検査拒否した帰国者2人、逆ギレして動画撮影していた?『新型コロナウイルス感染なし』ネット上で「最低の人格」怒り再燃

スポンサーリンク
スポンサーリンク


厚生労働省によると、中国・武漢から1月29日の第1便チャーター機で帰国した際、新型肺炎の検査を拒否した日本人2人は、後から受けた検査の結果、新型コロナウイルスに感染していなかったことが明らかになった。

この2人は結局何がしたかったのか。
今、この2人の帰国時の態度などについてネット上で怒りの声が再燃している。

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
とりあえずよかった
よかったけどこの2人は非難されて当然である
怒って動画撮影していたようですし、のちに切り取られ都合良く流されたらたまったもんじゃない
名無しさん
検査が陰性でも、この2人到底信用できない。
名無しさん
>怒って動画撮影していたようですし
つまり、後で訴えようとしたのかどうか知らないけど、この二人が動画を撮影してたってこと?
名無しさん
検査は陰性だったけど、人格が最低レベルであることが明らかになりましたね。
名無しさん
最低な人間もいるもんだな。
とかなりの人々を落胆させたことはずっと覚えててほしい。


名無しさん
>つまり、後で訴えようとしたのかどうか知らないけど、この二人が動画を撮影してたってこと?
昨日の報道ステーションかNEWS23でやってましたよ
名無しさん
その内誰かが特定するでしょ。
名無しさん
みんなに避難されて、検査する気になったのかな?避難した甲斐があった。
名無しさん
拒否して自分たちが移ってたら後悔しても遅いし私達に移ったら大問題ですよ。
無理矢理でも検査すべきです。
名無しさん
そうすれば国内初の死者でこのウイルス対策が本格的に進んだのに。
名無しさん
静岡の母娘という情報あり。


名無しさん
まるで煽り運転のケータイ女と男みたい。
きっとあのような人間なんだな
名無しさん
検査拒否して他の方に迷惑がかかるということがわからない思考回路は本当に異常だよね。
名無しさん
「陰性だったじゃねえかよ、やっぱり検査なんか必要なかったわ」とかオラついてそうでなんかちょっとイヤw
陽性で撒き散らした後とかよりはずっとマシだけどさ。モヤっとするわ。
名無しさん
動画撮影なんてして、なに考えてるんだろう。本当に迷惑だね。
いい大人がなにやってるんだか。
名無しさん
何はともあれ良かったが、日本中から嫌われる大人であることは反省して欲しい。
名無しさん
この二人はウイルスの陽性反応より薬物の陽性反応の方が怖くて時間を空けたかったんじゃないの…?


名無しさん
薬物の陽性反応は試薬が別なので、無駄な費用をかけてはやらないでしょう。
ウィルス検査は血液や尿検査ではなく鼻粘膜か喉粘膜検査だと思います。
名無しさん
バカと言いますか、もし自分がその立場だったら、薬物やってなくても武漢から帰って来たってだけで感染者扱いされてえるようで、決して気分は良くないですね。
検査をお願いする方も、対応や説明の仕方で全然印象もやる気も変わる感じがしますし、
受け入れる日本国内の「帰ってくんじゃねーよ」的な空気感も感じ悪いかな。
名無しさん
検査拒否して帰るようなバカが、薬物検査とウィルス検査の区別がつくと思う?
『検査』の一言でビビッて逃げたんでしょうよ。
名無しさん
ブカン帰りのバカン二人。
名無しさん
仮に感染してても、感染したとは発表できないだろう。
帰した方の責任問題も発生するし。
名無しさん
潜伏期間が長いので、経過観察&継続検査をお願いします。


