【画像あり】テレビ朝日「スーパーJチャンネル」やらせ、業務用スーパー「仕込み客」演技塾生徒や知人【BPO放送倫理違反】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


テレビ朝日の報道番組の業務用スーパー特集に客として登場した複数の人物が同番組のディレクターの知人だった問題で、放送倫理・番組向上機構(BPO)放送倫理検証委員会(神田安積委員長)は2日、放送倫理違反があったとする見解を発表した。

同委は「本来その場に現れるはずのない『客』を偶然を装い登場させたのは、仕込まれたものだったと言うべきだ」と指摘した。

問題となったのは昨年3月15日放送の「スーパーJチャンネル」。業務用スーパーを利用する客の人間模様を紹介する内容だったが、登場した客は外部の40代男性ディレクターが塾長を務める演技塾の生徒や知人だった。

テレビ朝日広報部は「視聴者の皆さまの信頼を損ねる行為で、改めて深くおわびします」とするコメントを発表した。

参照元:時事通信


40代男性ディレクターが塾長を務める演技塾の生徒や知人4人

ネットの声『テレ朝ヤラセ問題、印象は?』

名無しさん
もっともっとBPOは監視すべきですね。現在のTVは視聴率至上主義で少しの違反など気にも止めないですね。特に政治関係は本来正確に伝いTV局の主張を挟まず、判断は視聴者に委ねるべきところ、コメンテータ及び専門家等を使い世論を誘導する番組が多々あります。もう少し放送法の原点に立ち戻った放送を求めます。
名無しさん
違和感がある番組は、これだけではありません、別の放送局でも・・・・
番組で一般の人を直撃する番組はある程度、あるでしょうね。
それと・・目的地に行くのに○○で食事してって番組も違和感がある場面が。
名無しさん
倫理と朝日なんて、それこそ水と油の関係なのでは。
全く持って親和性が無く、何処までも互いに矛盾・衝突する関係。


名無しさん
TVなんて基本的にはやらせの集合体みたいなもんだろ。
自分の表現したいことのために演出しているのがみえみえです。
シュレック
テレビ朝日に公正さなんてあるわけがない
偏向報道に報道しない自由、おまけに慰安婦問題などのでっち上げ
日本を貶めるためだけにあるTV局
名無しさん
多くのメディアがそうですが代表として
朝日、毎日、NHKなどは特に公正さを欠いた報道ばかり
ある意味詐欺犯罪にも思えます。
名無しさん
公正とかなんとか言う問題じゃなく、意図的な捏造じゃないですか!これは氷山の一角なんじゃないですか?普通の会社なら潰れますよ?
名無しさん
その昔の「アスタヌーンショー」から全く懲りていないね、メディアは。
新聞取らない人が増えてるのも理解出来るわ。


名無しさん
ま、仕込みもさることながら、街頭インタビューをセレクトするのもバイアスだけどもね。
名無しさん
テレ朝に公平性求めるとかw
そしてこのニュース、フジテレビの報道っていうシュールさww
それにしても、いまだこんな頭悪いことやってんだ・・・
何でバレないと思うんだろ、それともバレるより怖いお仕置きでもあるからかよw
名無しさん
俗にいうヤラセか。
テレ朝のニュースなんて歪曲、捏造が多いし元々信頼なんかしていないのでどーでもいいです。
名無しさん
ほとんどの番組がBPO案件
名無しさん
ちゃんと監視して、問題がないようにしてますよ!って言い訳の為だけに存在する、なんの役にもたたないゴミ機関がBPO。
実際、放送法に定められている、公正公平な報道なんてされたことなんて無いだろ。
BPO潰して、罰則つきの処分を下せる機関作らんとダメでしょ。


