【長野高齢男性遺棄事件】佐藤英伸容疑者の会社名・家族構成・インスタやX『順風満帆な人生から極悪犯』事故後の狡猾な隠蔽工作

スポンサーリンク
スポンサーリンク


車ではねた男性を長野県長和町の山林に遺棄した疑いで、佐久市の男が逮捕された事件で、亡くなった男性の死因は、事故によるけがではなく、凍死とみられることがわかりました。

保護責任者遺棄の疑いで11日逮捕された佐久市の佐藤英伸容疑者(32)は12月10日、佐久市岩村田の県道で歩行者の85歳男性を運転していた車ではね、その後、救護せずに長和町の山林まで運んで遺棄した疑いが持たれています。

男性は11日朝、山林内の斜面で遺体で発見され、頭部には外傷がありました。

警察のその後の調べで、司法解剖の結果、死因は事故による外傷ではなく、凍死とみられることが新たにわかりました。

佐藤容疑者は、事故のあと、ワンボックスカーに男性をのせ、自宅で自分の車に乗り換えて、事故現場から約30キロ離れた長和町の山林に向かったとみられています。

また、事故の直後に近くのコンビニエンスストアで水を購入していて、その水で現場の血痕を流したとみられることもわかりました。

佐藤容疑者は、容疑を認めていて、「事故でパニックになった」などと話しているということです。

警察は事故を隠ぺいしようとしたとみて、引き続き調べています。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/629554

佐藤英伸容疑者の人物像…会社や家族、SNS、犯罪の悪質性など【ネットの声】

名無しさん
パニックになってる奴がコンビニで水買って血痕消そうとしたり、車乗り換えて30キロ先の山に被害者遺棄したりするか?
死因は凍死。
つまり息のある状態で被害者を遺棄したということ。
聞いてるこっちがパニックだわ。
名無しさん
自分地元民ですが、運んだのは近くではなく事故現場から30キロくらい離れた山林だそうです。そもそも事故現場近くには山林はありません。
名無しさん
自分の人生に傷が付くのでさぞ慌てたのでしょうね。全力で偽装工作をしておいてよく自己弁護できるものだと思います。被告が全く反省していないという現実が露呈したので厳しい審判が下るのでしょう。最終的に凍死したとのことで、事故直後は被害者はまだ生きていたんですよ。30キロ運ばれて遺棄された後も生きていたんですよ。


名無しさん
奥さんとお子さんが居て新築の家みたいですね。
これまでの幸せから一転、自分のしたことの重大さを、塀の中で一生償ってください。
気が動転しても、これからは大丈夫です。
刑務官が面倒見てくれます。
名無しさん
消防設備会社の長野営業所兼自宅みたいね。
会社の代表さん、昨日の夕方からXもブログも非公開
代表もまさかこんな人間だとは思ってなかっただろうけど
マメな代表で、ブログに詳しく加害者の事書いてたから
奥さんと子供、コロナ禍に加害者が車で事故起こして大変だった事とか書かれてた。
また事故起こして、仕事もダメになりそうで自己保身しかなかったんだろうと思う。
パニックどころか冷徹極悪、恐ろしいわ。
名無しさん
wave1長野営業所の人かな
名無しさん
亡くなった状態で遺棄したのではなく、生きているところを崖から落として、凍死させたということか。迅速に対応していれば、助かったかもしれない。
パニックになって轢き逃げしたというのは聞くけど、隠蔽のための行動がすごくスムーズすぎて冷静だったと思う。意識があったとしたら絶望の中亡くなっていったのでは?気の毒でならない。
名無しさん
パニック?あり得ない。事故を起こし被害者が流血して、水で流し証拠隠滅さらに、まだ意識はあったと思う中、山奥、現場から30キロも離れた場所に遺棄した。どんな神経してか?って、誰もが思う。時間帯だけに飲酒運転かと思わせるけど、ここまで冷静な行動が出来たのは何故か。こう言う輩には厳しい刑を望みます。


