【千葉市児童暴行事件】小5男児を足で踏みつけ…82歳男逮捕「注意したら、からかわれた」激怒『子供vs高齢者』ネットの反応

スポンサーリンク
スポンサーリンク


公園で遊んでいた小学5年生の男児を踏みつけるなどした82歳の男が現行犯逮捕された。

菅井啓介容疑者(82)は2日、千葉市若葉区の公園で遊んでいた小学5年生の男児を注意したところ、男児たちにからかわれたことに腹をたて、男児を足で踏みつけるなどして現行犯逮捕された。

「男児たちにからかわれて頭に血がのぼった」と容疑を認めている。

参照元:FNN

ネットの声『菅井啓介容疑者(82)逮捕『クソガキと暴力爺さん』どっちが悪い?』

名無しさん
言うこと聞かない大人を馬鹿にするような子供は体で覚えてもらうしかない。
名無しさん
動物だから躾の一環です
名無しさん
じいさんが悪い。でも親がガキをぶん殴るべき。


名無しさん
生意気なガキなら仕方なし
名無しさん
やっちぇえ!じっちゃん!
名無しさん
益々クソガキが増えるだろうな
名無しさん
ジジィも悪いが、小5のオスガキなんて殴られなきゃ理解しないだろ
どっちもどっち
名無しさん
この程度な事で逮捕?
最近のクソガキどもには喝を入れて当然だと思う。


名無しさん
ガキは残酷で汚らわしい生き物。
でも手を出した方がアウト。
名無しさん
頭も悪く可愛さのかけらもないガキなんだろうな…
名無しさん
殴って泣かせてやりゃよかったのに
名無しさん
これはその場にいないと分からないヤツだな。爺さんが悪いような、クソガキなのか?
名無しさん
クソガキは踏みつけOK!
名無しさん
相手が子供やからな〜


名無しさん
82の老人が、小5に勝つの??状況が解らんwww
名無しさん
流石日本人らしい
名無しさん
小学生のそのくらいの子ってそんなもんだよ。
名無しさん
妖怪ガキの知能以下ジジイか。
情けないなあ
名無しさん
こっわ。


名無しさん
前に滑り台で鬼ごっこしてる子がいて小さい子が落ちそうになり注意したら、みんなの公園なんで!って小学生に言われ無視されたことあります。
親も遠くから見てたけどなにも言わずそれもなんかなぁと思う。
記事の内容で確かに暴力はダメだけれど、ちゃんと事情も聞いて、内容によっては小学生にも注意しないと。
自分達は間違ってないとなってしまう気がします。
名無しさん
公園で子供に注意する大人って、うざい。
子供は少々危険なことをしながら学んでいくものだ。
そういう大人は、何にでも「注意しろ」と言って、子供の経験する機会を無くしていくことに気がつかない。
chibi
暴力行使はダメだな、、、
しかし、最近のガキは何してもいいと勘違いしているからな。その裏には、子供がらみなら何しても子供側の勝ち的な間違った風潮があるからな。
少子化対策を勘違いしている大人が少なくない。
名無しさん
一定数の親は、叱らずに褒めて育てるのが最良だと信じてるからね。そういう本とか、そういう本を書いた教祖さまを崇める新興宗教の信者みたいにw。
子どもを叱らずに育てると..タイ人みたいに大人になっても自分のやりたいようにできないと我慢できずに、仕事なんかで少し注意されようもんなら簡単にキレて極端な報復をするような、頭の中はガキで図体だけ大人な人間になっちゃうよ。


名無しさん
あぁこりゃただのクソ爺だな。いつものお気に入りのベンチが子供たちに占領されてたのか知らんけど、注意って言っても怒りの感情が露骨な言い方したんだろ。82年も生きてるけど、どんなものの言い方をしたら相手に一番伝わるのか考えないし、またそういう努力もしなかったんじゃないかな。その集大成がこれだろ。
名無しさん
本人のために叱ったわけではないことは明らか。
名無しさん
自分より強いものに対して観念しただけでは。
自分より弱いものに暴力振るったと。
名無しさん
わかるけど、小学生なんてからかう生き物やん。小学生の言うこと本気で受け止めて暴力振るうってところがちょっと大人としては足りない気がしますけど…。
名無しさん
良識ある大人なら、踏みつけないでしょ。良識のない残念な人だったから、子どもを踏みつけたんだとおもうよ。
理由があるならふみつけて良いと考えるのが良識ある大人の行動だとしたら、先生にふみつけられても文句言えないよ。


