【窃盗】プロ野球ソフトバンク元選手・原田龍哉容疑者(伊奈龍哉)逮捕…犯罪歴は?どんな会社の役員?「手癖悪く淡路島で有名」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


金品を盗む目的で空き家に侵入したとして8月に邸宅侵入と窃盗未遂の疑いで逮捕されたプロ野球ソフトバンクの元選手で兵庫県洲本市の会社役員原田龍哉容疑者(35)=窃盗などの罪で起訴済み=について、兵庫県警捜査3課と南あわじ署などは20日までに、窃盗などの容疑で追送検した。捜査関係者への取材で分かった。

県警は今年5~8月に淡路島内で計約80件、総額約470万円の被害を裏付けた。県警の調べに原田被告は容疑を認め、「競艇などの遊ぶ金欲しさにやった」と話しているという。

追送検容疑は7月17日午後、淡路市にある空き家に侵入し、ブランド物のかばんやネックレスなど10点(計約40万円相当)を盗むなどした疑い。

捜査関係者によると、原田被告は車で島内を回って空き家を探し、マイナスドライバーで窓ガラスを破るなどして侵入。解体業の仕事で廃品を骨董品店に売った経験があり、貴金属の他、掛け軸や仏像なども持ち去っていた疑いがあるという。

原田被告は洲本市出身で、旧姓が伊奈。夏の甲子園にも出場し、パワフルな打撃から「伊奈ゴジラ」の異名で知られた。2006年のドラフトでソフトバンクに指名されて外野手として入団したが、07年に戦力外通告を受け退団した。

参照元:https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/202312/0017149095.shtml

犯罪歴、会社、1年で戦力外通告になった理由など【ネットの声】

名無しさん
2006年11月のドラフトで指名されて2007年のオフに戦力外
大けがなどがあっても1年で戦力外通告されることは普通はあり得ませんので、当時から何か素行面で問題があったのかもしれません
名無しさん
苗字を変えてるんだな。
相当借金があるのかもな・・・。
嫁さんの方の姓か、はたまた身元引受人となった人の養子になったとかいうところだろうが、医療の力を借りないといけない人だと思う。
名無しさん
借金取りから逃げるために、結婚した妻と一時的に離婚して、すぐに再婚して妻の苗字を使う事がある。


名無しさん
2011年 知人女性の財布を盗む
2011年 福島原発近くの電線を盗む
2014年 漁船から船外機を盗む
2014年 横領(知人の車を借りて勝手に売る)
2023年 空き巣
根っからの泥棒で救いようがない…
名無しさん
春夏連続出場から9年ぶりの甲子園のような犯罪歴
名無しさん
会社役員ってのも収入なさそうだし適当に作った会社のやつだな
会社員より簡単になれるやつ
名無しさん
なんかもう一種の依存症なんだろうし治療の必要があるよこれ
名無しさん
自分で会社を設立すれば、会社役員になれる。
自分でNPO法人を設立すれば,NPO法人役員になれる。
会社役員やNPO法人役員になって選挙に出馬する人もいる。


名無しさん
わずか一年で戦力外って、普通はありえない
今でいうコンプラ違反がその頃からあったのでは?
名無しさん
確かケガが理由での戦力外だったと思います
名無しさん
>確かケガが理由での戦力外だったと思います
それは建前でこれが本性なんだと思いますよ
名無しさん
原田なんて選手いたか?と思ったら、伊奈が改姓したのかよw 2011年以来、数々の逮捕を重ね、なんと今回で5度目の逮捕。プロ一年目でクビになったのも、たぶんロッカーで盗みでもやったんだろうね。
名無しさん
高校生のころはスラッガーだったみたいね。
盗塁王目指したら大成したかもしれないね。


名無しさん
一年で戦力外は野球以外のなにかがあったんだろうけどスカウトも何見てたんだって話になるな
名無しさん
プロ野球元選手、ほとんどが真面目に働いてる人ばかりです。反省していただきたいです。
名無しさん
「会社役員」との事だが、盗みを繰り返し、自己満出来るカネを得て捕まるパターン。
もう一般社会に出してはいけない。
名無しさん
本名まで捨てて悪さをする
いつまで経っても
元野球選手と言われる
どんな会社の役員なのだろうか?
名無しさん
自分で適当に作った会社の役員じゃね?
記事読むと収入なんてほとんどなさそうだし


名無しさん
ソフトバンクは多いような気がするが
まぁ山川を獲るぐらいだから、そういう体質なんだろうね
名無しさん
窃盗80件の疑いか、、、、、
この件数が本当だったら窃盗ランクとしては上位なのか、それとも上には上がいるのか、、、、、
名無しさん
聞いたことない選手だなあと思って見ていたら、、旧姓が。。
またあなたか。。。って感じだな。どうにもならないのか。
名無しさん
再犯てすね、つける薬がないわ
名無しさん
1年で戦力外とは珍しいね。手癖含めてよっぽどダメだったんだろうね。


