【姫路市女性刺殺事件】36歳男逮捕、吉直優一容疑者は知人ではなく元カレ『生前にDV』ストーカー殺人か…田口朱音さん死亡

スポンサーリンク
スポンサーリンク


兵庫県姫路市の県営住宅の一室に住む会社員、田口朱音さん(24)が刺殺された事件で、兵庫県警は13日、田口さんを殺害したとして殺人の疑いで、住居不定、アルバイト、吉直優一容疑者(36)を逮捕した。「包丁を使って被害者のおなかを刺したことに間違いありません」と容疑を認めている。

逮捕容疑は12日午後1時ごろ、姫路市白浜町の県営住宅2階の一室で、この部屋に住む田口さんの腹部を包丁で数回刺して殺害したとしている。

吉直容疑者は犯行後、田口さんの車で京都市内まで逃走。約5時間後の同午後5時50分ごろ、京都府警上京署に出頭した。

田口さんは吉直容疑者と一時的に同居していたとみられ、6月9日には「(自宅に)転がり込んできた男から暴力を受けてけがをした」と飾磨署に相談。県警はこのトラブルに関し、吉直容疑者の逮捕状を請求し捜査を進めたが、所在不明だったため身柄を拘束できなかった。県警は「相談には適切に対応したが、結果的に被害者の命が救えなかったことは大変遺憾だ」と説明している。

捜査関係者によると、田口さんは同署への相談の際に、吉直容疑者を「知人」と説明。容疑者は逮捕後の調べに「(田口さんと)交際していた。彼女だった」と関係性を語ったという。

出典:産経新聞

名無しさん
ストーカーでしたか
何故殺すのかね?
嫌われていたのに近づくその心理は、わたしには理解出来ません。
速い解決だったのは救われるが、
子供の心はズタズタでしょう可哀想に。
名無しさん
後になって、「警察に届け出があった」という記事を何度読んだことだろう。逮捕にしても「自分で出頭」。少し「雑」な感じ。
名無しさん
36歳、住所不定、職業もアルバイト。
それだけで、なんとなく人となりがわかるけど。
子供の目の前で母親殺すなんてね。
この子に凶刃が向かわなかったことが唯一の救いだけど、これから先の子供のケアが心配ですね。
名無しさん
36歳で住所不特定のアルバイトってとんでもないやつにこの女性は目をつけられたな…
子どもさんも男の人に大きな声で怒られていたと目撃していて、子どもにも悪影響。
付き合っていたというが母子だと寂しくなり男性に甘えたくなったりするのだろう。
DVするやつってその後優しかったりするって言うし。
にしてもこの子はどうなるのだろう?


名無しさん
シングルマザーと付き合う男性が皆悪い人って訳ではないだろうけど、家に転がり込むなんてろくでなしな男が多い。
幼い子供がいるのを分かってて、なんでこんな事できるんだろう。
名無しさん
片方は恋人と思っていて、家もないので住み着いてもいいだろうとおもってたのか?
片方は、「知人」程度なのに、図々しく居候しようとされて毛嫌いしてた?
恋人線引きってどこなんだろう?
名無しさん
子供のこれからが心配。
名無しさん
コロナ禍でアルバイトも36才も否定はしないが、住所不定が付くと何でこんな男にー⁇と思ってしまう。
きを
名無しさん
12歳も下の子の家に転がり込むアルバイトのおじさん…しかもDVって最悪な奴。こんな情けない奴を転がり込ませてしまった母親…どこが良かったんだろう…人殺しをしたDVおじさんに極刑を求めます。子供にかかる費用わ全て負担させても足りないよ。


名無しさん
姫路というだけでガラの悪さがひどいけど、その中でも飾磨署の管轄地域はかなりディープだと聞く。
36歳にもなって定職に就いていない時点で、ある程度は察しのつく思考レベルの男なんだろな。
被害女性のご冥福をお祈りします。
名無しさん
経済が衰えていく我が国はこの手の凶悪事件が増えていく
女性も何らかの格闘技とか護身術を学ぶべきだと思う
名無しさん
結局、こういうDV系は別れるとき、こういう事件が起こり易いよね。
名無しさん
残された子供がかわいそう
名無しさん
刺殺された女性に何があったんやろか。
名無しさん
フツーに考えると、身勝手かつ独りよがりかつ女性に対して支配的(要するにダメ人間)が、女性が自分の思いどおりにならないことに腹を立てた、ということだろう。


