郡山女子大の70代女性教授に批判の嵐「親の顔が見てみたい」の声で何故か物議過熱…無断でエジプト旅行に行き感染し卒業式中止

スポンサーリンク
スポンサーリンク


郡山女子大(福島県郡山市)は14日、大学側に無断でエジプト旅行をした70代の女性教授=郡山市在住=が新型コロナウイルスに感染したと発表した。
大学は31日までキャンパスを閉鎖し、18日の卒業式を中止することになった。関口修学長は記者会見し、「卒業する学生には本当に申し訳なく、かわいそうだ」と述べた。

学長が怒りの声

郡山女子大では出張や旅行で2日以上、地元を離れる際は事前の届け出が必要だが、教授は連絡せず、14日に保健所から連絡があって大学は今回の旅行を把握したという。
関口学長は「卒業生は晴れ着を準備して卒業式を心待ちにしていたのに」と怒りをあらわにした。
卒業式には大学院生も含め、約370人が参加する予定だった。


女性教授の行動と現在

大学や県などによると、女性教授は2月21日~3月1日、エジプトをツアー旅行で訪れ、ナイル川でクルーズ船を利用。
帰宅後の2日以降、下痢やせき、発熱などの症状が出て、13日に帰国者・接触者相談センターに相談した。14日に陽性が判明し、現在は病院に入院中で軽症という。
女性教授は一人暮らしで、症状が出た後の4~6日と9日の計4日間出勤。
教授会に出席したが、授業はなく、学生との接触はなかったという。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200314-00000052-asahi-sctch

ネットの声

名無しさん
自分さえ良ければ…とか、
キャンセル料払いたくない…とか、
いろいろ渡航決行の理由は考えられるが、あまりにも無責任で自分勝手すぎる。
名無しさん
届出を出さなかったという事は出せば大学側から渡航を反対されるからでしょう。
そこまでして70代の教授は行きたかったんだろうか?
時期的にも感染の心配はあったと思うが頭になかったんだろうか?
自分の欲を優先した結果、多くの学生さん、学校関係者に多大な迷惑をかけてしまった代償は大きい。
名無しさん
千葉でも、高熱であるにもかかわらず、飛行機に乗って、バス旅行に出向いた人がいたね
確か同じくらいの年齢
名無しさん
擁護する人もいらっしゃるようですが、この場合はルール違反が一番の問題でそれによって大学側が損害を被ったのだから怒るのは当然でしょう。
名無しさん
中国とかエジプトとかの問題ではなく、事前の届け出が必要で
それが守られてなかった事でしょ
自衛隊などでも同じような規則がある


名無しさん
自分だけが特別扱いされるという事は絶対にないのにね。
70代にもなって「自分は大丈夫だろう」は「絶対」では無いのだと解らなかったのだろうか?
教授にまでなっていながら、実に愚かだ。
今まで沢山の知識を手に入れたのかもしれないが、こういう時に何より大事な事、当たり前の事が解らないなんて、何の為に生きて来たんだか。
名無しさん
若者より高齢者のほうが言うことを聞かない人が多いのかな。
名無しさん
届け出を出さなかったんだね。
とりあえずクビにしよう。
70代でルール違反なんて本人も文句を言わないでしょ。
教授だろうがなんだろうが、今どきの高齢者は本当になってない。
親の顔が見たいわ。
名無しさん
予約したレンタル袴のキャンセル料も全額教授負担で。
つきかげ
それが筋合いあるんだなぁ、大学という機関は。(国立は知らんが)
職務規定に書いてある。それを承諾した上で教授に任用されてるわけだし。
コロナ感染云々の前に、契約違反したからにはペナルティーは当たり前。
名無しさん
>教授だろうがなんだろうが、今どきの高齢者は本当になってない。
うち、教育者と医者が多い家系なんだけど、親戚中見渡してみても教授とか校長とか社会的地位が高い(高かった)高齢者の方が始末に置けない人多いよ。
若者の言う事なんて聞かないし、意外と自分勝手で非常識な行動とりがちだから。


