私立恵比寿中学・安本彩花(22歳)悪性リンパ腫で休養「以前から身体の異変」現在入院…17年には松野莉奈さんが18歳で急死

スポンサーリンク
スポンサーリンク


アイドルグループ「私立恵比寿中学」(通称:エビ中)が、自身のツイッターを更新。
メンバーの安本彩花(22)について「悪性リンパ腫と診断され、治療に専念すべく、当面の間休養させていただくことになりました」と発表した。
現在は入院しており、治療を受けているという。

2019年10月より心身不安定のため活動を休止していた安本は、今年3月より少しずつ芸能活動を再開。
ブログでは、以前から身体の異変を感じ、検査を繰り返した結果、病気が判明したといきさつを説明した。

17年2月には、メンバーだった松野莉奈さんが18歳の若さで急死している。
現在のメンバーは真山りか、安本彩花、星名美怜、柏木ひなた、小林歌穂、中山莉子の5人。

『悪性リンパ腫という病気について』ネットの声

名無しさん
経験者だから言えますが、相当辛いですし、治療期間も1年では終わりません。
頑張って欲しいです!
名無しさん
とても可愛がっていたいとこの子供が14歳で悪性リンパ腫になりました。
治療の関係で友達にも会えない時期がありますよね。
精神的、肉体的に厳しい治療が続きますが心折れずに闘ってほしいです。
ちなみにそのいとこの子は今、25歳二児のパパで元気にしております。
名無しさん
義理の父が悪性リンパ腫ステージ4と診断され抗がん剤治療と放射線治療を受けました。
幸いにも、投与された抗がん剤がマッチし今では寛解しています。
PET検査の全身真っ赤な画像を見た時には、正直言って助からないと思いました。


名無しさん
病気に実際かかった人にしかわかりませんよ。
口に出しては言わないだけで、皆んな死を覚悟して入院していきます。
罹患率0.01%の病気に罹った人に99%助かるは、何の慰みにもなりません。
陰で涙もたくさん流します。
本当に辛いです。
それぐらい覚悟を持たないといけない病気です。
名無しさん
それでも戻れると信じること、信じてあげることが一番の薬。がんばれ!辛いだろうけれど、人生の踏ん張りどきだよ。
名無しさん
私も治療経験者です。幸い今は完全寛解の状態ですが、治療の最後の頃は、強力な抗がん剤で意識が朦朧として、スマホのアラームのセッティングすらできなくなるほどでした。
悪性リンパ腫の治療は本当に辛いですが、乗りきってほしいです。
名無しさん
リンパ腫ステージ4でした。私の場合ですが治療の副作用が少なくて助かりました。寛解し3年経ちました。リンパ腫の症状や治療の副作用が重くならないことと完全寛解を祈っております。
名無しさん
悪性リンパ腫の型はたくさんある。
さらに同じ型でも千差万別。
そして低悪性度のFLだったとしても寛解しても再発の恐怖は常に付き纏う。
運動と食事で抗癌剤に耐える体力をつけて、民間療法の誘惑に騙されないようにしないといけない。


名無しさん
22歳で大病患うとかしんどいな。若い時代の1〜2年がなくなってしまう。
名無しさん
若い人の場合、仕事のみならず結婚や出産もあるので心配です。
名無しさん
それでも安本は元気になって帰って来ますよ
名無しさん
母親も悪性リンパ腫を患ったけど抗がん剤が劇的に効いてステージ4から無事生還した。髪は脱毛したが食欲もありそれ以外のつらい副作用はなかったようだ。
くかー
リンパ腫ならば、
復活の可能性は十分あるからね。


