【JR奥羽線人身事故】線路上にバラバラ遺体「飛び込み自殺に遭遇した」ネット上で凄惨な目撃談が交わされる【山形県天童市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


JR線の線路内で遺体が見つかりました。

23日午前7時半ごろ、山形県天童市のJR奥羽線の線路内で下り普通列車の運転士が障害物を発見したため、緊急停車しました。
その後、確認したところ、障害物は遺体だったということです。
警察によりますと、遺体はバラバラの状態だったため、列車にはねられた可能性も視野に調べを進めています。
列車の乗客と乗員にけがはありませんでした。
警察は遺体の身元確認を急ぐとともに、事件と事故の両面で調べています。

参照元:テレ朝NEWS

『電車にはねられたか?それとも事件か…線路上にバラバラの遺体』ネットの声

名無しさん
高校生の時、電車との接触事故に遭遇しました。
目の前で人間の身体が飛び散る様子が、20年以上
名無しさん
自分も総武線の新小岩で飛び込み事故遭遇した事ある。
警察、消防来る前だったから見てしまった。
本当に人間の形じゃなくて赤色のペンキ付いた肉片。
惨い。
名無しさん
かなりのトラウマになるよなあと思う。少なくとも電車関係の人達は、いつ起こるかびくびくしいてると思う。
自分はバスとバイクの事故を目撃したけど、色々飛び散ってて1年くらい忘れられなかったなあ。
電車ならもっとすごい惨劇だろう。
さすがにアニメやドラマのように「はい次!」ってわけにはいかないね。


名無しさん
目撃談で見ると言うのも怖いけど
実は電車の先頭車両に乗っていた時に聞くあの嫌な音がほんとキツいのです。
名無しさん
私も2度、踏切の飛び込みに遭遇した事があります。
1度目はまだ幼い頃で、親に連れられて前の方で遮断機近くに居たのですが。男の人が入って行って、母や周囲の人達の悲鳴が響いた後、赤い液体状のものが…。
それ以来、踏切の音が怖くなっていました。
2度目は、15年ほど前。
当時住んでいた場所は、どうしても踏切を渡らなければ線路の反対に行けない場所で、踏切を迂回するにも2キロ先で高架になる所まで行かないといけなくて。
自転車を降りて踏切待ちをしていたら、後ろから来た人が、私を始め他の人に体当たりする様にして遮断機の中に。
私は自転車ごと倒れそうになり、他の人は実際に転けてしまい、止める間もありませんでした。
こちらは、車体に撥ね飛ばされたらしくて、人の姿のままのご遺体でした。
以来、どんなに急ぐ時も家を早く出て、必ず2キロ先まで迂回する様に…。
名無しさん
警察官だって自殺や孤独死の現場の立ち会いがあるから同じようなもの。特に夏場なんかで時間が経過した遺体は想像を絶する。それがトラウマになると出世は難しい上、留置管理や免許センターに飛ばされる。
自衛隊も災害派遣での遺体探しはかなり大変だと聞く。広範囲だと棒持って横並びに刺しながら歩くみたいたが自分の棒に反応があると。
名無しさん
2車線あるような踏切近くに住んでいると、数年に1回位は見るんじゃないのかな
ばらけ方は線路からとホームからで違うだろうし、列車のスピードと車両の長さにによるんじゃないの?車両が長いと結構細かくなる、駅員さんがバケツでひろっていたのは何度か見た事ある


