【動画】六本木で日本人女性に顔面パンチ…フランス人の男を逮捕「映像を見て気になった点」物議…ぶつかり弁当の弁償でトラブル

スポンサーリンク
スポンサーリンク


東京・六本木の路上で、旅行中のフランス人の男に、日本人の女性が殴られて大ケガをした事件で、女性が、男とぶつかった際、持っていたコンビニ弁当を落とし、「弁償して欲しい」と迫り、トラブルになっていたことが分かった。

傷害の逮捕されたのはフランス国籍のシャルリー・エバン容疑者(23)。

警視庁麻布署によると、エバン容疑者は、今月16日午後5時40分ごろ、港区六本木の交差点近くで、歩いていた20代の日本人女性の顔を殴り、ケガをさせた疑いがもたれている。女性は顔面打撲で、全治3週間だった。

エバン容疑者は、友人らと日本を旅行中。当時、六本木の路上を歩いていて、被害者の女性とぶつかったとのこと。その際、女性が、持っていたコンビニ弁当を落としたことから、エバン容疑者に「弁償して欲しい」と要求。

しかし、エバン容疑者が、その場を立ち去ろうとしたため、女性が追いかけたところ、突然、顔を殴られたという。事件後、エバン容疑者は逃走していた。

この事件をめぐっては、エバン容疑者が女性の顔面を殴る映像がネット上に拡散。女性側の被害届を受けて、麻布署が傷害事件として捜査していた。

防犯カメラの映像を解析するなどして、エバン容疑者の足取りを追い、きのう夕方、港区内のホテルに友人らと滞在していることを突き止めたとのこと。捜査員が、麻布署まで任意同行し、通常逮捕する際、エバン容疑者は「信じられない」などと話していたという。

エバン容疑者は調べに対して「覚えていないので分からない」と容疑を否認している。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/516116

映像を見て気になった点【ネットの声】

名無しさん
フランス名物の ワザとぶつかって「金払え」を 日本人もやると思っているのでしょうね。
なんで ワザとぶつかってきて絡まれなきゃいけないんだ?とでも思っているのでしょう。
日本はフランスとは文化が違うのにね。
名無しさん
SNSでバズったから警察動いたんだろうな
名無しさん
女性が掴みかかって、逃げる為に殴ったように見えます。
海外旅行中に、いきなり掴みかかられたら焦るでしょ。
その前に、弁当落としたくらいでそんな必死になるかねえ、、。


名無しさん
動画を見ましたが、フランス人と書かれているけど人種的には中東系に見える。あれイスラム教徒なんじゃないの。なんでイスラム教徒が酒飲んで酔っ払ってるのか知らないけど。
名無しさん
エバン容疑者チビだし逃げる時の走り方が笑える。こいつ弱いだろw。フランス人23歳とかムバッペみたいなのを想像してたわ
名無しさん
俺は思う、本当にエバンが悪いかどうか怪しい。なぜなら最近の日本人女性たちはなんか勘違いしてるから
名無しさん
エムバペの名を汚すな!!
名無しさん
六本木は気の強い姉ちゃんも多いのかな?
弁当の中身が飛び出すレベルだったのか知らんけど、数百円レベルでしょう?


名無しさん
なぜ動画があるのかが謎。。
名無しさん
動画観たけどかなりのパンチをしていて普通に引いたし許せない。
色々な理由はあるかもしれない。しかし、男性があのようなパンチを女性の顔にくらわせしかも逃げる
卑怯。
名無しさん
人には誠実に
名無しさん
この女性、男の胸倉をつかんで離そうとしない。
つまり先に暴行したのは女性側なのだ。
たかが弁当でそこまでやるのもどうかと思う。
男の力を舐めているのか。
名無しさん
動画見たけど女性も殴られる前に相手の胸ぐらあたり、掴んでるからね。だからと言って顔面パンチは論外だが。いろんな輩が徘徊してるこの世の中、もう弁当落とされても文句言わず関わらないのが1番だよ。怪我して顔に一生の傷負うのと数百円の弁当天秤に掛けたらみんな諦めるを選ぶよな。


名無しさん
私の知ってる範囲のフランス人はだいたい上から目線で冷たく傲慢な人が多い。
だからといって暴力を振るう一線を越えるひとは当然稀で、国籍や人種関係なくこの容疑者がおかしいだけ。
名無しさん
Twitterで拡散されてるやつやね。
名無しさん
コンビニ弁当ひとつで高くついてしまったな。
名無しさん
自国でもない旅先の国の人間相手によく暴力振るう事ができるな!
マジでこいつを締めないとだめだわ。
名無しさん
動画見たら最後に逃げてる?か犯人追っかけ行ってる?人が携帯かなんか横断歩道上で落としてるのが気になった。