名無しさん
ほんとそれ!!!!
インフルエンザだって検査して陰性だったのに調子悪いから違う病院行ったら陽性で。。。。。。。
とかあるからね。
名無しさん
正直感染してても公表できないし、この発表を信じてる人はいないと思うよ。
今回公表できない事だらけ、隠蔽だらけだし、今までにあった不祥事が全て点と点で繋がっちゃったからもう信用回復は無理。
名無しさん
ずっと気になってるんだけど、
潜伏期間でも陽性になるの?潜伏期間は陰性になるのなら結局のところ家に返しちゃったミスは覆らないよ。あと2週間隔離しないと。
名無しさん
昔からあるインフルエンザの検査でさえ発熱から1日たたないと陽性にならないって言うし、出来たばかりのコロナウイルスの検査キットの信頼性がどんなもんなのか…
名無しさん
中国には4回目の検査になって陽性の結果が出た人もいるようです。
名無しさん
厚生労働省も医療機関も何かとたいへんなんだから余計な手間をかけるんじゃないよ!
めんどくさい人たちです。


おキャット様
良かったね!!
これで家族やご近所さんにも顔向け出来るね!!
って訳に行かないので勘違いしないで下さいね
名無しさん
配慮に欠けた2人は非難されて当然だよね・・・($・・)/~~~
全ての費用は自費で精算させるべきです・・・(#゚Д゚)///
gege
とりあえず良かったけど、人間的に問題があるわ。
名無しさん
いくら早く家に帰りたいとは言え我が儘が過ぎる。ウイルス感染による退避なら検査を受ける義務がある、もし受けなかったなら個人を特定されて晒される危険もあるだろう。
名無しさん
この2名は、テロリストとして扱えばいい。陰性なのは、結果論に過ぎない。動画撮影までしていたのであれば、その様子をモザイクなしでテレビで公開してあげればいい。こうでもしないとこんな輩がいつまでも続出する。
そして、こんなわがままがまかり通ることじたい理解に苦しむ。
名無しさん
中国か朝鮮から裏金もらったテロリストかと本気で思っていました。


名無しさん
陰性でよかったが結果論。もし感染者だったら日本中パニックになっていたかも。
咳エチケットならぬ検査エチケットが必要。
名無しさん
特定されて晒された上に大きな非難を浴びることを恐れての行動かと思います。
ですが結果的に感染してなくて良かったとも思います。
しかし、帰国時に異常がなかったり感じなかったとしても、『もしも感染していたら』とか『他人に感染させてしまったら』と考えず、自己中心的な上に安易な自己判断で帰宅したことは批判されて当たり前かと思います。
ならば、なぜ急いで帰国したのか、もしも他人に感染させたら責任を負うそれ相応の覚悟があったのか、逆にお伺いしたいですね。
もう一度言いますが、自己中心的な貴殿方の行動は批判されて当たり前ですよ!
名無しさん
まさかとは思うけど陰性であったのに検査を強要されたなどと訴えたりしないよね。
名無しさん
今回は良かった。でも、今感じるのは、このお二方のように自分のことしか考えない、または帰国感染者だけでなく、中国人や中国から帰国した方に対する偏見差別の方が、病気以上にゾッとする。フランスなどもアジア人差別がはげしくなっているようだし、ウィルスより醜い心の露呈の方に私は今ゾッとしてます。
名無しさん
拒否を認めさせる日本の法律が悪い。
検査前提での帰国をなぜうたわなかったのか︎。
名無しさん
感染しても無症状がある事を知り慌てて検査を申し出たのでしょう。家族や友人から猛反対されたのでは。とりあえずよかったですが反省ですね。


名無しさん
冷静になって考えてみると想像以上に感染しないもんだな。
あの地域に長期間滞在して飛行機等で感染者と同一空間に何時間も共にしててもこの位かと考えてしまう。
油断するわけではないけどね。
名無しさん
静岡の親子(母と娘)
到着後に検査手順の説明受けてたら拒否して騒ぎ出し、自ら動画を撮り始めて大騒ぎ。
という情報がツイッターで流れてますが、その状況を他の帰国者みんな見てたそうなので2週間後の報告ツイートが楽しみすぎる。
その光景撮ってた人も当然いるもんねー
名無しさん
ここは嘘でも感染なしと報道しないと、混乱を招くし、おそらく二人は世間から槍玉にあげられますしね。
メディアも政府の犬なので、すべてを信用するのは難しい。
名無しさん
入院した方々の、経過が報道されていません。重症者はいないのかな。
名無しさん
感染していなくて本当に良かった。
ただこの大変な事態なんだから、自分達の置かれた状況をもっと理解してほしかった。
名無しさん
調べた結果、感染していないことがわかった。それがはっきりしたことが大事。本人たちにとってもよかった。そして、周りの人たちにも、日本国民にとってもよかった。


