「うるさい」叫びながら小6男児の頭を回し蹴りした松永有平容疑者(33)逮捕『JR福島駅 夜のホーム』大阪市福島区

スポンサーリンク
スポンサーリンク


小学校6年生の男児に暴行してけがをさせたとして、大阪府警は21日、大阪市住吉区、33歳のアルバイトの男を傷害容疑で逮捕した。調べに対し、「記憶にない」と容疑を否認しているという。

逮捕されたのは大阪市住吉区上住吉1丁目の防水工アルバイト、松永有平容疑者(33)。

発表では、松永容疑者は3日午後8時40分頃、JR福島駅(大阪市福島区)のホームで、ベンチに座っていた堺市内の小学6年男児(11)の頭を回し蹴りして転倒させ、顔面打撲などの軽傷を負わせた疑い。

男児は当時、母親らと一緒に会話しながら電車を待っていた。向かいのベンチに座っていた男が、いきなり「うるさい」と叫んで暴行し、そのまま電車に乗って立ち去ったという。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191121-00050416-yom-soci

ネットの声

名無しさん
とりあえず死ななくて良かった。
世の中には頭が狂ったのが多いから、大人が子どもに絡んだりしてたら助けましょう。
名無しさん
こんなのが普通に街に居るのかと思うとぞっとする。
名無しさん
訳の分からないやつが増えてるような気がする、こういう事件だと犯人の精神鑑定をして心身喪失状態だと無罪になったりすることがある。
今回は違うが、殺人事件とかで無罪だったら、被害者は浮かばれないしおかしいと思います。
名無しさん
仮に向いに座っていたのが小学生じゃなく、関取やプロレスラーだと絶対に絡んで来ないタイプ。
相手を選んでいる時点で責任能力は十分にあります。
名無しさん
こう言った輩に共通しているのは
親が強面とかガタイが良かったら絶対にこう言った事をやらない


名無しさん
変な人って、こちらは危害を加える意思がないのに、一方的に近づいてくる。しかも実際に被害に遭うまで、誰が変な人か一切わからない。
ならば事前に「変な人情報」を開示してほしい。
GPSでもいいからリアルタイムの位置情報を公開して、一般市民を守ってほしい。
名無しさん
この男は、精神疾患を持ってたかのも知れないですが、子供を狙って蹴ったのは確実に相手を選んでの事です。精神疾患を持っていても、自分が勝てない相手には何も出来ないので、子供を蹴ったと思われる確信犯的な行動で、いわゆる弱い男なんです。軽症で済んで良かったですが、子供は怖かったと思います。
名無しさん
男の子ならお出かけで電車に乗る事を楽しみにしてたり多少騒ぐ事もあるんじゃない?しかもホームでって、ずっと一緒にいるわけでもあるまいし回し蹴りって。。同じ大人として恥ずかしいし残念ですね。
名無しさん
この子には大きくなったら、この出所後のおじちゃんの顎に1度だけ、ハイキックをしてもいい権利をあげたい。
名無しさん
こういう人間対しての処罰を法案を策定してほしいですね。これでは一般人がたまったものではない。精神鑑定とかで無罪とかよくあるケースは特に許せない。精神といったって、結局は自分の管理が悪いからだろうがといつも思う。
名無しさん
場所が場所だけに線路に落ちてたりしたら大事になってた。
その男にはしっかりと厳罰を。


名無しさん
この子がトラウマにならないといいなぁ。お母さんも怖かっただろうに。こういう人の処罰は、厳しくして欲しい。特に子供を狙うなんて卑劣。
名無しさん
トラウマにならなければ良いが。
名無しさん
いつも弱者が犠牲になります。
女性や子供を対象に攻撃して、本当に腹が立ちます。
物騒な世の中です。
注意してほしいです。
名無しさん
私も小学校低学年の頃、酔っ払いに突然ひっぱたかれた事がある。今でもトラウマになっていて酔っ払いを見ると軽く殺意が湧く時がある。この子には私のようにならないでほしい。
名無しさん
どうせ蹴るなら見た目ヤクザでも蹴れば良いけど
その勇気は無く自分より弱い者を蹴る気の弱い愚か者
世の中に不満が有るなら国会にでも乗り込み暴れれば
名無しさん
痛ましい、、、
男児には心のケアを、
容疑者は精神疾患を理由に罪が軽くならないようにしていただきたい。