名無しさん
うちの親父、元鉄道マンです。
若かりし頃に飛び込み自殺の後処理したそうで、バラバラに飛び散った肉片をごみ袋持って拾い回ったそうです。その日の晩御飯?にマグロの刺し身をふつうに食べたそうです( ̄▽ ̄;)
名無しさん
いつも思うんだよな。
法医学者ってスゲーよなぁ、と。
名無しさん
大学に入って間もなく、新宿でサークルの新歓コンパがあるため、下宿組十数名で生田駅で電車を待っていたら、目に前にいた反対側ホームの男子高校生が通過する急行に飛び込んだ。一瞬過ぎて、どうなったかは分からなかったが、遅れて新宿に着き乾杯して刺身の盛り合わせを見ただけで、全員がもどした。
名無しさん
実際聞いた話では、頭が潰された場合、平べったいゴム製のマスクみたいな状態になるだけだそうです。人間の皮膚って意外と千切れず、弾力性があるようです。
名無しさん
踏切や線路は死に場所ではありません。


名無しさん
知り合いに居るが、もう慣れてなんとも思わないらしいよ。
名無しさん
特急に引かれると粉々になるよ。
rierie
以前、怖いもの見たさで見たけど別に飯食えないとかなかったけどね。
普段からホラー物見てるから大したことなかった。
クライモリシリーズとか最高に面白いから一度見てください。
名無しさん
なぁに慣れればかえって免疫がつく
名無しさん
私も人身事故のご遺体見ているので、同情します。私が見たご遺体はバラバラではなかったのですが、目撃して十年以上たつけど脳裏に焼き付いて離れないです今はコロナのご時世で電車に缶詰めになるのは嫌ですね、飛び込み自殺がなくなる社会になると良いですね!


名無しさん
俺も似たような経験あるから気持ちはよくわかる。
一週間くらい肉料理が食えなかった。
飛び込む瞬間をまともに見ちゃった女子高生は泣いてたな。
あれはトラウマになるよ。
名無しさん
1番困るのが、身体はシャワーで石鹸が使えるが、鼻の粘膜が1週間くらいダメだそうだ。
御遺体の、この世に抜けて何が悲しくて生きられなかった事を、考えれば、気持ち悪さはなくなるそうです。むしろ、はやく帰してあげようと。形はどうでも、みんな、心は帰る場所に帰りたいのだから、その手伝いなので嫌だけど慣れますよ、明日の朝には、頑張るサラリーマンの皆さんを乗せる、その人たちの生活を考えると、と淡々と。
それを聞いたとき、当たり前な生活は、陰の貢献人に支えられて、何気ない毎日があるのだと思いました。
なんだろう、楽しみの共感も大切ですが、悲しみの共感も大切だと感じています。
名無しさん
飛び込みを目撃したら流石にショックは大きい
純粋にバラバラ遺体を見ただけの場合、原形を留めている場合の方が精神的に来る
完全に轢き肉になって何の肉か分からない状態なら然程でもない
名無しさん
遺体は警察というカキコもありますが、肉片拾いには駅員も行ったりします。
日当7、000円程あたりました。


名無しさん
今は知りませんがラッシュ時のみ駅員を手伝う学生アルバイトも飛び込みがあれば肉片拾ってました
またかよ面倒くさいという感覚みたいです
まともに考えたら精神が壊れるからこのくらいの感覚のほうがいいですね
マグロとか隠語をつけて呼んでますし
たとえ遺族のかたに失礼であっても対応する方の精神負担を考えたら魚扱いも妥当かと
てか不意打ちで見てしまった人も一週間程度で回復してるみたいだからトラウマにならなくて何より
うまうま
田舎の人たちは経験したことないから、飛び込み自殺批判する人を、人でなしという
いやいや、迷惑
名無しさん
ひき肉食えるなら問題ないですね。
人間だろうと牛、豚、鳥、魚みんな生き物ですからね。同じ命ですからね。
名無しさん
東急の踏切で目撃したことがあります
飛んできた血まみれの頭蓋と目があいました
悲しそうな顔していました
晩ごはんのあんこう鍋が食べられませんでした
名無しさん
まさかとは思いたいものの、この遺体は他の場所で殺した挙げ句に線路に持ち込む事で「列車との人身事故を装った犯行」ではないかと疑いたくなります。