名無しさん
この二人の血液検査結果を警視庁のデータベースに照会したら未解決事件が解決するかもね
名無しさん
この様な経験がない中で日本国内の対応や日本国民の対応は、かなり紳士的だと思います。
名無しさん
静岡のガラケー女ね。
名無しさん
厚生労働省もこの撮影親子も信じられないんだけど。
水ようかん好き
結果としては良かったけど、どれだけ恐ろしいことをしたのか、この二人は自覚してほしい。
正直、人間性を疑う。受けなかった理由を知りたい。
名無しさん
感染がなくてもやはり身近にもしその人が居たら避けてしまうことになるだろうな。


名無しさん
この2人って家に帰ったら家族に検査してないんだったら家に入れるわけにはいかないって追い返されて、半べそかいて空港に戻って来てたりして。
名無しさん
日本は甘い。拒否しても無理矢理でも検査すべきです。今回は感染なかったけどあったら大問題。
前山
こんな奴らそもそも帰ってこなくてよかったのに。次のチャーターで返品してほしかったわ。
名無しさん
基礎知識として、今検査で陰性なら大丈夫なの?それともインフルエンザのように早すぎると分からない事もあるの?
狂犬
陽性で、この二人の特定血祭り期待したんだが、
陰性で他の人に感染しなかった事は本当に良かった~
名無しさん
この二人は、国民を危険にさらした罪は、許せない・・個人情報の特定を


名無しさん
他のクスリの反応もなかったのかな
名無しさん
インフルエンザと同じような検査方法で、薬物なんか分かるまい。
名無しさん
感染していなかったから良かったものの、この2人の行動は許されるものではない。
名無しさん
感染してなかったからよかったものの、結果オーライで済ませてよい問題ではない。
名無しさん
良かったではすまない。
なぜ拒否した?
まー、チャイナの人には甘いから受けたくない気持ちは理解できるが。
名無しさん
街中に感染者かも知れない中国人が、ウジャウジャ居る事を考えると、ホテル三日月内の方が安全だな。


名無しさん
この2人だけは陰性と発表されても信じられない。
陽性だったら色々と命は無かったと思うけど。
どっちみち無罪じゃないよ、この2人は。
名無しさん
パニックを防ぐ為に政府が隠蔽しているかも分からないな。安倍なら
名無しさん
良かったね。
あともう少し遅かったら、この2人日本中で生きていけないくらい叩かれてたかもしれないね
名無しさん
まだ日本人の感染が十数人に留まっている状況でも日本中に不安と恐怖が広がってる。
そんな状況にも関わらず、周囲の目などお構い無しに検査拒否。
それだけ面の皮が厚いアホ2人なんだから、多分どれだけ叩かれたって気にもしないし日本で生きていけないなんて思わない気がする。
人間が持つべき普通の感覚が欠落してる人ってある意味幸せかもね。
ピッタ
隠蔽国家のこの日本でどこまで情報を信じて良いのだろうか
名無しさん
よかったですね。まずはご家族が安心されたことと思います。


名無しさん
結局死なずに治ればいいんだから陽性なのに隠している可能性は考えられる。
みたけうみ
陰か陽かの問題ではありません。
人の道として大問題です。
名無しさん
武漢に送り返すと思ったよ。
柿生雄一
拒否した2人の件もそうだが感染者の数に驚いた
名無しさん
まぁひとまず発表は陰性ってことで。
陽性を陰性と嘘をつくメリットは政府にはないし、ひとまず信じるかね。
名無しさん
本人より周りが安心でしょう
本人の事などどうでもいいです


名無しさん
当事者本人や親族のかたも安心されるでしょう。
名無しさん
非常識なやつ
日本政府はプライバシー保護する必要なし
名無しさん
感染してなかったのは良かった…
モリリソ
これで感染してたら終わっていたね。
名無しさん
なぜ拒否したのか?怒る理由は?
名無しさん
まぁ、まともな大人ではない。それは確か!


