【YouTuberへずまりゅう騒動】新型コロナ発症中に『静岡→東京→広島→山口→愛知』移動、身勝手な行動歴に怒りの声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東海3県の新型コロナウイルス感染者は15日、緊急事態宣言が解除されて以降で最も多い19人となり、増加傾向は鮮明になりました。
その中で、愛知県警岡崎署の留置場で勾留されていた男の感染が確認されましたが、男は39度の熱が出た後も、全国を飛び回っていたことがわかりました。

新型コロナ発症後も1都4県を移動…逮捕され岡崎署に勾留されていた20代男の行動歴

愛知県警岡崎署の留置場に勾留されていた20代の男の感染が15日、確認されました。7月11日に逮捕されていたこの男、発熱の症状が出てからも日本中を移動していたことがわかりました。

男は7月2日、千葉県から感染者が急増している東京へ。7日には静岡県に移動し、この日、39度の熱が出ました。しかし、その後も移動をやめることはなく、8日、再び東京へ…。

さらに9日には、広島県に移動。そして10日に山口県に入り、その翌日、愛知県警が逮捕。男の身柄は岡崎署に移され、15日まで勾留されていました。

男は、13日の検温で37.1度の発熱などがあり、15日、PCR検査で陽性と判明しました。

発熱があったにもかかわらず、2週間で1都4県を移動していた男。現在は別の留置場に移されましたが、愛知県警は濃厚接触した可能性のある岡崎署の警察官10人を自宅待機にしていて、このうち1人が発熱しているほか、2人が喉の痛みを訴えているということです。

参照元:東海テレビ

名無しさん
へずまりゅうこと、原田将大。
マジで最悪。
発熱あるにも関わらず、各地へコロナばらまいて。
最低。
名無しさん
熱あるのに全国飛び回るとか……
さすが問題児頭の悪いYouTuber
名無しさん
これは犯罪。感染がわかっていて自粛もせず、多くの人に被害をもたらしたと考えられる。氏名を公表しても良いでしょう。自分の私利私欲の為に、犠牲を出しても金儲け。YouTuberとして活動なんて許せない。
名無しさん
このYouTuberって首里城の応援メッセージボードに落書きした人ですよね。
しかも今回はスーパーでレジを通すまえの品物を食べて逮捕されました。
こんな人にコロナなんて何とも考えてないですよ。YouTubeもキャスもふわもニコニコもBANしてほしい。


名無しさん
彷徨いて迷惑と同時におそらくウイルスもバラ撒いた犯罪者は論外レベルの愚物
名無しさん
感染者1人が、こんなにも全国移動してるのって、この人だけじゃない?
ほんとやめてほしい。
しかもこの人、山口県出身みたいですね。
山口県民として恥ずかしい。
名無しさん
岡崎市民です。このバカ男のせいで岡崎署の警察官まで症状出ていると書いてありますね。一緒に周っていた男も今日感染者と確定されました。移動中にも濃密接触者がいるだろうし。最低。
名無しさん
「台所」を日本に見立てると、この男はまさにハエそのもの。あちこち飛び(移動)まわり媒介(コロナ)を撒き散らす。39度の熱もなんのその!見事な生命力です。
あ、やっとハエトリ紙に捕まり(逮捕)ましたか。でも2週間後には後継者である子供?(濃厚接触者)達が仲間を増やしていきそうです。
1人の感染者移動でこの騒ぎ。GOtoキャンペーンのご成功をお祈りせずにはいられません。


名無しさん
というか、このへずまと石川はYouTuberな自分=特別な自分=何かやっても大半許容される存在
みたいに自分を過大評価してるんじゃねえの?
マジでYouTuber無くそうや、日本から。
百害あって一利なしでしょ
名無しさん
発症を知りながら移動する人はテロ行為で罰してくださいよ。
本当に迷惑なんです。
そんな人1人のせいでこの数ヶ月の努力と我慢が台無し。
名無しさん
ネットも繋がらない島を作って島流しできないかな。
そこで餓死すれば良い。
名無しさん
性善説で感染病を抑えられると思ってるノーテンキ日本人。
刑罰を伴った強制措置を整備しないと永遠に収まらんよ。
名無しさん
このバカYouTuberはシャバに出さない方法考えたいわね。どうせすぐ出てきてコロナにかかったけど移動してみた!とかやりそうだから。


