【猫を50匹~100匹殺した男】逮捕された富山市の無職・新村健治容疑者(52)の異常性「いじめたかった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


他人の飼い猫を盗んだとして、52歳の男が逮捕された。
男は、「これまでに50匹から100匹の猫を殺した」とも話している。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、富山市の無職・新村健治容疑者(52)。

新村容疑者は5月19日午後1時半ごろ、富山・射水市内の路上で、飼い猫1匹を盗んだ疑いが持たれている。
警察によると、新村容疑者は「いじめたかった。死んだ猫は用水路に捨てた」と、容疑を認めているという。

富山県内では、2019年に入り、飼い猫が何者かに連れ去られる被害が相次いでいて、県内の保護グループが男の自宅を訪ねた際、「これまでに50匹から100匹の猫を殺した」とも話している。

新村容疑者は「(猫に)お湯をかけました」、「(どうしてそんなことをした?)ストレスの発散で…」などと話した。
「せっかく苦労して捕まえてきたのに、すぐ死んでしまったら面白くないから、ただニャーニャー鳴いているのを聞いて楽しんでいた」とも話している。

警察は、器物損壊や動物愛護法違反の疑いも視野に入れ、余罪を調べている。

【にゃんがーど】穴あけ不要の突っ張りタイプ



参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190613-00010015-houdoukvq-soci

ネットの声

名無しさん
52歳にはとても見えないな。
一生猫に祟られればいい。
名無しさん
70後半にしか見えない
名無しさん
改心の余地ないと思います。
名無しさん
猫よりこの人の方が生きてる価値が全くない。
名無しさん
すごいクズがおったなぁ。
名無しさん
イカれてる。ターゲットが子供に向かないうちに施設に入れた方がいいのでは?


名無しさん
動物愛護法改正するきっかけになってくれればと思います。
犬猫は器物ではなく命あるものです
名無しさん
よく平気でいられますね。天罰いつかくだると思います。私だったらおかしくなりますが
名無しさん
許せない。うちにも、2匹の子がいます。猫ちゃんの飼い主さん
お辛いでしょうね。
酷い言い方ですが、
同じ目にしてほしい。
名無しさん
こいつが悪いのは事実であり許せない事。猫飼いとして本当に憎い。私が仕返ししたいくらい。
でも、器物破損って。猫は生き物ですよ。命の重さは平等なんですよ。きちんと法を見直してもらいたいです。
それと、個人的には猫は絶対に完全室内飼いして欲しいです。猫が外に行けなくてかわいそうという意見もあるとは思いますが、猫はおうちでも満足してくれてるってわかって欲しいです。
名無しさん
個人的には死刑にして欲しい
名無しさん
こんな人間には、猫達にした同じ事をしてやればいい。どんなに苦しくて怖い事かを身を持って分からせるか、酷い行為が理解出来ないのであればこの男の身内に同じ虐待行為をしたらいいと思う。


まったりちゃん
52と聞いて驚いた。
交流の場がないと、こうなってしまうのか。。。
名無しさん
テレビで動画見たけど喋り方からして普通の50代じゃないね
今で言う発達障害とかボーダー知的?みたいに思えた。
ストレス発散ってそんなに生きるのが辛いなら自分があちらの世界へ旅立てばいいのに。
万事解決。
名無しさん
もっと重い刑はないのか?
名無しさん
ひどい
とりあえず、熱湯かけようか。
名無しさん
52歳にしたら凄く老けてる。
悪いことをした結果だね。
死刑でお願いします。
名無しさん
外飼いしてたんだろうなあ。これに懲りて家の中で飼う事です。同じような事件が起こる可能性もありますから。


ズンダ
ストレスの発散で命を奪う。。
悪魔よりひどい。
そのうち人にもなにかするんじゃないか。
名無しさん
本人的には「猫で我慢してやっているんだ」とか本気で思っていそう。
残り少ない理性のタガが切れたら連続殺人犯になっても何の不思議も無い。
二郎
更生の余地などないね。
このような人を逮捕してもすぐに野放しにするのは危険ですよ。
名無しさん
猫も生き物です。地球上の生き物達には、全てに命があります。
これを窃盗罪だけで済ますのですか?
50人だったら、極刑ですよね。
ペットを物扱いする。日本は、本当に情けない。悲しいニュースだ。
殺人罪にして欲しいです。
保護グループが動かなかったら、この人は、その後も続けていたんじゃないでしょうか?
名無しさん
こんなヤツ生かしておけない、是非厳罰をお願いします。
ぶれっとはーぱーふぁん
あまりにもひどすぎるね。
おそらく一生直らないでしょう。


