【がっかりヤクザ】因縁つけガールズバー前で暴行、暴力団組員・金森雅斗容疑者(30歳)逮捕【東京都町田市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


緊急事態宣言が出されていた2020年5月、都内のガールズバーの前で、「接客態度が気に入らない」と言って、ビールだるをたたきつけるなどした疑いで、暴力団組員の男が逮捕された。

指定暴力団住吉会系組員の金森雅斗容疑者(30)は、東京・町田市の路上で、ガールズバーの従業員の男性の顔を殴ってけがをさせたほか、倒れた店の経営者の男性の横に、重さ6kgのビールだるをたたきつけるなどした疑いが持たれている。

緊急事態宣言が出されていた、5月の大型連休中の犯行で、金森容疑者は直前までガールズバーで酒を飲んでいて、「接客態度が気に入らない」と因縁をつけたという。

取り調べに対し、金森容疑者は「弁護士が来てから話します」と黙秘しているという。
参照元:FNN

「接客態度が気に入らない」緊急事態宣言中に飲酒し暴行…ネットの声

名無しさん
結果的にどの位の刑だろうか?
犯罪組織集団の一員、日本は刑が軽いので直ぐ出て来て又同じだろう。
市民社会の安全安心を守るには厳罰しかない。根本的に厳罰長期収監隔離へ法改正や裁判官の認識を変えるしかないのでは?
出て来なければ社会に害は無い。
名無しさん
こういう輩は再犯率100%だと思う。
とにかく司法は再犯率0%にする方法を考えて欲しい。
名無しさん
ざっと調べた感じ今回初犯っぽいから不起訴か執行猶予で終わると思う


名無しさん
キムさんですよね
名無しさん
戦後の時代には任侠が世間を博し、政治的存在意義が少なからずあったのだろうが、現代のそれはもはや唯の暴力行為集団。
むしろそれ以上に半グレと呼ばれるチンピラ紛いの集団の方がタチが悪い。
彼らの存在意義が分からない。何故一掃しようとしないのかが疑問。
名無しさん
酒飲んで暴行する程 知恵が無いのに、弁護士に相談するという 知恵があるのが不思議。
名無しさん
今は立場上、暴力団よりも一般人の方が強いからね。でも、このガールズバーの態度が悪かったというのは本当かもしれない。コンビニでもどんな店でも接客態度悪い若い子なんていくらでもいるし、腹立った事も多々ある。
名無しさん
暴力団が暴力振って捕まると弁護士か???
警察24時で職質されるとすぐに弁護士呼べって言うのは決まってクソみたいな野郎だけど、実際問題として接客っていう仕事でとてもじゃないけど接客に向いてない奴や、接客って仕事を理解出来てないヤツもけっこう居るのは確かだけどね!


maiko
反省のないこの表情、若いから今はまだ怖いもの知らずってとこなんでしょうね。
刑務所でしっかり反省してください。
名無しさん
職業と手段は悪い。
でも接客態度が悪い従業員も確かにいる。
トラブル防止の観点から経営者は徹底的に教育と指導してほしい。
名無しさん
人のことをすぐ攻撃するのは、自分が弱いことの表れ。ましてや、従業員と客という関係で一方的に攻撃するのは、さらにさらに、その下の弱さ。
名無しさん
存在自体社会の迷惑、邪魔、厳罰を求む。刑事事件等の法改正(厳罰化)も同じく求む!
名無しさん
弁護士が来たからと言って罪が消せるはずもない。多分、示談で済まないか被害者と交渉してくれと頼むつもりなんだろう。


名無しさん
暴対法など規制が何かと厳しい中で末端の組員の粗相は組としても「何さらしとんじゃ」って話だろうね。
刑罰は大した事がないかもしれないが民事で事件を犯した事に組からの制裁の方が厳しそう。
名無しさん
従業員も、仕事や社会的な立場があるから反撃しないけど、もし反社・チンピラには反撃OKってなったら、ボロカスにぶちのめされるんだろうな。
ヤクザの中にももちろん強いヤツはいるだろうが、大半は一般人より弱いはずだから。
名無しさん
弁護士来たら話す、ということですが、弁護士のイメージダウンにしかならない。ドラマだけでなく、何か違法行為をした容疑者が警察官に必ず言うセリフですね。
名無しさん
昔の山一抗争の時と違って、最近は見た目がその辺にいるにーちゃんにしか見えないね。
ヤクザとカタギの区別が全くわからんねぇ。
名無しさん
893お抱え弁護士ですか
答えは簡単被害者に示談申し入れですね
ガールズバーも絡みがある弁護士いるから
後々大変だから
凄い金額請求されるだろうね