名無しさん
また兵庫県ですよ。あのダメ知事のいる。
名無しさん
男女関係の縺れ
名無しさん
被害者は、画数からみて大変な魅力的な女性。
関係を持ったが他の男の影がチラついていた。自分のモノにしたいが金も無いフリーターの自分では勝ち目は無いと悟り、殺害に至ったのであろう。
名無しさん
下層ほど自尊心が低いと言います。
キレる老人は自尊心が低いと言われています。
自己評価が低いのを実感させられるのが嫌なんでしょうね。
普通36歳アルバイトなんて誰も相手にしませんから。
名無しさん
何でこんな事が出来るのだろう。。6歳の男の子から、母親を奪うなんて。。
酷過ぎる。犯人がどうなろうと知った事ではないが、もう2度とお母さんに甘えられない息子さんが、かわいそうで。。


名無しさん
いつものように交友関係が招いた悲劇だと思いますが、息子さんの気持ちを考えるとなんて無情な事件だろうと思います。6歳ですからまだまだお母さんに甘えたい時期でしょうし、失った現実を受け止められないでしょう。ご遺族も当然辛いでしょうが、見守ってくれることを祈ってます。
名無しさん
生活水準と事件の不可解程度は反比例するのだろうか。子供は親を選べない。
父を失い、母親の命を奪われた少年の今後の人生に幸運が訪れます様に。
名無しさん
6歳の男の子が可哀想でならない。たった1人の家族であった大切なお母さんを殺されてしまって…しかも助けを求めたのはその男の子。血まみれのお母さんが最期って…
気持ちがどうしようもなくなって殺意が生まれてしまったなら、自分を刺して勝手に死んでよ。事情はわからないけど、どうであっても6歳の男の子のたった1人のお母さんの命を奪うな。
名無しさん
この犯人は36才でアルバイトですから碌でなしでしょう。女性の人生を奪ったのです。そして何よりも子供さんから母親を奪ったのです。許されない行為です!人を殺める行為は如何に愚かなことか刑務所の中で反省してください。


名無しさん
理由はどうあれ、子供の間近で殺害するって人としてあり得ない。
心のケア等しっかりとしてあげて、いただきたい。
名無しさん
警察に5回も相談してたのに。
日本の警察はマジに役立たず。
6歳の子が現場を目撃してるんだぞ。
ずっと昔からこういう事件ある。
何とか改善する気はないのか?
名無しさん
今後この6歳の子供はどの様になるのでしょう
この男と母親との関係は分かりませんが過去に5回位警察に相談していたみたいですが、その度警察はどの様な対応、対処をしていたのでしょうか
事件になってないから何もしてもらえなかったのでしょうか
今頃になって、事件が起こってから関連を調べ余罪としてこの男の罪とするだけなのでしょうか。
名無しさん
36歳でバイトしていて、一回り下の子連れの女に手を出して、殺害までしたのなら、この男は何も考えてない奴なんでしょうな。
子供の人生も狂わしてるし、自首すりゃ軽くなると言うのは無くして考えるべきだと思う。


名無しさん
小さな子供の前で、酷過ぎる。警察は、犯人が誰か薄々わかっていたのか?犯人を許さない。逃げておきながら何が自首だょ。1時の自分の勝手な感情で殺人して刑務所でタダ飯食べるんだろ。お母さんは、もう子供の成長して行く姿を天国からしか見れない。側に居るいてあげる事も出来ない。無念だと思います。子供は、大好きなお母さんに甘えたり、話をする事も美味しいご飯を作ってもらう事も2度とない。これから想像つかない寂しさが起こる。PTSDにかかるかもしれない。そんな事この犯人はわからないだろうけど。死刑になっても絶対許せない。心からご冥福をお祈りします。
名無しさん
私の友人が殺された事件と、よく似ている。
友人は母子家庭で、3歳のお嬢さんの目の前で刺され、お母さんが殺される!とお嬢さんが叫びながら外に飛び出した。
犯人はその場で逮捕された。
ただし犯人は、友人の交際相手ではない。
お嬢さんのその後の人生がどんなものだったか、それを想像すると、30年以上経過した今でも、体が震える。
犯人は家族に会える可能性があるが、ご遺族は二度と亡くなった方に会えない。
名無しさん
私も本職場の同僚ってだけの人に6年ぐらいストーカーされていました
警察に相談しても何もしてくれないので自衛するしかなかったです
名無しさん
死なないと警察は動かない。
こんな警察は必要なのかな?