名無しさん
よりによって、教授ですか?
これは酷すぎる。
あまりにも過失が重過ぎ、あまりにも注意喚起が軽率すぎ、大学教授として学生に最大限に迷惑をかけている。
全国の学生が協力して我慢して生活しているのに、学生生活の最期の思い出を奪い去った、このご老人はあまりにも酷すぎると思う。筆舌に尽くしがたい。
名無しさん
憤りを感じてるんなら卒業式準備にかかった費用の損害賠償請求とか非違行為に対する懲戒処分などを発表したらどうなんですか?
卒業生にやる事はやったというアピールになっても、この後うやむやにする気なんじゃないか?という疑念は残る。
名無しさん
症状でたとしても卒業式が終わるまでは体調不良で欠席して家に引きこもりその後に相談センターに連絡すればよかったのに。
自分勝手すぎる。うちのはまだ小さいけど卒園式を控えてるけど、大学の卒業式では
袴を用意してた人はたくさんいると思う。可哀想。
名無しさん
親の顔みたいって普段言ってる側に言うという皮肉のこもったセンスある文章でめっちゃ好きw
名無しさん
>そもそも旅行を申告する必要があるの?
公務員や大学などの官公庁職員は海外に出かける場合は理由の如何に関わらず届け出ることになっている。たぶん私大もそれに準じているんだと思う。
一般企業にはない縛りがいろいろあるよ。
民間でも副業は禁止とか要届け出だったりするでしょ。それと同じ感じ。
名無しさん
「親の顔が見たい」とは、「育ちが知れてる」という意味であって、文字通り親の顔に興味があるというとではない。


名無しさん
>>親の顔が見たいわ
>この人の親はとうの昔に死んでますが。
ひどいな
真偽は分からんけど昔の笑い話で、当時の世界最長寿と言われてた男性に「好みの女性のタイプは?」と訊いたら「年上かのう」と答えたってのがあるけど、この話の笑い所、分かる?
名無しさん
クビに出来なくても、こんな教授の言うことに従う学生はいないだろうな。
名無しさん
>なぜ?そもそも旅行を申告する必要があるの?休日は,どのように使おうと自由だ.雇用主にどうのこうの言われる筋合いはない.
確かに休日の行動をどうこう言えないから「行くな」とは言えない。
せいぜい「自粛を要請する」くらいなんだが。
社会人になると責任者は休日でも緊急時に対応しないといけないことがあるから、遠出する時は届け出てておいて。
もしその時に緊急事態になれば、その人じゃなくて代わりの人が対応しないといけない。
(だから、「この日は責任者が地元にいない」と勤務先は把握しておく必要がある。)
また、休日の行動が、「業務に支障をきたす」なるならば、申告の要求も適切だ。
学校も届け出られていたら、「帰国後の出勤を停止」の指示をだせたのだし。
(出勤していなければ、感染していても、卒業式は開催できた。)
名無しさん
海外旅行行くときは会社に届け出ないといけないのなんて当たり前だと思ってたわ
筋合いないとかそういうこと言っちゃう人いるんだ
そんな自分勝手な思考なら、きっと次はあなただね
名無しさん
70代に対する「親の顔が見たい」という皮肉とユーモアが通じない人がこんなにいるのかと驚いている…
日本人の読解力の低下を実感する。
本当に顔を見たいわけでもないし顔が見られるとも思ってないですよ。
名無しさん
ハワイに行った人が身近にいます。
『職場には帰省って嘘ついて行く』と言って、、、、、、絶対に近寄りたくない。
ちなみに60代の夫婦、、、
何考えてんねん。