名無しさん
まぁ戦前の年下は年上を敬うべきだみたいな儒教的精神バリバリで育った年代だからなぁ
名無しさん
想像力が無いと言うか、危機感の無い子供が居ると思います。
先日、住宅街の道路を車で走行中、追いかけっこをしていた小学校高学年の子供数人が車の前に飛び出して来ました。
私は住宅街はゆっくり走るので、大事には至りませんでしたが、「飛び出したら危ないよ」と注意しても、無視されました。車の存在を意識すること無く、こちらを見ることも無かったんです。
恐ろしいことです。
cy
知らない人と話すなというしつけの弊害だと思います。
名無しさん
私だったら絶対怒鳴りますけどね。学校にも言いますけどね。
名無しさん
小学生になると注意されて笑っているやつらと、反省する子に分かれます。
前者の親はどういう躾をしているのでしょうか。
社会はそんなに甘くないぞ。


名無しさん
親のしつけがなってないですね。親です子供の素行は。
名無しさん
まあこういう子らはまた同じ事するから長生きは出来まい。
名無しさん
すぐキレる老人は困りものだが、ロクにしつけられていない子供も困ったものである。最近は特に顕著だと思うのだが、若くして成功した人の親が「自由にやらせました」とか「怒ったことは一度もない」とか言って、それをメディアが素晴らしい教育論かのように取り上げるのだが、結局は本人の素養によるところが大きく、一般人がまねをすると大抵ロクなことにならない。
ま、自分が正しかろうと相手の事を思っていようと、思わぬ反撃を受けるリスクを考慮したうえで行動しなきゃいけないということだね。暴力は論外。
名無しさん
「叱らない育児」という育児本があるらしく、内容を読まずに「そうか!子どもが何しても叱らなくて良いのか!」と解釈した若い親が子育てが楽になったと喜んでいるそうで…。世も末ですね。
名無しさん
踏みつけちゃいけないが、からかってくる子供もなぁ…
腹立つのは理解できる。
どんな状況だったのかはわからないけど、
何となくこういう日常の世の中に寂しさのようなものを感じる。


名無しさん
こどもってそんなもん。
小学生相手に本気になる老人がいる世の中になってしまったのか。残念だ。
名無しさん
踏み付ける事は、悪いことだと思うが、もし子供が悪い事をしたのなら素直に誤るべき。
昔は、悪い事をしたら近所の人たちからも注意を受けたものでした。またそれに対して親が文句を言う人もいなく、逆によく言ってくれましたねと感謝していました。
最近は、そういったつながりがなくなり、寂しい世の中になったとつくづく思います
名無しさん
昔の老人は子供を踏みつけたりしない。
最近の老人は血の気が多い。
名無しさん
うちの子が幼稚園前ぐらいの頃、公園の砂場で遊んでいたら、隣にいた同じ少し年上っぽい年の子に何度も顔に向かってシャベルで砂をかけられたので、そういう事はしてはいけないよ?とやんわり注意したのに、その子はニヤニヤして余計にやってきたから、目に砂が入ったら危ないからやめて!とちょっと声を大きくしたら、少し離れた所から、その子の親がすっ飛んできて、意気なり何するんてすか?と此方を不審者扱い。経緯を説明しても、聞く耳持たない。こんな感じの親がどこにでもいるので、注意する大人をバカにしたりする子供はその数だけいるよ。校長や教頭すらバカにするようなのもいるしね、親子揃って
名無しさん
いますいます。絶対うちのこ悪くない、という親。揉め事があった時、子供の言い分(嘘ついてる可能性あるのに)しか聞かず、一方的に食ってかかる親子。変な子には声かけない方が無難です。変な子は親も変な確率高いので。


