【新型コロナ】埼玉84人参加カラオケ大会で感染者続出「何のために頑張っているのか」医療従事者も憤り…高齢者に非難の嵐

スポンサーリンク
スポンサーリンク


埼玉県で、カラオケ大会の参加者6人が感染していたことがわかった。
埼玉県では28日、114人の感染が確認され、この中には、それぞれ別にカラオケをしていた高齢者4人が含まれている。
このうちの70代の女性は、84人が参加するなどしたカラオケ大会に参加していて、この大会での感染者は、あわせて6人にのぼる。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/161700

自ら渦中に飛び込む自業自得の老人たち【ネットの声】

名無しさん
感染など何も考えてないんじゃない。
大声での飲食、カラオケ等前からリスクが高いと言われているのに、こんな人らには、医療の保証など必要ないんじゃない。
名無しさん
まぁこれが屋外で客席も相当間隔を開けてなら理解できるが、もし屋内って事になると、高齢者のカラオケ大会を企画する方も参加する方も命知らずで馬鹿にも程がある。
名無しさん
カラオケ大会主催者には何らかのペナルティが必要でしょ


名無しさん
こんなことやってる働いてもいない高齢者からワクチン打つなんてアホらしい
名無しさん
子供達の合唱コンクールなども無くなっている中で、大人数のカラオケ大会って。。。
高齢者の方も孤独で寂しいのかもしれませんが、考えたらわかること。
もっと違う方法をとって欲しい。
名無しさん
開催するバカと、参加するバカ。
名無しさん
「老い先短いから好きにしたい。ほっといてくれ。」
「ワシらはまあええんだ。」
って言う考え方じゃない?
ある意味、最強の人思考。
でもねぇ、放っておけないでしょう、感染症だもの。
感染っちゃうんだから。
全年齢層に関することなんだから。
集まってカラオケとか、この期に及んで…って思うよ、誰しも。
名無しさん
こういう人の迷惑を顧みない高齢者は「減少」してもらわないと。


名無しさん
我慢出来ない高齢者
迷惑千万
名無しさん
医療従事者です。
毎日毎日、プラスチックの手袋とガウンを二重に着て、息苦しいマスクをつけて汗だくで治療にあたって疲れ切っているのに、こういう予防意識の低い人が運ばれてきて自業自得なのに治療をしなければいけないことが余計に気持ちをすり減らします。人工呼吸器が外れて喋れるようになると、隔離環境や医療者の対応に文句を言う人も少なくありません。何のために頑張っているのか、わからなくなります。
名無しさん
毎日の看護、本当にご苦労様です。私の息子も主さまと同じ環境にあります。そして、全く同じ事を申しておりました。本当にやるせなく、虚しい気持ちなのだと思います。まだしばらく続くであろうこの状況、どうか、お身体くれぐれも大切になさってください。
名無しさん
苦労をされているのに近所では“あそこの奥さん看護師ですって大丈夫かしら”こんな扱いでは真面目に酷すぎます。
国民栄誉賞とまでは言いませんが国民の皆様“大変なお仕事ご苦労様です”と言ってあげて下さい。
名無しさん
コロナ禍で高齢者のカラオケ大会とは・・・集団自殺みたいなもんだな。


名無しさん
バカにつける薬は無い。
名無しさん
死にたいほど、カラオケが好きなんでしょうか?
名無しさん
Wearetheコロナ
名無しさん
カラオケ大会って…
こういうのは公費で面倒見なくて良いんじゃないのと素朴に思いますけどね…
名無しさん
84人でのカラオケ大会って主催者もどうかと思うが参加者の家族も止めないのか
現場を見たわけでないが防音密閉の会場で飲んで歌って感染を意識しませんか?


名無しさん
「ほら見た事か・・・」「この時期にカラオケ何か行くからだよ」「迷惑千万」
口に出しては言わないが、周りの皆の内心はこうだ。
感染拡大防止の最大は出歩かない事!!!
ウイルスをバラまいているのは人間だから・・・
名無しさん
子供たちは学校の音楽の授業で歌を歌わせずに手拍子などで代用したりしてるのに、大人がカラオケ大会とかやれば説得力はゼロ。
若い人が感染源などとも言われてるけど、その前に年寄り連中の外出を控えさせたほうが良いと思う。
名無しさん
飲食店勤務ですが、家族以外のグループで来てワイワイ騒いでるのは高齢者ばかりです。
入店時の検温をめんどくさいと文句を言うのも高齢者(特に男性)。
若者ばかりが叩かれてますが、学業や仕事で外に出る若者と、カラオケや会食で外に出る老人。
非難すべきはどちらでしょうね。
名無しさん
羽目を外す若者もいるけど、マスクしない若者なんて本当に「忘れた」だけ。
マスクしてない老人夫婦を何回も見てる。
そして、決定的な違いは、その後感染した後の重傷化の可能性。こればっかりはそういう、病気なんだから仕方ない。
最早平等なんてない。年寄りは家で大人しくしていてくれ。
だって、働かなくても年金で暮らせるんだろ?
名無しさん
これだけ感染率が高いところで84人??
そんなに歌いたい?
歌わなきゃ死ぬの?バカじゃない?
こんな人達の為に 医療従事者の方たちが気の毒。