名無しさん
やらせはテレビ局の持病ですからw
名無しさん
テレ朝の正体そのものだから驚きもしないが、テレビ局の中でやっている事の不祥事なのに、トップは謝罪しないんだね。ちょこっとアナウンサーが謝罪文読んで終わりだよ。政権に対してはトップの説明責任だの謝罪だの辞任だの言ってるんだから、誰か責任取るべきだろうね。報道が嘘を垂れ流してごめんでは済まない。BPOはガンガン取り締まってほしい。テレ朝を見て鵜呑みにして騒いでいる国民も多いからね。罪は重い。日本で一番モラルが低いのはメディアだからね。何も知らない視聴者は信じて政権非違反したり、デモやったり、ツイッター流したりするからね。日本の未来を崩す大衆扇動だから本当に大きな罪だと思う。
名無しさん
何度同じことをしても反省してますで終わり。どうせまたやります。明確な罰則規定が必要ですね。
違反が判明したらペナルティとして一定期間の停波処分。複数回の事例の発覚で放送免許取消。
国民を欺く報道は決して許してはなりません。政治家が中々手の付けにくい問題なので、厳重な罰則規定を国民の側から求めて行きましょう。
名無しさん
こんなん、いっぱいあるでしょ。番組見てて、インタビューされている人が別の番組でも同じ人がインタビューされている事例もあったし。
最近はSNSが発達してきているから、お客さんにインタビューとかいいつつ、SNSでその人を確認するとお店を一緒に立ち上げを手伝った人だったり、、、
まあ、最近はマスコミ不信で、インタビュー受けてくれる人もいないんだろうな。
自業自得で、負のスパイラルに陥っている気がします。


名無しさん
事実でないものを、事実であるかのように仕立てているので紛れもない捏造であり、報道ではありません。「これはフィクションです」と表示した方が良いでしょう。当然ながら、どのテレビ局の総裁選街頭インタビューも嘘だらけだと思います。全く緊張せずにペラペラと喋る姿が不自然すぎるからです。
名無しさん
やらせが許されない報道番組、演出があるリアリティ番組など視聴者にわかりやすく分野で分けて、やらせが許されない番組でやらせがあった場合には検証番組を義務付けるなどしないと無くならない。
名無しさん
玉川氏、岡田春恵氏だけはどうにかしてほしい。国民の不安を煽るような、ネガティブ報道ばかりしている。不利益を被っている人が大勢いるにもかかわらず、そういう人を顧みない報道姿勢は公共の福祉に反しているのではないか。
名無しさん
流石!!テレ朝様。捏造・偏向は得意中の得意。
いつまでも、こんなニュースが無くならないTV業界は反省はしていないし、問題点もわかっていないだろう。必ずまた不正な事をするでしょう。
まぁ多くの視聴者もすでに信用はしていないでしょう。


名無しさん
もーええやん、なんなら全ての番組に「この番組には台本があり、多少の脚色を施してあります」ってテロップながせばいいやん。
視聴者もそろそろ理解してあげようよ、ヤラセなしで番組が盛り上がるわけないってのを…
いったいTVごときに何を求めてるの?と思う
名無しさん
ちょうどその放送を見たけど、取材しに行った日にたまたま、ャラの濃い人や、特別なエピソードを持つ人が偶然来るわけないし、遭遇できても全員が密着取材に簡単に応じるとも思えなかったで「あー、やっぱり」だわ。
名無しさん
多少の演出はあれど度がすぐると歯止めが効かない
この悪循環が今のテレビの作り方
名無しさん
どうせアナウンサーに謝罪文を読ませて終わりなんでしょうね。
本来なら局の責任者が番組に出演して謝罪するべきだと思うんですけど。


名無しさん
もう、番組はみなやらせだと思うようにしてる。
だから信用してないし、あてにもされないし、見もしないし。
名無しさん
どこもやってる。
テレワークを始めた家庭とか、ビットコインはじめた主婦とか、どうやって見つけてくるんだと思う。
名無しさん
もう驚きもしないです
でも今までどれだけ嘘ヤラセ、タイアップ持ち上げニュースを見せられたんだろ?
テレビ様様だった時代は世論も一気にそっちに持って行けるし
視聴者なんてちょろいと思ってるんだろうね
名無しさん
あれが駄目ならバイキングも駄目でしょ。てりたま捏造はウッカリの可能性があるけど(あるわけない)、官僚が居眠りは明らかな捏造なんだから・・・。
名無しさん
街頭インタビューでも制作者の主義主張に合ったものしか流さないでしょ。
これは倫理違反にならないのかね。


