【福井県】車内で11カ月女児が熱中症で死亡、30代母親「駐車場に2時間」に「また放置死」「虐待」故意の殺人を疑う人も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


16日午後1時5分ごろ、福井県永平寺町の30代の母親から、生後11カ月の女児が車内でぐったりしていると119番があった。町内の病院に搬送されたが死亡が確認された。熱中症とみられる。

永平寺町消防本部によると、車は自宅の駐車場に置かれ、エンジンは停止していた。母親は、女児が2時間ほど車内にいたと話しているという。救急隊が到着した際には車外に出されていたが、ぐったりとして意識はなく、心肺停止状態だった。

福井地方気象台によると、同日午後1時の福井市の気温は27.8度だった。

出典:KYODO

名無しさん
またか。自分の大切な子供
熱中症になるまでよく目が離せるな。
11ヶ月の時なんて寝てる時まで一緒だったけど。
名無しさん
まあ、十中八九置き去りかなと思うけど、母親が運転してての移動中に、後部座席に乗せた赤ちゃんが熱中症にかかって亡くなってたかも…という恐ろしい可能性もあるので続報次第だな
名無しさん
イヤ忘れない 普通は絶対忘れない 逆ならあるけど 子供は忘れないが他の用事を忘れる事は多々ある
名無しさん
母の供述だと…
自宅の駐車場に、エンジンきって、2時間ほど乗っていたとの事。どうゆう事?
11ヶ月の赤ん坊を、なぜに車中に?
当時の気温は27℃越え。
この頃の赤ちゃんは、ヨチヨチで、歩くか?まだか?って毎日の成長が楽しみの時期。
忘れる事は無いけど。


名無しさん
話は少し変わるが熱中症との事なので、関東圏ですが
名無しさん
寝てたら、荷物先に降ろしてから子ども降ろすこともあるから、一時も子どもだけ乗せることはないとは言いきれないが。。
2時間乗せるのは恐すぎて自分にはできない。
場所的に、涼しい地域で、まさか熱中症になるなんて。。っていう感覚なのかもね?
北陸は天気が悪いから、ほんのちょっとの間だったら、子ども車に乗せておきたくなる気持ちはわかるかも。
2時間は無理だが。。5分くらいとかなら。。
名無しさん
先日も同じくらいの気温でスーパーの駐車場に幼稚園児が残されてました。1人で運転席にいて、車の盗難防止装置が誤作動してしまった様でパニックになってたので思わず声をかけました。どうしてあんな小さな子供を置いていけるのか、、理解に苦しみます。あと、めちゃくちゃ暑い日にうっすらと窓開けて犬を置いていくのもやめて欲しい。
名無しさん
本当にまたか、ですよね。
なによりも大切な存在であるはずなのにどうして、、、
うっかりしたとしてもその存在に対してはしない。


名無しさん
先日夫に言った。今の私の脳内の考えていることは99%が息子のことであると。あと1%しか余ってないので自分のことは自分でやってくださいと。
それくらい、子供のことで頭がいっぱいです。
愛しているからです。
名無しさん
もしも、仮にパチンコなら、いっそ、パチンコ店は、子連れOKにして欲しい。
パチンコ店駐車場での、子ども置き去り事件が多いので。
名無しさん
これ刑事事件に問われないんでしょ? 子供いらなくなったらみんなこれするでしょ。 車内放置は厳罰化すべき
名無しさん
本件がどうかは分からないけど、子供の車内熱中症死の中には、意図的なものも紛れてる気がしますね。暑い日の車中に乳幼児を何時間も置いておけばほぼ確実に熱中症なるし、重過失だとしても殺人の立証は難しいからより思い罪からは逃れられるし。
名無しさん
すやすや寝てても息してるか心配で、おなかが上下するの確認したり、顔の前に手をあてていた。高校生になったいまでもあんまり起きてこないと生きてるか心配になる。


名無しさん
ってかさ、こう言うニュースいっぱいあるし、こないだも嘘つき虐待母親が逮捕さててたじゃん。なんでエンジンかけないで2時間も車の中で放置できるって思うんだろ?これも虐待扱いでいいじゃない?
名無しさん
赤ちゃんを車に残して、例え1分でも不安なのに熱中症での事件、事故が多すぎる
名無しさん
車の中は大人でも暑いのにわずか11ヶ月の子供を車に放置してこの母親は何をしてたんだろうか?
名無しさん
大切な子供なら目を離すことはないと思います。
名無しさん
子供の事を忘れるなんて事は100%ない。
つまり、虐待を隠す為の言い訳だろう。
名無しさん
たまにニュースで見かけるから報道されて無い分や大ごとになって無い分を含めると結構な数になるんやろな


