ナンパ制止した男性に暴行、意識不明の重体…半グレ集団「モロッコ」リーダー梶諒容疑者(21)ら男女8人逮捕【京都市中京区】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


クラブにいた男性に暴力をふるい、意識不明の重体にさせたとして、京都府警は4日、傷害と暴力行為等処罰法違反の疑いで、半グレグループのリーダー、梶諒容疑者(21)ら男女8人を逮捕したと発表した。

「モロッコ」は大阪を拠点とする半グレ集団。
8人のうち、男ら2人が黙秘、4人が「自分は手を出していない」などと容疑を否認しているという。

逮捕容疑は昨年9月23日午前3時45分ごろ、木屋町地域にあるクラブ前の路上で、女性客に声をかけたが、女性の知人会社員男性(30)らに制止されて激高し、「どこの事務所に面倒見てもらってんのか」などと脅迫。
男性の頭や顔を殴るなどし、急性硬膜下血腫や脳挫傷などのけがをさせ、一時意識不明の重体にさせたとしている。男性は現在は回復しているという。

ネットの声

名無しさん
ロシアか北朝鮮へ片道渡航の刑ってないの?
刑務所に入れる、裁判にかけるのも税金がかかるから・・
名無しさん
こんな馬鹿らは豚の餌にでもした方が世の為人の為です。
名無しさん
なぜモロッコ?
刑務所に入れると税金の無駄遣いになるのでとりあえず旬なところで
武漢の市場に檻に入れておくか
ケニアでバッタの餌にするか
鎖に繋いでオーストラリアの山火事に従事させるか
福一原発で廃炉作業させるか
名無しさん
半グレの扱いがよくわからない
暴力団と同じ扱いにして車から住むところから借りられなくすればいいのに
名無しさん
この被害者もクラブ遊びしてて馴染みの女も居て尚且つ明らかにイカツイ集団のナンパを制止しようとするくらいだから喧嘩慣れというか揉め事には慣れてると思うんだけど流石に数の暴力と不意打ちには勝てなかったか?半グレ側も逮捕者に女居るけど何故ナンパしたんだ


名無しさん
暴力団とかヤクザさんはやはり必要悪なのかなーと思ったり…
本来なら出る杭は打たれる半グレが野放しになってますから
名無しさん
関西って危なくないですか⁈
あおり運転、先生同士のイジメ、ぼったくり、半グレ、自分勝手な人間が多いイメージ。
府のイメージが下がらないと良いのですが。
名無しさん
基本モテない奴がイカツイ系に逃げて強くなるから常にイライラしてんだよ笑これ結構真髄をついてると思うよ。
名無しさん
モロッコに転送して欲しい。
名無しさん
モロッ子!? だ、だ、だだだ、ダサ過ぎる。
誰が考えた!?
名無しさん
またモロッコか。


名無しさん
モロッコて・・・。
恥ずかし過ぎやろ?
「なんやお前? 俺、モロッコのリーダーやぞ?」
「は? スリランカにケンカ売る気か?」
名無しさん
どの事務所に面倒見てもらってるんだ、と凄むあたり、自分達にもけつ持ちがついてる、って訳だろ?
名古屋アベック殺人と同じ、あのころから暴力団の下部組織だ
半グレなんかマスゴミ定義なんて要らない
暴力団の構成員でかまわない
関係のある事務所の組長は連座で
名無しさん
大阪の半グレチーム名ほんまダサい。モロッコて笑はずいから大阪から出てけ!
名無しさん
クラブとか洋楽のフェスでは女絡みの小競り合いはチョイチョイ起きるけど大体、自分らのツレなんで勘弁してもらえます?と言われれば、あっ、ゴメンね〜楽しんでね〜。で終わるんだけど
名無しさん
どうせこんなゴロツキはあちこちで問題起こしてたはず。
こんなのを放置していた警察に責任がある。
名無しさん
集団での暴行は明らかに殺意が認められる
めんどいから死刑で良いよねえ


