彼氏に包丁「もめてます」自ら通報、32歳の女逮捕「なぜ別れない」「共依存」物議…暴力行為何度も相談歴【札幌市中央区】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


4日深夜、札幌市中央区のアパートで、交際中の30代の男性に対し、包丁を差し向けるなどしたとして、32歳の女が逮捕されました。

暴力行為法違反の疑いで逮捕されたのは、札幌市中央区に住む32歳のパート従業員の女です。
この女は4日午後11時半ごろ、自宅アパートで、交際中の30代の男性に対し、包丁を差し向けたり、振り回したりした疑いが持たれています。
警察によりますと、当時、2人は酒を飲んで口論になり、女が台所から包丁を持ち出し、犯行に及んだとみられています。
女が自ら「もめてます」と通報、駆け付けた警察官がその場で女を逮捕しました。
取り調べに対して32歳のパート従業員の女は、包丁を差し向けたことについては認める一方、振り回してはいないなどと話しているということです。
この2人をめぐっては、お互いの暴力行為について何度も相談歴があり、警察は、引き続き経緯などを詳しく調べています。

参照元:https://www.hbc.co.jp/news/7ee33df0d332c172ca393808a276e5a4.html

警察に何度も相談し刃物沙汰…別れられない男女【ネットの声】

名無しさん
何度も相談しているのになぜ別れないのかな。
共依存になっていることを理解していないのだろうか。
名無しさん
なんで別れないのか不思議。
名無しさん
共依存であることが自覚できないからこうなっちゃうんですよね。


名無しさん
共依存の他に、経済的に自立できない状態だったのだろうかと思った。
いや、それでも…包丁沙汰なら逃げた方がいい。
名無しさん
共依存か、♂♀の相性が良かったのか。
名無しさん
なんにせよ警察にとっては迷惑な話だね。
名無しさん
痴話喧嘩に警察巻き込むなよ
名無しさん
お互いの暴力行為について何度も相談歴がありともあるのに、相性が最高に悪いんだから。こんなんで警察のお世話や逮捕に至らない人生を心がけている。


名無しさん
おれも嫁に包丁を向けられたことがあるが当然警察には通報していない。
警察に通報って何か事情があるのだろうか?
名無しさん
飲酒していても、自分で通報する判断力が残っているのに、刃物まで持ち出すって分からんなぁ。
相談や通報されても『じゃあ別れなさい』とも言えないし、警察も対処に困るケースじゃないのかな。
名無しさん
口論、もめる→包丁…その感覚が理解出来ない。
名無しさん
何故に別れん?理解できん
名無しさん
記事だけ見れば痴話喧嘩


名無しさん
交際中の女が包丁を持って自ら通報するっていうシチュエーションがよくわからん
酒を呑んで興奮していたにしてもどういう会話をしたらそうなるんだ
男も興奮しやすい性格で暴力もあり身を守ろうとした結果こうなったということなのか?
それにしたって今までにも同様のことがあったにも関わらず何故いつまでも一緒にいるんだ
体の相性がよくてその時は仲直りしていたということなのか?
名無しさん
>「お互いの暴力行為について何度も相談歴があり」
交際中の二人は分かっているのでしょうか?
ここまでして二人交際する意味が有るのかが…
第三者から見ても揉め事をおこしながら何故交際する必要が有るのかが疑問…
これ以上警察に迷惑をかけない為にも別れた方がお互いの為だと思う。
名無しさん
迷惑な2人ですなぁ
別れれば解決なのに、別れないの?
名無しさん
目に見えない信号があり、こう言う人達ってその信号が何故か合うんですよ。
名無しさん
クレーマーの嫁もクレーマー。


名無しさん
お互い好きだけどカッとなりやすい性格なのでしょうね。
が、正直はずみで事件に発展する可能性が高く思えるので、ここは好きでも別れたほうが良いでしょう。
名無しさん
まず一度、お互いに距離を置いて考えた方が良いのでは?
このような同じタイプが近い距離にいると、すぐに過剰反応するから。
名無しさん
それができない共依存関係なんだろ。
名無しさん
事件にならないうちに、とっとと別れればよかったね。まだ、刺したりしてなくて良かった。
包丁取り出したりって、精神的におかしいので、今回に限らず気をつけた方がいいです。
名無しさん
何度も相談歴と有るし色々な事があったんですかね。
包丁を差し向けたりてのは物騒過ぎるので、自分で通報は良かったかも。
男女共に酒が入っていてという事なので、そのままエスカレートしてという事も充分ありえたので。
男と女て拗れるとほんとに大変だからな。


