【実の娘に性的暴行】父親がまさかの上告!「逆転有罪で懲役10年は不服」に「人間ではない」鬼畜に非難の声【愛知県】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


実の娘に父親が性的暴行を加えた事件。
この事件は3年前、愛知県内のホテルや勤務先で、抵抗できない状態の当時19歳の実の娘に性的暴行を加えたとして、50歳の父親が準強制性交等の罪に問われていた。
去年3月、一審の名古屋地裁岡崎支部は、父親の性的虐待を認定しながらも「抵抗不能な状態だったと断定するには疑いが残る」などとして無罪を言い渡し、検察側が控訴していた。
まさかの無罪判決に「裁判するまでもなく犯罪だ」と世論は揺れた。

無罪判決からの逆転有罪判決…そしてまさかの上告

逆転劇が起こったのは3月12日、名古屋高裁は一審の名古屋地裁岡崎支部の無罪判決を破棄し、被告である父親に懲役10年の有罪判決を言い渡した。
だが、ここにきて父親側がまさかの不服申し立て。
被告の父親の弁護人が16日までに、一審名古屋地裁岡崎支部の無罪判決を破棄して懲役10年とした名古屋高裁判決を不服として上告したのだ。


抵抗できない実の娘をレイプした父親

娘は中学2年のときから約5年にわたり、父親から繰り返し性的暴行を受けていた。
一審、二審を通じて争点になったのは、娘が抵抗が著しく困難な「抗拒不能」の状態だったかどうか、つまり「娘が当時抵抗できない状態だったかが争点」だった。
高裁は12日の判決で「継続的な性的虐待の過程で抵抗する意欲や意思をなくし、精神的、心理的に抵抗できない状態だった」と判断した。
裁判で取り上げられたのは、17年8月に父親の勤務先の会社で、9月でホテルで娘に性的暴行をした件だった。


娘の証言

性的暴行を受けた娘は、父親から受け続けた被害について「逃げられなかった一番の理由は幼少期に暴力を振るわれたから。次第に感情がなくなり、人形のようだった」と振り返り語っている。
また、「弟たちが苦労する、生活が大変になるかもしれないと考え、嫌でも仕方なくじっと我慢するしかなかった」と家族のために我慢したことを証言している。
父親については「許すことは絶対になく、二度と姿を現してほしくない」と訴えていた。


安堵から再度悪夢へ

娘は昨年3月の無罪判決の際は「取り乱し、荒れまくった」という。
しかしその一方で、判決後のフラワーデモの広がりには「性被害は言い出しにくいが、言い出せる人が出てきた。私の訴え出た苦しみも意味のある行動になった」と感じたと語っていた。
その矢先での今回の信じがたい父親の行動。
高裁は14日付でこの上告を受理した・・・。

ネットの声

名無しさん
有罪が不服なのか、10年が不服なのかわからんけど、こうなったら現在の法律でどこまで適用できるのか一番上まで持ってってはっきりさせた方がいいんじゃない。その結果で法改正が必要かどうかはっきりすると思いますよ。
名無しさん
被害にあった娘さんは一生心に傷を負うわけだからこのような変態行為には厳罰が必要、一生涯かけて償わせる刑罰が妥当だ。
名無しさん
上告する無神経
それ以前に親として、人として失格だけど
裁判の争点もそれ以前にあり得ないことをこの父親はやっている。
仮に裁判に勝っても父親はすべてを失ったことに変わりなし
名無しさん
不服も何も、刑罰がどうこうの問題以前に人間として絶対許されない事をしたという事実は間違いない。抵抗したとかしないとか、そんな事で有罪無罪を争うより、最高裁では一生消えない心の傷を負った娘さんに寄り添うような司法の判断を下して欲しい。
名無しさん
同意があろうが無かろうが抵抗できたかできなかったか、そんな事はどうでもいいから父は娘に手を出したら犯罪です、って事にすれば良いと思いますが。
何か最近、日本の法律がおかしいと感じます。
変更する努力を法律に関わる職業の方々にはお願いしたい。


名無しさん
最高裁では無期懲役を科して欲しいと思います
生きている間にこの人物を社会に戻してはならないと思います
名無しさん
親として子供の幸せを考えるのが親だから人の道に外れている。
仮に、娘ではなく息子と母親だったら、裁判所の判断は変わるのか?
名無しさん
まともな神経を持っていればそもそも娘を犯すこともない。だから上告したことに驚きはない。こんな奴だからこそこんな芸当が出来る。一審みたいな気が狂った裁判官じゃなければ、逆転無罪や量刑が軽くなることはまずない。
名無しさん
誰かがやらなきゃならない
でもわざわざ自分がやらなくても済む話でもある
担当の弁護士はどんな顔で家庭で過ごしているのだろうか?
せめて娘がいない事を願うばかり
名無しさん
上告の場合、事実認定については審議しないで法解釈だけでしょう?
高裁の判決をひっくり返すほどの法解釈の間違いがあるとは思えないけどね。
あくまで素人考えだけど。
名無しさん
裁判を長引かせるたびに心が殺されていくと思うと私だったら気が狂いそう
懲役10年ですら軽すぎると思っていたけど
不服で上告って信じられない


