【兵庫県】イオンのレジで「わしコロナ」女性店員を脅迫した67歳の無職男逮捕…大汐利一容疑者「そんなことは言っていない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


商業施設のレジで「わしコロナやからな」と店員を脅したとして、兵庫県警飾磨署は21日、脅迫の疑いで、兵庫県姫路市の無職の男(67)を逮捕した。

事件の詳細

脅迫容疑で逮捕されたのは、兵庫県姫路市吉田町に住む無職の大汐利一容疑者(67)。

大汐容疑者は14日午後6時すぎ、同市飾磨区細江のイオンモール姫路リバーシティー内の食品売り場で支払いをする際、レジを担当していた60歳の女性パート従業員に、「わしコロナやからな」と自身が新型コロナウイルス感染者と告げ、脅迫した疑いが持たれている。
飾磨署の調べに対し大汐容疑者は「そんなことは言っていない」と容疑を否認している。

同署によると、男は当時、マスクを着け、せきこんだりはしていなかった。
女性から被害届を受けて捜査していたところ、21日に男が再び来店し、警備員が通報した。
同署は保健所にも連絡し、陽性者ではないと確認したという。

参照元 https://news.yahoo.co.jp/articles/3dcc0d35de932471faafb0722a3f2135cf1212ae

ネットの声

名無しさん
こういう人は僅かだろうが、一定割合いるんだろうな。自分が面白ければ他人にも受けると思っている思い上がりかな。
ニュースにして間違いだと啓発してほしい。
名無しさん
でもコロナの人が出歩いても逮捕されないのは謎
名無しさん
逮捕されれば最低限お泊りできるからね〜
名無しさん
こういう類の事件は必ず中高年男性だね。厳しい処分が下って欲しい。
名無しさん
わしコロナと言われたら
コロナに感染した高齢者でよろしいですか?
年金貰ってプラプラと何もせず誰にも必要とされてない高齢者様ですか?
と聞き返せばいい


名無しさん
コロナの疑いがあるのに出かけたりするやつも逮捕すればいいのに
名無しさん
山梨の女も即逮捕しろよ。
名無しさん
快楽なんだよ
名無しさん
この発言をする輩て、言うことで何か得するんだろうか?
イキリの互換系?
なかなか変態性の高い承認欲求の満たされ方だな。
名無しさん
「わし、コレラ」だったら、どうなるのだろう?
名無しさん
ええ歳こいてする事ではない。
ツッパリの中高生と同じ、ハッタリをかましたかったんだと思う。
ただし現状ではコロナのワードに恐れを抱く人が多いのでこの行為は威力業務妨害罪に問われても仕方ないのでは?


名無しさん
いい歳して自分の言葉に責任も持てない、恥ずかしい男だ。
そもそも疑われるような事を言わなきゃいいだけなのに言っちゃうんだから、自己制御すらままならないのですね。
きっと己の中の真実すらも、誤魔化すのでしょうね。
なら一生誤魔化し続け、情けなく生きていけばいい。
名無しさん
単なる偶然だとは思いたいものの、緊急事態宣言の解除を目前とした兵庫県で起きた事に疑問を感じます。
容疑者は面白半分に「わしコロナ」と口走ってみたのかと思われるものの、世の中はコロナに感染しないかピリピリしている時世な故、冗談で済まされません。
名無しさん
脅迫だけでなく店舗の消毒や従業員へのPCR検査など業務への支障も当然あります。威力業務妨害罪での立件、?た検査費や消毒の費用なども全て請求し、払えなければ年金の支給停止くらいしていいです
名無しさん
わしコロナじいさんはいつも捕まった後「そんなこと言ってない」と言い訳するのでICレコーダーを用意して、もう一度お願いしますと声をかければ明瞭に発言してくれるでしょう。
名無しさん
そうだとしたら、言われた者は、直ぐに身近にある消毒剤をコロナ人間に大量に振り掛けなければいけない。その上で、コロナ人間が自由に移動する事が出来ない様に足を蹴るとか、周辺の器具で叩き廻して遣り、身動きが出来ない様に、短時間に成し遂げる必要が有る。一人で手に負えない場合は、応援を求めるのは当然な事で有るが。先ずは、先の事で自分で遣れる事は全て遣り切る事だ。相手がコロナ人間故、下手な手加減は命取りになる。
名無しさん
実際感染してる人がやるのなら、腹いせや自分だけ苦しむのは嫌だから移してやるみたいな心境だと思うが、感染してない人がやるのは何の理由も思い浮かばない


