・・。
名無しさん
そもそもトーヨコキッズとは家出少年少女のことで、こういう子らが歌舞伎町の夜の街に集まり、そこでスカウトから「お前仕事やらねえか」ってことでホストやら嬢やらになっていくわけで。まずいなー。


名無しさん
警察だって把握しているだろうに…。
昔はワルだろうとなかろうと一斉補導とかやってじゃん。
最近はどうした?やたら補導できない、しちゃいけない訳でもあるの?
訳アリ少年少女はほっておいていいの?
区も対策しんさいよ。
名無しさん
こうした未成年を生む原因が親を含む大人のせいというのは事実だろうけど、じゃあ子供に問題がないかと聞かれるとそんなことはないと思う。
名無しさん
分かってて対応しない自治体や警察は仕事してないも同然。ただ追い払うだけでなく、居場所を一緒に作る探すまでできないものかな。子供たちそれぞれに闇があったりする。決して不良ばかりではないはずだよ。
名無しさん
昔流行った渋谷のチーマー、更に50年以上前にいた愚連隊みたいな輩だと思うよ。
根無し草の手合いだから無敵の奴らだし
取り締まらないと強盗、強姦など一般人を巻き込む凶悪犯罪が増えると思う。
少年ギャングが無数にいるアメリカみたいに新宿がスラム化しているんじゃないの?
名無しさん
ホームレス相手に金を要求って、無理がありすぎる。。


名無しさん
貧困層が増えてくと行き場を失った少年やら外国人がどんどん参加して大きな組織になる可能性もあるので
住所の無い人に住所を提供したり貧困の救済なども必要
名無しさん
恨みって言っても、おそらく一方的な言い掛かり的なしょうもないものでしょ。
名無しさん
なんでもありの街だからね。日本の一般人には理解できないと思うよ。
名無しさん
今すぐ土に還って草木の肥料にくらいなればいいのに
名無しさん
いい歳した奴らは家出少女目当てで甘い汁吸おうとくる奴でしょ


名無しさん
居場所がないから自助努力て自力で居場所作った結果がこれでしょ?
名無しさん
家庭に居場所がないって、そりゃ26才だしな。
名無しさん
海外の犯罪系の映画・ドラマでは、犯人が必ず人や社会環境等のせいにする。
これで自分の正当性を認め、現状維持をしているわけだ。
いい歳した「キッズ」らも、単なる似た者同士で烏合の衆。そこから
個人で抜け出してこそ、次の人生に続くんだけどな。
名無しさん
1人では何もできないのに集団になると無敵になるやつ。犯罪を減らすにはまず、悪い集団を解体させることです。こんな子供みたいな年齢から悪事に手を染めたら、まともな大人になるのは難しくなるよ。
名無しさん
頭悪くても、1人やとボコられる可能性が高い事は分かってるやろうからな~
強そうなオッサン違うし。


名無しさん
結局、仕事がなかったり、居場所が無かったりしてトー横に出てきても、お金むしられたり、お金持っている人が強いから傷害事件や窃盗事件に巻き込まれたり。
下手したら殺人事件に巻き込まれるんでしょ。
違う地道な道を探した方が良いのは確かだけれどね。
名無しさん
先日、KFC新宿東宝ビル店で食事をしていたら、まさに「トー横キッズ」がたむろしていました。そこに、解散するように声をかけている人(胸にゼッケンのようなものをつけていたので、区の人とかなのか…?)がいましたが、もっと根本的な問題を解決しないと、「トー横キッズ」は居なくならないんではないか、と思いました。居場所がないとか、仕事がないとか、皆さん問題を抱えているから、あんな寒い屋外に集まってるんですよね…。
名無しさん
見回りおじさんみたいな感じでしょうか。
残念ながら幼過ぎる相手から理解をされずに殺意を抱かれてしまったのでしょうか。3人と1人なんて卑怯だしフェアじゃない。殺して何かから解放されたり得られるものがあったのでしょうか。いつか成長して後悔したり懺悔の気持ちを持てるまでいってほしいです。
名無しさん
歌舞伎町なんて、ヤクザのイメージだった。
ヤクザを排除しても、その後、こんなのが幅を利かすようなら意味がない。
やるなら、徹底的に浄化しないと。
これだと、ヤクザの方がまだまし、という話になりかねない。
名無しさん
昔、渋谷、池袋
今、新宿って感じなのでしょうか?
今は、ある程度のヤクザや、マフィア関係が排除されたから
そこに、居場所を求める若者達が入り込んできたのかなぁ
という印象
私そういう事疎いから、実態は知らないけどね


