コロナパーティーに参加して感染したアメリカ人男性「自分は過ちを犯したみたいだ」死亡、ウイルスを作り話と思い込み最後に後悔

スポンサーリンク
スポンサーリンク


米テキサス州で、新型コロナウイルスはでっち上げだと思い込んでいた男性(30)が感染者の主催した「COVID-19(新型コロナウイルス感染症)パーティー」に参加した後、COVID-19に感染し死亡した。男性の治療に当たった病院の医師が12日、米メディアを通じて明らかにし、若者の感染リスクに警鐘を鳴らした。

テキサス州サンアントニオ(San Antonio)にあるメソジスト病院(Methodist Hospital)のジェーン・アップルビー(Jane Appleby)医療主任は、米メディアで報じられた動画の中で、COVID-19パーティーについて「感染したと診断された人がパーティーを主催し、友人を招いてCOVID-19に勝てるかどうか試す」ものだと説明した。

テキサス州ではCOVID-19により、既に13万5000人以上が死亡している。アップルビー氏は死亡した男性について、「『自分は過ちを犯したみたいだ」と看護師に語っていた。痛ましいことだ」と語った。

「彼は、COVID-19は作り話だと思っていた。自分は若く、無敵で、感染しないと信じていた」

アップルビー氏は、COVID-19に感染した若者世代の中に、症状の深刻さを理解していない人が多いと警告。「それほど深刻な病状には見えないが、血中酸素濃度や検体を調べると見た目よりも重症化していることが分かる」と指摘し、感染リスクを真剣に考えるよう人々に呼び掛けた。

出典:AFPBB News

名無しさん
望み通り、身をもって新型ウイルスが、作り話では無い事を体験できたかと思う。
名無しさん
その後に起きるであろう事態は全く考えずに実行するなんて、個人の権利と自由を謳歌する実にアメリカ人らしい発想だと思う。
日本にもそういった人が存在するのが「痛い」。
名無しさん
無敵だったな
名無しさん
実は日本にもこういう人はいっぱいいる
そして新宿区に至っては、コロナに感染したら10万円の見舞金がもらえるので、クラブで積極的に咳を掛け合ったりする
無敵の若者にとって感染したら10万円なんて美味しすぎるイベントでしかない


名無しさん
メディアはもっとコロナ死を報じて危機感を煽りまくるべき
若者も死ぬんだとさっかり報じてくれ
名無しさん
感染して見なきゃ実感がわかなかったのだろ
名無しさん
日本は国家が主催してコロナパーティを開催します。みんなそろってGoTo!
名無しさん
国民の代表である大統領があの通りの馬鹿だから、それを支持したアメリカ国民の半数以上が馬鹿でも仕方がないんじゃない。
名無しさん
いや、これは治療しなくてもいいよ。医療従事者の命は重いからね。こんなアホな人生だけは送りたくないですね。
名無しさん
アイツら進化論全く認めない連中も混ざってるからなあ


名無しさん
科学を否定し、ネットデマを信じるネトウヨの末路だね。
名無しさん
体験できた時には棺おけへ直行便です
名無しさん
今年のダーウィン賞候補だね
名無しさん
散々苦しんだあと、10日くらいでコロッと死ぬパーティー。
名無しさん
アメリカって…お花畑な人多いのかな?
名無しさん
アホすぎて同情できない。


名無しさん
20歳かそこらの若者かと思えば、30歳…。
名無しさん
草草草の草
名無しさん
ほのぼのニュースかな?
名無しさん
アメリカ人がアホだと言うことはよく分かった。
名無しさん
ハッピーな野郎だな
名無しさん
バカは死ななきゃ直らない? これは間違いですね。正しくは、バカは死んでもバカのまま。これが正しい!


名無しさん
敵を知り、己を知れば百戦危うからず……
これだけ騒がれているにもかかわらず疑い敵を知らなかった
身をもって調べ取り返しがきかなくなる前に警鐘をならし、笑い事で済まなくなる事を証明した案件だと思います。
同じ轍を踏まないように気を付けたいと思います。
コロナパーティーへの参加……
育てて頂いた親への1、2を争う、親不孝だと考えさせられます
名無しさん
>「彼は、COVID-19は作り話だと思っていた。自分は若く、無敵で、感染しないと信じていた」
この人の思想信条を知りたいですな。アメリカでは思想信条で自分や子供への予防接種を拒んでエピデミックを引き起こす集団が定期的に話題になりますから。「ワクチン接種は製薬会社の陰謀」だとか「神を信じていれば病気にはならない」とか
グレさん
アメリカは進化論を信じない国として有名じゃないですか。
人間は『神様』が創ったと心の底から信じているのですから。
名無しさん
日本でも信仰宗教で輸血禁止で医者の目の前で死んだとかな