名無しさん
父親どころか人間でもないね。
10年で不服なら何年の刑なら納得なわけ?
自分がしたことわかってないのかな?
しかも相手は実の娘だよ?
本当に自分のことしか考えてないんだね。
親なのに子供を傷つけることしか考えてないんだね。
名無しさん
養育の対価に子どもを虐待出来ることが認められた初の一審と思っていた。
そもそもこの男は親という感覚を持ち合わせていないのだと思う。
もはや勝訴しようと何をしようと子どもを故意に傷つけたことは消えず、こうして無罪を争っている感覚も社会生活に適用していない人格という大方の印象は拭えない。
これ程に長期間、人格を無視した行為の継続だけでも裁きに値するものを、この語に及んで何を守るために上告するのだろうか。
裁判とは行為を明らかにするものであり、量刑とは悔いの度合いなのだと思う。
子どもを欲求の相手にすることを認める判例だけは残してはいけない。そうでなければこういうカタチの虐待が横行する世になってしまう。
これからの男の人生の保証をし、今までの娘さんの人生を否定するための裁判であってはいけない。
名無しさん
たった10年で出てくる恐怖
名無しさん
安倍よ、政治家ども司法を変えろ。
コロナだけじゃねえぞ。
昭和以前からの法マニュアル通りでしか動いてなく楽だったんだから、今から直ぐに国民が納得する仕事しろ!!
名無しさん
上告するってことは、全く反省してないんですね。
「反省している様子がない」ってさらに量刑アップしてほしい
名無しさん
裁判でのこれまでの主張からして、上告は当然でしょう。
最高裁が差戻し、高裁で今度は無罪って最悪の結果もあり得ます。


名無しさん
本当に気色悪いですね。母親はどうしてたのか。
名無しさん
刑務所の中でさえも、最低ランクの人間。
だとしたら、この現実世界では、人間ですらない。
アメリカの刑務所では、児童に対する性犯罪者は、苛めや暴力の標的になるとドラマやニュースでもよく耳にしましたが、日本でもそうなんだね。
10年入って(本当は無期が良いけど)、虐め抜かれてくれば良い。
寿命が縮む程に。
名無しさん
この状況で不服って、どういう神経なんだろう?
てめーの娘に何しようが親の勝手だろ、抵抗もしなかった(気がする)しって感じ?
であればガチの精神異常者なんで、二度と外に出さない方がいいですね
名無しさん
ムナクソ悪いとはこのこと。日本とアメリカの刑務所、交換留学?制度あればいいのに。
知らない間に自浄作用で特殊性犯罪はキッチリかたがつくから。あっち送るってわかったら抑止力になって良いことづくめ。
名無しさん
なんでもかんでもセカンドレイプっていう人いるけど、こういう父親のようなことがセカンドレイプっていうんじゃない?
名無しさん
娘さんが亡くなるまでの無期懲役にしてやれば良かったんだよ!!


名無しさん
アメリカの凶悪犯だけが収容されてる刑務所に入れてほしい。
名無しさん
娘をレイプしていたのが他の受刑者に知れたら地獄の10年ですよ。まあ知れ渡るでしょうけど。
名無しさん
上告するごとに、どんどん量刑を重くしてやれ!
名無しさん
〉上告するごとに、どんどん量刑を重くしてやれ!
すごく気持ちが伝わってくるよ、人とは言えない父親にたいする気持ち、法律がどうとかじゃない、反省もない父親にはもっと重い刑料が必要だって気持ちに同感です!
名無しさん
当然ですね。上告=反省なし
刑期を倍々にしてほしい。
名無しさん
そうだ。そうだ。感情的にそうなりますね。
4〜5年すれば世間の大半の人は、これほど人間性のかけらもない鬼畜の起こした事件でも忘れてしまいますが、上告して、裁判が長引けば長引くほど、世間の人の記憶からなくなる可能性は少なくなりますね。
罪をどうやって償うつもりでしょう。


名無しさん
検察は懲役10年を求刑して、満額の懲役10年の判決を得たのだから、検察が上告することはない。
被告人だけが上告することになるが、その場合は、元の判決より重い判決に変更することは、刑事訴訟法によって禁止されています。
名無しさん
更に量刑を重くしてやれ!というのは怒りの心情を現してるのであって
現実的にどうこういう話ではない
この記事コメントに限らず、ごっちゃにしてるのがいるな
名無しさん
まぁ気持ちはわかりますが、システム上…
検察は求刑通り満額もらったし名目がないから上告してません。なので二審通りこのまま10年か、あるいは二審が却下されるか…
せめてちゃぶ台返しで却下されることがないように望みますが。
名無しさん
上告すると言う事は、私は悪くありません?と言うことでしょ?
自分の娘と、、、、しておいて悪くないも何もない。
量刑を更に重くしてもらいたいし、もう出て来れない様にした方が良いでしょう。
出てきたら娘がまた酷い目に遭いそうです。
名無しさん
上告って、自分はとんでもない事をしたとわかって、もっと重たくしてほしいと願ったんですかね〜きっとそうですよね〜?お望み通り、刑期を思いっきり増やしてあげましょうね〜
名無しさん
法律的なことは知らないけど、心情的にはその通りだと思う。