名無しさん
悪性リンパ腫はマジでヤバい。
タイプや進行度によって大きく変わって来るが。
治療は、R-CHOPかな。
名無しさん
金八先生の息子の壮絶な闘病記···
名無しさん
体調が安定しなかったのはやっぱ理由があったのか…。お天道様よ、エビ中メンバーに試練与えすぎだよ…。やっさん、どうぞしっかり治療して、元気にカムバックすることをマジで願っています。時間はいくらかかっても、待ちますよ。
名無しさん
なんかかわいそうな事が続きますね…。
女性としてアイドルとして、治療で一旦表舞台から離れるのは怖いという面もあると思いますが、本当のファンはずっと待っててくれると思います。
まずはきちんと治療をして、あとのことは全部忘れて、ゆっくり休んで欲しいと思います。
コロナもありますし、みんなフル活動なんか出来ませんから、今は休む時期なんだということだと思います。
名無しさん
絶対復活します


名無しさん
このグループは本当に次から次へと試練が続くね・・・
頑張ってください!
名無しさん
わたしは、りななんの件でエビ中を知りずっとファンです。メンバーの中でもやっさんは底抜けに明るくて笑顔が可愛い印象でした。全力で治療して戻ってくることを心から願っています。頑張れ安本!!
名無しさん
このグループ、なぜか健康面で試練が多いですね。
お若いのに気の毒です。
不整脈とか、突発性難聴とか、バセドウ病とか。
病死した方もいらっしゃるし…。
名無しさん
エビ中を知らないオバさんですが、まだ若くて人生これからと言う女性にこのような試練があるのは辛いです。
どうか1日も早く良くなりますように︎
名無しさん
なんでエビ中ばかり次から次へと困難が降りかかってくるのかと思う。それでも健気に頑張る彼女達をにわかながら応援していきたいと思います。無理はしないで欲しいけど。


名無しさん
この前のソロライヴでは、心を震わされました。年末のライヴも楽しみでしたが、今はどうぞ、御身体を大切に、焦らず治療に専念してほしいと思います。
また痺れるような安本さんのパフォーマンスが見られる日を待っています。
名無しさん
悪性リンパ腫本当に増えたな。
15年くらい前なら割と珍しい病気だった。
有名人の罹患のニュースも増えているし、周りで何人も罹った奴がいる。
ガンの中では比較的大人しい方なんだけど、免疫や血管、内臓と、治療が与えるダメージは結構あるんだよな。
名無しさん
エビ中だけは頑張って欲しい。メンバーの辛い時しか名前出て来ないけど、本当に良いアイドルユニットだと思う。病気の辛さとかは分からないけど、復活する日を楽しみにしています。
名無しさん
ブログ読みました。
やっさんが待っていてと言わなくても、ファミリーみんなずっと待ってます。
治療に専念して元気になって戻ってくることを祈っています。
頑張って!やっさん!
名無しさん
元エビ中ファンクラブ会員として
ライブでも元気なパフォーマンス見せてもらった身として
やっさん、治療に専念して、完治してほしい
神様に祈っておきます


名無しさん
自分も7年前同じ病気で一年間闘病したことがあります。病名を告げられた時の「喪失感」、闘病中の苦しさやツラさ、いつ終わるかわからない怖さ…。そんな時でも唯一「絶対生きて帰る」という強い気持ちだけは失いませんでした。
同じ病気を経験した者の一人として、月並みではありますが…。安本さんにもこれからツラく苦しい闘病が待っていると思います。医療スタッフを信じて、何より自分のことを信じ、必ずやファンの皆さんの前に戻ってきていただきたいです。
名無しさん
頑張れ!きっと良くなる。
詳しくないけど、エビ中は歌唱力もあるし良いグループだと思う。
ライブで披露した椎名林檎のカバーはめちゃくちゃ良い!
名無しさん
女性アイドルは病気と闘っている人が多いね。
表向きかもしれないけど心身共に充実してるイメージがあるのに。平凡でつまらない人生を送っている自分はいたって健康なのが不思議。
ゆっくり治してください。
名無しさん
エビ中はひなたの難聴、りななんの急死、ぁぃぁぃの脱退と次々に災難に襲われたけど、乗り越えてきたグループ。メンタルはスタプラの中では強いグループだと思う。だからこそ、今回も乗り越えられるんじゃないかと思っちゃう。
最も、あやちゃんには回りの雑音とかは気にせず、時間がかかっても良いから、今はゆっくりと休んでほしい。あやちゃんが完治した時にいつでも帰ってこれるよう、メンバーやスタッフ、ファンが空けていてくれるはずだから。


