【JR武蔵野線人身事故】線路に横たわり自殺図った64歳男性、目的遂行し死亡…2日後に身元判明【新秋津駅―東所沢駅間】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


26日午後7時5分ごろ、埼玉県所沢市下安松のJR武蔵野線新秋津駅―東所沢駅間の線路内に横たわっていた同市の男性(64)が、府中本町発東京行き下り普通電車(8両編成)にはねられ死亡した。
所沢署によると、運転士が手前で人影に気付き急ブレーキをかけたが間に合わなかった。

参照元:https://this.kiji.is/748684540083666944?c=39546741839462401

相次ぐ人身事故…亡くなってまで叩かれる電車を利用した自殺者【ネットの声】

名無しさん
4年前に総武線で線路に横たわってる人がバラバラに飛び散る瞬間を目の前で見たが、マジでやめてくれ。
電車利用してる人に迷惑がかかるのはもちろんのこと、目撃してしまった人への精神的ダメージは大きい。目撃後の1-2週間は暗闇が怖くて仕方なかったし、突然のフラッシュバックに困った。
職業柄少しは耐性があったのにこの有り様だから、耐性がない方への精神的ダメージを考えると…。
電車への飛び込み、やめてくださいね。
名無しさん
こういう人ってやっぱり貯金とかないのかな?
1000万くらいあればふつう思いとどまるけどね。守るものあるって意味で。
名無しさん
花見して、頑張れ。


名無しさん
都県境で発生場所の特定に時間がかかったと言っていたが
管轄の奪い合い?それとも押し付け合い?
名無しさん
この手の場合はなすりつけでしょう。
名無しさん
運転手さん可哀想だといつも思うんだよ。精神的に良くないよね。線路から離れられない電車も可哀想だと思うんだよ。片付ける人もね。それに、悩みが無い人なんていないのに、生きる為には働かないといけないのに、一人の行為により電車が止まる。電車に乗っている人もホームで待つ人もきみの道連れかい‥。辛さを誰か受け止められないものかねぇ。煮詰まった思考をほぐす手段はないものかしらね。辛いなぁ。
名無しさん
飛び込み等の迷惑行為は鉄道事故というより鉄道事件として扱うべき。飛び込みなんて明らかに意図的に列車を止める行為。それによって遅延や運休、何万人にも影響する。それなのに損害賠償は巨額すぎて払えないからと請求されない。意味わからない。
名無しさん
自殺する人のマインドは、もう周りのこと、死んだ後とのことは見えなくなっているかもしれませんが、自殺したらそれは犯罪です、これだけの多額のお金が身内に請求されます。でもあなたのことはちゃんとサポートするから生きようと、しっかりわかるように告知した方がいいのではと思います。


名無しさん
覚悟を決めてと言うよりは思考が出来ずにこういう行動を起こすのでしょう。
もちろん運転手の方や利用者の事なんて頭の隅にもあるはずがない……
どうにか家族や周りの人が雰囲気に気づいて対処出来ないものか…
名無しさん
以前は毎月残業200時間以上でノルマも相当な企業に勤めていました。
出勤の際に気づかないうちに進入してくる電車に吸い寄せられる感覚になり近くに人に腕を掴まれました。
おそらく自殺する人はこのような感じだと思います。当然遺書など無いのでしょう
私はその日のうちに退職願を出しました。
名無しさん
死を選択する思考に支配されてしまっている状態。
自死を失敗した人は死ねなかった後悔より行為に対して後悔したりショックを受ける人が多い。
ただ、病的状態にあるのでこのループで結局自死してしまう結果になる事も多い。
これが実態です。
名無しさん
トラウマになりますよね。
私も見た経験ありです。
名無しさん
自殺する人は、他人の気持ちなんか考えないよ。
考える人なら自殺なんかしない。


名無しさん
武蔵野線は踏み切りが無いし、この区間は高架と堀割で沿線のフェンスも高いからどうやって線路内に入ったんだろう?
名無しさん
一部道路と並走するような場所があり、フェンスも高くないので、その辺りではないでしょうか…
名無しさん
ブレーキかけて間に合う訳ないから、間に合ったらかえって怖い
名無しさん
きっと死にたいわけじゃないんだよ、生きたくなくなる世の中だよね。
名無しさん
もうカメラ安いんだからAIで監視すればええんちゃう?
侵入者はレーザーで


名無しさん
また「撮り鉄」が何かやらかしたのかと思いました。
名無しさん
武蔵野線での迂回は困難なので本当に困る
名無しさん
人身事故の多さが今の社会を表している
名無しさん
お気の毒だね…はねさせられた運転士さんのほうが
名無しさん
この現場、家の近くだ..運転士さんはお祓い必要です


名無しさん
最近、武蔵野線を始め埼玉方面の人身事故が多すぎる…。昨日も埼京線止まってたな…
名無しさん
毎日毎日人身事故。年度末に向けてまだ続く。
名無しさん
きっと死にたいわけじゃないんだよ、生きたくなくなる世の中だよね。
名無しさん
なんなの
名無しさん
この人の64年って何だったんだろ?


