「俺コロナだぞ」施設女性職員につばを吐きかけ逮捕された伴野徳保容疑者(63)地元で有名人か?「ヌンチャク持ってる」の声も

スポンサーリンク
スポンサーリンク


15日午後、愛知県東郷町の休館中の町施設「イーストプラザいこまい館」で、女性職員に対し「俺はコロナだぞ」と言って顔などに唾を吐きかけた63歳の男が逮捕されました。
施設の業務を妨害したとして、威力業務妨害の疑いで逮捕されたのは、住所不定・無職の伴野徳保容疑者です。

「イーストプラザいこまい館」唾吐きかけ事件の経緯

伴野容疑者は、15日午後2時ごろ、愛知県東郷町春木の「イーストプラザいこまい館」の女性職員に対して、「俺はコロナだぞ」と言って顔などに唾を吐きかけ、施設の業務を妨害した疑いがもたれています。

「イーストプラザいこまい館」は、町民の健康づくりや交流の拠点で、活動スペースやトレーニング環境がある施設です。

施設は新型コロナウイルスの影響により5月31日まで休館しており、伴野容疑者は警察の調べに対して「施設が休館中のため、退館するように言われて腹が立った」「やったことに間違いありません。つばをかけました」と話し、容疑を認めているということです。

伴野容疑者の感染の有無は分かっていませんが、血中の酸素飽和度に異状はなく、発熱や味覚障害などの症状もないとのことです。
この事件を受けて「イーストプラザいこまい館」と隣接する東郷町役場を閉鎖して消毒作業が行われました。

ネットの声

名無しさん
同じことして被害者が亡くなった先日の海外ニュースとやり口が全く一緒だから、おそらく知っててやってそうなこの犯人は殺人未遂でいいのでは?
名無しさん
パチンコ行く人と同じだよね。
「感染防止は国の仕事で俺には関係ねぇよ!!」って考えしか持てないんでしょうね。
自分が本当に感染するまでは他人事なんでしょう。
こんな人が二次感染爆発や三次感染爆発を起こしていくんだろうと思います。
自覚を持った行動をお願いしたいですね。
名無しさん
何故だかわからないけど、色々愛知の事件多い。
コロナは治安には直結しないけど、治安大丈夫なのかと心配になる。
名無しさん
つばがかかれば、暴行罪で慰謝料とれますよ
すぐ通報しましょう
お店や施設に行く前に営業確認しましょう
名無しさん
偏見かもしれないけど、この手の犯罪者って、相手が男性だとここまでやらないんだろうな…
海外の被害者も女性だったような。
しばらく出てきて欲しくない。


名無しさん
どんな年の取り方してんだ。
63年生きてその体たらく、無駄に年取ってる人間ほど哀れに見える
名無しさん
こういう輩には厳罰をもって対処していただきたいです。
名無しさん
施設は休館中だけど、留置所は24時間開いてるね。
名無しさん
コロナだったら開いてようが閉まってようが関係ない。家から出るな。
普段外でしかストレスを発散できない人は、もう我慢が限界に来てるのかも。
名無しさん
こういう奴には今後の見せしめの為に即現行犯逮捕して刑務所に15年ほど入ってもらう制度にしたら良い
名無しさん
休館中の施設に入り込んでいる時点で正当な理由がないわけだから不法侵入者である。


名無しさん
え、また!?また愛知!?もしや愛知かなと思いながら読んだらやっぱり愛知だった。一体なぜなんだ…
名無しさん
こゆうやつは本当に迷惑。重い罰を与えて欲しい。
名無しさん
また出たか。情けない奴だ。殺人未遂罪を適用してくれ。
名無しさん
愛を知らないのでしょうか?
もう、悲しすぎる。
名無しさん
はい、即逮捕で間違いない対応です。
海外では感染者が駅窓口職員に唾を吐き、その職員の方は感染、発症してお亡くなりになりました。
ネジの緩んだ人は、老人であっても即現行犯逮捕です。
名無しさん
またコロナで迷惑かける人逮捕されたかー。
愛知かな?と思って記事見るとやっぱり愛知じゃないか。
この手の事件は東京や大阪よりも愛知ばっかりだな。
たまたまではなく、地域柄なんだろうね。


名無しさん
こいつがコロナだったら排除して終わりなんだけどなぁ
正しくは「俺はコロナ感染者だぞ」なんだよね
罹患してようがしてまいが他人に唾吐きかけたらダメなんだよね。
そんな事したら親父に殴られたよ。
名無しさん
こういうしょーもないことするやつの被害を受けるのっていつも女性な気がする。力のない者にしか攻撃できないんですね
名無しさん
じ、実は、、私もコロナなのって言ってつば吐き返すしかないかもね
名無しさん
立てこもりに次ぐ愛知県名物になりつつある「俺はコロナ」
名無しさん
愛知県には、コロナを愛する気風でもあるのか?
名無しさん
少なくともあなたはコロナではないでしょ。
コロナの保菌者とか感染者かは知らんけど。


