【無理心中】2歳長女を連れ踏切に侵入し殺害しようとした29歳の母親逮捕『電車緊急停止』江戸川台駅近く【千葉県】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


長女を連れて電車が走行してくる踏切内に入って殺害しようとしたとして、千葉県警流山署は10日までに、殺人未遂の疑いで流山市、自称無職の女(29)を逮捕した。
容疑を認めている。同署は無理心中を図ったとみて、詳しい動機や経緯を調べている。

逮捕容疑は9日午前6時15分ごろ、流山市江戸川台西2の東武野田線江戸川台駅近くの踏切に長女(2)を連れて立ち入り、殺害しようとした疑い。
同署と東武鉄道によると、大宮発柏行きの普通電車(6両編成)が走行してきたが、運転士が踏切の約190メートル手前で女と長女に気付いて緊急停止した。
2人や乗客にけがはなかった。目撃者が110番通報した。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200511-00010004-chibatopi-l12

ネットの声

名無しさん
良く止まったなぁ。
これからお母さんと娘さんのケアをしっかりしてあげてほしい
名無しさん
政治がこれじゃ増えるだろうな。
知事や役人は給料そのままで
国民の生活はわからないのだろう。
思いやりのない役人だらけ。
NHKって受信料取ってるんだから
今の教育に貢献したら?
オンライン授業に参加しろよ。
子供達の未来を考えない日本。
名無しさん
有史以来
子育てをしやすかった時代などない。
育児休業もなかった。
保育園すらなかった。
名無しさん
殺人未遂は違和感あるけど、無事だったのは幸い。
しっかりケアして生きる希望を持ってほしい。
名無しさん
違和感があるかもしれませんが。そうなっているんでしょう。
子供の命は親の自由には出来ないと言う事でしょう。


名無しさん
殺人未遂、列車往来妨害罪、威力業務妨害
だと思います。
名無しさん
死にたくもない1人の人間を道連れに死のうとしたのだから殺人未遂だと思う。
名無しさん
最近心中のニュースをチラホラ目にするような気がする、、、何が原因かはわからないけど小さな子を道ずれにするのは心が痛む。
とりあえず2人とも無事で良かった。
名無しさん
シングルマザーだと生活が詰んでいる人も多いと思う。
年収4千万円の国会議員の先生方にこのニュースが届くといいけどね。
名無しさん
普段から働いても働いても働いた分だけ税金取られて、給料は支払いに消えて貯金なんかゼロ。
そんな家庭は山ほどある。
マスクも補助金も未だ届かず議員の生活はなんら変わらない。
このままだと国民が果てるまで吸い取られて政府に殺されちゃうね。
この親子もそんな犠牲者かも。
名無しさん
最近、無理心中や自殺のニュースが多くなってきてをいる気がする。このお母さんの心中に至った理由は分からないけど、仮にシングルの方で今の御時世で職を無くしてって理由だとしたら、頼れる人がいないから死を選ぶ思考になるわけで、2歳の子を残していけないって考えに至る気持ちも分からなくない。死を選ぶなら恥を忍んで近所に相談とか出来れば良いけど、今の日本じゃそれも難しいんだろな。
この状況、今後もっとこういう方が増えてくるだろう。国は頼りにならないけど、自殺選ぶ前にそういった機関や、近所に相談してみてはどうだろう?
自分なら、こんな小さな子を連れて心中されるくらいなら、こんな時期だし、顔見知り位だとしても出来る限り手伝いもするし、少しの間の飯ぐらい食べさせるけどな。