名無しさん
本人はどうでもいい。
治療にあたった医療従事者が本当に気の毒だ。
名無しさん
あれだけ死者数の報道があって、どこをどう考えたらデマでだっていう結論に至れるのか…
アジアみたいに何故か致死率が低い地域であればある程度甘く見る人間もいるにはいるだろうけど、アメリカなんて世界一死者を出してる状況で…理解できない
名無しさん
エリアによっては毒性が飛躍的に上がってきている。
テキサスでは入院者数が1万人を超え、事実上の医療崩壊を起こした。
変異しないうちに制圧し、コロナをexitするのがこの戦いの最も重要なところとなる。
日本は今、手を打たなければ、経済も命も両方失うことになるだろう。
名無しさん
毒性が下がることはあっても、上がるということは通常考えづらい。
欧米人は、アジア人に比べて圧倒的に抗体を作れない体質なんだと思う。


名無しさん
最先端の情報を簡単に誰でも取得できるにも関わらず、自分の都合が良いようにしか考えられない、ある意味裕福な思考ですが次の世代に子孫を残せなかった。淘汰されたということですね。
コロナパーティ・コロナチャレンジなどの話題が出た頃はまだ全身の血管に感染し破壊するウイルスだという情報は出ていなかったかもしれないけど、未知のウイルスに対して無警戒すぎたということです。
名無しさん
昔から人は自然や病気には勝てず、多くの人が命を落としてきた。人は無敵ではないのに、現代人は「自分は病気に勝てる」「何もかも科学で解決できる」「気合さえあれば病気にはかからない」と勘違いしている。
それで命まで失ってしまうとなると、おろかだとしか言いようがない。
名無しさん
大多数は無症状だったり、軽症なんだろうが、だからといって重症化、ましてや死亡しない可能性はゼロではないしな。ある意味ロシアンルーレットと同じ。日本でも同じようなことを言っている人が居るが、薬がないわけだし、万一ち重症化しても運が悪かったと言えるのかな。
名無しさん
こんなにもたくさんの命がなくなっているのに、なぜ作り話だと思ったのか。では、亡くなった方は何で命を奪われたと思っていたのだろう。理解に苦しむ。
冷血な言い方だが、自分の身を持ってコロナの恐ろしさを伝えることが出来たということかな。


名無しさん
アメリカには
・進化論をでっち上げと信じる
・地球は平らだと信じて疑わない
・人類は実は月へ行ってない
こういう人たちがわんさと居るからね..
名無しさん
これって「主催者がコロナに感染している人」という部分を作り話だと思ったんじゃないの?
本当にコロナ感染者が主催しているとは思っていなくて、主催者のジョークだと考えられる。
それで本当に感染させられて死亡してしまったのだから、この主催者は殺人罪に問われることにならないのかね?
名無しさん
テキサスって今すごく感染が広がってますよね。普通のパーティーだって危ないのに、コロナに勝てるかどうか試すパーティー?そんなのにいい年した大人が参加するなんて、全く同情できない。感染したら自分が感染源になってウイルスばら撒くんだから、自己責任じゃ済まないのに。
名無しさん
賞金がいくらなのかは知りませんが、治療費が莫大な米でコロナ入院なんてしたら賞金が飛んでいくのでは。医療機関は圧迫されるし、コロナにかかった本人は苦しいし。誰得パーティだよ、まったく。


名無しさん
日本でも極端に超自然論に偏って、子供へのワクチン接種拒否やママ友間で感染パーティーなるものが行われているのを聞きます。こういう人たちはコロナのワクチンが出来たらどうするんでしょうね。
名無しさん
大多数のヤングアメリカンはこんな連中だ。ウィルスとか感染とかの意味が分からないと思う。
目に見えるものでしか分からないのが多いわ、そんな連中に支えられて選ばれたのがトランプ大統領だ。
名無しさん
たまたま弱毒性が蔓延しているだけの日本も他人事ではないんですけど
対策不十分のイベントやら盛り場やらで陽性反応が続出したとしても自分は大丈夫と無根拠に思い込む人間が沢山いるのでしょうね
名無しさん
30歳で死亡。
日本では聞かないが何が違うのか・・・
ウイルス?人種?環境?
同じなら日本でも感染拡大すれば若年層の死者が増出てくるし、何か日本人が強い(欧米人が弱い)理由があるなら日本では過度に恐れる必要はないし。
なーんか、怖いのか怖くないのかよくわかりません。
現時点では何もわからないので私は怖いですが。


