バングラディッシュ日本人殺害テロ事件関与で立命館大元准教授モハマド・サイフラ・オザキ容疑者を米軍が拘束【イスラム国重要人物】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


3年前、バングラデシュで日本人を含む22人が殺害されたテロ事件に関与した疑いのある立命館大学の元准教授の男が、イラク北部でアメリカ軍に身柄を拘束されていることがFNNの取材でわかった。

イラク関係筋によると、日本国籍を持つ立命館大学元准教授のモハマド・サイフラ・オザキ容疑者は現在、イラク北部スレイマニヤにある、アメリカ軍の収容施設で身柄を拘束されているという。

オザキ容疑者は2019年3月、過激派組織「イスラム国」の最後の拠点となったシリア東部のバグズで拘束され、その後、イラクに移送されていた。

アメリカ軍は、オザキ容疑者をイスラム国戦闘員の中でも中枢に近い「重要人物」として尋問しているとみられ、今後は、その身柄の取り扱いが焦点となる。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190607-00418875-fnn-int

スポンサーリンク

ネットの声

freedom8
捜査本部を設置して大規模な捜査をするべき
これは大きな問題だと思う
名無しさん
テロリストを准教授なんかに採用した大学は無期限閉鎖でいいだろ。
学問を隠れ蓑としてテロ活動を行う・画策する・支援する者には厳罰に処すべき。
名無しさん
銃殺刑で良いのでは。
名無しさん
日本国籍を簡単にとらせ過ぎ
もっと、審査をして厳格に
立命館は調査されるべきです
名無しさん
立命館大学は外国人の教授が多く、国際化を進めてるらしいが、思想的に偏りがある。
孔子学園や、反日的な展示館もその証だと思う。
名無しさん
こんななんちゃって日本人、拷問して全容を解明してほしい。
あと先に帰国している息子3人はきっちり行動確認をしてほしい。
すでにテロの訓練を受けている可能性大だ。


名無しさん
このテロリストの子供三人日本に入国させてしまった。とても危険だと思う。
アスタリスク
立命は左です。
名無しさん
立命館大学は記者会見を開かないの?それともマスコミメディアの方で意図的にやらないの?こんなテロリストを准教授として雇うのもおかしいけどほかの大学でも考えがイッチャッテる人とか過去に間違った報道を本にしてもしらばっくれるジャーナリストなんかが教授、准教授にして招き入れる大学があちらこちらにあるけどマスコミメディアも自分たちの天下り先だから敢えて追及はしないみたいだ。
名無しさん
関与どころかISの上級幹部です
そんな人物を教授にしていた立命館大学の責任は重いと思います
大学内がISの活動拠点になっていた可能性は否定できません
名無しさん
この大学には問題がある。
出身者の素行には十分注意すべき。
便利だからと日本のパスポート取得を目的とした
外国人の日本国籍取得が多いと聞く。
簡単に帰化させすぎでは無いか?
問題人物の帰化取り消しも真剣に検討すべき。


名無しさん
この准教授は捕縛されたが、日本滞在中に同志を集めネットワーク化している事に間違いは無いと思う。徹底的に捜査して欲しいが、スパイ防止法はないので、微罪でしか立件できないかも知れない。
また、予算獲得の為、留学生ビザを乱発した文科省の責任は重い。今回はイスラム系テロリストだが、もっと身近な国々から、より破壊性の強いテロリスト予備軍が大量に入国している事は要注意だと思う。
名無しさん
きちんと身辺調査してから仕事を与えて下さい。
立命館はそういう学校だと認識されますよ。
怪しいのはこの人だけじゃないでしょ。
名無しさん
二つの点でとても心配だ。
一つは当然だけど、日本を拠点に活動していた日本国籍の人物が、ただのISかぶれではなく、組織でも重要人物だったということ。ISテロと今のところ縁がなかった日本だけど水面下では組織の拡大が進んでいるとしたら大変な事態。
もう一つはこれをきっかけに日本に住んでいるイスラム圏の人への偏見や軋轢が強まること。日本人はこれまで島国ゆえに文化摩擦が少なかった。日本人が特に高潔なのではなくて恵まれた環境にあっただけとは思うが、日本人が文化的な背景が違う人に対し比較的寛大なのは美徳と思っていたので、そうなったら残念だよ。
名無しさん
スパイ映画の様に、
結婚して国籍変えて、就職もして、
一般生活をしてる様に見せて、
本業は、テロ活動だったのかな?
kaminsuki
この容疑者が拘束された記事が最初に出たのは2週間くらい前の事です。
なぜ今までこの話が大きく報道されなかったのかと思いましたが、移民政策に影響が出るからでしょうか。
テロリストが日本から出て、簡単に海外に出入りされるようになると日本の信用問題にも関わると思います。


