【入来智さん交通死亡事故】一時停止違反の相手運転手「なぜ名前が出ず逮捕されない?」「言い訳」憤りの声【宮崎県都城市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


今月10日、元プロ野球選手の入来智さんが死亡した交通事故で、入来さんの車と衝突した普通乗用車を運転していた男性が、一時停止の標識に気付かず交差点に侵入したとみられることが分かりました。

元プロ野球選手の入来智さんは、今月10日の夜、宮崎県都城市の交差点で、軽乗用車を運転中、普通乗用車と出合い頭に衝突し死亡しました。55歳でした。

事故現場:都城市野々美谷町の交差点

警察によりますと、事故現場は、信号機のない交差点で、普通乗用車が通行していた道路側に、一時停止の標識がありました。

しかし、運転していた東京都の33歳の男性は「初めて通った道で交差点に気づかず、気づいたら車が来ていた」と警察に話しているということです。

このため、警察では、この男性に対する過失運転致死の容疑も視野に捜査を進めています。

入来さんは、読売ジャイアンツ時代には、現在オリックス・バファローズのコーチをつとめる弟の祐作さんと同時に在籍し、「入来兄弟」として話題になりました。

入来さんは、出身地の都城市で、介護士として働いていました。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/mrt/343404

逮捕されない相手運転手…酷い言い訳【ネットの声】

名無しさん
なぜ死亡事故起こして名前出ない?大物の息子とか?
名無しさん
田舎でありがちな事故ですね
名無しさん
この前の郡山の事故と全く同じ原因だな。
通ったことない道で優先道路かと思ったと。


名無しさん
要は人殺しなんですね。
名無しさん
気付く気づかないに関わらず一時停止があるような交差点で人が死ぬくらいのスピードで突っ込むかね?
交差点で気付かないてことは見通し悪いんだろ?
なおさら。
たとえ見通しが良かったのならこいつにそもそも運転能力はない。
こういう奴は一生運転しないでほしい。
初めての道だからなんて言ったら事故だらけだわ。
名無しさん
容疑者を伏せる必要があるという事は、それなりの地位ではと思います。議員や役人の息子とかね。
一般人なら、即逮捕ですよ。
名無しさん
この殺人犯は逮捕されてないようですが、福島の事故は逮捕されて実名報道されてたのに、この扱いの違いは何故でしょうね。
名無しさん
停止線ある方が当たり前だけど一時停止
始めての道だからなんて言い訳すぎる


名無しさん
相手、東京の人なんだ、、
まさか野球関係者か報道の人とかじゃないよね?!
名無しさん
どちらの車輌にもドラレコがなかったのだろうか?
まあ、加害者がそう言ってるならば間違いなくて『過失運転致死』なんだろうね。
この国の警察はどうしても(捏造してでも)犯罪者を作りたがるから。
名無しさん
運転マナーを知らない人が多い。そんな人に命を奪われたり衝突されたりとちゃんとしてる人が馬鹿をみるなんてあり得ない。どうにかならないのか!
名無しさん
知らなかったでは済まない。
殺人犯。
運転なんかしなかったら良かった。
こんな人間が山程いる世の中は嫌だ。
名無しさん
名前も出ず、逮捕もされないのは何かりゆうがあるのでしょうか。
一時停止違反だろうと思っていましたが。


名無しさん
今はたいていの車にナビがついていて、一時停止もアナウンスされるはずだよ。この運転手、嘘ついてないか?
名無しさん
事故当初、相手のこと東京の団体職員とか言ってたけどなんだそれ。
名無しさん
怪我もないのに、事故の通報もしない。通報したのは、事故の発見者だし。なにやってんの?こいつは。
名無しさん
ニュースで現場映像見たけど、道路に白ペンキでデカデカと止まれって書いてあるで!
始めて通る道であろうとなかろうと、目ン玉ついてんならわかんだろ!
名無しさん
初めてだったらいつも以上に気を付けて運転するだろ。ただの言い訳。
人が死んでるんだぞ?


