【庁舎内で性的行為】熊本県八代市の20代男女職員を懲戒処分、動画流出「二人とも健康福祉部」「上司が可哀想」「盗撮」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


八代市は庁舎内の会議室で、キスや抱擁などを繰り返していた20代の男女の職員を、22日付で戒告の懲戒処分としました。
2人は「けんかの仲直りに会議室を使った」と話し、2人の行為が撮影された動画も流出しているということです。

戒告処分を受けたのは、八代市役所に勤務する20代の男女の職員です。
八代市によりますと、交際中の2人は去年11月から12月にかけて、勤務終了後や残業中に庁舎内の会議室でキスや抱擁、性的な行為を複数回行っていたということです。

1月、「建物の外から行為の一部を撮影した動画が出回っている」と外部から情報提供があり発覚。
2人は「けんかが絶えなくて早く仲直りがしたかった。勤務終了時刻の5時15分が過ぎると気が緩んでしまった」といった趣旨の話をしているということです。

八代市は監督責任として課長級と課長補佐級の3人を文書訓告とし、中村 博生 市長は「断じて許されない行為で、職員の指導、育成を徹底する」とコメントしています。

参照元:https://www.tku.co.jp/news/?news_id=20230222-00000005

仲直りしたかった男女職員、訓告の上司3人、撮影者【ネットの声】

名無しさん
八代庁舎は新築したばかりで夜だったら外から丸見えかもしれない
名無しさん
休日出勤して会議室で、ってのは聞いたことあるな。羨ましい。
名無しさん
職場で時間外に男女二人きりで飲酒していたのは不問なのかな?
ホテルも別々に出ればバレないとか職場で言ってたけど。


名無しさん
時間外で飽き足らないと
業務中に示し合わせて消えるようになる
名無しさん
ほんとそれ。
外部からの通報ってあるけど内部告発じゃね?
だいたいこういうのって、バレてないと思ってるのは本人だけだよねー。
名無しさん
バレてます。
皆、バカにしてるのと、関わりたくないから、言わないだけ。
うちにもいましたよ。勤務時間中に、打ち合わせ机で触りあっていた、中高年の二人。目撃したが気持ち悪くてあり得なかった。
その後、人事に話が行きました。服務規律違反です。あり得ない。
名無しさん
断じて許されないわけじゃない。若者よどんどん恋愛せよ。
名無しさん
面白い言い訳やん!


名無しさん
八代市のホームページによると
二人とも健康福祉部とのこと
名無しさん
さすが健康過ぎるお二人ですな
名無しさん
この2人は救いようがないけど、動画を撮影したやつも盗撮だから逮捕してほしい。
名無しさん
だれが動画を撮ったのかな?
盛り上がって致したんだろうが詰んだな。
名無しさん
これ動画を流出させたのは別の同僚なんだろうな。
色々と闇が深そう。


名無しさん
性的行為しながら、給料、残業代もらえるっていい、役場ですね!
みんな公務員になろう。
名無しさん
残業終わらせてからホテル行けよ、まだ暮れのボーナス残ってんだろ?。
マァ多少、その、ナンツーカ、羨ましい部分はある。
名無しさん
盗撮のカリスマの物は購入した人がネットに流してるから無料で見れるよね!
名無しさん
「健康福祉部」のカップルは、仕事が終わるまで待てなかったのか?スリルを楽しんでいたのか?
名無しさん
ちゃんと名前を公表しましょうよ!
隠蔽ですか?


名無しさん
SOXで残業代でるなんて八代市役所はホワイトだなぁ。
名無しさん
事後とかめちゃ臭いそう。ホテル行けばいいのに
名無しさん
勤務中ベイビーの誕生か!?
名無しさん
これでも首にならないんだから公務員がゴミだらけなのも当然。いい加減身分保障とかいう前時代の話見直せよ。
名無しさん
市の職員が率先して人口増加に励んでいるんですね


名無しさん
別にこれくらい許してあげたら。
兵庫県警のお巡りなんか、仕事中に交番でセック◯してたよね。それにくらべたら可愛いもんじゃないですか。
名無しさん
上司も処罰?なぜ?
管理職は部下の性も管理せないかんの?
ちなみに動画撮って拡散した人は罪にならんのこれ?
名無しさん
ちゃんとブラインド閉めないと
名無しさん
少なくとも免職でしょう。
名無しさん
>「建物の外から行為の一部を撮影した動画が出回っている」
オンブズマンでも何でもなく、完全に盗撮だろう。


