【小学生女児わいせつ】川上悠汰容疑者逮捕、大学名どこ?前科は?「服に虫がついているよ」体を触りスマホ動画撮影【熊本市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


下校中の女子児童に声をかけ、わいせつな行為をしたとして大学生の男が逮捕されました。

不同意わいせつなどの疑いで逮捕されたのは、熊本市中央区に住む大学生の川上悠汰(かわかみ ゆうた)容疑者(20)です。

警察によりますと川上容疑者は19日午後4時ごろ、1人で下校していた女子児童に「服に虫がついているよ」などと声をかけ、空き地に誘い込んで体を触るなどした上、女子児童の下半身をスマートフォンで撮影した疑いが持たれています。

その後、帰宅した女子児童から母親が相談され、警察に通報していました。

声をかけた時の手口などから川上容疑者の関与が浮上したということです。

警察の調べに対し川上容疑者は「性的欲求を満たすために女の子の体を触りたかった」と話しているということです。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/rkk/903633

大学名や前科は?過去に同じ手口で取り調べを受けていた男【ネットの声】

名無しさん
手口から容疑者浮上という事は前科があるのか?
名無しさん
手口から関与が浮上ということは常習犯かな
名無しさん
この手の犯罪ってこうやって捕まる前の余罪もある可能性があるだろうからちゃんと顔写真も公開すればいいよ
晒すことで犯罪の抑制にもなるだろ


名無しさん
こういう輩のために、下手に善意の声掛けも疑われてしまうな。
名無しさん
「服に虫がついてるよ」と声をかけた男自身が、悪い虫だったと。
名無しさん
虫がついてる、って言われたら
『テメーよりかはナンボかマシだ』
って言い返して欲しい。
名無しさん
流石は現役大学生だな。いろんな口実を言って、あの手この手を常日頃考えている。そんな暇があったら少しは人の為に役立つ社会貢献の一つ位したらどうだ!
名無しさん
コイツ前科があるんたろ?
なんで普通に生活してるんだ?
またやるよ。
懲役の実刑だろ?


名無しさん
抵抗できない年少者を守るために未成年に対する罰則はもっと厳しくして良いんじゃないかな。初犯を防ぐことはできなくても出てくるのが長くなるだけでも必要
名無しさん
「声をかけた時の手口から川上容疑者が浮上した」こんなんで特定されるほど前にもやっていたのか?この手の犯罪は2回目なら刑期や罰金など2倍・3倍と増やせばいい。一度逮捕されても直らないという事なんだから。
名無しさん
また汚らしいロリコンが捕まったか。どうせ部屋からアニメグッズわんさか出てくるぞ。GPS導入してくれ。
名無しさん
・女子児童には最大限の心のケアを
・大学生には不起訴ではなく法の裁きを
・大学は当然退学処分
名無しさん
退学で性犯罪者として生きていく。性犯罪の前科があればどこも就職できないだろうし、人生終わったな。なんで人生が終わるようなこんなばかなことをするんだろうね、理解できない。


名無しさん
こういう記憶って大人になってもずっと嫌な記憶として残るよね。男性に対しても何か違う見方になるかもしれない。ちゃんと恋愛が出来ないかもしれない。本当に罪だと思う。
名無しさん
卑劣な犯罪だ。本当に親切な人も疑われてしまう世の中になる。
名無しさん
1年前にもやっててなんで大学生になれてるのこいつ?
名無しさん
一生塀の中にいてほしい。性癖は治らないからまたやる
名無しさん
卑劣な行為、余罪がありそうだね。