名無しさん
高齢者には具体的な指導が必要みたいですね。
思考能力が衰えてきますので。
歌うときにマスクをするはずもないし、マスクから鼻を出す高齢者も多い気がします。うちの近所の立ち話はマスクしてない様子が見受けられます。
重症化するのが基礎疾患がある人や高齢者に多いのであれば、そこに規制をかけるべきかと思います。
でも政府はやらないですよね、大事な大事な有権者ですから。
名無しさん
飲食業の営業時間短縮ばかり騒いで金を垂れ流してないで、こういう暇人のイベントを規制しなさいよ。本当に迷惑。
名無しさん
集まりたくて、しゃべりたくて、騒ぎたくて、歌いたくてうずうずしている人たちに、政府やマスコミやカラオケ・飲食店業界がすべきことを本気で考えて対処しないと、今後同じことが繰り返されるに決まっている。
名無しさん
飲食店に対して罰則付きの規制を掛けていますが、こっちの方が犯罪性が高いのではないでしょうか。
この主催者には何のお咎めもないのでしょうね。
こんな奴こそ罰金の上刑務所に入れないといけないんじゃないでしょうか。
感染が治まってからじゃだめなのかね~
名無しさん
感染してもまず重症化しない子供達が感染拡大防止=年寄りを守るために、運動会や修学旅行まで我慢しているというのに、当の年寄り達がこうとは本当に情けない。
いっそ、子供達の自粛は解除してあげてほしい。


名無しさん
こういう人間がいる以上、時間以外にも制限や指導が必要かと。
海外のように出歩いたら逮捕、とまではできないにしてもなんらかのペナルティを科すことができるようにしないと、今の日本は緊張感もなく緩すぎると思う。
これから暑くなるとますますマスクのつけ方も、効果の薄いウレタンなどが多くなりそう。
名無しさん
緊急事態宣言解除などするからこういう愚行を招く。政府が飲食店の営業時間以外はブレーキをかけながら注意して進め。と言っても、もともとブレーキが壊れている人ばかりなのだから、春の陽気に誘われて、これからも増え続けるでしょう。第4波も目の前にきている。我慢できる人はまだまだ我慢を続けた方が長生きできるでしょう。
名無しさん
カラオケしたい気持ちは分かります。歌でストレスを発散したい、お友達に会いたいなど、高齢であればなおさら。
今回の件は、ろくな対策を講じず大会を主催した側の常識を疑います。参加者にも油断はあったでしょうが、主催者側が何らかの対策を取っているだろうと考えて申し込まれたでしょうから。
名無しさん
これだけ事実が重なっても政治家は高齢者に強くは言わない
それは政治家達も同じ高齢者なのと扱いやすい票田だからだ
政治家・医師会・メディア・タレントは重要な立場なのに私利私欲にコロナを利用している
もう既に日本ではコロナでの恐怖はなく洗脳された人々の覚醒が新たな問題


名無しさん
高齢者はもう先が見えているからという事もあるのでしょうかね。歌わずして死ねるかという心情なんでしょう。近所でも大規模なゲートボール大会を開催するらしく協賛金集めに会社に来ましたが、幾ら屋外とは言えリスクのあるイベントにお金を出せる訳も無いので丁重にお断りさせて頂きました。
名無しさん
この時期にカラオケ大会って、、
普通のカラオケに行くのも躊躇ってなかなか行く勇気がないのに、カラオケ大会に参加する人の勇気がすごい。カラオケ大会を開催した方もした方だけど、参加した方も参加した方。
感染者を増やして周りに迷惑かけないで。
名無しさん
でしょ。
こういう方々は存在する以上、感染の下げ止まりに影響を与えてしまう。
大会主催者の責任追及になってしまう。
名無しさん
カラオケ大会とか、普通なら考えられてないですが我慢出来ない高齢者どもならやるだろう。
年齢関係なく我慢出来ないのは一定数いますが、重症化しやすい高齢者こそ行動制限するべきかと。
で、どこでカラオケ大会やったのですかね?
名無しさん
高齢者は他に楽しみがないから、とかそういうのから自粛した方がいいのでは。
そもそもヒトカラのほうが楽しいよ。
好きなタイミングで好きなように歌える。
全部リモートでやればいいんだよな、リモートに対応したヒトリカラできればいいのに。