名無しさん
ということは、すぐに救急車を呼んでいたら助かっていたかもしれません。
まだ生きている事故の被害者を見つかりにくい山林に遺棄。
保護責任者遺棄致死ではなく「死んでもかまわない」という未必の故意による殺人ではないでしょうか。
名無しさん
危険運転致死傷罪は最大20年の懲役になるのに対し保護責任者遺棄罪だと5年以下の懲役になるのってひき逃げのバグじゃないのか。
名無しさん
被害者が亡くなっていたら、パニックにもなるだろうが、生きていたわけだよ。
被疑者の自宅や奥さんも゙TVに出たが、可愛い奥さんに相談してほしかったね。
名無しさん
殺人以外のなにものでもない!証拠隠滅も図り、パニック状態とはいない身勝手で例のないほど悪質な犯行。しっかり裁いて欲しい。
名無しさん
死因が凍死って・・・
被害者は意識朦朧としてるかもしれないけど、
「え?俺どうなってるの?痛い・・・寒い・・・なんで?どうしたら助かるの?誰か助けて・・・」
みたいに、肉親や友人のこととかいろいろ考えながら怖かったり辛い思いをしながら死んでいったということ?
酷すぎる・・・


名無しさん
パニックかなぁ。むしろ手際が良すぎて「覚醒」しているように感じるな。パニックになった人の支離滅裂な行動には思えない。
名無しさん
記事で読む分ですが、加害者の動きを察する限りパニックにはなってない。
確実に隠蔽しようと動いてる。
名無しさん
パニックになった割には偽装工作をし30キロも離れた場所まで運転して運べるんですかね…
名無しさん
パニックで取れる行動でないのは誰が聞いても分かるのに…こんな人間は更生しないよ
名無しさん
自分含め地元民なら夜は滅多に通行がない場所だと理解しているはず
通常のパニックなら現実を見たくない一心で自分の見えない近場に移動させるけど、車を変えて監視カメラや他の人にも見られないようにするという頭の巡りと行動力は悪意の塊ですね


名無しさん
とても冷静だったと思うけどね。
名無しさん
パニックになってすごく冷静な行動をとったわけですね
訳わかんないな
名無しさん
ずいぶんと手際がいいじゃないか。
過去にも2、3人やっつけてるな。
名無しさん
保護責任者遺棄じゃなくて殺人やろ。
名無しさん
切り替えが早過ぎるわ


名無しさん
車ではねて車に乗せて山中に遺棄したなんて相当悪質。
被害者はきっと病院に行くと思っていた筈。
殺人罪に相当すると思います。
名無しさん
親会社のHPが消えてXにも鍵
YouTube動画も消したほうがいいと思うな
名無しさん
社長のインスタとXも鍵かかってる
名無しさん
>社長のインスタとXも鍵かかってる
当たり前だろ
こんな極悪な男を誰が守れるんだよ
名無しさん
血痕などを洗い流しとあるけど、多分それだけじゃないよね。
飲酒してたらか水をガブ飲みしてそう
しかしコレ、過去の判例にもあるけど殺人罪で起訴されないんだよな
おかしいでしょうが


名無しさん
人間性が出るね。
名無しさん
めちゃくちゃ冷静に証拠隠滅してるですやん
名無しさん
水を購入って遺体にかけて温度下げて凍死させたのかと思った…
名無しさん
事故を起こしてパニックとはずいぶん自己中心的な言い訳ですね。
ひき逃げだけなら誰かが発見してくれて助かったかもしれない命を、わざわざ車2台に乗せ換えて山林に遺棄するなんて死んでも構わないと思ったからに他ならない。
亡くなられた男性が気の毒で仕方ない。遺族からすれば32歳の男は死刑にしても気が済まないでしょうね。個人的に許せない最悪の死体遺棄事件です。
名無しさん
こんな極悪人がかつていましたでしょうか?
そこら辺のひき逃げ犯がかわいく見えるレベルですよ。


名無しさん
こんな卑怯なやつ、許してはいけない。
殺人、死体遺棄で立件するべき。
名無しさん
生きていたなら尚更、救急車を呼べば逮捕されずに済んだのに。
名無しさん
すぐ病院に行けば助かったんじゃないの?
もうこれは殺人だよね。
名無しさん
で刑務所入ったら人権とか騒ぐのかな?刑務官にいじめられた?とか(笑)
名無しさん
写真の顔に悪人の相が見える。コイツは嘘をつく悪いヤツで間違いなかろう。