名無しさん
性犯罪に関して両親は反省として息子のイチモツ切り落とせば?息子のしでかした子だし
他人を傷つけていいわけない。
まさしてや小学生だなんて恥ずかしくて外も歩けないよ。
再犯なんだし父親こそ息子のイチモツ切ってケジメ付けてやれよ!
名無しさん
再犯ですか?
これ以上、女児、女性の被害者がでない様にしないと最後は殺人事件をおこすと思われる人物ですね!
名無しさん
この子もよく言った!!偉い!!
一生心に残る傷を負ったけど、立ち直って強い女子になって欲しい!!
後この犯罪者は一生牢屋に入れとくか、大事なものを排除の刑でお願いします。
名無しさん
犯罪は手口が似通っるって、本当なんだなぁ
名無しさん
よく世の父親が娘に対して悪い男に騙されないようにという意味で「変な虫がつかないように」という表現を使いますけど、まさにこいつ自身がその変な虫だったというオチですね。


名無しさん
女子が安易に歩けなくなるよ。
性犯罪は心の殺人とも言われる。
名無しさん
男にとって性欲は睡眠食事の次に強い欲求
法律で抑えるのは不可能
きっとまたやる。
名無しさん
お前が虫だ。
名無しさん
あんたのお陰で
この子の将来どうなるか?
ちょっとは考えろ。
名無しさん
1年前もやってるということは累犯性犯者です 更生は期待薄で、今回の件もほとぼりが冷めたらまた同じ性犯罪を繰り返すでしょう
未来の被害を防ぐためGPSの強制装着等、具体的な罰則の策定を望みます


名無しさん
熊本学園大学野球部インスタで顔出てて、同姓同名の人、違ったら迷惑だよね。
名無しさん
大学まで行かせたのに親が泣いているよ(泣)
名無しさん
教育学部だったりして…。
名無しさん
「手口から〜」って事は、コイツ前が有るって事か。
名無しさん
熊本学園大学の野球部と憶測が飛び交ってますが、野球部ではなく、準硬式野球部に同姓同名の方がいます。


名無しさん
こういう性癖の人は又同じことを繰り返す気がする。
名無しさん
ロリコン性癖者にはGPS強制装着の早期導入を。
あと、2次元でもロリコンコンテンツに対して法的規制を。
小林薫元死刑囚がそうだったんだが、何度も同じ罪で捕まり、エスカレートした挙句最悪の事件を起こしてしまう。
この種の犯罪者は更生など期待してはならない。
名無しさん
ホント変態野郎は手口をいろいろ考えるなあ。傷害や暴行と同じなんだから10年とか15年とか刑務所に入れんと。
名無しさん
あーあ 20歳で実名でちゃった
犯罪を犯す 特に性犯罪は社会的に厳しい目線浴びる
犯罪はするもんじゃない その後の人生と天秤かけろ
あと、絶対性犯罪者にはGPSとか就業規制など再犯防止対策したほうがいい
名無しさん
皆さん!熊本学園大学生の犯罪を思い出して下さい。(殺人、死体遺棄)
今回の奴も、必ず、再犯します。
次は、皆さん方の子供さんやお孫さんかも知れません。
外国人犯罪も増加傾向。
対岸の火事ではありません。
スマホばり操作し歩いてるあなた、犯罪に巻き込まれる可能性が高まります。
現に、エレベーター管理会社の社員による、女性殺人事件も発生。
明日は我が身。
不審者(その場にそぐわない者)を見かけたら、即、110番通報する事。
警察官に職質してもらい、犯罪が起こる前に、輩を潰すこと。
後悔しても、後の祭りにならない様に!


名無しさん
はっきり言って病気。異常。気持ち悪いですね。こういう犯罪者は繰り返し起こす可能性が高いですね。
名無しさん
早いとこ、刑務所に入れたがいい。
こんなヤツ、またやらかすぞ。
名無しさん
大学生でお金がないのは分かるけど、どうしても満たしたいのなら、バイトでもして稼いで風俗いきなよ。
名無しさん
もう大学は退学するしかないだろうな。
金払ってる親が泣くだけだな。完全なる親不孝者。
名無しさん
こんな事するのは絶対に治らないと性癖だと思う。
厳罰にしたり、GPSつけたりにしてもらわないと安心できないですね!!