名無しさん
女性の命を奪った罪、更には幼い6歳の息子さんから母親の存在を奪った罪は重い。とにかく息子さんが心配。血まみれの母親を見てしまった事、それによって母親が亡くなった事、一生トラウマだよ…。
名無しさん
しっかり経済面でこどもの母親代わりの役割を果たしてください。
慰謝料やら教育費やら関係ないけど、こどもが成人になるまで払い続けてください。唯一の償いになるから。
名無しさん
ドラマではないので逮捕で一件落着ではない。子どもはどうなる、これからが大変。
名無しさん
コイツ平成18年にタクシー強盗で逮捕されてますね
もう一生ブタ箱から出さないでください
名無しさん
せめて…せめてこの子が今後一生なんの苦労もいらないほどの補償金をあげてほしい…この子にとって母より大切なものなどないけど。だからなんの慰めにもならないが。


名無しさん
最近 このような事件が増えてる気がする コロナの影響などで 色々バランスが壊れて こういう土壇場で人間の本性が出る。
良い機会なので 周りの方を良く観察しよう。
名無しさん
出頭と自首は違うからね。減刑を求めても無駄だよ。厳刑な
名無しさん
この報道内容でさうぞうされるのは、『一方的な恋愛感情がなす業なのか。』というとこか。
名無しさん
この2人は働く働かないでケンカになったことがあると聞いた
ヒモ男が逆ギレしての凶行らしいが、なんと身勝手なことか…
名無しさん
男女関係のトラブルが原因だとしても最近では殺人迄に達する事が多い
女性が男性の人間性を見る眼を失って居る事も在る。
犠牲に成るのは子供達だ。
母親で在る事を優先した上での行動して欲しい。
名無しさん
今日も平和です


名無しさん
離婚婦は悪いですね
名無しさん
子供に手を出さなかったこと、自首したことは凶悪犯ではないのかな、しっかりと罪を償って欲しい。
名無しさん
犯人が素早く逮捕されて近隣の住人も一安心だろうけど、残されたお子さんが不憫で仕方ない。他の記事によれば、何度も警察に相談してたそうだし、男がストーカーのような一方的な好意を寄せていたのかもしれない。
なぜ、こうも簡単に人を殺してしまうのか…
毎日のように殺人や未成年を狙った性犯罪、日本はどうなってしまったのか。
やはり、犯罪者に甘過ぎるからである。
コロナの影響や賃金が上がらないなど心の余裕が無くなっているのも原因だろうけど、犯罪を犯すとこうなってしまう!という強烈な抑止力が無いからだと思う。
故意による殺人犯などに人権など必要ない!
自分で殺害した方法で極刑になれば少しは減るのでは?
あとはマイクロチップを埋め込んで徹底監視。
名無しさん
36もムダに年を重ねて相変わらずアルバイト暮らしの体たらくなのに、干支一回り年下の異性を知人に持たせていただけている……そのコトにありがたみを抱き、謙虚に目立たずおとなしく暮らしていりゃ良かったのに。


名無しさん
何の原因か知らないが シングルマザーの子供から母親を奪うなんて 子供がかわいそうでならない この男の臓器提供のお金で 子供の将来に役立てることは出来ないか。
名無しさん
早急な犯人逮捕、付近の住人には安心を与えて頂いてありがとうございます。
ただ、人を殺すなんて、犯人には怒りしかありません。
是非、極刑になって欲しいです。
ピッピちゃん
知り合いの男に女性が殺される事件が後を絶たない。ろくでもない男と付きあって別れた後に事件が起きる場合が多い。女性は男を見る目を磨かないとね。
名無しさん
36才アルバイトが24才会社員を。
犯罪者になる人間がたまたま被害者になる人間を見つける。加害衝動がある人間は他人に近づかずに孤独に暮らせないものなのか?
名無しさん
自首したからといって減刑しないで欲しい
たった6歳の子の目の前で母親の命を奪った罪は大きいです