名無しさん
刑務所内に強制労働施設を作って、20年くらい勤務させろ。
名無しさん
その通り!!
よく辞めたり解散して一緒だと言う人が居るが
暴力団扱いすれば5年だったかは消えないからね!!
まぁ日本は犯罪者に優しい国だ!!
これもどうせ傷害で起訴やろ!
殺す気無かったで!
殺人未遂案件やろ!
名無しさん
誰かに面倒見てもらわないとまともに生きていく事もできない、訳のわからんクズ集団はこの世から排除すべき!
しかもリーダーって。笑
本人は良い気になってるかも知れんけど、周りから見れば、グズの中のグズに選ばれている事を本人は気づいてないんだろうな。
名無しさん
斬首刑が最適
名無しさん
よく知られたことなので、デーブ・スペクターさんまで引用する必要はなかろうが、彼がこう言っていた。「日本の暴力団はいちおう『かたぎの人(普通のまともな人)に迷惑はかけられない』という任侠道をもっている。アメリカや中国その他の国のマフィアにはそうしたいちおうの道徳心などもっていない。」
暴力団員はいちおう上部の親分からそうした教育を受ける。
半ぐれときたら暴力団員以下でありながらそうした躾をうけていない。躾をするものがいない。こいつらを野放しにしておくことは危険だ。やってしまえ。
名無しさん
クズ箱のリーダー!(笑)


名無しさん
こういう輩をどうにかしてほしい
名無しさん
うちの近くの毒ガスのような排気を出すピンクキャットとロータスも何とかしてほしい。24時間365日酷い排気で酷い健康被害。エタノールや石油系の空気が絶えず入ってくる。経営者はこんな系列の者だろうか。改善されず保健所も呆れるほど当てにならない。
名無しさん
人を半殺しにしておいて、今度は保身の為に黙秘とか、どこまでも悪質で救いようが無い人だと思う。
きっと何年か時が経てば、今回の事を武勇伝として語るんだろうね・・・。
名無しさん
普通なら男性連れの女性にナンパしないですよね。
半グレは何を考えているか分からないですね。
名無しさん
解体して臓器を恵まれない人達に提供してやってください。
こんなカスでも多少は人の役に立てることが出来ます。
名無しさん
人間ではないので難しいかと


名無しさん
ワニの餌にすればいいと思う。
名無しさん
ワニも食わないでしょ
名無しさん
ワニも吐き出す・・
名無しさん
無人島に島流しで、よいのでは?
名無しさん
止めた男はなかなかの勇気だよ。
男はこうでありたいな
名無しさん
親もあきらめてください。
あなたの子どもだから。
蛙の子は蛙。


名無しさん
やってることは、暴力団と同じ。暴力団の構成員が減ったとか警察が偉そうに言ってるけど、名前が違うだけで同類の人間は減ってない。
名無しさん
自分より弱そうか判断してから念には念を入れて集団で因縁付けて暴行 悪質
自分より強そうなら何もしないだろうね 影では俺 執行猶予中 弁当持ちだからと言い訳するんだろうな
名無しさん
サメの餌にして。
名無しさん
ただのゴミなので、焼却して捨ててください
名無しさん
頭おかしい人達をもっと厳しく罰してほしい。
半グレや暴力団だけではなく、あおり運転してくる人やタバコのポイ捨てする人達も、ダメなことをしているから注意しても逆ギレしてきて注意した人が危険な目に遭う。
だから注意すること自体が危険になって注意できなくなる。輩は気ままに愚行を繰り返す。
名無しさん
注意するならそれなりに格闘技やったり体鍛えてないとね。


名無しさん
今はヤクザ以下の人間が多いよね。
名無しさん
こういうグズを、人権派弁護士が守るのです。
共に反社だと思う。
名無しさん
そう言うカスどもを一ヵ所に集めて焼却処分にするか、北朝鮮に売り飛ばせばいい。
名無しさん
絶対に脳に障害残るハズ!
それに心的ダメージが、よっぽどケンカ慣れしてない限り残るよー
殺意あったはずやし、懲役15年ぐらいが妥当やと思う。
名無しさん
15年?甘々やな
名無しさん
4Kが妥当でしょ


