元EXILE黒木啓司さんの妻・宮崎麗果さん、ベビーシッター利用巡りインスタで質問者とバトル「嫉妬する他人からの攻撃」物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


元「EXILE」の黒木啓司さんの妻で実業家の宮崎麗果さんが4月23日にInstagramストーリーズを更新。ベビーシッター利用を巡ってコメントの応酬を繰り広げています。

宮崎さんはInstagramを通じて募集していたコメントに返信する中、「ナニーがいることは子育てにゆとりが持てて良いですね。一般的な家庭では難しいなと思いました」という一言に対し、「楽しているように思われがちだけど ナニーを雇えるほど稼がないといけないし 多分人の何倍もリスクも時間も身体も張って仕事しているから どっちもどっちですよ」と返答。

相手は宮崎さんの応答に不満があったとみえ、「人の何倍も。は、やめて下さい。みんな苦労してます。自分主観は、やめてほしいです」とその言い回しを批判。

対する宮崎さんは「みんな苦労してるのはわかる」と、相手の言葉に理解を示す一方、論点は苦労の多寡ではないと説明。

「自分で会社を5個経営してるので それだけ実際もちろん自己資金もリスクも時間も体力も張ってるんです。物理的にそうなの。だから、シッターさん=余裕がある 子育てが楽ってわけではないです」と子どもを預けて悠々自適な生活をしているどころか、むしろ常に心身ともに消耗していく現場に身を置いているのだと応じていました。

宮崎さんは、2021年12月に子どもたち2人を連れて黒木さんと再々婚。2023年2月には、エコー写真を手にしたわが子たちの姿とともに、新しい命を授かったことをInstagramで報告しています。

参照元:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2304/23/news062.html

嫉妬する側される側【ネットの声】

名無しさん
批判だろうとやっかみだろうと、他所の家の家庭の問題だし、いちいち文句言う奴の気がしれない。自分じゃ面倒見られないならベビーシッター雇うのも選択肢のひとつ。
名無しさん
最近他人の生活に僻む人って多くなった?
とても見苦しく思う。ウザイ。
名無しさん
女の敵は女って正にこれ。


名無しさん
シッター雇うなら仕事辞めて、子供にべったりしてろ、というアレですよ。
女性に、若くてもこの手の価値観の人、いるからね。
今時びっくり。
名無しさん
嫉妬する位なら見なきゃいいのに
名無しさん
一つの会社でもいいから背負って子育てしてみればわかるよ。
名無しさん
シッター雇うのは個人の自由ですよね?
世の中嫉妬満載。
経営者で忙しいなら、利用して当然ですし、雇わなければ生活が回せないほど忙しいんでしょ?
仕方がないじゃん。
あと、もちろん、専業主婦で時間はあっても、シッター雇って問題ない。
大昔からやんごとなき方は自分では育てないし、お金持ちセレブはそうですよね。
名無しさん
ほんとくってかかってどうしたいんですかね。惨めになるだけだろうに。
子育ては人それぞれ。
虐待してるんならまだしもね〜


名無しさん
一般的な家庭では難しいことを実現させてるんだから凄いこと。
それだけでしょ。
僻みを投稿する人の気持ちがわからん。
そして、そこにいちいち噛みつくから余計に「ヒマなんじゃ?」って思われる悪循環。
名無しさん
頼れる人は頼った方がいいです。日本人は頑張り過ぎる。ベビーシッターを仕事としてみとめてないのかな?国の少子化対策もダメダメだし。その上やっかみ、嫉妬する意味不明な他人からの攻撃。日本終わりの始まり。
名無しさん
いちいち間に受けてキレて反論するような人はSNSに向いていない。
名無しさん
まあ…どっちもどっちだよね
いちいち噛み付くフォロワーもどうかだし、それにまともに嫌味を混じえながら応戦するのもどうかだし
低レベルな小競り合いというか…
名無しさん
僻みだね…
スルースキルを発動した方がいい


名無しさん
他人のインスタ覗きにいって、そこに嫌みコメント残す人ってどういう…
名無しさん
ただのやっかみにしか思えませんね。
名無しさん
悔しくて仕方がないんだね笑
名無しさん
そりゃ色んな意味で大物元代議士の娘だから
金なんて腐るほどあるだろ
名無しさん
5社経営って、気が休まらなさそう(原資があったとしてもスゴい)。そりゃ雇うよね。
海外ではふつーのご家庭でもシッターさんやお手伝いさんを雇うのは文化として浸透してるところもあるから、日本でも余裕があるご家庭で、お子さんとの時間を大切にするために必要なら利用すればよいんじゃないかと。(うらやましー!)