名無しさん
また愛知・・・。「俺コロナ」は愛知だけの特定区域症状なんでしょうか。
名無しさん
また愛知県民の「俺はコロナだ」オジサンが出没したのか…
名無しさん
こんな記事よく見るけど、愛知県ばっかりだな
名無しさん
罹患して亡くなったり、苦しんだりしている人が大勢いて、冗談やネタにするレベルではないことがどうしてわからないんだろう。
ましてや、気に入らない事の腹いせにコロナだと騒ぐなどもってのほか。
こういうことをする人が中高年である事が情けない。
名無しさん
あれだけ問題になってるのにまだこんな事やる奴いるんやね
すいませんじゃ済まないよ
この代償は大きい
名無しさん
これから暑くなってくると防護服を着たり脱いだりだけでけっこう体力消耗するんですよ、食欲も減退するし
防護服は使ったら捨てなきゃならないし全てにおいて最悪
それと区別的な事を言いたくはないけど無職の感染者がちょっと多いんじゃないかなと思うんだけど、最低限仕事してる人の邪魔しないように生きられないか


名無しさん
愛知県、本当に自称・コロナ男が絶えないね。
どうしてなんだろう…
名無しさん
変な輩は確実に増殖中です。
気をつけていても不意に襲われる、絡まれる事もあるので、日頃から危機感は大切だと思います。そして可能な限り相手にしない。その場を去る心づもりが必要かと思います。難しいですが。
名無しさん
こういう輩は一定数存在しますよね。
職員が外へ出てください。と言ったのも室内では三密になってしまうから、外で用件を聞こうととしただけだったんですけれどね。
「コロナだぞ」と言って唾をかける行為は。れっきとした脅迫罪と傷害罪です。しっかり罰してもらいたいものです。
名無しさん
相当寂しいんだね、この人は。
友達もなく、せっかく行ったのに休館で追い出され。
だいたい何かやらかす人は、寂しくて相手してもらいたいんだろうな。存在アピール
タマ
いい年をして住所不定。そんな輩がよく事件を起こしている。老人だとか、少年だとか関係無しに。
一生懸命がんばったけれどの人生なのか、適当なことをしてきたのか。
やりたい方題してきて、困ったら事件を起こす。おまけに生活保護を悪用。
アリとキリギリスの話。生活保護があったら、キリギリスは喜んで保護を受けただろうな。でもそのお金はアリたちが稼いだお金。
名無しさん
多分日常生活で認められることなく承認欲求をこじらせた結果なんだと思う。高齢男性にこの手合いが多いのはなんとなく理解できる。なんにせよ、より以上に自分を下げる行為をしてしまっては自ら首を絞めるだけですよ。みっともない。


名無しさん
本当にこういう愉快犯は許せない、一時とは言え周りの人を物凄い恐怖におとしいれる
名無しさん
海外の駅員さんがコロナに感染してるぞって言った人に、同じように唾かけられて実際に感染して亡くなった人がいる。
容疑じゃ済まない事になる覚悟は出来てるんだな。
名無しさん
伴野徳保容疑者の63年の人生において「人に迷惑を掛けてはいけない」ことを学ばなかったことだろうな。
名無しさん
こんな輩でも税金で刑務所の飯が食えるの?雨風しのげるの?ふに落ちない。
まぁなんにしても10万円権利は没収でお願いします。
名無しさん
コロナにかかったら強くなれるとでも思ってんのか?
こういう事案は超厳罰にしてほしいわ。
名無しさん
これを捕まえるのは当然として、実際に罹患してることを自覚して高速バスに乗った人が捕まらないのはやっぱりモヤモヤする。


名無しさん
嘘だと分かっても、二週間隔離した方がいい。その後逮捕して、また身柄拘束する。
名無しさん
こう言う親父は、今までも、これからもろくでもない奴。ずっと刑務所に入れておいて欲しい。
名無しさん
伴の次は伴野かよ…
世の中にもうでてこないで欲しいわ。
エルモア
えっ?酔ってたんじゃなくシラフで言ったの?
そしてツバ吐いたの?
こいつ人間終わってるな。
身内にこんなのがいたら縁を切る。
本当に関わりたくない。
名無しさん
殺人未遂罪で起訴しましょう
名無しさん
ホントに迷惑ですね!このようなニュースは何件目でしょうか?警察官も大変ですね。