・・・?
本当に52歳?檻がついた施設に収監が一番妥当だろ。
名無しさん
猫の祟りはあるのだろうか
a1
え。52歳?20ぐらいサバよんでません?
名無しさん
年齢間違ってないかな
名無しさん
こわいこわいこわい
猫ちゃんにやらかしたこともかなり怖いし、
普通に淡々とやったことを答えてるのも怖すぎる
まじこわい…
wwwwww
そろそろ、ペットの哺乳類の動物を物として処罰することを見直してくれないですかね。。


ーーっっlk
病んでますね
野良猫被害対策
控えめに言っても悍ましい、そして失われた猫の命を蔑ろにする訳ではないがこの悍ましい悪意が人には向かってなくて幸だったとも正直思う
匿名
心が顔に現れてる。
名無しさん
それでも器物損壊ですか、器物ねぇ・・・。
名無しさん
1匹殺す毎に生気を奪われていたのかってぐらいの風体。末代まで祟られるだろう。(こいつが末代だろうけど)
めるも
歪んでる…


通りがかり
同じ目に遭わしてやりたい。
名無しさん
これは完全に極刑ですね
ピョコ
65歳くらいのお爺さんに見えるけど。
裁く事はしないでいい。
同じ様に閉じ込めて餓死するまで、ネットで中継してくれ。
名無しさん
それでストレスなくなるとかキモ
名無しさん
52才で無職か、とても年相応に見えないな。物言わぬ猫を大量虐殺しおって地獄で同じ苦しみを味あうがいい…..
名無しさん
このおじいちゃんにもお湯かけてあげよう


メキシコ生まれのヌキシコおじさん
ほんとに猫だけか?
名無しさん
気持ち悪い。
猫たちが、かわいそう。
名無しさん
狂ってやがる、、
siro319
ニュースで見た時、怒りがこみ上げました。本当に、あんたが死ねばいいんだ!って思いました。やっと顔テレビで映された。
全世界の猫がコイツを祟ってほしい。平然と50匹以上殺した。すぐ死ぬのは面白くない?バッカじゃないの!これ見た時本当に怒りがおさまらなかった。
いつになったら、器物損壊じゃなくなるんだろう?涙出るわ!
オレコアラ
このおじさんもカップ麺みたいに激熱のお湯かけられたらいいのに…
名無しさん
普通のじーちゃんやん!!


名無しさん
又何回もやりそうです。
名無しさん
猫嫌いだが、猫可哀想。動物園のトラ(猫科)と戦わせてあげてください。どっちが勝つかな
名無しさん
ファブルに依頼してこの上ない苦痛を与えたのちに殺してやりたい
名無しさん
あれで52歳?今の52歳ってもっとお兄さん臭がある人多いのに…
あいつモテねぇだろうな?見た目も行動も全て気持ちが悪い
猫の祟ってあるけど本当に酷く祟られて欲しい
こんな奴にはこっちからも邪念を送りたい
名無しさん
うちの猫が殺られたらこいつ殺す。
名無しさん
もし、もしも仮に俺がとことん追い込まれて他責の念にかられたらこういうクズを道連れにしたいなぁ。
思考は鬼畜だろうがまだいくらか自分の価値を見出せるような気はする。


名無しさん
さぁ地獄の始まりです。
nanashi
でも軽い罪で終わっちゃうんだろうな
埼玉でたくさんの猫たちを拷問死させた「大矢誠」なんて改名してノウノウと暮らしてるし。
罪の重さに対して、法律が全く追いついてないです
親おやオヤ・・・。
こいつってどうやって生活してんの?生活保護?
名無しさん
動物虐殺犯に対する刑罰は、虐殺と同じ方法で犯人を死刑にする、というのが望ましい。
名無しさん
この者は、エスカレートして次の行動を起こす前に逮捕して良かったね。私は、弱い動物や人間を虐待する者は絶対に許さない。
名無しさん
昭和の50代より老けてるなぁ。うちの会社にバイトで来てる73歳の爺さんとどっこいどっこいだ。しかし無職で何のストレスが有るんだよ。