名無しさん
朝青龍とか白鵬に思いきっり殴ってもらいたい
エビゾーみたいにね
名無しさん
「絶対」って言いつつ「残るハズ」とかやめてくれ。
名無しさん
殺人未遂だよね。しかも集団。
集団で襲ったら被害者が死ななくても死刑とかなるといいですね。更生の余地はないし。
名無しさん
>傷害と暴力行為等処罰法違反の疑いで
逮捕容疑は傷害
ダメだこりゃ・・・軽いぞ・・・
名無しさん
え?たったの15年って冗談で言っているんですか?
これだけのことをしたのだから、被害者のショックは果てしなく大きく、今後の生活にも支障が出ると思われるので、最低でもマルトク無期懲役(仮釈放なし)が妥当だと思います。
名無しさん
豚の餌かコロナの実験台でいい。
もともと何にも役に立たないカス


名無しさん
>>どこの事務所に面倒見てもらってんのか
要はボク一人ではできないです、といってるのか。
それでも良いから弱気な人に、強気で調子にのりたい人。
名無しさん
集団で暴行とかレイプしたら一律に死刑にして欲しいです。
集団での暴行ほど1人1人の責任が軽くなる判決が出やすいのは日本くらいだと思う。
あとやはり正当防衛をもっときちんと認めて欲しい。こんな奴らに集団で襲われてもカスリ傷負わせたら傷害とかやり切れない。
身を守る権利を認めて欲しい。
名無しさん
事務所総出で、と脅した芸能人いたね・・・
名無しさん
大阪府警捜査4課半グレ専従捜査班が設置され全国警察にもマル暴4課半グレ専従捜査班設置されることをお願いします。
暴力団半グレ壊滅させてください。
名無しさん
半グレも暴力団規制に加えた方がいい。
事によっては暴力団よりも悪質ではないか。
名無しさん
半グレみたいなのが小中学校にもいるし、会社にもいる。生まれの不幸を呪うしかない。
他者を傷つける前に予防できるような、画期的な更生プラグラムがあるといい。


名無しさん
脳ミソや遺伝子をいじるしかないと思う。
2020年にはそんな技術によって犯罪の無い社会になっていると思ってました。
ならなくてよかったのか、悪かったのか。
名無しさん
武漢で一生ボランティアさせるといい。
名無しさん
やってることは同じなんですが、そうそうたる俳優さんがこぞってヤクザのイメージアップをはかっていた昭和の頃よりはマシ……かなぁ。
Vシネ(まだあるの?)界隈や少年漫画で偶像化がはかられないことを切望しています。
名無しさん
日本が敗戦から立ち直る時には自警団だった組織もありますね。
どうしようもない奴を教育してテキヤとして育ててくれる組織もありました。
私のどうしようもなかった友人は、テキヤとして更生してもらい、今では店を構えて夫婦でラーメン屋を切り盛りしています。
名無しさん
かつての暴力団と同じように、「悪さするのは下っ端で幹部の人達は紳士的」とか「社会にははみ出した者たちの受け皿は必要」とか訳のわからない言葉で美化されるようになるんかね
名無しさん
モロッコだかなんだか知らないけど、人間としてダサすぎるしほんとにクズだと思う。


名無しさん
どーせモロッコがどこにあるかもわからないような人たちでしょうねたぶん。
スライムベス
グループ名がダサい。
名無しさん
Instagramでイキって写真載せてますね
名無しさん
こういう中途半端な集団って怖いです。
いや、中途半端でなくても、本物の893でも怖いですが、群れるとやっぱり恐怖を感じます。
しかもナンパを止められて暴力って、もし女性が自分でナンパを断ったとしてもきっと手出ししてたと思います。
結局、自分達の思う通りにならないとすぐ暴力を振るうんですよね。
名無しさん
2度と娑婆に出さないでもらいたい
これはヤクザより悪質
名無しさん
半グレとかじゃなく、ストレートに常識の知らない年齢だけ大人の1人じゃ何もできない者。って報道してもいい。


