【行方不明】妻の出産日に失踪した夫「一緒にいられなくてごめんなさい」高橋涼さん(25)にネット上で厳しい声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


日本で1年間に行方不明者になる人の数、8万7962人。そのうちの1人、高橋涼さん(25、高=正式にははしご高)の行方を探すのが、ひかりさん(仮名・21)と、生まれたばかりの赤ちゃんだ。

涼さんが姿を消したのは2月6日。
それは、ひかりさんの出産日だった。
「前日まで病院には面会に来ていた。いつもと変わらない様子で、“一緒に頑張ろう”と。当日は陣痛が来て、午前中は連絡がついていたが、“行きます”と連絡したきり」。
分娩中も、ひかりさんの母親が何度も連絡をしたが、応答はなかったという。

出産後のラインを最後にアカウント削除


そして出産後の夜、ひかりさんが「生まれたよ」と連絡したところ、「おめでとう、そしてありがとう。一緒にいられなくて本当にごめんなさい。俺は無事だから心配しないでください」との返事があり、LINEのアカウントが消えた。

家族はその日のうちに警察へ届け出たが、以来およそ2カ月、何の情報も届いていない。
自宅からは下着、身分証明書、そして包丁がなくなっていたといい、Twitterのアカウントも削除、携帯電話も解約されていることもわかった。
職場や学生時代にアルバイトをしていたという吉祥寺の飲食店などをあたってはみたものの、有力な情報を得ることはできていない。


入籍前に借金…妻の両親が肩代わりし返済


夫婦が暮らしていた部屋には涼さんが仕事で着ていたスーツ。
そして、かつて音楽グループに在籍していた時に大切にしていたギターも残されたまま。
そして、赤ちゃんは未だ父親に会ったことがない。

昨年9月に入籍した2人。
それを機に涼さんは大学を中退、秋葉原にある会社に就職した。これまで二人の関に何ら問題はなかったというが、ひかりさんが“唯一”といって明かしたのが、入籍前に発覚した涼さんの借金だ。
ただ、それもひかりさんの両親が肩代わりし、地道に返済していくことで落ち着いていたという。


出産が失踪の引き金になった可能性


元埼玉県警捜査一課の佐々木成三氏は「家を出る引き金が出産だったということは考えられる」と話す。
「借金の理由が何だったのかを知りたい。そしてLINEだ。本来であれば、LINEのアカウントを消去する必要はないはずなので、強い決意が感じられる。もちろん他人に強制された可能性もあるが、別のスマートフォン、通信手段を持っているかもしれない」と話した。

また、佐々木氏は涼さんが免許証を持っていなくなったことに注目。
「家出をしている人は8万人超えているが、見つかっている家出人も7万人いる。手がかりはライフラインだ。例えば、身分証を使って住民票を移動させる、携帯電話を新たに契約するといった行動から居場所が分かるということもあるかもしれない。また、成人なのでお金を借りることもできるので、端緒はあるかもしれない」と指摘した。

生まれたばかりの子を1人で育てるひかりさん。
「今は借金もなくなっている。3人のことをこれから話したいので、とにかく一度帰ってきてほしいと願っている」と話した。

参照元 AbemaTV『AbemaPrime』

ネットの声

名無しさん
相手の親に借金返済させるとかろくでもない男だな
期待しても意味ないと思う
名無しさん
話し合いたいって言われてもね、話し合ったら払うものを払わなきゃいけなくなるから出てこないと思う。
そうやって逃げ癖、負け癖のついた奴はいつまでたっても何かある度に逃げ続けると思う。
返事はしてきたところを見ると、こいつにはまだ余裕がある。
次の女も苦労するし、やり直すたびに失敗して逃げる。
名無しさん
記事にあるけど、包丁もっていなくなる人……忘れた方が正解だと思います
名無しさん
見つかったはいいけど犯罪犯した後だったり、更に借金まみれの可能性があるから子供の為に居ない方がいい父親だったりするかもしれない…。
名無しさん
借金と親になる責任の重圧でおかしくなっちゃったのかも…。
包丁持って出かけたようだけど集団殺傷事件とか起こしたら大変だ…。あんまり派手に探さず警察にお願いした方がいいかも…。


名無しさん
え。。。普通に借金の肩代わりに使われただけだと思うんですけど。
元々、一緒に居る気も子供の親になる気もなかったんでは。
話し合いする価値ないと思います。
名無しさん
身長168cmはちょっと見つけづらいですね~。日本ではその群の身長の男の割合が一番多くて、人混みに紛れやすいのです。これが身長190cmとかなら目立ってすぐ見つかるんですけどね。
ま、どこか他の土地にいったのでしょう。海外かもしれませんね。
なにで借金してかわからないがまだまだ隠してる借りた金がありそう。
どんな理由があれ、大変なときに嫁と子供残して音信不通とかろくなやつではない。
名無しさん
自分と子の幸せを考えたら多少のスペックは考えた方が良かったのかもね。
名無しさん
借金の取り立ては結婚相手の親に移ったのでもう用済みになって夜逃げじゃないの?
ゆいこ
その借金はパチンコだね


