【狂気の殺人未遂事件】父親を看護中の女性看護師の頭を鉄アレイで何度も殴った53歳女逮捕、驚きの動機「責任能力の有無」物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


父親の訪問看護に訪れていた67歳の女性看護師の頭を鉄アレイで複数回殴り殺害しようとしたとして、53歳の女が逮捕されました。
殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、北海道札幌市西区の無職の53歳の女です。

スポンサーリンク

事件の詳細

女は5月21日午前11時ごろ、自宅居間で80代の父親の看護をしていた67歳の女性看護師の頭を、鉄アレイで5回ほど殴り殺害しようとした疑いが持たれています。

女性看護師は頭から出血するなど、全治1週間ほどのけがをしました。

女は犯行後自ら警察に、「お母さんが大変です。助けてください」などと通報し事件が発覚しました。

警察によりますと、女性看護師が女の父親の血圧などを計測していた際、女が突然後ろから暴行。父親が「死んじゃうよ」などと制止しようとしましたが、女は「死んでもいいんだ」などと言い暴れたということです。

女性看護師は1年ほど前から女の両親を看護していて、母親が3月に死去した後も、父親の看護を続けていました。

調べに対し女は「女性看護師への嫉妬でした。なんでこの人が生きていて母は死んだのか」などと容疑を認めているということですが、つじつまの合わないことも話していて、警察は女の責任能力の有無を含め詳しく調べています。

参照元 https://news.yahoo.co.jp/articles/24289ca8579f4f8f6a4ac8bc6b92adaee10c9ccb

ネットの声

名無しさん
大変な仕事をしてくださる方に対して恩を仇で返す、最悪最低の犯罪。
これで執行猶予とか責任能力なしで無罪はありえない。
被害者が受けた無念・恐怖は極めて大きく、最低でも無期懲役にしないと世間は納得しない。
名無しさん
精神疾患で無罪になったとしても、再犯しないよう外に出さないで欲しい。
名無しさん
人手不足とは言え一人で訪問介護、大変ですね。男性患者のセクハラはよく聞くが娘から鉄アレイで殴られるとはね。 心神喪失だから仕方がない、とか変に加害者に有利に考えるべきではない。
名無しさん
やっぱり一人でいったらダメだ
二人でいかないともう何があるかわからない
人手の問題もあるけど。
この看護師さん早くよくなるように。
名無しさん
この手の時間でよく責任能力があるかないか調べるってあるけど責任能力なかったら余計世間に出してはいけない人間だと思う。
一生折の中に入れといてほしい。
名無しさん
精神異常や薬物などによる心神耗弱での犯行に対して、刑罰の減免やめませんか?
どういう事情でそのような状態になったかは知らないけど、被害者にしてみたら関係ないこと。
犯行に及んだって事実が全て。
被害者よりも加害者を異常なほどまでに守ろうとする日本の法律は、尋常じゃないほどな異常。


名無しさん
責任能力の有無で判断するのはもうやめたほうがいいと思う。
被害者やその家族など、泣き寝入りになって誰も納得できない。
名無しさん
鉄アレイで5回も殴られて全治1週間で済むのはまだ良かったかも?
北海道のニュースが目立つこの頃。
名無しさん
逮捕でいいです
看護師さんの通報の内容も配慮されていていい人感が滲み出てるのが伝わってくる。
そんな人を殴るなんて精神的にも不安定なのは確かだろうけど、だからと言って絶対に許していい事じゃない。
名無しさん
看護師の傷が治ったとしても、今後は背後からの恐怖が付き纏う事になりますよ…。
そうなると、まともに仕事が出来ない状態になってしまいますね。
仮に責任能力無しとなった場合、もはや異常者のやりたい放題ですね。
いい加減に加害者ばかり保護するおかしな法律を変えていくべきです。
名無しさん
変化のない環境で、代わり映えの少ない単調な生活を繰り返していると、精神に支障が出ます。
世界観がどんどんと狭まくなってしまいます。
定期的に訪れる女性看護師と自宅にいるお父さんの二人が、犯人の世界観の中の登場人物になったのでしょうか。
単調な日々と歪んだ精神と狭い世界観から、女性看護師がストレス発散のターゲットになったのでしょうか。
こうなる前に、行政の支援が欲しかったですが
それは難しい問題だろうなと思います
名無しさん
よく聞く責任能力。
これ、減刑の合言葉みたい感じだけど、結局、犯罪者を擁護しているだけに過ぎないと思う。
責任能力云々をいう場合は、どんな場合でも刑務所内の病院にでも送って、二度と娑婆に出すな。