名無しさん
国は全力を挙げて、国内に潜伏するテロリストを拘束するべきと思う。給与は上がらない・年金は当てにできない等、日本には安全位しか取り柄が無いのだから、しっかりして欲しい。
(^◇^)
こいつが何故日本国籍取れたのかをしっかり説明してほしいね
国際結婚は相当厳しくしたほうがいい。
ベルギーに嫁いだタイ人の友人が、
結婚するに至るまで、相当厳しい審査があったと言ってた。
双方に「ベッドはどちらに寝ますか?」みたいなマッチングゲームのような事聞かれた!って。
でもそれだけ国際結婚に慎重になってるってこと。
日本も慎重にすべき!
こんなテロリストが日本国籍とってるなんて怖い!
日本のパスポート、信用されてるからノービザとか普通なんだから余計に慎重に!!
WING
中近東系の人は、どうしても100%信じきれない視線を向けてしまう部分がある。家からそれほど離れていない場所に何年か前からモスクが出来ている・・時々その周辺に人が集まっているが、漠然とした不安を感じる。宗教や国籍で物事を短絡的に見てはいけないのは十二分に判るんだけど・・世界中で起きているテロがイスラム教に関連しているものが非常に多い現実を思うと、自分の中で消しされない。
名無しさん
日本でテロが起きるな
>–Y
これ、チャンネルくららで内藤陽介先生が解説していましたね。
ど田舎に外国人だけを集めると、
一部の強い宗教心や思想を持つ人に感化される人が増える、
という感じでしょうか。
日本の警察ではどうしようもないので米軍にお願いしたのでしょう。


名無しさん
立命館に採用される前からテロリストだったのか、採用されてからテロリストになったのかどちらかだと思うが、立命館の危機管理能力と採用前調査は低いと見らざるを得ない。間接的にもテロを知らず知らずのうちに給与支払い等で手助けする形となっていたなら立命館にも責任はあるだろう。少なくとも社員教育ならぬ教員への指導がなっていなかったのは確かだ。立命館は自分らには関係ないと思わず当事者意識を持って猛省してもらいたい。学生がテロリストになったのではなく教員がテロリストになったんだからね、テロの勧誘活動が立命館内で行われていても不思議ではなかったんだから
irishcolour
こう言う危険な人物が国内にいたことに衝撃を感じる。
いつからISに入ったのかが気になる。
日本にいた頃既にISに入っていたなら、何かしら目的があったのかもしれない。
テロを起こす可能性もあったわけで。
ヨーロッパ、中東でのテロも対岸の火事とはならないかもしれない。
しっかり調べて頂きたい。
名無しさん
こうやってテロ組織の人間が潜り込んでくる
名無しさん
ISの中枢のような人物が立命館大学で先生やってたとは。ISなんて情報鎖国のカルト集団というイメージだったが、どうなってる。自分の知らないISがあるのか?
名無しさん
最近お子さん達が日本に入国した人ですか?


duc
安田純平とも繋がっているかもな
名無しさん
立命館大学は採用の経緯と採用中の交友関係を調査して関係者の処分を行うべきです。しっかりした対応をお願いします。
名無しさん
>中枢に近い「重要人物」
公安も大学も何やっている。自国民だけでなく世界中の人が危険、事件に巻き込まれてしまった。
過去のテロやオウム事件も教訓となっていないではないか。
名無しさん
この問題は個人の思想として片付ける事が出来てしまうが、実際にこの方のサポートをしていたのは大学の研究室と給料であり、どう使うかはその人の自由だが、テロ活動をしていたという事が分からなかっただけでは済まされないと思う。
またもしシリアへの命令をバングラデシュ側に大学にメールアドレスで送っていたのであれば、これは非常に問題な事である。
名無しさん
一時イスラム国問題で専門解説者としてテレビに出てきた大学教授の多くは大体髭をはやしイスラム教にも精通しどちらかと云うとイスラムシンパ的発言も有ったように思う。現地で情報収集する為にはそう振舞わざるを得ないのかなと思っていたが、大学内にイスラム系テロリストの准教授が居たとなると日本の安全上大問題。公安局は大学教授達の言動をマークをして日本での感化テロの防止をすべきと思う。