名無しさん
子供がとにかく可哀想。怒られてたって言ってたし、近くにいたんだろうし‥
狂ってるわ。
名無しさん
この犯人は平成18年に大阪で起きたタクシー強盗の犯人と同一人物?
吉直優一。名前一緒。
名無しさん
自分の思い通りにならない、それが、殺意に発展する!モテない奴や、オタク等、ストーカー行為に走りやすい奴が多い!
名無しさん
36歳でアルバイト、しかも2回目の逮捕。
名無しさん
子供が気の毒
こんな奴に 補償も要求できず18歳まで養護施設で過ごして自立するしかない・・
名無しさん
被害者は無念だっだろうな
幼い子供を1人残して


名無しさん
とにかく坊やをケアしてやらないと!
名無しさん
子供がかわいそうだよ
名無しさん
36歳 アルバイトか。
適当なやっちゃな。
名無しさん
36でアルバイト…
名無しさん
36でアルバイトはヤバイ。
名無しさん
悪魔


名無しさん
アルバイト(36)
あーね
名無しさん
京都~姫路までわっざわざご苦労さん
名無しさん
24歳で6歳の子供いるって、でき婚ですかね
男もいい歳してバイトですし。
名無しさん
自首扱いにするなよ
こんなの更生させる必要は無い
名無しさん
被害者が警察に暴力の相談後に取り下げしていたなんて、脅されていたのだろう。
24歳で小さい男の子も守らなくてはいけないし、辛かったんだと思う。気の毒でならない。
名無しさん
6歳なら記憶に残るよね。。その場面だけでも記憶消してあげれたらどんなにいいか。お母さん助けたかったよな。辛いわ


名無しさん
子供が刺された所を見て、心に深く傷ついているはず!人を簡単に自分の感情で殺したりする奴がいるけど、どんな問題があったにしろ!自分や相手の家族、親戚や友人など多大な人達に迷惑が掛かることを考えてほしい!こうかいや、悲しみは、一生残ってしまう!
名無しさん
6歳の子どもは現場を見てしまったようですね。大好きな、大切なお母さんが目の前で…本当にショックだしフラッシュバックとか一生忘れられない、苦しむと思う。そのときにきちんと手助けしてくれる大人が周りにいますように。6歳の子どもの心が壊れてしまいそうで心配。
名無しさん
お子さんの前での殺害、単純に殺人という罪以外にも重大な犯罪だと思います。6歳の子供にとって目の前で母親の腹部を刺された映像は一生残り、その悲しみを常に持ちながら生きていかなきゃいけません。ホントに許せない行為です。
名無しさん
残された小学生の子供さんの今後が気になります。どうか優しい親族の方にみていただけますよう、祈るしかありません。
名無しさん
出頭してくるあたり、普段は冷静だけどカッとなると暴力的になってしまう男だったのだろうか。どうであったにしても、怒る→刺すという思考回路は本当に理解できない。まして相手は死んでしまったのだから…残された子どもは…


あさりピンチ
加害者は警察に出頭したことで、自分の罪を軽くする目的かあるのだろう。
しかしながら出頭は自首扱いにはならないから罪も軽くならないし、それより小さい子供から母親を奪った罪は何にも変え難いぐらい重い。
名無しさん
何故簡単に人を指したりするのか理解にくるしむ。
名無しさん
6歳のお子さんが「お母さんが誰かに怒られてた」って言っていたと知り、本当に胸が痛みます。
怒鳴られてたのを見たから「怒られてた」って思ったんだよね。
そんな恐ろしい場面を見てしまったなんて、そして、大好きなお母さんがもう帰ってこないだなんて、想像も出来ない苦しみを犯人は幼い子供に与えてしまいました。
絶対に許されないと思います。この子がどんな思いで近所に助けを求めたのか。
考えると胸が苦しいです。
名無しさん
もちろん独身でも駄目だけど、幼い子供が側にいるのに刺せるって相当ヤバい奴だと思う。目の前で血を流して母親が死んでしまったなんて、この子の心はどうなるんだろう。。そして我が子を残して逝くお母さんの気持ちを考えると居た堪れない
名無しさん
この女性の6歳の息子さんが、近所の方に助けを求めたという別の記事を読んで、本当に本当にいたたまれなくて…。
どうかこの息子さんの心がこの先救われますようにと願うことしかできません…。
ご冥福をお祈り致します。