名無しさん
看護師不足の中、世間で言う定年年齢を超えても頑張ってくれているのに何てことするんだ、こんなんじゃおちおち一人で介護に行けない。
鉄アレイで殴ったわりには怪我が軽いので、手加減していると思う、なので責任能力はあるでしょう、ちゃんと罰してください。
名無しさん
政府は自宅で家族介護をすすめましたが無理な場合も多々あります。その時はどうするのかのフォローもない。結果事件がおこるしかこういう人がいるとは世に出てこない。私も両親を引き取り他人事でない。これからますますこの手の事件は増えると思う。
名無しさん
責任能力ないから何しても無罪って世の中怖いなぁ。
それなら責任能力ない人は世の中に出さないで欲しいけどそうも行かないし難しいなぁ。
名無しさん
僕も北海道在住なんだけど、いくらなんでも最近多過ぎる。ここまで来たらたまたまだとか能天気なこと言えないわ。それはともかく、父親の介護に疲れた娘が、もう死んでほしいと思っていて、訪問してくれた看護師に余計なことするなとキレたのかと思ったら違うんだな。標的は最初から看護師の人でお父さんはそれを止めたのか。正直ワケ分からないが…普通全治1週間ってかすり傷だけど、何しろ頭だからな。後から後遺症が出るかも。この状況だと殴られ損になるかもしれませんね。心神喪失とやらで。
名無しさん
訪問看護含む高齢者の家庭に訪問する支援業務ってこういう記事を読むと事件に巻き込まれるリスクもあり怖いなと感じる。
娘の嫉妬心ってなんかずいぶん歪んでいるね。
鉄アレイて殴打されてケガ程度で済んで良かったけれどもずいぶん酷い事をするね。
密室って環境が良くない。
所属元会社と派遣先との間で抑止力としてリモートで施術する様子を回線で送るとかして派遣された人を護るとかしてもいいのではないかな。
コロナでリモート会議システムを使うケースも増加したからふと感じた。
名無しさん
訪問看護は一人で出向くから本当に怖い。
こんなことをされたら誰も在宅医療ができなくなる。
妻に先立たれ娘はおかしくなったお父さんが一番かわいそう。


名無しさん
案外こういう人はテレビや新聞の話と思われがちだがみじかにも結構いる。
外回りの仕事をしていましたが、被害妄想の強い人や物事を理解しようとしない人。
老人に多いように感じます。
名無しさん
大変な怪我だと思います。後遺症などなく、無事に完治しますよう祈ります。加害者は若年性認知症なのかな。。どちらにしても正常な判断ができないので懲役か措置入院で一生、社会には出さないでください。
名無しさん
異常者ではないと思いました。常軌を逸していたとは言え、通報時に「お母さんが…」と言ったこととか、犯行理由を嫉妬と自ら言ったこととか、実母が他界したことが影響しているらしい。本人も暫くすると猛省出来るように回復すると思う。一人で訪問介護とか、この件に限らず、危険が伴うので対策を考えた方が良いかも知れない。看護師の方もトラウマになってしまう。
名無しさん
訪問看護、大変な仕事ですよね。
看護師ですが、今回の事件のようなリスク、急変した時の判断、ご家族との濃密な関係を考えるとちょっと自分には務まらないなと思っています。やりがいある仕事だと思いますが、精神的にも肉体的にもハードですよね。次のお宅までの移動時間も短いですし。学生の時に実習で行って、これは大変だと思った記憶があります。
そんなお仕事をしてくださる方は貴重な存在だというのに。まあ、この女性も、精神疾患だったのかな、と思いますが…。
名無しさん
ひぃー!!!!!
怖すぎる!!!
訪問看護もこんなリスク考えると命がけですよね…。
お金を払っているとはいえ、普通なら自分が出来ない事をしてくれている人に感謝しないといけないのに。
こんなん責任能力の有無とかいらん!
逮捕の懲役1択やわ!!!
被害者の方、鉄アレイで5回も殴られたのになんとかひどい怪我にならなくてよかった…。
早くお怪我よくなりますように。
名無しさん
どうしてこういう人が誕生するのか生い立ちから調べて欲しい。彼女を虐待、いじめした人がいるならその人の罪も改めて問うて欲しい。その虐待そのいじめが始まった背景にまで目を向けたら、なんの関係もないと思っている私たち社会が彼らになにかしてしまっているなども出てくるかもしれない。被害者はそれにしても可哀想です。こんな目にあう人がいる事が本当に嫌です。