名無しさん
>声をかけた時の手口などから川上容疑者の関与が浮上したということです。
警察がこういう発表をしたということは、男に前科・前歴があったか、数年以内に何件か類似の犯行があって容疑者としてマークしていた最中の犯行だったか、のどちらかだろうと思います。
ただ、今回は現役の大学生なので、前科ではなくてせいぜい逮捕歴や不起訴処分のある前歴者か、警察でマーク中だった可能性の方が高いような気がします。
いずれにしても、小さな子供に対する常習的な性的変質者ならば、いずれ再犯してしまうでしょうから、最低でも専門病院に隔離しておく必要があると思います。
名無しさん
どうせまたやる。
更生の機会など与えずに、社会から排除すべき。
名無しさん
気持ち悪い、自分の性欲の為にそんな卑劣なことをしておきながら普通に大学に通っていたのかな。これこそ学生にインタビューして、犯人の大学生活はどんなだったか聞き出してほしい。
名無しさん
先ずは異常性欲者の熊本市中央区の大学生川上悠汰容疑者(20)の顔写真も公開するべき。
コイツは反省も更生もしない社会から隔離するためにも厳罰にするしか無い。
名無しさん
気持ち悪いわぁ。額に「性犯罪者」のタトゥー入れてGPS埋め込んでくださいよ。
子どもが犠牲になっててもどうでもいいわけ?許せないよ。


名無しさん
ロリコンの治療方法はないだろう。一生刑務所が良いな。
名無しさん
外科的去勢が必要だと思ってしまう。
名無しさん
この頃、歩道を1人で歩いて帰ってる小学生児童を見ると心配でたまらないです、昔はそんな事なかったのに。せめて横断歩道以外は道路と歩道に柵を設置して欲しいくらいです。
名無しさん
再犯という事で、一生治らないでしょうね。
ターゲットを探して後をつけて声をかけて実行しているその最中は正常な判断ができない、抑えが効かない状態なのでは?
犬が目を見開きながら必死にドッグフードをむさぼる様に、他の事は考えられない精神状態なのだと思う
名無しさん
ハイ詰み
終わりましたね


名無しさん
性犯罪は毎日起きて多くの被害者が取り返しのつかない目にあっている。
日本は罰則があまりにも軽すぎるこれだけ増加してるのに国は見て見ぬふりをしてるように見える、氏名公表のうえ20年以上の懲役とし退所後はGPS携帯義務化位にしないと被害者はやりきれない。
名無しさん
氏名公表されたので、この先かなり制限のかかる人生になるでしょう。就職や住居なと信用調査関係はほぼアウトになる。
せっかく大学まで入れてくれたのに、なんという親不幸者だ。
名無しさん
古い手過ぎて、やっぱ小さい頃からそういうのを教えないとだめなんだろうな。
名無しさん
>声をかけた時の手口などから川上容疑者の関与が浮上
手口で個人を割り出せるんだから、彼は常習犯なんですかね。
もしくは警察が既にマークしてたか。


管理人の率直な感想

「服に虫がついている」と体を触る猥褻の手口は度々見られます。
争点になるのは本当に虫が付いていて親切心から体に触れたのか、わいせつ目的のために嘘をついて体に触れたのかです。

この男は1年前にも似た手口の事件で警察に取り調べを受けていたとのこと。
そして1年後に再び同様の手口で小学生女児の体を触り逮捕に至った。
「性的欲求を満たすために女の子の体を触りたかった」と容疑を認めているし、撮影したスマホの動画が動かぬ証拠になった。
もしかしたら前回は撮影をしていなかったために上手く逃げることができたのかもしれませんね。
完全にクロです。

「なんでまだ大学生やってんの」という疑問の声。
全く同意見です。

性犯罪者は再犯するという典型的な例。
懲りずに同じ手口で犯罪を繰り返すという点は、男から見ても本当に恐ろしい。



コメント