【狛江市強盗殺人事件】実行役逮捕…野村広之容疑者「52歳で闇バイト」福島聖悟容疑者「実名でレンタカー」19歳大学生「バレなかったら」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京・狛江市で起きた強盗殺人事件で警視庁が22日朝、実行役の52歳の男ら2人を逮捕しました。警視庁クラブから報告です。

(山木翔遥記者報告)
先月19日、狛江市の住宅で大塩衣與さん(90)が手を縛られ殺害されているのが見つかった事件で逮捕されたのは、埼玉県に住む野村広之容疑者と福島聖悟容疑者(34)の2人です。

野村容疑者は十数分間にわたって捜査員とやり取りした後に逮捕され、捜査車両に乗せられました。

捜査関係者によりますと、野村容疑者は現場を訪れた実行役とみられ、福島容疑者は犯行に使われたレンタカー2台の名義人だったということです。

レンタカーは中野区の強盗事件の容疑者が確保された際に押収されていて、車内から大塩さんの家族のものとみられる腕時計3本が見つかったほか、同じ車にあった携帯電話からは「ルフィ」と名乗る人物らとのやり取りが見つかっています。

このほか、連続強盗・窃盗事件の一部に関わったとして、すでに逮捕されている容疑者らがこの事件に関与しているとみて、警視庁は事件の全容解明を進めています。

参照元:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000288716.html

逮捕された実行犯たち【ネットの声】

名無しさん
60万円で人殺し。
どんなバカにも決して割に合わない事だと、分からせる意味でも最高の厳罰を望みます。
同時に、この世の地獄を見させて欲しい。
名無しさん
52歳までどうやって生きてきたんだろう。
強盗殺人は極刑一択で良い!
名無しさん
自分の母親ほどの高齢女性を
なんて酷い男だろう、許せない。


名無しさん
失うものがない無敵の人は罪の重さなんて関係ない
名無しさん
強盗殺人は間違いなく極刑。
さて、死刑が執行されるのはいつになることやら。。。
名無しさん
52歳では闇バイトという年齢でもない。殺人はバイトとするのもおかしい。プロとしか言いようがない。凶悪強盗犯罪を軽々に扱うな。ルフィもそうだが、目を引くだけの言葉の使用を改めては?
名無しさん
被害者の長男がなぜか過去に暴力団員2名に地下室を案内したことがあるとニュースで見た。長男が地下室を案内した経緯が知りたい。
名無しさん
52で実行役か。同い年として考えさせられる。
定年後も悠々自適沢山いるけど、腐るのも増えてるのか。


名無しさん
ルフィの裏にも暴力団や反社会的な外国人集団がいるんだろうか、カネのために他者の命を奪うことが当たり前の犯罪がこれからも増えてしまうのだろうか。
名無しさん
捜査員も最初は信じられなかったんじゃない。
実名で犯行に使う車を手配してたとは。
レンタカーを手続きしてるときから、後戻りできないことに後悔してたんじゃない。
一生かけて自分の浅はかさを悔やんでください。
また、万が一闇バイトしようか迷ってる人がいたら、本当に使い捨てられる前に留まるべき。
まだ引き返すことができるうちに引き返せ!!
名無しさん
52歳て… 指示役と言われてる犯人どもよりも、年上じゃん。恥ずかしくないのか?
ましてや被害者は自分の親とそう変わらない年齢でしょうに。よく手を挙げられたもんだなぁ
名無しさん
確定すれば無期以上確定になる犯罪
自分のやった事を残りの人生悔い改める以外無い
犯罪がどれだけ割に合わないか理解する事を願う
名無しさん
カメラもあるしレンタカーも借りてる。すぐ足がつくはず。死刑リスク背負ってまでやることか?頭悪いのか?