名無しさん
償いはきっちりさせるべき。
こんな人が二度と出てこないように。
名無しさん
この世に神はいないのかと思うわ。。
辛すぎるこれは。苦しい。
すぐに出てきて同じ事するだろうね
苦しめて死刑にしてください
名無しさん
孤独で人はこんなに老けこむのだろうか?
動物であれ無闇矢鱈な殺生は許されないし、ここから殺人が始まる可能性もあるから見過ごせない。
名無しさん
このおっさんいじめてもいいかな?
おもちゃにしたいわ
名無しさん
こいつも殺された猫達のように残忍な死に方をしてほしい。ほんと許さん
名無しさん
狂人ですわ。


名無しさん
にいむらけんじだにゃー
名無しさん
え?!52歳??それはともかく、、、
猫から人へってのは良くあるんだよね、、、、
サイコパスだね。
名無しさん
疑いじゃなく確定じゃん
隔離隔離一生隔離
小梅
こんな爺さんより、よっぽど猫の命の方が重いわ。精神異常者は社会に戻さないてほしいです。
名無しさん
精神科閉鎖病棟へ
名無しさん
サイコ?


rk
どうやって飼い猫を盗むんだ?
住居侵入してるのか?
名無しさん
どうせたいした罪には問われないな!
公正な国家
動物虐待は死刑以上で。
名無しさん
しかし老けすぎだろ
このおっさん俺とタメだぜまいったな
名無しさん
生きてる価値すら無い
名無しさん
生粋の犯罪者


名無しさん
極刑に出来ないの?
薄ら笑いで自慢気味に話してるのがムカつく。
名無しさん
全国生中継で、湯引きの刑を。
名無しさん
見るからに気持ちが悪い!
名無しさん
こーゆー人がエスカレートして人を襲ったリスるんかな。
名無しさん
このオヤジの腐った頭にも 熱湯をかけてやった方がいいな
名無しさん
にゃんこたちがされたように熱湯かけられて殺されて用水路に投げられてしまえばいい。まあ、ろくな死に方はしないだろうけどね。


名無しさん
ストレスがたまってる人こいつに熱湯かけてやって下さい。
名無しさん
どんな生き方してきたらこんな酷いこと出来るんだろう
名無しさん
悪びれもせず、淡々と「ストレス発散で…」って。
盗んで痛めつけて殺す。
善悪の認識が全く無いんだろうね。
鬼畜
知多圏の女日顕小柳つかさ
裁判長!
この52歳の無職ハゲを死刑でお願いします!
名無しさん
とにかく、実刑で刑務所に入れて、あとは新しいお仲間と愉快な看守に始末してもらいましょう。
その他オプションとして、飲み物は熱湯。洗顔も熱湯。可能であればウォシュレットも熱湯。
名無しさん
目には目を。
ライオンか虎の檻に入れて同じ目に会えばいい。


名無しさん
生きててもしょうがない!
こんな奴!
oipytcdwff
皆さん損害賠償を請求しよう!
うちのかわいいかわいい猫ちゃんが殺されたと犯人に損害賠償請求をするべきです。
どんだけ
52才で無職?生保か!打ち切られて餓死すればいい!
名無しさん
このジジイに熱湯かけてやりたいわ
名無しさん
ストレス発散の為に弱いものいじめですか
クズですね。
絶対に許せない
名無しさん
この前の無差別殺傷事件の時の『不良品』発言を批判している人はこのジジイも不良品ではないと言うのだろうか?個人的には完全に不良品だと思う。処分で問題無い。誰も困らない。


名無しさん
自分以外の命を絶って
何がストレス発散か
名無しさん
死刑だね
こいつが動物にした事と同じ事を味わってもらい
名無しさん
兎に角許せない!懲役刑にしなけれぱ殺された猫たちが許さない!
名無しさん
老後に2000万足らないのだから働け。
名無しさん
コイツ、気持ち悪っ。
名無しさん
とりあえずコイツにも熱湯をかけてから用水路に捨ててみよう。