名無しさん
まさかだけど、事件と事故の両面で調べるっていうのは、つまりそういうことだよね
名無しさん
何年か前にそんな事件あったねぇ・・・
名無しさん
まぁ現代では死んでから轢かれた場合は解ってしまうのでリスクしかなくやらないでしょう
やるとしたら生きたままという事になるけど…
名無しさん
切断面で分かるんでは?
損壊された物と轢断されたものでは明らかに違うでしょう
名無しさん
十津川警部と亀さんの出番ですかね。


名無しさん
お肉の持ち込みはご遠慮願います。
名無しさん
新潟で女の子がそんな風に2回、殺されましたね。むご過ぎます。
名無しさん
しかも小学生が被害にあった…
名無しさん
下山事件
名無しさん
検死で真相がわかると良いけど、ミンチならどうなんだろうね。


名無しさん
これ回収させられる人がいるんですよね
名無しさん
昔、目の前で飛び込まれたときに回収現場を見てしまった。ご遺体はブルーシートで隠されてたけど、作業員の方が軍手でバケツに赤い石?をたくさん拾って入れてるって思ったら石だと思ったものがビヨーンて伸びて、あー肉片だってぞっとした。
軍手してるとはいえ、ひょいひょいて手で普通に拾ってたから作業員のおじちゃんすごいなぁて思った。そしてあんなに細かく飛び散るんだって…。
名無しさん
10年以上前に、同じ職場の男性が借金苦などがきっかけで電車に飛び込み自殺した。
葬儀のとき、ご遺族の憔悴具合を見たら何と声を掛けたらいいのか悩んだ覚えがある。
勿論、棺の中は小窓も含めて一切見せてはいなかった(…当たり前か)──。
名無しさん
鉄道駅員と保線員は、肉片回収の仕事が有るから大変だと思う。
名無しさん
職員がするみたいですよ。
20年前の話ですが、旦那の高校(軍隊みたいな野球部から)ある鉄道会社に数人就職できました。
頭の悪い人は回収員やらされるみたいで、耐えきれない人はすぐ辞めてしまうそうです。
今は知らないけど


名無しさん
指が一本でも足りなかったら列車を動かせないって聞いた事がある。
名無しさん
回収人は大変だなぁ。恐らく、鑑識かなぁと思うけど
名無しさん
当たり前。そのまま放置という訳にはいかないだろう。
名無しさん
遺体を回収するお仕事もそうですが…確認をするご家族のお気持ちを考えると…。
名無しさん
服役囚にやらせればいい


名無しさん
特殊清掃人(員)とかいうのではなかったかな?
名無しさん
職員はしないだろ
掃除とかはするだろーが
変死扱いされるものは警察しか触れんだろ
名無しさん
昔、踏切内で中学生の女の子がしゃがみこみ、特急列車にはねられた事故を思い出した。
女の子は自殺なのか意識を失っていたのか、わからなかったらしいが、現場検証も終わった後に父親らしい男性が黒いビニール袋を持ち、線路沿いを歩いていたと聞いた。
きっと遺体の欠片ひとつ残さず拾い集めたのだと思う。
お父さんに声をかけられる状況ではなかっただろう。
名無しさん
たぶんですけど、お父さんが拾って歩いたのはだれかの創作だと思います。こういうケースでは警察や鉄道会社の人が細かいところまで拾って歩いていると思います。その後の事故調査などがありますから身内であるお父さんが拾って歩いたりするとあらぬ誤解を受ける可能性もありますから、それはないと思います。
名無しさん
遺族が拾うということはないと思う
拾えるほど散らばった状態で運行再開しない
素人が自分の希望で線路をうろうろするのが許可されるとも思えない
それに日にちがたてば線路に張り付いてしまってこすりとる状態になるから拾える状態じゃない
たださ迷っていただけでは