名無しさん
親も親なら子も子。
名無しさん
バカ親子が、将来自滅していってくれればいいけど、必ず他人を巻き込む何かをやらかすから
そこんとこがホント迷惑なんですよね〜。
名無しさん
暴力は絶対にダメ。この男が絶対に悪い。
けど、自分も小さい子連れてるときに凄い勢いでボールをぶつけてきた小学生男子グループに、「周りをよく見てボールで遊ぼうね」と言ったら、「うるせんだよババア!」「ババア!黙っとけよ!」とか大勢に言われて凄く嫌だった。
大人を敬わない子供が増えたよね。
名無しさん
このお爺さんのやり方はまずいけど、息子の友達来た時の口の悪さ聞いてたらしばいて敬語使えと言いたくはなる。
お前ら女の子に嫌われるぞー!
名無しさん
この頃は女の子も口が悪い。


名無しさん
小学生で高学年ならしていいこと悪いことの区別は学校でも習っていて知っているはず。それが身に付いているか、家庭での教育の程度にもよるけど、注意されるようなことをしていたんだよね。注意しなければ誰かが危険だったのかもしれない。となると逮捕とかよりこの小学生に教えることいっぱいあるんじゃないかな。大人になったら誰も教えてくれない、感謝と謝ること。
名無しさん
小学校5年にもなってお年寄りをからかうとは言語道断、極悪非道、戦後教育の大きな誤り。
今学校ではきちっとしたしつけや勉強はろくにせず、アメリカの猿マネでチャラチャラした自己主張、言いたい放題、相手を言い負かす者に好成績が与えられると聞く。
文科省は各教育長、学校長を直接指導監督し、子どもたちの根性を根本から徹底的に叩き直す教育に力を注がれたい。
何かあれば学校を非難すれば済むような甘ったれた世の中に終止符を打たねばならぬ。
名無しさん
子供ばかりではなく、大人も最近は注意され何も言わず無視して去っていきますよね。
この前、たまたまとある駐車場で目撃しましたが、進行方向とは逆の方から駐車しようとして入ってきた女性が警備員の方に注意されていましたが無視して駐車して走って逃げていきました。
せめて一言すみませんって言えないのかなって思いました。
名無しさん
最近の子って、危機意識が弱いというか、危険を予想できる力がないというか、降りかかる危険を予知できない子が増えていると思います。「これ以上やったら危ないな」とか「この人にはかかわらない方がいいな、これ以上言わない方がいいな」と予知できるような状況で、深く考えず行動・発言する光景をよくみかけます。


名無しさん
この文面だけでは状況がわからないが、ただ遊んでるだけで注意はしないだろう。
大人をナメる子供が増えるのは間違いない。
名無しさん
うちの母が昔、車で細い道を通行中前を小学生数人が広がって歩いていたので危ないと思い軽くクラクションを鳴らしたら車を傘で叩かれたことがあると言っていました。
踏みつけるというのは良くないけど、ニュースにするなら過程や詳細をちゃんと書くべきでは。
名無しさん
今時の子は小学生でも注意されても言い返してくる! スケボーで道路に家の敷地から出てきたので危ないよ。車来てるよ!って言ったらわかってるんでって! 生意気なガキでカッとした事があります。結局車にもクラクション鳴らされて笑ってました。親の顔見て見たかったですね。
名無しさん
子供を叱らないで育てるとか、訳の分からない大人達が増えた時代、そんな考え方の大人達は、自分の子供がいじめの加害者であったり、人を傷付けたとしても「叱らない」で「言って聞かせる」のだろうか?


名無しさん
暴力はダメだし、かっとなって…って、おとなげもない行為だと思う。
からかうってどんなの?口調を真似されたとか?
はいはーい、でも小学生が聞いていればこんなことにはならなかったんじゃ。
昨今、一部大人を見下すような子供が目に余る
のを思い出し、男性だけが悪とは思えないなと思った。
子供に暴力はいかんけど、じゃあ大人の注意を馬鹿にするのはいいのかって話。
名無しさん
子供が低学年の頃、ママ友達と公園でベンチに座って娘達の遊ぶ様子を見ていたら、男の子が寄ってきて、ジロジロ見ないで!大人がいたら遊びづらいんだけど!って。
強めの口調で言われてビックリしました。
また5年生の頃には同級生の女の子が通りすがりの女性の方に聞こえるくらい大きな声で、ヤバ!キモっ!と言っているのをみて驚きました。
言葉遣いや態度、最低限の躾は必要だと思いました。
名無しさん
注意しておきながら手を出してしまう大人も問題だが注意をしてくれる大人がいなくなってしまう事も心配だ。
名無しさん
自分が子供だった頃は知らない大人に注意されたら、不満気でも「はーい…」って言ってたように記憶してるけど、今じゃ他人の子供を注意しただけで、親から訴えられるから「威厳を持った近所に居る怖いオッサン」みたいな人っていうものもう居なくなったのか…。