名無しさん
こいつ生きていても、誰にも必要とされずに惨めな人生と、猫ちゃんの祟りで成仏できんやろ。
ハム
化け猫に呪われろ
名無しさん
もうトラ園にでも放り込んだら??こんなクズは。
名無しさん
動物虐待する人、全く同じめにあわせてやりたい。
1ミリも同情しない。
名無しさん
ストレスは、誰でもあるし、趣味とかでストレス発散してます!動物を殺すって普通ではない!
名無しさん
我が家にも猫がいるから、本当許せない!
猫ちゃんの痛みや苦しみ、飼っていた猫ちゃんが殺された飼い主のショックは想像を絶する。
交通事故や望まない妊娠を防ぐためにもうちの猫は完全室内飼いにしてるんだけど、不審者からも猫を守らないといけない時代なんだね…。ひどいわ。


名無しさん
愛らしい小動物を、自分の快楽の為に惨殺した歪んだ性格が恐ろしい。
RUNTHEWORLD
人間も動物も同じ命だよ。これだけ虐殺したら死刑でいいよ、というより拷問刑で長生きして欲しいね。器物破損という温かみのない言葉もいい加減やめて欲しいわ!!
名無しさん
許せない!
死刑!
イピトンベ
サイコ野郎だ、恐ろしい。ただ同時にこのサイコが猫を殺すのには嫌悪感を抱いて年間数十万頭殺処分される犬猫にはみ向きもしない我々もらまたサイコなんだと思う
名無しさん
コイツにも直ぐに死なないように末端から熱湯をかけて泣き声を楽しみたい
名無しさん
近所にいたら、嫌がらせしたいくらい憎い。「猫殺し爺さんの家」と張り紙をして皆さんにお知らせしたい。人間だと大変な事件になるのに同じ命なのにおかしい。人間中心の法律だから仕方ないのか怒


思ったことを言うのみ
酷いが、飼い主も放し飼いにすんなよ
名無しさん
同じ目にあえばいい。
人間を殺すやつも動物を殺すやつも同罪。
地獄で苦しめ。
名無しさん
釈放されてもネコキチ過激派さんの襲撃が始まるよwww
ざまあwww
agmd
一生刑務所でねこまんま食ってなさい
名無しさん
どんな教育を受け、どんな人生を歩めばこんな事する思考になるんやろう。
ストレス発散なんて嘘だろ。
数が多過ぎる。
愉しみにしてるとしか思えない。
こいつがまた出て来て普通に生活するわけ?
生き埋めにしてしまえ。
名無しさん
100匹も飼い猫をわざわざ拉致して惨たらしく苦しめて虐殺するなんて信じられない
捕まらないままだったら絶対標的は人に変わってただろうし保健所で殺処分してもらう方が社会の為にいい
いや、無残に殺された猫達の飼い主に殺した猫達と同じ目に遭わされながら死んだ方がいい


管理人の率直な感想

どうしてやろうか。

と、思ってしまう。
この男に対して僕は危険な感情を持ってしまっている。

すぐ出てくるわけですよね。
きっと実刑にはならないでしょう。

いかんいかん。

動物愛護法違反はもちろんですが、猫を殺して「器物破損」という名の罪状になることに対して違和感を覚える人も多いはず。
こういったケースって何匹殺したら実刑に値するんでしょうか。

分からない。

言いたいことは物凄く沢山あるのですが、それは動物が好きな人と同じものです。
ここは多くの人が閲覧する場所ですし、言葉が汚くなるので表現するのは控えます。

因果応報は必ず存在します。

それがどんな形かは別として、必ず返ってくるようにこの世は出来ている。

この男はこうやって実名も顔も家も全国的に報道されました。
変に刑務所に入れるより、保釈された方が因果応報はすぐにやってくるのではないでしょうか。

散々猫を殺してきた男が、今度は自ら「死にたい」と思えるくらい辛い見返りが。

あながち間違ってないと思いますよ。

本人が猫を何匹殺したのか覚えていないので、一匹一匹を弔ってあげることもできないですが、慰霊碑を建ててあげたい。
それで浮かばれるものではないと思いますし、個人が見知らぬ土地に勝手に建てられるものではありませんが。

猫って物凄く可愛いのに、人によってはストレス発散の道具になるんですね。
憎いならまだしも、「いじめたかった」という意味が分からない。

信じられない。

猫の脱走防止専門店【ねこ工房】





コメント