名無しさん
原因究明に全力を尽くしてほしい。
今後の抑止力のためにも。
名無しさん
一軒家で一人暮らしのお金持ちはいかに危険か、よくわかった事件だ。
日本社会の安全安心は無くなっている。
名無しさん
もちろん実行犯は悪いに決まっているが、捕まるのは小物ばかりで少なくともメディアに出ている情報からは捜査が進んでいるとは見えない。
名無しさん
52歳にもなってこんなすぐ捕まりそうなリスクある仕事やるんだ
スーパーでレジ打ってるおじさん居るし地道に働いたら良いのに
名無しさん
稀に見る凶悪事件。
実行犯が捕まってよかった。
引き続き全貌解明までお願いします。


名無しさん
複数人でやってるからって、無期懲役はやめてくださいね。
罪は分散されません。
等しく、重罪です。
名無しさん
男子大学生(19)って、バレなければ普通に過ごして就職活動するつもりやったんかな。
名無しさん
いったい何人が関与しているんだ。ワルがたくさんいる世の中。日本の安全はすでに神話化している。
名無しさん
事件が多すぎて混乱する
それにしても殺人まで行ったからここまで大きな事件になったのだろうか
名無しさん
すごいよなー
60万ぽっちの時計のために人殺せるんだもん。
裕福でなくともそれなりに生きていける日本で、どんな人生歩んできたらそんな人間になるんだろう…


名無しさん
組織まで分かるように徹底的に調べてほしい、人の命を奪ってる事件なので。
名無しさん
52歳にもなってこんなことをしてることに呆れるばかり
名無しさん
全く見に覚えがありません。と言うのだろう。
名無しさん
毛量多いな
名無しさん
要は振り込め詐欺で稼ぐのは難しくなったんで、強盗という余りに短絡的な手口ということなんだろう
他コメにもあるように極刑にすべきではないか?


名無しさん
どこの誰だかわからない人間に携帯で指示されて、平気でこんな事をする人間がこんなにおるのがビックリする。
そもそもほんまにちゃんと約束したお金がもらえる保証もないのに。
さすがに極刑意外に何があるんやろ
名無しさん
90歳の女性を縛って殺害なんて
どんなに怖かっただろうに
こんなことするヤツは一生刑務所から出さないでほしい
外国みたいに仮釈放無しの懲役100年とかにしてほしい
名無しさん
間違いなく犯人ならば、死刑でいいでしょ!あまりにも極悪非道で許せません。指示役も死刑でいいと思います。
名無しさん
ポイ捨てで人生終焉。
生い立ちなんぞ関係ない。
早期の裁判、早期の結論を。
名無しさん
90歳の老人を金のありかを吐かせる為に
拷問して殺すなんて素人ではなかなか出来ない。
前も相当ありそう。


名無しさん
人殺しておいで凄く偉そう
19歳も名前出さないと
名無しさん
強盗殺人はCKか
名無しさん
見るからにヤクザ者か元ヤクザでしょうね
名無しさん
90歳のお婆さん殴殺する卑劣さ
信じられない
名無しさん
逮捕されましたね。軽い気持ちで強盗したのでしょうか?若者もいますよね?強盗殺人は死刑か無期懲役しかないのですけど、どちらかですよ。捕まった時の事考えてたのかな?バカだよね。


名無しさん
若者が後先考えずやったんかなー思っていたら、なんと実行役初老のおっさんやん笑
捕まるて思わないのかな?頭悪すぎだろ
名無しさん
犯人は自分の親や祖父母にも同じ事を出来るのだろうか。
何かされた訳でもなく、なぜこんな悪魔の様な事ができるのか理解出来ない。
名無しさん
強盗殺人は死刑または無期懲役(刑法236条、240条)
強盗殺人は割合わないって知っていたらやらないと思うが、、
名無しさん
いくらお金持ちでも、この結末は辛過ぎる。貯金はしないに限る。給料は毎月使い切って、働けなくなったら生活保護受ければいいし。
名無しさん
テレビでしていたけれど、川口の方なんですか?だいたい毎日、川口がらみというか。
ブックなんちゃらに、通りなんちゃら。
偏見ではなく、コントに感じます。


