【人身事故】JR常磐線で列車にはねられ死亡した自殺者は19歳の女子大生、身元判明「連結器が壊れていた」【茨城県牛久市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


茨城県警牛久署は27日、同県牛久市田宮のJR常磐線牛久-ひたち野うしく間で26日、列車にはねられ死亡したのは、同市、女子大生(19)と判明したと発表した。

参照元:https://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=16589098065040

線路に立ち入って死亡した女子大生【ネットの声】

名無しさん
運転士も鉄道会社もタイヘンだよねえ。列車をストップして、現場検証しなけりゃならないから、結局列車は遅延せざるを得ない。乗客からのクレームも相当くるだろうし。
名無しさん
無機物で感情何て当然無い鉄道車両ですがあんまりイジメないで欲しいです。結局壊れたりしたら直すのは車両整備に関わっている人間です。この事故の車両を偶然見かけましたが連結器が壊れていました。
名無しさん
昨日の詳細が分かった見たいですね。しかし19才ですか…まだまだ先は長いのに…残念ですね。


名無しさん
他人に迷惑掛けてご冥福もなにもない、去るものは追わないから、迷惑掛けないで欲しいな
名無しさん
日本人がこうやって自殺していく時代、嫌だわ
名無しさん
公式に安楽死させる場所を提供すればわざわざバラバラの肉片になってカラスの餌になる鉄道自殺も少なくなるし、鉄道員の負担も減ると思う。いつまで毎日同じ事を繰り返し続けるのだろう。
名無しさん
たまたま通りかかりました。ブルーシートで見えない様にしてましたが警察、救急車、JRの車両とは別の作業の方も来ていたので色々と処理があるのかな…。
名無しさん
飛び込んだ際、先頭車両のスカート下から巻き込まれ、轢断され真っ黒焦げになってしまった状態を踏切付近で見たことがあります。


名無しさん
電車を使って自殺をするなよ!
名無しさん
やめてくれ〜
名無しさん
ミンチだったな
名無しさん
運転手のケアもしっかりしてあげないと。
名無しさん
先頭の人見えちゃっただろうな
海外とかであるのかな
日本が多い気がするけど


名無しさん
電車に乗っている人は、色々な思いで目的で乗ってるわけで、それを独りよがりな行為で止めないでくれないかな。この列車だけでないから。その路線全部に関わる鉄道関係者、乗客、物流等全てに迷惑をかけている。我儘なテロ行為だ。
名無しさん
沢山失敗しても、何やっても上手くいかない、大病、借金、その他色んなハンディ、だからこそ貪欲に生きよう!
名無しさん
駅とその周辺や、線路での自殺はダメなんだよ!
何故わからないのか!
名無しさん
最後は世間に迷惑かけて死ぬことでしてやったりなのか。
名無しさん
毎日、人が轢かれて亡くなってる国も凄いわ


名無しさん
苦しみや悩みを消え去るために自殺するんだろうから、防ぐのは難しいだろうな?とにかく自殺しなくても間違いなく死ぬんだからそれまで生きてほしいです。それまで待てないのが現状でしょうけど。
名無しさん
日本でも、どっかの国のように安楽死できる機械を導入して、死にたい人を死なせたほうがいいんじゃない? そうすりゃ電車に飛び込んだりは少なくなるでしょ。こういうのを議員は議論すべきだよ。
名無しさん
飛び込む本人は、皆に自分の死を知ってもらいたくて飛び込むのですよ。一人相撲では誰にも自分の想いは伝わりません、だから電車に飛び込むのでしょう、他人への迷惑などどうでもいいことなのだと思いますよ。
名無しさん
絶対他人様に迷惑をかける最期を取ってはいけない…
名無しさん
人がツバを吐く汚い線路の上に自分のバラバラの死体をさらけ出すことはどんなに死にたくても選ばない。
ましてや多くの人に多大な迷惑をかけてまで飛び込んでしまうんだから余程絶望していたんでしょうね。
ご冥福をお祈りします。


名無しさん
飛び込み自殺なら、人身事故でなく飛び込み自殺と報道すればよいと思う
これだけ飛び込み自殺が多いのは、尋常ではない
名無しさん
電車への飛び込みはもう犯罪にしたほうがいいのでは?
これは当たり屋と同じだと思います。
名無しさん
自分>他人何だろうな
名無しさん
最悪。単位落ちたわ。
名無しさん
迷惑だー!


名無しさん
いつもいつもいつも 善良な乗客らが泣き寝入り。
名無しさん
まだ19じゃないかよ
名無しさん
最近若い女性の人身事故が目立ちます。
以前はコロナの自粛でと言われていましたが、今はその理由は当てはまらないように思います。
芸能界でも体調不良により休養という若い人が増えてます。
名無しさん
安楽死とかできればねえ。
電車にわざわざ飛び込まずに済むんだけど。
要は出来るだけ楽に確実に死にたいんだろう。
そこまで追いつめられた人を助ける有効な手段もないのが悲しいね。
でも安楽死は議論すら難しいからね。
電車への飛び込みはなくならないだろう。
名無しさん
頼む……電車だけは勘弁してくれ……
車に轢かれるのも引いた人に迷惑が掛かるから勘弁してくれ……。
遺言書残しての富士の樹海での自殺で勘弁してくれ…