名無しさん
今日テレビでもカラオケバトルやってたよね
ボードだけでみんなマスクしてなかった
あれは悪影響だよ
名無しさん
大人がこれじゃあお話にならない
開催を判断した人にも問題を感じます。
名無しさん
コロナ以外でも問題が多いお年寄りの行動。少し我慢することを思い出し、考えて行動して欲しい。
名無しさん
もしかして『飛沫の飛距離』を競う大会か?
名無しさん
カラオケが生き甲斐なのは仕方ないが、、この時期にやる神経が分からない。
周りも止める人が居なかったんだろうか、、頭がおかしいとしか思えない。


名無しさん
カラオケ楽しいけど
今はやめといた方がいいと思う。
名無しさん
「情報難民」なのか、コロナに対する「挑戦」或いは「革新」なのか? もしかして「物忘れ」?
名無しさん
なんでそんな大会を開いた?って感じですね今はないでしょう。
名無しさん
屋外でマイクにつけるスポンジを一人ずつ使い捨てしてカラオケくらいならいいだろうけど、ホールで歌うのはだめかな。
名無しさん
この期に及んでカラオケ大会を主催するやつをどう評価するか!主催者、参加者以外はみんな同意見だろう。


名無しさん
本当に何も考えてないんだね。
名無しさん
聖火リレーの蜜蜜蜜よりもこういうカラオケや飲み屋なんかの方が圧倒的に危険。
名無しさん
そりゃあ無いわ.いくら解除でもカラオケ大会って。
名無しさん
実名出してもいいんじゃない?
これ、ほぼテロでしょ。
名無しさん
誰が先にカンオケ入るかの大会だろ?


名無しさん
呆れてものが言えないよ、
名無しさん
どういう心理状態なのか、知りたくなる。
名無しさん
カラオケ好きだけど、1人お風呂カラオケで我慢してる。
真面目に対策してる身としては。若者より、老人のカラオケの方が不快。
名無しさん
少しは学習しなさい。
名無しさん
この時期にカラオケ大会って、主催者も参加者もボケはいってない?と言いたくなる。


名無しさん
高齢者が集まってカラオケ大会(笑)
素晴らしいです。
名無しさん
定額給付金を返金せよ
名無しさん
カラオケしないと、だめ?
名無しさん
コロナは関係ないと思っていたんですね
名無しさん
一部の羽目を外した若者がやり玉に挙げらる中、長年この世に居座り続け見識を深めたと言うべきいい年こいた老人どもがこのありさま
まさに、人生無駄に過ごしたとの感
多くの若者たちは、これらの生き様を反面教師としてほしい。


名無しさん
このとおりよく若者ガーとか言ってるけど高齢者もだよ。
多くの学生は学生最後の飲み会を自粛した人も多かったのに高齢者がこれだとね。
この高齢者達は最期のカラオケ大会をしたかったのかな?
名無しさん
自業自得とは、こんな場合を指す。非情な様だがこう言わざるを得ない。いい歳をして何を学び経験して来たのだろうか?
名無しさん
偏見や差別がいけないのは当然ですが、さすがにこの時期のカラオケ大会の参加者への偏見や差別は許されるのではないか。いや、むしろ積極的に偏見や差別してもよいのではないか。
名無しさん
年を取るとどういうわけか人の話を聞かなくなる
聞いててもたぶん頭に入ってない
視野も狭けりゃ思考力も狭いし何より深く考えない
めんどくさくなるとカラ返事
自分のしたいことだけしか頭にない
正に老害でこんな老人が今後団塊の世代でさらに増え
年金で遊んで医療は1割負担で受け放題で100歳超えもめずらしくなくなる時代に突入
名無しさん
お孫さんの世代は行事が相次いで中止されて、それでも我慢して真面目にマスクして感染が広がらない様に頑張って耐えているのに、手本となるべき人たちがカラオケ大会とは情けないですね。
こんな人達には治療施す必要ない