名無しさん
頼むから殺さないでくれ、と思ったでしょうに。無念だよ、可哀想に…。
名無しさん
で、関口寿喜容疑者26歳は何者なの?この26歳もキッズなの?
名無しさん
そこに集まって友達関係になったとしても薄っぺらい関係なんだろうな。
名無しさん
は〜いど〜も〜トー横キッズです!…
なんかお笑い芸人のグループ名見たいだな。
名無しさん
トー横??お笑い。新宿コマ裏辺りは、昔からやばいところで、普通の良い子は近付きません。東京で一番やばいところかもしれない。今でこそヤクザは減ったが、絶滅したわけではないし、半グレとか一杯いる。


名無しさん
戦後の浮浪児を思い出した。
名無しさん
自分では何も努力しないで『大人が何もしないから』とか笑える。
名無しさん
こいつらしょーもなさすぎ
名無しさん
ツイッターデモの出番ですね
名無しさん
その向き合ってくれる唯一の大人をトー横キッズ自らが殺害したのだから、もう言い訳はできないでしょう。一掃が必要ですね。


名無しさん
少年だろうが殺人と、薬物の売人っていう犯罪者なだけ。
名無しさん
社会からハブられたと悲観的なった奴らが身を寄せあって、そこに集まって犯罪に手を染めだしたと。いいじゃん、全員逮捕して一網打尽できるし。
類は友を呼ぶで、良いこと悪いことの分別もつかないバカどもが芋づる式に捕まれば街が綺麗になるな。
Twitterで接触して警察付き出してやるか
名無しさん
そうですね大人が悪いと思います。
少年法があるからって子どもの犯罪者に甘い大人が。
なので罪を犯したら顔写真と実名報道をしてしっかり罰を受けるようすべきだと思います。
ガキだからって調子乗んな!
名無しさん
犯罪や売春を止めようとしたのが被害者で、犯罪や売春を斡旋していた加害者が商売の邪魔に思って殺害。
そんな状況だとしたら絶対に許されない。
名無しさん
一番楽しい時期に、最高に無駄な生き方してるね。
もったいない。


名無しさん
とりあえずTOHOシネマに行く時エスカレーター前とかにいられるとジャマだからトットと排除してほしい
名無しさん
やっぱり歌舞伎町は更地にするべき
名無しさん
トー横の取り締まりは強化するべきですよね。
勿論、子供たちにもそれぞれ事情はあるかとは思いますが。
みすみす、犯罪を黙認するわけには行かないと思います。
名無しさん
あの広場もう少しどうにか出来ないのか?
地べたに座って宴会やってるし、数メートル先に交番があるのに警察は何もやらんし。
名無しさん
またトー横キッズとかセンスないネーミングを付けてさあ、ほとんど誰もそんな呼び方してないのに、わざわざ付けなくていいよ。でガキってすぐそういうのになりたがるんだから。


名無しさん
数日間未成年者達を施設に保護して、警察と専門家達に協力依頼して家庭環境調査し、第三者も介入して保護者達の面接も必要です! 仲には義理の父親が娘に性的虐待や暴力を受けている子達もいると思われます!今回の事件も男達が女の子達に売春させていて金銭のトラブルの可能性が高いと思います?とにかく一時的に施設で保護したいと…
名無しさん
この26歳の男はともかく少年二人は早々と出所してくるんでしょう?
また歌舞伎町に帰ってくるしかないし真面目に仕事するとも思えない。
こういう場所が無くならない限り同じようなことを繰り返すのが目に見えてる。
名無しさん
もう三十近い男が、ガキとつるんで、そんなとこウロウロと…。甘やかせば甘やかす程、つけあがるガキだったんだろうな。集まる連中も同程度のオツムだろうけど。
名無しさん
犯人余裕の表情に見える
かなり危ない人物だと思うし死ぬまで殴るって普通の人には絶対にできない
名無しさん
歌舞伎町ってホームレスもよく集まるところだけど。
ここに少年が集まるって、ただやりたいだけなんだろうな。