名無しさん
宮崎さんて方、知らなかったけど
比較するとまた怒り出す人いるだろうけど
扶養内でパートして、家事して子供達と午後ゆっくり過ごしてる人と比べたらそら忙しいよね。
精神的なプレッシャーも。
名無しさん
保育園に預けて働くのと
シッターに預けて働くのと
働くために預けるのは同じなのにね
名無しさん
ネット上で、口喧嘩。
コメント欄、閉じれば、こんな、やり取りないのに。
名無しさん
質問者のくだらないやっかみにいちいちまともに答える必要なし。
名無しさん
最初のコメントからして嫌味な言い方だよね(笑)
嫉妬と羨望がダダ漏れ。


名無しさん
この宮崎さんの言ってること自体は何も間違ってないと思うけど、性格的にSNSやるのにあんまり向いてない気はする。
気にしいだったり反論せずにいられないタイプは距離おかないと消耗する。
名無しさん
そんなにSNSへの投稿が必要なのか?なぜプライベートを晒す必要があるのか?何もしなきゃ、何も起こらない。SNSへの投稿や返信するだけの時間を集約すると莫大な時間になる。お互いにその時間を利用してお金稼いだ方が良いんじゃないかい?
名無しさん
なんか、どっちもどっちって感じ。
質問者さんの言ってることはほぼやっかみでいいがかりみたいなもんだし、宮崎さんも宮崎さんで、もっと上手な切り返しというか、いなし方ってもんがあるだろうに。
きっとどちらも、ふだんから自我や自己主張が強いひとなんだろうなってのが想像できます。
名無しさん
そもそも他人の個人的な問題(生活とか)に口出すのは愚かしい事ですよね。
友人とか親戚、兄弟でも良いけどリアルな関係でそんな事したら
どうなるかって想像出来るでしょう。
SNSだからって、簡単にハードル超えられる人って居るんですね・・・
名無しさん
誰もがベビーシッター週一で雇えるようになったらいいですね。
ずっとはしんどい。
借金背負っての経営者の苦労は経営者にしかわからないから、議論しても無駄。


名無しさん
コメントした方は、多忙と言いつつ子供をシッター任せにして遊びまわっているように感じたのかも。結婚と離婚を繰り返し、子の父親がそれぞれ違うというのも、リスクというか波乱を含んでいそうですよね。これから先も繰り返すかもしれないですしね。
名無しさん
技術が進歩しても人間の本質までは変わらないからね。
やっかみ,嫉妬,自慢,マウント…SNSが発達しても人間は早々変わらない。
忙しいと言いつつSNSへの私生活アップはやめられない人,金持ちの生活見せつけられてどうしてもコメント辞められない人…本質はどっちも似た者同士だと思う。
不毛な話だわ。何がいいんだろうね。
名無しさん
洗濯機や掃除機が出てきたとき、家事をしないおとこ様方が主婦を甘やかすなんてけしからんって偉そうに大声で主張していたのと同じ心理じゃない?日本には、同じ結果を出すなら時間をかけて苦労した方が尊いとする歪んだ価値観があるからね。
名無しさん
いつもの著名人の隙のある意見に火をつけにいく感じで軽く絡んだらきつい回答が返ってきたので
すかさず被害者しぐさするもうーんって感じですね
見知らぬ他人に楽でいいねなんて嫌味投げたら相応に尖った言葉が飛んできますよそりゃ。嫁と姑の会話かよ
名無しさん
ベビーシッター雇える人は雇ったらいいと思う。けど、こういうことSNSにあげれば、自慢と受け取る人は多いと思います。


名無しさん
ベビーシッターは子供を産んでからでもしたいこと、しなければいけないことをするために助けてくれる人。
子育ては楽できるところはもっと楽してもいいと思う。子供のためを思うからお母さんお父さんの余裕を産むための工夫が必要
名無しさん
他人がどんだけ子育て楽してるかよりも、自分がいかに子育てするか、だと思う。
子育て大変だから、ナニーに託せることが羨ましい気持ちもわからなくないけどさ。
名無しさん
仕事しててお金に余裕があるのならシッター雇っても問題ないのでは?
シッター雇うも雇わないもその家庭それぞれなんだから他人があれこれ言う筋合いはない。
この人のこと好きでも嫌いでもないけど、質問者さんは嫉妬が見苦しい。
名無しさん
これだけ忙しい中で仕事も育児も頑張ってるんだから応援したい。
いいじゃん、ベビーシッター頼ってたって。その間ママが遊びに行ってるわけじゃないんだし。
名無しさん
要は自分より楽しててズルい!!ってことですよね。
誰が見ても言ってる事はただの妬み嫉みなのでいちいちコメント取り上げて相手にする必要も無いと思う。