名無しさん
放送倫理違反になっても放送止まらないですね
それなら、やったもの勝ちですよ
公共の電波を使っているのだから、放送倫理違反は、1週間の放送禁止とかやったらどうですか?
名無しさん
会社そのもが偏向で放送倫理に違反している。
名無しさん
面白いものを放送する必要などないのにね。
自分たちが笑われてどうするって話。
名無しさん
だって、テレ朝だもん。
朝日系列は掘れば問題しか出てこないよ。
名無しさん
カメラの前で緊張せずスラスラ喋る人って全部役者さんとかモデルの卵だと思ってるよ


名無しさん
同じ轍を踏んでも、反省の色がない・・・
ダメだこりゃあ
名無しさん
まぁ、中国系のファンドが株主やってるような会社ですから・・・
放送倫理違反なんて「朝飯前」なんでしょうね。
名無しさん
それすら面白くもなんともない
名無しさん
演出です
名無しさん
もっと他にいくらでも偏った内容の番組があると思うが。。。
自慰行為のような世論誘導をしてなにもお咎めなしなのはおかしい。
形だけの第三者機関なら要らないと思います。


名無しさん
こんあ枝葉のことより普段の醜い偏向報道の方が問題だ。
名無しさん
放送免許剥奪レベル
名無しさん
朝日系列は本当に捏造が多い。
名無しさん
ポテトサラダで愛の告白w
子供でもやらんわww
名無しさん
世論についての街頭インタビューも同じだと思います。普段マイクやカメラを向けられることのない普通の人々が、全く緊張もせずにペラペラしゃべるのは不自然すぎるからです。「取材したらこうだった」ではなく「こういう絵がほしいので役者にやってもらう」ということなので、もはや事実のねつ造であり、報道ではないと思います。


名無しさん
以前、テレ朝のニュース番組の東京都心で大雪の時の街頭インタビューで、同じ場所•同じ女性なのに、とある番組では就活生として「説明会に間に合わないかもしれない」と答えて放送されてたのに、時間帯の違うニュース番組ではOLとして「会社に遅刻しますね」って答えて放送されてた。
これも仕込みだろ?BPOさんよ。
あと、どこの局だか忘れたけど、街頭インタビューで賛成か反対かをボードにシールを貼って下さいってやつで、カメラが回ってない時に反対の側にスタッフが一生懸命何枚もシールを貼ってるってのも証拠がネットに出てたなぁ。
所詮報道番組なんてその程度のレベルでしかないんだよ。
名無しさん
報道には編集作業があるので誰かしらの主観が入るから客観的に見なくてはいけませんね。
今回のようにその元まで制作サイドの仕込みとなると論外ですね。
テレビでよくやる「ネットでの声」とかは特に怪しいですね、何にも裏がとれませんからね。
結局広く情報をとって自分で精査する必要があります、ネット社会だからできる技とも言えます。もうマスコミの一方的な報道に頼る必要はありません。
名無しさん
えっ、メディアってこんなもん違うの?
昔の話だけど、友達の親が事故を起こして警察に引っ張れた時、テレビ局の関係者から(どうって知ったか知れないが)その友達を指定する場所まで連れてきたら、女とやらしたる。と言われた事がある。
当然、拒否をしたが当時二十歳そこそこの自分にはメディアってそこまでして、数字が欲しいんか!数字が得られれば何でもするんか!と思った事がある。
今思っても、よくもまぁ女とやらしたる!条件出したもんだなとあきれるわ。
名無しさん
昔終電間際で人身事故があって、タクシー待ちをしている時にフジテレビにインタビューされた事あって、翌朝の特ダネでそれが使われてたと友人からメール貰った事があるから、街頭インタビュー全てが仕込みだとは思わない。
ただ、こういう事をやると、偏った意見しか取り上げないインタビューは全て仕込みに見えてしまうな。
まあ、朝日だし事実かもしれんが。


