【人身事故】女性が快速電車に飛び込み自殺図るも線路に収まり生還『左足首に重傷』非難の声【JR神戸線・新長田駅】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


24日午前7時ごろ、神戸市長田区のJR神戸線・新長田駅で、野洲発姫路行き快速電車が通過する際、女性がホームから飛び降りた。運転士が急ブレーキをかけたが間に合わず女性の上を通過したが、線路の間(約1メートル)に収まる形で横たわっていたため、左足首に重傷を負ったものの命に別条はなかった。乗客約350人にけがはなかった。

兵庫県警長田署によると、電車が通過する前に女性が線路内に飛び降りる様子が防犯カメラに写っていた。50歳ぐらいの女性とみられ、同署が身元確認を急いでいる。

JR西日本によると、この事故で上下線計27本が運休。40本に最大約1時間の遅れが出て、約1万8500人に影響した。

参照元:https://news.livedoor.com/article/detail/20082755/

電車が体の上を通過し自殺失敗【ネットの声】

名無しさん
この事故の遅延に巻き込まれました。
飛び込む人にも事情があるという意見があるのは分かる。
ただし、自分は飛び込む行為については強く非難する!
名無しさん
轢かれないように飛び込むとは。
悪いけど、賠償請求を受けてもらわないといけません。
それが世の中のルールです。
名無しさん
こういう場合は、再度の自殺防止のためにも身柄を拘束しておく方がいい


名無しさん
御本人さんは複雑だろうが、助かって良かった。死ぬ気になればまだ何かはできるはず。
こんな場合、JRは賠償請求するのかな?
名無しさん
JRが賠償請求としても、客は損害が生じても泣き寝入りなので大して意味がない。
名無しさん
民事の賠償もだけど、故意に飛び込んだことが間違いないのなら、取り敢えずは逮捕される(怪我の程度にもよるが)。
犯罪だから。
名無しさん
死のうと思ってなくても、ホーム端でふと飛び込む人もいるらしい。
死にたいわけではなく、楽になりたい、逃げたいという感覚らしい。
家族や他人に迷惑がかかるなんて考えてないんだろうなぁ。
名無しさん
電車に飛び込むのだけは
本当にやめて欲しい。
遅延が凄いんだから。


名無しさん
この事故で上下線計27本が運休。40本に最大約1時間の遅れが出て、約1万8500人に影響
迷惑すぎる。
名無しさん
業種によるかも知れないが緊急事態宣言も影響しているんだろうか
名無しさん
これでも障害が残り税金で保護を受けるんですよね…
なんだか…
名無しさん
残酷な事実だけど、このあと損害賠償他、今よりも更にひどい地獄が待ってるよ。
名無しさん
過去 小さい頃、ジョイプラザの噴水で コイ釣りをしてて、警備員さん 追いかけられ回されました 反省しています。


名無しさん
今日は就職説明会…
朝からパニック…
名無しさん
こう言う行為はホントいい迷惑。
名無しさん
人生において人の迷惑を考えない行動ばかりされてきた方なのでしょうね。関わりたくないなー
名無しさん
神戸線は月一飛び込む。神戸大空襲で三宮、元町、神戸でアメリカ機より機銃掃射が行われ大量の死傷者がでた。呪われた路線と地元では昔から言われています。
名無しさん
電車への飛び込み自殺は絶対にダメ。
悼んでくれる人が誰もいない。
数万人に恨まれ悪態をつかれ。
もちろんトラウマになる人もいつだろうし、運転士さん事も考えて。
そして損害賠償も莫大になる。
どうか思いとどまって、相談できるところを探して欲しい。


名無しさん
運転士さんかわいそう。いちばんの被害者だと思う。たぶん足首だけ切れたんじゃないかなぁ、見たくない。コッパも無残だけど。昔聞いた話だと、拾ってて髪の毛掴んだらズルって剥けたとか。トラウマレベルだよ。事故の後処理もあるだろうし。
電車で自殺は大勢の人に迷惑をかけるからやめてほしい。
名無しさん
自殺するんだったら、もっと他の方法を選ぶべき。人に一番迷惑掛ける方法を選ぶのはやめて欲しい。
名無しさん
生き残った命大切にして頂きたい!
とっても怖かったと思うから
もう、死のうとは思わないで欲しい…
ニュースでどれだけの人に迷惑をかけたかわかると思うし
損害賠償請求されるかもしれないし…
それだけ他人に迷惑をかけたっと言うこと
名無しさん
せっかくの命をもったいないとは思うが、それを断つ決断をするにはそれなりの理由があると思うからご自由に。でもほんとの最後くらい人に迷惑かけずに死のうや。
名無しさん
悪いが、JRや客に迷惑かけてる以上、情けは無用で賠償金対象。亡くなれば遺族が代わりに対応する内容だっただろうし、いかに迷惑行為か我に返ったのではないのか。