名無しさん
私は中学生のころ駅のホームで30代後半くらいの人に持っていたスーツケースを思いっきり蹴り飛ばされたことがあります。その後も、わけのわからないことをずっと叫んできました。
今でも似たような人を見ると、怒りと恐怖を抱きます。
この子のことが心配です。
名無しさん
こういう頭がおかしいのは二度と一般社会に出られないようにしてほしい。真面目に生きてる人間が悔しい思いや悲しい思いをするのはおかしいですよ。
名無しさん
何気ない場所で、こんな事件が起こるなんて。
日本全体がいわれのない閉塞感に、包まれていますね。
名無しさん
想像を遥かに超えた恐怖心を与えただろうな。
名無しさん
別に覚えていなくてもいいんだけど やった事のケジメはつけて欲しい
名無しさん
駅はある程度うるさいのは仕方ない場所。
酔っていようといまいと、人間として大人としてやってはいけない。
あなたはこれで何もかも終わりだよ。


名無しさん
本当にうるさかったとして、回し蹴りまでするなというのは当然だが、記憶にないと言っている時点で本当にうるさかった可能性は低いと思う。
名無しさん
無事で良かった…でも、怖かっただろうな。
犯人には、格闘家の回し蹴りを是非!
名無しさん
この犯人は武道の使い手です。
キックボクサー、空手、レスラー等の格闘家が相手してあげれば良いと思います。
名無しさん
弱いものにしか当たれない典型ですな。情けない人間だね。打ち所が悪ければ死んでいたかもしれないし、障害が出るかもしれないからね。厳罰でお願いします。
名無しさん
大阪の事件を目にすること多いね
名無しさん
男の子はトラウマになってしまうと思う。
我が家では昔、大柄な父が、ただすれ違っただけの小さいおじさんに「お前は外人か」と暴言を吐かれ、体当たりされた事があります。
この手の人は状況や相手は選ばないのでは!?


名無しさん
覚えてないなら同じように回し蹴りして思い出すまで同じ目に合えばいいのに
名無しさん
うるさかったのかも知れないけど、やったらあかん行為やね
名無しさん
小6か。あと10年も経って身長が185cmくらいになってからゆっくり報復してあげてね。
名無しさん
また酔って記憶にありません作戦か~?
ロクでもないな
名無しさん
ニュースでは「幼稚過ぎる」と思われるニュースが毎日のように報道され、先日の通勤電車では、私の目の前で取っ組み合いが始ましました。
『我慢』のできない人(我慢を教わらなかった人)の割合が増えているのでしょうか?
名無しさん
酔っぱらってたとか関係ないね。人権自体も口にする権利さえないよ。
重罪に処して欲しい。 あの議員も一緒に・・・


名無しさん
ほら、相手が子供だから狙う。
隣にいるのもお母さんだし。
いかにもイカつい男性には絶対にやらないよね。しょーもない人間ですね。
名無しさん
とりあえず軽傷ですんでよかった。蹴りが子供の頭部に当たること想像するだけで相手が許せないですね。
名無しさん
住吉区、アルバイト、33歳という理由だけで逮捕は可能だ。
名無しさん
こういう輩には殺人罪を適用してほしい。
名無しさん
仲良く親子で会話を楽しむ姿に嫉妬したのもあるのではないでしょうか。
名無しさん
電車に乗って立ち去った人をどうやって特定できたんだろう、もし、冤罪ならえらいことだ。それにしてもこういうのは厳しい罰で処分するべき。


名無しさん
場所移動すりゃ良いだけの話なのになあ。
気の毒に。
名無しさん
そういうのは無視すればいいこと。
この男は子供が嫌いなのかという気がする
名無しさん
この手の現場に居合わせたら加害者を半殺しにしても良いよな?顔面にローキックや、背負い投げ決めてから三角絞めで窒息させても良いよな?
名無しさん
こわいし、目の前で全部見ていたお母さんも気の毒。捕まってよかった。
怪我治ったら、たくさん話してたくさん笑ってほしいな。
名無しさん
キティー外が多いから気を付けないとね
名無しさん
うるさかったんだろうなぁ。普通の人は我慢するし、我慢できない人は睨むくらいが限度なはずなのに。