名無しさん
シンプルな殺人ですね
名無しさん
これは事故というより普通に殺人だよね。凍死する可能性はわかっていたはずだし、現場から30キロも離れた場所に棄てるなんて。気が動転して人間を汚物扱いするかね?常日頃から自己保身しか考えていないんやろうな。こんな自己中野郎は天罰を与えなければならない。
名無しさん
コレ、言ってる人いたけど「殺人」なんじゃあ?
車にはねられて動けない人間を山中に運んで、そこに放置して凍死させたわけで。そのまま助かって自分の事故がバレたらまずいから。だから人目につかない場所で死なせた。
名無しさん
「事故でパニックに」?って、目撃者が居なかったので自分の車に乗せて、現場は水で洗い流して、事故車から別の車に乗せ換えて山中に遺体遺棄ですか~。事故直後ならまだ生存していたのでは?。
手慣れすぎていて恐ろしい。パニックという意味分かっているのかと突っ込んで欲しいのかね。
名無しさん
誰もが羨む幸せな人生
被害者もかわいそうだが
会社の代表、奥さん、子供も不憫だ


名無しさん
極めて悪質。自動車事故の後、救護する事なく遺棄し自分の車を水洗いして証拠隠滅もした。助かる命も殺されたと同じ。極刑を望む。
名無しさん
インスタがチャラかった
名無しさん
殺人罪で起訴して欲しい。
本人も遺族も浮かばれない。
名無しさん
てっきり飲酒運転を誤魔化すための水かと思ったらまさかの現場の血痕を洗い流すためとは。
パニックになった人間がわざわざ車を乗り換えてコンビニでお水を買って山中に遺棄したりしません。極めて冷静だと思います。
名無しさん
会社の住所が自宅
新しい家に車3台
奥さんと子供がいるのにここまでするか


名無しさん
飲酒運転で事故を起こして家も新築したばっかりで会社を首になリたくないと考え山に置いてきた酒が醒めて怖くなり自首したのかな?
名無しさん
家族がいるようですが殺人しておいて見つからなければ何喰わぬ顔で夫です、父親ですと笑顔でいたと思うと二面性が怖いです。
私が妻なら即、離婚しますよ。
名無しさん
事故でパニックになってしまい被害者を車で連れ去り、コンビニで水を買って証拠を隠滅して?、自宅で車を乗り買えて殺害するために山中へ遺棄。すごい長時間パニックなうえに冷静な行動ねw
裁判での被告代理人がどんな主張をして減刑狙うのか楽しみな事件だわ。
名無しさん
「事故でパニックになった」、事故のあとワンボックスカーに男性を乗せ、その後、自家用車に乗せ換えて、遺棄現場へ運んだ…
ご遺族の方は、どう思うだろうか…
名無しさん
毎年多くの行方不明者がいるが、
それはこのような事故に遇い埋められたからだと思ってます。


名無しさん
弁護士さん。パニックだったと鵜呑みにしないでくださいね。
名無しさん
どうやら、パニックの意味をご存じないようで…
名無しさん
救助どころか連れ去って遺棄して証拠隠滅してこの計画性の高い行動のどこがパニックなんでしょうね
もともとこういう人間なんでしょ
名無しさん
パニックになったは嘘でしょう。コンビニで水を買って血痕をながす。まだ生きている被害者を替えた車に乗せて山中に遺棄。遺棄すれば死ぬ事はわかっていたのでしょう。被害者の身元を隠すために所持品を奪っていたならば、強盗殺人も立件できそう。
名無しさん
遺棄罪で逮捕しておいて、殺意に対し未必の故意を立証できれば殺人罪で起訴されるかも


名無しさん
車ではねて山中に遺棄!そんなこと絶対に悪いに決まっているのだけど、容疑者の人生が順風満帆で、まさか人をはねるなんて。現実を受け止めることができなくて、してしまったのですかねぇ。
名無しさん
この犯人は人間ですか?
名無しさん
血の通った人間にはできませんよ。
名無しさん
亡くなった状態で遺棄したのではなく、生きているところを崖から落として、凍死させたということか。迅速に対応していれば、助かったかもしれない。
亡くなった方、病院に向かうでもなく、まさか崖から落とされるとは思ってなかっただろうな…意識があったとしたら絶望の中亡くなっていったのでは?厳罰に処してほしい。
名無しさん
犯人の顔の良いのに、もったいないことを。