名無しさん
要するに、この宮崎さんって方のことを嫌ってるんでしょうね。何をどう釈明しても、揚げ足取っていろいろ難癖つけるんじゃないかなぁ。嫌いな人を肯定なんてしないと思う。
名無しさん
自分から他人の生活を覗き見る為にインスタとか見ておいて、妬んでコメントするって、SNSやる器じゃないから止めた方がいい。
自分が苦しくなるだけだよ。
名無しさん
他の人の何倍も仕事してるが、主観だとしたら、
ナニーが雇えるほどゆとりがある、も主観ではないかと思う。
不毛な争いだけど、吹っ掛けた方が分が悪い。
名無しさん
いちいち反論とか噛みつく人はSNSしない方がいい。
やるのも疲れるし見てる方も疲れる。
このやりとりで、別にこの人のこと知らないけれど、知り合いだったらかかわりたくないとしか思わなかった。
名無しさん
子育ての仕方も大変さも人それぞれであって、競う事では無い気がする。


名無しさん
自分の収入ではナニーを雇えない。
いいですね。っていうコメントするから、面倒なことになる。
いいじゃん、稼いでるんだから、雇って経済回してんだよ。
名無しさん
投稿した人がどうのこうのより、他人の日常的な投稿を見て不快な気持ちになるなら見なければいいのに。
名無しさん
ただの嫉妬だよね。
本当にこう言うのは無視一択でよいと思う。もう反応したら負けじゃない。
名無しさん
妬み嫉みの類いでしょ。
金持ちとそれ以下では価値観が違うわ。
それ以下の方が圧倒的に多いし質問者に同情もあるけど、
なんだかなって感じ。
やめときなよ、かな。
名無しさん
SNSによっていろんな人が身近に感じられるようになったけど、この質問者と投稿者は現実世界で一生関わることがないくらい住む世界も価値観もちがう。分かり合えるわけないってこと気づいてないのかな。


名無しさん
宮崎さんなにも悪くないし全うな答え。
僻みはみっともないよ世質問者さん。
苦労マウントするほど心身ともにすり減ってるんだろうなあ…
名無しさん
ベビーシッター雇えるぐらい財力あるのは間違いないんやしいちいち反応が気にくわないってやっかみにしか聞こえない。
名無しさん
普通にインスタするくらい時間に余裕がとおもいますがね。
名無しさん
よそ様の家庭のやり方にいちいちめくじら立てる必要ないよなぁ。
妬みやっかみなんだろうし、答えなんてどこにも出ないものだよ。
名無しさん
ハッキリ言って質問者のただのやっかみとしか思えない。
お金がないから、お金がある人に突っかかって行ってみっともないよ、スルーしときゃいいのに。


名無しさん
色んな人がいるからさあ、プライベートについて何でも公開するもんじゃないね。
そこにいちいち嫌味を言うのも、お下品極まりない。
名無しさん
反論の文章も鼻につくよね
一般人でももっともっと頑張ってる人いっぱい居るやろ!
名無しさん
この人のことは知らないけど、他人のインスタみてわざわざ僻みコメントする人は病院行くべきだと思う。
完全に病んでるから、他人の家庭覗くより自分の精神見つめた方がいい。どう考えても不毛なことしてるじゃん、、
名無しさん
虐待するよりずっとマシだと思う。一人お子様を引き取られていない様なので、そちらの方が気になりますけどね。
名無しさん
会社を5個も!?それは大変だ!それで三人目妊娠ですものね、そりゃあナニーも雇いますよ!!!
羨ましいとかどうとかじゃなくて、いなきゃ困るよね。


名無しさん
コメントした人が卑屈なのが悪い。みんな苦労してるんだから主観で話すなって言ってるけど、「ゆとりがあっていいですね」と主観と偏見ではじめに喧嘩売ったのはおまえだろ〜と言ってやりたいわ。
名無しさん
文句があるなら見にいかなきゃいいのにね
わざわざ見に行って文句言って言い返されて
耳掃除でもしてたほうがよっぽどいい時間すごせるよ
名無しさん
嫉妬してるBBA共多いんだろうね
名無しさん
ナニーって何か分からなくて調べました。
名無しさん
嫌みに嫌みで返しただけ。
正にどっちもどっちです。


名無しさん
旦那はヒモだよね?全部嫁の会社…
名無しさん
宮崎さん、常に虫の居所が悪い方ですかね。
名無しさん
女はいつだって悲劇のヒロインでいたいもんなんだろ。
名無しさん
一般人のひがみですね。
名無しさん
人より稼げる能力を持った人が、シッターを雇いつつ自分がシッターへの報酬以上に稼ぐ。
“楽”では決してないよね。楽したいなら、むしろ仕事削るでしょ。不労所得抱えて仕事してない人がさらにシッターも雇うなら楽だろうけど。
めちゃくちゃ忙しい経営者が、常にタクシー移動だったり何なら運転手を雇っていたりを、電車乗らなくて、自分で運転しなくて楽ですね、なんて感想持つバカと同じレベルの質問者。