名無しさん
できちゃった婚であわてて籍を入れたけど、この先何十年と妻子を養って働き続ける生活に怖気づいたのでは。
名無しさん
↑嫌なら、できちゃう行為を最初からしちゃダメって分かるでしょ大人なんだから
行為した以上、責任が発生するのが大人
逃げるのは最低
名無しさん
ただ見つかったとして、うまく行くとも思わない。だって子供が生まれてるのにいなくなるなんて、万一なにかあっても助けてもらえないと思う。
名無しさん
嫁さんが妊娠7か月くらいの時に、都内の親予備軍の集まりに行ったけど、一緒の組になった8夫婦のうち、1組はまだ籍入れてないらしくて夫だけでのディスカッションの時に「俺責任取らなきゃいけないんですよね?どうしたらいいと思いますか?」とか言ってる人もいておったまげたよ(^^;)
もう1組は「よくわからないっす、嫁に全部任せてあるんで、ぶっちゃけ今も早く帰りたいっす」て言ってるのもいた
他の夫たちは楽しみな気持ち、不安な気持ちなどお互い吐き出しあって、まともな人達だったけど
それでも、嫁さんと集まりに来るだけまだマシなんだとも思った
子供が生まれたら変わってくれるなんて思うのは幻想で
夫にする人は、ちゃんと人間性を見ないといけない
あと、相手の親を見ることも大事だ
この失踪者の場合も、普通は嫁の親じゃなくて夫の親が借金の肩代わりするべきなのに、そうでない時点でお育ちが知れたのに
名無しさん
事件性はおそらく無いでしょうね。
子供出来た後によく考えたらもっと遊びたくなって考えれば考える程嫌になってその結果がこれです。
名無しさん
そら嫌でしょ。


名無しさん
包丁はブラフかな
とりあえず取ってみました的な
名無しさん
まだ若いから彼の事「好き」で盲目的になっちゃってるだろうね。
今回は騙されたと思うしかない。
多分そんな大層な理由でなくて面倒から逃れてダラダラ好きな事して生きたいだけのような気がする。
就職、不本意だったんでしょね。
で、やな奴に囲まれて我慢できんかった。
転職して踏ん張るとかの発想とか努力するほど、彼は彼女を好きじゃなかった。
ま、ある意味騙されたけど、ある意味「見誤ってた」。
駄目人間に、恋心で変な色眼鏡で見ちゃって、彼の本質を無視して期待し過ぎた。
もう探さん方がいい、傷付くだけだよ。
彼は完全無視して、立派に母子でやってく事だけ考えるべき。
子育て大変なんだから。
余計な努力とか期待とかしてる場合じゃないよ。
頑張れ。
名無しさん
見切りをつけるにしても、きちんとさがして離婚するなりしないと先にも進めないでしょ
戸籍上配偶者がいるのといないのでは、いろいろと違ってくるし
名無しさん
いや、少なくとも父親の責任として、せめて養育費は払わんといかんよ
責任果たさない人に対して、「そんな奴に期待しても無駄だから居なかったことにしよう」って言ったって、現実に子育ては発生してるんだからさ
これじゃ子育てを押し付けた者勝ちになってしまう
そんなのおかしいでしょ?
名無しさん
包丁が家から失くなってるってのが、気になるね。
普通に失踪なら、そんな物だけ持ち出さない。家財道具としてなら、他にもお鍋とか色々だろうし。
名無しさん
杏「そうよ」


名無しさん
愛情はある種の依存症と同じで、対象者が存在しない事に大変な喪失感などの苦痛に苛まれる。そして愛情と人間性は比例しない。人は良い人だから愛するのではない。相手に愛情が無かろうが、ろくでもないクズだろうが、愛する側には唯一無二の存在であり忘れ去るにはかなりの時間を必要とします。
ゆえに、愛情を失いそうになると人は不合理な行動をする人がいます。ストーカー、殺人、監禁、脅迫(自殺をほのめかす場合も含む)愛とは感情の産物であり、理性とは対極にあるもの。
愛とは呪いにも等しい。
どこまでも、本人を縛り付けてしまいます。
名無しさん
何の借金かわからないですが、大学生で自分で返せないほどの借金って…
その中、子どもも作って、人生の計画ができない人ですね。
まだ自由でいたい…子どもが産まれたらもう逃げられない…
でも奥さんの親に借金返してもらってるから離婚できない…
そんなかんじでしょうね。
名無しさん
奨学金かもしれないでしょ。
名無しさん
奨学金なら借金と言わずに「奨学金」と書くでしょ
名無しさん
嫁両親に肩代わりしてもらったから、新しく借金したのかもね。
名無しさん
金にだらしない人は何もかもだらしないよ。