名無しさん
脅迫じゃなくて、見せしめで威力業務妨害罪適用でいいんじゃないの。
名無しさん
広島でも同じような件で高齢者が逮捕されてましたね。
まわりをビックリさせたいだけかもしれませんが、決してやっちゃいけない事。
イタズラでは済まない。
名無しさん
ここでコメントしてる人は、ネットやニュースで情報収集できてるだろうけど
よくコロナ発言でトラブる中年男性は、コロナが大問題になってる事すら気づいてないのかな、と思った。
ネットもニュースも新聞もロクに見ず、家族や友人もいない一人暮らしで職場と家とコンビニを往復するだけ…みたいな状況なら
「よくわかんねぇけどなんか流行ってる言葉」くらいの認識しかないのかもしれない。
…余計にタチ悪いけど。
名無しさん
コロナウイルスの感染者なんて、そこら中にいるのだから「俺コロナ」とか聴いても、いちいちビビるな!と言いたい。
無症状で感染に気づかずウイルスを拡大させている人は山のようにいるのだ。
ウイルスとは、そういうものなのだよ。
コロナなんて、別に騒ぎ立てるほどのものではないのだよ。
名無しさん
私の勤務先のスーパーにも、こういう感じのお客様きますよ。
俺コロナだからさってニヤニヤしながら言うんです。
まともに相手してたらきりがないので、本当なら警察呼ばなきゃならないので、そういう冗談はやめてもらえますか?って言ったら冗談じゃなくて本当だよって言いやがるので、除菌スプレー持ってその人が触ったであろう場所を吹きまくってたらいなくなった。
何日かして普通に買物にまたきて、会計のときに今度は、コロナ三個ちょうだいって言ってきたので、当店にはそのような商品はございません。って言ったら逆ギレ。
なんだよ、売ってくれって言ってんだろ、なんでないんだよ。お前ら持ってんじゃないのかよ……
なんか頭にきたので、営業妨害なんで、帰っていただけないなら訴えますよって言ったら次の日からおとなしくなった。
どこにでもいるんですね、こういうの。
名無しさん
60代~80代の独身や無職がこの手の嫌がらせで検挙されてるように思う。かまって欲しいんだろうなぁ。


名無しさん
いつも思うのだが、こういう奴らは何がしたいのだろう。
それも60以上が目に付く
家庭や世間で相手にされないから構って欲しいだけなのか?
こんなんにも、給付金渡さないといけないのか?
税金が無駄
名無しさん
何が目的なんだろうね。しかもニュースになってるの見ると結構年配の方が多い。とにかく周りに与える迷惑の事考えましょうね。
名無しさん
こういう発言をする意味が分からない。
かまってちゃんなのかな?
名無しさん
あれだけニュースや新聞にも取り上げられ、40越えてもこういった発言、行動が悪戯レベルではなく犯罪行為であり罰則も軽く無い事も分からないのであろうか?
名無しさん
俺コロナやコロナ自慢?しても良い事一つも無い、何故わからない。
逮捕されて、下手な言い訳しないといけないだけ。
被害に遭った店舗はこの男に損害賠償したらいい。
詐欺もそうだけど、俺コロナ、コロナ自慢は捕まるよ、絶対!ってCM流した方が良い。
名無しさん
逮捕されてやっと目が醒めたのか?
かまってちゃんか知らないがなんでわざわざ嫌われるような行動取るのかな?
まあでもそれが理解できるような人はそんな事しないけどね。