名無しさん
小さな子供残して一人で自殺しても子供はいずれ亡くなる。
心中まで追い詰められた時、解決の道を見つけられないような社会が問題だと思う。
金銭面の補助して手数料取って救っていると自画自賛してるNPOの薄っぺらい代表もいるが、親に生きる自信をつけさせ自立させる事が出来なければ救った事にならない。
名無しさん
頼れる家族は居なかったのかな。
詳しい事情が分からないけど、母子共に助かって本当に良かった。
名無しさん
電車の運転手さんのとっさの判断で急ブレーキをかけて電車もよく止まったなぁ!電車も運転手さんも凄いね。あとはお母さんのケアをしっかりしてあげないとね。本当に良かった良かった。
名無しさん
最近、心中のニュースが多い気がする…
コロナの影響??
早々、給付金が貰えてる地域は人口の少ない地域か多く、マイナンバーカードがなくオンライン申請できない人は、貰えるのはまだ先。
この親子がどういう経緯で心中しようとしたかわからないが…。
もし、金銭的な事も要因にの一部だったら、こういうニュースが更に増えるのではないかと思う。
パートや、非正規雇用の人は、ほとんど支援がないのにも関わらず、中小企業、個人事業主の持続化給付金。
ひと月でも、売上が前年の50%下回れば最大、200万、100万貰えるのはおかしくないか??
そんなの4月の売上を5月に回して、4月の売上が50%になるようにするなんて容易だと思うんですが…
知り合いなど、持続化給付金貰って車買うとか言ってます。
国の政策に疑問を感じます。
名無しさん
最近多い。
子連れ自殺。
2歳の子連れてなんて、相当追い詰められないと出来ないよね。
助かったのは何かの縁だと思って、頑張って生きて欲しい。
名無しさん
自殺しようと娘と一緒に踏切内に侵入で殺人未遂になるんだね。じゃあ最近起きたマンションから娘と飛び降りした件や今までのそういう似たような件は殺人容疑で問われるということになるけど、そういうニュースは見たことないですね。娘さんが拒んでたら確かに殺人未遂になると思うけど。


名無しさん
間違った行為だったけど、やり直しが効く結果になって本当によかった。
娘さんはお母さんとずっと一緒に生きていきたいと思っているはず。
名無しさん
かなり追い込まれた状況だったのだろうか…?
続報を待つしかないですね。
とりあえず母子共に無事で良かった。
まずはメンタルケアをして下さいね。
名無しさん
コロナで職を失って‥とか?
月末まで自粛延長と言われて、思いつめちゃったのかな?2.
名無しさん
今の時代、衣食住で中々判断できないから、皆んなが幸せそうに見えるんだよね。
でも安心して、そんなに皆様裕福じゃないから。
今後は無理して家や車を買った人達が手放す状況になるよ。でも生きてりゃいいさ。
名無しさん
2歳の子供が死にたいなんておもうわけないんだから、殺人未遂で間違いないけど、アフターフォローはしっかりしてあげて欲しいな。
名無しさん
不況になってどうにもなんなくて心中考えたかも。生きてりゃなんとかなる!諦めないで!


名無しさん
流山市在住です。子育てに優しい自治体と言われていますが、こういったことがあるとそうでもないのかな。。と感じます。
名無しさん
電車の運転士グッジョブ。もし悩んでの事ならこのお母さんは一応相談する場やセーフティネットもあるとか知らないのかな?
名無しさん
こういうの見るともうダメだ、泣きそうになる。
きっと考えても考えても何も出なかったんだろうな…
2歳、ウチの子と同じくらい、本当に可愛い最中…
コロナでどうにも出来なかったのかな…
電車止まってくれてよかった!
生活保護受けてとりあえず子供と一緒に生きてるだけでもエラいからね、何とか1日、1日だけでも生きていてください。
涙が出る…
名無しさん
娘ちゃん、助かって本当に良かったです。
でも、母親の精神状態が心配です。
同じ事を 二度と繰り返さないことをお祈りします!
名無しさん
この御時世、辛いことも多いけれど自身の命と大事な人の命を大切にしてほしい。
名無しさん
これ読むと自分だけ助かりたいみたいじゃん。
二人ともなのか、子供だけ置き去りにしようとしたのか?