名無しさん
一寸前に似たような話を聞いたがアレはイギリスかどっかだったが人間ってのはそう変わらんのだなぁ
にんげんだものみんないっしょってか?
名無しさん
この人とコロナなのわかってて実家から東京にバスで移動したあの女性との違いがまったくわからん???
やってること一緒やん
名無しさん
せっかく新しくなった警察署にこんな奴入れるの嫌だろうなぁ〜
ちなみに事件現場のすぐ近くにららぽーと建設中
名無しさん
給付金かな!?…こんな輩は、島流し刑へ西之島あたり絶海の離島に放置で良いと感じる…。
時代劇…お白洲にて、奉行が罪人に終生遠島と申渡すシーンみたい、現代でも財政難に三食保障、ウイルス対策に必要と思った…。給付金の対象を無くすため、戸籍や住民票は抹消…記載は島流し…。
名無しさん
最近のニュースでイギリスですが仕事中に陽性の男性に唾をかけられてコロナに感染して亡くなった女性の記事がありましたよね。
この愛知の男は感染者では無いのかもしれませんが、陽性陰性関係なく、今の時期に唾を吐きかけるなんて腹が立ったとか冗談だったじゃ済まされないくらい罪深い行為ですよ。
殺人になり得るんですからね。
名無しさん
頭の中をウイルスでやられていると思うので、鉄格子の付いた病院で集中治療を受けた方が良いでしょう。


名無しさん
国の、政権のだらしなさがいろんな面からこういう連中を生み出してるのかも。
「責任を取ればいいってもんじゃない」というボンボン総理のあり得ない名言を体現してるじゃないか。
みんな不安なんだよ。病気以上に生活が。
名無しさん
こういう人はコロナ患者と濃厚接触して、コロナにかかってもらって治療させなきゃいい。
まぁ、そんな残酷なことは出来ないし、死んだ後の処理をする警察官や病院関係者の人などに被害が及ぶからね。
名無しさん
近隣に住んでいますが、東郷町は民度の高いトヨタ社員世帯とそうじゃない貧困世帯にきっぱり分かれてる街です。
地元中学生の進学先もトヨタの子かそれ以外で完全に別れます。
トヨタがなかったら愛知県の中でも最底辺の自治体です。
名無しさん
また愛知県か、何で愛知県民の人は店内や施設の中に「俺コロナだぞ」と言うのだろうか!
厳罰を!
名無しさん
いや、いや…。
また、また、愛知県かよ…。
何か、こう言うので、逮捕とか、話題になるの愛知県がほとんどだな…。
蒲郡で起きたのは「コロナテロ」とか言われているし…。
名無しさん
「最近の若い者は~」は今は昔。今じゃあ「最近の年寄りは~」が定着。もう寿命まで刑務所から出すな。


名無しさん
つい最近、コロナ感染者に唾を吐かれた駅員さんが死亡したニュースがあったばかり。たとえ嘘でも、唾を吹きかけるとか汚いし、本当にやめてほしい。あり得ない。
アホ侍
こんな屑が少しでも減るよう見せしめに厳罰を下してほしい。
日本の法律はやったもん勝ちにしか思えないです。
名無しさん
愛知県はこんな事件が多い。
性格の問題が多い県。
みんなじゃないが多い
名無しさん
新型コロナウイルスで、馬鹿のクラスターが発生。
自粛警察も含めて徹底的に対処してほしい。
名無しさん
こういう「俺コロナ男」って女性職員とかドラッグストアの店員さんとか大体弱そうな人達にだけやるよね
例えば外出自粛しないヤバそうなヤンキーとか
休業しないパチンコ店に突撃して、そこにいる男性客に向かって「俺コロナ」はしないんだな
名無しさん
罰として朝日大学の野球部の的になってもらいましょう。