rayu
これこそばら撒き男。
これで感染した方可哀想に。
名無しさん
大迷惑だわこの男
名無しさん
やってくれたな、へずまりゅう!
ただの迷惑系山口県民。
N国の人も濃厚接触者?
名無しさん
バカチューバーは、出所したら精神科に強制入院で。
名無しさん
何でこういう大馬鹿野郎が減らないんだ。こういう連中には怒りしかないわ。こいつらの行いは犯罪者と同類だよ。社会から排除してほしい。


名無しさん
愛知県で勾留されて、全国を飛びまわってた男って、もしかして迷惑YouTuberのへずまりゅう?
名無しさん
こういう自分勝手な人も入院したら、医師や看護師はお世話するんですよね。
誰も居ない山てっぺんに檻作って置いてきたらいいのに。
名無しさん
感染拡大警報の呪文を唱えてるスキに隣の大陸の国民を日本に入れさせるの辞めて欲しい。
名無しさん
ほんとこういうヤツ腹立ってしょうがない。
こんなYouTuber知らなかったけど顔見たら腹立つ顔だった。
二度と顔見せるな。
むしろ今回犯罪レベルのことしたんだからこいつのYouTube全部削除して稼がせないでほしいわ!
名無しさん
捕まったからって極道よりたちが悪い。
自暴自棄からの報復か制裁か?


名無しさん
えーと、最早こいつはテロリストです。
一生塀の中にぶちこんでおくか、北辺りに労働力として送り込んでやりましょう
名無しさん
これ、あの頭が悪いユーチューバーでしょ、なんとかりゅうとかいう奴。迷惑かけすぎ
名無しさん
名前だせよ。未成年じゃあるまいし。
名無しさん
この感染者、迷惑youtuberの「へずまりゅう」だそうです。
名無しさん
これは、わざと?テロですか?
名無しさん
社会に出しちゃダメなタイプ。
みんな大迷惑。


名無しさん
無人島に流しとけ、好きなだけ島の中動き回らせればいい
名無しさん
大バカたれ!!!この男はマジ常識なさ過ぎ!!!!
名無しさん
20代の男?
逮捕監禁?
馬鹿はしななきゃ治らない。
とは本当かもしれない。
名無しさん
へずまりゅう、いい加減にしろ!
やったことも不愉快、コロナを愛知に持ち込んだことも不愉快!
名無しさん
有名YouTuberの待ち伏せして大声出したり
こいつやりたい放題。
こんなやつの菌を拾ってしまった方がいたら本当許せない。


名無しさん
へずま
熊の子
YouTuberってモラルないんだね。
名無しさん
悪質なテロ行為、容体が良くなったら同性愛者の監獄とかに放り込んでください。
名無しさん
性犯罪者とコロナ陽生反応者にGPSを!
名無しさん
へずまりゅうやないこれ?笑
名無しさん
よく居るよ、俺、私熱有るけど仕事に来てるとか自慢げに言う奴、どうせその類いの奴やろ、はっきり言ってはた迷惑、自慢げに居て言う奴マジでこの世に要らん。


名無しさん
小学校から団体生活を学んだ方がいいね
このバカは。
名無しさん
蒲郡のあいつより酷いな。
名無しさん
クソにもならん。
クソは肥料になるが、それ以下。
名無しさん
パチ屋に凸ってたやつか
名無しさん
除菌スプレーでも注射してやれ
名無しさん
マジで糞!!
終身刑で上等!!