名無しさん
2歳の女の子が助かってよかった
お母さん辛いことがあるんだろうとは思うけど運転手やその後関わる人たちに迷惑がかかるからそれはやめましょう
考え直して!
名無しさん
心中といえば聞こえはいいが子供を巻き添えにするケースは実質的には殺人行為だと考えられるね
名無しさん
駅出てすぐの踏切だからまだ低速なうちに気づいてなんとか止まれたんだと思う
お母さんも心配だけど、娘さん助かってよかった
名無しさん
コロナ騒動になってからこういう事件・事故が増えてるような気がしますね
名無しさん
このご時世、コロナで経済的に困窮している人たちであふれている。
彼女もそんな中の一人だったのかもしれない。
名無しさん
子は宝!
日本の未来の為の宝!
どうか、政府のみなさん、救って下さい!


名無しさん
つい数日前にも飛び降りがあったような
急に子連れ心中が増えてきてる?
名無しさん
抑止のためにわざと「殺人未遂」で扱ってるのかな。「心中未遂」ではなくて。
名無しさん
2人でいたなら心中未遂では?
子供だけ置いて逃げたり、押しやってなければ。
名無しさん
昔付き合って結婚しようと思ってた女性が心配です
結婚した男が働かないと言ってたので。
名無しさん
心中事件未遂?
親による殺人未遂ともいえますね
名無しさん
心中か?
困ってるならうちに来なさい。
話を聞いてあげたい。


名無しさん
助かってよかった。
見ず知らずの人間だけど、死ぬほど苦しんでいらっしゃるから、お子さん預かってあげたいです。
名無しさん
まだマスクも10万円も届かない。
名無しさん
また心中するかも知れないからよく見張っていた方が良い!
名無しさん
最近、子連れの母娘での心中多いですね…。
名無しさん
家族に相談出来なかったのだろうか?
名無しさん
不起訴にしてあげてくれよ。そしてとりあえず前澤さんから現金もらってくれ。


名無しさん
全部政府のせいやぞ
名無しさん
早く10万円給付しないからこうなったんじゃないの?
名無しさん
10万じゃ無理。
名無しさん
そうですね。
一律10万円はおかしいですよね。
昨年の所得と比べて、減った分だけ給付するのがいいと思うんですけどね。
何の為のマイナンバーなんでしょうか?
真面目にやっていただきたい。
投票稼ぎの政治をやっているからこんなことになるんです!
名無しさん
コロナでしょうね…
名無しさん
周りの迷惑
そんなことで周りを巻き込むな


名無しさん
29歳で死ぬのは、早すぎます。
まだ、人生を楽しまないとね。
多分、コロナのせいで雇い止めか何かになったのかなぁ。
きちんと、保証等してあげて下さい。
辛くても、何かしらあっても、生きてるだけで、国の財産ですから。
東武電鉄良く止まってくれました。
有難う。
名無しさん
生かされた命。
きっと意味があると思う。
死ぬのは今じゃない。
原因が何かは分からない。
でも、子供の為に今を踏ん張って欲しい。
アベさん!ちゃんと見て!!
今、この時にも希望を持てず死のうとしてる人が居るんだって事を。
名無しさん
死のうと思い行動に移す程、切迫してたんだろうな‥
二人とも怪我もなく命が助かってよかったが、これからもっと大変だろうな‥
こういう人達が増えそうだ
名無しさん
自殺多いね
名無しさん
コロナの影響もあると思うよー政府や政治家達はお金を出して救済すると言うが口だけー遅い遅すぎるこれでは自殺を考える人増えると思うよー日本はおしまいだよー政治家達は金に困らないからのんきなんだよー与党も野党も
名無しさん
1番可愛い盛りの子を道連れに線路へ…その切迫度やいかばかりか。罪状はともかく逮捕に意味がある