名無しさん
死ぬのは個人の勝手だし好きにすればいいけど死に方は考えたほうがいい。
電車を巻き込む自殺は本当に多くの人間に迷惑が掛かる。
最期くらい迷惑掛けても・・・なんて考えないでください。
名無しさん
生き死にの選択は最終的に本人次第ということになりますが、他人に迷惑をかけて良いと言う権利はない。したがって、ふざけるな。
名無しさん
コノ人は分かってたのだろう。
線路に首を横たえて、車輪をギロチン代わりにして、痛みを感じる間も無く、瞬殺で逝くのが、従来の飛び込み。
安らかに
名無しさん
直前に見る風景ってどんなのでしょうね?
名無しさん
自殺が多い世の中。
悲しいですね。


名無しさん
なぜ線路に横たわる?睡眠薬で置き去りにされたかもしれない、この記事だけではわかりません。
名無しさん
列車の飛び込みや横たわりはやめてくれ
本当に大迷惑
名無しさん
自殺ですか。。。この格差社会、明日は我が身です。
名無しさん
飛び散る肉片かあ。
名無しさん
新秋津駅のホームって落ちやすい作りで危ないよね。酔っぱらいも落ちやすい作りになってるよ。はやくドア扉できないかな?


名無しさん
なぜそこを選んだ??
名無しさん
新秋津 橋の上だよな
名無しさん
人身事故発生。最悪です。
名無しさん
決行するまで、どれ程苦しんで葛藤し苦悩したかを思うと、本当に良く頑張ったと思う。
厄介極まる生存本能に打ち勝つのは、容易では無い。
ましてや、強風の吹き荒れる夜に逝くのは、もう、決心が揺るがなかったという事。
もう、苦しまなくて良くなったのだから安らかに
名無しさん
人に迷惑をかけるな


名無しさん
これだけ日本人の労働が逼迫しているところで、政府は投資家、経済屋の要望を受け容れ外国人労働者を日本の労働市場に移入し続ける。経済屋にとって何が目的か明確なのに。日本人の賃金上昇を抑制するためであることは明らか。日本人の賃金は30年上昇していない=GDPが上昇していない。政府の目標はデフレ脱却ではなかったのか。メディアも決して追及しない。メディアもスポンサーの配下だからね。
名無しさん
電車で死なないで️
名無しさん
巻き込まれる前に帰れてよかった以外の感想がない
名無しさん
またの毎度お馴染みの魔の金曜日の列車人身事故ですね。またしても帰りの時間帯での人身事故発生は頻繁に出てますね。非常な迷惑行為ですしますます呪われてますね。
名無しさん
この世の中なんでも国政、自治体のせいにして自殺すると決めつけるのであれば日本国民誰もがその行動に移しても少しもおかしくないということなのか?とんでもない。どっかの国みたいな被害妄想はもたない。絶対死なない!生き抜いてやる!


名無しさん
迷惑を考えろ
その通り。
でも、寂しいね。
死んでまで追い打ちかけないで欲しい。
名無しさん
ほんと電車はやめてほしい
一生懸命昼夜働いてるのに、帰ってる人だけじゃないですよ
ほんと、今年、もう2回目です。
あと何回するん?
勘弁してよ
死ぬなら、他へお願い
名無しさん
鉄道は自殺の為の道具ではありません。
名無しさん
これぞチャリティー枕木ってやつなんですかね。
相変わらずコロナってんなー
名無しさん
自死を選ばざるを得なかった被害者に追い討ちをかけるような冷たいコメントしかできない悪魔が世の中増えましたね。どんな育ちをしてきたのだろうか。被害者にどんな事情があろうが亡くなったのなら冥福を祈り、遺族はさぞ悲しいだろうと思うのが当然の行いです。


管理人の率直な感想

武蔵野線は今月中旬にも20代前半の女性が自殺しています。
報道されていない事故を含めれば、その数は我々の予想を超えるでしょう。

自殺を決めた人は他人や後のことを考えないとの意見があります。
きっとそうなんでしょう。

64歳。
どんな人生を送ってきたんだろう。
最期に何を思ったんだろう。何も考えず幸せだった子供の頃の思い出かな。

人身事故が多すぎて麻痺してしまったんだろうか。憤りや悲しみよりも、その人の人となり、半生に想像を馳せるようになりました。
自分でもよく分からない感情の変化です。


コメント