名無しさん
>女性看護師への嫉妬でした。なんでこの人が生きていて母は死んだのか
理解しがたい考えですね。
娘さんは生活面で亡くなった母親に依存していたのではないでしょうか?母親が亡くなったことで自分が色々としなくてはいけなくなったことによるストレスを女性看護師へぶつけたかったかもしれませんね。女性看護師の方が娘さんのことまでしていたとは考えにくいので。あとは父親の介護を娘さんが出来る範囲でやっていたのか気になりますね。
名無しさん
介護士です。
責任能力を問わないということは、認知症のお年寄りの暴力行為もすべて刑事事件にするということでしょうか。セクハラや暴力は日常茶飯事です。それが施設介護の現実です。
大変なことになりますね。
名無しさん
「お母さんが大変です」ってどういうこと?
一瞬看護師が母親かと思ったがそうではないみたいだし
もしかして母親の生前から不倫状態で、なくなってからは再婚ムードだったとか、それで既に「お義母さん」呼びになってた可能性もあるな。
母親が生前良く思ってなかったとか、気づいてて心身疲弊してたとかならどうなんだろうな。
名無しさん
どのような病気であれ、他人に危害を加え怪我をさせているのだから、罪を問い、償わせるべき。
精神疾患あれば責任能力なしで無罪…ということを繰り返す限り、そういうひとたちへの差別はなくならない。
名無しさん
訪問看護はただでさえリスクが高く、しかもコロナ禍だ、リスクも負担も並大抵でないのに、給料が著しく上がるわけでもなく、使命感だけで働いているのだ。いい加減、精神疾患者の責任能力を問題にするのはやめよう。責任を問えない人なら、二度と犯罪を繰り返せないよう社会から隔絶すべきだ。
名無しさん
一人での訪問看護や訪問介護は危険。
睡眠薬飲まされたケースもあるし、セクハラもある。何か対策出来れば良いのにな。


名無しさん
この国は加害者にやさしく被害者に厳しい。異常な基準を持った国。
責任能力で判断するのではなく、犯した罪で判断をするべき。
変えなければ、次の犯罪の温床になるよ。
名無しさん
分かる!こんな人何人か知ってる。通常人では理解出来ないし話が通じない。理論が全く噛み合わないから大変。。たぶん今回は警察沙汰になったが警察が手を出せない事をいつもしてたと思います。
名無しさん
人手不足とか言ってられない。
男性宅へ行く時、精神疾患を持っている患者やその家族がいる所へは1人で行かない。
その分料金を上げるなどしないと、
訪問看護士という貴重な人材をこんな危険に晒すのはおかしい。
名無しさん
まずは看護士さんが命を落とさなかったのはせめてもの救いでした…
しかしこの女、確かにまともではないですな…
父親の介護してくれて感謝こそすれ、こんな暴挙に出るとは…
おそらく精神鑑定になるでしょうけど、シャバに出さない方がいいでしょう!
名無しさん
あの、、、
世の中には、こうゆう人もいるって事ですよね。
気をつけようがないですが
この人なんか変だとゆう気配は以前から感じられてたかも
だとしても行きたくないとかも出来ないだろうし
こうゆう人がどこに居るか分からない
通り魔殺人と一緒だよね
名無しさん
恐ろしい。こういう訳の分からない感情を持っている人が、自分の周辺にもいるかも知れないと思うと、恐ろしくて迂闊に背中を見せられない。