名無しさん
パチスロとかじゃねない?学生だから100万位か?まぁ他所の土地で宜しくやってるよ。
名無しさん
24歳時点で大学生、中退にしたあたりこの時点で4年生ではない
もちろんいることはいるけど、他に音楽活動とか借金とか、出産日に失踪するとか色々考えたら、すごく無計画で都合が悪くなると逃げる性格のクズに見える
こういう人、ヒモ適性はある男が多いから、かくまってくれる女がいるんじゃない?
名無しさん
隠してたけど別の家庭があるとかね。
包丁持ち出したのはカモフラージュ。
本気で死ぬ人は下着も身分証明書も持ち出しません。
名無しさん
ただのろくでもない男なだけだろう。
女の子が若いからその辺見極められなかっただけでしょ。
ババ引いたね
名無しさん
入籍してるんだよね?
失踪届は7年ぐらいかかるんじゃなかったっけ、妻はその間再婚もできないのに。謝るぐらいなら離婚届書いておいとけよ、出産日にいなくなるとか無責任すぎるだろ。
名無しさん
離婚は3年、死亡扱いにして保険金や遺産相続手続き出来るのが7年


名無しさん
借金が発覚したら、実際にはその数倍の借金がまだあると思ったほうがいい。
多重債務者って隠すから。
多分、奥さんにまだ言ってない借金もあったと思う。
戻ってきたところでトラブルしか起こさないだろうから、もう死んだものと思って子供と生きていくほうがいい。
名無しさん
7年待って、失踪宣告出るまで長いなぁ
離婚届でも郵送してくれれば、奥さんだって若いうちに見切りをつけて、再婚できるのにね…
名無しさん
自分が望んだ結末じゃなく大学やめて働くことになったのが嫌だったのかもしれないけど、ただ黙っていなくなるのは無責任だと思うよ
(臨月に至るまでに話し合いするにしても、まぁ無責任だとは思うけど、黙っていなくなるのは一番困ると言う意味で)
せめて一緒に離婚届も残しておいてくれたならね…
産後の大変な時期に奥さん働くことも出来ない、かといって配偶者が戸籍上いることになっているんだからすぐ生活保護とかの手続きも出来るでもなく旦那が失踪したという手続きをまず経てからになって、やるべきことが多くて大変だと思うから
住民票を動かしたりしたら居場所がわかるし、免許がまだ生きているなら、免許更新時のタイミングでどこかに更新に来るとかで確保できるかもしれないけど、はがきが住所に届くのだから郵便物の転送届されてない限り自宅に届いちゃうよね…
名無しさん
事件に巻き込まれてる可能性は低いと思うな…。
わざわざケータイ解約して、身分証持ってって…。本当に悩んでた人が咄嗟に行動したのではなく、用意周到に出産の日を狙っていたとしか思えないよ。
義理の両親が借金も肩代わりしてくれたなら、足枷のある生活から羽ばたいて飛んでいっただけなのでは。
名無しさん
いや、奥さんが病院に入った隙を狙って失踪してるから限りなく自ら行方をくらましたんだと思う。こんなロクでもない男、早く見つけ出して離婚届に判押してもらってさっさと縁を切ってください。
名無しさん
その通りなんだけど、羽ばたいて飛んでいったという表現に笑ってしまった。


名無しさん
それが全部他人の指示なら???
名無しさん
出産日に失踪とか、その時の奥さんの気持ちを思うと、可哀想。
卑怯すぎる。
やり直すにしろ、離婚するにしろ、生きてるのなら会って一度は話し合いをするべき。
じゃないと、この人と子供は前に進めない。
名無しさん
犯罪の可能性もあるのに???
名無しさん
おそらく、潜伏先を用意した上での失踪だろう。あまりにも先の生活を考慮した行動だろう。住民票は移さずに、本籍地と住所を使い分けて生活しているだろう。1人ではなく、友人が関わっていると感じる。大学時代の友人あたりが怪しいよ。先ずはそこから捜索して方がいい。
名無しさん
巻き込まれた可能性もあり。
名無しさん
他に女もいたかもね。
囲ってくれる様な女。