名無しさん
会議室無断使用だよな
名無しさん
建物の外側から撮影となっているのでカーテンも無しだったんでしょうし
風景を映してたら行為が映っていたと言えば盗撮になるのか?
名無しさん
そこはひとつ穏便に。
名無しさん
建物の外から撮影って事は、盗撮か。
名無しさん
これじゃ上司は可哀想


名無しさん
さすがに上司が気の毒。
名無しさん
熊牧場とでも思ったか。
いや、猿の出没か。
自分の小屋に帰ってやれ。
名無しさん
上司が処分されるのか
たまったもんじゃないな
このアホカップルを懲戒解雇して終わりでいいじゃん
名無しさん
いいねぇ。いいじゃないか!少子化で困ってんだから!どんどんやれw
名無しさん
恋愛もできないのか・・
公務員なんかなるもんじゃないな


名無しさん
興奮するもんね、わかる…わかるぞ…
名無しさん
まち起こしプレー
ご自由にお使いください
名無しさん
仲直りとか言ってますが、ただのプレイです。
名無しさん
八代市の職員がふしだらなことを。後世八代にわたる恥さらしだ。
名無しさん
性的行為は行き過ぎだな。
20代だもの寛容な心で。
若さには馬鹿さもつきもの


名無しさん
羨ましいな!
名無しさん
キスや抱擁。その先は?
名無しさん
動画撮ってる人は盗撮だろ
名無しさん
男が一方的に悪い処分でなく、ちょい安心。
名無しさん
>2人は交際中で
場所をわきまえろ
猿か。


名無しさん
仕事終わってからにして
名無しさん
子育て会議かな?
名無しさん
公務員とはいえ、20代なら給料安いからね。でも、ラブホ代わりはよくない。2時間休憩なら3000円出せばあるでしょ!?
名無しさん
今後のためにバケツに水を入れておくことだな。
せめて庁舎内で発情させないよう。
名無しさん
若い時はそういう事もある、、、、いや、中学生くらいなら
あるかもしれんけど。(笑)


名無しさん
勤務態度に問題はなく、勤務時間外なら、知らぬ顔でエエやろ野暮やなあ!むしろ撮影した奴のほうが、ヤバい奴と思うが!
名無しさん
盗撮じゃん。こっちは処分しないの?法治国家では、盗撮の方が罪重い。
名無しさん
燃えたんだろうねえ…
家とかで淡々とヤルよりコソコソしながらスリルを味わいたかったんだよねえ…
分からんでもない…
名無しさん
偽装アサリの食い過ぎで、”性欲過多”を引き起こした疑い有り!!
名無しさん
気が緩んだ?
ベルトを緩めたでしょう!


名無しさん
別にほっとけば?
子供を増やせない政府より少子化対策かもよw
名無しさん
おかしくないですよ。子供悪い事したら親責任あるでしょう
名無しさん
不倫でもなく、交際中なら許してあげても。
人間、抑えられない衝動つてありますよ。
名無しさん
延長払えばよかったのに。
名無しさん
おっさんの頻繁なタバコ休憩にはダンマリなのにこっちは叩くんですね。


名無しさん
出回ってるってなんだよ。
名無しさん
処分がゆるすぎる
名無しさん
ビデオの世界じゃなく現実かよ
名無しさん
2階会議室でキスするなど?などって言わずにやったことしっかり言わなわからん!警察なんて交番であいつとも、こいつとも性的行為やって懲戒免職喰らってるし、芸能人はトイレだぞ!で、NHKのアナウンサーは不倫して札幌に飛ばされ女性宅に侵入しストーカー行為して捕まったなんて報道もあり、なんじゃこれ~!この国どおなってんの?
パパ活国会議員の事件を筆頭にテレビで公職に就く者達の性犯罪、超スペシャル特別報道番組やれっちゅ~の!
視聴率抜群に上がるぞ!
名無しさん
まるでAVの事務室シーンのようです。ストーリーも仲直りのために会議室で行ったという出来栄えはナイスです。


