警官襲撃しようと発砲受けた刃物男・城健司容疑者(47)死亡「撃てるものなら撃ってみろ」股間撃たれる【名古屋市西区】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


4月、名古屋市西区で刃物を持って警察官を襲おうとして、拳銃の発砲を受け逮捕された男が死亡しました。

死亡したのは住居不定、無職の城健司容疑者(47)です。

城容疑者は4月11日夜、西区上名古屋の閉店したパチンコ店の立体駐車場で、刃物を捨てないと撃つと警告されましたが「撃てるものなら撃ってみろ」と叫び、刃物を持って警察官に向かっていったため、拳銃2発の発砲を受け、1発が下腹部に当たっていました。

城容疑者は公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕され、病院で治療を受けていましたが、1日午後死亡したということです。

警察は今回の発砲について「適正な職務執行であったと考えている」とコメントしています。

参照元:https://hicbc.com/news/article/?id=00050F33

警察を挑発し股間を撃たれた刃物男の最期【ネットの声】

名無しさん
アリより軽い命でしょ
名無しさん
犯人が服役してシャバに戻る事は無くなった。警察官の正当な発砲で一つだが未来の平和が保たれた。
名無しさん
これはナイス。
本人の依頼通りだし、どのみち今さら更生しないだろうから、将来の被害者も救った。


名無しさん
一発であろうと銃弾が骨に当たって曲がって急所が傷付けられたら死にますよ。
刑事ドラマは銃撃の表現が雑過ぎるから世の中の人は勘違いしている。
名無しさん
刃物男はどうせ社会復帰できないでしょ
名無しさん
表彰もんですな。
名無しさん
そら、しゃーない。
名無しさん
ロボコップ1で股間ショットされた強姦魔思い出した


名無しさん
良かった良かった。
この一言につきる。
名無しさん
下腹部は助からない。
名無しさん
危険因子は減ればいい。
名無しさん
おまわりさんは頼りになるね
名無しさん
社会のダニが1匹いなくなったんだ。
いい話じゃないかw


名無しさん
なんの問題もない。正当な発砲。
名無しさん
ナイスショット
名無しさん
他人に刃物向ける人間なんて世の中に必要ないでしょ。
名無しさん
留置などでかかる税金がいらなくなってよかったです。
名無しさん
まともな純正日本人なら発砲に対して異論はない。


名無しさん
一発で仕留められてよかった
貴重な税金だからな
名無しさん
危ない奴には当然でしょ
警官じゃなく、一般人だったら刺されてるよ
名無しさん
警官は良くやった。
天晴れでした。
名無しさん
よくやった!素晴らしい!
名無しさん
急所に命中したということですね。


名無しさん
警察は、暴漢の対して拳銃の使用をどんどんやるべきと思う。
もっと早くこの通達が出ていれば昭和の時などたくさんの警察官が殉職しなくて済んだんじゃないか。
名無しさん
刃物を持って警察官に向かって居るので拳銃を放った事から仕方ないだろう。
アメリカなら直ぐに射つ!
日本でも刃物を持って居る輩が向かってくれば拳銃を放っても正当化する事です。
警察官も命を守る事が必要だ。
名無しさん
自分の身を守っただけではなく、周辺の人の命も守っただけの話。
警察官としての職務を遂行させただけ。
何の問題も無し!
名無しさん
警察官も普通の人間。家族も居ます。命がけで一般人を守ろうとした結果です。
名無しさん
警察官だって命を守る権利があるし、さらには抵抗せずもし拳銃をこんな奴に奪われていたら何に使われてたかわからない。
警察官は市民を守ってくれたと思うよ


名無しさん
ナニが吹っ飛ばされたらショックだろうね。ショック死するわ。
悪党に相応しい最後だわ。
名無しさん
そもそも発砲されるようなことをするからだよ。問題なし。
名無しさん
いいニュースですね。なんなら病院に入れなくてもいいぐらい。
名無しさん
たいへん良く出来ました。
こう言った輩はどんどん撃ちましょう。
名無しさん
生きていても下腹部が機能しなくなるくらいなら最初から眉間を狙うのはいかがでしょうか?