名無しさん
失踪(?)する前に「おめでとう、そしてありがとう…」ではなく、生まれたお子さんと奥さんの今後の為にも、最後に離婚届けを置いて行くとか出来ただろうに。
入籍したままの行方不明はご家族が1番困りますよ。
出産日に失踪なんて、赤ちゃんが可哀想です。お誕生日の度に奥さんも思い出しますよね。
名無しさん
借金から始まり学生の身で妊娠させて大学中退…
子供が生まれると同時に失踪…
元々無責任でいい加減な人物だったと憶測される
行き当たりばったりな人生なんだと思うこの先も
相手がまだ大学生なのに避妊していなかった彼女にも責任はあるし心配しないでと言っての失踪だから事件性はないでしょ
世間を巻き込んでまですることじゃない
名無しさん
この彼は、元々結婚する気は更々なかったのでしょう。出来ちゃったのと義両親に借金返済してもらった為に結婚せざるを得なくなったけど、妻(や義母。結婚時に借金がある大学生だったなら、妻の実家にマスオさんしていたのでは)が家にいる時には逃げ出せなかった。出産で妻や義母が留守になったので逃げ出したような。
名無しさん
この男の親は何をしてるんだろうね。
嫁の親への借金、男の親が返せばいいのに。
名無しさん
この彼は、元々結婚する気は更々なかったのでしょう。出来ちゃったのと義両親に借金返済してもらった為に結婚せざるを得なくなったけど、妻(や義母。結婚時に借金がある大学生だったなら、妻の実家にマスオさんしていたのでは)が家にいる時には逃げ出せなかった。出産で妻や義母が留守になったので逃げ出したような。
makoto
出産前に落ち込んでいた、免許証と自殺と見せかける為の包丁←本当に死ぬ人は免許証持ち出したりLINEのアカウント削除しないよ。極め付けに借金は嫁の親が肩代わり。こんな家出人よりもっと事件性の高い失踪事件たくさんあると思う。そっちを報道してあげて。


名無しさん
顔と名前晒すことで、とんだクズだと世間に知らされたんだからいいじゃないですか。
奥さんと子供からすれば、今できる精一杯の制裁を与えることができたんだから。
名無しさん
まだまだ充分にやり直せる人生。彼が帰ってきたらところで普通に生活できるわけないと思いますが…1日も早く切り替えて新しい人を見つけた方が良いと思います。
名無しさん
彼がまた帰って来たときは多分、「またカネ貸して」だと思う。
名無しさん
なぜ、借金を失踪者本人の両親も肩代わりしなかったのだろうか。借金をなすり付けて、完済し、また新たな人生を始めるという詐欺か… 失踪者本人の両親の話がないので、分からないが、失踪者本人の両親も、何か問題を抱えていたのだろうか。
名無しさん
こんなのが世の中にいるかとおもうとぞっとする。
やむにやまれぬ事情がなにかあるのだろうか・・・。
名無しさん
ね。もし娘がこんなのにひっかかったらやり直させるんじゃなくて個人的な復讐のために絶対逃がさんわ。
娘、まだ一歳だけど。


名無しさん
十分ひどいだろ。
借金を義理の親に肩代わりさせてるだけでも。
名無しさん
まだ彼がひどい人と決めつけるのは早いでしょ。
名無しさん
いやぁ、これはかなりのクズだよ…
これを庇う人は似た様な感覚の持ち主なんだろうね。
名無しさん
まだまだ隠し事があるような気がする。
奥さんは早く忘れた方が良い。
名無しさん
大学生で既に返せないほどの借金って、何の借金だろうね?
彼女が妊娠してしまい、彼女の親が一旦借金を肩代わりしてくれるから仕方なく大学を辞めて結婚させられた気になったのでは?
そして妻の親に借金を返す生活
俺はまだ若いのにこんな生活で人生潰してたまるか!という失踪かな
新たに人生を謳歌したいんだろう
無責任だとは思うけどね
名無しさん
この男性の両親はどうしたのでしょうか。
記事にはまったく出て来ませんが。
学生のうちから借金を抱えてるのも気になりますが、奥さんも義実家への連絡は取らないのでしょうか。
そこにもご事情があるなら、何か失踪の遠因のようにも思えます。


名無しさん
それ思いました。
大学生ならば学費や生活費等の援助は両親からしているはずですよね。
また、片親や両親他界の天涯孤独の身であったとしても学びたい一心で大学に入ったならば、まさか借金したり中退するような事はしませんでしょうし…
名無しさん
以外と実家に戻って隠れてるかもしれませんね。
義両親もグル。
名無しさん
簡単なこと。子供養っていくか迷って逃げたんだよ。
名無しさん
若い夫婦で奥さんと生まれた子供さんが可哀想ですね。相手の男の人は何を悩んでいたのかと
思いますがこれからの生活にまず自信がなかったことと奥さんの親が借金肩代わりとか何も問題無くてと言うけれど、どうなんかな?この人探したとしてもうまくいくと思えないです。
若い奥さんは大変だと思いますが無理は決してせずご実家に今回は甘えて下さい。
名無しさん
彼女の親御さんが肩代わりしてしまったのが、こうなって見ると特によくなかったのかもしれない。娘さんの親御さんは、もう本当に最悪だと思う。
まあ孫はかわいいのは間違いないと思いますが。。。泣きたいと思う。
名無しさん
私も似たような状況です…
自殺まがいのメールを入れて行方不明になって一年の旦那
まぁ出てくる出てくる…嘘まみれのヤツの生き様
お金がらみもあり私がダブルワークしながら今は子ども達との生活を維持させてますが、悲劇のヒロイン気取って自殺まがいのメールを入れて来た所で私達は貴方が自殺なんてするとは思っていませんがね
むしろどうぞって感じ
離婚届記入して出てけよって
私は今こんな考えを持てるまでになれたけど、産まれたばかりの子を抱えた彼女の精神状態を考えると気の毒で仕方ありません
どうか回りから差し伸べられた手を意地張って払い退けずみんなの助けを借りて下さい
そうしないと貴方が潰れちゃう


