【人身事故】物議の15歳女子高生死亡、電車自殺前にツイッター発信?『東武東上線は呪われている』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


22日午前8時45分ごろ、埼玉県東松山市の東武東上線東松山駅で、同市に住む高校1年の女子生徒(15)が小川町発池袋行き上り急行列車(10両編成)にはねられ死亡した。

東松山署によると、列車が東松山駅に進入した際、ホーム上から線路内に入った女子生徒と衝突。駅員が110番した。乗員、乗客にけがはなかった。同署は自殺と事故の両面から詳しく調べている。

東武鉄道によると、東上線は上下線31本が運休し、約6千人に影響が出た。

参照元:https://www.saitama-np.co.jp/news/2021/04/23/03.html

高校入学後の自死…相次ぐ東武東上線での若者の死【ネットの声】

名無しさん
この遅延に巻き込まれて大変だった…
やっぱり時間がかかっていただけある事件だったんですね…まだ若い方なのに切ない…
名無しさん
twitterで人身事故が発生する前に電車に飛び込むという趣旨のツイートがあったのですが、この被害者だったのでしょうか…
10代といえばいじめや悩み事も多い時期ですからね…
名無しさん
東武東上線2日連続人身事故で女高生の出ており呪われてますね。


名無しさん
豊山か?中高一貫の女子校だ。
名無しさん
高校入学して新学期始まってまだ3週間で、何があったんだ?
名無しさん
親戚のおばさんが板橋区に住んでいたが「なぜか東武東上線は多いんだよね」と聞いていた
名無しさん
先日、アパートで刺された40代の女性はセーラー服を着てたそうです。
名無しさん
一体何があったのか。学校が嫌なら行かなきゃいいのに。朝「いってらっしゃい」と送り出した親御さんの気持ちを思うといたたまれない。


名無しさん
制服も教科書も定期も買って入学式終わって1学期スタートでこれじゃあ親御さんや親族は悔しくてたまらんだろうな、最大の親不孝やでマジで
名無しさん
どんな理由かわからないけど、学校が原因なら、ゆたぼん、のように学校なんて行かなければいいんだよ
名無しさん
イジメなのか?コロナ渦での精神的ストレスなのか?理由は分からないけど、命を大切にして欲しいよ!
名無しさん
あの世には学校も病気もない
名無しさん
連日ですね。
少し前も、同じ線で電車の運転席の窓につきささった人もいたから、これは運転士も毎日怖いでしょうね。
体がとんできて、巻き込まれて負傷する通勤客もいるわけだし、電車の飛び込みだけはやめてほしい。


名無しさん
若い子が亡くなる世の中は悲しい。
ボケ老人が長生きしても意味がない
名無しさん
生き生きしてるのは老人だけですからね。この国は。。
名無しさん
20年前は10代の自殺者は極稀だったのに…最近はおおすぎる
名無しさん
東武東上線2日連飛び降り自殺ってしんどいな
名無しさん
この駅を利用した少し後に救急車や消防車が向かっていたので何事かと思いました。さっきまでいた場所で、一人の人生の終止符が打たれたって考えたら悲しいです。


名無しさん
東武東上沿線住めばわかるさ
とにかく早く死にたくなる土地
名無しさん
朝さいたまの東上線でも女子高生自殺しちゃってんのか。
東上線今日は大変だわ・・・
名無しさん
連日で起きる東武東上線の人身事故。
呪われているのか。
名無しさん
1年ほど前には下板橋で自殺配信あったよなぁ
名無しさん
なんで飛び込むんだろうか。
死ぬ気になれば何でも好きなことできるのになぁ。