名無しさん
ろくでもないガキが集まる場所にわざわざ出向いて恨みを持っていたって、恥ずかしい奴。
名無しさん
寿喜…立派な名前に、どれだけの愛情と期待を込めたんだろう。
結果がこれか︎
名付け親の方、被害者の方、あまりにお気の毒!
名無しさん
彼らはネグレクトの成れの果てみたいな感じなのかも。だからといって擁護できるものじゃないけれど、一人ひとりの生い立ちを知ったら多分ひどい家庭環境に育ったのだと思う。一般人並みの道徳心や常識を知らないから、悪いことをしたという自覚もないし、何を言っても通じない。
名無しさん
被害者も金髪緑頭って報道あったな本当かよ
名無しさん
26歳のキッズ


名無しさん
まさに龍○如く。何でもあり。
名無しさん
保育園から常識を学べなかった人が集まる場所の1つだね
名無しさん
あそこは家出少女が集まる場所らしいね。
それを買いに来る中年と美人局のトラブルもあろう。
亡くなった男性の名誉もあるのでこれ以上はいわないが。
名無しさん
目を見れば、一目瞭然だね。
薄いなぁ、人間としては、残念。
名無しさん
ジャリ共が、この事件は警察の怠慢でもあるな。


名無しさん
子供捕まえて成人した下衆共が何してんだかなぁ
名無しさん
あそこにいるガキは全員逮捕でよくね?
名無しさん
すぐに暴力で訴える
名無しさん
たむろして生活…?
ホームレスって事かよ…
名無しさん
東横インを利用して帰宅しない子供のことかと思ってしまう笑


名無しさん
26でキッズ?あぁ見るからに責任能力無い系だな。
名無しさん
東宝横のキッズってことなんだー
笑笑
名無しさん
未成年の春、斡旋しそのお金で子どもがまた遊ぶ。
名無しさん
親に捨てられたり虐待されたり愛情を受けなかった人の行き着く先か
名無しさん
半グレ=救えない連中、でしょうか。
生息すること自体が犯罪かも。


名無しさん
3名中2名は未成年で名前も非公開で守られてしまうのか
そういうのさ日本、岸田さんか、変えてくんないとね。
殴り殺して少年法で守る必要がどこにある。
面倒臭いから課題に触れないでは済まないぞ。
先日の中学生の殺人もそう。
理由は聞いてやっても良いかもだけど、守る必要はない。
名無しさん
ホームレス同然のガキが大人に金を借してたのか?
信憑性がないな。
仮にそうであっても殺害していい理由にはならない。
「暴行死」という事はどうせ「傷害致死罪」にしかできないでしょうね。
僅かな刑期で出てこれてまた好き勝手できる。
日本ってホントいい国ですね!
名無しさん
彼らの供述なんか本当の事かどうかなんかは分からない。ただ金絡みだという事は正しいのでしょうね。
名無しさん
やっつけたら金回収できないじゃん。
金回収もできないわ、自分が捕まってんじゃただのバカだわな。
名無しさん
いくら貸したのかわからないけど起業家や投資家、役員であれば暴行して金回収なんて割に合わない事を絶対やらない。
かと言って普通の10代20代が貸せる金額なんてたかが知れてる。
多分相当頭が弱いんだと思う。