名無しさん
弁護士が来てから話します(笑)
反社会勢力…でしたっけ?一般的に(笑)
おかしいですよね?
反社会勢力なのに弁護士はつけれて、銀行口座は作れない。
名無しさん
俺も気に入らない接客態度を取られたことがあるけれど、こんなことをしようと思ったことすらない。
名無しさん
暴力団、半グレなど人様に迷惑を掛ける事を生業にしてる連中、全国民の0.1%近く居ると思う。
名無しさん
もう法改正して末端の組員が逮捕されたら連体責任でその組の人達全員逮捕したら?
名無しさん
普通のサラリーマンみたいな恰好してるがな 組織人は一目で分かる恰好しな一般人には区別つかんやろ


名無しさん
暴行したら負けだけど、接客業なのにまともな接客出来ない従業員が増えたと思う。
増えたというよりも殆どが基本的な接客を出来てない。
名無しさん
何があっても手を出したらダメです!そこで出してしまう所がチンピラですね…。我慢も大事ですよ!
名無しさん
いやいや知恵が無いから、TVで観たようにすぐに「弁護士」とか言い出す。こんなコロナの状況下で、こんな下っぱに弁護士費用なんて出しませんから。
名無しさん
使用者責任で組長を逮捕してください
部下の罪は上司の罪です
名無しさん
ちゃんとした職にも就けてないのに人の態度に不満を持つなんておかしいんじゃないでしょうか。


名無しさん
表に居てもろくな事しないんだから、無期で刑務所入れとけばいいんだよ。
出すだけ無駄!
名無しさん
酔っぱらって暴れるのは、暴力団でなくても実刑にしてほしい。
名無しさん
難癖の反社に弁護は必要ない、人権で裁判あるだけでも有り難いと思え。
名無しさん
暴力団所属の人って将来老人になってからどうすんのかね?まさか生活保護受けてのうのうと暮らすなんて思ってないよな?
名無しさん
みかじめ料を断られて、因縁をつけて金にしようなどという古典的な事件かな


名無しさん
みかじめ料を払わないとか何がその種のトラブルがあったんじゃないだろうか
名無しさん
弁護士来てからか、ダサすぎるよ、暴力団でしょ、親が来てからみたいな、ダサ!
名無しさん
その名の通り、暴力でしか物事を解決出来ない
名無しさん
所場代や用心棒大丈夫払わなかったのかね
ガールバーやってる奴も普通のヒトでは無いでしょう
名無しさん
>金森容疑者は「弁護士が来てから話します」と黙秘している
偉っそうに、何抜かしてんのかガキがって声が聞こえてきました。


megumi
弁護士が来てから話しますだ?
ただのチンピラが偉そうに
名無しさん
弁護士が来ようが、だれが来ようが、暴力団員という事で、終わり。
名無しさん
店長も人手不足だから従業員に強気に言えない。
名無しさん
金ない、と言いながら、結構、遊んでるじゃん。もっと厳しくせんと
名無しさん
よっ金さん 弁護士が来ても言葉が分からないから喋れまてんだな 国に帰った方がいいよ


名無しさん
暴力団が弁護士を盾に黙秘するって、、、情けない。
名無しさん
比較的若手
名無しさん
昔は、飲食店は普通にケツ持ちが居たもんだがな。
居たら、こんなことにはならん。
名無しさん
その前に、あの毎晩繰り広げられる客引きはなんとかならんのか?
警察も見て見ぬ振り。
名無しさん
名字が分かりやすいね!
パッと見は芸人かと思った