名無しさん
所詮は何を言っても他人の事。「またか」位しか思わない。
自分の子供なら2時間も放置しない。
名無しさん
まさかまたパチンコじゃないだろうねえ・・・
赤ん坊を車内に置きっぱなしにする神経が分からない。
名無しさん
子供ほっとくほど忙しいってどんな状況だよ。
名無しさん
もう知らないじゃ済まない。
名無しさん
世の中、無知な奴が起こす事故。
今まで、ニュース等で学習出来ないのか?
学習しない?
ただのアホだな!
名無しさん
忘れへんわ


名無しさん
パチンコしてたのかな
名無しさん
またこんな事故が起きてしまったのか
同様の事故が多いのに自分は関係ないとか思ってんのかね(呆)
名無しさん
いるんだよね。
子供寝てて起こすのかわいそうだったから車の中に置いてきた〜とか平気で言う親。
危ないよ、て言っても大丈夫大丈夫今までも平気だったと聞く耳なんて一切持たない。
バカな行為で成功体験積むといずれ人を殺したり周りに迷惑かけたりするようになるよね。
本人は自分のせいだなんて思わなかったりするんだけどね。
名無しさん
何故エンジンを切り車内に放置したのか?
窓を少し開けるとか、クーラーを入れる事もあり得る。
幼子を車内に放置する事自体が考えられ無い行為だ。
誘拐とかもあり得るので後から後悔した所で遅い。
親の不手際としか思えない。


名無しさん
車に放置する親がいなくなれば1番いいんだけどそれは無理そうだからなんとか車のエンジンが停止して誰かが乗ってたらずーっとブザーとかなるようにならないのかな??それが赤ちゃんでも。人が呼吸するセンサー搭載してさ。じゃないともっともっとなくなる子が出てくる。
名無しさん
車から離れるときは子どもも一緒に。
それだけなんですけど…
これは各社にハード面での対策を打ってもらうしかないですね。
名無しさん
幼い子供を車に放置して、母親は何してた?
こういう事が、毎年夏になると発生するけど本当に心が痛みます。
名無しさん
「女児を車内に2時間閉じ込めていた」理由がわからないから何とも言えないけど、普通はこういう事しないと思うけどな。
名無しさん
ここで少子化担当大臣の談話がほしいのですけど、やっぱ無理でしょうか。
名無しさん
なぜ?もし寝てて起こすのも可哀想だからっていうのなら自分も車内にいて温度管理必要でしょ…
コロナもだけど、自分は大丈夫って思ってる奴多すぎ!


名無しさん
11ヶ月のわが子を2時間も車内に置き忘れ?有り得ない。その間この母親何してたの?
名無しさん
何故2時間も車内に放置??理由を知りたい。
名無しさん
自宅駐車場に2時間って何で?
これもう虐待死じゃん
名無しさん
これだけ同じような事件が起きてるのに
これはもはや殺人でしょ。
名無しさん
どんな理由で2時間も車内に置いておくのか?
名無しさん
なに?また下ろすの忘れたとか?
自宅駐車場に2時間はない。なぜ?


名無しさん
殺人にはならない殺人事件のように感じる。
名無しさん
また!!?
車のエンジンを切って2時間放置って…
母親は何をしてたの?
どんな理由であれ許されないよ…
娘が1番
もう!放置しないでよ!
名無しさん
子供を車に残してパチンコしてた女が戻って来ると子供が死んでたんで近くの量販店に移動させてから救急車を呼び偽装してたって嘘をついてた事件もあるからな。この子の親が何処にいたのか調べる必要がある
ぼちぼち
この母親
試しに2時間駐車場で車内に居れば良い
名無しさん
少子化で子供の数はどんどん減って行ってるのに、バカ親の数ってどうしてこんなに減らないんだろう。


