【山形市飲食店ザ・ロンプ殺人事件】会社役員・森山健太容疑者ら3人逮捕…勤務先は?被害者・古澤将太さん「見た感じは普通の人」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


山形市の飲食店で経営者の男性が遺体で見つかった事件で、会社役員の男ら3人が傷害の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、山形市の会社役員、森山健太容疑者(31)や飲食店経営の男ら合わせて3人です。この事件はきのう夕方、JR山形駅前の飲食店で、この店を経営する古澤将太さん(36)が血を流して死亡しているのが見つかったものです。

警察によりますと、森山容疑者らはきのう未明、店の中で古澤さんの顔を殴るなどの暴行を加えた疑いがもたれています。逮捕された3人は知人同士で、警察は認否を明らかにしていません。

捜査関係者によりますと、古澤さんの顔には複数の殴られた跡があったということです。

森山容疑者を知る人「一見、見た感じは普通の人。おとなしくて」

警察は3人と古澤さんの間に何らかのトラブルがあったとみて、3人が店を訪れた目的や経緯を詳しく調べています。

参照元:https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye6010680.html

森山健太、小野陸弥、上野吉之、3人によるリンチ殺人…その人物像【ネットの声】

名無しさん
こんな風貌で役員て言うてる時点で大体職種は絞られる。
まぁ他の共謀者も飲食店関係やしそっちの店でも結構お金落としてたんでしょう。勝手な推測やけど水商売15年くらいやってて思うんはたいがい金か女
名無しさん
この手の事件で加害者が会社役員ってのが多いですね。反社勢力と知り合いとか企業舎弟とか半グレとか どうなんでしょ️
名無しさん
反社でも普通に会社を経営しているケースは結構あるよ。
皆さんの近所にある会社の経営者が反社だったり、皆さん自身が働いている会社の経営者が実は反社の人間だったというのは普通によくある。
皆さん自身が知らないだけでね。


名無しさん
会社役員って
どんな会社だよ
名無しさん
会社役員・森山健太容疑者(31)←こんな風貌なんだろうなーと勝手に想像していたら。出頭する映像が、、小太りと言うよりでか太り。サイド刈り上げに金髪、首に埋まる太いネックレス、、想像通り!でビックリしました。撲殺かぁ、恐ろしい。この人の会社の社員はどんなんだろう。
名無しさん
キャバクラじゃね?
名無しさん
ただのキャバクラですよ
地下1階にあるとこ
株式だからそう言ってるだけ
名無しさん
フロント企業だろうね


名無しさん
Mステ?ってキャバクラのオーナーで何回もタイーホされてるらしいよ
残りの二人も飲み屋のオーナー
名無しさん
mステヤバイね!
名無しさん
役員に店長に経営者って普通に会社では上に立つ人間なのに、普通の人間以下のことしちゃダメでしょ
名無しさん
会社役員
飲食店店長
飲食店経営者
事件内容からして皆裏の顔がありそうだね。
名無しさん
顔、体型、髪型がダサいってマスターに言われて逆上したのかな。


名無しさん
田舎ヤンキーがそのまま大人になってしかも会社役員なんて肩書きがついてしまう無様さ
名無しさん
本来なら人殺したら死刑で良し。
名無しさん
目撃者は通報しないのかよ?
見殺しにしたと同じだぞ
名無しさん
飲食店か金貸かな
これで当分ムショ暮らし
名無しさん
人は見た目で判断できますね。


名無しさん
風貌が一般人には見えん
名無しさん
目撃して通報しない
普通じゃねえよ
名無しさん
こんなアホが役員ってどんな会社やねん
自称会社役員ちゃうんか
名無しさん
裏切らない見た目
名無しさん
最近は些細なことでも人から恨まれる世の中ですから、気を付けて気を付けて人と関わっていくか、なるべく人と関わらないか、選別の岐路に立たされる私たち。


名無しさん
第三者の、特にテレビの取材に対するコメントは、あんまりあてにならない。
名無しさん
今回の事件の関係者全員知ってる人でした
逮捕された側の人間は今回だけでなく頻繁に殴る蹴る等の暴力で服従させ物事を解決するような人間です
今まで事件にならなかったのはその後の報復やお店を経営してる人たちは営業時間内で周りの取り巻き(俗に言う輩やチンピラ的な)を使い害を与えてくるのが怖かったなどの理由からです。
捕まって清々します
逆に被害者の方は人から恨まれるようなことなんかないような温厚で優しい人です
とても残念です
山形駅前の飲み屋街にはこのような輩が沢山いるので皆さんお気をつけて下さい
名無しさん
逮捕された3人、他からも被害届出ているみたいですね。
名無しさん
恨まれるような人ではなかったとか、このての事件ではありきたりのフレーズだよね。もっと被害者のこと知ってる人に質問すればいいのに。
名無しさん
殺人などは北や露に懲罰代行してもらえば。