名無しさん
まず日本国籍を剥奪してほしい!
立命館大学は説明責任を果たすべきだ。。。
名無しさん
暗記型試験による人間選別の結果、テロリストを准教授として迎えていることに気づかない大学は、今後生徒に何を教えるのだろうか。
この大学だけでなく、明日は我が身と思わなければいけない教育機関、たくさんあるはず。
人間の本質を見抜く目、心根を育てる手と感性がますます必要。
いい国作ろう。
名無しさん
外国人を対象に金儲けしている大学は問題おこした時点で税金をカットしてください。真面目に研究している大学にカットした税金を投入希望。お金の使い方は女性の政治家に最終チェックを。捨て金が多すぎる。
名無しさん
APUが養成してしまった日本のテロリストです。これを機に立命館の徐勝にしかり、大学に入り込む活動家は厳しく取り締まるべきです!
名無しさん
こういうことに日本の疎さを感じる。
もっと危機感を持った方が良い。
名無しさん
立命館などテロの温床となった大学関係者も逮捕すべき。とくに京大のなかにもたくさんのテロ支援組織がある。


名無しさん
何故か日本のマスゴミではあまり報道されてませんでしたが、前から要注意人物でしたよね。
多分、次は安田某でしょう。
名無しさん
日本からも捜査員を派遣して、状況を確認すべきと思う。
但し、弁護する必要はない。
裁きは米軍任せでいいと思う。
名無しさん
もちろん、大学として准教授の資質というものは審査するだろうけど、テロリストかどうかまでは普通、わからんでしょう?そんなこと言うのだったら、テロリストの疑いがある者を入国させた時点でアウトでしょ?この人は日本での生活も長いから、日本に住みつつ、最初はテロリストでなかったのにテロリストになった可能性も高く、日本の公安調査当局がそういう人物をつかんでいないということが原因でしょう?公安調査当局はそのために存在しているわけだから。
名無しさん
で、立命館は記者会見しないの?
バス事故の時の幼稚園よりはるかに説明すべき事が多いはずだが。


名無しさん
来日してイスラムに改宗、日本人と結婚して日本国籍取得、立命館で准教授をしながら、人集め。
家族で渡航して、生き残ってるのは小さい子が3人くらいだったっけ?
重要人物どころか、テロの主導者って、一ヶ月くらい前に記事になってたよね。
今回の件だけではなく、北朝鮮絡みでも、立命館の名前がよく出る。
捏造慰安婦をばら蒔いていた徐何とかって教授も立命館。
立命館の学生だった拉致被害者もいたよね。
名無しさん
過激化防止のため、
この男の人物像や思想影響のルーツを聞き出さないとダメだと思う
名無しさん
このテロリストは日本国籍をとるために日本人妻と結婚したと推測する。日本国籍で大学准教授の肩書のこのテロリストは世界中どこに行っても怪しまれないから。このテロリストのやっていることは冷酷無比なので厳罰に処してほしい。
上記と同様な手口で日本国籍をとり日本に潜伏しているテロリストもいる可能性があり得るので日本の国内でも捜査してほしい。
特に来年は東京オリンピックもあるので要注意。
名無しさん
採用する側が、思想までチェックしないといけないのは難しい…。
出来ればいいんだろうけれど。
名無しさん
立命館は学校職員がちょっと変わってる、特定の思想に影響されがちな者の採用が異常に多いと思う。
バイトがてら犯罪仲間だらけに事務室がなっているのである。
じつはこれが学生の単位修得にまで悪影響を及ぼしていることはガチである。
学問という隠れ蓑にいつまでも隠れていないでケジメをつけるべきではないか?