名無しさん
やるとしても、他の客がいる時間帯に線路沿い歩かせたり拾わせたりしないでしょ。
警察鉄道会社側の配慮なら、終電後とか始発前では。
名無しさん
今から約40年前の話ですが、JR神戸線灘駅東側上り線側の側道に営業車を停めてサンドウィッチを食べていたらリアゲートからルーフ辺りでドーンと衝撃が‥降車して確認したら営業車の後部から屋根が酷く汚れていて‥すぐ横には靴下を履いたままの変形した足首から先だけが落ちていました。暫くは食欲が無くなり痩せ細っておりました。
名無しさん
営業車で良かったですね
名無しさん
実際に体験したかたにしてみれば、何がなんだかわからない状態でしょうね。
一気に切断されてしまうんですね…(ToT)
名無しさん
靴下を履いたままの変形した足首から先だけが落ちていました
靴下を履いたままの足だけとかリアルすぎる


名無しさん
サンドイッチじゃなくサンドウィッチと言うところが好感もてますよね。
名無しさん
ちゃんと靴下履いてるのがポイントですね!
名無しさん
聞いてるだけでも食欲なくなるわあ・・。
名無しさん
友達の息子さんが某鉄道会社にお勤めですが、近くの駅で人身事故があるとお声がかかるのでビニール袋を持って行くそうです。
警察、消防に就職される方は十分わかった上でしょうが、鉄道会社に就職される方もこんな仕事もあるって覚悟がいりますね。ホント大変!
名無しさん
人身事故の遺体を回収した事があるけど、深く考えない、人と思わない(人として扱わないといけないが)ようにしないと、気が滅入りそうだったな。
車輪で轢いて状態だと、車両を動かして回収できないので、消防の仕事になるから、運転再開に時間がかかると。以外に首級は重い。


名無しさん
もしかしたら、判別不能になる事によって、身内に迷惑をかけない様に配慮したのかな…。家族は今も帰りを待っているのか? そう思うととっても悲しいです。
名無しさん
限りある命、自分なりの終わり方なのでしょうね。そばにいる人がいたならば、力及ばす貴方を失った事を悲しむよ。また一緒に笑い合いたいし、食事だってしたかったかもしれない。辛いことしかない世の中だけどみなさん、どうか負けないで。
名無しさん
事件事故の両面、っていう事は、電車にはねられて亡くなったのか、他の場所で殺されてから投げ込まれるなりしたのか、って事で調べてるんかな。
仮に自殺として、前に通過した列車の運転士が気付かなかった、という事は途中に飛び込んだのか?
発見した運転士、列車の衝突痕探しする人、遺体の回収担当、回収された遺体の検死する監察医と、凄惨なのを否応なしに目にする事になる皆さんがお気の毒。
名無しさん
運転士もビックリしたろうな。先行の列車が轢いたのか、それとも別の理由でそこに遺棄されたのか。真相が気になる。


名無しさん
先頭車両ではねたならその運転手が気付くはずだから、これは線路わきに隠れてた人が車両の中ほどで車輪の中に入ったのだろうと思う
ものすごい勇気
生きていられない想いがあったのだろうけど、なんとか頑張ろうとしてるこっちも辛いですよ
死なないで欲しいな
辛さの後には喜びも待ってますよ
いつか必ず
名無しさん
肉拾いに慣れた専門の人が呼べるわけではなく、乗務員の人がやらざるを得ないのは理不尽にもほどがある。
名無しさん
うちのじいちゃんは生前、国鉄でSL作ったあと修理部門に配属されましたけど、よく人身事故にあった車両はお祓いしてから修理したけど、車輪に髪の毛が絡むとなかなか取れない。特に女性のが大変だと言ってましたよ。あと臭いもすごくて、作業終わると数日は食事はあまり出来なかったって言ってました
名無しさん
大体この手のニュースは全身を強く打ってや損傷が酷い…とか書いてあるが「バラバラ」と言う直感で分かる表現は初めて見ました。これからはこの手のニュースも見たまんまを報道すれば事故の抑止力になるのではないでしょうか?倫理的問題は残りますが。