名無しさん
そんな長時間居座って暴行を続けたのか?こんな駅前の繁華街で1Fの飲食店?だし、通行人や他のフロアや隣の店舗の人とか、誰か気付くのは、難しかったか。
名無しさん
検索してみると、クチコミも評価が高い店なんだな。頑張ってやってきたのにこういう終わり方か・・・
名無しさん
田舎の午前2時
なめたらいかん
名無しさん
犯人逮捕に繋がってよかった。どんな事情であれ3人がかりで殴り殺すとかマジでひどすぎるだろ…
名無しさん
別世界の方々かな


名無しさん
容疑を切り替えるって、始めから殺人やないか!!
最高刑にしてくれ!
31才の青二才の会社役員が何しとる。
こってり刑務所でしごいてくれ!!
名無しさん
殴り殺されたなら、凄く辛かったでしょうね、苦しかったでしょうね。
残虐な殺人事件ですね。
名無しさん
数年前、山形に住んでいた時によく二次会でお店を活用させて貰いました。
お店の従業員も良い方が多かった印象です。
もしかしたらお亡くなりになられた店長にも会っていたかと思うと、すごく心が痛くなります。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
以前、友人5人位で現場付近をワイワイガヤガヤしながら歩いていたら、チンピラ風の人から絡まれた事があった。付近にいた客引き達がサーッといなくなった。田舎なのに怖い所だった。
名無しさん
素早い逮捕は、迅速かつ的確な初動捜査の賜物ですね。
山形県警の皆様には敬意を表します。


名無しさん
暴力自体もっての外だが、手加減も分からない人間が会社役員、経営者って呆れる。
名無しさん
なんのトラブルがあったかわからないが、いくらなんでも頭にきたからといって、3人で1人を嬲り殺すっていうのは…
恐ろしい…
早期逮捕に感謝します。
名無しさん
山形に住んでいた時に何度かお世話になったお店です。
お洒落な店内で美味しいお店でした。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。
名無しさん
お金関係の話なのかな。山形は一度も行ったことないし、最上義光のイメージしかないけど、お店もいいところだったみたいだし不憫ですな。
名無しさん
20年ほど前に行ったことあります。
ホウレン草サラダの印象が残ってます。
二次会とかで使って。
あんなところで暴行は、だめだろ。


名無しさん
怖いなあー。どっかのお弁当屋さんみたいにリアルタイムでYouTubeに店内の様子アップしたりした方がいいのかも?
あ!プライバシーに配慮して。
名無しさん
まぁ「一対一」じゃナニもできないのに「複数対一」になった途端に強面ぶる人はいるからねぇ
名無しさん
どうせまともな商売ではない役員だろなと見てる人の大半は思ってる
名無しさん
殺すほどの理由って何でしょうか?
名無しさん
殺人なら、金銭トラブルか口封じだろうね
傷害致死なら、怨恨かな
勝手な想像だけど


名無しさん
悪い意味ではないがキャバクラや一部の風俗店も飲食店の範囲。そして、酔っ払い等タチの悪いのも相手にしないといけない。トラブルになりそうなら避けるのが大事。そして、相手をあまり追い詰めないこと。一人でも立ち会わないこと。興奮していたら今回のような非常に残念な結果になってしまう。
警察にも面倒がらずに相談することが大事です。
特に山形県警さんはこんな短時間で犯人捕まえれるのだから。
名無しさん
何年か経ったら出てくるんだろうな️
殺したら死刑と言う決まり(法律)を作らないと、これからも全く無くならない、
どこか、戒めを見せつけないとダメだな。
判事も毅然とした態度で下して欲しい。
ほんと無くならないよ。
名無しさん
山形県の警察は優秀なイメージ。今回も早い逮捕ですね。以前、山形の歯科女医が亡くなった事件も何の接点もない山形大学生が逮捕され未解決事件にならなかった。
事件が未然に防げるのが一番いいのだけど。
名無しさん
年齢や老若男女関係なく、注意したら逆ギレする人とかは一定数居ますよね。殺されたくなければ、自身が可愛ければ注意の仕方は気をつけないといけません。
名無しさん
俗にいう嬲り殺しというやつですか
31歳会社役員さぞ立派な会社だとは思いますが、日本の社会には、必要のない3名の人物
できるだけ長い服役を、出来たら生涯を望む