名無しさん
恐ろしい!日本の国内にもイスラム過激者の養成所あり?
名無しさん
日本のパスポートは強いから、悪意がある人が得ることの無いように、厳しく審査をしてもらいたい。
名無しさん
G20、ラグビー・ワールドカップ、オリンピック…警備力に限界がある中でソフトターゲットへのテロを防ぐには多少に強硬さはやむを得ないと思う。
名無しさん
立命館大学って、そういう人達が多いとよく聞く。アメリカ軍は、徹底的に尋問していいと思う。拷問してでも、有力な情報を引き出してほしい。
名無しさん
1人見つかると、かなりの活動家が日本に潜り込んでいると見るべき。
仲間がいないと出来ないでしょう。
きつい取り調べを行ない、潜んでいる仲間をあぶり出そう。危険だ。
テロ等防止法で、取り締まれないならスパイ防止法を早く制定すべきだ。
名無しさん
立命館はどの様にしてこの元准教授を採用することになったのかどういう人物なのか紹介者は誰なのか明らかにするべきです。テレビを見ていても立命館の教職者は偏った考え方の人が多い気がする。


名無しさん
この容疑者からISの思想が学生に広まれば、日本を拠点にテロ活動が広がる。オウムと同じく危険な思想と組織になるリスクがある。徹底的に調査すべき。
名無しさん
どこで裁くかによりますが、極刑を望みます。
名無しさん
左巻きの大学は格が違うな。
元准教授の周りを調べれば芋づる式にテロ関係者が出てきそう。
立命館自体が怪しい気もするし。
アメリカで処刑していただきたい。
名無しさん
日本にいる関係者も含めて芋づる式に逮捕し、イラクで拷問の上に、ISに殺された被害者によって、残忍な処刑をしてあげてください。
IS被害者の恨みが少しでも晴らされるように。
名無しさん
関西の大学は良く知らないが、立命館は左翼思想が強い大学という印象がある。
名無しさん
准教授…
素質を見抜けず雇う大学もなんなんだろ。
二流大学は微妙な教授いるしね。
高い授業料払ってなんだかなって感じなとこもたくさんあるだろうね。


名無しさん
現役時代はまずテロリストでなかったかもしれないし、母子が殺されて人が変わりテロリストになったのなら少しは人としてわかる。
ただどんなに優秀で立派な人でも事務次官みたいに変わるのが人間。
世の中に絶対なんてない。
ただ現役時代でテロリストなら重要だからヤバい。
日本人学生や彼に洗脳されていた人がいたら
怖い。
早急に対応して欲しいですね。
名無しさん
日本は簡単に外国人を入れすぎ。他国並みに厳しくするべき。私の町でも最近は中東系の方を多く見かけるようになりました。『便利でもないこんなところになんで??』と思います。言葉も分からないから不安が募るいっぽうです。。
名無しさん
危ない教授や准教授や講師など多いよね
大学側も採用責任があります
犯罪や極端な政治活動を行う者に教鞭をとらせたら、大学側も責任を取るべきです
名無しさん
ネットでも話題だったから、ようやく表に出た感じ。立命館を第二のオウムにしないためにも大学や地域で出自を確認して管理しないといけない。
名無しさん
外国人の日本国籍取得には厳正化を求めます。危機感なさすぎ。通名の禁止もするべき。国会も帰化人が多くて信用なりません。


名無しさん
ほら始まった!日本の大学で准教授していた過去…何か日本国内にも日本人で髭を蓄えた方が色々話して居たな色んな意味で大丈夫なのか?大学辺りは国際的に間口を寛大にしているのは良いけどさ…ちゃんとチェックはしないとさ
名無しさん
立命館大学はそろそろ最終コメントを発表する時ではないだろうか。
他に関係者がいるのかいないのかも正直に発表すべきだ。
特に学生で信望者がいるのではないだろうか?
名無しさん
日本にこのテロリストのシンパが潜んでいないかを徹底捜査してほしい。
名無しさん
宗教ってのは恐いね、、、、宗教なんて頭の片隅にある程度がちょうどいい、、、、、宗教が生活の核になると大切なものを失う。
名無しさん
日本も本腰でやった方がいいよ
テロリストの隠れ家に日本はなってんじゃない?


名無しさん
立命館は思想的に偏りを感じる。
ビジネスの場で活躍する卒業生を知りません。
どちらかといえば公務員とかが多い。
名無しさん
テロをするべき所を間違えている。同じイスラム教同胞をウイグルで現在進行形で何十万人を弾圧している。その人達を救えばよかったのにね。独立解放できればウイグルの人達からは英雄扱いされたかもしれないのね。ただし、思想理念も違う日本には関わってほしくない。
yzyx
立命館は左翼大学とも言われた時代が長かった(蜷川後遺症)。
「やっぱり」と思った。現在は立命館は滋賀県草津に学舎がある。
本来なら、大学をきちんと捜査すべきだろう!未だ居る可能性大。
名無しさん
警察は立命館大学を家宅捜索するべきではないのか?放置してはダメだ。
名無しさん
2016年にダッカ時事で報道されているのに、日本のマスコミはスルーでした。
左翼の立命館に気を遣ってのことだと思います
それと「イスラム教は平和な宗教。公安にマークされるのは人権侵害」と訴えている、
日本ムスリム協会の人にもこの記事を見せたところ
皆さん、「バングラ政府が間違っている」との意見でした。
間違ってなかったんですが、きちんと会見を開くべきだと思います
過激派戦闘員2人、一時日本に=立命大元准教授が引率『日本にIS戦闘員上陸』
で検索