名無しさん
コンビニバイトです。高齢者の方って、自分はあんたより上?だよって、態度してきますね
コロナ発言も、わしコロナだぞ〜凄いだろ〜ってなんか勘違いしてるような感じがしますね
名無しさん
トヨタのコロナに乗ってるお爺ちゃん!わしのコロナが…なんて言っちゃうと誤解されるから、くれぐれもトヨタのコロナだと付け加える事!
名無しさん
どっかでも、70近いジジイが店員さんに「こ〇すぞ」とか言って、制限以上の点数を買おうとしたらしいし…
このくらいの年代の奴…前からめんどくさい。
名無しさん
厳罰をお願いします。
名無しさん
面倒な感じの寂しがりの構ってちゃんか。
どうしてほしいんだろうな。
名無しさん
今年の流行語大賞有力候補は、俺コロナとアベノマスクで決まりだな。


名無しさん
此のての脅しって時々有るけども、わしコロナだけで脅しになるのかな?その後に何を言ったかでは無いですかね。脅し文句でも出ない限りはコロナだけでは、わしインフルとか風邪とかた一緒でしょ。コロナだけでは犯罪にはならないでしょ。
名無しさん
どうしてこの年代ばかり。。。
いずれこの年代になったらそんなこと言いたくなるようになってしまうのだろうか。
名無しさん
まだ居るんだ。冗談では済まされずさんざん逮捕されているのに…。学習能力ない奴はどんどん捕まえて下さい。いっその事執行猶予無しの実刑にしてみては。
名無しさん
それを言って、一体何がしたいのかよく分からない。
ただかまってほしいだけ?
名無しさん
これは言う事に何か意味があるのか??
面白いと思って言っている?
相手の反応を見て喜んでる??
不思議やわ。
名無しさん
「俺コロナ」
すべってるから


名無しさん
恫喝にするにあたり「コロナ」の言葉を使っただけでしょうね。
覚えたての言葉を使ってみたい年頃なんですよきっと。
名無しさん
国難に乗じた犯罪は、重罪にしてほしい。
名無しさん
最近、コロナと言った人の店の賠償金と保釈金の額公表してたな。大変なことになるよ。
名無しさん
実刑に勝る防止策なし
名無しさん
こんなこと言う人、全国に幾らでもいそうだけど。
しかも言った言わないの水掛け論の最中、騒ぐことではない。
名無しさん
こういう奴らは決まって捕まった途端に記憶が曖昧になるな。


名無しさん
アメリカでスーツの内ポケットに手を入れるのと同じ。
名無しさん
「俺コロナ」の老人&関西バージョン
そんなことは言っていないと否認するまでがテンプレです
名無しさん
この『コロナやから』発言ってどうして欲しくて言ってるのか理解不能です…。
構って欲しいのかな?!
50.60代ばっかりだし、、、
名無しさん
まわりの誰からも相手にされないから相手してもらおうと必死やったんかな?
名無しさん
アメリカなら撃たれてるよ。
名無しさん
かまってくれる人いないんだろうな・・・
こんな老人にはなりたくない。


名無しさん
この様なイカレタ奴が後を絶たないのは何故だろうな!
名無しさん
冗談で済まない!拘置所で反省する事だな。
名無しさん
俺コロナは神出鬼没だな
名無しさん
言ってなければ警察来ないよ。
名無しさん
またか・・・うんざりです。
「自分はコロナ」っての、50~60代ばかりな気がする。
なんでだろう・・・。
名無しさん
これだから構ってちゃんは嫌い。


馬力のある牛
ニュースとか見ないのかな?
不思議!
名無しさん
コロナ如きで意気がってんじゃねぇよ
名無しさん
コロナをメラゾーマみたいな使い方すな。
名無しさん
何がしたいんだか
名無しさん
こんな輩にも10万円、税金からか〜。
名無しさん
オレオレ詐欺の次に流行るのは、わしコロナ詐欺か!?
怖いわ。