名無しさん
狂ってるわ。こんなのが車とか運転すると、煽り暴走になったりするんだろな。でも、死ななかったのが不幸中の幸い。
名無しさん
実際にうるさかったのかもしれないね。
名無しさん
心に余裕がない境遇の人なんでしょう。
名無しさん
信じられない!
自分の人生がうまくいかないことを他人で憂さ晴らしするな!!
お子さんが無事なようで、よかった。
名無しさん
落伍者の末路
名無しさん
プラットフォームに防犯カメラあるのかな


名無しさん
こういうやつ死なんかな。
名無しさん
年末年始は酔っ払ってる大人が増えるからね。
19時過ぎたら、出歩かないのがベスト。
名無しさん
なんでこんな変なやつが増えたんやろ
やっぱりゲームや動画とかで人殺すシーンが昔よりも身近にあるってのも関係あるんかな
そう思えば映画やゲームだけじゃなくネットのR指定も必要やと思うな
名無しさん
思い出すまで殴り付けないと
名無しさん
何時も思うが、「記憶に無い」って
「自分には記憶に無く反論が出来ないので相手の言い分を100%肯定します」
と、同意義では無いの?
名無しさん
公共交通機関は色んな階層の人間が利用しますからね。
中には喧嘩売ってくるかのようなのもいます。
わざとぶつかってくるのとかもいますし。


名無しさん
統合失調症ですね?
名無しさん
恐いですね!お子さんの心のケアはどうするのか?治療費を払わせないと障害でしかも軽い罪になるかと。
名無しさん
精神的におかしい人間を庇う社会はおっかないね
おかしい人間はいつ、誰に何するかわかったもんじゃないんだから逆に隔離してもらわんと
名無しさん
たぶん不起訴。詳細は明らかにされません。
名無しさん
なぜ回し蹴り?
名無しさん
人間が小さすぎる


名無しさん
コンクリートで固めて海底に固定してやりましょう
名無しさん
うるさくしてたのではないですか?
長渕キックでもよかったのでは?
名無しさん
こういう輩にはマイクロチップを入れさせて
専用アプリでどこにいるか分かるようにしてほしい。
名無しさん
人が相手に対してムキになるのは、その相手が自分と同格かそれ以上と認めた時だけ。
こいつは自分が33歳にして小学生並みの人間だと自ら宣伝してしまいました。
名無しさん
お母さんは羽交い締めしてコブラツイストをかけないと!
名無しさん
よっぽどうるさかったのかな。
そんな子供もいるからね。気をつけなきゃ


名無しさん
座っていた子供の頭を回し蹴りって、相当やばいな。
高さ的に素人の蹴りでも危険な角度で入ってしまいかねない。
精神を病んでいたとかそういうことなんだろうが、
まともになるまでは社会に出てきてほしくはないな…
名無しさん
クスリでもやってたんじゃないのか?まあDNAは調べておいた方がいいな。
名無しさん
33歳のアルバイトか
令和はこういう時代になっていくんだろうな
名無しさん
「記憶にない」
ポン中か!?
名無しさん
生きてちゃいけない人間ているよ
まじ存在がいらん
名無しさん
きっと何かキッカケを待って、回し蹴りしてみたかったのだろう。うるさいという理由を付けて、重症でなくてよかった、反撃してもいいんですよ!相手は狂ってるから


名無しさん
33歳とは思えない、ドキュソですね。
名無しさん
大阪の日常
名無しさん
大阪怖すぎる。
名無しさん
極刑に処して下さい。
名無しさん
我慢を覚えず三十路を越えたらこうなると言う日本の教育政策のひずみそのもの。
名無しさん
うかうかおしゃべりも出来ない世の中になってきたか


名無しさん
アルバイトか。そうだろうな。
名無しさん
回し蹴り失敗してホームから落ちればよかったのに。
名無しさん
以前、車内で若者グループが騒いでいたので
うるせーぞ!とさけんでしまいました。
名無しさん
だから33歳になってもアルバイトなんだよ。
名無しさん
最近は変なヤツが多すぎるよな。
名無しさん
俺がその場にいたなら、背負投ぇ~~~だよ。