名無しさん
会社に言う筋合いないと思うなら、入社前にその会社の職務規定を見て、嫌なら他社に行けばいい
ちなみに警察官は管轄の都道府県を出て泊まりで旅行する時など必ず届けを出さなければならない。職場や職務内容によって色々な決まりがあるんよ。
自分の物差しだけで筋合いとか権利とか言うと自身の視野狭窄が露呈するよ。
名無しさん
>雇用主にどうのこうの言われる筋合いはない.
契約事項を厳守した上ならね
名無しさん
ナイルクルーズ船があぶないと知りながら、戻ってきで大学に出勤、会議に出席。
危機への意識が低すぎ。
50〜70代の人たちの低い意識とマスコミに煽られた過剰行動の両極端さになんだか引く
名無しさん
「旅行に行くのに届を出す筋合いはない」という人は今回の教授の様にこういった時期にでも無断で海外旅行とかに出てしまうんでしょうね。
会社勤めをしたことがある人で、自分の仕事に責任を持っている人ならこの「事前連絡・報告」の大切さは理解できると思います。
別に誰とどこ行って何をするまで家と言っているわけではないです。
業務に支障をきたす恐れが少しでもある場合は最低限、行く場所・期間は知らせておくだけの事。目くじら立てる意味が分からない。
高齢者に注目が行きがちだけど、こういった非常識な行動をとる人はどの世代にも一定数いると思う。
名無しさん
>休日は,どのように使おうと自由だ.雇用主にどうのこうの言われる筋合いはない.
「理由がないと遅刻しちゃいけないんですか?」レベルの認識やな
名無しさん
今回ウイルスについて甘く見ているのは、60代前後以上が大半に感じます。
国会議員も多くが準高齢者以上です。
勿論違う方も有名人含め大勢いますが、多いと感じるのは気のせいではないでしょう。
生きた時代や疫学的な認識の違いか、老化による危険認知や速度対応できない事が原因か、それとも自己中心的価値観や、他力本願を地ですすめるようになるのでしょうか。
そういった方が勝手に亡くなるのはご自由にと思いますが、そうでない方達まで巻き添えになるのは問題です。
医療品や食品等の買い占めもですが、多数を危険に晒す行為も重罪にしてほしいです。


名無しさん
「親の顔が見てみたい」って
「どういう教育(しつけ)受けてきたんだよ…」って話だろ。
顔真っ赤にする前に辞書調べたらどうだ?
目の前にインターネットがあるだろ…。
名無しさん
老齢での身勝手な行動。そして学生にとっては一生に一度の大切な行事を台無しにする。今頃自分の失敗を大いに反省し・・・ているといいが、開き直っているかも?とも思った。
名無しさん
真面目な話70代でも親がまだ存命な方はたくさんいるよね(^_^;)
名無しさん
女の子達は着物レンタルした子も結構沢山いると思う。
思い出になる式も無くなって着物の金払って…
キャンセル料とか教授持ちにしてもらわないと気が収まらない子もいるよね。
名無しさん
届け出云々以前に教授としてヒトに道を説く身で有りながら無責任極まり無いとしか言いようが無い。
まさに晩節を汚すとはこのことだ。
過去どれだけ素晴らしい実績が有ったとしても、それはなんの意味も持たなくなった訳だ。
それにしても既にナイルクルーズの罹患者が居たのに、何故同乗者を直ぐ隔離しなかったのかな。
それとも分かっていて自宅待機を黙っていたのか?
余りの危機感の無さに認知症を疑ってしまうくらい意味が分からない。
いみじくも一人暮らしの高齢者を自宅待機にするのは大変危険だということだけは、この人が身を持って提起してくれたわけか。
お役人がこれを理解し、改善すれば、皮肉にもとりあえずはヒトの役に立てるわけだ。
名無しさん
これは高齢者叩きではなく、大学という組織に属する以上、どこの大学でも一般的にルール化されているものです。
それを私利欲のために大学側に申請せず(申請してもこの時期受理されるとは思えない)、強行したことにモラルのなさを感じざるをえません。
多くの方が申請するなんて知らない、とおっしゃっていますが、大学というある意味閉鎖的な環境でルールは一般企業のそれとは異なるものが多くあります。