名無しさん
見た目が半グレの連中を街でパトロール中にみかけたら、警官はすぐに職質をすればよい。法律の職質の条文は本来はこういう輩を取り締まるためでもある。何もしてこないような弱そうな男に嫌がらせで職質しても犯罪取り締まりとしては空回りだ。
名無しさん
脳挫傷やほぼ致死的に殺意を持って犯行をしている。モロッコの8人については殺人未遂、暴行罪、恐喝罪、殺人未遂幇助等で必ず起訴して出来る限りの罪名をつけ重く罰して頂きたい。
暴力団指定をする方法等も検討して犯グレ対策を強化して頂きたい。モロッコは20前後で若く中には未成年者が、たくさんいて難しい部分もあると思う。しかし大阪府警に頑張って頂きたい。
名無しさん
半グレを曖昧な位置付けにしているからやりたい放題になっている。このまま野放しにしていてもいい事は何一つないのだから暴力団と同じ扱いでいいのに。
名無しさん
半グレという言い方がまず良くない。軽い。ほかにも例えば「アポ電」とか。なんか全体的に事件をエンタメ化して報道しようとする傾向があり、このような軽い言い方をマスコミがしている。半グレではなく犯罪者集団と呼んでください。
通りすがり
暴力団よりタチが悪いのが半グレですよね。
警察は暴力団への取り締まり強化だけばかりでなく、半グレの取り締まりの方を強化すべきと思います。
名無しさん
半グレって言ってるのに事務所を出すって、、、。
しかもナンパを制止されたって個人的な事なのに事務所を出して大丈夫?


名無しさん
ここまで半グレ半グレ言われてて、なーんも警察も政治家も行政も司法も動かんと逆に事件起こるまでは黙認してんじゃって思われだすんと違うかいね?
名無しさん
ナンパじゃないでしょ。。。
女性に対する脅迫及び集団強制わいせつ未遂を止められそうになって集団で半殺し。
こういう奴らに対して凶器を所持して対抗したら罪に問われるのでしょうか。
日本も銃刀法や身を守る権利について変えていくべきじゃないかな。。。
名無しさん
「半グレ」が特別扱いになっているのはその定義が非常に難しく、構成員の把握が現行法では困難なため。警察が先入観で一方的に構成員と認定した場合、人権意識の高い「リベラル」な市民団体や例の護憲平和主義政党が黙っていない。彼らの支持基盤が半グレグループと重なっていて、どこかの国の資金源になっている可能性もある。
名無しさん
とにかく法整備が遅い。
何人が犠牲になれば良いのか?
半グレでも何でも良いけど、もっと厳しく取締りして下さい。
名無しさん
暴追するなら、半グレも一網打尽にする必要がある。
こんな若造がクラブ遊びしてるようじゃマトモに納税してない筈だ。金の流れを断ち切る必要がある。
名無しさん
半ぐれの問題はよく聞きます、この問題は暴対法で暴力団を締め上げた
結果生まれた、産物のような生物でとてもたちが悪い、このような半ぐれを取り締まるのであれば、私服警官が中学や高校へもぐりこみ指導するしかないと思います。


名無しさん
ハングレハングレって、暴力団の準構成員でよくないか?付き合いもあるししのぎでカスリ払っているし、面倒見てもらって暴力団の子分みたいに可愛がってもらってなか良さそうじゃないか。
名無しさん
クラブに行くことの何が楽しいのかわからないし、こういう輩が来るような場所に行きたいと思わないな
名無しさん
行く行かないは自由ですが、路上にもスーパーにもこういう輩はいる。
名無しさん
こういう輩はいるだけ邪魔なので、強制で武漢に送り込んで欲しい。帰りの切符は勿論なしで
名無しさん
ワクチンの開発に実験に使った方が世のためになる。
名無しさん
北朝鮮の労働教化所送りでもいい。死刑が軽い刑だと知るだろう。


