SOPHIA松岡充さん(49歳)のスポーツカー炎上『1968年式のコルベット』世田谷区の千歳船橋駅近くの路上で出火!

スポンサーリンク
スポンサーリンク


22日、東京・世田谷区の路上でロックバンド「SOPHIA」のボーカル、松岡充さんの運転するスポーツカーが燃える火事がありました。

22日午前10時半ごろ、世田谷区の千歳船橋駅近くの路上で「SOPHIA」のボーカル、松岡充さん(49)が運転するスポーツカーの「コルベット」から火が出て、火はおよそ40分後に消し止められました。松岡さんにけがはありませんでした。

松岡さんは1人で運転中に焦げた臭いに気づき車を降り、その後、車が炎上したということです。松岡さんは、「1968年式の車だった」と話しているということで、警視庁は車の不具合で出火したとみて調べています。

松岡さんは車好きとして知られ、燃えた「コルベット」も雑誌などで紹介されていました。

出典:TBS NEWS

ネット予想大当たり!炎上した車はソフィア松岡さんの愛車、あわや一大事…ネットの声

名無しさん
半世紀前のビンテージマシンだからねー
こういう事はあり得る、本人は悲しいだろうが、本人や周りに怪我人が出なくて良かった
名無しさん
半世紀前ってなると、どう整備しても経年劣化の部品もあるだろうし、残念だけど寿命だったのかも
ここまで大切にしてもらった車が、最後に松岡さんを助けるために、いきなり炎上させずに避難するまでこらえてくれたんだと思います
名無しさん
おぎやはぎの愛車遍歴でも乗ってくる位のコルベットが…残念だが松岡さんに怪我が無くてひと安心。
どんなに日々メンテナンスしていても所詮、機械だから急に不調になったりしても旧車は楽しいから奥深い世界だ。


名無しさん
ケガが無くてよかったですね。コルベットはもったいなかったけど命あってのクルマですから。50年以上前のコルベットにしてはきれいだから整備はきちっとしてたんでしょうが、それでも足らないのか?お金掛かって大変だな。
かをる
いくら大事にメンテナンスしてても、やっぱり古くなってくると配線の抵抗が増して発火したり仕方ないのかも知れないですね…
名無しさん
ネオクラシックを愛用するには、かなり気を付けないと。
暑すぎるのも不安要素
名無しさん
松岡さんもう49歳なんだ。。
香取と極楽とんぼ加藤とスリーピースのドラマやってたのが懐かしい。
名無しさん
1968年式 爆発しなかっただけでも良かったってお話。
2018年式であっても、この酷暑が心配ですから。


二郎
ショックだろうなぁ〜
一生物の車だから、直すのかなぁ〜
この先、松岡さんにとってこれ以上の車は現れないだろうになぁ。
名無しさん
松岡さんの名前久しぶりに聞いた。
お元気そうで何よりです。
ゆきんこ
みんなで寄ってたかって匿名のインターネットで誹謗中傷で袋叩きにするのは良くないと思います!
名無しさん
わかります、炎上違いですね。
名無しさん
若い子は知らんだろうけど今のアラフォー世代の青春でしたね。
松岡充の声は唯一無二。


名無しさん
1960年代の希少なクルマでも最近のハリウッド映画でバンバン壊したりするけど、あれって修復可能なのかね。
テレビで放送していたアイアンマンでもACコブラが潰されていた。
名無しさん
エンジンルームからじゃないので、タバコの可能性もあるね。
名無しさん
むかし乗ってたマスタングが燃えたことがあったなあ。
名無しさん
あんたがビューティフルの歌詞で永久未来続くものなどあるはずはないからって言ってたじゃないか!!!!
名無しさん
パッと色と形見た瞬間、光岡のロックスターかと思った〜