名無しさん
死にたいって気持ちが理解できない。死にそうになったことなら数知れず。
名無しさん
列車の運転士や事後対応をした方々が気の毒です。
名無しさん
他人に迷惑がかかる死に方ってどうなんだろうね。本人はそれで満足なんだろうか…
名無しさん
死ぬ死なないは勝手だがまだ生きようとしてる人を巻き込まない方法でやっていただきたい
名無しさん
なんで赤の他人の死に際に付き合わなきゃならんのだ。全くの迷惑。


名無しさん
若いのに…
名無しさん
どんな事情があったのか、、、。
合掌。
名無しさん
まだ若いのに残念だ…それしか言えない
名無しさん
若い人が自殺すると「まだ若い、これからの人だったのに」という意見が出るけど、むしろ若いから亡くなってしまうんだと思う。将来への希望が持てず「あと何十年もこれが続くのか・・・」と思うと生きる気力は削がれてくる。そのくらい今の日本で若い人が希望を持って生きるのはすごく難しいんだよ。
名無しさん
こんなクソみたいな世の中に見切りを付けたのですね。無事にいけてよかったです。願わくばもっと楽に行ける安楽死制度を作って下さい。


名無しさん
電車の飛び込みはやめてくれ
迷惑です
名無しさん
人身事故多い、多すぎます。
元総理の国葬に血税を投入する前に、生きている国民のために税金を有効に使っていただけませんでしょうか。
名無しさん
常磐線の人身事故ありすぎに思う。
地方でこれは異常。
名無しさん
ってか国が社会問題として自殺を取り上げて対応しないととんでもないことなるぞ??
名無しさん
またですか…毎日、首都圏のどこかで人身事故。最低でも1年で365人以上。コロナ禍2年で恐らく1000人は犠牲者が出てるのでは?


名無しさん
常磐線は死電区間だけは電車を止めんでな。
名無しさん
去る者追わず。
名無しさん
生きろ!
名無しさん
多すぎる。
むしろどんどん増えてる。
壁を背の高さまで全部、鏡にしたらどうだろうか?
運賃が10円上がってもいいから、自殺をなくしてほしい。
名無しさん
クソ迷惑だな


名無しさん
痛ましいことです。駅員さんは毎日のように本当にご苦労様です。影響を受けられた方々、色々ご予定がお有りの方々、お腹立ちもありますでしょうね。お疲れ様です。
名無しさん
この世の中、まだまだ見つけようとする努力さえあれば寸分の一つでも嬉しいこと、幸せと思えること絶対にあるはずです。そして、今、それも大した事でないけど自分にとっては幸せと思えることの一部分を絶望しかけてる人に分けてあげたい。
名無しさん
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
辛かったのでしょうね。涙
心の問題への対策を急いでください。いのちの電話は何を相談しても「うん、、うん、、うん」しか返事がなかった。
もう、他に迷惑がかかるとかどうとか考えられないのですよ。そこまでになっているのです。
一刻も早く国は動くべきです!
名無しさん
関東在住です。本当に常磐線の飛び込みは前から多いのですが、ここ最近は特に多いのですよ…それだけ生きて行く事が辛いと思ってしまうのか…コロナ等が原因で..する人が増えてるのか?どなたかのコメントに有りましたが、いのちの電話だけが頼りなのかな…本人にしか分からない事ですね。ご冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
自分の体を、車輪の中に、放り込まないと、いけないと言うのですか?
どこかで、あの酷い死体を見ていたなら、やめたらどうなんですか?
とんでもなく、凄い痛みだと思います。
一生、巻き込まれたくない痛みだよ。
今がしんどくても、比べものにならないです。
だから、どんな事があっても、人に迷惑かけてても、恨み辛みしかないです。
世の中に、幸がある様に、祈るばかりだ。


名無しさん
何度も口を酸っぱくして言ってますが飛び込みで即死できる可能性は少ないんすよ
機械の塊に飛び込む恐怖は半端ではないし、勇気を振り絞って飛び込んでもピンポイントで頭部が切断されない限りこの世のものとは思えない激痛が走るし、バラバラになった遺体など目を当てられたもんじゃないし、運良く(運悪く?)生還してもその後は身体障害者として生きていくしかない
運行は乱れ、乗客と駅員に迷惑をかけ、遺族は損害賠償請求で苦しめられるからいい事ないよ
名無しさん
さっさとお祓いしろや。
名無しさん
わざわざ列車を選び、これだけ他人を捲き込んだ迷惑行為を断じて許してはいけない
手段は他にもある
名無しさん
こんな所で死んで、嫌な時代だなと思います。
身内は、必ず悲しむしかないのに…
こんな、変わり果てた死体、誰が受け入られるのでしょうか…
もう少し、取り決めをしてほしいと、誰もが思っているのでは、ないのでしょうか?
十何年も、実質、放置ですよね。
何故なのか、不思議に思います。
飛び込んだ、瞬間、肉片は、めちゃくちゃ怖いと痛いしかなかったでしょう。
何も、考えないで、人生に悲観ばかりして、飛び込むの、やめなこわいで。
こんな死に方されたら、心臓がいくつあっても、爆発だらけや!!
自分の身内が、こんな事してると、思いたくないです。
関東は、めちゃくちゃ多すぎますよね。
これに対して、何もないのかと、思ってしまいます。
肉片になる所業なんて、助けて下さい、以外何があるのでしょうか?
今すぐ轢死が消える方法はないのですか?


管理人の率直な感想

身元判明まで丸一日。
悲しいですね。

19歳女子大生の人身事故。
どうしても同級生の自死を思い出してしまいます。
大学1年の雨の日。
この事故の日も牛久市は雨だったんじゃないでしょうか。
切ない。


コメント