名無しさん
ルール違反
名無しさん
特定班からは報告待ちでよろしいですか?
名無しさん
2人は最低
名無しさん
感染症でなければそのままお亡くなりになって構わなかったんだけどね
名無しさん
こんな奴等、感染して死んだらよかったのに。
名無しさん
今頃ほっとしているんじゃない?もし感染してたら日本中から、今以上に批判の嵐に晒される所だったんだから、助かったと安堵してるだろうね、案外感染してる事よりも批判の的にされる事の方が怖かったりしてね。


名無しさん
検査を受けさせろと政府から会社へ圧力があったんだろう。武漢駐在者は限られているからどこの会社の人かバレていると思うし、このまま駐在生活もお終いかな。会社に残れればいいけど、短慮な行動でした。自動車関係者かな?
名無しさん
死んでも誰も悲しまないが感染が心配なだけ。
名無しさん
動画は訴えるときの証拠のつもり?
アホだね。
名無しさん
そのうちわかるよ
名無しさん
検査拒否する人を何で第一便に搭乗させたのかが謎です。入国の際、検査することを条件にしなかったのですか?
名無しさん
口頭では同意していたのに、帰国してから翻意したらしいですよ。
まさか拒否する人もいないと思った国も甘いというか、これが本当の想定外というか。
武漢にいて、不安で疲れていただろうし、やっと帰国できたら相部屋で隔離となってイライラMAXだったんでしょうが、どうしようもない人達です。


名無しさん
本当に良かったですね。
もし感染者なら日本国民全員から誹謗中傷の嵐だったかもしれませんね。
ただ拒否した判断は間違いだった事に変わりはありませんし周りの信用を無くした事だと思う。
名無しさん
感染してなくとも、この二人に対してはすべて自腹で請求をしてほしい! いい大人が事の重大さをわかっているのに検査拒否して帰宅するのは言語道断!
名無しさん
こんな時に手間かけやがって。
本当に日本人なのか?
名無しさん
陰性でも潜伏期間があるので、隔離対象です。知識がない人ってホント怖い!
名無しさん
この2人にも家族や友人や大切な人達が沢山居るに違いない。
自分が原因で大切な人達に危害が及んでいたら、一生後悔して生きていくことになっただろう。
日本政府、日本国民の好意と税金の恩恵を受けて、特別にチャーター機で日本に帰ってくることができたのだから、迷惑を掛けてはならないと思うのが常識人の行いと思います。
とにかく、無事で本当に良かった。
名無しさん
私なら誰にも感染ってもらいたくないから自身が無感染だと分かるまで絶対自宅に帰らない。
それで周りに感染したら辛すぎるもの。
よくもまあ、拒否して帰れましたね。
酷い人達。
自分さえ良ければ人はどうでも良いんだってのが、ひしひし伝わってきて吐き気さえしました。


名無しさん
結果論って言葉が一番当てはまる事例
名無しさん
やれやれだな
名無しさん
チャーターで帰って来た日本人の感染してる割合から言えば、中国本土の感染者1万人って絶対ゼロひとつ足りないよね。
もう数十万人は感染してると思うんだけど。
名無しさん
この二人が何を考えて拒否したかは理解出来ない。
結果オーライだとしても(怒)
子供や孫への教育がまともでは無いと安易に判る。
名無しさん
感染していなかったから良かったという問題ではない。他の人たちは疲れていても従ったのにこいつら2人だけは自分の事しか考えていない愚かな人間だ。制裁を与えるしかない。
名無しさん
立憲民主党みたいだな。


名無しさん
しかし、この状況で拒否した事は許せないな。
拒否した理由を明確にしないと、近い内に特定されるだろう。
名無しさん
高須院長が北朝鮮について語っていたが、この2人には粛清をお願いしたい。
名無しさん
手間かけさせんなよ!
名無しさん
非国民としか言いようがない。
そのうち、ネットで正体分かるんやろうな。
避難の的になっても、自業自得やわ。
名無しさん
この二人を許してしまうと全てが意味なくなる
感染してなかったから良しではない
危機感の無さ、自分勝手
この先色々な事があった時に、この二人の様な人間は全ての仇になる
反省じゃ足りないよ
クズ人間
名無しさん
喜多島舞か?笑笑