名無しさん
なんで轢いた人の名前でないの?
名無しさん
運転していた東京都の33歳の男性
償え
名無しさん
遺族の方はしっかり慰謝料をぶんどりましょう。
違反者には厳罰を。
名無しさん
相手側運転手の名前は報道されないのか。
何かありそうですね。
名無しさん
入来さん、可哀想。
能力ないヤツが運転するから。


名無しさん
一生罪を償って下さい。おおちゃくい運転をしたに決まってます。反省させて下さい。
名無しさん
止まれの標識をもっと大きくする。
名無しさん
加害者の男はもちろん免許取消だよね?
名無しさん
交差点に車が入って来たのか
名無しさん
ルールがわからないなら、車を運転するな。


名無しさん
東京在住の方が初めて来た宮崎…宮崎といえばプロ野球キャンプ地。。。
団体職員て…もしかしてエヌ…??
名無しさん
それでよく運転出来たもんだ。
名無しさん
知らない道でも一旦停止と書いてないか?
名無しさん
一時不停止とかこの手の事故が非常に多すぎる…
名無しさん
分からない道をなんとなくで突っ込んでいける感覚が分からん


名無しさん
こりゃ在宅起訴で正式裁判になるね。
名無しさん
慣れ親しんだ道なら、見落とすかも。
初めて来たとこで、見落とすか?
言い訳っぽくて、イヤだなー
名無しさん
初めて来ても標識はあるからねえ、言い訳にはならないなあ。
名無しさん
一時停止無視する道路に限って交通量も多く削られて見えなかったりする
名無しさん
田舎の道はラインが消えてる所ばかり。役所に言っても順番にしてる。との事。


名無しさん
こういうの見るとやっぱ軽自動車って弱いのかな〜って思って怖くなる。
金が許せばやっぱベンツやボルボですかね?
名無しさん
AIで無事故に近かなる時代がいずれくる。
名無しさん
オービスつけるお金あるなら、危ないところは音鳴らして知らせるとかなんかないのかなー。
名無しさん
相手の一時停止義務違反しかないでしょうよ…
本当に気の毒だなぁ
名無しさん
車を運転してて交差点に気がつかないなんて無いけどな。


名無しさん
初めて通った道とか関係ないから。
一時停止の標識があれば止まるのが当たり前だから。
運転舐めている奴が多過ぎ。
名無しさん
人間いつ死ぬかわからない。
それを今回教えてくれた。
後悔ないように1日1日大切に生きていこう。
名無しさん
いやいや
交差点は気づくだろ
気が付かないなら異常で免許返納して下さい。
名無しさん
容疑者の名前は出ないのか。。
名無しさん
何時の事故か分からないんですけど、夜ならヘッドライトで気付くだろ。東京だろうが宮崎だろうが。


名無しさん
初めて通った道だからこそ、気をつけるんです。
なにをバカなことを言ってるんでしょうか。
初めての道なんか、一時停止なくても止まるわ、怖くて。
名無しさん
初めて通るなら尚更慎重になるのが普通かと。
名無しさん
既得損益だっけ?凄い金額になりそう…
一時不停止は罰則低いから無視するやつ特に多い気がする
名無しさん
住宅街の見通し悪い交差点をとばして通過する奴は何なんだ?いつかこういう事故起こすよ。
名無しさん
この言い訳はないよなあ。
初めて通る道だったら、より気をつけると思いますが。


名無しさん
事故多発交差点には、赤色点滅灯と黄色点滅灯を設置するのが最低ライン。
名無しさん
初めて通る道だからこそ、交差点だと分かるはず。
絶対よそ見でしょ。
名無しさん
知り合いの整形外科の先生が、軽自動車にだけは乗らないって言ってました。
事故った時の受けるダメージが全然違うんですって。
故人のご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
入来さんのこれまでから様々な憶測もあったようですが
華々しいプロの世界から一転
一生懸命に生きておられた矢先のご不幸
御本人とご遺族さまの無念
お察致します
どうぞ安らかに…
名無しさん
初めての道でそこまで気づけない速度で走行するのがそもそもありえんのよ
言い訳せず素直に罪を償ってください。


名無しさん
マスク付けたり、ワクチン打ったり、外出自粛したりコロナのリスクをいくら下げても車一回乗るだけでリスク値は帳消しだな。
名無しさん
全ての交差点を立体交差にすること、または、全ての交差点に信号機を導入することを早急に求める。
名無しさん
故人の知名度や実績によって刑罰の軽重が変わることがあってはならない
と分かっていてもこんな人間に命を奪われたことが悲しいし腹立たしい
名無しさん
交通事故って被害者側が被害が大きく加害者側って意外に被害少ない場合が多いよな。
名無しさん
停止線がないなんてわけないし、それにも気づいていなかったとしたら、完全に運転できる心身状態ではなかったと思うのだが。


