「近くのホテルに感染者を泊めてるはずだ」対応を拒んだ区役所職員の顔面を殴った67歳女逮捕…奇人・田丸啓子容疑者【神戸市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


20日午後3時過ぎ、事実無根の文句をつけて兵庫県神戸市兵庫区の区役所職員を殴った67歳の女が逮捕されました。
公務執行妨害の疑いで逮捕されたのは田丸啓子容疑者(67)です。

田丸容疑者は、自宅近くのホテルに新型コロナウイルスの感染者が宿泊していると勝手に思い込み、兵庫区役所を訪れて「家の近くのホテルが夜でも電気がついているので、感染者を泊めているはずだ」「窓を開けてたばこを吸っている人もいる。このままではコロナの菌が外に出る」など無茶を言って職員に詰め寄りました。
しかし、そんな事実はなく、区役所職員が「事実ではない」などと対応を拒んだところ、田丸容疑者がいきなり区役所職員の顔面を殴りつけたということです。
事件当時、田丸容疑者は酒を飲んで酔った状態だったとみられ、警察の調べに対し「対処法を教えてくれなくて、かっとなった」と供述し、容疑を認めています。

ネットの声

名無しさん
コロナウイルスは身体を蝕むのはもちろん怖いことだが、心や思考すらも蝕んでいくところが恐しい。その原因の一つに過剰なメディアの情報があるのも間違いない。
名無しさん
自分がこんな性格だったら死にたくなるわ
名無しさん
最近、コロナ関連のこうゆう事件が増えてますね…
皆、ストレスや不安、イライラが募ってるんでしょうけど、平常時なら話せば分かる事でも、暴力沙汰に発展してる気がします。
病院、スーパー、ドラッグストア、市の職員等など、現場で対応してる方々の精神面も限界超えて来てるのではないでしょうか…
家庭内暴力の相談件数も2日で40万件ほどあったとの記事も見かけました。
これからモヤモヤやイライラの爆発が多発しそうで怖いです。
名無しさん
たぶん統合失調症だよ
名無しさん
精神疾患でそういう妄想を抱くのだとしたら、当人が感じる不安や恐怖は私の想像を超えると思うし…
こういう事態下ではアメリカ人のようにセラピーなどで同じ悩みを抱えた人たちが胸の内を明かせるグループがあると良いのかと思う。


名無しさん
こういうのは時事ネタじゃないですけど、その時々に目立ったことが元になるので、コロナがなければ別の事で騒いでると思います。
名無しさん
酒に酔ってなのか、妄想なのか…
何にしても、疲労困憊しながらも業務に就いている職員が本当に気の毒です。
名無しさん
被害妄想なのか知らないけど、こういう訳わからん人まで冷静に対応しなきゃいけない役所の人も大変だね。
俺だったらおととい来やがれ的な言葉発しちゃうわ。
名無しさん
はい?酔っ払って区役所職員に無理難題吹っかけた上暴行?昼間に?変なヤツも多いがなかなか独創的だな。はい、逮捕でいいです。しばらく出さないでおいて下さい。
名無しさん
私も休みの日は昼前から呑んでいるが、酔っ払ったら下手に外に出ないこってす。と言う前に昼酒は気持ちいいから寝ちゃうけど。
ラーの鏡
もともとこういった気質の人で、それが顕在化しただけでしょう。


名無しさん
昼過ぎに酔っ払うとかもうねぇ…
名無しさん
コロナ系はジジババの暴力が目立つな
名無しさん
自分の推測=事実にして怒ってるガチ中のガチ。
名無しさん
人口が密集すれば頭のおかしな人の一人や二人は必ずいる。ソーシャルディスタンスは常に広く取りたいものですね。
名無しさん
対処法ですか。
家にいた方が良かったと思います。
酒飲んでフラフラ出歩いて、コロナを理由に暴力とは。
まあ世間はあなたを逮捕という対処法を選んだわけですが。
名無しさん
バアさん自宅待機してなあかんやろうが。区役所とか行った方が危険やで?隣に消防署もあるし、付近は商店街やし、風俗街も近いし。


名無しさん
神戸の長田区・兵庫区はしょうもない事件、多いなぁ!そらぁ長田区と兵庫区の警察官が転勤したがってるのわかるわ!
名無しさん
夕方のニュースで沖縄のマスク騒動を観たけど行列に並んで感染するリスクや手に入らなかったと叫ぶ馬鹿、見ていて情け無くなった。
名無しさん
ただただ、「しね」と強く思う。
有事対応の足手まといです。
名無しさん
ドラックストアーで釣り銭を手渡しされコロナが流行っているのにと切れて、
店長を殴った爺さんが居たが、
その爺さんも、このバアさんも、コロナに危機意識を持ってるのは良い事だな~
危機感が全く無い、ジジとババアが沢山居るからな~
名無しさん
真昼間から酒飲んで、いい御身分ですなぁ。
老害ここに極まる。
名無しさん
力強いおばあさんですね。
まあ、最近は67才なんておばあさんには、入らないか


た〜
>夜でも電気がついているので、感染者を泊めているはずだ
意味不明な理屈だ。
名無しさん
統失思考ですかね。妄想に近いです。普段からイカれているのに、コロナ関連のストレスで悪化したのでしょうか。
名無しさん
ただの思い込みで区役所に行って挙句、暴力とかマジで老害。
厳罰に処せ。
名無しさん
67歳、、、情けない婆さん。何やってんだか。最近の年寄りはすぐキレる。慰謝料ぶんどったら良いんだよ。
名無しさん
職員は殴り返したかっただろうな。
名無しさん
我慢した職員は偉いです。


名無しさん
薬物検査が必要なBBA
名無しさん
これに関しちゃ老害。
名無しさん
50~60代の逮捕多いね。
これがキレる年寄りか。
名無しさん
酔っ払いの老害を相手するのは大変だ。
名無しさん
神戸によくいるタイプだな
名無しさん
コロナなのお陰でジジババの酔っ払いまでおおごとよねっ
コロナ離婚、コロナ逮捕、コロナ詐欺、さてさて次はなんでしょねっ!?


名無しさん
脳がコロナと別な物にやられたんですかね?
名無しさん
また兵庫県、神戸市。
名無しさん
お前は入院せー
名無しさん
コロナを菌だと思ってる時点で馬鹿
名無しさん
春ですねぇ…
巨人軍は偉大なり
職員が可哀想w


名無しさん
幻覚・妄想でしょ!?
名無しさん
認めてるから統失ではないだろう
返信0
名無しさん
老害もここまで極めたら表彰ものだよ
名無しさん
この忙しいときにさ、こう言う老害婆さんが現れるとイライラするよな。その場で殴り返して向こうの国に送ってやれば良かったのに。


管理人の率直な感想

「新型コロナで最近みんなギスギスしている」と巷では言われていますが、この事件はギスギスどころの話じゃない。
世の中にはおかしな人が沢山いることは承知していますが、何の根拠もない事柄をさも事実を思い込み役人をぶん殴ったババアを僕は見たことも聞いたこともない。

僕の周囲にはいないタイプです。
いて堪るかとさえ思います。

「人間は歳を取ると丸くなる」と聞いて育ってきました。

67歳でこんなに尖りますか。
つっぱることが田丸のたった一つの勲章ですか。

是非ともご尊顔を拝みたいところです。


コメント