名無しさん
現場を見てた子どもの心の傷や一生残るその光景。どう生きていくかな。もう人なんて信用できないでしょうね。
子どもをしっかり守ってあげられる環境にしてほしい。
お母さんまだまだ子どもの成長見たかっただろうな。
犯人にはしっかり罪を償ってほしい。
子どもの大切な親を1人殺して数年後には自由に出来るって許せない。
名無しさん
自首って言っている人いるが、自首とは事件が発覚する前に、警察に自ら出向くことであり、事件が発覚してからだと、ただの出頭にしかならない。
名無しさん
残された子供さんのことを思うとき、涙が出ます。。
初めニュースを聞いた時、にわかに信じ難いと思いましたが、やっぱり事実なんですね。。
この犯人は、母親を殺害し、子どもの心も殺害したのと変わりありません。。
子どもさんは一生消えることのない傷を負わされました。
重い判決を臨みます。
名無しさん
日頃から暴力をふるっていたんですね。
どうして殺さなければならなかったのかと思ってしまいますが、そういう暴力性の高い人は感情を抑えられないのでしょうね。
こうなる前に何かできなかったのかと悔やまれますが、警察に相談していた状況など、今後に繋げられる検証をお願いします。


名無しさん
男女間トラブルは、法律的にグレーゾーンにかかる事案が多く、法を厳守しなければならない警察にとっては悩ましい対応しか出来ないのが現実です。
10年間警察職員(事務員)として働いた過去がありますが、署員は本当に対応に苦慮していました。
警察に相談しても、何もしてくれないのではなく、『できない』のが現状であることを理解していただき、皆さんにも法改正を強く訴えていただきたいです。
名無しさん
なんかあって、人を刺す行動に出ることに理解できない。
普通って言葉があてはまるかはわからないが、原因はわからないけど、普通の人なら、思いとどまるはず、
このような事件ばかりで悲劇すぎて気の毒でならない
名無しさん
子供がお母さんが刺されてると近所の人に知らせたのは言葉を失いました。
お母さんは子供まで殺されたくたかっただろう。
お母さんが居なくなってこの子は一人で生きて行かなければならない。可哀想でこの子は一生涯苦しめられるだろうと思ってしまう。
名無しさん
最近、簡単に人を殺す事件が非常に増えてると思います。
いろいろとコロナ関係で問題が発生していると思う
子供に関しては最大限のケアをして欲しい!
犯人に関しては、しっかり尋問して被害者が納得出来る供述を導き出して欲しい


名無しさん
子供の目の前での犯行はどんな事情があっても酷すぎて許せません。
警察も殴られただけでは程度によるかもしれませんが深入りするのは難しいのでしょう。
それはわかりますが非常に残念です。
この女性は一人で頑張っていたような気がします。
他に誰がに助けを求めることができたならこんな事件にまで発展しなかったのでは。
残されたお子様の心のケアをお願いします。
名無しさん
子供から母を奪ったということを忘れないでください。
10年20年経てば刑務所から出てくるでしょう。
そしたら、遺族に一生償ってください。
まさか、刑に不服で控訴するとかやめて下さい。
更に残された遺族が傷つきます。
これ以上、傷つけないでください。
名無しさん
付き合う相手間違えると自分の人生が狂うこともある。
冷静な第三者的視点で見ると何でこの人と付き合うのって言いたいケースは多々ある。ただ悲しいかな、本人には届かない。
名無しさん
子供が殺されなかったのは周りからしたらよかった!って思うけど、6歳でお母さんが血塗れで死ぬのを見て、生活環境も一気に変わる。
警察にもいっぱい事情聞かれるだろうし、親類に引き取られたとしても必ずしも可愛がって貰えるとは限らない。
もっと大きくなれば、あの時自分が助けられたのではないか?という後悔に蝕まれる。
この子の全ての人生を奪った。