名無しさん
そういえば自分が結婚するとき、義両親から借金の有無を聞かれたことを思い出した。私は幸いにも借金に縁のない人生だったので「えっ??」ってポカーンとしてしまった。
今思うと、聞いて当然だよなあ。家族になるんだもんな。
この人はまだ家族に言ってない借金があったんだろうな。
とにかく奥さんのメンタルが心配。
名無しさん
どんな理由があったにせよ、新しく人生が始まった子供と親になった妻に「おめでとう、そしてありがとう」で済むものではない。
奥さんは今は望んでいないかもしれないけど、もしこの奥さんの声が届いたなら、せめて自分の判を押した離婚届を送るべきだと思う。
半端に消えられたのでは、奥さんと子供はずっとこの状況に留まらなくてはならない。
その先どうするか奥さんが決めて踏み出すために、少しでも感謝の気持ちがあるなら、一刻も早く。
名無しさん
本当に自分勝手な人だと思う。
結婚生活を続けれない、父親としてやっていけないというのならちゃんとそう伝えるべき。理由もわからない状態で失踪とか 残された人がどんなに思い悩んで苦労することか。
残されたほうはすぐに前には進めないでしょうし、自分を責めるかもしれない。
きっと家族に嫌われたくない、帰る場所を残しておきたい、でも一緒にはいられない。
そんな自分勝手な思い出失踪したのではと想像してしまいます。
名無しさん
似たような経験してます。
うちは下の子が赤ちゃんのときに夫が失踪して10年以上経ってますが、精神的に本当にしんどかったです。
手を尽くしても未だに生死不明ですが、子供は大きく頼もしくなりましたよ!子供がいて本当に良かったです。
無理されないでくださいね。
名無しさん
学生で妊娠、育てられないなら、その時にきちんと納得がいくまで話し合えばよかったのに。もう手遅れだったなら、産んで特別養子縁組で里子に出す選択だってあったのに。出産と同時に自分だけ逃げるとか、犯罪にしていいレベルだと思う。奥さんは大変な思いをしているが、幸せになってほしい。
ルンルン
何となく、他人が絡んだ事件性はないように感じます。
一番の(人生の)変化は「父親」なること。その重圧と不安だったのかな? 借金の肩代わりをしてもらったことで更に罪悪感もプラスして精神的限界を超えてしまったのかもしれませんね。


名無しさん
自分勝手な奴。
子供が可哀想…
父親は出産日に失踪したなんて聞きたく無いよな
お母さんも突然1人で子育てになってしまった
ご家族は支えてあげて欲しい
名無しさん
仮に今別の場所で普通に生きてるとして免許の更新に来たらどうなるんだろう
警察に届けられてたとしても犯罪者じゃないから身柄確保とかもできないし
名無しさん
仮に、借金全て義理の親に肩代わりして無くなったとしても、空いた分、またその同額借金できてしまうから、何かにハマってたら借りてしまってる可能性もある気がする。よく知りませんが、本人でなくても参照できるなら、信用情報機関に今、本人の借金があるのか参照してみるとよいのでは。。。
失踪した人にはきつい言い方ですが、赤ちゃんは母親だけだし、母だって一人で不安なのに無責任すぎる。去るにしても話し合ってじゃないと、悩みがあるのか逃げただけなのか健康なのかずっと心配せなあかんやん。
名無しさん
20年ほど前によく似た話が身内であった。
そのときは、なんとか身柄を確保したけれど面倒な状況だったよ。
自分で返しきれない借金を抱える人間は、基本的に男でも女でも信用はしちゃいけないと思う。
不運にも事件に巻き込まれたのでなければ、入籍してるのに失踪って残される人のこと考えてない。
自分の気持ち優先で逃げただけにおもえる。
名無しさん
借金がどれくらいの額なのかわからないとおよそのことがわからない。24歳で大学生だとダブったのか、それとも浪人してたのかそれもわからない。借金返済したんだったらいつが最初の借金か契約書ですぐわかると思うのだが。そこから交友関係とか見えてくるんだと思うんだが。人には裏の顔があるわけだから。
名無しさん
デキ婚なんて珍しくない時代になったけど、やっぱり順番踏まえるのは大事なことだよね。
学生の身で、入籍も出産ギリギリで、どう贔屓目に見ても責任感のある人間ではない。
妻の親に借金返してもらったことで一生妻に頭が上がらなくなり、尻に敷かれる人生に絶望したのでは。
恐らくこの妻のこともそんなに愛してなかったんじゃないかな。
奥さんは気の毒だけど、子供ができたのは双方の責任だし、まだ若いんだからこんな男のことは諦めた方が良いと思う。