名無しさん
俺様感半端ない。
名無しさん
情けない。
名無しさん
「わしカローラ」
名無しさん
「わしコロナ」で捕まるのが、判で押したようにジジイなのは何故だろう
もう楽しいこともなくなり、おまけに認知機能が落ちて来てるから物事の善悪の判断も出来なくなりつつあるからだろうか
名無しさん
国が国なら、その場で射殺されてるのにな。
日本ではそうもいかんから、こういうの減らんよね。
名無しさん
わしコロ案件ってなんで無くならないんだろうね。
やっぱ、アホって社会に一定数居るんだなぁってしみじみ感じる。
関わりたくないけど、突然来るからな、地雷もいいとこ。
あなたの身に起こるのは、明日かもしれません。


名無しさん
自粛解除、しかし油断するなと言う。渡航はパスポート必要だが、コロナにより県を跨ぐことを自粛。パスポートを用意させ不要不急の行動を許さない。いいのかこれで?塀を作り、不法侵入させない。国内の中の国境。感染病でこんなことをしますか?やってられない、人生20年でいい
名無しさん
有言実行。患者病棟に監禁すべき。
発症しても治療放置で。
当然入院費用全額負担な。
身をもってコロナを証明してくださいな
名無しさん
むしろ、最近の若者の方が真面でしっかりしている
年配者は人生経験があり、思慮深く教え諭す存在だったのは昔の話か
今はむしろ、見苦しい老害が増殖しているように思える
名無しさん
今の時期に軽々しくこんな言葉を言う人間には、コロナ患者を受け入れてくれてる病院で清掃業務をさせましょう。
もちろん、病院から一歩も出れないようにして・・
自分の愚かさが分かるはず。
名無しさん
本当にコロナ感染しているなら入院。
脅しなら逮捕拘留。
言ったのに覚えていないなら隔離。
どれにしても世に放つのは危険。
名無しさん
この時期は特に頭が沸いてる奴が目立つよね。
こういう奴には困ったり慌てふためく態度を見せてはいけません。つけあがるので。
冷静に対処し、警察を呼んで対応してもらいましょう。


名無しさん
こういうやつを厳罰にしないから、次々と同じようなやつが現れる。少なくとも実名報道は必要。こんなやつは今後も社会に害しか及ぼさない、もう社会にいらない。
名無しさん
すみませんけど、陽性と判断された方、発症されている方は、保健所の指示に従って、入院なり適切な対応を取られています。
市中で、俺、コロナ
などと発している訳がない。
単なる、汚い年寄りか、無職の暇な人間だけ。
名無しさん
大体この手の輩は無職のオッサンや爺さんが多いが、生活に困窮し衣食住揃った刑務所に入りたいが為に、わざとやっている様にも思える。
名無しさん
もう何人目なんだろう、、老人はニュース見とらんの?俺コロナ〜で捕まってる人たくさんいるじゃない。。ニュース見てるのにやってるなら頭がおかしいか、認知症かな…
それでも繰り返す人が多いことにビックリします。
名無しさん
これからのコロナ発言者は容赦なく逮捕からの刑務所確定でいいと思う。
もちろん罰金付きで!
名無しさん
世界中でたくさんの人が亡くなってるんだから冗談でもそんな事言うもんじゃない
という中高年の教えはもう古いのか
こういう記事を読んで勉強させていただきます


名無しさん
わしおバカ…だろ。ただコイツより山梨の女や、東京がロックダウン状態になり出ないでくださいと言われたにも関わらずに、旅行した奴…逮捕でいいだろ。北海道の第二波はそんな残念な都民の旅行者から…なんて話があるんだが…
名無しさん
金がないから逮捕されたいんだろう。コロナ患者へのボランティアの刑にするのが良いと思う。
名無しさん
どんな教育を受けてきた人なのか?
どんな人生を歩んできた人なのか?
想像はつくが、はやく死刑を執行してほしい。
Mau
これ系の話って年寄りばかりだね。
相手して欲しいのかな。
名無しさん
また同世代ですか。似たような教育受けて来た筈なんですがねぇ。
情け無い、若い世代に申し訳ないです。
名無しさん
下半身露出とあまり変わらないレベル
単なるかまってちゃんを逮捕しなきゃならん警察には同情するよ