名無しさん
(直ちに)影響はない。w
名無しさん
だからって帰すなよな、最低2週間は隔離してもらわないと。
名無しさん
この2人を今年の糞人間オブザイヤーに。
名無しさん
この二人は住所、名前、顔を公開しよう!
名無しさん
たまたま感染してなかっただけ
大人なんだから理解しなきゃ
しゃーないんやから
名無しさん
コレで感染してたら、暇な特定班が動き出すからな。


名無しさん
検査拒否した人は氏名住所顔写真を公表すべきだった。
名無しさん
そもそも何で拒否したの??
名無しさん
日数決めて隔離しないなら意味なし。
対応が甘すぎる。
この二人もアタマおかしい。
名無しさん
何今更怖くなって検査受けてるの?初志貫徹で死ぬまで検査受けないで下さい。
名無しさん
自分がウィルスを保有していないことが証明されて、また、態度がかわるよ、きっと。
名無しさん
検査拒否のお二人さん
あんたら、日本人で良かったな
他国民なら間違いなく拘束されてるで
というより、日本政府が甘ちゃんやから、国内外になめらるんだわ。


名無しさん
チャーター機に同乗した以上最初から協力すべきだ!
名無しさん
こいつらには腹が立つ…
名無しさん
令和始まって以来一番憎たらしい二人
名無しさん
検査拒否をするような人は、邦人だろうが日本に在住の人からすればバイオテロにしか見えない
一緒に武漢から戻った人からしても自分たちの地位を貶める存在だろう
そんな人を搭乗させて、1度解放した時点であとから何をどう発表しようが、もう無駄
名無しさん
そもそもなんで検査を拒否したの?しかも政府職員に食ってかかる様子を動画撮影してどうするつもりだったの?自慢話や武勇伝にするつもりだったの?w
名無しさん
ブカン帰りのバカン兄弟だね。


名無しさん
感染なしでもコイツらの心理を疑うね。
名無しさん
刑務所か拘置所に隔離してください。
名無しさん
よかったが、潜伏期間では?
まあ、なんにせよ、習近平が諸悪の根元だ。
名無しさん
素直に検査受けてればよかったのに
馬鹿だなぁ
名無しさん
迷惑野郎も運賃は税金負担ですか二階さん。
そろそろボケた二階じい様には引退してもらおう。
名無しさん
二週間隔離はしろよ。


名無しさん
チャーター機に乗せる前に検査受けるよう誓約書でも書かせなかったのかね。まさか拒否されるとは想定外だったのかな?どちらにせよ日本国民の人命よりこのテロリスト2人の人権を優先したわけだ。酷い話ですね
名無しさん
感染してなかったぞ!ってまた動画撮影開始の予感
名無しさん
こういう身勝手な奴は本当に困る!
大人の行動しろっつーの!
名無しさん
ま、危機管理に甘いユルユルの日本政府と自分が感染源となって人の迷惑になることを何とも思わないオジサンの話しか。
ま、韓国政府なら逮捕しているだろうが、日本には文春砲とかネット砲とかいろいろあるから、逆にたいへんかも知れない。2度と検査拒否などやらないことだ。
名無しさん
税金で、帰ってきたのだから!
感謝して!日本国民の為に協力しましょうよ!最初から!
名無しさん
馬鹿は、風邪ひかないからね