名無しさん
質を求めるならクラブ行け
安くしか飲めないくせに、値段相応やないか。
名無しさん
金が名字に付く方が多いですね!
名無しさん
そもそも反社なんぞ接客受ける資格すらない!
名無しさん
こんなレベルの人間を専門に顧客を持っている弁護士がいる。
いわゆるハンシャお抱え弁護士。
身内が知ったら恥ずかしい仕事だな。
名無しさん
茶髪にできるのいいね
大きな組だと茶髪や金髪ダメなんだよね
女子供に手を上げて、逮捕されたら渡世では下に見られちゃうね


名無しさん
半グレの経営するガールズバーなんて態度悪いに決まってるし
名無しさん
お名前で納得。
名無しさん
この程度で2年は堕ちるのが現役。堅気なら罰金か執行猶予なのにな。法の下の平等などあったもんじゃない。
名無しさん
暴力団員が弁護士が来てから話しますってなんなんだ?恥ずかしくないのかね?気に入らねえから俺がやったんだ️くらい言えないのかねぇ️
名無しさん
今のヤクザは平気でカタギに暴力をふるい迷惑をかける。任侠道には程遠い。


名無しさん
ま~売り言葉に買い言葉って所かな。
ま~下積みが無きゃこうなるだろうな。
名無しさん
暴力団?普通の兄ちゃんじゃねぇか?
見た目じゃわからんなぁ。
堅気にみえるけどなぁ。
名無しさん
写真みたら、カタギにみえるが。
区別しにくくなったな。
名無しさん
そもそもこの時期にガールズバーですか
名無しさん
各組で弁護士を付けてるからな


名無しさん
ビール瓶じゃなくてビール樽なんですね・・・
名無しさん
金森…
名無しさん
反社が弁護士云々だって?身分不相応も甚だしい。
名無しさん
自分が悪いのに弁護士って国選の事?だったらダサい
名無しさん
ドルチェアンドガバナーの香水のせいだよ。


名無しさん
使用者責任で幹部まで捕まるシステムだろ?
知恵の回らない荒くれ者はヤクザにもなれない時代だな
名無しさん
組幹部も連座で逮捕し、この組員へは組からたっぷりとお仕置き研修必要だが!今回のは、組からのみかじめ料取り立てのトラブル絡みだろうか?その辺を十分捜査し、組への処罰まで拡大捜査して欲しいものだ。!!そうやって、反社への厳しい姿勢を政府は実力行使すべきだと思います。些細な理由、トラブルを警察がヤクザ潰しの戦術としてしっかり対応して欲しいと思います。!!!
名無しさん
ヤクザの着ぐるみ着たチンピラ擬だろうに。世の中には不要な人間、抹消した方がいい。
名無しさん
組幹部も連座で逮捕し、この組員へは組からたっぷりとお仕置き研修必要だが!今回のは、組からのみかじめ料取り立てのトラブル絡みだろうか?その辺を十分捜査し、組への処罰まで拡大捜査して欲しいものだ。!!そうやって、反社への厳しい姿勢を政府は実力行使すべきだと思います。些細な理由、トラブルを警察がヤクザ潰しの戦術としてしっかり対応して欲しいと思います!!!
名無しさん
安い酒飲んで接客態度が悪い。それで暴れる。
極道ならもっと高い店にいきなはれ。そういう行為は極道としてカッコ悪いと思わない時点で向いてませんな。挙句パクられる。店に迷惑料を払って辛抱して貰うくらいの金でも無いのね。


名無しさん
これも上からの指示でしょう
『みかじめ』などのトラブルで務所から出てきたら幹部にしてやるとか言われてやらされる。
勿論幹部にもなれず使い捨て
こういうのがずーっと続きます。
名無しさん
暴力団って暴力で解決する人たちなんだなぁ。勉強になりました。
名無しさん
>「接客態度気に入らない」
そういった客だったんだろう。
名無しさん
安定の通名だな・・・
名無しさん
お店でおざなりな接客しかしてもらえない
組でも扱いがおざなりだと思う