名無しさん
アメリカなら蜂の巣だろうから現場で死んでると思うよ。
名無しさん
刃物持ってる時点で警察は発砲でええと思うでぇ。
日本の警官は舐められてるよ。
名無しさん
純粋な疑問なんだけど頭とか胸ならわかるけど、下腹部に一発受けただけで死んじゃうの?
名無しさん
撃たれたのは「自業自得」だし、亡くなったのは「運」だったんですよ。
名無しさん
もし、的外して、発砲して、一命取り留めても多分また同じ事をしそうだから、仕方ない


名無しさん
コレで問題あったら、誰が市民を責任持って守れるんだよって話。
名無しさん
警察官は問題ない。拳銃で撃たれて死亡した男が刃物を持っていた時点でアウトだ。
名無しさん
日本の警察は舐めらている
これでいいんです
暴走族もパトカーで体当たりするくらいが必要
名無しさん
何も問題なし。
無駄に税金使って生かす必要もなくなった。
名無しさん
治安を守ったのだから 何の問題もありません、刃物持って向かってこなければ死なずに済んだんでは?


名無しさん
退院してもまた刃物持っちゃうからな。
昔から、バカは死ななきゃ治らん言うし、本人にとっても良かったと思うよ。
周囲も安心でしょ。
名無しさん
これぞ警察!県民の誇りです!犯人は「どーせ日本の警察は撃たないであろう」と思っていたはずwざまぁーw警察は舐められたら意味なし!
名無しさん
犯人は自業自得として
仕事とはいえ人殺してしまった警官のメンタルの方が心配やな。
名無しさん
そろそろ日本の警察もボディカメラをつけなきゃいかん時代やのぉ。正当防衛を証明せなあかん。
名無しさん
何が問題なのかさっぱりわからない。
いや、むしろよくやったとさえ思う。


名無しさん
まぁ警察官はちゃんと仕事したって事、犯罪者や輩に警官は撃たないって思われてるのは良くないって
名無しさん
お疲れ様でした。市民の安全を守っていただきありがとうございます。
名無しさん
誰でも無責任に好き放題言うこんな時代に警察官を志す人はたいへんだろうと思います。
名無しさん
無職転生
異世界行ったら、エルフに囲まれてモテモテになりたいから本気出す
異世界で本気出してください
名無しさん
普通に暮らして
何もしなければ撃たれない。
なんの問題もない。適正な使用。


名無しさん
問題ないでしょう
犯人の凶行から身を守る
当たり前の行動です
話は変わりますが無職?
生活保護でしたか?
名無しさん
普通、刃物持って警官に向かっていかないからね
普通、刃物は持ち歩かないからね
どれだけ異常な事か
亡くなって良かった
名無しさん
え?だから何。世の中から悪い事した人が1人消えただけでしょ。
自分が撃った銃弾で人が亡くなったと分かった警官の方の気持ちの方がいたたまれない。悪いのは警官じゃないからね。撃たれるような事した奴。
名無しさん
ありがとうございました。これからも善良な市民に危害を及ぼす可能性のある凶悪犯にガンガン打ち込んでください。
名無しさん
説得に応じず、刃物を持って向かってきたため発砲したことは正当だと思いますので、結果死亡したことはこいつの自業自得だと思います。


名無しさん
これが正当防衛でなかったら警官なんて怖くて出来ない。
名無しさん
狙って当てられるなら、頭部を狙って1撃で仕留めましょう
即死なら痛くないし、治療とか無駄なことしないでいいし
ゾンビと化して復活もできないだろう
名無しさん
「撃てるものなら撃ってみろ」と言っていたのだから問題なし。


管理人の率直な感想

パチンコ店駐車場で、住所不定無職の身で刃物を振りかざし「撃てるものなら撃ってみろ」と警官に向かっていき股間を撃たれ死亡。
こんなに恥ずかしい死に方が他にあるでしょうか。

「本当に撃つとは思っていなかった」というところなんでしょうが、自業自得としか言いようがない。
あそこを撃たれ、治療を受けた挙句にGWに死ぬ・・・イヤすぎる!


コメント