旅行中に「ノーマスク」注意され男性殴打、有田雄大容疑者(27歳)逮捕『大阪から福岡へ』路上でもみ合い

スポンサーリンク
スポンサーリンク


福岡市・天神の路上でマスクをつけていないことを注意され、男性を殴ってケガをさせたとして27歳の会社員の男が逮捕されました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、大阪府の会社員、有田雄大容疑者(27)です。有田容疑者は昨夜11時ごろ、福岡市・天神の路上で市内に住む会社員の55歳の男性の顔を殴り転倒させ後頭部から出血するケガをさせた疑いです。

警察によりますと、有田容疑者は旅行で福岡に来ていて、友人2人と歩いていたところ、通りすがりの男性からマスクをつけていないことを注意されもみあいになったということです。

有田容疑者は警察の調べに対し「先に手を出されたから暴行した」と主張し容疑を認めています。警察が当時の状況を調べています。

参照元:https://www.fbs.co.jp/news/news96vn4uwfyb6w0iazc6.html

大阪のマスク未着用男vs福岡のマスク注意おじさん【ネットの声】

名無しさん
緊急事態宣言が出ている大阪の人が旅行って・・・。こう出歩く人が出ないようにする法律を作らなかった政治家が一番悪い
名無しさん
日本は色々温すぎるんだよ。
こういう人が、一向にいなくならないという事が証明している。
名無しさん
昨日が1262人
そんなところから旅行
しかもマスク無し
注意されたら暴力
テロリストでは


名無しさん
この時期に旅行するアホをどうにかすべし。
マスクもそろそろ義務化すべし
名無しさん
福岡来るな。
名無しさん
そもそも来るなよ!
名無しさん
大阪のイメージが悪くなるからやめてほしい。なぜマスクをつけるという簡単なことができないんだろう。
名無しさん
旅行者は、わりとマスクしないイメージ 日本平に行くと必ずマスク無しを見る


名無しさん
やはり、コンサートも旅行でも感染多い大阪から福岡に来てるんですね。
GWあけ2週間後感染爆発してなければいいのにな
名無しさん
マスクなしの俺かっこいい!
マスクなんてダサい。
俺が感染するわけないじゃん!
感染対策している←マスクせず、酒飲んだり、騒ぐ
そういう意味不明な人たちが多い。
逮捕されている言い訳も面白い。
名無しさん
確かに大阪って街が汚いよね。だから民度にも反映されてるよね。
大阪府民でも真面目な人もいるだろうが、犯罪率も高いし、大阪府警も失態多いし…
イメージは悪い
名無しさん
そもそも緊急事態宣言が出てるのに旅行で来る男の方が問題だよ。
名無しさん
まぁ会社もクビでこれから舐めていた世の中の厳しさを身をもって知ればいい


名無しさん
おとなしく付けてれば、何事もなく旅行できただろうに。
緊急事態宣言を無視するくらいだから、気遣いもできないんだろうな。
またマスク指摘したい気持ちはわかるが、暴力はダメだ。
名無しさん
大阪から旅行って…。
何の会社員だろうか…。
名無しさん
決して関西人が皆さん同じだとは思っておりませんので、ご理解ください。
つい2ヶ月ほど前まで半年間アルバイトで来ていた20代の女性が、旦那になる人が大阪、本人は大阪寄りの兵庫県出身でした。
朝礼などで、昼ごはん中もお喋りせずに食事をすること、食べたあともマスクをつけて会話をすることを何度も言われたのに全く聞く耳を持たず、大声で喋りまくり。
あまりに言うことを聞かないので、職場の上司が、アクリル板を置いたにもかかわらず、その上をいく大音量での会話を継続する始末。退職間近の1ヶ月ほど前にやっと、食事後にマスクを付けて会話をするようになりました。
普段も友人などの他人との外食や会食は、控えてくださいと朝礼や会議で言われているのに、ライブに行っただの、ワンルームの部屋に友達を6人呼んでたこパをしただの、恐ろしい会話の数々で関西の方々は、手強いと感じました。
名無しさん
マスク一枚着用せずに、注意されて、それも、大阪から旅行、こう言う人が、知らず知らずに、感染を広げていくんだろうか️恐らく、どんな会社か、わからないが、一般的には、クビになるのでは、しかし、マスク一枚の代償にしては、対価が、高すぎる様に思いますが、それ以外に、被害者に対する賠償は、どうなるか️27歳で、それ位の判断も、出来ないのか️
名無しさん
指摘した人も大阪弁でマスクもせずにベラベラとしゃべってるから、怒ったんだろうな。。。
12月末に東京から福岡へ旅行で来た人が、東京の自慢話をしつつ、列の後ろで、ものすごい直近で並んでて、ウレタンマスクでベラベラとデカイ声で話しまくってたので、
しゃべるなら距離を取って下さい!と思わず言ってしまいましたが、、、
やっぱり、そもそも来るなと思いましたけどね。