名無しさん
過保護な親が育ててきた、子どもたちが高齢者に対して非道極まりない暴言を吐いてたのでしょうか!暴力事件に発展するまでの経緯が知りたい。
名無しさん
何を注意したのかも気になるけど、からかう子どももどうかと思うし、キレて踏み付けるのもどうかと思う。
でも危ない事を注意しようかどうしようか迷ってしまう場面 多々ある。
名無しさん
自分が子供たちと公園行ったとき、滑り台を逆から登ってる子は、小学生だろうが未就学児だろうが親がいようが必ず注意する
今まで注意して聞かなかった子はいなかったけど、こんな子もいるんだね
親のしつけの問題だな
結構危ないことしてる小学生はいるけど、小学生以上って書いてある遊具に、未就学児が遊んでることが多々あって、せっかく小学生がはしゃげる遊具なのに、小さい子に気を使って遊ばないといけないのは可哀想だと思う
名無しさん
子供の頃から知らないおじさんに声をかけるなと注意されている。素直に従っている人は知らないおじさんから声をかけられたらビビる。おじさんも知らない子供に声を掛けない方がいい世の中になってしまったんだろうな。
名無しさん
まあ、無罪とはいかないが、情状酌量の余地ありで
子供の保護者は菓子折でも持って謝罪しに行ってこい


名無しさん
私は金色夜叉を思い浮かべたんだ。82歳、破天荒だなって。小学生の方は親の教育的指導が必要だろうね。
RIORIO
じいさんも、やり過ぎたのは悪いけど
じいさんに減らず口きくような躾のなってない子や躾できない親も問題だと思う。
どっちもどっち。
名無しさん
うちの公園にもしつけのなってない小学生が沢山。小さい子いても、どいてって横すり抜けて滑り台。
お菓子のゴミは捨てていくし。
今日は居ないよかったーって思ったら神社の手水場の縁に土足で登ったり、境内の掃除用具でチャンバラ。。
親が見れないのか知らないけど、とりあえずお菓子買えるお金持ち持たせるならその後何を買ってゴミをどうしたのかぐらい確認して!持ち帰らせてくれ!
こういう人達がいるからちゃんとルール守って遊んでる子まで遊びにくくなる。本当いい迷惑!
名無しさん
何を注意されたかはわからないけど注意されてからかった子供の親がどう対応するかで
子供の将来にも影響すると思う
名無しさん
これぐらい怖い大人がいた方が良い!
ガキのころは、周りの大人の目が怖くて悪いこともできなかった。
と言いたいが、今は、別の意味で怖い大人もいるからねぇ~
逆に変態者扱いされるのが怖くて、危ない事や悪い事を見も見ぬふりの大人の方が多いだろう。
どっちも困ったもんだ・・・


名無しさん
なにを注意したんやろか もし子供が悪いことして、注意されてからかったんのなら、理由は子供がわるい
名無しさん
短気なご老人は本当に多いですが、注意をしても無視や笑っているだけの子供もいるでしょうし。
名無しさん
なんの問題が?この小学生とその親に厳罰を望みます。
名無しさん
爺さんばあさんは、周りはいいから自分を守れって。
法律で規定された権利を有しないものの行動は不利益しか生まない。日本はそういう国。
名無しさん
おじいさん、注意したのが正しさからだったのなら、最後まで正しさを示してほしかったなぁ。


名無しさん
踏みつける行為は明らかに悪いけど、からかうような子供も悪い。
1人だとそんなことも出来ないくせに、仲間がいるからやるんでしょ?
どうやって育てたらこんな子供に育つんだろうね?
名無しさん
おじいさんは何かにつけ
こらえ性が無くなるらしい。
何を注意してどのようにからかわれたのかを知りたいです。
名無しさん
このおじいちゃん、男の子、そしてこの男の子の親が普段どんな人なのかを知って、そのうで総合的に判断したいと感じる。
名無しさん
今の時代は大人、子供関係なく他人に注意する事は無意味で危険行為!
名無しさん
子どもも悪かったんじゃないかみたいなコメントあるけど、大人なんだから小学生くらい口で注意しないとね。
保育園から小6までの子どもと関わる仕事をしているけど、子どもだけでなく、相手がだれであっても、足で踏みつけていい理由も気持ちもわからない。