名無しさん
入社までにコロナかからないようにするなら卒業式中止はすべきでしょう。
こんな先生に時間も金も払いたくない。
海外から帰ってきたら自己負担指定場所に隔離でお願いします。
一生に一度の事がこんなので酷すぎる。
名無しさん
百歩譲って届出の違反があったにせよ、風邪の症状がでて体調が悪くてしかも海外旅行に行ってたなら2週間は自宅待機して出勤するな!
結果、大人数が密閉空間に集まる卒業式がなくなって良かったのでは?前向きに結果オーライな。
しかし直前の中止はちょっとね。
名無しさん
大学教員って、人に依るけど、傾向としては事務手続きを軽視する方が多いと思う。学生から社会人経験者なしにそのまま研究者になった人は特に。
名無しさん
ほんと、自分勝手。
大学に勤めていれば、仕事でなくとも海外渡航申請はするはずだが、年齢を見るに、特任教授とか、名ばかりの所属だったのではないかとも思われ、自覚がなさすぎ?
名無しさん
>届け出を出さなかったんだね。
なぜ?そもそも旅行を申告する必要があるの?休日は,どのように使おうと自由だ.雇用主にどうのこうの言われる筋合いはない.
名無しさん
学内で二次試験や新年度に向けて感染症対策を議論していたであろう他の教員職員からの反発がすごいことになりそう。


名無しさん
>70代に対する「親の顔が見たい」という皮肉とユーモアが通じない人がこんなにいるのかと驚いている…
まぁ立派な親のクセして無断で感染症危険地へ行って感染しました~370人の卒業式をブチ壊しました~って子供もどんな子なのやら。
つうか何の教授だったのだ。
名無しさん
>休日は,どのように使おうと自由だ.雇用主にどうのこうの言われる筋合いはない.
民間企業と公務員や教職の雇用契約の違いと合理性を知らずに、まあ。
今回は筋合いがある。こういうのを分からない人が無知無恥で権利や平等を騒ぐと口害。
名無しさん
>休日は,どのように使おうと自由だ.雇用主にどうのこうの言われる筋合いはない.
きちんと就職したことない人の意見なんだろうなぁ。
名無しさん
全てはコロナウイルスのせいだ、、、そう、何もかも、、人間がコロナウイルスに振り回されている内はこんな事例は山の様に出て来る。想定外が当たり前の時代になりつつあるのかも、、、怖い時代に突入した感じ。
名無しさん
>,どのように使おうと自由だ.雇用主にどうのこうの言われる筋合いはない.
>筋合いないとかそういうこと言っちゃう人いるんだ
>そんな自分勝手な思考なら、きっと次はあなただね
句読点に「,」「.」を使うのは朝鮮人の特徴だといわれていますw
嘘だと思っていましたが、去年の新入社員が、もろ該当だったので信じざるを得なくなってしまいましたw
だから、まあ、「自分勝手」なのは確かかも知れ(ry
名無しさん
ルールを守れないのに教授?
適当だな。何を教えてるの?


名無しさん
70代とか言うと名誉教授には居たが現役とは驚く。そのくらい大学教育の質は低下しいる。
名無しさん
しっかりと罪を償って出てきてほしいですね。
名無しさん
大学に届けを出さなかったことでどんなペナルティが有るかは規約に則るしかないので部外者には関係ない事で、”クビにしよう”は要らぬお世話だよね
名無しさん
「親の顔が見たい」を、そのままの意味で捉えてる人が沢山いて、びっくり。
名無しさん
クビ程度じゃ済まないでしょうね。
学生側ならまだしも教授ってのが衝撃的に驚く。
名無しさん
治安が悪くてしばらくエジプトへ行けないと思ってたがもう行けるんだ


名無しさん
一回しか無い卒業式やのになあ。コロナ落ち着いたらまたやってあげて欲しいな。しかし、中国はなんちゅうウイルス持ち込んでくれたんや
名無しさん
フランス帰り20代は長野。今日の記事。
名無しさん
ルールを破ってこの有り様。
このおばはんに教壇に立つ資格なし
名無しさん
今どきの高齢者はなってないって、昔の高齢者はちゃんとしてて今の高齢者がなってないなら、今の若造が高齢者になったら更にダメダメになるちゅう話やで^^
名無しさん
>有休届は常に「私用の為」だわ。
それで通るのは「どうぞ、何かあっても深追いせず代わりの人員を補充しますからご心配なく」ってことやからね
名無しさん
勤務外の届出とかもそろそろ問題になる時代だろう。
民間、公職問わず職務規定や契約の根拠を突かれたら色々理由はつけるんだろうけど、厳しいんじゃないかな。