名無しさん
マスクを借用しない観光客が出歩くおかげで、感染者が増えてしまうのは事実だから・・・地元が注意する気持ちはわかるよ。それに腹を立てて暴力振るうのは間違っていると思う。
名無しさん
コロナ禍で東京、大阪より遊べるって理由で福岡に来ている観光客多すぎ去年のGWもそうだった。地元の人間からしたらたまったものではない。
名無しさん
今の時代の悪いところを全部出したって感じですね。
緊急事態宣言中に旅行
深夜まで飲み歩いてノーマスク
注意されて逆切れ傷害
名無しさん
マスク生活が1年くらいになるのに未だに外出する時は自然とマスクを装着する癖がついてない会社員ってどんな会社だよ
手ぶらでもポケットには予備のマスク1枚持ち歩くくらいが自然だろ
名無しさん
こういうことになるからノーマスクの人には近づかない
そもそも福岡県民市民でもノーマスクちらほらいるし


名無しさん
大阪から来ているなら、マスクしてろよ
先に手を出す方も問題だけど・・・・双方、酒が入っていたのかな?
これじゃあ、感染拡大収まらないですね。
名無しさん
今のご時世マスク無しで歩く方が周りの目が気になって歩けない
名無しさん
「先に手を出されたから暴行した」と言い訳しているけど、被害に遭った男性は普通に”口頭”で注意していたのに、逆切れして殴ったわけね。
まぁ、お疲れ様。会社退職ですね。
名無しさん
マスクしない人にやたらと注意してはいけません。
こういう結果になりますから。
名無しさん
今は大阪、福岡関係なく日本全国で外出時はマスク着用は当然のこと。逮捕された会社員は当分の間自宅から外出禁止にすればいい。(会社は外出禁止期間は出勤停止扱いにすればいい。)


名無しさん
こんな時期に旅行、しかもマスク未着用で繁華街歩ける
メンタルに悪い意味で尊敬する。
名無しさん
普段行く事のできない所に行けて思い出になるゴールデンウィークでしたね!
名無しさん
このご時世、マスクしてない人は、ヤバイ人だと認識して注意すると暴力振るうから、近づかないようにしよう。
名無しさん
こういう事件になりかねないから、安易に注意できない世の中なんだよ。
イライラするな(´・ω・`)。
マスクしてない人全員逮捕しろよ(´・ω・`)。
大変甚だしい。
名無しさん
ほら、やっぱり来とるやん大阪から。
なんで福岡で早めに手うたんかったの!?
説明して!!服部さん!!


名無しさん

関係ない奴にいちいち注意するのもどうかと思うけどね

コロナ対策で陣頭指揮とってるような立場の人間じゃなくてどっちも一般人なんだよな?

名無しさん
もう戒厳令でも出さないと無理だろうな手遅れだけど
名無しさん
ここ最近、大阪の事件・ニュースが多すぎて怖くなって来たよ…
名無しさん
もう注意も出来ない世の中だね
お巡りさんが言うしかないね
名無しさん
懲役にして下さい。


名無しさん
マスクくらいつけろよ。減るもんじゃあるまいし。
名無しさん
人は人に注意されることに、極度の怒りを覚える。
名無しさん
そういう人にわざわざ注意するなよ。
自分からトラブルに巻き込まれに行く人はマスク付けない人よりタチが悪い。
名無しさん
注意の仕方に注意が必要です
名無しさん
でっかい声の関西弁で、しゃべくってたんだろうな。


名無しさん
そんな会社員がいるんだ
名無しさん
マスク無しを注意とは、飛んでもないことをしたものですよ!
そんな事をする時間があったら、路上飲みを取り締まって頂きたい。
マスクは規制には入っていない。
名無しさん
常識ない=マスク未着用
名無しさん
一般人が正論ぶって注意する必要もない。
先に手出してるなら、暴行罪だし。
名無しさん
でたマスク警察。
路上でマスク付けてない人にまで付けろとか言います?普通。


名無しさん
注意の仕方、どうせ言い方が悪かったんでしょ。どっちもどっち
名無しさん
そもそも今の時期に大阪から来てるのがおかしいし、夜出歩いてるのもおかしいと思います。
だから大阪の感染は減らない。
そして他県に感染を広げる。
悪循環ですね。
名無しさん
こんな時期に、わざわざ旅行に出掛けて、地元の人にマスクをしない事を注意されて、逆切れで傷害事件とは。
犯人は大阪府の人って書いて有りましたが、大阪府はマスクしないから、感染多くなっているのでは?
名無しさん
新規感染者が日本一の大阪から、急拡大している福岡に旅行で来る神経が解らない。
そしてノーマスク、留置場でゴールデンウィークを過ごし戻った会社で懲戒処分だな。
名無しさん
何しに来たんだろうね、わざわざ大阪から
分別もなくて27歳にもなって恥ずかしい
こんなのが勤める会社もろくな会社じゃないんでしょう
こんなのがウヨウヨいるから今の大阪があんな悲惨な状況なのかもね