名無しさん
介護の疲れや鬱があったんじゃないかなー。
私も介護してるから 他人事じゃない。
だからといって殺しては絶対ダメだけど…
辛い気持ち話せる人がいなかったのでは?
本当に介護者はボロボロに疲れるから 発散が必要だよ!
名無しさん
父親が止めて「死んでもいいんだ」と返答できる能力があるのに責任能力の有無で無罪になったりしませんよね?
これで無罪になったら、今後気が狂ったフリをして鉄アレイで人を殴る人がいても誰も止められない。日本の法律はおかしい。
名無しさん
看護師さんがどのような対応をしていたのかも気になりますね。
やはり、訪問看護師は本人ともご家族とも関わる仕事ですので、ご家族のメンタルケアまでも必要とされて来ます。
嫉妬といっても殺されそうになるくらいの何かを言ってきたのかもしれません。
精神的な病気を抱えていたとしても、それも把握しておくのも訪問看護師の腕だと思っています。
ピエロ
家族に介護する者が居たら・・・母親が他界し娘さんも精神的に追い詰められていたのでしょうね。被害に遭われた看護師さんも不運ですが加害者になってしまった娘さんと残されたお父さんも不運です。この記事を書いた記者はレベルが相当低い方ですね。事件の背後関係や経緯をよく調べてから記事にすべきです。介護からくる精神的な苦痛や不安は介護してる者にしかわかりません。
名無しさん
え?介護が杜撰だからとかじゃなくて??
普段からひとりで訪問じゃないと思うのよねえ。。
ひとりの時に狙ったんだと思うから、計画してるんじゃないかなー
それでもあたおか無罪かしら
医療の現場って密室だから、もう病院も全部カメラで録画録音って事になっていくんでしょうかね
名無しさん
(;゚Д゚)意味分からん 公判 傍聴してみたい 支離滅裂な答弁するんだろうな
凶行犯罪の思考は常人には到底理解は出来ないが その根底に有る人間の心理は誰にでも存在するモノだと思います
どんな条件でそれが表に出るのか 知って置く事は大事です
車に乗るとスイッチが入る パチ屋の前に来ると目つきが変わる 様々な要因が我々の中には住んでいます 自覚するのが早ければ静かに暮らせると思うんですが・・・


名無しさん
責任能力は十二分にあります。
これで何の責任もないと言うなら、司法関係者は、全員資格を返納し、仕事を辞めてください。あなたがたに、司法を司る仕事は無理です。
名無しさん
精神疾患があったとしても人を襲ってしまうのであれば、逮捕とならないのなら、一生施設に入院してて欲しいです。その様な人が野放しにされたら、健常者は怖くて普通の生活できません。
名無しさん
精神疾患として無罪になってももう外に出しては行けません。
病気だからといっても人を襲うようなのは危ないです。
警察の仕事が増えるだけ。
隔離しないと同じ事をやります。
名無しさん
何でこの人が生きていてお母さんが死んだかというのは、簡単に言うとお母さんの方が年齢が上だから先なんだよ。
もし、この人というのはお父さんのことを指しているなら話は違ってくるけども
名無しさん
この世の中、精神疾患などで罪が軽くされるのは納得いかない。いくら犯罪者が精神疾患だとしても暴力を振るったら容疑者として留置所に打ち込むべき。また実名を公表するべきだ!容疑者を庇う必要など毛頭ない。
名無しさん
53歳、無職で両親と一緒に暮らしている。これだけで、おそらく見ただけで少し普通とは違うと思う。看護師さんもいつも行ってるんで油断したんでしょう。なかなか罪には問えないと思います。


名無しさん
いい加減に責任能力がないから無罪はやめてほしい。
そんなのいくらでも芝居でだませる。
生きているこーいうことをして限り人に迷惑はかけないっていう責任はあるべきでしょう。
名無しさん
犯した罪は許しようがない。
しかし。
自分の人生を犠牲にして、高齢の両親を長い間一人で面倒を見てきたとしたら、それが心身疾患の原因としたら居たたまれない。
今、このような高齢介護が増えている。
名無しさん
結局こういう家庭でウイルス感染が広まりやすい現実。
迷惑かかるのは、未来ある子どもたち。高校球児も
名無しさん
これは精神面の治療が必要な人ですね…。
法的には無罪になるかもしれませんが、無責任な法律ですよね。
名無しさん
精神疾患かどうか知らんが、加害者には厳罰を。
何故、被害者が泣き寝入りしなきゃならんのだ。
どんな理由だろうが、犯罪は犯罪です。
名無しさん
母が他界し父親の介護で精神的に辛い状況なのだろうが、許される事ではない。罪を償いながらきっちりとした精神的治療を施さないといけない。