名無しさん
タイトル見てすごい悲しくなりました。2歳の子供を殺害?殺人未遂って?これは無理心中でしょ?最低なこの記事を書いた人がみてみたい。子供と心中しなくてはならなかった母親の気持ちわかりますか?2歳の子供の未来を考えるなら母親を殺人犯にしてはいけないと思います。それが警察の判断ならこの国は終わってます。池袋の暴走車が殺人犯にならずにこの母親が殺人犯?ふざけるなと言いたい。
aa2
逮捕だけどこの場合は逮捕=保護して二人のケアをしてあげてほしい。
なにより命が助かってよかった。
ネギ
助かってよかった。死ぬ選択しかできないくらい追い込まれてたと同情はするけど、子供は巻き込んじゃダメ。生きていれば必ず良いことある。
名無しさん
29歳で無職で2歳の子供……
どんな理由かわからないけど死を選ぼうとさせたのは誰のせい️。
しかし生きててよかった。
名無しさん
良かったー。冷静になればこの母親も改心してくれるはず。
名無しさん
殺人未遂かぁ…
止むに止まれぬ事情があったんだろうなぁ…
これもコロナのせいか、
でも死んだらいかん!死んだらいかんよ!
しかも子供を道連れなんて!
政府ももうちょっと早く対処してくれ!
コロナの二次被害で命を落とした方もたくさんいらっしゃるんだぞ!


名無しさん
政府や過剰な自粛推進派が自殺を助長している。
名無しさん
江戸川台在住、きっつい!コロナで感染が、、とかのニュースよりこういうニュースの方が本当にキツい。もう大きい自分の娘の2歳頃を思いオーバーラップさせてしまい切なくなる、流山市よめっちゃケアして面倒みてあげて。
関係ないけど?安倍めっちゃ腹立つ!
名無しさん
今、つらい思いをしている人が多いと思う。
生きましょう!
とりあえず、生きていましょう!
名無しさん
本当に良かった。子供を殺さないで、道連れにしないで。
名無しさん
娘に罪はないだろうに。
心中するくらいならウチで育てるから連れてきてくれ。
名無しさん
見通しの悪いカーブ地点を選ばなきゃ。
こういう輩は生きてても中途半端。


名無しさん
子供を道連れにするのはやめてほしい!
名無しさん
生きていて良かった。きっと大変なことがあったんだろうけど、死なないで。
名無しさん
あーよかった
本当にホッとしました
自殺なんてバカな事は絶対にしてはいけない
ましてやまだたったの2歳の何も分からない幼子を道連れに死ぬ気になればどんなことでもできる
名無しさん
自分勝手。
ぐちゃぐちゃミンチを片付ける身になって。
名無しさん
子供は何も知らないんだぞ… 子供を巻き込んではイカン!
名無しさん
逮捕するよりケアしてくれ。


名無しさん
無理心中する気だったのか
名無しさん
しっかりして下さい。子供を道連れに、するな!
お兄ちゃん
人間を辞めるべきは君たちではなくアベだ。
名無しさん
娘は殺さないで
名無しさん
死んだらあかんって!
名無しさん
いや、これから鉄道会社などから損害賠償求められるかもしれないから。
むしろ○○れていた方がよかったかも。


管理人の率直な感想

幼い子供を道連れに母親が無理心中を図った事件は何度も取り上げてきました。
今回は助かりましたが、今までの事件ではほとんど助かっていない。

早朝6時。
今の時期、この時間だと明るいですが、よく電車が止まってくれたものです。

何があったのか分かりませんが、どうにか踏ん張って生きてくれませんかね。
轢死は悲惨です。

おそらく幼い子を残して死ぬのは忍びないと考えるんでしょうけど、そういうことを思えるなら我が子の体がバラバラになって飛んでいく光景をいったん想像していただきたい。
心中なんてできないはずです。

何だか最近悲しいニュースばかり取り上げてるな・・・。


コメント