名無しさん
上告って一体何の為にあるんだろうな。
冤罪だったらわかるよ。
冤罪でもないのに上告するって、厚顔無恥もここに極まれりだよな。
名無しさん
反省の意思が見られないので、マシマシに賛成!
名無しさん
こんな男にも、産んで育てた親がいる‥。
男児を育ててる親御さん方は
ほんとうに気を付けて育てて欲しい‥。
名無しさん
判決が不服って。「同意のもと」とか金儲けしか考えていない弁護士が入り知恵でもしたのかな?
名無しさん
父親が心から反省?
ないない。
反省してるんだったら上告しないでしょ。
名無しさん
被告からの上告では、これ以上の刑罰にはならない。これは日本の裁判の常識。


名無しさん
上告しても良いが、上告費用として現金で1、000万円請求しろ。
払えないなら、棄却!
名無しさん
反省してないことが明らかなんだから量刑を重く出来ないの?
名無しさん
そうだ、そうだ!
名無しさん
最高裁で懲役30年で
もふもふ猫
それな!
名無しさん
もし万が一最高裁が無罪にすれば
みんな最高裁判官にバッテン入れて罷免しような?


名無しさん
娘を苦しめといて上告する神経が…もう人間じゃないですね。
この世に必要ないので、さらに刑を重くできないかなぁ。いや、もうしんでほしいです。
名無しさん
この世に毒親というのは少なからず存在するが、こいつはその中でも抜きん出てるな。
実の子供をどれほど傷つければ気が済むのか?
名無しさん
日本は法治国家でありどこかの恥ずかしい情治国家のように感情を含んだ量刑を書き込まないでくれ。コメ主はこれ以上量刑が重くならないことを知らなかったなら勉強したと思えばいいし、知ってて法に感情論を挟んだとしたら大いに反省してくれ。
名無しさん
脱線するが、実の息子に性的虐待を加えた母親とかいるけど、なんでそっちはほとんど騒がれないんだろうか?
名無しさん
どこまで娘を苦しめたら気が済むんだろう。
名無しさん
裁判官にも底辺が存在してるってことですよね。


名無しさん
いいね〜
長年にわたる悪質極まりない行為
懲役15年プラス切りたんぽの刑
名無しさん
刑務所の皆さん、コイツが入ってきたら・・・わかってますよね
名無しさん
芸の沢山いる雑居房に入れてやれ
名無しさん
父親側の理屈にたてば、「抵抗しないから無罪」と言うことになる。
そもそも、実の娘に対しての行動は許しがたいのではないか。
それを不問にして、物理的に抵抗しないから無罪はあり得ないでしょうに。
一審の裁判官の理屈は社会通念上通用しないと思う。どうして社会的常識に欠けた裁判官が、真っ当な法の運用者になれるのでしょうか。
名無しさん
虐待にしろなんか自分の子供やったら何やってもいいんかって思うし
抵抗しなかったら殺してもいいんかって極論そうゆうことですよね。
万引きしたのを注意できない店が悪いって言ってるようなもん
実の娘やからやったらあかんことやのに
あかん想像しただけで気持ち悪い。。。
名無しさん
この裁判官も同じ穴のムジナか?
普通に考えれば社会通念上有罪でしょ!
こんな人が法の番人なんて世も末


名無しさん
国によっては同意があろうが、無かろうが近親者同士は犯罪の国があるのだから、日本もそのように法改正をしたほうが良いと思う。反対する理由ありますか?
名無しさん
一般の会社勤めを何年間かやって、社会常識をつけてから裁判官をやって欲しい。
そうしたら無罪はありえない。
名無しさん
無抵抗だろうがそもそもダメでしょって話。
ないとは思うが、万が一、娘が積極的だったとしても親としては止めなきゃ。
名無しさん
激しく同意します。無抵抗かどうか?以前の問題。
名無しさん
これがまかり通るなら、いくら殴っても相手が抵抗しなかったら無罪って事と同じになるけど。
そんな馬鹿な話ある??
名無しさん
最高裁の裁判官は選挙の時に引き摺り下ろすことも可能だからな
また無罪なんて判決が出たらそれこそでったく丸つけてやりましょう