名無しさん
「車内でぐったりしている…」て、どんだけ放置したんだよ?
どこに行ってたんだよ!
名無しさん
なぜ昼の暑い時間に2時間も放置できるのかがわからない
名無しさん
放置時間2時間だって…おいおい。
名無しさん
結構最近暑いもんな
むし暑い
名無しさん
この梅雨時期でも、気温がそこそこ高ければ車の中は蒸し暑くなっている。近くのスーパーに買い物に行くために乗せるだけでも、赤ちゃんの背中はじっとり汗かいている。特にうちは汗かきの上にチャイルドシートの後ろ向きのせいで大泣きするので余計汗だく。今は正面に向けたチャイルドシートになったので泣かなくなったが、やっぱりシートは暑いので真夏になったら背中に保冷剤プラス扇風機はこれから必要になってくる。


名無しさん
可哀想そうに…………。
車内でグッタリだなんて。
よく11か月の赤ちゃんをたとえ数分だろうが放置?!
考えられない。
車内に大人が居れば別だけど。
名無しさん
周りにも、結構車に置いていってる保護者が結構います。「クーラーつけっぱなしだから大丈夫ですよ」と言われても、そのうち止まると思うし、子供って目を覚ました時に親がいなかったら不安だと思う。それに閉め切った車は夏でなくても暑い。子どもの数多いところが上記のことよく言うけど、邪魔にはならないから、心配だから連れてきてほしい。
名無しさん
残念ですが毎年このような事故は必ず報道され、全然改善されない。
もうこれは殺人です。とてもその親には、同情などできない。
もっと処分を厳しくすれば防げるのなら、是非そうして欲しい。
ただこのような親は、それさえ理解できないだろうな~。
名無しさん
某国産高級車に乗っていますが、ロックしたあとに中でちょっとでも何かが動くと警告音が鳴ります。(お守りが揺れだけで鳴るそうです)
どの車も標準装備にしたほうがいい。
子どもを車内に放置する人多すぎ!


名無しさん
車内放置かは分からないけどコレはシステムの問題でもあるからな チャイルドシートを基本後部座席は運転中どう見るんだろうね いつも同乗者は居てるとはかぎらないし 後ろ気になって事故起こすかもしれないし 止まったらいいは止まれる場所があればの話しやし
名無しさん
俺は無理して安全のために車にお金をかけた。
赤外線、紫外線カットのガラスにさらにフィルムを貼った。
純正でシェードもついていたが安心をお金で買った。
ほんとに無理した!小さい頃車内のエアコンをガンガン効かせててたのに直射日光で熱中症になったことがある。
当時は熱射病と言われてたらしい。
暑いからエアコンを効かせるじゃあ対策にならないんです。

名無しさん
アメリカでは子どもだけを社内に残しただけで逮捕されるらしい!
日本は治安が良いから大丈夫だと思うが同じような感覚を持てば防げる!
名無しさん
この時期は少しの時間でも本当に暑苦しいて辛いとおもいます。家族でガソリンスタンドに行き、主人がセルフで数分ガソリンを入れるときに、少しも窓をあけずにエンジンをきることがあるけど、ガソリン入れている最中の主人はこっちには気がつかないイラつきと、暑さで本当に数分が地獄に思うほど。赤ちゃんや小さな子供は絶対に少しでも中に置いておくことはダメです


名無しさん
ちょいまえに、車で15分くらいの場所に行った時に、コロナの関係で入口で検温したら
体温が37度になっていて、
ちょっと車のって日差しがあるだけで体温てこんなあがるんだなぁて思ったことを思い出しました。
大人でこれじゃあ赤ちゃんは、、、、って話ですよ。
車での放置は、だめ、絶対!
shizushizu
2時間自宅の駐車場で、エンジンは停止して、、、とニュースで見ました。
同じくらいの月齢の子どもがいますが、ドライブ中に寝てしまったから起こさないようにしたのでしょうか?
同じような事故はたくさんあったのに、そばを離れて放置する気持ちが理解できません。
名無しさん
子供をうっかり…という事件が近年増えたが、本当にあるのかと驚いてしまう。どこかの遊興施設か駐車場など、あまりにも惨い。誰にでも起こりうるとか、世界中起きているとか、母性父性の問題とか、全体数は少ないとかは何の慰めにもならないだろう亡くなった子供には…
名無しさん
子供か面倒なら、産まなければ良い。その選択は個人に与えられています。大変な目をして産んだのなら大切に慈しんでほしい。
子供があまりに可哀想です。
子供ができると子供のそれぞれの年齢で親は苦労をします。
産むと言う事はその苦労を成長していく喜びと同時に抱え込むと言う事です。その覚悟が必要です。
成人させるまで良い事ばかりはありません。