名無しさん
やってる事が、ガキだわ!
まあ、ただのストレス発散だろうけど、やられた方は、たまったもんじゃねぇよ。
こうゆう馬鹿たれは、病院に連れて行き、コロナの感染患者の世話をさせればいい。
本物の感染患者の苦しみを実感させるのです。
もちろん、重症患者の世話をする医療従事者の命懸けの苦労も、味会わせる。
でないと、釈放されたら、また同じ事をやらかす可能性が高いです!
冗談でも、俺は感染患者だと喚いて、周りを恐怖させるのは、駄目だと思います!
名無しさん
最近日本の中高年男性のモラルの低さ異常じゃない?
昔の日本の中高年って尊敬できるような人ばかりだったような気がするけど。
名無しさん
窓口の女性にコロナと言って脅したり唾を吐いたりして捕まる中年男性多過ぎ。北海道でもいたよね。若い女だからと下に見てやるんだろう。窓口は屈強な男性やガードマン立たせた方がいいかも。
唾、臭かっただろうな、気持ち悪い。施設に何しに来たの?
名無しさん
愛知に集中する理由は、構ってちゃんが多いからなんだよなぁ…。他県からくる仕事の同僚とかが言うのよ。必要以上にネチっこいのが愛知県民だって。塩対応を過剰に嫌がる傾向が強いって。
名無しさん
イギリスあたりで感染者に唾をかけられた女性の死亡事件がありましたね…
もし万が一自分が感染していたらその人の命まで奪いかねない大変危険な行動です。
「俺俺コロナ」が流行っているようですが黙って家で大人しくしていなさい。
名無しさん
愛知は、只でさえ非国民な前例あるだけに県中がピリピリしてる中でこれか・・・。
この人だけは絶対死なせずしっかり裁くべきですね。


名無しさん
愛知はアホが多いように思える
コロナをうつしに行った方や、ハワイ帰りのジム行ってクラスターを引き起こしたおばさんもいたし、知事も痛い方だし
今回の件も大変見苦しく、恥ずかしい
名無しさん
コロナじゃないのにコロナと言って唾を吐けば逮捕。
コロナ感染を知っていて、山梨東京間を移動し、コロナをまき散らしても逮捕されない。
なぜだ?
名無しさん
ドラえもんの道具のソノウソホントを飲ませましょう!コロナの辛さをわかってもらいましょう!
もし亡くなったとしても、、、俺はコロナだぞ!と自分で言っているので運命ですね!
名無しさん
何人目かな?
自らはコロナと言って迷惑かけて捕まった奴。
誰からもかまってもらえなくて駄々こねてるだけなんやろうけど周りは本当に迷惑でしかないから今後それやった奴は武漢送りでもしてやればいいのに。
名無しさん
折角だからコロナに感染して頂いて薬品の臨床実験とかその他諸々に「ご協力」頂いてはどうですかね?
有言実行
名無しさん
最近特に中高年のアホな事件が多い。自分だけでなく国民みんながコロナでおかしくなってる。自分勝手な行動は慎んでください。


名無しさん
まともに自粛してる方からしたら、ウロウロと出歩くやつと比べて、もっとストレス溜まってる。
特措法で、アホな事して面倒かける奴には当たらない程度に煉瓦投げ付けてOKとかならんかな?笑
首都高に意図的に乗った自転車Uberやら、あほを思いっきりビンタするとか、真面目にやってる側に、ストレス解消手段頂戴よ、笑
名無しさん
コロナより怖い知らんおっさんからの唾液攻撃。
心に傷を負った皆様の回復を願うばかりです。
名無しさん
老害…やっぱしこういうクソジジィが居る、現存するからこそ、例え言葉で『老害』って言うのが出来たんやなぁ。
名無しさん
この男が逮捕されて、先般の感染しているとわかっていて山梨から東京へバスで移動したバカ女は何故逮捕されない?後者が余程悪質!!
名無しさん
この施設を含め、よくフラフラしている人ですね…ヌンチャク振り回してるの見たことありますよ。
公共施設って、こういう人が色々来ています。職員さんも大変ですよ。今、コロナの影響で休館している施設も多いですから、行くとこないんでしょうね、こういう人
名無しさん
ステイホームしようにも家もアウェイなんだろうな。


名無しさん
しょうがないよ、学生時代学年やクラスに数人イっちゃってる人たちいたでしょ
そいつが成長して大人になったのがコイツや
名無しさん
パチンコで負けたナマポの腹いせ。
迷惑かけることしかできない生きてても仕方のない奴。
名無しさん
迷惑をかけてなんぼの問題児
老人だけど。
名無しさん
>イーストプラザいこまい館
どんなことしてるとこかみたけど、アクティブシニアが解除後に殺到しそうな場所だね。
5月末まで休館で正解。
名無しさん
海外でも同じような事件ありましたよね。なに真似してるんだか、恥ずかしい事をしてみっともない。
名無しさん
愛知でこの手のニュースが目立つが、これは何を意味するのだろう?