名無しさん
親の顔が見たいか。いつも言われてるんだな、しっかりせーよ。
名無しさん
>契約が違法なら無効です.
後出しかよ・・・カッコ悪
名無しさん
しかしこの教授外して卒業式したら?全部止めるのもどうかと
名無しさん
高齢者をひとくくりにしてはいけません。自分の立場を自覚した高齢者はたくさんいます。
名無しさん
>普通この年齢なら親御さんはとっくの昔に旅立たれていて見れないと思いますが。
マイケル・ダグラス(75歳)の父・カーク・ダグラス氏は先月くらいまでご健在でしたので・・・
ってそうじゃないわなw
ネタにマジレス、かっこ(ry
名無しさん
>女性教授の濃厚接触者とやらの出席を遠慮願ったら良いのでは
その濃厚接触者が感染して、他の学生とかと接触していない保障は無いわな


てる
しっかりと反省して、これからの人生の糧にしてもらいたい。
名無しさん
>親の顔が見たいわ。
ナイすコメント!
・・・・とは思いつつ、実際に見れたら凄過ぎww
名無しさん
このコメント、まじ好きです。
名無しさん
あなたたち、クビにしようって偉そうにいっているけど、
それって戦国時代のときのように、首だけカッ切って、
頭を並べていたアレと同じ行為だということに気づいていますか?
そういうことに同調している賛成的な意見の方たちのコメントをみると、
盗賊のような人種チームの集団かと驚きます。
みっともないところを晒していますよ。
名無しさん
>戦国時代のときのように、首だけカッ切って、
頭を並べていたアレと同じ行為だということに気づいていますか?
いや、「処刑」と「解雇」は同じでは無いだろうw
名無しさん
卒業式なんて覚えてないなあ。


名無しさん
>卒業式なんて覚えてないなあ。
小・中・高・大、どの卒業式もほぼ全く覚えてないw
学校行事自体嫌いだったから、今年の卒業生はラッキーだな
とすら思ってたw
自分は変なんだと思い知らされたw
名無しさん
こんな届出、外務省の駐在届けレベルの意味合いでしょう?
別件なのに、鬼の首を取ったかのように「ルール違反」だと叩く根拠にするんだよね。
本当は感染した事を責めたいのに、論点をずらして攻撃する。これ、日本人の得意技だよね。
名無しさん
卒業式、晴れ着、云々は教授の行動の悪さをデフォルメしたい装飾的文言だと思うけどこれだと肝心の内容がブレるね。
先に大学には、海外旅行は届け出がいる、と書かれているのに、それを飛ばして、そちらの話題が大きくなる。
実際は、無届けで海外旅行に行き、ウイルス感染をも隠蔽したってことで、あの飲み屋でウイルスばら撒こうとした人と変わらないレベルの悪意があるということなんだけど。
名無しさん
>海外旅行行くときは会社に届け出ないといけないのなんて当たり前だと思ってたわ
そんなの会社によるわw
東証一部だけどうちは必要ない。海外旅行なんて日常茶飯事だしね。
名無しさん
>卒業式なんて覚えてないなあ。
私も学部の卒業式は覚えてないな。思い出そうとしたが全く思い出せない。大学院の方は、変な帽子をかぶせられてガウンを着させられたので、テンションが非常に低かったのは覚えている。着せ替え人形じゃないっての。
それと、同調圧力を利用した業者の商売に乗せられて高価な袴とか必要か?と思うのだが。中止なら中止でかえって思い出に残るんじゃね?大学の教員なんて反面教師の方が多いのだし、ああいう人間にはならないでおこうと心に刻まれたのならそれはそれで一歩人生の高見に進めるんじゃないかと。
名無しさん
届け出を出していたら認めてくれたのだろうか。
認めてくれず、旅のキャンセル料が発生したさいは大学側が支払ってくれるのだろうか。