名無しさん
助かったのか。
今加古川駅でその煽りを受けてる者ですが、もうそんなバカなことせず、必死に生きて下さい。
名無しさん
普通は助かったらいいニュースなのだが、これに関しては・・・ どんな理由があったかは知らないが。多くの人に迷惑かけたのは事実。二度とこんな事するな。
名無しさん
飛び込み自殺に失敗した最悪のケースかな。運命はまだまだ生きていれば良いこともあるってことだよ。
名無しさん
助かって良かったなんかじゃ済まされない。
犯罪だし、多くの人々に迷惑をかける行為であることに違いない。
この人は完全に加害者である。
名無しさん
マジで電車に飛び込む奴の神経がわからん。
毎回擁護する奴も現れるが、周りにすげぇ迷惑かかってるのに、それを分かってねぇのかな。


名無しさん
命は助かったがこれから賠償という地獄が始まる。
名無しさん
この事故のせいで会社遅刻した。
ほんま飛び込むのはやめてくれ
遅刻した分は給料引かれるか残業するかやほんま、迷惑すぎるわ
名無しさん
本人にとっては助かったのだろうか
名無しさん
今日は全国的に多発したみたい
これから先は自爆テロが起きてもおかしくない
政府が何もしないのが悪い
名無しさん
山奥にでもそういう人向けの施設を作ってあげれば良いんじゃ無いの?


名無しさん
私は、自死を選ぶ人は嫌いだが、生き残った人にあれこれ泥のような言葉を投げつける下衆はもっと大っ嫌いだ。
名無しさん
命を粗末にしないで!生きたくても生きられない人が世の中にはいるんです
名無しさん
左足首は飛んだってことでしょうね。
名無しさん
意味不明。なんで意思で飛び降りてて、助かろうとするのか。だったら最初から飛び込むなよ
名無しさん
この場合本人にとっては飛び込んだ位置が悪かったってことだろう。
おかげで左足の膝から下失って更なる生き地獄に落とされることになった。


名無しさん
これからは賠償金で生き地獄。
JRもきっちりと弁護士立てて支払わせてください。
名無しさん
まあ助かったってことは、生きろってことだな。二度とすんなよ。
名無しさん
他人に迷惑のかからない
死に方を選んで頂きたい。
名無しさん
本当に人騒がせやな。
迷惑極まりない。
名無しさん
アホやと思う。


名無しさん
飛び込むなら電車目掛けて行かんかい笑笑!
名無しさん
賠償しろという声が大きいけど、賠償請求したところで結果は分かり切っていて、またどこかで飛び込むだけだよ。
そっちの方が新たな迷惑を生むだけで何の解決にもならない。
とりあえず「生かされた命」を大事にして、前向きに生きて欲しい。
名無しさん
『完全自殺マニュアル』が販売されてた頃は、自殺未遂に終わったときの悲惨さや、電車飛び込みでの損害賠償など詳細に書いてあって、逆に自殺はやめとこうと思わせられたんだけど。
JRは各ホームに「飛び込むな。損害賠償で遺族が苦しむぞ」とか、「飛び込みたくなったら、まず精神科救急へ」など、もっと具体的なポスター貼ってあげたらいいのにと思う。
名無しさん
保険会社に勤務してる知人に聞いたら、振替輸送費他、本当損害賠償額凄いらしい。失敗した場合はさらに死にたくなりそうだなぁ。練炭自殺のが迷惑かけないしよくない?でも、大体は鬱病なってて、吸い込まれるようにとっさに飛び込むみたい。自殺も殺人とかも、冷静に後先考えたら出来ないからポスターやアナウンス放送はかなり効果あると思う。遅延ばかりだと利用者離れますよ。私は大事な時は特にJR避けます。
名無しさん
この駅近くのコンビニに勤務しています。
7:00からの勤務で入ってすぐに救急車、消防車、立て続けに来てこれは尋常じゃない、と思っていたら本来止まらない快速が停車している、とお客様が教えてくださいました。


名無しさん
鉄道会社もきれいごと抜きに、人身事故防止キャンペーンをしよう。構内の放送でもポスターでも、故意に飛び込み他人に迷惑をかけるのは「罪」であることを啓発するべき。
名無しさん
ココで飛び込んだら迷惑がかかる
理解していても死にたい衝動からは抜けられず
ごめんなさいと思いながら行動してしまった人も居ると思う
名無しさん
辛い人にムチを打つようなメッセージ送っても根本的解決にならない
名無しさん
頼むから、電車止めないでないくれ……
もうちょっと人の迷惑を考えてね……
名無しさん
新型コロナの影響で医療体制がひっ迫してるのに、人身事故でも起こしたら、受け入れてる病院でもめっちゃ迷惑やろな。