名無しさん
ほんとうに重罰をお願いします!
簡単には出てこれない判決を裁判所は出さなければならない!
名無しさん
こんな奴らを野に離しておく訳にはいかないだろう。でもこいつらは末端。これをスタートにトップにまで捜査が行くきっかけになって欲しい。
名無しさん
日本の殺人事件の検挙率は95%以上。よほどのことがない限り逃げられない。
名無しさん
強盗殺人は死刑、軽くて無期懲役。
この量刑基準を世の中の悪人にしっかりわからせないといけない。
名無しさん
良い年して利用されて何やってんだか?
警察には頑張ってもらってどんどん捕まえて悪い事したら逃げられないとわからせて欲しい


名無しさん
警察の本気を感じた事件です
全容解明を望みます
名無しさん
みんな捕まえろ
厳罰にすることが最大の抑止力
名無しさん
実はルフィも中間役で真の親玉は日本国内に居るとひそかに囁かれているけど、親玉はヤーさんかマフィア辺りか?
名無しさん
強盗殺人は刑法で死刑か無期懲役しかないからいずれにしろ二度とシャバには出られないね
名無しさん
昨日も板橋で押し入りがあったけど、どんどんカオス化してきたな。日本。


名無しさん
いくら指示されたからって刑を軽くしないでほしい。
名無しさん
絶対に捕まるんだよ。完璧な強盗は出来ない!綻びは見逃さないから・・・
名無しさん
警察頑張って欲しいですね。
名無しさん
強盗殺人って最も罪が重い犯罪の一つですよね。
名無しさん
52歳。
亡くなった方はご自分のお母様を思い出させるような歳だったでしょうに、、


名無しさん
これ解決したら映画化してほしい。
名無しさん
闇バイト募集の書き込み消したところで、闇バイトを探してる人間が居る限り無くならんね。どうしてこうなった?
名無しさん
狛江市の事件でふたり捕まって本当に良かった。52歳が絡んでたのは以外だったが…一連の事件の逮捕の始まりであり警察には頑張ってもらいたい。改めて被害者のご冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
うちの父親がまだ存命だった頃、母が先立ったあとしばらく一人暮らししていたけど、勧誘やら何やらの電話が来るたび「自分は今、一人暮らしだからそういうのはいらないよ」と断っていたようで「その言い方はダメだ!」と何度も注意したことを思い出す。
その父も一昨年亡くなったけど、今だったら毎日ドキドキしてただろうな。
名無しさん
捜査がかなり進んでいるみたいですね。日本の警察の面子にかけて、亡くなられた被害者の無念を晴らしてほしいです。そして、実行犯だけでなく、何としても、大元の犯人まで逮捕して下さい。


名無しさん
レンタカーは借りる時に免許証コピーするからバレるよね。ルフィにとっては金さえ手に入れば実行役が捕まってもどうでもいいのだろう。誰も守ってくれないのに残念な犯人。
名無しさん
52歳にもなって、こういう残酷な事の実行役するんですね。どんな理由があったとしても、許される行為ではなく限りなく厳しく罰してください。
名無しさん
Twitterや裏サイト
闇バイトや高給バイトの文言規制出来ないのかな?
これだけ騒いでも未だに模倣犯出てきてるし
この事件がきっかけにはなったけど早めに手を打たないと第二のルフィが出てきそうな
名無しさん
全国で昨年末から起こっている強盗、窃盗、空き巣、全てについて調べが進みますように。全部闇で繋がっている可能性もあります。
名無しさん
バイト感覚で殺人までやれるほど人間の感覚はおかしくなってしまっている。
ネットが普及して、他人の世界と個人の感覚にズレが生じた結果ではないか?


名無しさん
景気の悪化によるのか日本も凶悪事件が日常茶飯事になってきて、いつ自分の身に降り掛かるか分からない時代になりました。この状況は更に悪くなる気がします。
名無しさん
まさか一味で50代まで居たとはね…今後は貧しくなる一方だから若者ばかりじゃなく中高年層まで闇バイトなどに手を染めて犯罪が激増するかも知れない。
名無しさん
最近こちら関連の強盗のニュースをみると、テレビ番組『ポツンと一軒家』が危険に感じます。
詳細把握されないように細心の配慮が必要だと思います。
名無しさん
若い奴らばかりだと思ったらいい歳こいたオヤジもいたのか!。
名無しさん
52歳??10代、20代ならまだしも、いい歳して何やってんの??