名無しさん
ちゃんとへずまって書こうよ…
名無しさん
完全にウイルスばらまいているやん。ふざけてるだろ?
名無しさん
せっかくおバカを確保したのだから、そのままそーっと13階段の上に登らせても誰も文句言わないよ。
名無しさん
こういうバカや欲にまみれた奴らがいなければ、早く収まるんだろうなぁ。
名無しさん
コロナテロで別件逮捕!
こんな犯罪者の為になんで!
名無しさん
どうせなら、永田町に行けよ


名無しさん
これ、へずまりゅうだろ。まじ迷惑系だわ。
名無しさん
へずまりゅうやったー!
終わったー!
名無しさん
バカ。一生刑務所いればいい。
名無しさん
この人は確かにバカな奴ですが、それ以上に今の政治家含む日本国がもっとバカ違います?
名無しさん
こんな馬鹿な行動をするのは日本人か?
名無しさん
へずまとかいうごみくず


名無しさん
こいつ、山口県民か(怒)日本のトップと言い、ろくでもない奴ばっかりだな
名無しさん
こういう常識がないバカが一定数いるのも事実だし、そういう人達を取り締まる法律が無いのも事実。威力業務妨害とかで逮捕されてる人もいるけど、体調が悪くても出歩いただけじゃ捕まりませんしね。
みろくちゃん
なぜyoutubeが輩を野放しにするのか
アカウント停止、動画の削除対応しないならyoutubeにも責任がある
名無しさん
まさかコロナに罹ってるのわかってて移動しまくったんじゃないだろね
数日前に発熱もしてるし
今までの迷惑行為の動画知ってるけど、やりかねないんだよなあ
名無しさん
こんな奴の治療費は自分で払わせろ。税金を使わないでほしい。
名無しさん
こういうバカは独房で刑務官から警棒でリンチされたら理解するんじゃないかな


名無しさん
同行者と思われる人物も今日感染が確認された模様(岡崎市HP記載)
マジでムカつく
事情聴取にあたった警察官も感染が疑われる状態になっている
許せねー
moko
隣の豊田市のHPに、14例目が公務員の方で、岡崎市10例目との接触がありとのことなので、濃厚接触になった警察官じゃないでしょうか
陽性になってしまいました
他のYouTuberにも会いに行っていたようだし被害がこれ以上出ないことを祈ります
普段あまり腹が立つことはないのですが、この方の無責任な言動に怒りがこみあげます
名無しさん
構成要件に該当しなかったら裁判所が逮捕状出さないだろが!意味わかってんの?
名無しさん
岡崎警察署の不適切な取り締まりが原因で起こった問題で、愛知県警も監督責任がある。窃盗罪の構成要件にも該当しない者を拘留するから罰が当たるんだよ。
名無しさん
逮捕状なんて司法警察職員が書類の要件が整っていれば簡単に出ます。司法審査はしていません。夜間は特に審査が甘くメクラ判状態ででますから、都合の悪い逮捕状は夜間請求されます。
逮捕状が司法審査されていると思ってる点が素人ですね。


名無しさん
こんな輩は厳罰に処すべき。
rihいい加減にしなさい、君らに人権を保障する必要を感じない。
名無しさん
このユーチューバーの同行者(カメラマン?マネージャー?)も、今日あらたに感染が発表されたみたいです。
勾留中のユーチューバーに会いに来て会えずにイオンにずっといたらしき話も聞きました。
市内の方気をつけてください。
名無しさん
イオンにいっていたのですか…..
岡崎市情報によると岡崎訪問が7/13
その日に咳と倦怠感だそうです
名無しさん
レジのおばちゃんは大丈夫かな。あれくらいなら接触者には入らない?
名無しさん
これってへずま君なの?立花さんとか大丈夫か?
名無しさん
あー。もしかしてあの買う前に食ってみた動画の人達ですか?


名無しさん
あれだけ挙国一致で自粛を頑張って新規感染者を抑えてきたのに、崩れる時は一瞬で崩れるんだな。また自粛かぁ。対策をなあなあでやるところがある限り、抑え込みは不可能。
名無しさん
意図的にコロナをまいてる人がいるとしか思えない。あれだけ感染者抑えてたのに。広がりすぎやろ。
名無しさん
こういう人は沢山います。だからGOTOキャンペーンは危険すぎる。いくら気をつけて最小限の行動しかしない生活をしていても、こういう人たちがばら撒いている。
東京への往復は新幹線なのか、夜行バスなのか…名古屋駅から最寄りまでは電車の可能性が高い。
名無しさん
二度と世の中に出てこなくていいですよ
名無しさん
この人、ディズニーランドにも行っていたらしいですね。
しかも、ノーマスクで。