名無しさん
50過ぎて両親と同居している単身者ってのは何かと社会的不適性を持ってる人が少なくない。そういうお宅に行く際には複数でのシフトを組む事も考えないと。料金設定にも組み入れて、行政もその体系を認可するとか。
名無しさん
心神喪失での凶行だったとして、こんな事件が起こる前に加害者の状態に気づける人は周りにいなかったのだろうか。
不幸な事件。
ぷーちゃん
高齢化社会の中で、介護職の方がいて助かる形もいます。
それに文句があるなら、自分で親を介護しましょう。
名無しさん
鉄アレイって何キロだったのかな?
80代の男性と精神疾患のある53歳の女性の家で、重い鉄アレイが床に転がってるとは思えないんだが。
男性の孫が家にいるなら別だけど。
名無しさん
最近、北海道での事件が多発しているようですがコロナウイルスの影響なんでしょうか?
名無しさん
全く意味不明な言動…。近所にこんなのがいたら気が気じゃない。


名無しさん
責任能力がないなら責任能力を有するまで社会から隔離して下さい。
責任能力がなければ許されるのでは被害者はたまりません。
名無しさん
67歳で現役の看護師さん?
「女性看護師への嫉妬でした」
この看護師さんは看護だけではなくてお父さんと何か特別な関係にあったのかな?と思ってしまった。
名無しさん
訪問介護には警備員同行させないといかんな。
早速法制化していただきたい。
勿論受益者負担になる。
名無しさん
精神疾患があったら無罪になる事もあるだろうが、一般社会には出て来れない様に病院なりに隔離して欲しい。
名無しさん
責任能力がなかったら責任をとらなくてもいいって本当に変な話。
人を傷つける能力はあるのに。
名無しさん
責任能力ないやつこそ、自覚がないんだからより重い罰にしてほしい


名無しさん
犯行理由はわからないが、今でも看護士による介護もできずにいるお年寄りが多くいる世の中、この犯行は許すことができません。
名無しさん
精神疾患のある人を避けるな、差別するなみたいな批判や主張をたまに見かけるけど、こういう事件を見れば避けたくなるのも無理はないよね。
何をやり出すか分からない怖さがどうしても付きまとって、関わる人は本当に大変だよ。
名無しさん
責任能力無しで無罪にするのはいいんだが、一生隔離して社会に出さないで欲しいよね。
名無しさん
法律の学問的には、頭がおかしいから責任能力なし→無罪となるが、そもそも頭がおかしいから殺人などの犯罪を犯すわけで、それが無罪なら法律も裁判所もいらなくなるのでは?
名無しさん
は?
自分の親を介護してくれてんのに、お母さんの死と関係あんの?
名無しさん
奥さん亡くして、娘がこんな状態の高齢男性も可哀想だな。
こんな事件起こされたんじゃ、どこも訪問介護に来てくれなくなるだろうし。


名無しさん
これは悪質な事件。責任能力の有無に関わらず厳罰をお願いしたい。
名無しさん
精神疾患の犯罪はなぜ罪を問えないのか?お役所言葉じゃなくて、生きた言葉で、被害者でも納得のいく説明してくれないかな。
名無しさん
この文章では関係性(原因)がよくわからない。
文字の制限があるのかもしれないが、中途半端な記事はやめてほしい。
名無しさん
最近の道民はどうしたんだ?
非常に目立つよ
名無しさん
この手の話で毎回思うこと。
責任能力の無い人間を野放しにしないで欲しい。
名無しさん
責任能力の有無なんか関係あるか!!仮に無かったとしても、刑務所にぶち込め!!


名無しさん
例え、人を殺しても、責任を問われない人?人権人権と言うのもいいが、被害者側の人権も同様に考えてもらいたいものである。
佐藤D陽介
介護で閉じこもりおかしくなったのか?
介護士とはつくづく大変なお仕事だな。
そもそも家に入り込むのは恐ろしいね。
名無しさん
娘が悪いのは重々承知ですが、ちょっとお聞きしたいのですが、このコメント覧の方で介護を自宅でも病院でもしたことがある方はいますか?
名無しさん
精神だよねぇ
看護師さんが命落とさなくて幸いでした。
ただ この方の今後の業務に影響出そうで心配です。
名無しさん
責任能力ない人間=無罪っておかしくない?
責任能力ない人間こそ無期懲役で一生檻の中に入れとくべき
名無しさん
お母さんが大変〜の通報あたりから訳わからなくなったけどそういう事か。精神的に疾患お持ちなのでしょう。かといって許される訳もありませんが、お得意の刑事責任問えないパターンだけはご勘弁を。