名無しさん
子供をうっかり…という事件が近年増えたが、本当にあるのかと驚いてしまう。どこかの遊興施設か駐車場など、あまりにも惨い。誰にでも起こりうるとか、世界中起きているとか、母性父性の問題とか、全体数は少ないとかは何の慰めにもならないだろう亡くなった子供には…
名無しさん
状況の詳細がわからないから何とも言えないが、理由は何にせよ親の怠慢であることは間違いない。自分で何もできない赤ちゃんには十分な気配りが必要です。とにかくこの手のニュースは同じ親として心が痛い。
名無しさん
今の季節赤ちゃんを車内放置するとは、あり得ない。母親として人として失格です。
車内が高温になり喉がかわき泣き叫ぶ赤ちゃんを想像すると涙が頬に流れます。
名無しさん
エアコンをつけていたのか、いなかったのか分からないが、後部座席にエアコンのない軽自動車だと、窓に遮光カーテンを付けてエアコンをがんがんにかけていても、チャイルドシートに乗せた赤ちゃんの背中が汗でびっしょりになっている時がある。
温暖化が叫ばれる昨今、チャイルドシートメーカーにも通気性の良い物を開発して欲しい。


名無しさん
車は便利だけど、エアコンが効きにくい車は要注意だよね。メンテナンスもしっかりやらないといけない。便利だけどお金もかかるから背伸びしてもつものでもないよな。
名無しさん
乳児だと、同乗してエアコンつけても、体調やエアコンの効きで熱中症になる可能性はある。
まあ、それなりにケアしていれば、死ぬ前に気付くとは思うけど。
本当に気をつけていたのに亡くなったのなら、かなり怖い。
名無しさん
自宅の駐車場にエンジンがかかってない状態で2時間放置だったんですね。
考えられない事ですけど忘れてたんでしょうか…
信じられないです。
赤ちゃん暑くて辛かったでしょうね。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
熱中症で…って毎夏にでるけど確信犯なのでは?と勘ぐってしまう。
子供やペットを連れての移動は極々普通の事。
車内が暑くなるのは運転する人なら分かること。
意図的なんだろうな。


名無しさん
生後11ヶ月の赤ちゃんを車内に放置した母親の思惑が全く理解出来ません。事故ではなくて事件です。氏名の公表をお願いします。
名無しさん
乗せる
名無しさん
気温が低くても湿度が高いと熱中症になる。
ここ最近は気温が低い日が続いてるから大丈夫だろうと思って車内に放置したのでは。
名無しさん
どういう状況かわからないけど チャイルドシートは 本当に暑い
いつも エアコンかけて のせていたけど 汗だくだった
赤ちゃんは体温も高いし 本当に気を付けないといけない
大人でも エアコンつけないで五分いたら汗だくです
名無しさん
状況は分からないが、熱中症で亡くなったのであれば親の責任である。これからあったであろう長い人生を親の不注意で失った子が哀れでならない。


名無しさん
本当に学習能力が無い母親が多いですね?
生後11か月ですよ!!!!
子供に対する責任感が無さすぎます。
毎年、夏が来ると同じニュースになる。
もっと、学習して下さい。
車に、放置した時間は関係ないです。
一人にすることがおかしい。
名無しさん
子供を乗り降りさせたりする動作なんていつもやってる事なんだから忘れるはずない!寝てたりすると物を降ろした最後でいいやとか思ったりするけど忘れない!きっとこの母親はこのぐらいじゃ死なないだろうと思ったんじゃないのかな?
エアコン止まった車内がどれだけ温度が上がるかわからないんだよ!
名無しさん
赤ちゃんてホントに難しいらしいですね。
私も赤ちゃんの頃葬儀で近隣県まで車で行ったらしいんですが、窓開けてても暑さでぐったりして心配したらしいです。そして慌ててクーラーつけたら今度は風邪ひいたようで。
だからこのお母さんもどんな事情か知りませんが攻めて欲しくないです。
名無しさん
もし子供を置いてその場を離れたのならば虐待で逮捕してほしい
名無しさん
2時間エンジンかけないで放置は立派な殺人!!
2時間も放置した理由と状況を知りたいわ