ひまわり
いかなる理由があろうと、自分より力の弱い子どもに対する暴力を許してはならない。
名無しさん
注意の原因がイジメだった可能性も…
まぁ暴行は駄目だよ爺さん
名無しさん
些細な事でキレる老若男女が多い中、加害者の爺さんが罪を認めた事が少し救い。子供の言った言葉を真に受けたら負けです。相手にしない自己を守る行動を。
名無しさん
この小学生を叩いている人がいるようですが、皆様が人から注意された場合、それを聞かずに反論すると思いますが。
結果、不毛な言い合いになり、周りは引く。
名無しさん
暴力は良くないけど
最近ちゃんと子供の躾出来てない親多すぎ


名無しさん
なぜ注意した?どんな注意の仕方した?詳しく知りたい
名無しさん
口は災いの元。
逮捕されて当然の行為ですが、お互い様な気もする。
名無しさん
時代のせいじゃない!
親のせいだよ!
名無しさん
こういう老人にも、労働者世代から毎月搾取した年金と、医療費が使われていることに怒りを覚える。
名無しさん
どんなからかわれ方されたかわからないけど、82年も生きて人生経験豊かな方が小学5年生と張り合ってしょうもないなと思う。相手は子ども。


名無しさん
まーたフジか
名無しさん
喧嘩両成敗ですよ!!
yuna
82年も生きてきて子供にからかわれてキレるってしょうもない無駄な時間を過ごしてきたんでしょうね
哀れに思います。
名無しさん
この年代は躾が暴力で当たり前だった時代。実際に他人の子供に暴力を振るうのは問題外だけど、自分の子には拳を振り回していたはず。
今ではそんな時代錯誤は通用しないと分からないのか。馬鹿だね。
名無しさん
どんどん警察に通報しないとダメ


名無しさん
殺人未遂ですね
名無しさん
昔は雷親父なんかいて、それなりに恐れられてたが。踏みつけるのはともかく、学校でもやりたい放題でろくに躾もされてないガキに腹が立つという、この爺さんの言い分も理解できるよね。
名無しさん
子供は面白がってその場のノリだけで止めどなくバカにするし調子に乗る。それはたまたま公園で休息している大人にも向けられることがある。一人ではやらず何人もで繰り返しやられると正直鬱陶しいし腹が立つこともある。虫の居所が悪い大人だと相手が子供とはいえキレることもある。見ていてそう感じる。以前、子供たちのカラカイの的になっていたあるおじさんが言ってた、「滑り台から落ちて死んだらええ」と。わかる気がした。親は見て見ぬふり。
名無しさん
よっぽどな言われようだったのか、、
最近、赤の他人に腹が立ったら、人間になったばかりの前世カラスでゴミ食ってた可哀想な人、くらいに思うように心がけて頑張ってる。でも、相手が人だから難しいけど。
こういう時、我慢するだけが正解?
学校に連れて行く?
親を呼ぶ?
誰が指導するの?
爺さん、長年頑張って生きてこられてプライドもあったろうに、、
なんで足が出ちゃったんだろ。
悔しかったんだろうけど、、