名無しさん
相手の親の話が全く出てこないな…。大学に通っていたなら親がいるのが普通だが、中退したとあるから金銭的な問題も絡んでいたのだろうか。
また、借金の額や借り先がどこかも問題だ。利子が異常に付くようなところから借りていたりすると、元本返済は容易ではない。加えて、一つ借金している人は、二つ、三つ他にも借金をしている可能性は高い。妻に一つは報告していたが、他の取り立てがきつい所は黙っていたのかも知れない。
出産後に失踪したのは、赤ちゃんの父親として妻子に迷惑をかけられない、と思ったのかも知れない。
いずれにせよ、何も言わず失踪というのは本当に後味が悪い。自分で消えたにせよ、他人に消されたにせよ、、後に残された者が自立してやっていける形になればよいのだが。
名無しさん
子供が出来てしまった。父親になる自信もなく、義理親に借金を肩代わりしてもらった手前、離婚すら言い出せず、携帯を解約して逃げ出したんだろう。じゃなかったら免許証も持ってかないよね。ろくでもない男。
名無しさん
辛いと思います。しかし借金癖は治りません。病気です、死ねる勇気は無く又借金してるでしょう。友達は大学生活満喫自分は中退、、稼いだ金は義父母に返済し生活費、、子供は生まれて自由は無い。人相からも風来坊的な要素があるとお見受けする。なぜ借金したか?ギャンブルしかないと思う。離婚するにも本人がいないと出来ないし若い奥様が気の毒、、一人で大変でしょう。親に甘えてこの問題をしのぎ幸せな人生のドアを開けていただきたいと思います。
名無しさん
みんなで借金の事とか悪く言ってたら出てきにくくなると思う。
悩んでたというのも心配だし、このまま理由不明のままだと残された奥さんや子どもがかわいそう。動ける状態なら早く戻って安心させてあげて欲しいし、包み隠さず話し合う必要があると思う。
名無しさん
包丁を持つ意味は身の危険を感じてるから、免許持たない、ライン、携帯解約とは居場所しらせたくないから。
借金の問題でヤクザに追われてるのは間違いないでしょうか。
名無しさん
逃げたんじゃない?現実逃避。借金する人間、というか借金ができる人間って、後先考えてない人間。
言葉巧みに21歳を丸め込んできたけど、実は妻子持ちだったり、他にも借金が山のようにあったり、だと思う。
見付けたところで、妻が納得のいく話し合いは進まないんじゃないかな?


名無しさん
探したい気持ちもわかるが、見つかった後のことを考えたら、見つけることに躍起になることは何もいいことがない気もする。奥様はお子様とご本人ふたりの人生を最優先に考えるべき。
ご主人は家族を捨てる決断をしたならば、失踪前に記入済みの離婚届も置いて行くくらいのことはするべきで、残念ながらそういった責任感すらも持ち合わせていない。解放されたいのか、探してほしいのか…イマイチ分からない。
名無しさん
失踪後、警察に失踪届出してるなら、悪意の遺棄で離婚はできる。
けど、最低な男️忘れて次に行こう。
私も経験者だから
名無しさん
免許証を持って行ったのなら、更新するときに姿を現わすでしょ。
その時期が来たら、警察と公安委員会に協力してもらえばいい。
しかし、包丁を持ち出したのは穏やかではないね。事件性があるのかもしれない。
名無しさん
21歳の奥様なら両親はまだ40代半ば過ぎといった所でしょうか?
両親が娘さんを説得して綺麗さっぱり忘れ、一緒に赤ちゃんの面倒を見てあげられるのが一番ベストだと思う。
戻って来てた時は更に借金が増えてる可能性大な男
名無しさん
子供が出来て借金返済で妻の家族に囲われた気持ちになってしまったのかな…。
まあ、どちらにせよ新しい家族を作った方が絶対に幸せになれると思う。
名無しさん
>自宅からは下着、身分証明書、そして包丁がなくなっていたといい、Twitterのアカウントも削除、携帯電話も解約されていることもわかった。
ふむ…。なるほどね。
下着は…おそらくどこかのホテルなどに宿泊する予定だったのでしょう。包丁は…ちょっとむつかしいですね。自刃する予定だったのか…?
普通に考えれば「失踪」一択ですが…。まだどこかでウロウロしているかもしれません。ボクの自前の野良猫ネットワークを使って探してみますわ。