名無しさん
いくら緊急事態宣言解除されたからと言っても、84人の大規模カラオケ大会は気の緩みすぎ。
しかもリスクの高い高齢者。
実はもっと陽性者いるんじゃないの?
名無しさん
子供たちの晴れの卒業式。
校歌斉唱や在校生不参加など理不尽ななか我慢しているのに。
あなたたち高齢者が重症化するのを少しでも減らそうとしていますよ。孫たちは。
名無しさん
卒業式などの式典でも歌えなくなり合唱コンクールや甲子園の吹奏楽演奏を禁止しているのに
なんでカラオケ大会を開いてるの?
感染対策をしていなかった主催者には来年度の予算を全面削減しろ
名無しさん
こういうときだけ感染した人のみ年代を言うんですね
若者の時は叩きやすいように学校とか全員の年代とか発表するのに
名無しさん
食事時以外に、口元を人に見せたら、わいせつ物陳列罪と同等に扱うことにしたらどうだ?
特別な事情のある方は、医師の診断書を常備していただくということで。


名無しさん
な?緊急事態宣言も自粛も無駄やろ?高齢者のために若者が我慢して、その上少子化は止まらず税金も高くなるわ児童手当も削除するわと。一方で高齢者はカラオケと。これでも100何歳が五輪ランナーとかのニュースで勇気もらえんの?元気出んの?なんてゆうお花畑なの?
もう死のうが罹ろうが70歳以上ノーカウントにしよ。ほっとこうぜ、このウイルス自体。
名無しさん
こんな大人数のカラオケ大会、若者がやっていたらマスゴミは大騒ぎでしよ?
もっとテレビで大きく取り上げてくれないかな?
お年寄りを、かばいすぎだと思います。
街なかも高齢者の集団すごいですよ?
大声でしゃべりまくりですよ?
夜の外出ばかり取り上げてる場合じゃないです
名無しさん
ま行って感染したら自業自得 行くの悪いし開催するほうも悪い
やっぱカラオケ規制したら??
若者も結構行くからね
だからカラオケからフリータイム制度廃止したらいい
感染不明って多分カラオケでもらって来たとかあると思うよないとは言えない
名無しさん
もう放っておけよ、こんな人達
バリバリ働いてる世代からワクチン接種に順番変更して欲しいわ
名無しさん
馬と鹿しかいいようがない。感染した輩がタヒろうがどうでもいいけど医療従事者に迷惑かけると思うと怒りしかない。


名無しさん
84人も参加したカラオケ大会で6人しか感染しない。
実は感染力って大した事ないんじゃね~の?
とか思う能天気な人が続出しそうな気がしてならない(汗)
名無しさん
非国民ですね。自分さえよければいいと思ってる人たち。こういう人がコロナを蔓延させてる。このカラオケ大会の主催者は誰ですか?主催者も参加者も非国民。
名無しさん
感染終息していないのにカラオケ大会?高齢者の医療費がどれだけ日本に負担かけてるかも理解していない。そのまま世の中から消えて下さい。
名無しさん
今の高齢世代、マジで自己中多いからな。。。
フードコートも平日は高齢者の集団いっぱいいるし、マスク外しておしゃべりなんてざら
名無しさん
後先考えない人たちだなぁ。これでお迎え来たら、寿命縮める歌を歌ったんだね。


名無しさん
入院することなく自宅で誰とも会わずに過ごして下さい。
名無しさん
高齢者の恒例のカラオケでしょう。いいんじゃない無いですか、お迎えを歓で歓迎する行事ですから、南無阿弥陀仏、南無妙法蓮華経。
名無しさん
決死の覚悟の上でのカラオケ参加なんだろうから
病院で治療は遠慮してください
これ以上、医療や社会に迷惑かけなさんな
しかし84人のカラオケ会って何?
正気の沙汰とは思えない
名無しさん
こういう奴らは治療費自費&後回しでいいよ
名無しさん
この時期にカラオケ大会なんて開催しようとしたってバカ者をまずは逮捕だね
カラオケ狂ってのは何処へでも自慢ののどを披露したくて行くものだから主催したほうがバカ
参加料で儲けた3倍ぐらいの罰金にして欲しいな


名無しさん
ギャグみたいなホントの話
どうしてこんな催事を開催したのかと考えるとあまりの愚行に頭がフラフラする
全く理解できない
死にたいのか?
名無しさん
カラオケ大会するんだ…しかも高齢者が参加して。感染したい方々なのね。
名無しさん
年寄りが自分達のワガママで感染したんだろ?
放置だ放置。
名無しさん
ジジババかと思ったら案の定。
もう思い残す事はない人達なんだろ。
名無しさん
頭おかしいんかよ。知らない人とカラオケ、しかも大人数の大会って。