名無しさん
命の危機を感じて警察に事前に相談しているにも関わらず、亡くなる方が多い。
警察は何もしてくれない…と
自分の友人も被害に遭われた事があるが、警察官にもよるが、親身になってくれる方もいる。
それ以降は、やはり…
法律が変わらなければこのような被害は防ぐ事は出来ないのだろうな…と思うと本当に無念。
6歳だと一生心に残ってしまうよな…
命が助かっただけでも良かったと云うべきか否か…
悲しいな。
名無しさん
この殺人者は出頭したから等で罪の軽減は止めるべき、何よりも被害者の子供の目の前で腹を刺すなんて残虐行為の他ない。可哀そうなこの僕はずっとPTSDになるのは必須。絶対にこの点も考慮して殺人事件として厳罰しかない。こんな男に税金で弁護士をつけ 男女関係のもつれ云々等の配慮等を主張させて罪の軽減等は絶対にしてはならぬ。この種の人間は たった10年とかで出所すれば 又繰り返す、更生は無理。
名無しさん
金がないと、性格と頭の悪い奴は必ずトラブル起こす。頭の悪い奴とは、学歴ではない、学歴も地位も所得も関係ない。がある一定所得がない人と貯金のない人は金のある無しで人間変わる。ゲーム世代って人生の普通のことも攻略だったりするからトラブル起こしやすい。人生は積み重ね 1日1日の善行が自分を位置付ける。この自覚がないとダメだ。知られたら不味い事をしたら、一生恨まれる、あなたは攻撃対象者となる。いつどう狙われるかは不明。
名無しさん
最近…若い女の子が事件に遭遇するニュースが多くて…将来をこの若さで終えるのかと悲しくなります……


名無しさん
自首したとしても刑を軽くしたりしないで欲しい、一生出さないで欲しい。まだ6歳ですよ、この子は一生背負って生きてかないといけないんです。この男を更生させる必要はないです。出来れば死んで償って欲しい、子供さんが親戚やどこかに預けられるとしたら、どうか幸せになりますように、誰かに愛されて過ごして行けますように祈るばかりです。お母さん悔しいでしょうね、我が子を置いていき一緒に生きたかったはずです、この男を許してはいけない
名無しさん
お互い良い時もあったはず。なのに、それが殺意に変わるから恐ろしい。
取り残された子供が本当に気の毒でならない。成長して、いつかこの男に殺意を抱くのではないか?…辛いけれど、もう関わらないで幸せになってほしい。そのためにも犯人は一生外に出さないでほしい。
名無しさん
一回りも離れてるやん。
ストーカーか。
名無しさん
DVは殺人未遂と同じかそれ以上のに刑罰を重くしないと似たような事件は後をたたないだろうなぁ。今の刑法の刑罰は軽過ぎから、警察も真剣に取り組まない事件が多すぎる。ストーカー規制法などこれでは殺人は防げないと思う事件が最近は多すぎる。DVやストーカーなどもう一度見直してほしい。


名無しさん
カッとして手が出る、のは分からなくもないが、「刺す」というのは刃物を探して持って相手を狙うわけで。
裁判で「殺す気は無かった」なんて言われたとしても、そんな戯言は認めないで欲しい。
道具を持って攻撃したら必ず殺意があったとする、という決まりを作って欲しい。
更に、育児中の親を殺害したら、罪がもっと重くなるシステムにもして欲しい。
名無しさん
2回刺してる。「ついカッとして」ではないよね。その前にも殴ってるようだし。
自首したのは逃げられないとわかっているからだろ。冷静な判断。
こんなのが、残された子供が成人する前に出所してくるなんてことがあってはならない。
名無しさん
目の前で母親を殺され・・・。2人暮らしだったと書いてあったしこの先子供はどうするんだろうか。
子供が1人になってしまうと焦っただろうね。
名無しさん
取り下げはあるあるじゃないでしょうか。
私もDVで子どもと逃げて、しばらく警察のお世話になっていましたが、警察もこういうケースの相談件数がかなり多いようで、落ち着いてくると見守り対象から外したがります。
あとは、脅されて取り下げるパターンもあるでしょうし。
私のケースは二年前でしたが、何も変わってないですね。悲しくなります。