名無しさん
一審の裁判官は、もしも自分の親戚の父子がそういう事をしていたら、同意の上ならOKOKと言うって事だよね 当然自分の弟と自分の娘の行為も同意の上ならOKって事だよね
一審の裁判官は予備軍なのかもしれない
名無しさん
≫一審の裁判官の理屈は社会通念上通用しないと思う。どうして社会的常識に欠けた裁判官が、真っ当な法の運用者になれるのでしょうか
ごめんなさい、
裁判はあまり「社会通念」や「社会的常識」で審議すべきではない、と思います。
法理よりも社会通念を優先させたら、裁判は「人民裁判」となり情治主義のK国と同じになり、
また社会的常識は必ずしも論理的・合理的判断ではなく、「思考停止」者の正当化に使われる言葉でもあります。
やはり、法理に基づいた理性的な判断が裁判には必要です。
名無しさん
同意不同意が論点になっているからこんなバカげたことになる。
そんな問題じゃない。
そもそも人としておかしい。
なぜ虐待で立件できなかったのか。
まあしかし、しつけと称する虐待、いじりと称するいじめ、いじめと称する暴行・傷害がようやく議論され始めたくらいだから、これが日本の実態か。
名無しさん
だから言ってるけどいつもいつも被害者を痛め付けるのは裁判官。要らん連中だ。人の心が無い。人の心が要らん判決しか出さんのだから機械でいい。要らん連中。
名無しさん
「抵抗しないから無罪」なのは、そういう法律だからで、裁判官が勝手に変えられることではない。
国会がそういう法律にしているのが問題です。
今回争われているのは「抵抗したくてもできなかった」のか「抵抗できたけどしなかった」のかということで、そこは裁判官がどう判断するかにかかってる。
名無しさん
父親側の理屈、というか、一審の判決ではそうなった。
法治国家として、有りえない!


名無しさん
仮に娘が誘ったとしても親が子供に手を出したら厳しく罰せられるべきだと思う。妊娠したらどうするのか、人間のすることではない。
名無しさん
あの裁判官自体が罪に問われるレベルだろ。
名無しさん
抵抗して殺されることもある。
過去に抵抗して殴られてるんじゃなかったっけ?
毎回、殴られるまで抵抗すれば有罪になるの?
名無しさん
裁判官にも色々いる。だから陪審員や裁判員に一定の意義がある。
まめちゃん
この判事の顔が見たい。
皆さんおっしゃってるように、そもそも人間として「無罪」なんて言える神経が分かりません。
名無しさん
本当にその通り。


名無しさん
同感です!人間と思えない行動!
許せないし、吐き気がする!
名無しさん
一審無罪にした裁判官も懲役にすればいいのに
名無しさん
実の娘を性的対象としてみる、実の父親の意見を正当だと判断する地裁の裁判官の脳みそは、誰がまともだと思うのか。
父親も裁判官も、実の娘を性的対象としてみる事、そのものは異常だと考えていないんですね。
父親は裁かれてしかるべきだし、この事件を担当した裁判官は、その仕事に向いてないのでは?頭がいくら良くても、何かが狂ってるよ。
名無しさん
近親相姦を性的虐待にしないという判決は到底受け入れられない。
裁判官は判例を作ることに抵抗を受けるべきではないだろ。
名無しさん
実の娘が同意の上にするわけがない。
抵抗があったかどうかの論争をしている時点で日本の司法は変態だと世界に知らしめているというのに。
名無しさん
この言い分だと、抵抗できない状態にしてから嬲り殺しにするのは無罪なんですかね?娘に手を出しておいて、よく無罪だと言えるなぁと思いますよね。それができるから娘にも手を出すクズなんでしょうが


名無しさん
父親は倫理観がないから上告する事は予想出来るが、1審の裁判官も倫理観が欠如してると思うわ。
女遊びが大好きな人間で、未成年買春やソープ遊びでも常習してたのか?。無罪なんてあり得ないだろ。
金を稼いでるソープ嬢でさえ、心を病むそうなのに。
父親だぜ?裁判官は父親に性行為されても罪は無いと、とらえますって事だよ?
そんなわけないだろうに。
名無しさん
この父親って性的虐待は認めているのかなぁ…
子供が同意しようがしまいが虐待には該当するのにね
名無しさん
抵抗出来ない状態かどうかが争点というところがそもそもズレてる。自分の娘に性的暴行する親なんぞ悪魔そのもので、心理的に支配されてたとしか云えないでしょう。
名無しさん
高裁も下級審の不当判決をもっと非難するべき。
人の心を忘れた六法馬鹿は、法曹界から追放すべし!
名無しさん
社会経験10年以上じゃないと裁判官なれないようにしてくれよ
名無しさん
父親って、どういう感覚の持ち主なんだ?
まったく理解できん!