名無しさん
放置だとしたら、ホントにあり得ん!
俺なんか自分の息子がそれぐらいの時、家の布団で寝てるだけなのにちゃんと息してるか心配になって口元に耳近づけてたわ!
嫁さんにはせっかく寝たのに余計なことするなって怒られたけど、、、
自分の子供ってそれくらい大切なんじゃないの?
名無しさん
車に正しく乗せて運転してて、気付いたらグッタリしてた…だったら気の毒に思ったのだが、車を駐車場に置いて、エンジン止めた車内に2時間も放置してたらしいじゃないか。子どもが可哀想でならない…
名無しさん
日頃あまり面倒をみていない父親や祖父母ならまだ忘れたとかあるが、
母親は忘れたとかは無いだろう。
パチンコでもしてたんじゃないか?
そして、自宅に居たと偽装。
名無しさん
若い人が〜って騒ぐ人いるけど、こういう年齢層の時は?
2時間車内放置なんて殺人と一緒だわ。
子供の命よりガソリン代を重視するってこと?
そもそも2時間何してたの?


名無しさん
なぜ放置したんだよ言葉も話せない赤ちゃんなのに確信犯だな育児が嫌になっての犯行にちがいないこの親には重罪にすべき️
名無しさん
何が原因なのか不明でしたが、皆さんのコメント見るとどうやら2時間ほど車内に放置した(しかもエンジン掛けずにエアコンなしで)みたいですね。
これでは健康な大人でもぐったりします。
まして11か月の乳児を置き去りにするとか、何考えているのでしょうか?
名無しさん
放置による死亡なのか、後部座席、後ろ向きというルールを守ったことがアダになったのか、記事からは明確にわからない。
後者だったら、いったいどうしたら良いんだろう。
名無しさん
なぜ、何度も、可哀想な事が起きるのでしょうか?
赤ちゃんはとくに、片時も、目をはなしたらいけません
どうして分からないのでしょうか
名無しさん
自宅の駐車場での出来事みたいだけど、母親はどうして2時間も11か月の幼児を車内に置いたのかな。そんなに暑くなると思わなかったのか忘れていたのか。


名無しさん
かと思えば、寒いスーパーの食品売り場で薄着の赤ちゃんをカートに乗せて買い物してるお母さんお父さんもいるし。もう少し配慮出来ないのかなと思う。想像力とかないのかな。
名無しさん
エンジン切ったまま自宅駐車場で2時間車内だったらしいよ…
この季節買い物帰りとか荷物も全部降ろしてから子供を降ろす直前にエンジン切るぐらいの気温なのに切って2時間て…
この手の事故がなくならないのが不思議で仕方ない!
名無しさん
短時間どうしても離れる場合はエアコンは勿論、窓も開けておくと良いです。
それも、近くに親がいるときだけです。
名無しさん
NHK消防が駆けつけた時、死亡した女の子は熱があり、女性が「娘は自宅の駐車場の車の中に2時間ほどいた」と話していることなどから、
ダメじゃん
名無しさん
このお母さんは熱中症の知識や対策に無知だったのかと言いたい!
私は愛犬を乗車させる時でさえ熱中症対策は徹底してます!


名無しさん
2時間放置何てありえない。
誘拐の危険性だってあった訳だから、片時も目を離さないで欲しかった。
残念でたまらない。
koki
自宅の車庫に2時間放置。
こういう事をやらかす人はニュース見ないのかな?
想像力働かせないの?外気温が27度なら車内は40度近くあったんじゃない?
名無しさん
自宅の駐車場で赤ちゃんを置き忘れ?
百歩譲ってうっかり忘れたとしても2時間も気づかないもんかね?
日常的に家でも放置してたのかな。
名無しさん
どういう経緯だろうと。
子供を失ったって耐えがたいですよね。
気をしっかり。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
今年は、子供は車において親だけが買い物、ってコロナ対策を考えるあまり、この手の事件は増えそうね。


名無しさん
チャイルドシートは後ろじゃなきゃ駄目だと言う人がいるが、前の座席だったら放置はされてなかったのかな?と思う。
名無しさん
ニュース見て率直にまたか…
私も1歳4ヶ月の娘がいますが、車内に放置なんてできないですよ。
自分でもこんな時期にエンジン切った車内にいるのはしんどいのに。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
車の機能で、ETCカードを確認してくださいって車が言うけど、お子様を下ろしましたか?確認してください機能も必要。
ただのぉっさん
マジで子ども社内放置は犯罪にした方がいい