名無しさん
さすがの大阪
名無しさん
頭おかしい。
名無しさん
こいつより、小6の方が大人だと思う
名無しさん
極刑で構わない
名無しさん
お母さんと楽しくお出掛けのはずが、訳の分からない奴のせいで台無しに。自分も息子が居るので他人事ではないです。
名無しさん
こんなのやられたら家族全員PTSDになるよ
はやく捕まってほしい


名無しさん
大阪嫌い。
名無しさん
良い年してアルバイトかよ!情けない!
名無しさん
THE大阪クオリティ。私も大阪で外で携帯でTELしてたら酔っ払いにいきなりドロップキックされました(避けましたけど)。
名無しさん
三十三才アルバイト…
名無しさん
蹴られ小6男児が強そうな男性だったら
もっとうるさくても蹴らないパターンね
名無しさん
大阪こわっ


名無しさん

小学生の声って甲高くて響くし、たまに生意気で聞いててイラッとくることあるんだよね。

で?それがどうしたの?って感じだよねーこれは

名無しさん
頭おかしいな
名無しさん
33でアルバイトのうえ、記憶もないような男、危険すぎる
名無しさん
こういうヤバい人間にはGPS埋め込んでもらえますかね?
名無しさん
こういう危険な奴がそろそろ過半数、つまり多数派になる
名無しさん
よい子はおうちに帰りましょう。塾とかでそういうわけにもいかんよな…
まぁ~…日本は平和だ!


名無しさん
頭大丈夫?
名無しさん
こんな日本になってイライラしているのです。煽り運転や児童虐待と同じで、必ず増える犯罪です。
名無しさん
記憶ないなら、永遠に刑務所暮らしたしてくださいって誰かが言ってた。知らんけど。犯罪者は絶対更正しないって誰かが言ってた。知らんけど。
名無しさん
33歳アルバイト。精神年齢が小学生だからお友達を蹴っちゃったんですね。どうしようもねぇ。
名無しさん
最近、記憶にないという言い訳多くない?
なんかカッコ悪
名無しさん
アルバイト??ヤバいな。。。


名無しさん
なにこの人、頭がおかしいんじゃないの…よその子が多少すごく煩くても普通こんな事はしないよねぇ…会社で腹が立つ事があって機嫌が悪かったのだろう。一生世の中に出してはダメな人間だ…。
名無しさん
やっぱり大阪か、って言われそう。。。
こんな変な人ばかりじゃないのに。
名無しさん
ガラ悪すぎだろ。
名無しさん
最近の言い訳は
記憶がない。
って流行ってるのか?
ひと昔前の政治家の言い訳やぞ??
一般人
33歳アルバイトねw
名無しさん
突発的暴行罪症候群。
もう病気だね。
いや、間違いなく病気だよ。


名無しさん
世の中舐めとるな・・・。
名無しさん
最近なぜこんなイライラした人が多いのだろう?
何かが間違ってるんやろね。
名無しさん
気持ちはわかる。
たまにはこんなアホにキレてもらうのも有りだな。
名無しさん
ノイローゼだな
迷惑だ。


管理人の率直な感想

とんでもねえ野郎だ!

母親たちと話をしていただけなのに・・・。
普通なら微笑ましい光景のはずですよ。

電車トラブルっていうのは、「なぜ?」ということが多い。

僕もですね、電車に乗って空いている席があったので「よっこいしょ」と座る際に頭を下げたら、その瞬間に後ろを歩いていた子連れの女性に頭部にヒップアタックをされたことがあるんです。

ヒップアタックですよ?
人生初でした。

元女子プロレスラーかな。

呆気にとられましてね。
その女性は立ち去って行きました。

席を取られたと思ったのでしょう。
今回のケースの逆パターンといえます。

きっとこの母親も何が起きたのか分からず、一瞬呆気にとられたことと思います。

とんでもねえ野郎だ!
車を運転すると人が変わるという人間がいますが、電車でも同じだと僕は考えています。

何があったのか知りませんが沸点が低い人が多すぎる。


コメント