名無しさん
防犯カメラの映像がネットで流れて。が気になる。
名無しさん
フランス人が女性に優しいとか嘘だったんだな・・・
名無しさん
顔面晒せ。
全国に張り出して全て出禁や!
名無しさん
六本木は人通りも多いだろうし、人とぶつからないよう気を付けて歩かないとね。
外国人だけでなく、ぶつかっても気にも留めないで行ってしまう人は多いから。
名無しさん
コロナ前により、明らかに外国人観光客のガラが悪くなっている。


名無しさん
映像見たけど女性の顔にパンチするのありえないけど、ひつこく掴みかかる女性もどうかと思う。
そもそも六本木の朝方の路上なんかクラブ帰りの酔っ払いが多いからそんなとこで弁当食べてるのもどうかと思うし、弁償しろと付きまとうのもね〜
携帯なら分かるけど。
殴るのは絶対に悪いことだけど私はどっちもどっちだと思う。
名無しさん
「信じられない」というのは、フランスではこんなの当たり前、日常茶飯事、ということなのでしょうか? ただ、ここは日本なので、日本だとこうなる、ということをガイドブックとかに明記しておいた方がいいでしょう
名無しさん
お互い歩いていてぶつかるってことは10対0でフランス人が悪いってことはなさそうだけど殴るのは良くない
名無しさん
ぶつかった状況がわからないなぁ。。
お互い前見てたらぶつかるなんて簡単にあるのかなぁ??
とはいえ殴るって逃げるのは言語道断。
名無しさん
男女平等パンチ


名無しさん
動画見たけど、思いきりグーパンチだったね!酷い奴!
名無しさん
海外には観光客相手のこの手の当たり屋もいるから勘違いしたのかな
コンビニ弁当なんでワンコインで済むのに随分高くつきましたね
名無しさん
被害者って言ってる女性の方も歩きスマホしていたとかじゃないの?
名無しさん
フランス人もヤバいやつ多いから気をつけた方がいい。
名無しさん
怖かったろう…


名無しさん
出会い頭にお互いにぶつかったのか、あきらかにフランス人男がぶつかってきたのか、わからないけど少なくとも反射的に私なら、謝る。ましてや、お弁当を落としてしまっているし。このフランス人は謝りもせず、何事もなかったかのように、立ち去ったのかな。
弁償してと言われ女性の顔を殴るって、最低。しっかり厳罰を与えて頂きたい。
名無しさん
綺麗な右と素早い逃走
酔ってるようにも見えない
日本のヤクザに絡まれたとでも思ったか?
名無しさん
そもそもぶつかった状況はどうだったのでしょうか?弁償してもらって当然なのか、微妙な場合なのか、女性側がかなり無理な要求を言っていたのか、…フランス人も冷静に対応し交番にでも行けば良かったでしょうに…。
名無しさん
品行方正な人ならともかく動画観たら輩同士だしどうでもいいよ
殴ったら社会的には負けだけど実際はどっちもどっちにしか見えない
名無しさん
映像見たら顔面パンチなんて言葉じゃ足りない、顔面ぶん殴られてましたよ。こんなことして「信じられない」なんて、こっちが信じられない。示談にせずちゃんと立件すべきです。


名無しさん
フランスは特に日本のことナメてるからな。
名無しさん
「信じられない」の言葉の裏に差別意識を感じる
名無しさん
Twitterで拡散されてるのを見ました。
殴られた女性はうずくまっていましたね。
動画は、殴られたところがしっかり撮られ過ぎていたので、本物かどうか真偽が分かりませんでしたが。とりあえず捕まってよかったです。
欧州って日本人が思ってるほど治安良くないですからね。フランスもイタリアも。
今回の件がアジア人に対する人種差別から来てるのかは分かりませんが、アジア人への差別も酷いみたいです。ドイツ旅行を韓国人YouTuberの女性が撮影してたら、何人ものドイツ人男性が差別的なジェスチャーをしたり、からかったりしていました。
あれを見て、ドイツに行きたいとは思わなくなりました。
名無しさん
動画見たが思った以上にガチで殴ってた。
絶対に許すべきではない。
名無しさん
かわいそうに、悔しいだろうね。
見てるだけでも悔しいもん


名無しさん
いきなり顔面を殴って逮捕されたことが信じられないってなんだ
フランスではいきなり人の顔面を殴っても咎められないのか
名無しさん
誰の顔を殴るのも良くないが、女性の顔を殴るとは·····。根底にアジア人差別があるのか女性そのものに差別があるのかは分かりませんが最低ですね、そのご友人も含めて。証拠があって良かったです。厳罰でお願いします。
名無しさん
「覚えてない」は無理がある…
名無しさん
ツイッターで拡散された動画を見たけど、あの殴られた女の人が日本人だとは(驚)
名無しさん
故意にぶつかるぶつかり男や殴った今回は論外ですが、
女が歩きスマホをしていてフランス人男が避けきれずぶつかったなら
弁償する必要はないと思う