名無しさん
東上線は、きっと何かに取り憑かれていますね!今年は、軽く年間100人超えでしょう!
名無しさん
小池知事や尾身会長のせいです。
老人が生き延びて若い世代が犠牲になるなど絶対にあってはならないことです。
名無しさん
このせいで遅延に付き合った側からしたらふざけるな、としか思えない
そんなに逝きたいならば火口にでも飛び込め
大勢を巻き込むな
名無しさん
日曜日から緊急事態宣言が出るし今後も鉄道の自殺は増えていくだろうなあ…
名無しさん
若いのに・・・お悔やみ申し上げます。
その人しか分からない苦しみが有ったんでしようね。


名無しさん
今週2回目だね…。
東武東上線の人身事故…。
どんなことあろうが、自殺はあかん!
名無しさん
生き様かあるように、死に様もやはりこのような死に方では、、、何とも言えないね。
名無しさん
電車に轢かれた遺体はどんな状態になるのか、もっと周知してもいいと思う。
名無しさん
殆どの人は知るか知らないかは個人差があるが轢死は胴体が真っ二つになっても生きているからね!
直ぐには死なない。
名無しさん
やべぇな、この国
子供を産むべきではない
少子化対策なんて無駄


名無しさん
前日は鶯谷駅で靴を揃えて女性が飛び込んで、今度は板橋で飛び込んで
25日からの緊急事態宣言で又、格差が広がるから増えるでしょう
日本は老人重視に偏り過ぎてるから10代~30代の死因の1位が自殺なんだよなあ
若者は住みずらい国なんだよね。
名無しさん
視界が狭い。イヤになったら大人だって環境を変える。離婚や離職。
今悩んでる人いるなら、単純に環境を変えるだけでいいんだぜ。学校いやなら行かなきゃいいし、マリエやKKを見習えよ!爆
イジメた奴をボイスレコーダーで録し裁判すんで!って言えばいいんだぜ。
名無しさん
電車に飛び込むのはやめましょう!
腕や足が取れて血がたくさんでます。
そのまま死ねません。
意識ははっきり残ってます。
痛いどころではないですよ。
なので飛び込むのはやめましょう。
名無しさん
いじめによる自殺の可能性が高い
もしそうであったら、関係者全員を厳罰に処して欲しい
名無しさん
東武東上線は日本一自殺の多い路線じゃねえか
自殺しかけてる女を助けて替りに警官が跳ねられた事もあった
どっちにしても残された家族が悲惨
死なれるわ保証問題はでてくるわ、、、


名無しさん
女子中高生とかいろんな意味でもったいなすぎると思う。
まともなやつほど確かにしんどいと思う。
この子はまともな神経してたと思う。
ご冥福をお祈りいたしますなんて言えない。
名無しさん
7年前、上板橋の踏切で線路上に寝そべってた女性を近くにいた見知らぬおじさんと咄嗟に連れ出したら、あのまま見殺しにしておけばあの人にとって良かったのかと思うほど泣き喚かれた上に噛みつかれたな
何にしても東上線は人身事故が多いね
名無しさん
10代女性が死亡「悲しくなる」「話を聞いてあげられたら」「冥福をお祈りいたします

50代男性が死亡「迷惑だから一人で死ね」「賠償は高額だ」「安楽死を導入してれば」
上級国民と下級国民の差くらい違う。
名無しさん
昨日の上板橋の人身事故、消防隊員が対応しているのをみていました。ほかのツイートで10代の女性と知りましたがかわいそうという気持ちがいっぱいです。これからは人身事故があっても暴言は止めようと言う気持ちです。お悔やみします。
名無しさん
上板橋って、確かに毎朝中高校生がたくさん降りていくのをよく見る。
あの中の一人の子かと思うと胸が痛い。
ほんと、子供の自死を止める方法が無い物か。
苦しい時には学校に行かなくて良いし
背負ってる物はすべてを投げ捨てても良いから、命だけは捨てないで欲しいと思う。