名無しさん
警察もやってるけど役所職員もやってるのなぜそんな事やるかって言うと目的はひとつだよね!
海外のサーバーからネットに動画公開して金儲けするんだろう!
そういう動画は小学生でも見れるからね。
小学生からお金ふんだくるのはやめるべし。
名無しさん
恥ずかしいことをよくできるな。客観的にみたら、バカじゃないかと周りは働いているのに、気持ち悪い行動がよくできるなと思うが。ちょっと脳ミソの回路が普通の人たちとイカれてるタイプの男女なんだろうな。帰宅中にラブホによればいいだろうに。
名無しさん
「断じて許されない行為」??
そういう表現は傷害事件やパワハラセクハラなどで使うもの。
双方合意の成人なら何も問題ない。
名無しさん
子供生産行為です。そばでみんな暖かく見守りましょうね。
名無しさん
我慢出来なかったのだろうなー!


名無しさん
燃えすぎ
名無しさん
おっそろしー
名無しさん
仲直り○○○は燃えるもんねぇ
名無しさん
2人の行為を目撃したとの情報が市に寄せられたって、誰かが見ていたんだね。
以前に警察施設内で性行為に至った警察官もいたよね。いずれも独身者だったはずだよね。不倫だったらまた別の物議を醸すだろうね。民間企業各社でのオフィスラブの社内利用の許容範囲はどこまでなのかな?
名無しさん
勤務中はよしましょう。って露見しなくて、いい思い出になっている人も多いのでしょうね。


名無しさん
不倫じゃないし若いカップルだから仕方ないね
これからは仕事が終わってから仲良くしてください
名無しさん
別にいいじゃないかそんなこと
誰にも迷惑かけてないし…
けどみられたらアウトだね。
名無しさん
退職しないのか。メンタルすごいな。
俺絶対無理やわ。
名無しさん
当時交際中。今は?
名無しさん
懲戒免職でなくても、職場におれやんやろ。かっこわる(笑)


名無しさん
たぶん
それで良かった~♪
名無しさん
二人ともこの市役所で働き続けるのかな
いろいろ噂されそうだし退職した方が気が楽なんじゃないかな
名無しさん
異次元の少子化対策と言うなら、時間外手当は国が負担してでも推進するべき
名無しさん
勤務時間外だし、若いから大目に見てやってもいいと思うけど。若い時は元気だからねぇ〜。これで結婚しなかったら、一緒の伝説になるだろうな
名無しさん
残業中にってことは、残業代も出てるの?
電気代とかもちゃんと回収して。
あと、会議室掃除して。


名無しさん
残業中なら、余計なコトをしないで、職務に精を出してください。
名無しさん
時間外に職場に女を連れ込むなと規則で書いてないとか公務員は言うんですよ。
この際、新聞社は匿名でタレコミ募集すればボロボロ出てくると思います。
名無しさん
盛りがついてしまったんだね。本当に勤務時間中に何やってるんだと思う。
名無しさん
残業代はカットは当然のこととして、ご休憩代は請求しましたか。
名無しさん
不倫では無さそうなのでこの程度の処分なんですね。
まぁスリルはあると思いますが、反省して下さい。


名無しさん
庁舎内でしなければ、処分されずに済んだのに何やってんだか
我が子なら恥ずかしくて外を歩けないよ。
名無しさん
20代ですか。。
仕事とプライベートは分けましょうね。
名無しさん
当人の事や上司の責任について擁護が多いが、
そいつらはどんな所で働いてんの?
名無しさん
なるほど少子化対策か、なるほどなるほど
名無しさん
市役所って20代の子たちが席が隣同士で付き合っていたかと思っていたら別れて、斜め前の子と付き合って、別れて、後ろの子と付き合うとか。男女ともにもう何が何だか、いわゆる「ごきょうだい」がたくさんいるという話を聞いたことがある。年配や既婚者の同僚は雰囲気悪くなるし迷惑極まりないわけで。あくまでも、私の住んでいる街での話ですけど。


名無しさん
みつからないようにしたら大丈夫
スリルがたまらないので
名無しさん
こんな破廉恥職員!職員にあらず!
場所を考えろ!
市長、市民を舐め切っているな~~~
名無しさん
困った若者ですね。
名無しさん
品がない
名無しさん
つい、盛り上がったんですね