名無しさん
米軍はテロリストに対しは甘くないぞ。
名無しさん
立命館大学が会見を開けないのは、何か意図したことがあって
開くに開けないのではないか?
この准教授は立命館学生にも接触してるだろうし、採用してる立場と
しては、立命館学生は恐くなってしまう。
名無しさん
確か子供が入国してる。
オリンピックでのテロの現実味が増してきた。
名無しさん
テロリストに国境がないように、テロリスト捜査にも国境や国籍を越えたシステムが必要だよね
名無しさん
このような日本国籍になり活動しているIS戦闘党員はたくさんいる、戸籍上外国人ではないため警察の目をくぐっている、肩書きも大学准教授など公共性っぽい職業柄、メディアも肩書き優先で受け入れしやすい
名無しさん
立命館は 北海道の高校など 変な人材を輩出し始めいてる。世界に通用する人材を目指し変わった学部がたくさんあるが、オーソドックスな教育があるのかな。


名無しさん
前も思ったが、立命館大学がなぜこの人を採用したのか聞きたい。テロリストに隠れ蓑の肩書を与えてしまった。大変な事ですよ。
名無しさん
日本も対岸の火事ではないことを意識して徹底的なテロ対策をしないといけないですね。
ヒロ☆リン
やはり、テロの黒幕がいるということだ。
金目的か!
人を殺すなど、どちらにしても、許される行為ではない。
処罰されることになるだろう。
名無しさん
学内ではもちろん学外でも兵士をリクルートしていたことでしょう。
見過ごした大学の責任も重いはずだ。
名無し
立命館は昔から問題があるなあ
名無しさん
テロ組織の重要人物を立命館大学は准教授として雇用していたのか。これはかなりマズイ。オザキ教授の息子三人は拘束しなくていいのか?これって大事件じゃね?


名無しさん
立命館大学がテロリストの温床となったようですね、立命館大学の何がダメだったのでしょう、それとも立命館大学の教育理念にテロ行為を賛美する様な事が含まれているのでしょうかね。
名無しさん
テロリストの手引きをした立命館に問題があると思います。
・・・
立命館もテロリストと知って雇ったわけじゃあるまい。笑
だが、日本国籍を持ってるってことは日本人だからね。日本も関係ありません、じゃ済まない。国籍取得要件を厳しくしないダメかな。日本人と結婚するだけじゃダメよ。永住権や、就労ビザは緩和した方がいいけどね。国籍はまた別問題だな。
end
以前からうわさがあった人なのに拘束したのは米軍
日本はほんとに後手後手
名無しさん
立命館は対応しないと。
ドンキーゴング
オザキと言うことは日本人配偶者がいるのか?そっちも拘束した方がいいのでは?


名無しさん
立命館大、ほかにも危険人物抱えてそう。
名無しさん
実であれば身柄はアメリカに引き渡した方が良い。
名無しさん
なにこれすごい大問題だと思うけど。
名無しさん
准教授を隠れ蓑にして国内にシンパを作っていても驚かないな、日本と身柄の交渉なんか気にしないでどうぞ、どうぞ
名無しさん
立命館大学は声明を出すべき!
大学にとってはイイ迷惑?!‥‥‥やはり大学教員の採用には、選考委員会を組織し複数人で慎重にやるべき! 業績のみでなく人格なども対象に!
poo24
厳しい取り調べが待っていますね


*#★★*
良く調べ上げたものですね。
日本の無力さを感じます。
名無しさん
このニュース怖すぎるだろ。
日本でも近い将来テロがあるとかまじでやばい。。。
名無しさん
こいつは現地で死刑になった方がええのにな。だって日本にもし身柄戻ってきても日本人を殺した証拠を集めるのはほぼ不可能。下手すると何の罪にも問われないかもしれない。それならもう現地で一思いに…
日本ファースト
立命館大学は中国共産党のプロパガンダや洗脳教育を使命とした孔子学院が置かれている危険な大学です。
他にも早稲田大学等孔子学院を置く大学は認可を取り消した方がよいと思う。
名無しさん
大学閉鎖でお願いします。
名無しさん
本人は、終身刑または死刑。家族は公安調査対象者。更に立命館大学は
閉校すべきでしょうね。テロ、全世界が最も憎むべき犯罪!!