名無しさん
誰の自殺でも痛ましいけど、若い人の自殺は特に痛ましいね。
残念だけど、本人からしたらこうするしか無かったんだろう。
自殺というのは死にたいのではなく、楽になりたいんだよね。
最後、怖かっただろうけど、楽になれてたらいいな。
安らかに。
名無しさん
自殺する人の心理は「死にたい」よりも「死んだほうがラクになれる」です
朝起きたら、また今日も拷問が始まるのか、と考えてしまう
夜は明日もまた拷問を受けるのか、と思うと動悸が激しくて眠れない
この苦痛から今すぐ逃れたい、一瞬で解決できないか、と考えてしまう
一方で不眠により脳機能も完全に低下していて、正常な判断が出来なくなります
電車が来たら「乗らなきゃ」と思う気持ちだけが体を前に動かしてしまい、周りからは飛び込んだかのように見えてしまう
以上、実体験です
名無しさん
今さら言っても遅いかもだけどイジメなんかに負けたらダメだと思う
名無しさん
いじめという一言で片づけていないか?
恐喝、暴行、金銭奪取は犯罪だぞ。
名無しさん
毎日毎日どこかで電車飛び込み自殺。
鉄道関係者の方のメンタルが心配です。


名無しさん
以前は月曜日が注意だなだったのに、ここんとこ毎日だな。管首相は責任を感じているのだろうか…
名無しさん
やっぱり東武東上線か
名無しさん
同じ年頃の娘を持つ親として切ない。
名無しさん
東上線は一昨日も学生の飛び込みあり。
最期まで多くの人に迷惑かけるのはやめよう。
名無しさん
飛び降りる瞬間とか見たくないし、テロみたいなこと、やめてほしい!


名無しさん
またまた東上線か。
次はGW明けに多発やな
名無しさん
この国にはなんでもある。
でも、夢や希望がない。
昔読んだ小説のセリフだっけかな~?
ホントにそうなのかも。
名無しさん
このあたりは名所ですね。
しかし最近は高校生の間で流行っているのが心配。昔はリストラされたおじさんのお家芸だったのに。
名無しさん
東武東上線は、こんなにも自殺者が出てもゲートを作らない。ゲートを作ったかと思ったら、絶対に止まる急行停車駅のみ。急行通過駅に作らない神経わからない
名無しさん
スマホが無い時代を過ごせた自分はラッキーだったのかもしれません。


名無しさん
一昨日も女子高生が飛び込んでなくなってます。
最近では小学生が線路歩いていてなくなったのもショックですね。
名無しさん
東武東上線は相変わらず多いな。
東京にいてさらに自分の知ってる場所となると何かの縁でどうにかして助けてあげれなかったのかと悔やむ。世の中理不尽だね。
名無しさん
こういうことが起こる度に学校が辛かったのかな学校が全てじゃないのにみたいな意見が出ますが、家庭環境もおかしかったらもう逃げ場ありませんからね
何十倍にもハードル上がるんですよ
子供でも大人でも生きにくい人が簡単に逃げ込めるシェルターがあればなと思います
名無しさん
随分昔だが自殺した人と同じホームにいたことがある。私は飛び込んだ側に背中を向けていたので飛び降りた瞬間を見ていないが、友人はまともに見てしまいショックで数日間学校を休んだ。たまたまいただけでもこうなるのに家族や友人は自殺されると本当にショックだろう。それでも生きていかなければならないわけでつらいだろう。
名無しさん
死にたいと思う時は何度もあるが、わざわざ電車に飛び込んでまで死にたいとは思った事無い。それが普通なんだけど、飛び込みする人は、余程不安定な状態だったんだと思う。非常に残念です。