名無しさん
おぎやはぎの愛車遍歴に出てたやつか?
名無しさん
旧車あるある
名無しさん
男性からSOPHIAの松岡に変わった。
名無しさん
燃料ホース漏れでしょうかね。
名無しさん
アイアンバンパーのコンバチが勿体無い…


名無しさん
こうくそ暑いと冷却が間に合わない
名無しさん
嫁は元気にしてるのかな?
林寛子の娘。
名無しさん
SNSが炎上かと思えば、ホントに炎上してた…
名無しさん
稼いでまたいい車を買えばいいですよ。
名無しさん
整備が足りなかった?
持ち主がやっと判明した


名無しさん
所さんのかと思った
名無しさん
愛着があって残念だろうが、車以外被害も無いようだし、保険も加入してるだろうから
大した事も無くて良かった
名無しさん
アイアンバンパー格好良いね
名無しさん
残暑お見舞い申し上げます。
名無しさん
皆の者
誹謗中傷はやめなさい


名無しさん
燃えろいい車~
燃えろマツォカ~
眩しすぎる~(以下、自主規制)
名無しさん
旧車は夏場、今の日本ではツラいよな…車も人も…あと、ある程度車の状況、構造理解してないと…
名無しさん
FRPボディーは燃えてしまうので要注意との事で
ナスカーのように消火器を積んでましたよ。カッコいいヤツです。
名無しさん
こういうニュース見ると、車の常設装備に消火器必要だなと思う。
名無しさん
前半分はダメージ少なそうだけど復活できるのかな。


名無しさん
C3のアイアンバンパーじゃ、何が起きてもおかしくないね。
でも、もったいないね。気の毒。
名無しさん
配線処理不良の可能性大、ボロショップや素人の配線でリレーやヒューズ端子などを使わず剥き出し接続や電圧を測らず通電だけで接続して燃えるパターン
名無しさん
C3が、歴代で一番カッコいいのに、もったいない。
名無しさん
古い車だからね。昔はあちこちの中古車屋で見かけたんだけど。
名無しさん
なんとか直して復活させてもらいたい。


名無しさん
エンジンでもない内装が酷く焦げてるように見えるから…何が原因で出火したんだろ…?
電装関係?それとも、排気系?
まさか…放火?は考えたくないなぁ…
名無しさん
車名が出るクルマ。フェラーリ、ポルシェにコルベットが加わり。名車入りだね、コルベット。
名無しさん
高級スポーツカーと言うよりは高齢スポーツカー
名無しさん
お宝が燃えてしまった。。。
アイアンバンパーは貴重なんだぞ
名無しさん
クラッシックアメリカンV8特有のパーコレーションでしょう。この気温だと仕方ない。


名無しさん
外観はパリっとしてるが旧車だしね。
キャブ車だからメンテナンス不足かな。
名無しさん
古い車はカッコいいが維持費がたまりまへん!
名無しさん
わぁ〜勿体ない!
名無しさん
この手の車は整備代ケチってまともに整備していない車両が多いんだよね。
特にフェとかランは多いみたいだがね。
アメ車はそれ程とは聞いていなかったが。
名無しさん
年代物のコルベットじゃないか。


名無しさん
勿体ない
名無しさん
キチンと整備して無いと、経年劣化でいつ燃えても仕方ないね〜
名無しさん
コークボトルデザイン最高だよね。
名無しさん
アイアンバンパーやん、もったいね~。
名無しさん
『コルベット』のマツオカ
『ロックスター』のミツオカ
ロックスターのマツオカのコルベット
や、ややこしい!


hipa
直るでしょう
名無しさん
フェラーリはよく燃えるみたいだけど、”アメリカのフェラーリ”が燃えるのは珍しいね。。。
名無しさん
本当に炎上したのか…
名無しさん
まさか、バッ直してませんよね?
名無しさん
旧車は新車以上に整備が大事です。そこで、コルベットはGM車なので、GMジャパンさんにお尋ねですが、今の日本で旧いコルベットのメンテを完璧に出来るメカニックはどの位いるんでしょうかね?新車だけ売ってアフターケアが万全でないとGM車全体のイメージが悪化します。メカニックの育成強化を是非お願いします。


名無しさん
エンジンのある前でなくて後ろ‥?
ガソリンタンク‥でしょうか?
名無しさん
この炎天下ではね…
名無しさん
古いコルベットやん。。。
名無しさん
コルベットが炎上って、ネットで炎上かと思った(笑)
名無しさん
車検はコバックでやったのかな?