名無しさん
マクス警察再発生。
路上でのマスク着用の義務はありません。今回は単なるいいがかりだ。実力もなくいくせに身の程もわきまえないジジイが偉ぶって、説教かましたうえに自ら先に手を出し、逆にやられた(警察沙汰になった)というだけのこと。
人を制するなら、科学的根拠に基づいて丁寧に伝えるべき。
50代にもなってこんなこともわからないとは。このジジイこそ糾弾されるべき。
警察の方、しっかりご指導願います。
このジジイも、旅行者も、警察も、全てあなた方の被害者です。
名無しさん
現在の感染拡大の中でマスクつけないのは、注意されても仕方ない
逆ギレして恥ずかしい
マスク買いに行けば良かったのに
名無しさん
大阪は今や変異型のメッカだから、福岡でもウイルスをバラ撒きたかったんだよね。
仮にウイルステロを起こすのなら、福岡なら人通りの多い天神や博多が効率的だもんね。
名無しさん
感染爆発してるはずの大阪から旅行で他県に行くなんて、しかもマスクもせずに。
もうテロリストと認定すべきレベル。テロリストなら問答無用で懲役20年を。
名無しさん
感染者が1番多い大阪からわざわざ県外に出てマスクもしないとかどう考えてもバカだから、傷害事件起こすことにも納得。
こんな輩が会社員って、一体どんな会社勤めてるんだよ。


名無しさん
このご時世にわざわざ大阪のど田舎からオッサンど突きに博多に来たんだね。
観光ではなくて警察のお世話になりにね。どうもお疲れさんでした。
名無しさん
大阪の加害者も、注意されて暴行受けた方も、コロナ疲れが原因。
こんなコロナ生活は一日も早く終わらせて自由を取り戻しましょう!
早く傷が治られる事をお祈りいたします。
名無しさん
通りすがりの注意なんてしない方がいいよ。
どんな輩がいるかわからないし。
言葉の通じない動物系もいるんだから。
名無しさん
規制されてない福岡県へ来てる観光客がハメはずしこのような行動を取る人がいるのでしょうね!まったく迷惑極まりない!他県では自由に歩きまわって感染を広げているのでしょう!
名無しさん
大阪で大人しくしとけよ
地元で我慢してる大阪人もたくさんいるだろうに


名無しさん
マスク未装着で旅行かよ!
感染して痛い思いをすればよいこと。感染前に逮捕されて、会社も懲戒免職になり、痛い思いするか。
名無しさん
世の中が大変な時になんでわざわざ旅行するかな?いい歳こいて、ふだん世の中と関わりのない仕事でもしてるのでしょうか、最近この手の物は男が多い気がしますが?
名無しさん
この程度の浅はかな大阪の男が捕まって良かった!
こんな馬鹿はとっとと排除して欲しいものだ。
暴力を振るわれてしまった人は気の毒でしかないけれど・・・早い回復を祈ります。
名無しさん
今日は早朝から酔っ払った若者たちがマスクもせずに密になって歩いていたりコンビニの前で大声で騒いでたり
GW明けに感染者数は増えると思うね
五輪前に日本は全滅する
名無しさん
なんで大阪から旅行?なのにマスク着用せず?注意されて暴行?最低。
こういう人が居ると、ただでさえ、感染者増加傾向の福岡まで、更に増加する。
旅行は控えるようにってなってなかった?
県跨ぐなってなってなかった?
よりによって大阪からって(≧ヘ≦ )


名無しさん
緊急事態宣言中に旅行することも非常識だが、こんな奴だからこそ、マスクも注意されないとできないんでしょうね。
名無しさん
感染人数が多い大阪から福岡に旅行って、ちょっとは自重しろ
名無しさん
わざわざ緊急事態宣言が出てる大阪から旅行に来て、マスクもしないで天神をうろつくなんて…今すぐお帰りください。
名無しさん
このご時世に大阪から福岡に旅行に来て、路上とはいえマスクをせず、それを注意してきた人を殴る、最高に頭悪いな。。。
名無しさん
感染者急増中の大阪からこれまた急増中の福岡に旅行ですか?
こういう何にも考えてないのがおるから減らないんだなぁ・・・。