名無しさん
やったことはもちろん、裁判での対応ももはや人とは言えない
名無しさん
自分のしたこと恥ずかしくないんだ。
名無しさん
でも、氷山の一角っていうか、こういう親それなりにいるんだろうなぁ・・・。
名無しさん
上告を受理する事自体もどうかしてる!!
普通に「上告を破棄する」で良いのに!!
もしかして、更に刑罰を重くしてくれるの?
名無しさん
一審の裁判官もあり得ない。次の選挙の際に不信任裁判官に投票するために名前を覚えておこうと思う。
名無しさん
結構叩かれているし、自分も嫌悪感がわくけど、アダルトで近親ものが多いのは何故でしょうね。


タマ
一審で無罪判決をした裁判官の神経はどうなってるのか信じられん! ロボトミやってもらえ!
名無しさん
だから、こんな事件起こすんだろうね。
アタマのネジ1本どころか2、3本外れてる。
狂ってるよ。
名無しさん
異常ですよね。もはや父親じゃなくて、ただの加害者。
名無しさん
同性愛もはじめは理解できないものとして蓋をして終わりだった。
今はLGBTの純愛については理解すべきということが常識になった今、
今度は近親者の純愛についてどう扱っていくのか考える段階になった。
今回の例が当てはまるかどうかは別として、
家族でありながら恋愛に堕ちてしまう人間がいつの時代も必ずいる ということは理解すべき。
青りんご
猫は、本能的に、自分の縄張りから成長した子供を追い出し、近親交配にならないようにしていますよ、近親交配は遺伝病が出やすいし。
一軒家にたくさんいる多頭崩壊は別ですが。
この男は動物以下です
名無しさん
こんな気持ち悪い男と結婚した妻もネジが外れてる。


名無しさん
日本人ではない
名無しさん
そもそも一審の無罪があり得ない。
名無しさん
無罪って……
どういう思考回路かと思います。
名無しさん
そもそも娘は合意ではなかったという判断は最初からなされている
「小学校2年から続いた暴力込みのレイプが嫌でも学費で脅されて泣き寝入りすれば抵抗しなかったと無罪」というあきれ果てた判決が覆っただけ
名無しさん
殴り続けて相手が戦意喪失して抵抗をやめたら無罪って言ってるようなものですね。
この裁判長が毎日プロレスラーに殴られ続けていつまで全力で抵抗を続けられるか試したらいいと思う。
ケルベロス
何が不服なんだろ
抵抗の有無なんて関係無しにそういう事自体があり得ないんだよ


名無しさん
1審の裁判官全員の精神鑑定が必要なレベルだな。
無罪なんてそもそもあり得ない話だ。
名無しさん
なにも悪くない子供が守られない法律なんて法律が無いとの同じ。
名無しさん
個人的に親父が悪いと思うが、娘は上告されるとその事を考え続けないといけない。その分も量刑に乗せて欲しい。
名無しさん
鵜飼祐充の名前を忘れてはならない
名無しさん
抵抗できなかったかどうかが争点って、その前に実の娘と関係を結ぶことは良いんかい?
人としておかしいやろ。問答無用で有罪にしろや
名無しさん
どの面下げて…
そもそも子供相手に「本当に嫌なら抵抗できたんじゃないの?」って考えを持つこと自体理解できない。問答無用で有罪だそんなもん!!


名無しさん
問題ある裁判官はもっと積極的に弾劾されていくべきだね。
名無しさん
全く反省していない。控訴するごとに重くしてほしい。
名無しさん
一審の有り得ない無罪判決が被告に夢を見させる羽目になってしまった…
名無しさん
地裁はおかしいと聞きますが、この無罪判決には怒りを感じました
そもそも父親が娘に手を出すこと事態、ものすごくキモイです
よくまあそんな鬼畜な所業ができたもんです
個人的には、合意だろうと全面的に罪に認定すべきです。とくに年長者側
名無しさん
どうせ、左巻きの無罪病裁判官でしょ?
法律を曲解して、それに当てはめるために無理な事実認定をして、無罪に捻じ曲げる
高裁判決について、どこかの大学院の教授が「常識的に判断すれば当然の結果」と言っていたが、
地裁レベルだと常識が通じないのが多い
ぴーちゃん
そもそも裁判官も検事も弁護士も司法試験に合格して司法修習生となった連中であり、おかしな判決下した裁判官、下手な訴因で裁判をする検事、極悪非道でも平気な顔して請け負う弁護士いずれも気が違ってる人が結構多いんでしょうね


名無しさん
そもそも娘に手を出す親父は厳罰と言う法律が必要。この親父を罰する法律が無いことがおかしい。
名無しさん
何がどうなったら無罪という結論にたどり着くのか、私には皆目検討もつきません。
それに私にも娘がいますが、もうほんと、いろんな意味で理解の及ばない事件。まぁ理解したいとも思わないけど…
名無しさん
一審の裁判官も罰するべきかと
名無しさん
抵抗できる出来ないが焦点なの?・・・ならば・・・法律を至急改正すべきです!・・・扶養関係において・・・そこが焦点なるのか?・・・本当に・・・バカげている!
名無しさん
子供の人生を親自らの手で壊すとは。考えられへん。
名無しさん
迂回さんさあ、定年後に極度に左傾した弁護士会に所属して弁護士活動したいんだろうけど、赤の他人の人生を狂わせてまでおかしな判決出し続けるのやめてくれない?あんたの名前永遠に残るんだけどこういう弁護士に依頼するのやめようって活動起こされないとわかんねえかなあ?