名無しさん
私の子供は電車ではないが、去年自殺した。
同じ様なニュースを目にする度に、心がざわざわする。
もう誰も自ら命を絶たないで欲しいよ、悲しむ人達が増えて欲しくない。生きる力が無いかも知れないけど、誰かに心を話して欲しい。
名無しさん
電車への飛び込みだけでこれだけ多いのだから、それ以外の、例えば首吊りとかも含めれば、毎日たくさんの方が自分から命を絶ってるんでしょうね。
名無しさん
イジメの可能性がある!
名無しさん
女子高生だったのか・・・
名無しさん
高校に入ったばかりの15歳で死を選ぶ。毎日、列車に飛び込んで亡くなる方がいるそんな日本です。社会に出てもブラック企業で低賃金で働く事を強制され、結婚も家購入も諦めざる得ず、そのまま80歳まで搾取され続けるか、途中で壊れて働けない体になって死ぬか。どこに進んでも希望がない世界ですね。


名無しさん
東上線での飛び込みがまたも復活してしまった。女子高生とは再度驚き、父兄はどう思っているのだろう。刺激を受けた他人にどう影響するのか先行き恐ろしい。緊急事態宣言をあざ笑うかのようなこの所業空恐ろしくなる!
名無しさん
高校ならもう始まってる時間だから、高校入って友達とかできなくて学校行きたくなくて自殺しちゃったのかな。ただ他人に迷惑をかける死に方はだめだよ。ぐっちゃぐちゃになるし駅だと他の乗降客にも。
名無しさん
虐められていたのでしょうね…
周りは誰も気付かなかったの?
先生だって気付いてたんじゃないの?
15って…悲しすぎでしょ…
名無しさん
電車に飛び込むほど生きてるのが辛かったのかな…
同じい年の娘がいます、高校に入学して2週間ちょっとですが慣れない環境に気疲れし勉強も難しくスピードも速い。
毎日夕方にクタクタになって帰ってきます。
課題やテスト勉強をやってると0時を過ぎることも。
昨日は寝たのが2時でした。
朝は6時起き。朝も起きるのが辛く『もう死ぬ』って言ってました。
みんなが楽しい新生活ではないし、子供の生活もハードスケジュールで可哀想です。


管理人の率直な感想

最近あまり見かけませんが、少し前までは「死ぬ勇気があれば何でもできる」との意見が多くありました。
その意見には僕も一理あると思っていたのですが、今では一変しています。

どうしようもないから自ら最期を迎えることがある。

そもそもが逆だったんです。
「勇気があるなら能動的にもなれるだろう」ではなく、何もできなくなったから自死を選ぶんです。

高校入学すぐの自死。
僕がこの少女の年齢の頃はどうだっただろうと考えてみました。

僕は中学の時に仲が良かった友人たちとは離れた高校に入学したのですが、同じクラスにとんでもなく性格の悪い奴がいましてね。
ちょくちょく嫌味を言ってくるのですが、入学間もなく友人がいない僕は「ここで殴ったらますます友達が出来なくなる」と我慢に我慢を重ね、ただ無視するという日々を送っていました。凄いストレスでしたよ。
そこで、暴力ではなく別の方法でギャフンと言わせてやろうと考えたのです。

バスケ推薦だったそいつは運動神経がよく、スポーツでは勝てない。困った。
そいつはバスケ推薦のくせに一般入試の僕より勉強ができた。どういうことだ?と困りました。

ついに、ぶん殴るしかなくなりましてね。
20人くらいギャラリーがいる中でタイマンということになったのですが、全く歯ごたえがなく結局そいつが土下座して次の日からスネ夫みたいになりました。

それが世の中の正解だとは絶対に思いませんが、消去法でそういう方法しか取れなかったのです。
現にその方法で僕は楽になった。

手段を非難されようとも、解決の仕方があるのであれば死を考えるよりマシ。
しかし、その手段が全くない人がいる。それは年齢問わず昨今の自殺の多さを見れば一目瞭然です。

確実に「電車での自殺は迷惑だ」という声が減っています。
みなさん分かってるんです。コロナを含んだ日本の危機を。人間の心の闇を。

死亡前にTwitterで発信していたのはこの子じゃないかという声があります。
僕は確認できていませんが、もしそうなら気付いた人がその最後のメッセージに手を差し伸べてほしかった。


コメント