名無しさん
テレ朝の番組で「今村と渡邉ともう一人の男」がフィリピン収容所で会話しているのを隠し撮りされたのを公開されてました。
隠し撮りということですが、3人の会話をわざと撮らせて、日本のマスコミに送って、刑を免れようとしていると思います。警察も馬鹿でないので、テレ朝から提供されたであろう映像を真に受けて捜査はしないはずです。
警察は、この機会に「俺は逮捕されない」と日本にいる自信家の「闇バイト」指示役を次々検挙して欲しいですね。
名無しさん
闇バイトしていた実行犯は20代から30代の若い世代だとばかり思っていたら、50代でも闇バイトで強盗の実行犯なんてやっていたんだ?
バカだなあ
これは危ない仕事だと思えば、恐れずにバックレればいいだけだろうに
脅されているんだろうが、わざわざバックレに追い込みかけるような時間や金をかけるようなことはしないだろ?
それくらいは、このくらいの年齢になっていればわかるだろうに
名無しさん
犯罪を犯すぐらいなら、大学なんていかなきゃいいのにね。
名無しさん
指名手配3人よ、潔く出てこいや
名無しさん
こいつらは無期もしくは極刑がほぼ確定になります。今、闇バイトの犯罪に手をそめようとしている人達、絶対やめときな。この犯罪を犯してあと、裕福に贅沢に暮らせたとは到底思えない、捕まってるやろ?立ち止まれ!実行犯だけが泥被るだけだよ。無期か極刑だぞ!


名無しさん
死刑判決に怯えて暮らすがいい。あまりに悪質、1人でも死刑判決は十分にある。否認は結果的に不利になる。認めて後悔の意思を示して無期へ持ち込もうとするか、今後の供述に注視しよう。それにしても必ずバレるような杜撰な手口。捜査が及ぶ、逮捕される事をまったく想定していないかのよう。厳罰化が犯罪抑止に対して役に立たない理由だ。死刑より重い罪はないが、死刑になる罪でさえこの通り。
名無しさん
52年間何をしていたのだろう。
こんなすぐに捕まるであろう実行犯になって、行き着く先は死刑か無期。
馬鹿げた弁解は通用しません。
レンタカーの名義を貸した34歳も僅かな小遣いで一生を台無しにしてしまいました。
ルフィは恐らくは個人名ではなく4人が共通で使っていた可能性もあります。
その場合は4人共、殺害を指示若しくは了承していた完全なる共同正犯もしくは教唆犯。
一連の事件、1人として取りこぼしが無いように期待します。
名無しさん
実行犯もだれかの指示でやったから罪が軽いとでも思っているのか。仮にそう思っているなら、指示役の存在を明らかにして、少しは刑が軽くなるような証言をしたらいい。ただ、実際には量刑については容赦はないと思うけど。
名無しさん
実行犯は10代若しくは20代の所謂半グレ達だと勝手に想像していました。
52と34歳って・・・
普段、何をやっている人達なのでしょう。
反社組織の人間が自ら実行役はしないだろうし、52になって半グレ集団のパシリっていうのも解せません。まして、自分名義でレンタカーを借りたらどうなるかの分別はつくと思います。
犯行動機や背景等、詳細を明らかにして、しっかりと報道して欲しです。
もし、会社員とか、普段は普通の生活をしている人達なら、恐ろしい限りです。


管理人の率直な感想

既に逮捕されている永田陸人被告もそうですが、野村広之容疑者に悪びれる様子が全くありません。
死刑上等なのか、人を殺害することに何も感じないのか、それともただのバカなのか。

いいように使われる捨て駒だということも理解せず、強盗殺人犯になった対価は60万円。
そこから差っ引かれたら手取りはどれくらいだろう。

実名でレンタカーを手配していた福島聖悟容疑者。
完全に舐めてる。

「バレなかったら普通に就活していいたのか」と言われる19歳の男子大学生。
もちろんそうでしょう。

こんな情けない小悪党たちに命を奪われた被害者。
浮かばれないし、ご遺族の怒りや悲しみや苦しみは筆舌に尽くしがたい。

実行役の男たちに然るべき罰を。


コメント