名無しさん
老害だな
これだけ「俺コロナ」が目立つニュースになって問題になってるのにまだやる老害がおるやな、軒並み厳罰に処してやってくださいよ、心底後悔するほど
名無しさん
こういう奴は本当にコロナに感染させてやればいい。
名無しさん
まだ少年の心を持っとるなー
とりあえず、少年院いくか?
名無しさん
認知症にしても、許されることではない。
名無しさん
もう言うだけは飽きたから次いけよ
次は感染者に噛まれた!!!というニュースだぜ
名無しさん
こういうときは殴り倒して取り押さえてもいいかな?


名無しさん
いつまで経っても、ちょいちょいこういうことやるジジイが減らないな。
名無しさん
近所にいるよね、こういう人
名無しさん
隔離して。
名無しさん
こういうことするのってまわりから嫌われてる人なんだろうなぁ。
名無しさん
ここにも老害が活躍ですね。もっと未来のために行動しなさい。
名無しさん
そもそも、コロナで威圧するという発想が馬鹿。
実際は迷惑だけど、逮捕はなんか可哀想


名無しさん
また中高年の男性なんだな。寂しいんかな。目立ちたいんかな。
名無しさん
都合が悪くなるとシラを切るのは老害の特徴。店に因縁をつけるために言ったな
名無しさん
60代のジジイの悪態が多いですね。
大して苦労してないのに偉そうにする奴らが目立つ。
名無しさん
この間は愛知で同じようなことをした60代の男が逮捕されたけど、なんで60代の男ばかりこんなバカなことをするのか。
暇だからかまってほしいのかどうか知らんが、迷惑な奴だ。
名無しさん
墓の中で自粛してて下さい
名無しさん
わしはコロナではない
ワシはイーグルです
輝け!太陽戦隊サンバルカン!


名無しさん
ビックリした顔が見たかったんだろう。警察沙汰になって慌てて言い訳してるしょうもない大人。
名無しさん
言った記憶がない…悪質なので精神科の隔離病棟で療養してください
名無しさん
孤独なんだね。かまってもらいたかったのだろう
名無しさん
出た!
まだいたんか?
ひとつ言えることはコロナ感染の人は自分から絶対に言わない。
名無しさん
老害はどうにもならんよね。
名無しさん
こうゆうの大抵年寄り。老害は家から出るな。


名無しさん
オレコロナ症候群は高齢者に多い。
名無しさん
警察がその場で命令できる腕立て伏せ 50回の刑をつくるといい。
名無しさん
67歳?情けない。子どもとか孫とかいないよね?おじいちゃんこんなこと言って捕まっちゃったなんて。ハズ
名無しさん
孤独なんだろ
名無しさん
反面教師にしましょう
名無しさん
言ったことも覚えてないなら、どっちにしろ大人しく収容されてろ!


名無しさん
この類のニュース、共通点:年配の男性
女性は、こんなしょうもない事しない印象。
名無しさん
留置場、保釈金150万円×損害賠償金50万円以上確定!老害と言わざる終えない
名無しさん
こういうのってジジイばっかりなのは何故なんだ?
家で相手にされないからって徘徊してんじゃねえよ
名無しさん
認知症と犯罪の関係性
名無しさん
わしが若いころなぁやったら捕まれへんのに
名無しさん
寂しいんだろうね
名無しさん
こういうのは最近年寄りばっかだな。若者が若者がとか言う前に自分自身なんとかしろ
名無しさん
かまってジジイやろな。


管理人の率直な感想

容疑者の人生をザ・ノンフィクションで扱ってほしい。
小さい頃からの半生を知りたい。

また「俺コロナか」と思われる人も多いかと思います。
イヤになりますよね。

何故コロナなんでしょう。
他にもいろいろあるでしょう・・・。


コメント