問答無用で執行猶予なし懲役5年とかにすりゃ不幸な子どもは減ると思う。
名無しさん
放置かどうかわからないけど、普通に車を運転中に、赤ちゃんだけ熱中症で死亡したのだったら、やり切れない。
名無しさん
何があってどのくらい車に放置してしまったの?
今までにも同じような事がいっぱいあったのに何故自分は大丈夫だと思った?
わからない


名無しさん
ほんとにウッカリなのか?これだけ放置すると熱中症が危ないって言われてるのに。
へその緒離れても一緒にいるつもりじゃないと。
名無しさん
子供放置する前に、まず自分が窓締め切った車内で何分耐えられるかやってみるといいですよ。
名無しさん
どういう状況かわからないが、11カ月で熱中症は、親の水分管理が満たされてなかったとしか言えない。
名無しさん
小さい時から、もっと怖がらせる教育も必要なんでは?
死、罪、罰とかの。そうしたら色んな犯罪や事故も少しでも減らせると思うが。
名無しさん
お母さん子供を車内において何してたん?
11ヶ月まで育てるのも大変なのに、毎年ニュースにもなっているのにも関わらず危機感無さすぎ。
名無しさん
買い物に行った時にぐっすり寝てたとかで、わずかのつもりで置いて出たのかな?ほんの10分でも熱中症になるし特に乳幼児は命に関わるって聞いたことある


名無しさん
2時間放置して何をやってたのかな?
赤ちゃん置き去りにしなきゃならないことなんて何もないけど。
名無しさん
エンジンを止めた車内に2時間いたって。故意以外のなにものでもない。
名無しさん
またか…
詳細がないが何をしてたんですか?
車から自分が離れる時は、例えわずかな時間でも、例え子どもが寝ついてくれたとしても、どんな事情があっても、子どもも連れて行く。
自分にも言い聞かせて…
kometsuki
え、どういうこと?
自分の子どもを車に乗せたまま放置したの?
これだけ散々危険性が叫ばれてるのに?
それとも降ろすの忘れてたの?
名無しさん
少し前に父親が子供を車内に置き忘れて死亡してしまった事件があったばかりなのに。


名無しさん
車の中でお母さんを求めながら泣いてたのかもって思うと可哀想すぎ。
名無しさん
大人と赤ちゃんは違う。何故同じに考える。悲しく、言葉が出ないです。
名無しさん
昨日は久しぶりに快晴で気温も高かったのに、どうして?
名無しさん
軽自動車だとエアコンつけてもなかなか冷えないから熱中症になるかも
名無しさん
もうすぐ初めてのお誕生日だったのに……(´;ω;`)
1歳前後なんて成長が目に見えてめちゃくちゃ可愛いのに、なんで何時間も放置するかな…
名無しさん
毎年毎年、なぜ同じ事故が繰り返されるのでしょうね…
車内で寝ていたから起こさないように?
少しぐらい大丈夫?
そう思うのでしょうか…


名無しさん
また車内で放置か?!
熱中症で死ぬまで放置とかほんまあり得へん。
最近また虐待の事件が多すぎて心が痛い。
名無しさん
まさかと思うけどエンジン切って赤ちゃん1人切り状態にしてたわけではないよね?
ずーーーーと一緒にいて体調が急変しただけだよね??
名無しさん
少しの時間だったとしても乳児を車に置き去りにする神経がわからない。
名無しさん
車内に自分がいればクーラー入っているよね?
ってことは放置したのか?
現代では放置ってしないものだと思っていたよ。
名無しさん
軽でいえは、後席でもエアコンが割と効くようになったのは割と最近だもん。


名無しさん
尊い命が奪われたことに胸が痛みます。
名無しさん
どうして子どもを車の中に置いて行くのか?一生後悔して生きていくしかない。
名無しさん
事故に見せかけた殺人…ってのも中にはあるんじゃないかな?って、ついつい思ってしまう。
名無しさん
エンジン切った車中に2時間放置。殺人です。
名無しさん
他のニュース記事によれば、自宅駐車場に3~4時間放置だったとか。
何故そんなことになったのだろうか?
パッと浮かんだのは「男を家に引き込んでいたのか?」という疑念。