名無しさん
愛知は一定数変わった奴がいる。
経験上、そう思います。
名無しさん
自粛拒否
名無しさん
愛知県民ですが、蒲郡のオヤジから始まり多いですね!
確かにこの手のニュースは全国からみても愛知は群を抜いてます。
コロナで肺より脳の方が感染している気がします。
名無しさん
名物、名古屋走り
名無しさん
もうこのてのやつ何回目だよ?
逮捕されるて流れわからんくてしてるんだろうか?
名無しさん
悪質だから理由なく不起訴で終わらせるのはやめてほしい


名無しさん
この人にも10万円給付されるのは納得いかない。
名無しさん
唾を吐く行為は軽犯罪だから逮捕なんでしょ
名無しさん
かわいそうに…これで 10万円の給付金貰えない…。(笑)
名無しさん
これ、海外であった事件そのまま真似た犯行やね
しかもその海外の被害者女性はコロナ感染して命を落とされてますからね…厳罰を望みます
名無しさん
仮に感染者だと言ったのが冗談だったとしても、実際にイギリスで同じような行為をされて感染した挙句死んでしまった人もいるんだから。
イライラしてたからって許されるものではない、厳罰にして欲しい。
名無しさん
愛知県移住5年経過のわい低みの見物
住んでいる感想としてはご年配の方は頭いかれたのが多いですよ…


名無しさん
どうやって飯食ってるのか?
この世の中に不要。
名無しさん
黙って歩き回るだけなら罪に問われないのにね。
山梨みたいに。
名無しさん
こまりましたね。
警察職員の皆さん。検察の皆さん。
シャバに二度とでてこないよう懲らしめてくださいね。「フリーザ調」
名無しさん
こういう「俺コロナ」犯って、何故か愛知県に多い気がするんだが、一体何でなんだろうな。
名無しさん
愛知県人は、こんなのばっかか?コロナの陽性なのに飲みに行ったオッサンも愛知県人だったし。
名無しさん
愛知県って、コロナでこういうニュース多すぎない?
愛知の俺コロナ男ニュース…何回も聞いて既視感が…。


名無しさん
「施設が休館中で腹立った」
「刑務所は開いてるから好きな独房を選べ」
名無しさん
またジジイか!いい加減にしろ!
名無しさん
住所不定で無職って。。古事記やん!
存在そのものがウイルスやろ。
coziky19やな
名無しさん
クソみたいなことする愚か者には、車や家や貯金を差し押さえてでも賠償金を支払わせるべき
名無しさん
こういう事件起こすの大体おっさんだよね
雪さん
63で無職とか微妙やけど人付き合い能力がないから無職なんやろな


名無しさん
こいつか
察し
名無しさん
こんな最低な人が普通に生きてる
名無しさん
受付にいるのがコワモテの男だったらきっとそんなことしなかったと思うと、寒くて仕方ないw
名無しさん
これが愛知の平均民度。
名無しさん
またか 名古屋名物「俺コロナ」
名無しさん
愛知のおじさんばっかり


名無しさん
山梨なら擁護されたのにね。(笑)
名無しさん
阿呆かよ!!人生の終焉だな
名無しさん
蒲郡が発祥の地でバカな奴が真似をして自滅に陥る
名無しさん
病気
名無しさん
英国紳士かな?


名無しさん
年寄りは外に出んなよ迷惑だからさ
名無しさん
また愛知、しかも無職。
模倣犯ばかりで、真似したがる心理がわからん。
たったひとつの冗談で、人生詰んじゃったな。
名無しさん
ここ数ヶ月のニュースを見てて思ったのが
俺コロナの偽発言で営業妨害してるのは60歳以上の老害ばかりの説。
名無しさん
アメリカの事件と一緒じゃん!まぁ、コイツは感染してないけど、結構年寄りがバカな行動してるのが最近ニュースで目立つ
名無しさん
無職だから、そういう人間になるのか?
そういう人間だから無職なのか?
定年無職と
ぐーたら半端者老人無職は違うけどね。


管理人の率直な感想

普段からヌンチャクを振り回している・・・。
モノホンじゃないですか。

散々言い倒してやろうと思っていましたが、これはちょっと触れてはいけない人物です。
しかし、放っておくことも出来ない人物。

面倒なのでヌンチャクではなくて風船おじさんのように体に沢山風船を付けて遠くへ飛んで行ってほしい。
風船おじさんってどこに行っちゃったんでしょうね。ほんとに。

結局、いっちゃてる人間に何を言っても無駄なのです。
諭そうとするだけ無駄。

僕に限らず多くの男性は実際にこんなことをされたら即その場であんなことやこんなことをしてあげるわけですが、コメントにもあるようにこういう男は弱い相手を選んで犯行に及ぶ。
一丁前に選んでやがるわけです。

こんな人間に選ぶ権利は何一つない。この世に一つたりとしてない。
今日の夕飯は何にしようかな~、も許さん。(個人的感情)

風船の色くらいは選ばせてやってもいいかな。
どっか飛んでってくれ、ほんとに。


コメント