名無しさん
まぁ、こういうのって罰則無いからね。バレたらごめんなちゃい!ってやれば済むわけで。免許事業だし、総務省がこの辺のルールを厳格化してほしいね。ヤラセし放題で報道の自由とか、片腹痛いわ。
名無しさん
何を今更。そもそもテレビの一般客が一般の人だなんて誰も思ってませんよ。
やらせで出来た真実とやらを広めるのが昨今のやり方ってみんな気付いていてその程度だってみんな知ってます。
古き良き日本の報道体制は美しいですね!
名無しさん
報道番組と言っても、これは6時15分過ぎのコーナーだから扱いを分けて考えるべきだと思う。そもそもこんなコーナー、ニュース番組に必要なのかとも思うが。
saske
演技塾の生徒や知人
こんなんばっかりでしょ。
テレビなんて無理矢理コンテンツ作ろうとするから、作り手に都合の良い内容を演出しなきゃならないからね。
自作自演ばかりで信憑性が無いと多くの人が思ってますよ。
ニュースにもバラエティにもステマ流して、作るネタに困ったら中国の事故なんて、クソどうでもいい動画を流してコメントしたりして。
石破の国民的人気なんて言うのも無理矢理つけたキャッチコピーだろうしね。
あ!スッキリした。


名無しさん
たまたまばらされただけで、NHK含めてどの放送局も同じ、、、
都合のいいようにコメントを切り取ったり、誘導尋問してコメントを引き出したり
名無しさん
街角アンケートとかも同じで番組の趣旨に合ったコメントだけを紹介するなど制作のサジ加減で如何様にでもなりますよね。
こんな事をしておきながら報道の自由など語るなと言いたいですね。
名無しさん
街頭インタビューやアンケートだって、自分達に都合良い回答だけ編集して使えるから、どれも信用ならない。
名無しさん
>外部の40代男性ディレクターが塾長を務める演技塾の生徒
面白いな。
桜を仕込むための塾じゃないだろうね。
名無しさん
テレ朝とか関係なく倫理違反してるテレビ局あると思いますが…
BPO自体も問題あるから言い出したらきりがないか。


名無しさん
バラエティ番組では演出・仕込みはいいと思うが報道ではダメでしょ
名無しさん
こんなヤラセばかりだからテレビが面白くない。
面白いのはプロ野球を楽しみにしている。
筋書きの無いドラマがある。
名無しさん
酷いもんだな。
仕事(の種類はどうあれ)をするなら、自分の子供に誇れるものでありたいものだ。
名無しさん
報道番組でやらせはまずいでしょ。消防士が放火してるようなもんだよ?
ホントにありえない。
名無しさん
他局も含めて
この手の番組はやらせありきと思って視るしかないでしょ


名無しさん
そこのスーパーから金貰って仕事してるんだから都合の良いコメントする人間が必要分集まらなかったんだろ
名無しさん
倫理違反認定しても罰則が無ければ全然意味が無い。
名無しさん
テレ朝など全て仕込みでしょ。どうせマスメディアなど全く信用してませんが、年寄りなど情薄はまだ信用してるからタチが悪い。
名無しさん
バラエティもニュースもテレビなんてそんなもんなのよ。世論操作なんてちょろいちょろい、と彼等はずーっと思ってたのだろう。舐めた話さ
名無しさん
報道番組の街頭インタビューでも「仕込み」はよくある。


名無しさん
お詫びはするけど、それで反省した様子が全くうかがえないな
名無しさん
ヤラセや仕込が一つあればその裏に百の仕込があるはずって爺ちゃんが言ってた。
名無しさん
夕方の情報番組なんて全部提灯やろ?
名無しさん
はい、報道しない自由なのでこれにて終わり。
名無しさん
ホントにテレ朝って問題山積ですね。
ヤラセ、反日等 全く魅力の無いテレビ局です。


名無しさん
再現ドラマってことですかね?
名無しさん
テレ朝ならやって当たり前だと思うわ
名無しさん
そんなことよりモーニングショーのデマ拡散を審議しろよ…
のねこ
おわびのコメント出してお終い
ホント軽いょね
悪いと思ってないんじゃないの?
名無しさん
もはや詐欺だな。