名無しさん
もし、自分の息子が小さい頃に同じ場面に遭遇したら、と思うと、、
心配で心配で息子のそばを離れられないでしょう。虫に宿ってでも近くで見守りたい。心を癒せるものなら何でもいいからその全てになって守りたいと思うでしょう。だってもう、二度とこの子の母親として出来ることがない。
名無しさん
大切な母をお子さんの目の前で殺害され、苦しむ母の姿も見たのではないですか?そして自分も刺されていたかもしれないって思うかもしれない。原因は何かわかりませんが、話し合いで解決出来ないものかね?刺したら解決するのか?6歳のお子様の心が壊れないか心配だよな。
e
どんな事情でも人の命を奪ってはいけない。
母子二人で生活していた6歳の男の子の人生はどうなるのでしょう。
祖父母など愛情をもって育ててくれる大人はいるのでしょうか・・・
なぜ、たった6歳の子供がこんなにも辛い思いをして、心に一生の傷を負わなければいけないのでしょうか・・・
犯人には殺人だけでなく、子供へ与えた影響も罪に加えてほしい。
この男の子には万全なフォローを望みます。
どうか、1日も早く笑顔で過ごせる日が戻りますように・・・
名無しさん
二人の中に何があったかわからないけど六歳の息子の目の前で刺し殺すなんてあり得ない。息子さんの心のケアや、今後をしっかり周りの人が守ってあげて欲しい。


名無しさん
自分の子供が同じ年頃なので想像してしまいました。
もし目の前で母が刺されてしまったら、うちの子は誰かに助けを求めることができるのか…。
助けを呼びに行けたことが本当に凄いと思う。
名無しさん
相談しているのに助けられない。
誰にSOS出せば助かるのかというガイドラインすら示すことも出来ないのでしょうか。
示していたとしても、こうして他人に命を落とされてしまう事では、それは何も意味のないものだと何人犠牲になれば変えようとするのでしょうか。
名無しさん
またまた起きた子持ちのシングルマザーの事件、今回は被害者が子供でなくて母親になってしまったけど、これだけ事件が続くとさすがに母親の新しい男との出会い方、付き合い方の慎重さがより必要なのではないかと思います。決して再婚相手や知り合う男が全てとは言いませんが、このテの事件があまりにも多すぎるし6歳の子供に選択肢は無いから全て大人の責任だと思います。記事だけでは詳細は分かりませんが、もし男の一方的な感情からの事件だとしたら酷過ぎます、厳罰を科すのと残されたお子さんの心のケアーを願います。
名無しさん
6歳となるとお母さんが苦しんでる時の事は頭の中には残ってるはずです。
お母さんと子供の将来のためにも罪を償われてください。
子供のためにも警察、裁判官は厳しく罰して下さい。
ご冥福をお祈りします。


名無しさん
どんな理由があって人の人生奪う権利があるのか?
子供のその後の人生に穴をあけるのか?
今は6歳だけど大きくなるにつれどんな状況だったか理解してきた時が苦しむはず。
カッとして刺したって言う人多いけど、イライラが最高潮迎えるまで我慢せず、
刺すくらいなら話してみよう、
話してもキリがないならその日は会わないようにして自身の感情をコントロールしてほしい。
それができないのが大人になりきれない子供のままの大人。
名無しさん
殺人に対して、その後、反省してるだとか、罪を償いたいだとか、後の祭りだっつうの。自分の手で刺したんですよね、無期懲役以上の刑でないと、もう一度言いますけど、自分の手で刺したんでしょ、何かとても重い十字架を背負って貰わないと更生など出来はしない、人間失格のラクインを
押してあげないと、亡くなられた被害者家族の今後の生き方に、形ばかりではありますが終止符が打てません、少しでも割り切って貰えるような配慮がなされないと、泣き寝入りで話にならない。
名無しさん
毎日のように殺人事件が起きる昨今、厳罰化の声が政治家から出ても良いのでは?
弱者が人生を奪われているのに、加害者が社会復帰のチャンスを貰えるのはおかしい。
殺人犯の社会復帰など誰も望んでいない。
税金を使っての懲役系も納得行かない。
犯行理由によっては1人殺害で死刑も考える時期に来ているのでは無いか?
毎日心が痛む事件が多すぎだ。
名無しさん
自分の母親が知り合い?の男から刺されて殺され、息子さんのショックは計り知れない。。
シングルマザーで育てられ、一生記憶に残ると思います。暴力受けて警察に相談してたのに取り下げ・・加害者がDV?取り下げていなければ、逮捕されて何らかの方法があったのかも。。母親も気の毒だが、それより息子さんが、精神的に病んでしまいそう。心のケアが重要だと思います。