名無しさん
この馬鹿な二人が、今後、政府の対応を批判する様な事があったら、絶対に許さない。
名無しさん
ホント迷惑な人たちだな
こんなことするなら人様が必死で調整して用意してくれたチャーターに乗るな
危険をおかして対応してくれた全スタッフをバカにしている
自力で帰ってこい
名無しさん
まったくヴァカ丸出しだな。やましいことが無いなら素直に応じればいいんだよ。職質とか身体検査なんかで「任意」と聞くと途端に反抗的になって拒否する思春期の中高生みたいな奴がいるけど、それらと同類だわ。
名無しさん
何を今頃検査してんだ。
この二人は非難されても当然だ!
なんて自分勝手な二人だ!
検査拒否するぐらいなら、ずっと中国に行っていればいいのに。
帰ってくるな。
この二人は日本人の恥さらしである。
名無しさん
銃殺刑でお願いします。
名無しさん
感染していなかったのは飽くまで結果論に過ぎない。もし感染していて周囲に2次以降感染が広がっていた場合、如何に責任を取るつもりでいたのだろうか?折角国会を開いているのだし、超党派で協力し合い、湖北省からの入国者は全員隔離検査を義務付けする特措法の制定をすべきだった。
納税者として国会議員に言いたいのは国民の安全を第一に考える意識の強さだ。頼むからまともな仕事をして欲しい。
この政権と厚労省のその場凌ぎの場当たり的な対応によって多くの国民に無要な不安を与えてしまった。
これ程までに他国へも不安を増殖させながら来日する中国人には隔離して様子を見る訳でも無く野放しにしておき、武漢から帰国した邦人は2週間きっちり隔離するってある意味、隔離されている人達は正直者が馬鹿を見る様で不愉快だ。
いま本当に大事なのは中国全土からの渡航者を完全に入国禁止にする事だ。武漢は既に無人化しており湖北省だけでは不十分。


名無しさん
新型コロナは感染してるけど症状がでないまま人にはうつると言う状態がどれ程続くものなんだろうか
ずっと保菌状態で検査しないとわからず人にはうつし続けるなんて人がいたら手の打ちようがないぞ
名無しさん
それな。
あと症状があっても最初の受診じゃ判定たできなくて、何度目かの受診でやっと新型コロナだと判明した事例もあったよな…?
なかなか難しそうだな。
名無しさん
>新型コロナは
>感染してるけど症状がでないまま人にはうつる
>と言う状態がどれ程続くものなんだろうか
潜伏期間は2日〜10日だそうです。
それで武漢から引き上げて来た邦人のホテル滞在を余裕を見て2週間という設定にしているようです。
名無しさん
先日のニュースで12月の上旬に武漢に行った人が一月末に発症したとありました。潜伏期間1ヶ月のケースもあるようです。
つまり潜伏期間が終わったから大丈夫と思い込んでウイルス保有者が撒き散らすこともあるわけですよね?
名無しさん
腸チフスのメアリーが有名で。


名無しさん
検査拒否した2人は検査の結果陰性だからといって自宅へ帰るのでしょうか?
別の報道では他の方同様、施設にて経過観察を希望しているとありましたが。
名無しさん
希望しているなら、是非とも経過観察して欲しいですよね。検査拒否した無責任さは理解出来ることではないですけど、非難されて事の重大性に気付いたのでしょう。自宅に帰ったまま検査無視よりは良かった。
名無しさん
咳などの症状が無く、鼻粘膜検査して陰性つまりウィルスが検出されなければ、そのまま帰宅しても大丈夫のようです。
紅のイベリコ豚
もし感染していたらゾッとする。
検査受けるまでの間、すれ違ったかもしれないし彼らが触れたものに触っていたかもしれない。


管理人の率直な感想

「この二人の血液検査結果を警視庁のデータベースに照会したら未解決事件が解決するかも」

凄いコメントです。
着眼点が違う!

是非とも照会してほしいですね。
本当に何か出てくるかもしれない。

僕は普段から事件事故の逮捕者、つまり罪人に対して何だかんだと書いていますが、私生活では罪人と接する機会がありませんし、極力他人を嫌いにならないように気を付けて生活しています。

良い人ぶるわけじゃなくて、精神衛生上よくないし、人を嫌いになって良いことなんかないからです。

この検査拒否の2人は嫌いです。
大嫌いです。

何かの事件の逮捕者でもないのに大っ嫌いです。

まあ・・・ある意味では事件ですけどね。
今からまた武漢に送り返していただきたいくらいです。

こんな性格じゃ普段からそうなんでしょう。
周囲を不快にさせながら生きている。

中国で何かに感化されたのかな?
分かりませんが、これからはおとなしくしてろよな。


コメント