名無しさん
20数年前に近所で電車にひかれて間もないときのを見たけど(夜)、首が線路の真ん中に転がってるのを見たのは今でも忘れない
名無しさん
小田急ロマンスカーの展望席座ってた時に人身事故あったのはトラウマだなぁ
小学1年だったけど記憶に残ってますわ
終点ついたときに、列車名のプレートが血だらけでしたねえ。
名無しさん
ロマンスカーの展望席は眺望が良くとても人気だけど、万が一人身事故が起きてしまった時のことも考えておいた方がいいと知り合いの旅行会社の方がおっしゃってました…
名無しさん
その路線を利用する者ですが、知り合いの話だと、過去に飛び込んだ方の頭が展望席のガラスに突っ込んだ事があったそうです。
名無しさん
小田急ロマンスカー。
それ、今年まさに家の最寄駅でもありました。
それも含め去年から今までだけで同じ駅で人身事故発生…3〜4回ほど。
多いんです。


名無しさん
列車による損傷というか断面と遺体損壊バラバラで線路に遺棄なのか
遺体を調べれば死亡推定日時と発見日時のズレは分かるだろうけど、拾い集める仕事させられる方と、発見された運転士さんのお心と、忘れられない悪夢でしょう。
迷惑な飛び込み自殺も困りますが、事件に巻き込まれて、哀れな姿になられた被害者なら、余りに気の毒。
犯人への恨み辛みを晴らす為に、早々の犯人逮捕と事件解明を祈ります。
名無しさん
その電車の前にはねられていたなら、その前の電車が停止して止まっているはずだし、バラバラになる位だから、かなりの衝突はあったと思うのに、その前の電車では異常が無かったのかな?
それなら、誰かがそこに置いてはねられた様に見せかけた事になるし、捜査次第では大事件になりかねませんね…。
名無しさん
私の県でも線路上で遺体が見つかったことがありました。近所の人が明け方に見つけたそうです。前日の晩にそこを走った普通列車にはねた後があったそうですが、運転士は気づかなかったそうです。田舎の古い列車はヘッドライトがめちゃくちゃ暗いヤツも結構います。
名無しさん
山形線なので走っているのは新幹線と2〜4両の普通列車のみ。
普通列車で正面から衝突すれば気付くだろうけど、新幹線や跨線橋から落ちたら気づかない可能性めありますね。


名無しさん
走行中の列車の側面に飛び込んだら運転士は気付かないよね。
名無しさん
気付かない事もあるだろう
前から跳ねるとは限らない
名無しさん
貨物列車ならわからないかも?
名無しさん
ボケた老人か、誰かと揉めて突発的に飛び込んだか以外なら、なぜ暗い時間を待ってから決行しなかったのかが不思議。
名無しさん
横から飛び込んだらまずわからない


名無しさん
ただ、ただ こんな死を選ばざるを得なかったこの方がとても可哀そうで心が痛みます。ご冥福をお祈りします。
赤ちゃんが生まれた時って、赤ちゃんの頭からつま先、指の本数まで異常がないか産婦、助産師さん、医師、看護師さんが確認し、その場にいた皆が小さな命の誕生に、感動して大喜びしてる。
皆、大切で貴重な存在として生まれてきたのをどうか忘れないでほしいです。
名無しさん
事故なのか?殺人事件なのか?警察の検証を待つしかないけど、
何れにせよ、先ずはお亡くなりになられた方のご冥福を心からお祈り申し上げます。
さて、事故現場の遺体回収作業も大変だけど、事故で電車に遅延が発生した時の補償金の請求書を、被害社宅へ持参する仕事も大変だと聞いたことがあります。
名無しさん
バラバラの状態は新幹線にでも跳ねられたのならともかく
そのように見せかけとも考えられるので事件性は捨てきれないと思う
名無しさん
電車や海に投身とかして欲しくないなと改めて思う。世の中には助かりたくても助からない病気の人がいる、健康な体を持ってるだけでもありがたいと思って欲しい…命だけ無くさなければ大概の事はどうにでもなるって精神病みかけの段階で誰か気づいて教えてあげて欲しいです。