名無しさん
意味不明。
これで精神鑑定の結果無罪放免となるかもしれないと思うとゾッとする。
名無しさん
訪問介護、在宅介護、難しいですよね。
デイサービスで良いじゃないですか。
名無しさん
ホラー映画になりそうな事件
防犯対策不十分だと取り返しのつかない事件が発生する
taka
こわっっっ!! 人手不足もあるだろうが、最低二人一組で訪問時対応は行うことを義務にするべきだ。
名無しさん
何でもかんでも責任能力、責任能力って、そもそも人殺し事態、重大な事だろうが!
名無しさん
責任能力がないと判断されれば何をしても許される?
やった行為は変わらない。
被害者には関係ない。


名無しさん
精神疾患をもってるとしか思えない犯行。訪問看護を1人で行うって危険かもしれないなぁー
名無しさん
裁判で弁護士は責任能力を言い出して無罪にしようとするはずだ。
子供を虐待して惨殺した親でも無罪にしようとする
悪魔の職業=弁護士
名無しさん
医療従事者の保護を強化する法案が必要ですね。
名無しさん
責任能力が無くても、野放しにだけはしないで頂いたい
名無しさん
あほだな。
好きでそこに来てるわけじゃない。仕事で行かなきゃいけないから行ってるだけ。
こんなされるんならたまったもんじゃない。
名無しさん
責任能力とか無関係に罪には罰を与えてほしい


名無しさん
毎日、北海道の事件を目にする。大地は広く、たくましくのどかなイメージだったが・・。
どうした?北海道!
名無しさん
介護疲れで「(父親が)死んでもいいのに看護なんかするな」って意味かと思った。
まあ病んでたんだろうけど、お咎めなしで終わったら、今度は父親を殺しそうだな。
名無しさん
動機があり、立派な殺人未遂です。刑事罰を!
名無しさん
最近なんか北海道の事件が目立ってますコロナの影響有るんだろうねー
名無しさん
こういう事態を恐れて私は訪問看護はやらない。
名無しさん
長年の献身の見返りが、鉄アレイでの殴打か。


名無しさん
病気からくる妄想かも知れないけど罪に問うのは健常者と同等じゃないと不公平だよ。
名無しさん
責任能力なんて関係ないやろ。殺人未遂で実刑で済む話し。
名無しさん
頭おかしすぎて最初意味が分からなかった。
これで責任能力ないとかいうなら、二度と外に出さないで
名無しさん
鉄アレイで何度も殴られて全治僅かに一週間ということは、ボボ・ブラジルや大木金太郎並みの石頭だったということか。
名無しさん
責任能力の有無で罪が軽くなるなんておかしな話だ


名無しさん
北海道でここのところ事件が多すぎだよ。
ノンのシッポ
はっきりと言って仕事して血圧測っているんだよ。
ちゃんと理解しなさい。
名無しさん
やってることも恐ろしいけど供述してる内容も意味不明すぎて恐ろしい
名無しさん
何だろ?コロナの影響かな、最近目立って北海道で、事件多いな…。
名無しさん
えっ、訪問看護受けてるのに嫉妬って…。意味がわからないぞ。
名無しさん
「責任能力の有無」って辞めようよ。
罪は罪だ。


ヤーくん
これは不起訴か無罪だな。
歪んだ司法の証し。
名無しさん
医療従事者や介護従事者は大変な仕事ですね。
名無しさん
次回からはヘルメット着用でということで
名無しさん
なんで高齢者の自宅に鉄アレイがあるのか?
名無しさん
世の中が気軽っているのは司法が狂っているからだ
名無しさん
安倍や自民党の世の中では自分だけ良ければで溢れてるからな


名無しさん
これは糖質かな
名無しさん
高齢化の波が社会を歪めていく。
名無しさん
もう理由がむちゃくちゃすぎる。
名無しさん
怖い。怖すぎる。
誰がこれから父親面倒見るんだよ。
名無しさん
介護はロボットにさせなきゃいけなくなるな。


管理人の率直な感想

責任能力についてですが、動機について明確に答えていますし、癖が強すぎますが独自の疑問も抱いている。
こんなもんは、責任能力の有無を争点にすることではない。

母親が亡くなり、父親が要介護の状況は同情しますが、「やったこと」が全てです。
驚きの動機ではありますが、僕も「何でこの女が生きていて女性看護師が鉄アレイで殴られたのか」と思っていますよ。

まさに凶行。

しっかりと刑罰を受けていただきたい。
この女が無罪放免になり世に放たれたら第二第三の「何で生きてるんだ」という標的が出てくる。

今度は子供かもしれない。
そんなことは絶対に許されない。


コメント