名無しさん
中国の警察は容赦なく逮捕されすぐ死刑にされるでしょう
名無しさん
半グレのグループ名のセンスが気になる。 最近又ヤンキーが増えたと言うか、年齢層も高くなった気がする。
名無しさん
この間、別ニュースで少年グループが半グレ作ろうと銭湯でお金を取っていたという事件を見たけど、半グレって名前が片足突っ込んでるだけで、仕事も真面目にやってるし、みたいな勘違いを生んでる。悪に「半」なんてない。
名無しさん
犯人のてぃんことタマを切り落としましょう。
攻撃的な性格が抑えられますよ。
競走馬と同じです。
名無しさん
暴対法が半グレに適用されないのは警察上層部が買収されてるから?
名無しさん
半グレは暴力団と同様に処罰して欲しい。半グレを中途半端な扱いにして誰かが利益を得ているのか?


名無しさん
こういう半グレよりヤクザのがマシじゃねーかと思ってしまう。ケースによっては半グレのが悪質なような気がしちゃう。
名無しさん
こういった輩に武器を持たせ、竹島に放牧して欲しい。
名無しさん
モロッコかトロッコか知らんけど、イキがって格好いいと思っとんかのぉ笑
名無しさん
暴力団より半グレや煽り運転をどうにかしてほしい。桜だの寿司だの言ってる政治家に払う税金よりも、半グレや煽り撲滅のために頑張ってる人たちに税金使ってよ。
名無しさん
落ちこぼれ集団のほうが親しみやすいと思う
名無しさん
一般人からしたらヤクザさんより迷惑だしやっかい。
警察はガンガン捕まえるべき。


名無しさん
半グレとか見つけ次第射殺でも誰も文句言わないと思う。それどころか皆喜ぶと思うけど。
名無しさん
最低でも同じ目に合わさないと反省しないと思う。仮に間違って死に至ってもそれはそれでしょうがない。自業自得。
名無しさん
一番悪いのは捕まった奴。
被害者に酷かも知れないが、クラブなんかに行くから、こんな目に遭う。
いかがわしい(この店がそうかは知らないが)店には近付かないのが無難。
名無しさん
半グレも集団なら暴対法並みに取り締まれる法律の整備が必要
むっく
やってる事もそうだけどモロッコって名前がダサ過ぎるwww
その存在といいお笑いのセンスはさすが関西と認めざるを得ない
名無しさん
集団になると元気になるから
一人で何もできないくせに


名無しさん
極刑に値する。
意識戻ったとしても後遺障害に一生苦しむ。
極刑です。
名無しさん
すぐに全員死刑にしてください。
本当にお願いしたい。こんなのが世に戻るなどあってはならない
名無しさん
猿軍団に人権って必要?
それにしても8人も群れないとナンパできないのか。
暴力団だって相手は選ぶのだけどね。
名無しさん
即極刑か、コロナウイルスのワクチン開発のための実験台にしてやってほしい。
名無しさん
今まではヤクザがこういう奴らを抑えてたと聞く。抑え役がいなくなったからハングレ集団がのさばってると
名無しさん
税金使って更生とか望んでない。
一生隔離して欲しい。


どら焼
警察は後手後手だな まだ暴力団の仕切りが平和かなこんなチンピラが暴れるとヤクザが解決してくれる
名無しさん
死刑でも良いんじゃないの
少年法を廃止し 年齢関係なく 凶悪犯罪には極刑にすべし・・・
名無しさん
暴力団を抑え過ぎると、こう言う輩が幅をきかすんだよな
名無しさん
しばらく表の世界に出れないようにしてください。出てきても、まともな生活はしないでしょ。
名無しさん
本当の悪い1人達はこういう行動は起こさないと思う
名無しさん
半グレなんて呼ばず
グループがあるんやから、準暴力団とするか
ケツ持ちに暴力団居てるんやから
暴力団扱いにするんが妥当だろ