名無しさん
松原たにしの本に載ってたけど山手線の次に飛び込みの多い線がJR神戸線だとか。
なんで?
名無しさん
コロナ禍で失職したんでしょうね
最悪生活保護がある!と言う菅さんですが
水際作戦で断られたんでしょう。
名無しさん
国政を睨んだ大阪知事の無意味な緊急事態宣言で沢山の命が奪われる。
名無しさん
ホームがカーブしているからホーム柵設置難しい駅ですね
名無しさん
JR神戸線は、ホームに自動の柵はあるんですか?


名無しさん
本日、1人目!昨日、4人。一昨日、6人。
名無しさん
今月に入ってから頻度高すぎないか…
名無しさん
緊急事態宣言なんか出すからだよ
名無しさん
今日は阪急でいこ!
名無しさん
この人もコロナの影響で身を投げたのかな?
それでも緊急事態宣言する。
恐ろしや政府!


名無しさん
これから、もっと自殺が増えると思われるから増えるだろうね。迷惑な話で終わるのではなく、経済対策が必要
名無しさん
たった一度の死なのだから、もったいぶってほしいけどね。電車飛び込みなんてありふれてカジュアルなもので一生を終えるのはロマンがない。
名無しさん
国立安楽死センター設立せよ!
隣に臓器移植センター
名無しさん
「よし、今日死のう!」と思って死ぬ人は電車選ばないかなぁ…
ホントに衝動的に「あ、飛び込めば終われる」って思うんだろうけど…
名無しさん
コロナでの死者数より自殺者のほうが多い事実。


名無しさん
死ぬというのは最後の権利。行使は構わないが、周りに迷惑かけないこと!
名無しさん
自殺の連鎖が止まらん日本社会やで。
名無しさん
これから急激に増えるだろうね
名無しさん
すごいサイレンがあっちこっちで鳴っててそれが駅前でパタッとやんだから、あぁ〜そっかぁ…と布団の中で思いました。
駅前に住むのも便利なようで複雑。
名無しさん
阪神あるし阪急あるしとくに困らない。


名無しさん
おかげで家帰るの4時間かかりましたよ。その1時間後に別な駅で非常押しボタン。
名無しさん
新長田駅では珍しい
名無しさん
現代版ギロチン
急行列車に飛び込んで自殺する。
コロナ不景気も自殺増加に影響しています。
コロナ感染死を防ぐために、自殺増加なんて本末転倒ですね。
名無しさん
頼むから死に場所考えてほしい。
クソ迷惑やねん
名無しさん
マジで迷惑


名無しさん
死ぬのは自由だが他人に迷惑かけるな!!
名無しさん
またか。私は電車に乗らないが毎日使ってる人、JR職員に迷惑だ!この数ヶ月で何回目?馬鹿者。
名無しさん
人の迷惑すら考えないのかよ。
東尋坊に行けよ
名無しさん
もはやテロ、損害を受けた鉄道会社や遺族、利用客の心中お察しします
名無しさん
実名報道しましょう。
電車の運行を妨害した犯人ですよ。
しかも現行犯。
警察も出動して逮捕しましょう。
名無しさん
はっきり言って飛び込み事故は迷惑でしかない。悪いけど可哀想だと思えない。
死にたいほど辛いか知らないけど、何の悩みもなく、楽しく過ごしてる人はそんなにいない。皆、必死で毎日通勤、通学してると思う。
死にたいなら止めないけど、死ぬなら人に迷惑かけずに死んでくれ。
電車が遅れるせいで、何度仕事に支障をきたしたことか。
鉄道会社もそろそろ犯罪として賠償などをさせるべきだと思う。


管理人の率直な感想

最近の人身事故では「迷惑だ」という声が少なくなっている。と、女子高生の人身事故の記事に書きましたが、しっかりと迷惑だとの声がありますね・・・。
場所や年齢によって変わってくるのかな・・・。

さて、自殺に失敗した女性ですが、有神論者にとっては「生かされたんだから、その命を大事にしてください」というところでしょう。
しかし僕は無神論者。「もう二度としないでくださいね」です。

女性にとって助かったことが幸せかどうかは分からない。
重傷を負った左足も程度が重ければ今後の人生がより辛くなる。

1万8500人に影響を及ぼした人身事故。
電車だけはやめましょうとしか言えません。


コメント