名無しさん
歌舞伎町に交番あるし全くやる気なし
パトロールした方が良いのではと言ったがいたちごっこなのでとの回答であった。
だから殺人事件に発展してしまったと感じる。
名無しさん
うち猛毒親でご飯与えられてなかったし、包丁とか飛んでくるから生きてるの奇跡レベルですけど、人殴って殺そうと思ったことありません。親は警察に捕まりましたが自分は悪いことしようと思いません。甘ったれんなと心から思います。
名無しさん
「学校に居場所がないのは学校が悪い、先生が悪い、同級生が悪い」「家に居場所がないのは親が悪い」・・・こいつらはいつも相手側にベクトルを向けて、相手が悪いから自分は何をしてもしょうがないと勝手に考える。甘ったれんな。
名無しさん
なぜ実名を出せないのか?何をしても名前を保護してもらえるのか?
おかしいだろ。少年法はいらない。
それにこの国は犯罪者に甘過ぎる。厳罰化するべきだ。
名無しさん
少年と表現するのはやめてほしい
18歳の男でいいと思う。


名無しさん
何がキッズ?
子供でもやってはいけない事を理解できる知能はあると思います。
名無しさん
これは裏で卑劣な大人が子供にやらせたとしか思えない。黒幕がいそう。警察さんたち、ちゃんと調べてください。
名無しさん
グレーのスウェット、逮捕前に着替えさせてるの?
名無しさん
何か被害者に注意されたのだろうか?
親や警察も何も言わないから、人からもアドバイスや為になる忠告とかもきっと嫌がらせに聞こえてるのだろう。
嫌な世の中になったな。
名無しさん
死人に口無し


名無しさん
世間に馴染めず26歳まで歳とっちゃったのかねえ。
名無しさん
貸す金ないだろ?理由なしで厳罰でお願いします。
名無しさん
そもそも殺してしまったら一生貸した金は戻らないが。
そこまで頭が回らないんだろうな。
名無しさん
恨まれるどころか、分かってくれる人をなんで殺してしまったんだろう?
名無しさん
また出てきたトー横界隈!
最近すげー聞くなー


名無しさん
夜のネオンに集るハエかな?
名無しさん
チンピラの小遣い稼ぎの高利貸しか
名無しさん
「カネを貸した」と殺した側が言っても死人に口なしですからなんとでも嘘をつけます。
名無しさん
明らかにさらに金をせびろうとして断られたか、返済を迫られたのか、定かではないが奪う目的は明らか。
控訴上告なしで即死刑の判決3時間以内に執行でいいと思う。
名無しさん
26歳にもなって18歳や16歳とつるんで集団暴行とは本当に情け無い奴だな。きっと同世代からは相手にされなかったんでしょうね。こういう残忍な犯行は即死刑にしてほしい。


名無しさん
こんなん、自分を正当化させようとしてるための方便だろ。
100歩譲って本当だとしても、殴り殺すのは絶対に許されん。
名無しさん
死ぬまでやるなよ
今に始まった事じゃないけど最近のガキはほんと加減を知らないよな
これ以上やったら‥‥とか考えないのかね
頭が悪いというかなんというか
名無しさん
金貸すか?取られた警察相談してたら良かったのに
名無しさん
死んだら返ってくる確率はゼロになる
そんな簡単な事もわからないんだな
名無しさん
この馬鹿野郎の言い草嘘だと思います。
一言言いたい!被害者ぶるな。若いんだから甘えるな!力あるんだし、肉体労働して働け!


名無しさん
死人に口なしですな
名無しさん
これが、少年の顔か?
名無しさん
ただの不良の内輪喧嘩かと思ってたけど
氏家さんの活動とか筋の通ったものはあるんだね
この26のダさ男は徒党組まないとイキれないタイプだろな
名無しさん
眉毛がこんなに細いの久しぶりに見た。
名無しさん
死人に口無しだからね〜
幾らでも言えるよな


管理人の率直な感想

全国には行き場のない少年少女たちがいて、その事実は憂うべき実情ではあると思うのですが、そういった人間が集まるとロクなことがない。
暴走族でもチームでもそうです。暴力は外にも向かうし内部でも起こる。

亡くなった氏家さんは人柄がいいと評判の方でした。
容疑者たちは「金を貸していた」と語っていますが、個人的には懐疑的です。

TOHOシネマズ付近。
僕自身は彼らを邪魔だと思ったことはなく、景色の一部としか捉えていなかったのですが、事件が次々に起こるとやはり鬱陶しい。

少年たちとつるんでいる26歳の男。
実に情けない。


コメント