名無しさん
今に始まったことではないよ。
過去には、同じ女に変装させて、その女に政権批判のインタビューをしていたよ。
名無しさん
暴走族をおならぷーぷー族と一部で言うように、マスコミもマスメディアなんて、横文字必要ないと最近思う。
だからといって、マスゴミだと、言ったこっちも悪い言葉発する品のない人みたいに思われちゃう。
テレ朝だったら、何だろう。六本木の嘘つき野郎。だめだな。犯罪者お抱え局。センスないな。噛みつき宣伝マン。だめだ。だめだ。
全くセンスの欠けらもありはしない。
名無しさん
反日朝日の存在からして違反。
テレ朝を見るなら話半分以下で見ないとね。
名無しさん
虚偽と不義をお届けします
中共の検閲を受ける営利放送局テロ朝
名無しさん
違反したところで罰則はない。 スポンサーや視聴者がNO!を突き付けないと意味がない。


名無しさん
放送倫理違反なのはわかりましたが、今回はそれほど大きな問題ではないと思います。
それよりも、公平性をかく行き過ぎた偏向報道、コロナウイルスのPCR検査を訴える過剰報道、世論操作ではないかと疑われる様なアンケート調査、捏造報道など、放送法違反と捉えられても仕方がないような報道が各局で行われておりますが、その方が何倍も悪質です。それに対しての反省をしてほしいと思いました。
名無しさん
仕込みやヤラセはテレビではダメだけど、YouTubeはOKってどういう事?ヤラセや仕込みで利益を得てるYouTuberって視聴者を騙してる、ろくでもない人間でしょ、詐欺師と同じく罪悪感がないんだからさ。早い段階で規制掛けないとYouTuberは無法地帯になるし、テレビ局がYouTuberでヤラセ番組作っても問題ないって事になる。世界はネット社会になってるのに、電波法とか古臭い事言ってる場合じゃないよ。
名無しさん
BPOは関係天下り機関だから「こらっダメだぞ」だけで終わり
罰則らしい罰則はなし
本当の第三者機関を作らないと話になりません
名無しさん
やっぱり朝日新聞系のテレ朝だった。
広報が言っているのは口先だけどね。またやらかすよ。


名無しさん
テレビ朝日、ふざけてる!罰則がないと繰り返すから見せしめで、半年間位の営業停止処分にすれば?
名無しさん
疑惑の日テレ24時間は全然問題にならないね。
名無しさん
報道番組にそんなヤラセは必要ないだろ。
名無しさん
大丈夫!テレ朝ということで信頼度0だから!0から下がることないから!
名無しさん
放送権を取り上げたらいい。


名無しさん
テレ朝の報道番組に信頼性はもともとないけどな。
名無しさん
テレビ局の職員って自分の仕事をなにか勘違いしてないか?
名無しさん
スーパーJチャンネルってバラエティじゃないの?
フィガロ
偏向報道、虚偽報道。もう電波渡さなくていいよ。
名無しさん
反日朝日の存在からして違反。


名無しさん
バレなきゃ何でもやる朝日
名無しさん
でたでた
ここでもリアリティー「ショー」
名無しさん
まさにテロ朝。
nemui
報道番組ですら「これはフィクションです」ってテロップ入れなければ放送できない局。
名無しさん
古すぎて具体的な内容のない謝罪に意味があるの?番組の尺を使って再放送しながら検証して謝罪しなよ。そのくらいしないと何を謝っているのかわからんよ。


名無しさん
スーパーJチャンネルって報道局の番組だろ?
バラエティなら100歩譲ってまだ分かるけど、報道がヤラセ報道は良くないよ。
やっぱ、朝日クオリティやな。
名無しさん
政府にはお友達使うなとか叩きまくりなのに言うくせに自分達ならいいんだね。
名無しさん
謝罪用の定型文ww
安定のテレ朝ですね、BPOなんかどーでもいーと思ってるんでしょ
名無しさん
自作自演みたいなことかな?
名無しさん
なんでもウソ、ねつ造、印象操作のテレ朝!知ってたがどうにかならんのか?1年間ぐらい放送禁止、高額の罰金とかの罰則つくってくれ。


名無しさん
政府の改竄よりは、マシかな
名無しさん
普段やっている街頭インタビューも仕込みだろ
kei
やることがせこいわ
名無しさん
テレ朝らしいね。
名無しさん
いつものねつ造
そもそも反日マスゴミの世論調査は世論操作な