名無しさん
この人のYouTubeチャンネル、消されてます
名無しさん
どこ情報?
名無しさん
へずまりゅうで検索して
名無しさん
人の考えはそれぞれではあるけれど、もう政治も経済も、人の心もめちゃくちゃ。
ここまでのとんでもない人には、自由と責任はセットだろと、言いたい。
名無しさん
こいつに配った定額給付金は全額返納してもらうべきだと思う。 後医療費は全額実費でお願いします。
名無しさん
これが某YouTuberだとしたら、今後YouTubeの規制を見直していかないとますます違った形で迷惑かける奴が増えそう。今回の事が大問題になればYouTubeの存続すら危くなりそう。


名無しさん
39℃もの熱が出たら、いくら若くても普通はどこかへ行く体力や気力も無く療養するものだが…なぜそれでも移動した?
名無しさん
このままでは以前の自粛がすべて無駄になる。しかし再び非常事態宣言を出せば破綻するところが続出するだろう。
tkm
もはやバカを通り越して、ただの人間凶器で恐怖を感じる。自分なら検査していなくても、少しの発熱でさえ外出には二の足を踏んでしまいそうなのに。
名無しさん
名古屋の錦三丁目近辺のビル、街で毎日、清掃業務をされてる方達がいるけど、話ししてたら、咳、熱関係なく仕事してるらしい…。
会社では体温測定もコロナ対策もしてないらしい…。
錦三は名古屋一番の繁華街だけど感染源になってないのかな〜…。
名無しさん
どうして発症してるのわかってて移動してるの?
そこで違う件の人に移すかもとか考えないのかな…
広島だって落ち着いてたのにあれよあれよという間に広まりました…
普通に考えておかしいでしょ️


名無しさん
なんかね、もう「東京都へ行ったら感染する」みたいな印象を受けるような報道・雰囲気になっちゃってるけど。。。
結局「消毒しなければ飛沫(マイクロ)に含まれるウィルスは丸1日そこに存在する」というのが大きいと思う。だから「同じ交通機関を利用した人間」が知らずに感染、あるいは持ち運びしてしまっているのではないのか。。。
名無しさん
三密をはじめ感染拡大警報とか東京アラートとかなんでも名付けりゃいいって話じゃないと思う。というかその名付けもダサいからもう少しわかりやすい言い方あるよね?と思う。なんでも事務処理的にひとまとめにするのは庶民性を欠くと思う。
名無しさん
盛り沢山。
海外の惨状が聞こえてこないのは報道規制によるもの?
名無しさん
明らかに高熱があったり、マスクもせず咳をしまくっている人でも、その人が犯罪者だったら逮捕しないといけない警察官。捕まえようとしたら思いっきり顔に向かって咳をされたりとか。その人が凶器持ってなくても命懸け。
名無しさん
こんな非常識な奴のせいで、全然関係ない人が被害に合うかもしれないなんて‥。本当に腹が立つ。
こんな時にGotoキャンペーンなんて‥危険すぎるし、コロナを封じ込めたいなら、海外のように罰則を設けるなり、厳しくするべき。日本人は常識ある人が多いなんて嘘。そんなのはごく一部。真面目にコロナ対策してても、バカなYouTuberのせいで、他県にも影響が出ている。地元の警察官が、こいつに関わったせいでコロナになったとニュースで見た。マジで迷惑だし、こんな奴を野放しにしてはいけない。テロリストと同じ行為。


名無しさん
何度かタイトルと文章読み返したけどコロナかもってわかってんのにうろちょろして逮捕されたって事?
とんでもない迷惑な人って事は理解出来た。
名無しさん
クラスター発生業種に規制を掛けてその業種に注意を厳格化する必要ある
名無しさん
刑務所出たら命狙われる可能性もありますね。
名無しさん
この男性匿名になってるけどへずまりゅうだったんだ。
名無しさん
バイオテロリストと思われても仕方ないよね。
意図せず相手に感染させてしまったのは責めようないど、発熱してる段階でなぜあちこちに行くのか理解に苦しむ。