名無しさん
事件が発覚する前に犯人が警察に出頭して罪を申告すれば、自首として減刑の材料になる。
けど、この場合は単なる出頭であって、自首にはあたらない。
例えば、指名手配されていながら何年もずっと逃亡生活を続けた末に捕まったりすると、情状がかなり悪くなる大きなマイナス材料。
この場合はそのマイナスは無い、っていう程度。
名無しさん
顔を殴った件で、警察は犯人を自分だと知っているはずなのでどうしたら良いのかを誰かに相談して、逃げ切れないなら、せめて少しでも量刑を軽くするため、自分可愛いさから出頭をしたのでしょうが、腹(急所)を二度刺している明らかな殺意と、犯行を警察が知った後の出頭は自首にはならないただの出頭なので、減刑の対象にはならないから確りと厳罰を受けて欲しいですね。
名無しさん
相談を取り下げたり被害届出さなかったりこういう被害にあう人の共通点だね
人付き合い含めて被害者にもかなり問題は有る
勿論加害者が許されることはなく一番悪いのだが、そういう相手を引き寄せたり離れられない病的な側面が被害者側にもあると思う
実際ストーカー被害にあった知人が過去何人かいたが相談をする割に解決に向けての行動をせずに最初は親身になってみんな話を聞くけど結局それで段々はなれていくんだよね
好きでやってんのかなってなってしまうんだよなあ
名無しさん
暴力で警察に相談していたにも関わらず、今回の事件は防げなかったのですか…
男がカッとなりやすい感じなのでしょうけど
いい大人が一線超えたらダメなこともわからないのでしょうか…
京都まで逃げてますし自首扱いにして刑を軽くすべきではないと思います。いずれ捕まっていたでしょうし。


名無しさん
簡単に人の命を奪う権利なんて誰にもない。子供の目の前で…数年前、高校の時の同級生が、同じように子供の目の前で殺された。全国ニュースにもなった。この子が今何歳になったかはわからないが、きっと夢にまで出てくる程のトラウマだろう。一時的な感情で、簡単に人を殺したり傷付けたり、そんなのは人ではない。
名無しさん
お母さんがつわりで苦しむ姿を見て体調不良になったお子さんがいる。
子どもの母を思う気持ちを考えると、この男のした事は一人の命を奪った以上の事だと思う。
名無しさん
6歳の男の子が近所の人に助けを求めたみたいですが、きっと脳裏に焼き付いてしまうことでしょう。お母さんを亡くし、実質的に天涯孤独になってしまったのではないかと心配されます。
辛いことがたくさんあると思うけど、乗り越えて強く生きて欲しい・・・。
最近の男って、なんですぐ殺すんだろう?


管理人の率直な感想

またストーカー殺人・・・。
被害者お女性の中では「知人」ですが、容疑者の中では「元カノ」だった。

「元交際相手」と警察に相談するのもイヤだったんでしょうか。
そう思うのもイヤだったのか。

何にせよ、一方的な悪意によって子供の目の前で女性を殺害するという凄惨極まりないストーカー殺人事件。

極刑に処していただきたい。
そうでなければ被害者も遺族も浮かばれない。

ただでさえ子供は心に大きな傷を負っているんです。
それだけでも極刑に値する。

何でこんな男が多くなったのか。
同じ男として情けないし腹立たしい。


コメント