名無しさん
エビ中もこの子もよく知らなかったんだけど、写真を見るととても可愛い子。
まだまだ若いのに本当に辛いと思う。
でも若いからこそ治療を乗り越えて、またステージに戻ってきてほしい!
そして同じ病気で戦う人の太陽となってほしい!
名無しさん
ファンと言うほど詳しくはないですが、エビ中の素敵な楽曲の多さやメンバーの歌唱力の高さに惹かれてます。
松野莉奈さんの訃報も本当にショックでしたが、次は安本さんが悪性リンパ腫…
今はどうか治療に専念して、お身体を大切にしてほしいです。
名無しさん
なんでエビ中にはこんなに次から次へと試練が起こるのか、いつも素晴らしいパフォーマンスに力を貰っているのに、こちらからは何も与えられないのが悔しいです。彩ちゃん、絶対に勝とう!!
名無しさん
前向きに病気と戦おうとしている彩ちゃんを応援しています。
ゆっくりでいいので焦らず治療に専念してほしいと思います。
またステージ上で輝く彩ちゃんの姿が見れますように。
名無しさん
少し前に、YouTubeのおすすめで「YELL」があったのがきっかけで好きになったけど、みんなしっかり歌い踊る実力があるのに試練が多い。彼女達自身も強いんだろうけど、安本さんには焦らずに治療に専念してほしい。いっぱい頑張っているだろうし、軽々しく「頑張れ」は言えない。


名無しさん
エビ中のメンバーは本当に頑張ってるのに色々と悪いことばかり 彼女達が何か悪い事でもしたのかよ
まじで彼女達が幸福になる事を願うばかり
安本には早く良くなって元気な姿を見せて欲しい
頑張って
名無しさん
復帰しても目がうつろな事が多かった。
あやちゃんいてのエビ中だとも思うから、溜め込む性格だしつらいなら辞めてもいいよとは言えない自分が悲しいけど、でも、応援してます。いつまでも待ってます。
名無しさん
エビ中は歌が上手いのはもちろん凄いけど、歌声の個性が全員バラバラなのが本当に凄い。
普通だったら一番上手い柏木さんの歌い方を真似しろってなるはずが、みんなが自分の歌い方をキープしたまま上達してるんだよね。
だからたった6人だけどとてもカラフルだし、で色んな曲を歌いこなせる。椎名林檎のカバーは最高だった。
名無しさん
私の父が悪性リンパ腫で亡くなったのですが、それは78歳と高齢であり、治療により免疫力低下で肺炎を患ったから。抗がん剤治療後は全身のガン細胞が綺麗になくなりましたよ。なんてたって、まだ若く体力があります。軽々しく言えないが頑張って下さい。


名無しさん
大変な病気です。治療も副作用が多く、乗り越えないといけない事が沢山あると思いますが、今は家族や仲間に頼って、しっかり治してカムバックして欲しい。
名無しさん
頑張ってるし、実力のあるグループだからもっと評価されてほしいな。
彩花ちゃん、ゆっくりで良いからしっかり治療してまた元気な姿を見せてね!
りなちゃんがきっと守ってくれてる!!
名無しさん
応援してくれている人は沢山います。
1人じゃないです。
辛い時も多々あるかと思いますが、その時は気兼ねせず周囲に甘えて下さい。
焦らずゆっくり治療に専念されて下さい。
名無しさん
人には試練がある。なぜなら人生は修行だからだ。
彼女は病気、私は仕事が辛い。
でも、すこぶる健康であることを心から感謝したいと思う。
名無しさん
若いのに。。
1日も早く復帰できるように。。。
若いから進化早いと思うのでちゃんと治療してほしい