名無しさん
大人をからかう男児が悪いです。大体にして学校の教育が間違っています。学校では理由を問わず先に手を挙げた方が悪いと徹底的に仕込まれます。これは道徳でもなんでもなくて支配しやすいように洗脳してるだけです。ひどいことをされたら暴力でもなんでもありなのは海外の紳士を見ていれば明らかです。
名無しさん
相当むかつく口の利き方したんだろうな。
ろくでもない子供を育てといて被害者ぶる親が想像できる
子供も注意するべき!
最近は良心で注意するのに迷惑な顔で見られる。←子供の親に
名無しさん
うちのマンションの住人に若いチンピラ家族います。
その家族の玄関前はダンボールや雑誌、生活ゴミが溢れていてます。
そしてその家族には5、6才程の茶髪にした子供がいます。
その子が1人で玄関前で虫眼鏡で紙を焼いていました。
危ないので注意しようと思った瞬間、その子供から「てめぇ!なにジロジロ見とんじゃ!!」と凄まれてしまいました。
私は何も言えなくなりその場を去ってしまいました。
名無しさん
小学校の頃、一年下の男児が廃品の食器棚から飛び降りて、滑ってガラスで頸部を切ってご臨終となりました。
歳を取ればそれなりに経験が溜まるから、危ない危なくないが予想できるけど、子供にはわかんないからな。
言っても無駄そうな子は相手にせずに黙って遠くから見てるのが精一杯。万一の時は、気が向いたら遠くから救急車呼んでやればいいか。


ハガネ君
最近の80代は元気が良い。
バブル期の名残りなのか、元気で理不尽な老人も数多く居る。
が…もし相手が悪態を突くような中学生だったら、爺さんの命日になっていたかもね。
あまり自分の力を過信しない事だ。
名無しさん
ガキが大人を舐めくさる。
大人は偉大で怖い存在じゃなきゃいかんぞ。
最近の大人はすぐ子供の目線に降りようとする!大人自身が己を厳しく律し、子供達にはガツン︎とやったれよ!
親父のゲンコ1個、母親のビンタ一発ぐらいでガタガタ抜かすなと言いたい。
名無しさん
いやいや、おじいちゃんを擁護してるけどさ。まだ分からないって。ここ10年くらいかな。本当にマナーが悪くて悪態ついてくる爺いるでしょ。相手にされたい爺が沢山いるじゃん。だから実際には分からないよ。
まあ都内の公園の幼児サークルの滑り台に、お菓子の中身や箱を故意に投げ捨てて遊んでる小学生たちがいたから(しかも笑いながらそのまま帰ろうとしたからね)、むちゃくちゃ怒鳴りましたけどね。そのまま学校に怒鳴り込みましたけど。まあそういう信じられない底辺の悪童もいますけれどもね。
名無しさん
俺も姪っ子が俺に対して死ねばいいだと、ゴキブリ入ってくるからドア閉めてだとか甥っ子に命令して言ってきたからそういう命に関わることを平然と言うなって叱ったらそんなこと言ってないって親戚の人の前では言い訳したからさらに叱ったら、なぜか俺が悪いみたいな流れになって、もう帰ってくれって親戚の親しかった人にいわれたよ
それ以来かわいい甥っ子とも会えなくなってしまったし、なんだかなぁ
正直、俺の心が傷ついたよ


名無しさん
今の世の中、子供様が最強ですからね
大人は何を言われてもされても我慢して耐えるしか無い
少しでも反撃したらば即通報
親ですら逮捕の時代ですからね
名無しさん
大人をナメてからかうくらいなんだからまともな子供とは違うのだろう
別に入院が必要な程の暴力でも、気が弱い子供に暴力をふるったわけじゃない
ナメた態度とったら殴られるという可能性をガキたちが持っていないと、コワモテの大人以外の前ではやりたい放題だぞ
名無しさん
5年生の男の子を踏みつけるって…踏みつけるには寝転んだ状態かせめてしゃがみこんでないとだと思うけど…強いおじいさんだったのかな?
名無しさん
本当生意気な小学生っているからなんとも言えないけど、82歳なのに元気ですね。
ちなみに19の頃、木陰でパン食べてたら、小学生低学年数人にアーンしてるってしつこくからかわれたことあります。正直殴ってやりたかったけど、我慢しました。


名無しさん
この小学生、帰ってすぐ親に都合の良い風に言ってそう。子供が優遇みたいになるのは良くないなぁ。
名無しさん
内容がおぼろげやけど常識の範囲で注意してそこをナメた対応の返事してきた度合いでは私も顔面めり込ませると思うので老害!とは言い切れないな
名無しさん
暴力はやり過ぎはダメだけど、言って聞かないなら殴ってもいいと思う。もちろん本気でじゃなくて。
名無しさん
衝動を抑えられないのは老害だね
子供はいい教訓になったと思う。
名無しさん
何をやっていて注意されたの?
なんてからかったの?
大事な部分がわからない。
ま、小学生男子は1歳でも年上の大人しそうな女に対して「ババア」とか平気で言う無礼な生き物だからね、相当ヒドイこと言ったんじゃない?