名無しさん
取り回しの良さや経済面が軽自動車の良いところですが、大事な人には軽自動車に乗って欲しくないのが本音。
名無しさん
交通違反だろうが亡くなった事実は残る。かもしれない運転を心がけようましょう!法律守っても命は絶たれると理解して
名無しさん
東京限定の免許じゃあるまいし、この手の事故は素直に非を認めない加害者が多い。
全国どこでも標識は同じだろ。
名無しさん
不慣れな道をスピードを出して走ること自体、信じられない。どこから何が飛び出してくるかも知れないと言う気持ちで運転することが基本だと、教習所で教えられてきたはずだが。
名無しさん
1月に郡山でほぼ同じような事件がありました。一時不停止による衝突死亡事故です。
この時は加害者は警察に連絡し救護もしようとしてて実名報道逮捕拘留されてますが、なぜかこの事件は事情を聞くのみで匿名のままで逮捕もされてません(ちなみに警察へは通行人が連絡したとか)。いったいこの差は何なのでしょうか?逃亡や証拠隠滅のおそれがない偉い方なのでしょうか?都内在住とのことでもしかして上級国民でしょうか?ただただ不思議です。


名無しさん
田舎の農道ってこんな道路、沢山あるよね
直線だからスピードも出るし
街灯もないから夜だと通り慣れてないと止まれを見落としたりすると思う
もっと路面にハデに印をつけた方がいいし標識も光らせた方がいい
名無しさん
初めて通る道だから一時停止がわからなかった?
そんな言い訳が通用するわけが無いでしょう。
一時停止の標識や停止線があるのに無視したのでしょう。
普通は初めての道なら標識に注意して慎重に運転するのに
普段からこのような運転だから事故を起こすのです。
名無しさん
何のために標識や標示があるのか。初めて通ったとか通ってないとか、交差点に気付かなかったとか関係無い話。運転していて一時停止や交差点を見逃すなんて、一体どこ見て運転してんのか。そもそも運転するのに基本的な事が欠如してただけでしょ。
名無しさん
最初からこの事故は相手側に一時停止の標識があるといっていたので相手側に過失があると思ってました。さらに入来さんの車が飛ばされたようなのでノンストップで交差点を通過したと思ってました。なんで逮捕されなかったのかが不思議でした。
名無しさん
道路交通法違反なのは当然ながら、問題は初めて走る農道に停車できないようなスピード出して走ってたという事ですから言い訳は必要ないですね
単に運転技術と判断が出来なかったただけ、危険運転致死で立件すべきです


名無しさん
写真で見る限り、昼間なら一時停止を見落とすような交差点ではないし、交差道路側に相手車が進行してくることは直ぐに分かると。
が、こうゆう交差点、北海道とかでよく事故があるよな。相手車の速度を誤認してしまう。
名無しさん
「初めて通った道で…」なんて言い訳は通じません。普段から標識等を見て運転してたら見逃さないはずです。特に初めて通るような道なら慎重になるはずだけどな…この人は普段から標識を見てないのでしょうね。
名無しさん
クルマ運転してて、気づかないは言い訳にもならない。
名無しさん
ウチの近所でも年中事故有るけど
見落としじゃなくて単なる一時停止無視でしょ?
名無しさん
相手運転手が一時停止違反かと言うのが分かっただけでも少しは気が晴れるのではないのでしょうか。
入来のお兄さんの過失がない事を願っていたので少しはホッとしました。


管理人の率直な感想

初めて通った道というのは本当かもしれませんが、見通しがよく標識もあるので「交差点に気づかず」は酷すぎます。
全国どこにでも信号があると思っていたわけじゃあるまいし、こんな感覚を持った人間が運転してはいけない。

ファンの方々にとっても悲しい事故でしたが、入来智さんに非が無かったことが判明したことはよかった。
その分、相手に対する憤りや怒りは覚えることになりますが・・・。
なぜ逮捕されないんだ。


コメント