名無しさん
この時期にカラオケ大会なんて流石に頭おかしい。
名無しさん
馬鹿なの?
やる方もやる方だが、行く方も行く方!
マスクとってカラオケなぞしたら、感染するのは当たり前。
それすら解らなくなっているのか?
名無しさん
こういうアホな連中の治療費を税金で賄うのはヤメていただきたい。
名無しさん
ばかとしか言えない。どんだけ周りの人と医療従事者に迷惑かけているんだ
名無しさん
判断つかない痴呆老人達はしょうがないと思う。


名無しさん
黙って食べておれば問題ない飲食店の営業を自粛させて多くの店を潰れさせ、唾撒き散らすカラオケは営業出来るの???
全くオカシイ。
名無しさん
五人以下の会食が叫ばれている最中、84人参加のカラオケ何て頭おかしい野郎共だ。まっ感染したのは天場津だと肝に命じとけや!
名無しさん
普通に始めから単なるバカ!![ちゃんとした大學もまともに勉強もできない超オチこぼれの集まり、救いようが全く無し]
名無しさん
どうせPCR検査で感染とか言っているのだろ?
日本人は自分で考えない種族なのか?
名無しさん
高齢者の大人数でのカラオケ大会?正気か?治療とかしなくていんじゃね?


名無しさん
埼玉のどこか知りたい
名無しさん
この時期にカラオケ大会するなんて異常ですよ。異常!
名無しさん
みせしめのために、名前を公表しましょう。
名無しさん
年寄りこそ自粛しろよ
名無しさん
好きなことして亡くなるならいいんじゃない。悔いはないでしょ


名無しさん
『五輪も開催するから、うちらの〇〇もやろう!』
名無しさん
何をやってんだろうね、老人を集めてほんと。我慢しなさい。
アクティブ老人は問題だね。
名無しさん
愚かな極みだ、無自覚な高齢者ばかりだ、長生きし過ぎじゃないのか。
名無しさん
学習しいや
名無しさん
よく6人で済んだもんだ。


名無しさん
こんな奴に先にワクチン接種の必要無いよ。
名無しさん
こんだけカラオケとか騒がれてんのに大勢でやるとかわざとだろウケるんだけど
名無しさん
のど自慢大会か?
名無しさん
84人って、無いわ~。
名無しさん
高齢者は他人への迷惑考えない人多いね、若い人にもいるが、結局、暇な人はコロナや迷惑を気にしない人が多い
名無しさん
世田谷に住む知人のアクティブシニアと自称する母親はカラオケ大好き。民謡もやってるとかで自粛解除前から我慢できず老人で集ってカラオケ行ってるようです。この数年ひとりカラオケも怖くて行けないのに先が短い高齢者は大胆。その知人から一年半会ってないのでランチ行かないと誘われてもアクティブシニアのお母さんがもしかして感染していたら?と考えると恐ろしくてハイリスクで無理です。84人カラオケ大会はいかなる予防策をとり実施され全員マスク着用だったのか。マイクや器機は使用毎にアルコール消毒されていたのか。飲食は無かったのか。時間はどのぐらいだったのか。84人カラオケ大会で高確率6人感染の会場や当時の様子を詳細にレポートして高齢者が見る時間帯に地上波で放送する番組があれば少しは啓蒙になるような。顔出ししてくれる高齢者がいれば臨場感も更にあるでしょうがやった事の無謀さと責任を感じてる人はきっといないと思います。


管理人の率直な感想

この件。ハーメルンの笛吹き男を連想しました。

主催者の笛吹き男の出す音色によって、町中の『老害』と呼ばれる年老いたネズミたちが集まってきた。
そして笛吹き男と共に川へ行き、ネズミたちはそのまま川の中へ・・・。溺死です。
肺がやられると溺れるような苦しさを味わうと言います。

しかし、そんなネズミたちを救おうとする人たちがいます、
医療従事者です。

「自業自得なのに治療をしなければいけないことが気持ちをすり減らす」「何のために頑張っているのかわからなくなる」
まさにその通りだと思います。

それに対し「救わなくいいだろう」との声があります。
これもまさにその通り。

でも救わなければいけない。
ウイルスを媒介する存在に成り下がったとしても、一応ネズミではないので。

ジジババはゲートボールでもやってろっつの!


コメント