名無しさん
想像~つきます!
老人は頭ゴナシに上から目線で怒鳴るので子供でもアタマにくると思う!
子供は正直だしね!
始めは肯定から入り~批判でなく注意をしたらいいのに!
老人には~そんな事は無理!!
若い人も同じ!!
挙句~言う事を聞かないと暴力!!
アタマの悪い人は皆~そうだ!
やんやん
最近気性の荒い老人が増えたなぁ。。
同じ様に、教育もろくに受けてないバカな親に育てられた大人をバカにする子供も増えた。
名無しさん
男児が何をしててどうからかわれたかがわからない以上
行為の正当性を論じることはできない
小5にもなって口のきき方も知らんやつはおるからな
名無しさん
最近のガキはマジでむかつきますよ。だからと言って暴力ふるうのはダメ。あなたの負けです。からかうガキもどうかと思うけど、からかわれた老人も何だかね。色々考えさせられます。
名無しさん
高齢者の方も、紳士な対応しましょうよ。所詮、子供なのだから。
思いやりの知らない子供が言うことなんて、薄っぺらい。


名無しさん
男同士お似合いです。
争いは同じレベルじゃないと発生しないからね。
男児はこの件なくとも何かやらかすよ。
1人でなのか、他を巻き込んでなのかは知らんが。
名無しさん
今の年寄りはキレやすいから存在そのものが邪魔になる!
長生きするなよ!
名無しさん
小5が82歳を踏みつけても不思議ではない取り合わせだなぁ。
名無しさん
小学5年生VS82歳。
普通なら小学生が勝つと思いますが…
鍛えられたスーパー老人だったのでしょうか。
名無しさん
ガキの教育がなってないから悪餓鬼に育つ。
このじいさんは悪餓鬼を調教しただけなので無罪。


名無しさん
大人として注意したにもかかわらず…最近のガキは身勝手で生意気だ!
法律が許すならボコってポリバケツに突っ込んでやりたいわ
名無しさん
即時、釈放してやって下さい
男児を拘束したほうがいいのでは?
名無しさん
怖いものなしで甘やかされて育ったんだろうな。おじいさん可哀想
名無しさん
ムカつくガキが多いからなあ。とふと思いましたが、自分が小学校高学年の頃の事を思い出してみたら、自分もムカつくガキだった。
名無しさん
大人をからかう子供が悪い


名無しさん
知らない大人を平気でからかう子供もどうかと思いますが。
親はどんな躾してんの?
もちろんクソガキ相手にカッとなって踏み付ける老人も同レベルだけど。
名無しさん
このガキの方が悪いんだよなぁ
名無しさん
昨今、生意気なガキや変なガキがいるからな。
じいさんも冥途の土産話ができてしまったね。
名無しさん
爺ちゃんの言ってることが本当なら、何を注意したのかはわからないがその後爺ちゃんを煽ってくるような奴なのでガキもろくな奴じゃないんだろうな。
mizuyama
変な子供は多いからね。
名無しさん
そりゃからかった小学生が悪い


管理人の率直な感想

82歳なら「元気な子じゃ、ふぉふぉっふぉw」くらい悟っていてほしかった。
ですが、今も昔もどうしようもないくらいムカつくガキはいる。

僕の母親がママさんバレーをやっていましてね。
僕はそのとき小学校高学年で、子供たちの中では年長組だったので、大会の日に母親にも周囲のママさんたちにも「みんなの面倒お願いね」と言われていたんです。
あっちこっち好き勝手に行動する低学年や中学年たちに「おい、おとなしくしてろよ」なんて言っていたのですが、一人のガキが「年上だからってリーダーぶってんじゃねーよ。何様だよ」なんて言い出しやがったのです。

髪の毛を掴んで引きずり回してから体を持ち上げて床に思いっきり叩きつけてやりました。

それからというもの、僕はママさんバレーの中で危険人物のようになって見学に行けなくなったのです。

暴力というのは必ず代償が待っている。

理由はどうあれ、世間では暴力をふるった時点で負けなのです。

お爺さんはシカトすればよかったんですよ。
しかし元気な爺さんだ。


コメント