名無しさん
若いし進行も早いやろうなぁ。。
親父がこれにかかって4年半の闘病。
辛そうやった。。。
むやみに頑張れとは言えないが、気力をもって闘病に励んでほしい。
名無しさん
なんでこのグループにこういうことばっかり起こるんだ。彩ちゃんは戻ってきたばっかりなのに。アカペラのジャンプは鳥肌立つほど素晴らしかったのに。
決して無理はせず、しっかり休んで治してください。いつまでも待ってますから。
名無しさん
自分の父は年齢が上だったこともあり発症から手術後間もなく悪化して、最後は敗血症の多臓器不全で亡くなりました。
ゆっくり、しっかり加療と静養してください。
本当にエビ中ばかりと思わんばかりに辛いことが多すぎる。
名無しさん
二、三十年前ならほぼ助からないイメージでしたけど現代では様々な治療法が有ります。
治療中はとても辛い時もありますが乗り越えて下さい。
名無しさん
一度休まれてましたよね?心配です…。ゆっくり休養と治療をされて、また元気な姿を見せてくれることを楽しみにしています!


ゴーストバスターズ
若いのに辛いね。
父が30年くらい前になりました。
かなり大変な治療ですが、頑張って乗り越えられるよう祈ります。
名無しさん
同じ病気を、乗り越えて元気で長生きしてる人も、実在しますから。
いろんなこと言う人がいるでしょうけど、明るい未来だけ信じて、治療を、しっかりと。
医療も日々、進歩してますから。
寛解なさって、笑顔で復帰なさるように、祈ります。
名無しさん
エビ中は松野ちゃんも急性の心不全で亡くなりましたよね…みんな健康第一に無理しないでほしいです。
安本さんが必ず元気になって戻ってくるの応援してます
名無しさん
まだ若いんだから、腰を据えてしっかり治療して、元気な姿をファンに見せてあげてほしい。
名無しさん
世の中コロナ、コロナしで、コロナしか病気が無い様な報道がされているが、他にも多くの病気がある。
この若さで悪性リンパ腫なんて、本当に年齢関係なく注意しないといけないと思った。
ゆっくり治療して帰ってきて下さいね。


名無しさん
時間はかかってもいいのでゆっくり治してほしいです
それにしてもこういうのに青ポチつける要素ってあるのかな
名無しさん
NHKの時に見ていました。
ほわんとしたいい子でした。
治療は辛いでしょうけど一日も早く回復する事を願っています。
名無しさん
こんな頑張っている人たちに神様は試練を与えなさる!この子らはいつになれば陽の目が当たるのか、、あまりにもかわいそう過ぎる!涙が止まらない!
名無しさん
今の医学ではほとんど治るだろう
少しの辛抱だろう、頑張って治療に専念して欲しい。
名無しさん
元フジの笠井アナも悪性リンパ腫だったっけ?この子も助かると良いけど…
ちなみに笠井アナは過酷な治療中とは思えないほどブログ更新してたな。フリーに成り立てだったから焦りもあったのかな。


名無しさん
どんだけエビ中に試練を与えるんだろう、、、
彩ちゃん!治療に専念してね!また元気な笑顔で会える日を待ってます
名無しさん
きっと戻ってくる。
今は待つことが重要。
またファンと盛り上がれるのを楽しみにしてます。
名無しさん
特別ファンというわけでもないのですが、もちろん以前の事も知ってるので、またか・・・なんて思ってしまい、本当に気の毒です。
でも、病は気から!
戻ってきたら、ささやかながら、快気祝いで歌を購入しようかな?
完全復活期待してます!
名無しさん
乗り越えてほしいと祈りながら、戻ってくるのを待っています。
言われなくてもきっと物凄くがんばると思うけど、それでも言いたい。
がんばれ!やっさん!
名無しさん
ありゃ、いつの間にか大人になって。
どの子かわからんから画像検索したら、ショートカットの娘やないの。
THE元気みたいなイメージだったので驚いたけど、また元気になったら良い笑顔を見せてほしいね。