名無しさん
質を求めるなら、高級クラブでもいけ。
名無しさん
支払いをま逃れるか、口説いて断られたんでしょ。
家飲みしなさい、一般人に迷惑かけるとな最低
名無しさん
金森さんって名前でお察し。
名無しさん
大手暴力団と言えども、コロナで生活が苦しかったのだろうか?
名無しさん
まともな道に進めば格好良かった人だろうに…


名無しさん
都内の繁華街だが、ガールズバーの店の前に立っている女が「そこの赤い服のお兄さん、飲もうよー、無視しないでよー」と呼び込みがずーっとしつこくて、ブスが俺に絡んでくるなと、殴ったろうかと思うことがあった。
呼び込みは違法行為なので警察に通報してやりたい。
名無しさん
まぁ殺されんで良かったね、自分が働いてた店でもヤクザが客殺しちゃった事あるけど、殺した場合は他の組員呼んで車に死体乗っけてっちゃうから、足が付かない。
名無しさん
adhdとアスペルガーはすぐクレーム出します
クレームは定型発達は言わないらしいです
恥ずかしいことなので
行かなくなるだけで
名無しさん
前頭葉萎縮の中高年が増えてるよな。
煽り運転然り、レジや改札でキレてるおやじ然り、若年性認知症が進行してるよ。
名無しさん
しょうもない事で捕まる。ヤクザも務まらん一般社会でも務まらん。
どないしようもないな。せめて真面目に働いてる人の迷惑ならんように道の端っこ歩いてくれ


名無しさん
ガールズバーでしょ?
接客が丁寧すぎるガールズバーってのも逆に気持ち悪い。
名無しさん
こいつの接客マナー講習を是非受けてみたいもんだな!さぞかし立派な接客マニュアルをお持ちなんだろうな!
名無しさん
さすが暴力団
暴力には手慣れてるね
名無しさん
ペーペーのチンピラ。紛争時には盾代わりに使用されてポイ捨て坊や。典型的な頭悪チンピラ小僧。以上きんぴらごぼうより
名無しさん
日本人ではないですよね?


名無しさん
どんな接客されたんだろうか?
名無しさん
ダサい大人だな!
人としてのレベルが低過ぎだろ。
名無しさん
本名と国籍を公表せよ
名無しさん
30の割には萎れた顔してやがるな
名無しさん
頭悪いとヤクザも務まらないよ。
昔とは違う。


名無しさん
気持ちはわかる
名無しさん
安酒飲んで暴れてただの輩ですね。
名無しさん
金森…名前からして在日だろ?
名無しさん
動物セラピーをお勧めするわ。
名無しさん
オバカ日本人「暴力団を悪く言うな!中には良い人だっている!差別はんたーい!」


名無しさん
けつ持ちにやられるな
名無しさん
川崎か。
名無しさん
ダサすぎんだろ。みっともねぇ極みだな。
名無しさん
ガールズバーもヤクザもどっちも底辺な奴ら
名無しさん
下らん店で下らん事してますねぇ


名無しさん
かっこ悪いよ
名無しさん
バカばっかり
名無しさん
自称ヤクザだろ
名無しさん
自分が接客される価値のある奴じゃなかったんだろ。
名無しさん
一生牢獄でいいよこいつ
名無しさん
きちんと接客しろ!おそらく舐めた態度取ったんだろ!この漢は正しい。


名無しさん
顔はそこそこ男前かよ!!
名無しさん
下らん店で下らん事してますねぇ
名無しさん
きっとはぶり悪くて
態度だけデカかったんだろうなー笑
名無しさん
本気と書いて「マジ」
名無しさん
暴対法で、カタギに手を出したら即死刑に出来るように法改正して下さい。
名無しさん
女の子にお触りでもして締め出されたのかな?


管理人の率直な感想

「接客態度が気に入らない」

答えは簡単です。
気に入らない客だったんでしょう。

飲食店の従業員も人間です。
暴行事件を起こす前に自らを省みれば、おのずと答えは出ます。

ガールズバーです。
女の子に冷たくされたか軽くあしらわれたかってところでしょう。
そんなことで逆上しちゃ余計にカッコ悪くなるだけ。

こういう事件は相手の女性を一人の人間として見ていないケースが多い。
物じゃねーんだ。

しっかりしていただきたい。


コメント