名無しさん
知人を出演させての撮影って
みっともない事しなさんな!
名無しさん
流石の朝日さん、得意の捏造番組ですか?!やることが視聴者をバカにしてる、な!
名無しさん
クソみたいな番組だなw
名無しさん
だから朝日は嫌われる。
名無しさん
マスメディアは真実を国民に知らせる機関ではありません。スポンサーの意にそうような真実を作り出し世論を導く営利企業にすぎないのです。


名無しさん
放送倫理検証委員会はもっとやるべきことがあるだろう
ただのガス抜き程度の内容だ
倫理の改訂も必要、肝心な真実を報道せず視聴者を誘導するなど
虚偽でなくとも実質の虚偽として取り締まるべき
名無しさん
関西の報道番組ほぼすべて、BPO案件です
関西民放5局の偏向報道に抗議します
名無しさん
なんでテレビ局は虚偽のニュースや番組を流しても何もお咎めなしなんですかね。
Twitterや、掲示板でもデマ流したりすると罰則受けたり最悪逮捕されたりもしますよね。
公共の電波を独占しておきながら、ありえないでしょ。しかもテレ朝、フジテレビはこのような事案が頻発してますよね?どういうこと。
名無しさん
自分たちの言いたい事や意見をさも皆の意見の様に編集して報道として流す。
全ての番組にフィクションです。。ってテロップ流さないとダメよ。
名無しさん
別に驚かない。やっぱり程度の感想。
CMでの商品で「街行く人の感想」と仕組まれた突撃感想を聞くのと一緒。


名無しさん
不祥事の背景となっているひとつに放送免許の既得権益化を指摘しておく。安易に自動更新されるから既存放送局がやりたい放題となっている。総務省は放送免許更新に際し、もっと厳格な運用を行なければならない。新規参入を促さないで既存放送局がぬくぬくとした状況が続くようでは、より適正で公正で良質な番組は期待できない。
名無しさん
BPOがいくら注意したところでヤラセは無くならない
車の運転免許のように違反点数が積み重なれば免停となるように、放送局も違反行為を重ねれば放送停止措置などの罰則があればヤラセはなくなるんじゃないですかね
名無しさん
BPOには引っ掛からないかもしれないがワイドショーとニュースの境目はもうほとんどない。情報番組?というの?もう凄い映像を出したいためか?朝から海外の交通事故や災害を流したり、動物の可愛い映像、食べ物の映像、それと極端な反体制な報道。ただただ視聴率のためならなんでも流せみたいな感じ。
視聴者を馬鹿にしてるのかもしれないとも思う。こんなの流しておけば食いつくだろうみたいな。テレビから人が離れても仕方ない。面白くないからね。
名無しさん
街頭インタビューはヤラセの方が効率的だからだろう。
街頭で声を掛けて、誰でもテレビに出たいと思わないだろうし、インタビュー内容も答えたくない人もいれば、トンデモ回答をしてとても放送できない人もいるだろうから、仕込んだ方がテレビ局には手っ取り早い。
バラエティーのインタビューは笑いが取れる回答じゃないと続けることになるから、明らかに仕込んでる。
まぁ事実をありのままに放送しなきゃいけない報道は、絶対やっちゃいけないよね。


名無しさん
視聴率稼ぎの出来心からヤラセ。
それが裏目に出たのですね。
フェイクなんて最近良くあるけどね。
企業も報道に便乗してコマーシャルしたいのは分かるけど、セコイ事をすると裏目に出ますよ。
まぁ、全国ネットのみんなが見る時間帯のコマーシャル一発ウン億円ですから。
名無しさん
バラエティとかなら問題にすることではないだろうが、
報道番組でヤラセや捏造はまずいだろう。
NHKとかで話題になる天気インタビューで謎の美女登場くらいならまだしも。
名無しさん
モーニング・ショーのコロナ報道も世間を扇動してる、放送法違反だろ、BPO問題だよ。
名無しさん
放送にはBPOがあるけど、紙媒体にはそういうのは無いのかな?
名無しさん
「マスコミとは事実を面白おかしく脚色して、興味津々に報道するものである」テレビ朝日


名無しさん
報道はいい加減こんな番組作りやめないと、自分で報道の自由の首しめることになるぞ。
名無しさん
これしきでヤイヤイ言うのが不思議。
隠蔽や忖度、情報番組なんてはなから信用してない。
名無しさん
過程が不適切なんじゃないんだよ。テレ朝の体質そのものが不適切。
そしてこのようなテレビ局に国民の共有財産である電波を使わせている事自体が不適切。
名無しさん
いつものようにブレない「朝日」
これが人様のやったことともなると鬼の首を取ったように喚き散らすのにね。
名無しさん
テレ朝の番組に過程が適切なんてものがあったか?