名無しさん
今どきなら充分存命と思われるから、
そのうち、娘がやらかしまして、
と、謝罪記者会見が有るかもです。
その時、注意しなかった云々にも責任が、なんて言い出せば、
この親にしてこの子あり、ですね。
名無しさん
>届け出を出さなかったんだね。
とりあえずクビにしよう。
70代でルール違反なんて本人も文句を言わないでしょ。
教授だろうがなんだろうが、今どきの高齢者は本当になってない。
親の顔が見たいわ。教授「すいません、生前の写真はすべて葬儀の時棺に一緒に入れたもので」www
名無しさん
とくにね…団塊世代は多いよ自分勝手な人間が。
戦前、戦中の世代は人種が全然違った。本当にお年寄りとして敬える、背筋をピンと張りスジの通った人物が多かったが…
団塊の世代は、まるで駄目だね。こんな老人になりたくない、という老人があまりにも多く、敬うという気持ちは失せ、唾棄すべき老害としかみられていない。
名無しさん
その前に定年制は無いのか?70でまだやってるの?だから若手研究者が博士持っても大学での就職口がない。正に老害。こういう老害は「死なないと」ポジションが空かないらしく、文系は大学院で博士を取っても、非正規の非常勤講師などをいくつも掛け持ちしないと食べていけない。40代で若手とか呼ばれるのはこういった自分勝手な老害がいつまでもポジションにしがみついているから。渡辺恒含め、戦後世代は貧しさの反動か物欲が強すぎる。民間は55過ぎたらもう窓際。こういう老害こそ非常勤で十分。
名無しさん
ホント、最近の老人は一番歳上のくせにびっくりする様な図々しい事言って来たりする。どうなってるのか?若者の方がよっぽど謙虚に生きてるよ。普通逆だろ!って思う。この間、等のご本人にあえて注意したらバツ悪そうにキレてたので、丁重にお引取り頂きました。
名無しさん
黙って行ったんなら最後まで黙ってひきこもっときゃいいんや
検査したってワクチンないんやからな
へたって病院に泣きつくくらいなら旅行にいくな
仕事ならともかく
治療費は税金やぞ


名無しさん
日本はオリンピックやらないと俺の金がとか、末期の旅行にとかいうクソ老人のおもちゃではない。高齢者をそこそこ敬っていた時代でも年寄りの冷や水という程度の言葉はある。
名無しさん
この年代は戦後のドサクサ団塊世代で育ってきたから他人への迷惑なんて考えません。我が道を突き進んで行きます。
名無しさん
旅行はともかく、届け出無視とこのご時世具合が悪いのに、ノコノコ出勤してしまう神経は、どうにかして欲しいです…。
無神経な人達が感染を広めている感じがしています…?
他者への配慮は無いの?我が儘さん?
どうして70代にもなってこうなの?残念過ぎる…。
名無しさん
自分の休暇で、どこで何をするかは自由。それを勤務先に届けるなんて日本だけ。この社会は、個人の自由化よりも公の規則を尊重しすぎ。これなら、ネトウヨが嫌う社会主義国と同じでは?
名無しさん
今の70代って団塊の世代じゃん。
お察しの通りのレベルだわな。
大人しく終活しとけよな…
名無しさん
みんないずれは高齢者。
素敵な高齢者になって下さいね。
期待しています。


名無しさん
高齢者です。 申し訳ございません。
いっそ コロナ大流行し 75才以上全部逝ってしまった方がいいのかも 若い人に 年金 医療費 迷惑掛けるのなら
名無しさん
教授になれるほどだから勉強や得意な分野の研究はできるんだろうけど、ものすごい頭悪い人だわ!
名無しさん
高齢者、老害って叩くけど
若い人は生きる気力も金も無くてスマホでゴミみたいな動画見たりゲームすることしか出来ないから事件の一つすら起こせないだけ
努力もせず、自らメリハリの無いつまらない人生を選択肢
年寄りから金も奪えずウジウジとネットで叩く
実態は金を持つ者へのただの嫉妬
結局年寄りに負けているだけ
哀れすぎる
名無しさん
予想通りの結末同情の余地無し
名無しさん
このお婆さん、自分勝手な行動で卒業式がキャンセルになってしまった事、どう感じてるんだろう?
名無しさん
この日の為に準備した着物のレンタル代とかこの婆教授に払わせろ!
あと実名あげろ!