mari
いつも思うけどなんで電車の駅員さん達がこんな回収作業をしなければならないのか、他人事ながら全く納得がいかない。例え給料がどれだけ良くても関係ない。理不尽だ。
名無しさん
はねた列車の運転手が気付く物だと思うけど。
何の報告も無かったというのはおかしい。
鉄道事故を装った事件の可能性もあると思って捜査した方がいいかと思います。
本当に列車にひかれたならその列車の運転士はなぜ気付かなかったのか原因を突き止める必要があります。居眠り?不注意?隠ぺい?いずれもあってはならない事です。
名無しさん
遺体の生活反応だけでは、事故か事件かを、特定する決め手には、ならないケースも、考えうる。
つまり、電車と接触した時点で、人物が生きていたとしても、それだけの理由では、直ちに、事故である、と断定することは、できない。 犯罪の可能性は、発生現場の位置、発生時刻、人物の動線、そして特徴的な挙動などから、説得力のある言葉が、浮かんでくるだろう。
名無しさん
昔(30年位前)の「フォーカス」か「フライデー」だったと思うけど、京王井の頭線で女性の飛び込み自殺があって、京王の職員が切断された頭部を持ち歩いている写真を載せていた。今ではとても載せられないような写真だろう。
名無しさん
その『フォーカス』の記事、覚えています。駅員さんの左手で髪を掴んで運ぶシーンを…


名無しさん
列車事故は、事後回収が悲惨と聞いています。
身元も分からない程にぐちゃぐちゃになり、一部は1km先まで飛ぶらしいです。
それが犯罪だったなら、血も涙ない行為です!
名無しさん
人ではありませんが、高徳線の山中で乗っていた特急がイノシシとぶつかったことがあります。「ガラガラッ」と木の棒に当たったような音でした。
当たった相手が人ではなく動物だったので、線路の下や車両を点検して、15分ぐらいですぐ運転再開しましたが。
名無しさん
電車乗ってて、一回だけ人身事故の列車に遭遇したけど、凄い音がするしね。敷石と、列車に遺体が挟まりひきづられる音とかね
名無しさん
30年ほど前、大阪梅田環状線下の横断歩道に遺体の一部や血液が落下した事件があり、新聞の記事になった。(大阪駅すぐ東側ではなく、その次の東の横断歩道)
名無しさん
表現方法に賛否が多いが、バラバラなものはバラバラなんだからしょうがない。日本は変に遠回しの表現を好むが現実を直視することは実社会では必要やろ。特にこの時代は。30年ほど前、隣国に留学中、特に旧正月の民族大移動の期間、きまって駅には「血的教訓」の文字が写真ともになびいていた。かなりえぐいやつな。


名無しさん
始発電車では、なかったと思うので、やはり、他の事件も考えた方がと思ったりする。
名無しさん
勤労感謝の日に回収する人の気持ち…
名無しさん
妊婦さんの接触事故の話しを聞いた。
その女性はつわりがひどく、線路に吐いていて、上半身接触し、亡くなってしまったらしい‥‥。
なんとも、辛い話しだなぁ。
名無しさん
確認に行く運転手が気の毒。
名無しさん
職場の同僚の話で…
ある日、遮断機の手前で待っていたら、踏切ではねられた人の頭部が飛んできて、ボンネットを直撃したそうです。


Uvwxy
近所のおっちゃんが電車の運転手で、飛び込みの一報が入れば、袋とちり取りと火バサミ持って走るんや!って言ってたよ。
名無しさん
マグロ拾い って言葉を聞いた事がある
こういう事案を専門で対処する仕事らしいが
しかし、運転士もその近辺に住む方々もなかなか辛いな
風評はしばらく消えないだろうし
名無しさん
はねてるかもしれないのなら、はねてしまった電車の運転手さんは気づかなかったのかな
FronTiger
列車に轢かれた物なのか、バラバラにされて置かれた物なのかなんて、すぐに分かると思う。
名無しさん
ここまでダイレクトにバラバラになってるとか報道するのね!