名無しさん
逮捕者とその仲間を暴対法で取り締まればいい
名無しさん
どこの事務所に面倒見てもらってんのかって、脅しの反面、相手がそういう輩かどうかの判断基準にして、そうじゃないとわかったら更に強気に出る。
群れた弱虫君が偉そうに一般人相手に牙向いて、、、情けねえガキだわ。
武勇伝にも何にもならせんわ。
パクられて箔がつくとか勘違いすんなよー。
名無しさん
ナンパ失敗の暴力はダサっ
名無しさん
こういう血の気の多い人間は去勢してしまうにかぎる。多分おとなしくなると思う。
名無しさん
男女8人は厳しいなあ。被害者の仲間で一緒に戦える奴いなかったのか?かわいそうに。もっと喧嘩鍛えてから夜の街に出掛けよう!
名無しさん
犯罪の積み重ねで極刑にできるようにしてほしい


名無しさん
何でモロッコなのかを、死にたくなるほど問い詰めて欲しい
名無しさん
こういう奴は自分より小柄だったり弱そうな男性に強くなったりする。煽り運転もそう。
小さい。
名無しさん
モロッコ人に謝って欲しいな
名無しさん
半グレも暴力団と同じ扱いで良いと思う。
名無しさん
スマートに遊べないならクラブなんか行かない方がいい
名無しさん
半グレと神戸山口組、どっちが強いのか見せてほしい。


名無しさん
グループを作った時点で暴力団と同じ扱いで良いのでは?
名無しさん
こうして記事になる半グレって、関西ばかりやね。関西以外でも似たようなもんやと思うけど。そもそも半グレって何?「半」って何?
名無しさん
完璧な全グレやん。
名無しさん
半グレ…
久しぶりに聞いた気がする。
名無しさん
拳月グループ。
殺人未遂で逮捕せなあかん。
意識不明になった男性が心配やわ。
名無しさん
ハングレも暴力団認定すればいいのに。


名無しさん
今年はこんな事件が多発しそうだな
名無しさん
で?半グレ集団の暴力は分かった・・・。周りは?
まさかの観客状態?
そのうち、誰も助けんくなるぞ・・・。
名無しさん
厳罰を望みます
名無しさん
「半グレ」って何なんだよ。
完全にグレてるでしょ?
「完グレ」でいい。
半グレだとまだかわいいイメージ。
名無しさん
モロッコってアフリカの?昔、モロッコの竜っていたけど。半グレごとき城東工業だね。
名無しさん
小僧さん、調子乗りすぎだね。極刑を望みます。


名無しさん
さぁそろそろ時代に追いつこうか。
日本憲法も。
名無しさん
情けない話し。まさに情ばなどすえ。
名無しさん
グループ名なんか付けちゃう所が最高にダサい
名無しさん
杉並区岩田ひさしが
生意気な奴は勝負してやると言っていた。
名無しさん
所詮、半グレなんて組のケツ持ちを盾にして群れにならないと何も出来ない半端者よ。まっ1人で出来る事ってコンビニで万引位だろー。


名無しさん
なぜモロッコという名前にしようと思ったのか
名無しさん
半グレのカテゴライズをまず廃止にしろ。
犯罪者集団で何か問題あるのか?
名無しさん
893のほうがましな気がしてきた
名無しさん
日本人は酒タバコから始まってこういう悪まで非常に甘いね。


管理人の率直な感想

僕の知人も、クラブで一緒にいた女の子が外人さんにナンパされていたところを止めたら吹っ飛ばされました。
男の連れがいるならナンパしちゃダメよ。

しかし「ダメよ」で済まないのが、暴行によって相手を意識不明の重体にさせている点。

急性硬膜下血種と脳挫傷ですよ。
命にかかわる。

現在は回復しているとのことですが、それは結果論であって不幸中の幸い。
死んでいてもおかしくない。

21歳なんだからそういうのは卒業してほしいものです。
70歳を過ぎてもこんなことしてる人もいますけどね。

何だかな・・・。


コメント