名無しさん
あの世で、見たらええ。あんたの娘さんが、エジプトでなと。
名無しさん
どこのジジババもどうしようもないな。ほんと卒業生がかわいそうだ。
名無しさん
仏壇の上にだいたい写真かかってますからご覧になってきたら?
名無しさん
アホな若者が年取ればアホな高齢者になる。今どきの若者は将来どうなるんやろな。健闘を祈る。
名無しさん
あえての親の顔が見てみたい
名無しさん
今時の老人は若い時から好き勝手してるからなっとらんですよ、老害の原因ですね。


名無しさん
ミイラミイラ
名無しさん
本当は1ミリも親の顔なんて見たくないところが草
名無しさん
最近は老人の方が自己中多い。
名無しさん
>とりあえずクビにしよう
70代で罹患したら人生をクビになるのが先かと(´;ω;`)
名無しさん
ご長寿かもしれません
名無しさん
70代だし100歳くらいの親なら生きてるかもよ。


名無しさん
親は亡くなっています。
名無しさん
多分、親は骨になっています。
名無しさん
お仏壇で見れるかな?
多分…^_^、
名無しさん
老害は引退だな。
名無しさん
アスペやん
名無しさん
馬鹿馬鹿書く若者?の50年後が楽しみだわ


世の為人の為
親の顔は、ただの骨だ
名無しさん
高齢者に限らんだろ。
ライブハウス行くのはほとんど若い奴だぞ。
高齢者の時だけ目くじら立てるなクソガキ
名無しさん
知らない人の親の顔を見てなんて挨拶をするのか?
しかも70代の親はほぼ亡くなってる。
名無しさん
ただ多分、親はお墓の中でしょうね。
70じゃ
名無しさん
あのね、20代もフランス旅行帰りで感染、大阪30代もイタリアからドイツ経由で帰国し空港で感染発覚。
危機感ないのは高齢者ばかりじゃないのよ!高齢者叩きがもううざい。
名無しさん
70歳の方の親は、少なく見積もって90才。
遡ってみてもね、、、


名無しさん
>親の顔が見たいわ。
普通この年齢なら親御さんはとっくの昔に旅立たれていて見れないと思いますが。
名無しさん
親の顔が見たい?しわくちゃだろう
名無しさん
もう親は現存してないかもだし見てどーすんだよ?w
ちょっとウケw
mizu
70代のおばあちゃんの顔が見たいって…何の為?
成人して親の手を離れて50年以上たってる親の顔を何の為に見たいの?
晒してアザケル為に?(皮肉)
このばーさんは責められる行動取ったとは思うけど、貴方のここぞとばかりに親を持ち出して顔を見たがる性格の悪さも褒められたもんじゃないよ?
下衆。
名無しさん
子供の顔が見たい、の方が良くないですか?


管理人の率直な感想

「親の顔が見てみたい」

見てみたいような見なくてもいいような・・・。
実際に会ったら「お体のお加減いかがですか?」とでも言っちゃいそうです。

70代女性教授。
酸いも甘いもかみ分けてきたであろう年代の人間が随分と軽率な行動をしてくれました。

少なからず意見があるように、晴れ着を着て参加する予定だった子もいるわけだし、大学の卒業式というのは、今までずっと学生をしていた自分と決別し社会に出る自覚を持つ式典だと僕は考えているので、やっぱり大事なんですよ。

本当は式後の飲み会の方が楽しいんですけどね。

自分勝手な行動で他人の権利を奪うようなことをしちゃいけません。
女性教授に人間としての社会通念や概念があるならば、僕らが責めなくたって自ら責任を取るでしょう。

ん?そんなもんがないから勝手に行っちゃったのか・・・。
クソババアだな。


コメント