名無しさん
早い逮捕の理由はこの3人がもともと警察にマークされていたのでは?何かがおこればこの3人みたいな。
身元、素性をしりたいところ。
名無しさん
店内で暴力殺人なんて堅気じゃないのでは?
飲食店のトラブルと言うとどうしても
反社のショバ代絡みと想像してしまう。
名無しさん
31歳会社役員?それだけて怪しげと感じる。
この手の輩がしばしば重犯罪報道に登場しますよね。
役員というと聞こえがいいがピンキリですね。
山形県警は(*^ー゚)bグッジョブ!!
名無しさん
なんでそんなに痛めつけられるの
人としてどうかしてる
あんなに楽しくて優しい人をなんで死なせるの
絶対許されちゃいけない
名無しさん
トラブルになるような客なんて出禁にすればいい。
山形は地方だからそりゃそこまでの対策が取れなかったと思う。


名無しさん
集団暴行とか人数が増えればその分、罰も増やしていいと思う。
名無しさん
早期逮捕には近隣住民に安心を与えたと思います。 殺人犯が近くにいるのではと生活するのはキツいですからね。
名無しさん
怖い世の中になりましたね。ワイルド7を見習って、退治しないと。逮捕じゃなく、退治をね。善良な市民が死んで、悪が生き残るなんて…
名無しさん
以前、滋賀県のちゃんこ料理店で雑炊の作り方が気にいらなくて、数人で店長を殴り殺した事件思い出すね
名無しさん
どうしたら飲食店のオーナーを男3人がリンチする状況になるのだろうか
このような事件じゃこの後続報もなく知らない間に裁判が終わる
犯人も31歳で役員って
よほど優秀か胡散臭い会社かだな


名無しさん
数年前の大学生による医師殺害と言い山形も物騒になったもんだ
それまでは事件とかマットいじめ殺人くらいしか思いつかなかったのに
名無しさん
殺人事件の犯人はいつも会社役員のような気がしますが、どんな会社なんでしょうか?
名無しさん
一般的に30歳代で会社役員って、ろくな会社ではないしろくな人間ではない。
ベンチャー企業などで例外あればすみません。
名無しさん
昨日発見されて、今日逮捕。山形県警の刑事さんが優秀と言う事ですね。
名無しさん
こう言う人を平気で殴れる奴は死刑にしてしまえばよい、人間の心は無いね死ぬまで殴れる奴って人間じゃ無いだろから、もう無期懲役か死刑しかない出せばまた同じ事するね。こう言う奴は構成できないどうしようもないから、刑務所から出したら又事件は起こる。


名無しさん
経営者の方を三人で暴力を振るったとしたら、許されない最低の行為だ。 こういう悲惨な出来事が、山形の駅前で起こってしまうんだね。 情け無いというか、残念すぎるよ。
名無しさん
会社員とあるが反社や半グレかなんかかな
普通トラブルがあっても3人でフルボッコなんてしないでしょう
名無しさん
死ぬまで殴り続けると言う事が信じられない。
同じ人間なのか?話合いで解決出来る世の中になって貰いたい。
名無しさん
山形県で31歳で会社役員。
ユニコーン企業なのか。
知恵と常識は無さそうだけども。
名無しさん
事故物件になるの?貸店舗ならオーナーさんも被害者。
名無しさん
奥さんと子供が可哀想


管理人の率直な感想

被害者は人柄もよく、周囲からの評判がとてもいい。
お店の評判もいい。
かたや容疑者らは・・・。

学生時代の同級生が山形出身で、まさにこの駅前にも一度だけですが行ったことがあります。
こんな事件が起きる場所とは思えませんでした。

知人同士でトラブルがあったとのことですが、撲殺するほど憎い相手の店にわざわざ行く理由は何だろう。
最初から潰す気だったか、因縁をつける目的があったんじゃないだろうか。

事件関係者全員が飲食店に携わっているのも偶然ではない気がします。

何にせよ、被害者に落ち度があったとは微塵も感じられません。
いけしゃあしゃあと出頭した森山健太容疑者。
出頭すれば罪が軽くなると思っているのか。慣れている印象を受けます。
厳罰を望みます。


コメント