名無しさん
まぁ、確かに死因が凍死なら、未必の故意による殺人だよね。
証拠隠滅までやってんだから交通事故はきっかけで、殺人罪を適用した方が被害者のためだな。
名無しさん
轢いてしまったからって山中に遺棄しよう、とにかく証拠隠滅だという発想になかなかならないと思います。
あまりにも残酷です。人の心がないのですね。
名無しさん
かなりの時間、闇の中を被害者と共に走っている。その間、救急病院へ向かう選択肢は浮かばなかったのだろうか。被害者から何かの声を聞いてるとしたらこの人の一生に付き纏う声となる。 人生詰みました。
名無しさん
パニクった割に計画的な隠蔽工作なんだよな。弱気ぶってんなよ。
名無しさん
死んでもいいと思ったなら殺人だろ。
85歳まで生きてこんな最期を迎えるなんて悲しすぎるし許せん。


名無しさん
酷い事するなぁ
すぐ保身に走って色々工作するあたり
いつもこうやって誤魔化して生きてきた人なんだろうな
名無しさん
相当、本性は卑劣な人間だと思う。
これは交通事故ではな殺人遺棄罪ですよね。
名無しさん
これは完全に惨殺事件だな。
情状酌量の余地無し。
名無しさん
整合性のとれた冷酷な保身行動だから、殺人だな。とてもパニックでは出来ない。
弁護士はどう弁護するのかな?
まさか犯人の主張通りの弁護かな?
名無しさん
追い詰められると素が出る。
この人は元々狡猾な人間だっただけ。


名無しさん
小一時間はかかるであろう距離を被害者を乗せたまま走っていて、冷静にならないわけがない。おまけに水まで入念に撒いて、悪質極まりない
自分のことしか考えられない人間なんでしょうね
名無しさん
人の命を何だと思ってるのかな。
名無しさん
今から約三十二、三年位前、確か1990年の頃だったと思うが、栃木県の壬生町と言う所で、これに勝るとも劣らないような鬼畜の所業の事件があった。
夜自転車に乗ったおばあさんをはねた男が、まだ生きているのに助けないで、事故を隠すため近くの用水路にそのおあさんを投げ捨てて殺したと言うもの。
行方不明になったので、家族たちが探して、間もなくそこで見つけたのだったと思う。
そいつの名前は、よく覚えているが、アボミキという名だった。女のような名前だが、野郎だったのをよく覚えている。
ヒドい殺人事件だったにも関わらず、懲役も、確かわずか十何年位だった。だから、この鬼畜野郎の阿保も、もうシャバに出て来て何気ないツラして生活しているのだろうと思う。
これら被害者の方々が、安らかにお眠り下さる事を本当に祈るばかりだ。
名無しさん
真相がわかればわかる程酷い。ほんと酷い。ご家族も知り合いの方の事思うと辛いなぁ……。こんな亡くなり方ないわ。
名無しさん
隠蔽工作して余計に罪重くしてやんの…
ここまで愚かな奴はなかなか見たこと無いわ
名無しさん
XではNI電工という屋号で派手に吹いてました。
法人登録には見当たりません。
長野嫌い
どんな殺人事件よりも腹立つわ。こうゆうやつこそ、死刑にしてほしい。


管理人の率直な感想

多くの事故を取り上げてきましたが、これほど酷い事故後の行動は今まで見たことがありません。

事故の経緯は冒頭の通りなのですが、文面通りに容疑者の行動を想像だけでおぞましい。
被害者を轢いたことは故意ではないはず。
しかし、事故直後にすぐに頭を切り替えて狡猾で残忍な隠蔽工作を実行している。
ここまでやっておきながら「頭がパニックになった」と言い放つことができる容疑者の人間性には寒気を覚えます。

パニックどころか冷静かつ確実に完全犯罪を実行しようとしている。
今、目の前で人の命が尽きようとしているのに、ここまでできる人間はなかなかいません。

プロの殺し屋並みの冷静さと手際と行動力。
本当に酷いですよ、この事件は。

死因が外傷ではなく凍死なので、被害者は事故後に意識があったかもしれない。
直後に意識を失っていたとしても、山林に投げ捨てられる時には意識を取り戻していたかもしれない。
もしかしたら容疑者に救いを求めたかもしれない。
言葉を選びながら書いていますが、「こんな死に方ないよ・・・」というのが率直な思いです。

幸せな家庭を持つ容疑者。
その順風満帆な人生を守るために鬼と化したのか、それとも心の中に元々鬼が潜んでいたのか。
それは今後の供述で確実に露呈してくる。



コメント