名無しさん
是非とも死刑で。
出来れば日本で執行したい。
名無しさん
さすが反日大学の立命館ですね。日本国内でもテロあったら、責任はどうなるのでしょう。テロリストを雇っていた立命館側の説明ないのもどうなんでしょうか。
名無しさん
こういった人間が日本のどこかに
まだいるのではないか。
名無しさん
公安は日本中の!イスラム教徒を調査し、入管は入国審査を徹底すべき!
市井無頼の徒
左右を問わず
テロリストは
厳しく処断されるべき
名無しさん
この方の子供たちが入国されたのでは?大丈夫でしょうか?


名無しさん
ISの文化を尊重して斬首にしましょう
名無しさん
この本人の再入国はもうあり得ないでしょうが、その子供たちがすでに国内にいるのは怖い。思想的に”感染”されてないとは思えないし。公安はちゃんと所在確認・行動監視してるんだろうけど…。
名無しさん
今回の事に限らず、立命館って国益を損ねる変な思想の教授とかが多いと思う。国立は勿論、私学でも、反日みたいな輩のいる大学は補助金減額したらいいいのに~法政・東海とかにもうるさい奴いたなあ(笑)
名無しさん
日本は良い隠れ蓑?
名無しさん
海外の人からこのニュースを見た時の印象はよくないだろうね?日本のイメージ崩壊


名無しさん
日本人を巻き込んだテロ起こしたなら
息子たちを惨殺してもいいよね
名無しさん
立命館を捜査しないと!
名無しさん
大学は軍事研究禁止とか抜かす暇あったらテロリスト養成防止を考えて欲しい
名無しさん
真実なら極刑が妥当です簡単に死なせてはダメです
名無しさん
日本の大学教員として長く従事していたのに、イスラム原理主義のグループにスカウトされ、幹部になっちゃったんでしょうね。
せっかくの経歴と知識をテロ活動に使うとは残念ですね。


名無しさん
東の法政、西の立命。
学内左派影響力が強いからね。
思想調査や身辺調査など出来よう筈も無いし、准教授の言動など放置でしょう。
教授会の推薦なら学校も拒否しないし、そもそも大学法人側が左傾思想。
a
教育機関に籍を置いていたのは隠れ蓑だったんやね。
名無しさん
立命館、大変な問題だね。学内にもシンパが居るだろうから。大規模な捜査しないと(^_^;)
ITIT
全てが計画的な人生ですね。日本籍をとったとこなんて、見事ですね。
名無しさん
ルックスは限り無くブラックやな。
しっかり裁いて欲しい。
幼稚な隣人
立命館大学は昔から左翼の巣窟なので、今更驚かないけどな。


たみこ
立命館大学は、かなり以前から
反体制派の暴力組織との関係がうわさされている大学ですしね。
日本共産党のひとも
いっぱいいます。
名無しさん
立命館大学はテロリストを支援してたのかよ
名無しさん
やっぱ、危険な奴は、周囲の人間には「いい人」
名無しさん
立命館大学は本当大丈夫なのか?この人(オザキ)は、北朝鮮のチュチェ思想を信奉していたテロ実行犯であり、立命館大学には、孔子学院もあって、中国共産党傘下のスパイ活動の温床になっている。米国でも、孔子学院はすでに閉鎖されている事実がある。
名無しさん
日本はテロ対策大丈夫かな?立命館大学は大丈夫かな?他に関与している教授がいないか徹底的に捜査して欲しい。
名無しさん
こいつを准教授に採用した立命館大学は、すぐに緊急会見を行うべきです。洗脳された学生がいるかもしれません。
下手な対応をすれば、廃校に可能性も出てきました。