名無しさん
被害者の抵抗が可能だったかどうかなんて関係ない。
たとえ当時は合意していたとしても関係ない。
これがまかりとおるなら、幼いころに誘拐されて犯人に洗脳されて犯人をかばう言動をするような事件の場合は犯人は無罪というのと同意とさえ思う。
名無しさん
1審は無罪、2審は求刑通りの懲役10年ですからね。
もし、天国から地獄という絶望感を味わわせるために
あえて1審で無罪判決を出していたのだとしたら・・・
地裁と高裁の素晴らしい連携プレーなのかも(笑
名無しさん
一審の判決を下した裁判長は何て人?
名無しさん
逆転判決出された裁判官はペナルティが有ったほうがちゃんと判決するんじゃない?
数こなす必要が有るなら早急にAIでも導入したらいい。
名無しさん
裁判官の常識感覚がよく分からない
名無しさん
一生刑務所入ってろ


名無しさん
一審の判決を下した裁判長は何て人?
上の人か書いてある通り、これも重要な課題だろ。
この加害者は捕まるけどこの裁判長はまだ存在するんだろ?
名無しさん
未来に同じ不幸か起きないよう、
厳重に罰するべき
名無しさん
娘が拒否してないから俺は無罪だといいたいのか?自分の娘にその主張をすること自体が異常なとこやとわからんのかな。
名無しさん
求刑10年では足らんって上告なら大目に見たる
他は時間の無駄
名無しさん
上告ねー。
無事に裁判終わったらこの子は何歳になるんやろか。。
名無しさん
こんなんインドでも無罪にはならんのちゃうの?
世界中から「頭オカシイ国」ってみなされるでな。
この外道には懲役243年くらいが良い。
まあこんなの収監されて一か月で謎の獄中死もあるんだが。


名無しさん
本当有り得ない。最初に判決出た時頭おかしいのかと思いました。
親と子?有り得ない。
名無しさん
暴行傷害で、15年で良かったのに。
上告するなんて、まったく反省の色が無いな!
名無しさん
無罪出した裁判官が左巻きとか言ってる人いるけど、
この事件の被害者代理人弁護士は、結構な左巻き弁護士なんだけどな。
名無しさん
日本の司法制度なので、どうすることもできませんが、こんな奴の弁護をやらなければならないなんて、弁護士も大変な職業ですね。
名無しさん
これ一審の裁判官の名前いまでも覚えてます。
無罪なんて絶対におかしいと思ってました。
ヘックション
一審の判事たちってサイコなのかな。普段自分もやってんのかな。
一審の判断こそ頭がおかしい。


名無しさん
本当に一審の裁判官ヤバイよな。勉強しかしてこなかったらこうなっちゃうんだろうなぁ。
名無しさん
一審で無罪判決を下した裁判長は人の心が有るのかも怪しい。
ひょっとしたら機械かもしれん。
名無しさん
「無罪を出した罪」って問えないのかね
名無しさん
学習性無力感に対しての抗拒不能を定義してなかったということでしょうね
名無しさん
こいつの弁護士も有罪。国選以外であれば・・・・
名無しさん
鵜飼?
あれ、この人以前も変な判決出してたような…?


こちょたろー
法の穴があるんならさっさと法改正しろ
国会議員はほんまに仕事せんな~
適材適所で役付けへんから無能集団に成り下がる
ジェシー
たとえ不服でも無罪になることはないと思う。
名無しさん
上告も有り得ない。狂気。
名無しさん
江戸時代や中国での裁判だったらなぁ。
名無しさん
母親の影がないが、どうしたのかね?
名無しさん
母親は?兄弟とかは?親戚は? 何と言ってるんだ?


名無しさん
抵抗できる出来ないじゃなく、親父が何やってんだよってこと。
名無しさん
何か不服?自分は人間だと思っているあいつが、動物と判断された判決に不服か。
名無しさん
法律なんてどうでもいい。
自分の心に聞いてくれ。
名無しさん
司法が法的にセカンドレイプしてる~。自民党議員はそれ見てハアハア言ってる~。何年も桜に付き合っててヒマだね~。こういうのは粛々と法案を何通も作っておくくらいできるよね、大勢いるんだから。
名無しさん
『稼いでいる男親』が暴力・性暴力をふるう人だと、妻や子供は「お父さんから食べさせてもらってるから我慢するしかない」となってしまうんだよな~。男親は、「俺がお前らを食わせてやってるんだ!逆らうな!」となる。
母子保護施設にしても、いつまでいれるわけでもない。
これが男女の年収差が小さい社会、【女性がマタハラに遭わず、女性も定年まで安定して正社員として働ける社会】だったら、かなり違うんだが。
日本は、先進国の中でもフルタイム勤務の男女年収格差がすごく大きい。国会でも日本共産党がそれを問題提起していたが。
名無しさん
弁護士が、プライド傷つけられたはらいせだろうな。
「なんとか、減刑勝ち取るから上告しましょう」と
私利の為に説得したんだろう。