名無しさん
特別ファンではないですが、とある
イベントでエビ中を見たときの安本さんの元気いっぱい!パフォーマンスに目を奪われました。
きっと病気になんて負けないと思います!
名無しさん
あたしも今原因不明の腫瘍で治療してます。
これから不安ですがまだまだ若い。
頑張りましょう。
名無しさん
このグループは関内デビルに出演中で、歌が上手いなと思っていました。
もう一人いると聞いていましたが、病欠でしたか。
どうかご自愛ください。
名無しさん
特にファンではないけど、若い人がこう言う病に罹るニュースは、やっぱりつらい・・・。
なんとか克服して、また元気になって欲しい。
名無しさん
エビ中は、どうしてこうも次々と困難が襲ってくるんだろうか・・・
絶対に、戻ってきてください!


名無しさん
抗がん剤で、髪が抜けて、便秘になります。でも治療方法が確定しています。再発時の治療方法もあります。
名無しさん
若いと進行早いから心配だな
スタダはこういうときの面倒見いいから、焦らないで完全に治ってから帰っておいで。
けいくん
こんなにも真面目に真剣にアイドルに向き合ってくれている人はいません。
きっと克服して戻ってきてくれると信じてます。
ドルオタみんなの願いです。
名無しさん
自分で自分を咤激励し病気と闘う。辛さは良くわかります。キツいですが戦って下さい。口で言うのは簡単ですが、これしか言えません。負けないで下さい。
名無しさん
色々と大変だけど頑張ってください。
としかいえないけど、本当に完治を祈ってます


名無しさん
悪性リンパ腫2回経験しました。
治療はキツいです。
でも…自分の為に戦って下さい!
生物は食べれなくなるので入院前に食べて下さいよ!自分を見つめなおす機会と思ってよ。
名無しさん
外来で抗がん剤やってますが、それでもキツイと思ってしまう。
治療も私よりも長いだろうしキツいと思うけど、何とか頑張ってほしいです。
名無しさん
絶対に諦めないで、頑張ってね!信じれば、必ず帰って来れるから!みんな、待っているよ!
名無しさん
やっさん頑張って下さい。僕らファミリーはいつまでも待ってます。余り無理はせずゆっくり治療に専念して下さい。
名無しさん
元気になって戻ってくれることを祈ります。
お大事に。


名無しさん
癌かー。このグループは何年か前に一人亡くなってるし本当に大変だな…
名無しさん
初めて拝見したとき、まっすぐ歌う姿勢に心打たれました。
いつまでも応援しとります。
名無しさん
エビ中はいろいろあるけど団結力があって魅力的。ゆっくりしてほしい。
名無しさん
知人で、同じ病気の人知ってます。
30歳の男性で、奥さんと子供がおります。
良性リンパ腫というのもあるそうです。
お大事にね。
名無しさん
ロボサンの頃から好きなグループですが、皆まだ若いのに試練が続くね。治療に集中して、ぜひ元気に戻ってきてください。


名無しさん
心強い仲間がたくさんいるよ
私も陰ながら応援しています頑張れ彩ちゃん!
名無しさん
これから治療も大変になると思いますが、頑張って下さい
名無しさん
彩ちゃん!強い気持ちで頑張って!
簡単に言うてしまうけどみんな笑顔の彩ちゃんをいつまでも待ちます!!
名無しさん
運命の女神さんよ、あまりに酷い試練をグループに与え続けないでほしい。必ずまた戻ってきて下さい。
名無しさん
なぜ神様は、こんなにもエビ中に試練を与えるのだろうか?