名無しさん
恐らく警察では自殺か他殺かは見た目で直ぐに判り、今はその後の対応に移っているのでしょう。
ただ、自殺にせよ他殺にせよ、列車が人間を轢いたら、乗務員或いは乗客は異音や振動で判るはずだと思うんだけどなぁ。
名無しさん
ご遺体の回収は、主に警察です。
鑑識と書かれている方がいますが、
地域警察官、いわゆる制服勤務の警察官です。
名無しさん
山形新幹線が通るならなおさらかな?
誰か跨線橋から予め投棄した事にならないように
名無しさん
バラバラってどこまでの物なのでしょう?目の前に民家とかあるのが気になる。
名無しさん
バラバラだの小断片、運転士が『せいぜい小動物だろう、運行の安全には問題無いレベルの障害物なのでとりあえずヨシ!』を延々と繰り返していたら、最後までわからないということだろうか。


名無しさん
この運転士さんはしっかりと前方を見ていたんだね。その前の電車の運転士さんは…?
expcamp
バラバラになるくらいの衝突に気付かない運転士なんているか?
名無しさん
バラバラになったものを回収する方の事を考えると…
名無しさん
これはよくよく調べたほうがよい。車にはドライブレコーダーがついているでしょう。
名無しさん
と言うか電車にドラレコつけてないの?


AAA
これは大変だ
名無しさん
バラバラってこわいな。見たことないけど、爪やら腕がとれてるって想像できない
名無しさん
どういう事?
他の列車がはねて気づかなかったって事?
そんな事ありえるの?
名無しさん
なんか最近近くでもう1件なかったっけ?
名無しさん
隣の市でこんな事故があったなんて知らなんだ
怖いなー


名無しさん
はねられたのではなくひかれている。
名無しさん
なにか事件の匂いがする。
名無しさん
運転手は気づかなかった!!!
はずはない。
罪悪感から気づかないふりをしているのだろう。
名無しさん
なんでJR東の事故だけに限って、轢かれて暫く経ってから気付くケースばかりなんだろうね。
運転手は居眠りでもしてたのかね。
名無しさん
通常轢いた場合はものすごい異音がするので運転士も気づくはずですが、居眠り運転でもしていたのでしょうか?


名無しさん
これ、列車にはねられてバラバラならしょうがないって感じだけど、殺人で遺体をバラバラにして列車に轢かれたように見せかけてるなら大事件だぞ。
名無しさん
前の列車にはねられたのなら、運転士が気付くはず。やはり、殺人か。真相究明を急いでほしい
名無しさん
いろいろな経験をしたコメント上がってます。
今まさに自殺を考えてる方は目撃、もしくは経験した人の話を聞いて下さい。
それでも飛び込みしたいですか?


管理人の率直な感想

昨今の報道で「バラバラ」という表現を使うケースは稀です。
事件性を重視しての報道なら分かりますが。

事件か事故か。それも気になりますが、何よりもこんな形で亡くなり、それを他人が見ることになるという惨状がきつすぎる。

遺族は確認をしなければならないでしょう。その時の苦しみや悲しみは筆舌に尽くしがたい。
赤の他人なら尚更です。唐突に目の前で人がバラバラになる。そんな惨状に耐えられるかどうか。僕には自信がない。

多くの人が人身事故の現場に遭遇しています。

車で遮断機で待っていたら頭が飛んできたという話。
個人的には、これが一番きつかったかもしれない。


コメント