名無しさん

>名古屋地裁岡崎支部は、被告人は、被害者が中学2年生のころから性交を含む性的虐待を開始したことや、事件前日までの間に、被害者は、被告人から、こめかみの辺りを数回拳で殴られ、太ももやふくらはぎを蹴られた上、背中の中心付近を足の裏で2、3回踏みつけられたという暴行の存在は、認定していた。

事前に暴力で脅してるじゃないか

名無しさん
そもそも実の娘に、小中学生の時から性的暴行をしておいて、無罪とは一体、一審はなにを考えているのか。
裁判長はこの職務に相応しくない極悪非道な人間に思える。
名無しさん
恥の上塗り
娘以前に未成年。未成年以前に娘
キモい
名無しさん
一審の裁判長は近親相姦による虐待の事例を重大な事案と初めから見てない。小さい頃からの親からの性的虐待で娘の心は壊れてしまってたがようやく立ち向かう気持ちを持って闘ってる娘を愚弄する判決を出したクズ裁判長。PTSDを抱えた娘さんは克服には大変な時間を要する。
名無しさん
ありえない話だが、たとえ万が一合意だととしても未成年に手を出す、身内に手を出すで有罪になるのは当たり前 一審の判事罷免してほしい 何か性的におかしな感覚ある人と思われる
名無しさん
俺の常識では『家族(配偶者以外)とSEXしたら有罪』でいいんじゃね?と思う。
だってそれ異常だし、遺伝的にも良くないんでしょ?
それすらも多様性なら多様性ってものに整合性を持たせるのは無理じゃね?


名無しさん
抵抗の有無が争点だったことが間違い。
体力的にも精神的にも、抵抗する力が無かった意外にありますか?
子どもに対する性虐待はもっと厳罰化が必要だけど、親(養父含めて)は更なる重罪にしないとダメでしょう。
勇気を出して声を上げた彼女のためにも、これを契機に法律を変えてほしいです。
七夕虎
一審でも娘側の合意がなかったことは認められているのに、それでいてあの判決がおかしいと思うがな。拒めたかどうかではなく、合意がないのに性的虐待をしている時点で父親の罪は明確であり、判決を不服として上告することすら有り得ないと思うがな。いずれまともな神経の父親ではないので、しっかりと罪に問うべき。
名無しさん
日本は性犯罪に優しすぎる…加害者の人権を守るなら、同様に被害者の人権も守られるべきなのに…レイプで殺されても死人に口無しで加害者の人権配慮、レイプだけなら殺人ほど酷くないとして少ない量刑…結局は、被害者が殺されても殺されなくても、加害者の人権にしか配慮されない量刑は変だと思います。
性犯罪は繰り返す傾向があるのも明らか…推定無罪は良いとしても、性的虐待に関しては繰り返した回数や期間に応じて量刑加算できるシステムにしてほしい。
名無しさん
それでも非を認めず上告とか、反省もなく罪の意識も全くないのだろうな。
この前のウイルスばら蒔きオヤジといい、愛知県ってこういうろくでなしが多いのか?
名無しさん
親子関係だけじゃなくても、性暴力・セクハラ・イジメの加害者
は、「抵抗しなかったから被害者は受け入れてくれたんだ!」「そんなに嫌がってるようではなかった」とよく言う。
加害者と被害者の『立場・人間関係』上、被害者が抵抗できなかったとか…
子供のころからそういうものだと洗脳して育てていたとか…
抵抗してもっとひどい目にあうのであれば、抵抗しないでさっさと終わらせるほうを選んだとか…
それは、被害に遭わないとわからないんだよね。
名無しさん
この事件以外にも性的暴行の事件で感じるのは『抵抗』『拒否』がなかったじゃなくて同意があるから性的関係を結ぶもんじゃないのかぁ(美人局とかはあるけど)
抵抗しない=同意ではないのにね…