熱原甚志郎
安本彩花ちゃんが回復したら、『関内デビル』に顔を出して欲しいと思います!!
ジェノキラー
復帰してからもいろんな事をセーブしてきた
原因が一つわかった事をポジティブに考えて療養してください
「絶対負けない」師匠ですから
名無しさん
え・・・この若さで悪性リンパ種て・・・普通にショックだが、本人はそれどころじゃないと思う。なんにしてもハツラツとして戻ってきて欲しいです。
かっぷじゃむ
かなり辛い治療になると思いますが、頑張って欲しいです。必ず戻って、笑顔を見せて下さい。
名無しさん
エビ中のライブには2〜3度行った事があります。悪性リンパ腫………そんな重大な病気だったとは。


shiokuma4690
エビ中の運営も好きだし、こんな事言いたくないけど、あまりに病気や怪我・心労的負担が重なりすぎてやいませんか?
ただ単に不運って言葉で片付けずに、スタダは環境の整備をもう一度しっかり考えるべきだと思う。
いくら何でも多すぎだよ。
名無しさん
芸能人やアーティストに大病が多いのは、メンタルもフィジカルも相当に酷使されてるからなんだろうな。
名無しさん
YouTubeでたまたま「若者の全て」を聞いて聞かせる声だなーと名前を覚えてました。頑張って。
また聞かせてくださいな
名無しさん
やっさん、待ってるよ️
ぽーちゃんも、師匠のおかげかたくましく育ったし️
やっさんは、みんなの“スーパーヒーロー”だから️
名無しさん
スタダのアイドルは本物のガッツを持っているからな。
待ってるぜ!


名無しさん
うちの母親は同じ病気で亡くなりました。
闘病は大変だと思いますが、どうか病に打ち勝って下さい。
名無しさん
ロッキンで炎天下の中、熱唱していたのを見た思い出。
ふたたび舞台に戻ってこれるよう祈っています。
名無しさん
悪性リンパ腫は種類がたくさんあってそれぞれ治りやすさが違うからね。抗がん剤はつらいけど、ホジキンならまず大丈夫。
名無しさん
りななんが、守ってくれるから!戻ってくるの待ってるね!頑張れ!
名無しさん
待ってる ずっと待ってるから、必ず戻って来てくださいね


名無しさん
応援して待っています!治療に専念してください。
名無しさん
彩花ちゃん‥悪性リンパ腫だなんてビックリした。これから闘病生活とても大変だと思うけど、どうか笑顔で復帰できますように。
名無しさん
りななんの事で消沈してその後数回ライブに行ったきりエビ中から離れてしまったけど、これは心配だな。
名無しさん
来年のスタプラで見れると思ったのに。。。
残念すぎる
名無しさん
病名に驚きました。
現代医学の進歩を信じ、またあの照れくさそうな笑顔がみられる日を待ちます。


名無しさん
絶対復帰希望!!
頑張って下さい!!
名無しさん
好きなグループだけに、言葉が無いです。
安本さんの前向きな言葉を信じるだけです。
名無しさん
エビ中にはあやちゃんが必要です。
名無しさん
若くてこれからたくさんやれただろうに大変だなー
名無しさん
このグループ詳しくしらんが、不幸なこと多いのか?


名無しさん
マジか・・・ずっと応援するから必ず戻っておいで!
名無しさん
50%ですね。神様はいる
名無しさん
このグループ
体調悪くなる人結構出るよね?
名無しさん
健気で可愛い子なんだほんとに
笑顔をみんなで守って欲しい


管理人の率直な感想

僕はアイドルに疎いのですが、エビ中は災難が多いグループとして知っています。

どういう因果か不幸というのは重なるもの。
これでもかというくらい重なる。

悪性リンパ腫という病気。
「本当に辛い」「治療には長くかかる」との声がありますが、今は治る病気でもあるとの声もあります。
ご本人のコメントを見る限り、凄くポジティブなので、その調子で乗り切っていただきたい。

正直、個人的にアイドルグループを応援したい気持ちなんて全くないのですが、このグループだけは別。

また元気な姿を見せて「吹っ飛ばしてやったぜ」と声高らかに勝利宣言してほしい。
表舞台に立つ人は、歌や踊りだけではなく、そんな勇気や元気の与え方もあるのかもしれない。


コメント