名無しさん
アジア人は人と思ってないのかもな
名無しさん
動画で見ると印象が違うね
フランス人を倒す勢いで掴みかかってるし
女性も服装がまるでHOだしこんなのが掴みかかってきたら恐怖を感じるわ
だからと言って殴ってもいいもんじゃないが
コンビニ弁当は蓋がついてビニールでガチガチに包装されてるから落としたぐらい食べられなるなんてことない
別にどっちか一方が悪いわけではないでしょう
名無しさん
これってワザとぶつかったのかな?
ワザとが立証出来るなら弁当弁償は主張してもよかったと思うけど、お互い様ならなぜ言った?になるけど。
ワザとなら徹底的に争って罰を与えればいい。
偶然なら、そもそもお互い様と思いその場を立ち去ればいいだけのことで、この被害女性の高慢さを感じる。
※原因に対しての見解と意見であり、殴った事の正当化ではないです。
名無しさん
前見てたらぶつからんだろ
ぶつかったのて弁当落としたのは自分の不注意だろよ
それとも相手が突進してきたのか?
名無しさん
映像があるのはやはり素晴らしい。
ぶつかり男もだけど、ありえないはずのことが普通にあるのが知れたのはいろんなとこで映像記録できるようになったからだよね。
人間って普段自分が言ってるよりもずっと動物的な暴力の塊だったんだなと思い知らされてる。


名無しさん
この動画が拡散され、警察も本腰入れて捜査せざるを得なくなった?
そう意味では動画を証拠として撮るのはかなり有効かと。拡散も然り。
気になったのがまず撮ってるヤツは助けないのか?
追いかけてた?仲間?がスマホみたいなの落として行ったその後軽トラが…
気になる。
名無しさん
殴ったことに関しては男に非があるのは確かだが、ぶつかったことに関しては状況が分からないから何とも言えないな
単純にどちらも譲る気なくぶつかったんだとしたらどっちもどっちな気はする
名無しさん
防犯カメラから居場所を追跡できるってすごいなぁ・・・
名無しさん
コンビニ弁当も袋に入ってたら、弁償してもらうほどの状態にならなかったんだよ。
な、進次郎。
名無しさん
シチュエーションがわからないので、誰が悪いというのは言い切れない。
殴った行為だけを見ると男性が100%悪いが、その前段階が分からない限り、一方的にどちらかを悪いとは言えないと思う。
ぶつかったときのシーンが防犯カメラとかで確認できないのかな?女性があまりにも理不尽なことを言ってるんだとしたら、情状酌量のよりはあるかもしれないので。


名無しさん
弁当を落すという事はまさか食べながら歩いていたのではないですか、普通落してもポリ袋か包装紙で中身はどうもないのでは、勿論暴力は絶対にダメですが、女性にも過失有りですね。
名無しさん
日本はお灸をすえなければならない事案です。
こんな事が白黒つけられない様では、外国人観光客に対して疑念の目が向くようになるよ。
名無しさん
旅先の外国で女性を殴り、ケガさせて逃げる。勇気あるね。
こっちが信じられないわ。
名無しさん
やられたらやりかえす。同じことをやるべきです。そして捕まえられたら「信じられない」ですよ。
名無しさん
いや、証拠の映像がバッチリ残っているし、拡散されているから。
信じられないのは弁当代ていどで女をグーパンで殴るアンタだよ。


名無しさん
ここまで追跡してくるとは信じられないということか?
日本の警察は優秀なんだよ。態度は悪いけど。
名無しさん
アホとアホ同士の六本木のいざこざかw
殴る程ではないがこんな街に居ればいつかは何かこういう面倒に遭うと身をもって証明したんだろう
名無しさん
六本木に長年住んでます。外人も多いけど英語や外国語を話す日本人も多い。ぶつかって来られて弁当を落とされたら私も文句を言うと思う。それで殴られたら割に合わない。厳罰でお願いします。
名無しさん
この後このフランス人どうなるんだろ?
暴行罪にはあたると思うけど、日本で裁判するのかな?お金払って示談かな?
気になるのでぜひ、その後を追ってほしい。


管理人の率直な感想

エバン容疑者のパンチ。
へなちょこパンチなので男性にとってはたいしたことないのですが、女性がいきなり食らったら動画のように倒れ込んだりへたり込んだりしてしまうでしょう。

見ず知らずの女性を殴れる神経が分からない。
しかも異国の地で。

逃走する際のエバン容疑者の走り方が弱々しいのが気になりました。
素行も悪いけど運動神経も悪いな、この男。


コメント