名無しさん
メディアは自社の失態は、謝ってその場限りでおしまいにする。都合のいい報道ばかり。
名無しさん
テレビそのものBPO案件
名無しさん
さっさと許可取り消しにしたらええのに。そんな局は。
あ、放送局なくなるか!
名無しさん
報道番組ほぼすべて、BPO案件
名無しさん
そんなのばれてんのわからんか?もう飽きたんよそういうの。テレビいらなくなってきた気がするな。


名無しさん
どうせ下請けの制作会社のせいにするんでしょ。
名無しさん
いつもインタビューに応えてるおばさんとかネットでバレてたよ
名無しさん
ひどいな。
ニュース番組でヤラセ。
俳優まで使う徹底ぶりは悪質極まりない。
名無しさん
企業案件。ただのヤラセのCM。
名無しさん
テレビ朝日は信用がなくなった。庶民の味方の様で…


名無しさん
テレビ朝日が放送倫理違反!?
毎朝やってるけどアレは違反になんないんだふーん
名無しさん
1回停波にしてみ
誰も困らんことに気づくから
名無しさん
なぜこんなヤラセを続けるのか。どうせバレるのにバカじゃないかな。
ぶる
まぁ演出なんていま始まった話じゃないだろ
名無しさん
テレビ朝日がまた国民から見放されてしまう


名無しさん
そもそも、テレビを見なくなった。
新聞を5社、国内外のネットニュースを数社見れば、十分です。
わざわざ、低俗芸能人の司会番組や報道番組見る必要がない。
名無しさん
朝日は扇動放送が大好きだよね。
はっきりと左翼系ですって言えばいいのに。
名無しさん
何を今更w
TVを情報源にしてないしw
まあ気象情報くらいかな
TV見たらアホになるよとしか言いようがない
名無しさん
なんでテレビ局は虚偽のニュースや番組を流しても何もお咎めなしなんですかね。
Twitterや、掲示板でもデマ流したりすると罰則受けたり最悪逮捕されたりもしますよね。
公共の電波を独占しておきながら、ありえないでしょ。しかもテレ朝、フジテレビはこのような事案が頻発してますよね?どういうこと。
コロナ禍でも、国民の不安を煽るだけ煽って、経済も低迷させて、差別も助長させる。
コロナでなにもマスコミが良い影響なんて与えてない


名無しさん
今にはじまった訳ではないが、このコロナによって色々な仕組みが国民に知り始めてるからね。日中記者交換協定をはじめ、石破氏の人気洗脳作戦も失敗。アメリカをはじめとする世界諸国が脱中国をする最中、日本の経団連は逆走。中共は3月に経団連に参戦、某オンラインゲームも買収。脱中国をしなければ、世界にも見放され株価大暴落がまっている。
名無しさん
絶対潰れないと言う殿様商売。
名無しさん
ウソや偏向した番組のスポンサーをリストアップして公表すればいい。
名無しさん
TBSと日テレも中々ですよ。
最早信じられるのは、テレ東だけか?


管理人の率直な感想

やらせに関しては驚きもしませんし、普通に存在するものだと思っています。
不思議に思うのは、こんな特集に出てしまう役者さん。

ディレクターが塾長を務める演技塾なんて聞いたことがないのですが・・・。
テレビに出たいと夢を見ていて、どこの事務所にも属せない田舎っぺは騙されるのかな。

お小遣い稼ぎならいいのですが、こういう番組に出た時点で、もうドラマや映画やCMには出ることが出来ないはず。
然るべきオーディション案件は然るべき事務所に降りてくるので、演技塾だけに通っているならその心配はないのですが。

登場人物全員が不思議だ。

なんて、中学生の時に普通に街頭インタビューに答えてしまった僕が言うのもなんですが。(※仕込みではない)
あの映像は今どこにあるんだろう・・・あるなら抹消してほしい。


コメント