名無しさん
おせっせは家でしなさい
名無しさん
なぜ関係ない上司が処分される。監督不行き届きですか?
これは、個人の問題であって、上司がかかわることなんですか?
一般に、日本は、部下が不祥事を起こすと、上司まで処分される。おかしい!
あくまでも、個人の問題!
名無しさん
きっと上司も知ってたと思いますけどね。
会議室の鍵の管理は課長などの管理職と庁舎管理規則などで決まっているでしょうから。
でも、どこの自治体も同じような職員います。
時間外に職場に女を連れ込んでいた管理職もいます。
名無しさん
職員たちの性行為は衝動的だから仕方ないのかな?
でも場所がまずいね、それと勤務中ですよね。
停職処分が必要じゃないですか!
一方で当局は盗撮も犯罪なんだけどそういった行為が何回も続くから証拠を掴むために盗撮行為をしたのかな。
名無しさん
どうでもいいけどその流出した動画どこかで見れるのかな!


名無しさん
「そったらとこでくっつかっちゃだめだっぺ!」
名無しさん
ラブホ変わりか。
名無しさん
なめんな
名無しさん
建物の外から盗撮されたって事???
名無しさん
両者が及んだ行為と年齢を思えば、社会人として、やって良いことと悪いことの区別が付けられないほど身勝手で非常識だと思われます。
そう思うと戒告処分では手緩く、進退を決めざるを得なくなることを含め、更に重く厳しい処分が必要だと思います。


名無しさん
未だに紙の書類を○年保存とかあるし
人目につかない場所は幾らでもあるね
擁護したい向きも分からなくも無いが
じきに時間内に示し合わせて消えるようになるだろう
名無しさん
公衆の面前ではないので、そこまで非難しなくても、わが国はまだまだ遅れているね、アメリカ辺りだつたら、ここまで非難されるかな?
名無しさん
小説によく出てるパターンですね。懲戒免職になったらまた続くのかな?
名無しさん
どうやって発覚したんだろうか。
内部告発か?
名無しさん
我慢出来なかったんだよね
わかるわかる


名無しさん
税金で何やってんの??
名無しさん
課員の個人的な痴情についても上司が責任を取らないといけないって何かやるせないですね。こんなので、処分されて俸給など減給されたら管理職なんてやり損になる。
管理し過ぎたらパワハラ、行き過ぎた交際を注意するとセクハラ、管理職はどうせえ言うねんと言いたくなると思う。
管理職にも家族や守るものがある。
名無しさん
課長さんも責任とるの?
これは違うと思いますけどね
そうなれば他の管理職の人も部下の恋愛に関して聞かないといけないし
一歩間違えば今度はセクハラって言われかねないし
この市長さん ちょっとズレてないですか?
名無しさん
すぐパワハラと言われて戸惑う中間管理職
なんとか世代のモラルの低下に歯止めがきかない
遅刻注意したら、パワハラです、と係長が言われてドギマギ
そこで助け船
元気いいねー、パワハラって民事かな?公衆の面前でパワハラ呼ばわりで名誉棄損、、、って刑事にもできるけどどうする?
しーん・・・・・
実際あったお話です。
名無しさん
これは個人の問題。
仕事が終わって帰ってやれ。
そういうプレイがやりたいならラブホに行けよ。
色々と志向を凝らした内装している所もあるんでしょ。そこで楽しめばいい話。
職場は、仕事をして給料を貰う場所。子供でもわかる話。
そんな事で周りに迷惑をかけんな。
それに謝るんなら。
本人達が謝る問題で上司が謝る問題では無い。
上司が謝るのなら、本人も同席して謝るのが筋。


管理人の率直な感想

2人は交際中で不倫関係ではなかった・・・。
場所が悪かったとしかいいようがないですね。
多くは語りませんが、個人的にこの2人を責めることが出来ないんです。
2人と知り合いだとか八代市に縁があるとかではなく、「人のこと言えない」というやつです。

不倫関係にあったとかなら言及も出来ますが、処分も受けていて動画も流出している以上「断じて許せん」とは言えない。
動画流出に関しては酷すぎると思っています。
同時に「キスや抱擁だけではないだろう」と思ってる自分はなんていやらしい人間なんだとも思っています。

最後に一言だけ言わせてもらえるならば、素直に「我慢できなかった」と言ってほしかった。


コメント