名無しさん
この程度なら直せる。
原因を突き止めて是非再生してあげて下さい。
名無しさん
これ、エンジンからの出火じゃないね。
シートに放火でもされたみたいな。
名無しさん
半世紀経ってればこの暑さで燃えもするわな、とか。
名無しさん
高そうなオープンカーが丸焼きに
名無しさん
お釈迦ですね
くわばらくわばら


フォワード
スティングレーコンバーチブル非常にもったいない。
よだれが出るほど欲しい。
レストアするにしても、もう無理かな。残念です
うさ二郎
コルベットスティングレーのコンバーチブルですか、確かに古いですね
でもこのタイプのコンバチは昔も火災がありましたよ、海外の話しですが
電装系の当たりによるスレが発火原因だったはずでエンジンからではなかったと記憶しています
もっともこの時代の車なら電装系は全部作り直して全交換しないと危ないけどね
旧車も確かに捨てがたいものがありますがフルレストアをしてもやはり衝突安全性だけは全く無いから怖い怖い
古い車を乗るなら電装系も入れ替えは必須、そして消化器も必須アイテム
名無しさん
コルベットのコンバーチブルか
価値ある車が残念なことに
車室後部が重点的に焼失してるけど電気系かな
名無しさん
電気系かな、開閉のメカニズムはわからんが油圧式ならばオイルに引火?(普通は燃えないだろうが…) なんにせよ整備に明け暮れる車であることに違いはない。
名無しさん
コルベットは世界一歴史の長いスポーツカーです!
しかも希少なアイアンコンバーチブルなので復活してほしいです!


名無しさん
これ、わざわざ交通量の少ないとこまで来たのかな…すぐ先の環八辺りで停まってたら最悪だったな
名無しさん
何故だろう、燃えた後のスティングレー見てたら涙出そうになってきた…。
名無しさん
左手に映っているビルは馬毛島売却で話題になった立石建設ですね。
名無しさん
コルベットが無残。配線?
名無しさん
燃えたと聞いても不思議じゃない車ですね。
オーナーの方は覚悟が必要ですよ。消化器は備えておかないと。


名無しさん
コルベット、よく燃えるな。
デイブ・スペクターのコルベットも燃えたよな。
名無しさん
大昔の車に乗る時は消火器を常備したほうがよい。
ichi
フロントエンジンなのに、燃えたのは運転席周りでエンジンは燃えてないうような。
エンジン売って!
名無しさん
もったいない
これ再生出来るんかな?
げんさん
建物のそばに停めるなって。


名無しさん
大場を思い出すな。
あれは白だけど。
mirica
土日になると、こういう古いの出てくるよね。
それで高速でエンコして大迷惑かける。
名無しさん
暑さで燃料が沸騰してキャブから吹き出しエキマニに垂れて発火・・・かな。よくあることです。
名無しさん
リアルフレイムス


管理人の率直な感想

この炎上騒動が報道されたときに、ネット上では「所さんの車では?」とか「松岡さんのものではないか」と推測が出ていましたが、松岡さんの車でした。
推測した人たち凄いですね。

古い車ですからね。仕方ないかな。
カッコいいので勿体ないですが、形あるものはいずれ壊れる。

僕も古い外車に乗っていましたが、日本車では考えられない故障をしたり、メンテナンスに時間もお金もかかるので心が折れました。財布も泣いていました。

とにかく、松岡さんご本人にケガがなくてよかった。


コメント