名無しさん
免許証と包丁を持参
そして携帯解約ねぇ
見つけないとダメだね
名無しさん
バンドマンと付き合っちゃダメだって義務教育で教えないと。
だいたい金が無いから借金まみれだし、仮に運良くバンドが売れて成功しても浮気されて捨てられるから。
名無しさん
自分の意思で失踪する人間なんて回りの心配や迷惑など考えていないからね
自分が一番大事だからこんな状況でも平気で失踪できる
情はあるだろうが諦めた方が良いと思う
名無しさん
「前日まで病院には面会に来ていた。いつもと変わらない様子で、“一緒に頑張ろう”と。当日は陣痛が来て、午前中は連絡がついていたが、“行きます”と連絡したきり。」
奥さんは自然分娩?計画分娩?
自然分娩なら陣痛がある程度酷くなるまで自宅にいると思うんですけど。。
切迫だったのかな?
名無しさん
「おめでとう!ありがとう。一緒にいれなくてごめんなさい!」てどういうことと思います。
ひどい男ですね。しかも出産の日に行方不明って責任逃れとしか言いようがないですね。
無事見つかってほしいけど、まず謝ってほしい。
名無しさん
特に今の時代学生で借りられる金なんてそんなに多くはないと思う
まあ働いていないわけだから返せないのは当然
妻側の親の話しか出てきていないが男側の親はどう思っているんだろうか?
まあまだ数ヶ月?そこらで隠れていると思うな


名無しさん
この男性とやり直す意味ないと思うが…
せめて離婚届を置いていってほしかった、でないと妻側は身動き取れません
名無しさん
子供には罪はない。子供が一番かわいそう。
奥さんは、借金を自分の親に肩代わりさせるような男でロクでも無い奴なのわかって一緒になったんだから自業自得だと思います。かわいそうだけど。
この男の親は何やってるんだろう?
どんぐり
借金を黙ったまま結婚するなんてまともじゃない。自分で稼いだお金を借金の返済に充てたり、子供を育てるのに使うのが嫌で逃げたんだろうな。義理の両親にもきつく言われて、逃走。借金するようなやつは、我慢もできないからな。
名無しさん
最近こういう若い奴多くない?上辺だけでコミュニケーションとってるからこうなる。前日までは普通に会話してたのに次の日別れようとかさ・・
わけわからん
名無しさん
これは奥さんも気持ちの整理がつかないね。
結婚生活が嫌になったか、もしくは既婚者で騙してたとか?
人間関係リセット症候群?だとしても、妻と子供はリセットしちゃだめ!
名無しさん
事件に巻き込まれた可能性もあります。
免許証を持ち出たというのは自ら逃げたように見せかける為?まだ、生きているとしたら、漁船に乗っているかもしれません。捕まえられているなら、リアルカイジの世界か、臓器を売られている可能性もあります。


名無しさん
最低
できちゃったから結婚したけど本当は結婚なんてしたくなかったんじゃない?借金も肩代わりしてもらって縁は切りたいって感じだったんだろうね
名無しさん
身に何かあったのか…とか思ってるのかもしれないけど、何もないよ。
ただ逃げたかっただけだと思う。
名無しさん
生きてれば必ず悩みはある。
結婚、仕事、家族、友人、健康など。
この人は解決しようともしてないし、話し合いすらしたくないから逃げたんだろう。
ゆき
入籍してるんだよね?知り合いで入籍していたはずが騙されていて他に家族がいたっていう人がいた。ちなみにその人も失踪して調べてその事実が発覚した。
名無しさん
単に騙されているだけだと思う、お金の為
名無しさん
多額の借金がある奴と結婚すべきでない
だらしないというだけでなく、その状態で結婚しようとする奴は相手を大事に思っていないということだ


yoshi
正直に「お前と結婚するつもりも、子供を作るつもりもなかった」って言ってあげた方がお互いに吹っ切れると思うけど。
さっさと離婚しないと、いつまでも奥さんは縛られる。
名無しさん
普通にADHDなんじゃないかな~。
多額の借金とか、出産時にパニックになり逃走とか。。。
ADHD男子は、ひらめきいっぱいでキラキラしてるけど、ひらめきに振り回されて、一転どん底後悔沼に陥ることも多々ある。
名無しさん
きっと彼にとっては全てが想定外だったんだろう。現実から逃げたとはまさにこういう事かと。
名無しさん
借金を妻の両親に押し付けて、本人は身分証を持って逃げた。
卑怯きわまりない。のうのうと身分かくして、他の女性宅にいるのでしょうね
名無しさん
最低な奴やな…稚拙極まりない。
まだ若いんだし新しいパパを探したほうがよい。
きっぱり縁をきっとかないと大変な事になるかと…また絶対現れる。
名無しさん
たいした男じゃないよ、逃げただけ。
大騒ぎしても仕方ない。どっかでホストにでもなって暮らすだろう。
諦めて、まだ若いし、落ち着いて、赤ちゃん大事に育ててください。