名無しさん
もしも合意であった場合でも、実の親子で性的関係は問答無用で犯罪にするべき。
マインドコントロールとかの可能性があるし。
無罪とか本当にあり得ない。
最初の無罪判決出した裁判官、どういう人なんだろうか。。。
名無しさん
アメリカじゃ未成年に手を出した時点で相手が娼婦だろうと25年とか平気で喰らいます。
抵抗したしないが論点になっていること自体がそもそもおかしい。
日本人ってこれがJKのパパ活だったら男を絶対かばう人が多いんだけど
そういう思考がこう言った残念な無罪になったりにつながる事を覚えてほしい。
手を出した大人が悪い、にしないとこれからもこの手の犯罪はおきます。
名無しさん
早く刑務所に放り込め。
今日は恵庭OL事件が起こった日だ。
丁度20年になる。
被害者も気の毒だが、冤罪事件に巻き込まれて服役したOMさんも気の毒だ。
三角関係、無言電話、事件当日一緒に帰った、灯油を買った。
これしか状況証拠はなく、一貫して無罪を主張し、直接証拠もない。
例えば、車の中には指紋や髪の毛も発見されなかった。
名無しさん
かなり昔になるが、父親が娘に性的虐待を続け、娘が父親を刺し殺す事件・裁判があったよな。法学のテキストや大学の講義に出てくるくらい有名な裁判。
名無しさん
>娘が当時抵抗できない状態だったかが争点
そもそも、同意あろうがなかろうが、抵抗できたかどうかでもなく、子供に対し性的行為におよぶことがもうアウト。法律または法の運用がおかしい。
名無しさん
山口敬之の準強姦を無罪にした手前、不用意に有罪にするわけにいかなくなったんだろう。
今回に限らず、山口敬之の件以降、この手の準強姦罪で不可解な判決が連発してる。


名無しさん
この悪魔な毒父は有罪確定して地獄に落ちたらいい。てか、まず実の娘レイプしてて無罪判決が有り得ない話だよね。判決出した裁判官頭どうかしてんじゃない??
名無しさん
裁判のこと全くわからないけど、一審の裁判官が使えないクンヤローってことはわかりました。
名無しさん
自分にも娘がいるが、合意があっても有罪。キモイ。
名無しさん
父親の図々しいにもほどがある。
アメリカに行って懲役25年でも食らってこいw
子供は親の性的はけ口なんかじゃない!!
名無しさん
「誰が食べさせてやってるんだ!」とか言われたら抵抗できなかっただろう。
未成年の娘(実でも義理でも)に手を出したら虐待でしょ!
名無しさん
これが無罪なら相手が未成年でも同意の上での性交であれば良いってことになる。


名無しさん
愛情も羞恥心もなし、性欲を娘に向けるおぞましさ。
しかも上告とは。
娘が嫌だって言ってるんだもの、父親の資格も何もないよ。
こういうのってわざわざ裁かなければならないの?
おかしいよ。
名無しさん
この父親も、無罪にした裁判官も許せない。
合意があろうがなかろうが、未成年のしかも幼い娘を性的暴行した時点で、有罪しかあり得ない。
これで無罪なら、世界で言われてるように日本の司法制度はおかしい。
こんなオヤジは、一生ぶち込んでろ!
名無しさん
親の前に人にも劣る鬼畜の所業。
娘の筆舌に尽くせぬ凌辱を考えた時、これを無罪にすれば司法の死だろう。この男を決して檻から出してはいけない。
名無しさん
強制性交の法定刑は5年以上の有期懲役(上限20年以下)
だから、可能性とか証明とか以前に制度上死刑は不可能だぞ。
名無しさん
いやいや。
実の娘の時点でおかしいって。きもいし。娘可哀想だし。
頭おかしいから。
無罪になった事も。裁判官も頭おかしい。
なんだこの国。
完全に腐ってる。
名無しさん
気持ち悪い父親!信じられない
顔出してやれ!!娘さんがかわいそうで仕方ないわ。


名無しさん
娘とSEXしたら合意があっても有罪っていう法律作らないかんのかな?
すごいバカげてる。
名無しさん
娘を犯しといて上告するような父親。どんな人間か想像出来る。もしこれが父親なら悍ましい。
名無しさん
そもそも性的暴行自体がありえないんだが
被害者の心理状態とか関係ないだろ
名無しさん
名古屋地裁岡崎支部の鵜飼祐充
覚えておこう。
マイケル
とりあえず一審の裁判官晒せよ
名無しさん
これ、良い案ですね。
上告して負けたら、倍の刑ドン!


名無しさん
10年じゃ短いからもっと長くしてくれってことだろ。
名無しさん
少しでも、娘にすまないと感じていたらもう解放してあげたらいいのに
クズオヤジだな
早く刑務所に入って欲しい
名無しさん
上告するところがサイコパスだよな。
名無しさん
もっと刑期を長くして欲しいね。こんな奴は父親ではなくてレイプ魔だ。
名無しさん
もはや人間ではない。


管理人の率直な感想

「これがまかり通るなら、いくら殴っても相手が抵抗しなかったら無罪って事と同じになる」
簡単に言えばこの意見の通りです。

そんなバカな話はない。
何でもありになってしまう。

ときに「司法とは何なんだ?」と考えさせられる事件や事故があります。
この事件はその最たる例と言えます。
父親の異常性の上に更なる異常性があって成り立っている例ですが。

無罪を言い渡した鵜飼祐充裁判長に憤りを感じている方が多いですが、それはもちろんのこと、この弁護士よ。
何考えてんだ。

娘さんの弁護士である岩城正光弁護士は、有罪判決が出た時に「判決で涙が出たのは初めて」と語っているんですよ。
同じ人間で、こうも違いますか。


コメント