名無しさん
これは犯罪でしょ。集団告訴とかできないのか
名無しさん
この人、先月沖縄行ってたんですよね。
それ聞いてコロナ感染大丈夫なのかな~と思ってたら案の定…。
こういう一部の馬鹿のせいで、無関係な人間が次々感染させられてると思うと本当に腹が立ちます。
名無しさん
殺人罪で、起訴できるんじゃない?
知っていて悪質な案件ですよ
名無しさん
これって場合によっては、犯罪では?感染した人のなかには重症になる人もいるのではないか。
名無しさん
いい加減にしてください。
保険で治療させたくない。名前を公表するべき。
黒い薔薇
直前まで密着取材受けてたけど大丈夫なん?


名無しさん
最悪
名無しさん
こう言う馬鹿な奴に殺人未遂罪を適応し3ヵ月は留置場に閉じ込めるべきだ!!
名無しさん
東京とか大阪に遊び行った人は帰ってくるな!
コロナを持ってくるな!
名無しさん
韓国みたいに措置命令守らなければ逮捕するべきですね。
名無しさん
でも、大丈夫だってさ。
政府は言うのさ。
名無しさん
殺人未遂と同じ犯罪。
こういう人は何回でもやる。
懲役100年の刑。


名無しさん
結局何の罪で勾留されているの?
名無しさん
会計前の刺身を店内で食べて、窃盗で逮捕
名無しさん
この場合も途中に東京があるから全部東京が悪いってことになるのか?
名無しさん
チャンネル登録解除を忘れずに。
名無しさん
やめてー!移動
名無しさん
いや、移動した罪で逮捕されたわけでなし、もともと逮捕状が出てて逃げてるんだから、移動を自粛するわけないだろ笑笑


名無しさん
なんで逮捕されたん?
名無しさん
会計前の刺身を食ったよ!
名無しさん
動画でゲホッゲホッ、ゴホッゴホッってした後
ネタっぽく「コロナ」って言ってたもんなこの人…
名無しさん
見てる人結構いるんだね。
名無しさん
N国の選挙活動もひょっとして?
名無しさん
勾留中に何故?全国移動出来る法律が存在しているのか?日本の法律?


名無しさん
岡崎警察署の微罪を訴因を錯誤して逮捕拘留した結果がこれ。留置方法に問題があり、愛知県警に監督責任がある。適切な訴因で処遇すれば防げた事案だ。
名無しさん
最悪、この男が発熱してるのにノーマスクで全国を動き回りウイルスをばら撒いたかもしれない。
でも、もしこの男が例のYouTuberだったら動画を撮影していた連れも濃厚接触者じゃない?
二人してウイルスをばら撒いた可能性があるよね?
名無しさん
7/5〜11に同行していた人物が、逮捕されたyoutuberと同じ岡崎で今日陽性判明しています
名無しさん
高熱で移動したアホは迷惑系YouTuberだと言われてます。
発熱後に立ち寄った広島と山口での行動を早急に特定して欲しいです。
広島と山口で何の発表が無いのは怖すぎる。
立ち寄った店舗などは、消毒作業が入るだろうから目撃情報待ちです。


名無しさん
バカが、迷惑きわまりない
名無しさん
バカは自由に生きて真面目がバカになる。安倍こべな国。日本。
名無しさん
ホント迷惑系だな
名無しさん
大迷惑ヤローだな。


管理人の率直な感想

YouTubeが彼を変えたのか、それとも元々こういう人間だったのか。

今までのコロナ男の中で一番迷惑かもしれない。
犯罪行為はもちろん、他者へ感染させる実害も出ていますからね。
これだけの行動歴です。同行者や警察官だけではなく、東京以西の全く関係のない一般人もこいつのせいで感染しているでしょう。

売名と保身のためにコロナウイルスをばら撒きながら全国行脚。
開いた口が塞がりません。

39℃の高熱でこれだけ移動できる無駄な元気・・・。
太ってるんですけどね。

コロナの予後は全く心配していません。
釈放されても回復して退院しても、すっかり嫌われ者になった彼に安息な生活は待っていないでしょう。


コメント