名無しさん
せめて、離婚届だよ。
母子家庭の恩恵を受けられないじゃん…。
借金返済もして貰って、恩を仇で返すな。
名無しさん
リアリティのなかった生活がいっきに現実になって逃げたのでしょう。もう何も期待せず、居ないものとして扱った方がいい。
名無しさん
この男ズルイ。ズルすぎる。
名無しさん
パッと思い浮かんだのは相手の親に肩代わりしてもらった金も実は返済してなくて使い込んでたから逃げた
名無しさん
言っちゃ悪いが父親になれる自信もなく、借金を肩代わりしてもらったり色んな負い目から逃げ出しただけだと思うけどね。出産する日が逃げ出すタイミングだと計画してたのかもよ。
名無しさん
奥さん悩まないでね。悪いのは彼。子供さんとの生活を大切にしてね。


名無しさん
100%女がいる。
しかも、その女が借金にも関係している。
奥さんは次の人生を見つけた方がいいが、失踪届出して7年間は結婚できない、、、。
名無しさん
事件ではなく、本人が逃げ出していると思います。
名無しさん
借金返済させる為にわざと妊娠させ入籍、出産日に失踪。すべて計画だったのかも知れない。
名無しさん
色々書いてあるけれど、要するに結婚相手を間違っただけだと思う。
名無しさん
かわいそうだけど奥さん男を見る目ないよ。
選んでしまったことよりまだ希望を持っていることがね。
名無しさん
高確率でギャンブルの借金だろう。車買えるくらいの額じゃないか?まだ若いんだし返せるだろ。


名無しさん
包丁を持ち出しているし、家族も本人の意図は薄々感じてるんじゃない。
名無しさん
他の家庭がある?
と言うか相手の両親は?
太鼓腹
どこにでも居そうな顔だね・・。
単純に逃げたかっただけでは・・・?
包丁は見せかけているだけのような気がします
名無しさん
多額の借金を知った時点で彼の自己管理能力を疑わなかったのだろうか。
名無しさん
今日この記事で見つかるだろうから、今後を知りたいですね。
名無しさん
誰も自分の事を知らない所で普通に生活してそう。
そう思うと怖い。


名無しさん
出産当日まで見守っての失踪。よほどの理由だったのかな。何が理由かわからないけど子どもに会いに帰りなさい。
こんなに心配している奥さんがいる。
ハッピーフラワーチルドレン
計画的だな
借金チャラにするためかも
ちゃんと次の準備はできているハズ
最初から騙されたんだと思いますよ
名無しさん
包丁を持って出て行くあたり、病んでるよね。奥さんもお子さんも忘れて生きられたらいいけど、包丁を持って出ていかれたら後味悪い…
名無しさん
これは良い晒しw
捕まるのも時間の問題だろうな~。
名無しさん
追いかけても無駄な気がする
親子から逃げてるのでは
名無しさん
実はもっと他に借金があったのではないだろうか?


名無しさん
子供と嫁さんを一生養っていくという現実を直視出来なくて逃げ出したのかな。
和尚
事件に巻き込まれた可能性が高い!
既に生存率は薄いと思うが、金銭がらみでの殺人事件だと思う。
名無しさん
包丁が無くなってる?みんな気にならないのかな?何か事件犯したとか巻き込まれたとかも考えられるよね。
名無しさん
親に立て替えて貰った時にちゃらになった気がして追加で借金でもしたんじゃね?
名無しさん
まあ後先を考えられずに行動するバカでしょ、二人とも。
戻ったとところで、先は知れてるな。あきらめて実家へ戻れば?
名無しさん
学生でできちゃった婚した上に借金持ちで相手の親に肩替わりさせるという時点で、既にろくでもない人間。


ぢゅんいち
いつも思うが失踪した八万人の内真剣に捜索されている人はどのくらいなんだろうか?
名無しさん
警察はありがたいけどこんなのにも税金使われてるんだからなー…
ろくでもない男だな。
名無しさん
婿入りで名字変えてたりして。
名前変えれば借金が出来ちゃうからね。
そのために離婚せずに逃げたんだろ。
名無しさん
無くなってる包丁については何にも触れない汗
その内犯罪犯して捕まるんちゃうか?
名無しさん
そもそも、嫁の親が借金肩代わりとは。。
借金ある時点でないわ。


管理人の率直な感想

う~ん・・・逃げましたね。
「この歳で小さくまとまってられっかよ!そんな人生なんかまっぴらごめんだぜ!」と聞こえてきそうな失踪です。

人物像を見る限り、事件や事故に巻き込まれた可能性がないとは言い切れませんが、借金を義両親に肩代わりしてもらっている。
出産で妻が病院に入院していたことも彼にとっては好都合だったと推測します。

「今でしょ」だと思います。
そして、彼は今も借金をしていると思う。

奥さんは3人のことを話したいと話していますが、もし見つかったら即離婚に向けて話をした方がいい。


コメント