名無しさん
相変わらずどうしようもないやつだな。
凶悪事件を起こさないだけマシかもしれないが。
名無しさん
完全にクレプトマニアじゃないですか
刑罰はもちろんですが、要治療案件ではないんですか?
名無しさん
会社役員?
どんな会社の役員?
名無しさん
転売ヤー
名無しさん
落ちる所まで落ちましたね、かつては華やかな世界にいたろうに


名無しさん
確かに淡路島って別荘っぽい空家が多いけど、生まれ故郷で何やってんのよ。。
名無しさん
元ソフトバンクで原田?と思ったら伊奈か。
苗字を変えたところで何も変わってないという。
ソフトバンク。
名無しさん
1年で、球団から解雇言い渡されるなんて、現役時代何したんだ?
名無しさん
1年で首になる理由は余程の素行不良しかない。
名無しさん
06で入団して07戦力外ってどう考えても普段の行いが悪すぎて切られたんやろうね


名無しさん
伊奈、またか。原田と名字変えてやり直すんちゃうかったんか!更正せえよ!まだ若いし人生やり直せる!がんばれ!
名無しさん
分かってるだけでも6回めの逮捕だよ
若くも中年でもない歳
盗み癖も直らないだろうよ
名無しさん
いい歳して既に6回もお縄にかかってまだやり直せるとか言われても・・・
名無しさん
更生なんて無理やろ。
名無しさん
あー手癖悪いカスで淡路で有名ですよー名前変えたんもどうせ借金でしょ。こんなカス淡路島にいて欲しく無いね。


名無しさん
何でこの人が会社役員なんだろう。
いっぱい犯罪経歴あったよね。
名無しさん
プロで成功して1億もらっても、それ以上の借金をしてただろうな〜
名無しさん
伊奈かと思ったら伊奈だった
名無しさん
一年で戦力外通告ってあるのですね。
名無しさん
出てきてもまたやるだろうね。
今度は強盗→殺人と予想。


名無しさん
伊奈さんは会社役員になっていたんですか
名無しさん
原田なんていたかな?と思ったら
また伊奈か!
名無しさん
旧姓見て、あぁ伊奈か…ってなった。
名無しさん
下の名前で直ぐ解った。
名無しさん
元々素行不良だったのね。


名無しさん
もう刑務所から出すなよ・・・
名無しさん
もう一周回ってすげえなあ
名無しさん
1年で戦力外は聞いたことがない。公に出来ない素行の悪さなどがあったとしか思えん。球団としても契約金だけ払って損なんてしたくないからな。
前科を見るともう刑務所に入っては捕まりながら生きていくだろうな。強盗などに発展して犠牲者が出ないことを祈る。
名無しさん
もう元プロ野球選手の犯罪者の中ではレジェンドクラスの風格さえ感じさせるな。何回逮捕されても一切驚きがない。次は何年後だろうか。更生不可能なぐらいに腐りきってる。
名無しさん
会社役員と窃盗の二刀流ですか?。・・・にしてもソフトバンクを1年で戦力外とは、まさか選手と窃盗の二刀流だった可能性も有りますね。


名無しさん
近江高校の多賀監督は何をやっとんのや?
手がつけられない、半グレになったか。本職になって、渡世で出世を目指すしかない。
名無しさん
学生の頃から盗みやってたのかも?
盗人が野球選手になって、更に本格的な犯罪者になったていう感じかな?
まぁ、ソフトバンクは犯罪者に甘いからね。
名無しさん
人の金品を盗むのではなくピッチャーのモーションを盗んで欲しかった。
名無しさん
1年で戦力外ってことは野球以外の面で問題あったんだろうし、結果犯罪者に成り下がったんだな。
名無しさん
この人何回目や(笑)
そのうち近江高校の出場回数を超える逮捕数を記録するぞ。
もはや罪悪感とかないんだろうな。


名無しさん
一年で戦力外なんかならないからね。
ロッカー泥棒でもしてたんだろう。
名無しさん
パワプロだったら「世紀の大泥棒」って金の特殊能力付いてるな。
もう更生は無理でしょう。
名無しさん
プロに入って契約金だので大金が入って遊んで活躍できなかったパターンの奴か。
名無しさん
もう実刑収監刑務所行き待ったなしだね
名無しさん
次は新しい苗字を盗みます


管理人の率直な感想

元プロ野球選手が逮捕されるニュースは度々ありますが、そのたびに何とも言えない切なさを感じます。
その中でも原田龍哉容疑者は群を抜いてヤバい。

わずか3カ月の間に淡路島内だけで約80件の窃盗。
お金を欲した理由はギャンブルと遊ぶ金。
それに加えて今までの犯罪歴です。

手癖の悪さで淡路では有名との声があります。
これだけやってりゃそうでしょうね・・・。
もはや罪悪感は皆無だろうし、更生の余地は感じられず再犯は目に見えている。
家人と鉢合わせになったらどうするつもりなのか、考えただけでも恐ろしい。



コメント