名無しさん
やっぱり緊急事態宣言だすから関西や関東から旅行に来るよね。
わざわざ来ないでください。
自粛しててください。
名無しさん
旅行はするわマスクはしないわ
こんなんじゃ感染者は減らない
そして緊急事態宣言するから余計黙ってられない
名無しさん
今、マスクをしてない人も変わってるけど、マスクをしてない人とすれ違った時に「何でマスクをしていないのか」と声をかける人も変わってるw
名無しさん
大阪ではようイキらん根性無しが地方でイキりますねん。
たぶん有田君は大阪では2重マスクしてやるでな。
名無しさん
自分も避ければよいだけ、いちいち他人に注意などしなくてよい、
全てが異常だから、死なぬ範囲で社会との関りなど一切排除すればよい、
出歩くな。


名無しさん
ノーマスクの人は自ら危険人物だと教えてくれてるんだから近寄らない方がいいよ。
名無しさん
感染が深刻な大阪から、これまた深刻な福岡に旅行とは…
名無しさん
大阪の緊急事態宣言中にあれだけ旅行に行くなと言われて、福岡に遊びに行き
しかもノーマスク
これはいかんわ
名無しさん
大阪にも帰ってこんといてくれるか。
害にしかならんようやし邪魔や。
名無しさん
自業自得
マスクつけるのがそんなに嫌なのか?


名無しさん
先に手を出された?が気になるけど、まぁ輩は捕まってよかったよ
名無しさん
旅行に来るなバカ!
名無しさん
こういうのが居るから、大阪でコロナが蔓延しているんだよ。
名無しさん
不要不急の外出しておいて20すぎた良い年の会社員がマスク未着用で注意ってね。子供かよ。というか旅行するなよ。
名無しさん
感染都市 大阪から遊びに行って・・・マスクしないで注意され挙句の果てに障害とかw


名無しさん
そもそも来んなよ!って話。
しかも他県で傷害事件。
とっとと帰れよ。
名無しさん
変異株のコロナウイルスを撒き散らしに行ったのか?
テロだよテロ。
名無しさん
大阪や東京の人には来ないでほしい。
名無しさん
感染リスクもお分かりにならないまま、よそへわざわざ行って暴力ふるってご迷惑をおかけして。
たっぷり臭いメシを召し上がれ。
名無しさん
お願いします…今は今だけは大阪から福岡に来ないでー


名無しさん
ほんと大阪から旅行で来ないで欲しい。
迷惑です
名無しさん
民度低すぎ!
名無しさん
こういうヤツが感染を広げてんだよな。
名無しさん
なんで来てるわけ?
感染させにきたの?
名無しさん
福岡に入ってくるなや!


名無しさん
ほら、こういう奴に限ってそうなんよ。
ろくでもない奴がばら撒くコロナウイルス。
真面目に自粛しとる人は馬鹿らしいわな。
名無しさん
旅行してることも会社に知られて、終いには逮捕とか可哀想www
対して27歳じゃポジションも高くないだろうに笑笑
名無しさん
関西の恥め。
しかし通行人に面と向かって注意する方もどうかしてるぞ。
どっちもどっちだ、テイヘン同士勝手にやってろw
名無しさん
注意の仕方にもよるけど、このご時世だからすみませんって1言言ってマスクつければいいのに
名無しさん
吉村組の鉄砲玉に違いない。全国制覇の一環か。


名無しさん
アホやな、そんな注意したら喧嘩売ってる事になるのに。
名無しさん
タネはマスクかもしれんが、ただの酔っ払いのケンカじゃねえか。そんなんでいちいちおまわり呼ぶな。
名無しさん
この人みたいなのがニュースになると、『大阪の人は』とか『関西人だから』言われるけど、偏見でしかないですよね?
私は関西出身じゃないですが、知り合いの関西人でこんな人はいない。
頭がおかしい奴はどの県にもいますから。
名無しさん
大阪からノーマスクで観光に来て絡まれて傷害事件。何をしに来たんだか。
名無しさん
住所が大阪、コイツは通名ではないのか?国籍調べれば隣の可能性あるぞ。
名無しさん
暴力を振るった側が負け


管理人の率直な感想

このニュースを見て「何考えてんだ」と思ったのですが、よくよく調べると注意した男性も酒に酔った状態で、擦れ違いざまに何でマスクをしていないんだ」と声をかけたとのこと。
そりゃ揉めるでしょう。
旅行も外飲みも我慢している僕からすれば、「どっちも何考えてんだ」という事件です。

しかし、感染者が爆発している大阪から旅行してノーマスク。
注意を受けたら逆ギレして暴行。
こんな男が許されるはずがないのですが、ここまで図太い神経をしていたら人生楽だろうなと一瞬思ってしまいました。


コメント