名無しさん
コロナはただの風邪と言っている人たちは、この記事を読んでどう思うのでしょうか?
それでもまだ、作り話だと言うのでしょうか?
名無しさん
天国ではコロナウイルスの恐怖が存在しません。そこは楽しい楽園と言われていますね。
楽園で、楽しく地球を見守って下さい。
名無しさん
国民がリーダーを選ぶ形を取れば、こんな有権者たちがトランプを選ぶ。
選ばれた議員の中からリーダーを選ぶ形を取れば、利権がらみの議員たちが安倍総理を選ぶ。
名無しさん
アメリカ人の50%の人がニューヨークの場所を知らないらしい。
でも新型コロナウイルスの正しい情報は知ってて欲しい。
名無しさん
たとえ死亡しなくても、パーティーで感染したら、周りにばらまく要因を作っているわけだから、社会にとっては大迷惑。
おそらく神は、そうやってばら撒くくらいなら、死んで誰にもばらまかないようにしましょう。と決断したことだと思います。


名無しさん
風邪程度の人もいれば、亡くなる方もいる。その差ってなんだろうと素朴に思う。自家用の中までマスクしてる人を見ると、って感じるが、本人はいたって真剣なんだろうなあ。
名無しさん
国の違いもあるが、政治家にもこの男と似たり寄ったりの発想をする者がいる。
名無しさん
ウイルスに若いから勝てると思ってることが怖い。日本もそのような考えの人が多いです。若者ほどマスクをしていない。風邪をひいたり、お腹を下したりとか生きててなんの病気にもかかってない、具合が悪くなったことがない人だけそういう事を言ってください。この世の中に何人居ますか??
名無しさん
感染したと診断された人がパーティーを主催した時点でテロとしか思えないのではないでしょうか
名無しさん
軍事力はアメリカ強いけど、やはり人間ですからね
自分達は無敵だと思っているのかね?
沖縄の米兵もだけどパーティーとか意味わからん


名無しさん
同じ州内で13万5千人死者が出ていても自分は大丈夫だと思える思考回路って、流石アメリカって感じだ。
名無しさん
無知って怖い。知識や冷静な判断がないと命を落とす。知識は力。
名無しさん
コロナなんてただの風邪と勝手に自分から感染しに行き貴重な医療資源を浪費した挙句に後悔しながら一人で亡くなったのか
なんというか気の毒だな
いろんな意味で
名無しさん
こういう状況を見ている医療関係者や研究者の心境を想像すると悲しい。アメリカほんとに終わってる。
名無しさん
テキサスなど南部にはキリスト教原理主義で現代科学を否定する反知性主義者というのがいる。
名無しさん
アメリカ人は、楽観的で楽しそうだな。
近寄りたくは無いし、近寄って欲しくも無い


名無しさん
日本なら小学生でも知ってる事を知らないアメリカ人ていっぱいいる。
だって自由1番自由命だから。
名無しさん
トランプさんよぉ、自国民のことを考えてあげてくれ。
商売と政治はちがうんだよ。
名無しさん
命を賭けた試みに敬意を表する。で、何を得たの?
名無しさん
こんな非常識と言うか判断力のない人がアメリカには沢山いるのだ。日本の若者も同じレベルなのかなあ?
名無しさん
世の中には色々な人がいるもんだ・・・
名無しさん
こういう馬鹿もリスク冒して治療しなきゃいけない医療従事者の葛藤が…


名無しさん
日本にも、この手のバカはそこら中にいる。
自分は大丈夫→意味不明︎
名無しさん
無知というものは、かくも恐ろしい。
名無しさん
アメリカでは教育をしてないのか?
名無しさん
「こんなアメリカンジョークはイヤだ」に出てきそうだ。
名無しさん
コロナパーティーってなんだ?
1人20本ずつコロナビールを飲むの?
ウィー
名無しさん
どんな教育を受けてきたのだろう?


名無しさん
シリ・アップルビーを思い出した。
名無しさん
どこかの大統領にもこの話が届け。
名無しさん
自分は無敵。
名無しさん
アメリカなんか10年くらい行けないな。
名無しさん
ワクチンはまだ?
名無しさん
寄生虫に侵されたカタツムリが、鳥に食べられるために目立つ行動をとるようになるのと同じように、このウィルスがヒトの脳になにかしらの作用をしているとしか思えない。
「陽キャになる」というとやや語弊があるが、ウィルス自体が宿主を活動的・攻撃的にさせ、自分の生息域を拡げようとしているかのような…