nasu
冤罪でなければ、極刑で良い。
名無しさん
立命館大学がISの日本支部になっているかも
名無しさん
立命館大学も問題だが北海道の苫小牧駒澤大学が中国系の学校法人京都育英館に無償譲渡されてるんですよね。
大学自体が中国系にしかも無償で譲渡されるって大きな問題なのに産経以外での報道あったのかな?
日本のマスコミの中国化は思ってるよりも進んでるみたいです。。。
名無しさん
こういった人物が、日本国籍でしかも大学准教授までやっていたという事実が怖い。大学関係者に協力者・仲間はいないのだろうか。
名無しさん
バングラデシュ出身のヒンドゥー教徒が日本留学中にイスラム教に改宗したことが大問題だと思いますけど、メディアも大学もスルーですよね。
名無しさん
京都の大学は過激派の温床
別に驚くことではない


noob
日本にいるときに公安が身柄拘束していれば良かったのに
名無しさん
そんなに重要人物なら入国管理局と公安は何をやってたんだ?
簡単に出入国させすぎだし仕事が遅すぎる
名無しさん
さあオリンピックが一気に危なくなって参りました。いくつ大学が潰れるんだろうな。
謎の人
まだわからない。調査中なのだろう。
名無しさん
立命館大学も、分かってたかも知れない!公安は立命館大学も徹底的に調べて欲しい
ありんこ
安田が渡航したい理由と旅券発給停止の裏にこれがあったんだね。
nerikichi1966
問題の多い大学


名無しさん
立命は停止処分。
そして大規模調査。
これ結構問題なのでは
名無しさん
いやいや、なんでこんなのが。
立命の准教授なん?
いい加減に、韓国含めた、不良外人へのビザ発給の対策を講じたほうがいいと思う。
日本には、得体のしれない不良外人が多すぎると思う。
名無しさん
立命館は要注意大学。徐勝という北朝鮮のスパイが教授をしているし。
影者
ISは銃殺で良いですよ
名無しさん
立命館は、いつからテロ支援大学になったのだろうね。
名無しさん
テロの温床、日本国内での人間関係を徹底的に解明すべきだ。
Index
同じ目に合わせてあげましょう。


管理人の率直な感想

事はおおよその人たちが思っているより、余程重大です。
大問題です。

それはここまで読んでいただいた方なら既にお分かりでしょうが、僕の駄文に少しだけお付き合いいただきたい。(本当に駄文です)

僕はさすがに立命館が丸ごと関与しているとは思っていません。
ですが、結構な数の協力者と、感化された学生がいるはずです。

ゴキブリと一緒です、こんなもんは。
1匹見つけたら100匹いると思っておかなければいけない。
それ以上かもしれません。

こいつ日本国籍を持ってるんですよ!
こんな話がありますか。

恐ろしい。

世も末です。
日本はマジで危険です。

テロが起こるのも必然的になってきますよ、こんな人物がイスラム国戦闘員の重要人物で日本で働いていたんですから。
立命館の准教授という立場でありながら、日本人を含む22人が犠牲になったテロに関与している。

「疑い」とされていますが、あらゆる状況から間違いないわけです。
オザキ容疑者を取り巻く様々な状況がそうさせているんです。

偶然が重なっていいのは2回まで!
古畑任三郎の言葉です。
このセリフを何度書いてきたでしょうか。

アメリカだって「怪しいな」くらいじゃ拘束なんてしません。
ある程度固まっているから拘束して調べている。

尋問中だから、あくまでも「疑い」であって、すでに身柄の取り扱いが焦点になってきている。

対岸の火事じゃない。
国内でテロの準備が行われていない方が不自然。

何しに来たんだって話ですからね。
日本国籍まで取得して、立命館に入り込んで。

個人的な話になりますが、僕はこういった顔立ちの国の方の知り合いがいないんです。
全員同じに見えるんです。

そして、こういった顔立ちの方は日常生活で沢山見かける。

単純に怖いんです。
どうしたらいいんだ。

「テロに関与したりしてませんよね?」なんて口が裂けても聞けませんし。
いくら僕でもそこまで馬鹿じゃない。

日本国籍を持っていて日本で准教授だったんですよ。(しつこいようですが)
日本をよく知っているんです。

それでよくもまあ日本人を含んだ人々をイスラム国の名のもとに大量殺戮してくれましたね。

ちょっと前例がないややこしいケースですが、日本政府はどうするんでしょうか。

今回の身柄拘束。

いつどこで起こるか分からないテロの引き金にならなければいい。
というのは果たして考えすぎでしょうか。


コメント