名無しさん
学習能力、想像力の欠如。あとほんのちょっと頭を使えば命を失わないで済むのに。
名無しさん
物ならともかく、人間を置き忘れること、理解できません。
名無しさん
放置してたら成長するかなんか思ってたのかな
最近は現実はヴァーチャルの境目が分からんヤツが多い
名無しさん
車内に2時間放置してたらしい。あり得ません。
名無しさん
車内に置き去りなんて記事には一言も書いてないが…どうせ置き去りなんだろうな。
名無しさん
子を持つ親として、本当に信じられない。ただそれだけ。


名無しさん
30過ぎてもまだ子供のような母親が多すぎる。ったく。重過失だ。
名無しさん
巡回しているだけ、パチンコ屋の方が安全だったりして。
名無しさん
全くわかってない十一ヶ月じゃ(泣)しかないのに夏になると多くなるよな
名無しさん
自宅の駐車場に2時間放置ってなんで?
忘れちゃったの?
名無しさん
車内でグッタリしている、他人が発見したような表現だ。
放置したやろ?
名無しさん
大人ですけど、車の中なんて5分も居たらグッタリしますよ。


名無しさん
何に夢中だったんでしょうか?
生まれて間もない子ども以上に大切な物ってなんですか?
niko
まだこんなことをする人に驚き。
子供がかわいそう。
名無しさん
まさかパチンコじゃないよね?
今どき車内は大人でも10分いたら気分が悪くなる
名無しさん
つらい…
名無しさん
そこまで気温高くなかったと思うから、相当な時間放置してたんじゃね?
名無しさん
これはいつものパチンコ屋さんのパターンでしょうかね?


NIPPON
なぜ、ぐったりするまで気がつかない?
放置ですか?
名無しさん
この親は何してたの?
これ故意でしょ?
名無しさん
10時開店で負けて13時頃に車に戻ったら…的なやつ?
名無しさん
こういう親は一定数いるのだな…
名無しさん
お母さんは何してたんだろうね。
マギルゥ
毎年あれだけワイワイと騒がれる内容なのにどうして繰り返すのか。


名無しさん
車内に放置して何をしてたんだ?
自覚が足りない。殺人です。
四郎
やっぱりパチンコしてたのかぁ!?、、、後ろめたい気持ちがあるとパチンコしてた!って隠すよなー。
夏は始まったばかり、何十人、何百人、何千人の子供が犠牲になるんだろ!?
名無しさん
そろそろコメント欄に「母親に子供押し付けて父親は何してたの?」が来る頃かな。
名無しさん
毎年、同じことが何処かで起きるな。車内に寝かしたまま買い物か?パチンコ?にでも行っていたんだろ?!
名無しさん
毎年起こる事故。
まだやる?
自分の子供でしょ。
不思議でならない。
名無しさん
どういう状況でそうなったのかが読み取れない。


名無しさん
こういうニュースが出る度悲しくなるね。
名無しさん
昨日暑かったよーー…
曇ってても
暑かったよー…
名無しさん
殺人事件ですよね
名無しさん
あかんて!
家の中で寝ててもかなり発汗するのに。
名無しさん
この手の事故は減りませんね。
クソ暑い中、放置とか考えられない。
名無しさん
あり得ない。


名無しさん
パチンコか買い物か?
或いは短時間だから大丈夫と置き去りにしたか?
名無しさん
どうやったらそう出来るのかね?
名無しさん
恒例のパチンコ放置プレイか?
名無しさん
エアコンは止めないよね…
名無しさん
福井は涼しいでしょ?
名無しさん
皆さん、もうお解りですね!


名無しさん
毎年繰り返される惨劇ですね。
名無しさん
またパチンコですか?
名無しさん
また??
名無しさん
車内ってどういう事?自家用車の中に放置?そりゃ、こんな梅雨末期ジメジメした中に一人で居てるんだから。この親は、その間何してた?ホント、多いね〜このての事件


管理人の率直な感想

本当は母親を信じたいのですが、今までの同様の事故を振り返ると、パチンコでの放置死だったり、酔っぱらって放置死だったり、挙句の果てには男がいたから車内に閉じ込めていたというケースもあり、信じるたびに馬鹿を見てきました。

自宅の駐車場と言っていますが、信じていいものかどうか。
逆に自宅こそ置き忘れることはないと思うのですが・・・。

悲しいですね。

亡くなった子のことを思っても悲しいし、母親を疑うのも悲しい。
同様の事故が沢山起きているので、とにかく学んでほしい。

事件じゃないことを祈ります。


コメント