名無しさん
美人だわ経営者で金持ちだわ黒木と結婚するわ子沢山だわで、一般庶民はこの人の何にでも嫉妬しちゃうよね笑
名無しさん
ただのやっかみだね。
うらやましいなーでいいじゃない。
名無しさん
五個の会社を経営している能力、シッターを雇える財力、キレイな見た目、ぜーんぶうらやま。
名無しさん
お金あって忙しいならシッターさん雇うのはなんの問題もないと。
でも「子育てが楽な訳じゃない」というのは疑問。責めているわけではなく、シッターさんのお陰で少なからず体も心も楽でいられていることを理解しておいた方がいい。
名無しさん
この人の取り方もどうなんだろうと思う。
余裕があるんですねと言われて「楽してるわけじゃない」それは答えになってる?
シッターさん=余裕がある=子育てが楽
この思考がよくわからない
楽してるように思われがち、というならよくもらう批判なのかも知れないけど
会社を5個経営してるとかなおさら言う必要ない相手だと気づいてもいない所。そういう所なんだと思う。


名無しさん
Instagram見ててセレブ生活だし羨ましいって嫉妬しちゃったんだね。
確かにこのインスタ見てると仕事大変そうより、楽しそうだけどさ 笑
ま、良い部分しか載せないよね?
自己顕示欲が高いのは確かだわな。
比較したり気持ち揺らされるなら自慢系のインスタは観ない方がいい。
名無しさん
性格も環境も立場も収入も違う人間同士が批判することは如何なものかと。こういう議論の果てにテロや戦争があるんだろうなと思います。どうか、相手を憎まないで欲しいと願います。
名無しさん
ベビーシッターを雇ってまで仕事をしないといけないのも大変だし、ベビーシッターを雇える状況じゃない中子育てするのも大変。
何が大変かは人それぞれでしょうに。
名無しさん
頼めるなら頼めばいい。頼みたくないなら頼まなければいい。頼めないなら頼めないなりに頑張るしかない。保育園に預けるのと何が違うのかわからん。
名無しさん
質問者の「あなたは私より楽してて良いですね」こそ自分主観では?
楽かどうかはわからないし、楽そうに見えて良いなと思うなら質問者も会社経営してナニーを雇えば良いだけの話。


名無しさん
シッターとして雇われる人は職を得るわけだし、win-winだと思う。
ベビーシッターを雇うかどうかは人次第。うちは嫁に雇おうかって提案したけど、不安だから嫌と言われたので雇わなかったし。
名無しさん
日本のシッター雇ってる=楽してるという方式、本当に捨てた方がいいと思う。
1人で頑張って育児するのが美学になってるから、育児ノイローゼや育児が辛いものになる。
ましてこの人は仕事で雇ってる。
海外では、夫婦で遊びに行くのにシッターなんて日常に雇ってる。
日本の今の現状では、一般家庭で簡単に雇えないけど後々シッターの仕事が増えて子育て=楽しいになれば少子化も少し変わるのでは?
苦しい思いして子供育てて、親子共々なんのメリットがあるんだろう。
名無しさん
嫉妬ですよね…
妊婦さんにかける言葉ではないですね。
個人の自由ですし、ご家庭、ご夫婦の事によく口出しが出来るなと不思議な気持ちになりました。
むしろ私も宮崎さんだったらシッターさんや家政婦さんにお願いします!
ファイトです!
名無しさん
また離婚やろ。


管理人の率直な感想

車を買えない人が車を持っている人に「移動が早く、楽ができていいですね。私の家庭では難しいなと思いました」と言うのと本質的に同じですよね。
車を購入できるほど稼がなきゃいけないし、ローンを組んで、それを背負わなければいけない。(一括で購入するならそれはそれで凄い)
ローンの審査が通るだけの社会的な立場も必要であり、購入したら維持費も掛かる。
そもそも根本的に運転免許が必要。

それらの資質も資格も立場もない人が車を持っている人に突っかかっちゃいけない。

個人事業主としてネットショップを1店舗でも経営してみれば、会社を5つ経営することが如何に大変か簡単に想像できるはず。
投稿者も頑張っているんでしょうが、リスクを引き合いに出された時点で負けです。

人が何かしようとすると、必ず足を引っ張ろうとする人が現れる。
それもこの世の理か。
自分も沢山あったな~・・・といろいろ思い出してしまいました。


コメント