名無しさん
人生楽しまなくちゃ損という考えの人間ぽいから、信念を貫いたので後悔もなかっただろうから同情しません。
後遺症の可能性があることを考えると、感染していいはずがない。
名無しさん
新型コロナは実在したんですね。それを知ってから死ねて良かったでしょう。
志村けんさんのようにご自身が何の病気にかかったか知らないまま気を意識を失って旅立っていたら、コロナの存在を否定したままあの世に行っていたでしょうからね。
人生の最後が目に見えないウィルスに殺されるのは残念なことですね。だからパーティーなんかやって酒飲んで暴れて遊んでる場合ではないんです。
賢い人、死にたくない人は自宅に籠もるべきです。何年でも籠もるんです。奴らが去るまでね。
名無しさん
作り話だと信じるなんて、どれだけ教育水準が低いのよ…。若者って言っても30才でしょ。
彼の死が無駄にならないことを祈るだけです。
主催者はどう思っているのかしら?
名無しさん
若年者でも、重症化し、死亡することを日本の若者も理解すべき。


名無しさん
可哀想だが、自業自得としか思えない。
日本の若者も自分達は大丈夫などと思わない方がいいよな。
sakuma
コロナパーティーなんだから、当然かかるだろうね。
希望通りになって良かったね。
おめでとう。
名無しさん
満員電車、公園、コンビニ、歩道マラソン、マスクしてない奴等は同類です。
人権、人権騒いで人命軽視。
国が面倒見てくれると他人事。
こんなお間抜けが増えた日本国。
親の育ちも子供の育ちもお間抜け家系だな。
名無しさん
アメリカて自由でいいですね。
日本で同じことすると確実に自粛警察による私刑ですよね。
リスペクト
アメリカ人ならではの行動ですね。(笑)実はアメリカの西海岸と東海岸の数%のイノベーター以外はアメリカと言う国とアメリカ人は全然大したことないんですよ。


名無しさん
最後がパーティーでよかったじゃん楽しい人生で。
色んな人に迷惑かけたことだけ後悔したらいんだけどね。
こうゆう人がいるからコロナ無くならないんだろね。
名無しさん
ある意味中国人と同じ…。
名無しさん
「若い人でも亡くなります」と代替的に報道して欲しい。
名無しさん
日本にもいますね。FBでコロナは嘘だと思っているって書いてる人。はい?連日やってるニュースは何なんだと。その方は自分のお子さんにも予防接種は不要、むしろ有害だとして受けさせていません。頭わいてるか、何かに洗脳されてるの?
名無しさん
自然派と宇宙を崇める宗教がくっ付いた新興宗教団体に入ってると思う。
信仰の自由があるから悪いとは言わないけど、輸血拒否事件に似てるよね。
それしか見えないってなるとパイナップルダイエットにも似てるけど。


名無しさん
身をもって検証出来たので、本人は本望でしょう。
周りは迷惑でしかありませんが。
名無しさん
なあ新宿区
感染者増えてるだろ新宿区
どうしてもこういうバカがいるんだよ?
そこちゃんと踏まえた上で給付金支給条件考えようよ
名無しさん
自ら犠牲になってコロナの恐ろしさを示した尊い魂に、合掌。
名無しさん
痛ましいことだが、こう評価されるのだろう。
愚民が対価を支払ったのだ、と。
名無しさん
日本のこんな風に思ってる若者も同じ目に会えばいいのに。
死ぬ間際にようやく気付く!
浅はかであったと。


名無しさん
パーティーを最後まで楽しめて良かったね。
家族が恥!
名無しさん
アメリカ南部ってこういうタイプの人が多いよね
名無しさん
民度の違いって言ったら叩かれていた方がいましたが、何か間違ってたの?
名無しさん
コロナ問題では思ってた以上にアメリカ人が馬鹿であせる。
名無しさん
さすが自由の国
名無しさん
自分で望んだことだよかったね


名無しさん
アメリカ人は凄く無能な民族なのか?とすら思ってしまう記事ですね。
名無しさん
軽い命でしたね。馬鹿な遺伝子を残していないことを祈ります。
名無しさん
時はまさに世紀末〜
よどんだ街角で僕らは出会った〜
名無しさん
死ぬのは構わん。
一体何人病死させた?
名無しさん
アメリカ人って・・・


名無しさん
お馬鹿なのですか?
名無しさん
バカなの???
名無しさん
愚かすぎる。
名無しさん
まあソレもまた青春だろ、アホのな。


管理人の率直な感想

かける言葉が見つからないとはこのことです。
なんと言ったらいいのか分からない。

新型コロナを作り話だと思い込むという心理が分からない。

子供は逆です。
みなさんもそうだったと思いますが、子供は存在しないものを信じ込むことがある。

僕は筋斗雲が本当に存在すると信じていて、いつも友達と「きんとーん!」と空に向かって叫んでいました。
でもある日突然、友達が「もうやめよ?」と言い出したのです。
気付いたんです。筋斗雲が存在しないことを。
僕はそれからもしばらく呼び続けましたけどね。

存在するものを否定する大人。
存在しないものを肯定する子供。

どっちがアホでしょうか。

比べるまでもない。前者ですよね。

30歳です。
亡くなる前に気付くことができて良かったのかな。


コメント