名無しさん
なんか北海道って人口数からして犯罪や事件が多いよね?
ニュース見てて、これって何処の事件だ?と思ったら北海道だった!と言う事がよくある
マジな話。
名無しさん
痴話喧嘩ですかね、、、。
お互い暴力沙汰で警察に相談するなら離れりゃイイのにと思うんだが、そうもいかないのか、、。
良くわからん。
名無しさん
何度も相談歴ってなると、、、う~ん
難しい問題よね
ほら、警察は民事不介入ですし、、、銃刀法違反で補導しますかね・・・?
名無しさん
所詮、好きあってたとしても血の繋がりのない他人同士で一緒に居るのだし痴話喧嘩程度なら、まあわかるが、手が出たり、刃物を出す様になったら、それは破綻してるから別れないと未来は地獄。
名無しさん
絶対に子どもを作らないでほしい


名無しさん
保釈された日の夜なんぞ燃える燃える。
こういう奴らは関わらないのが1番
名無しさん
多分、地獄の契約してるんでしょうな。
名無しさん
どんな理由があろうと包丁持ってる時点で予備軍ですわ。差し向けたか振り回したかは重要じゃない。
名無しさん
周りにもこう言う人がいるけど、共依存でプレイになっているんだろうなぁって思う。
名無しさん
どちらかがDVやモラハラでお互い共依存。加害者と被害者(ターゲット)。別れたくても別れられない洗脳状態です。


名無しさん
お互いの暴力で悩んでいるのに、それにも関わらず付き合い続けるのは何故なのか。
名無しさん
喧嘩するほど仲がいいってホントって事だね 彼氏が取り下げて不起訴だろうね
名無しさん
これが男側だとフルボッコなのに女だと擁護したり「どっちもどっち」というようなコメントがちらほら。
お互いの暴力行為とあるが今回に限れば包丁持ち出した女の方が悪いだろうに。
名無しさん
こういうひとたちの釈放後が知りたい。
やっぱ、生活保護?
名無しさん
これで刺されでもしたら警察に何度も相談したのに何もしてくれなかったって騒ぐパターンか。


名無しさん
そんなに何度も揉めてるなら別れりゃいいだろ。
痴話喧嘩で何度も警察に迷惑かけるなよ。
そのせいで、本当に困ってる人たちが警察に相談できないだろ。
名無しさん
何度も警察に相談してるんだったら死人が出る前に別れたほうがいいよね
名無しさん
居ますね〜
大喧嘩の後の営みがいつもより燃えると言う、快楽でも怒りでも、とにかく興奮したい人たち。
犬も食わない奴。
名無しさん
お互いに経済力がなくて依存しながら暮らすしかなかったのかね。
名無しさん
結婚してないから早く別れたらいいのに。
何で付き合ってるんだろう。


名無しさん
踏みとどまってるうちに、別れたほうがお互いのためやな
名無しさん
互いが犯罪者か、被害者になる前にお別れした方が良いだろうよ
名無しさん
これは警察も相手にしたくない件だね…。
名無しさん
こんなどうでもいい内輪もめが記事になる限り日本は平和ボケしてるなぁ…と思える。
おだやかな日本。
名無しさん
包丁はまずいですよ、いくら喧嘩したからって。


名無しさん
暴力ふるう奴が結婚して子供作ることにならずに済んでよかった。
名無しさん
北海道警は、夫婦痴話喧嘩事件が多い。なんで?
名無しさん
恋は盲目だよね
名無しさん
どっちもどっち感が漂う
名無しさん
>32歳のパート従業員の女
厳罰を望みます。


名無しさん
男の方はお咎めないの
名無しさん
相性悪いんだからとっとと別れろ
名無しさん
単純に酒癖が悪いんだろうね。
名無しさん
こんなバカップルの痴話喧嘩、
付き合わされるお巡りさんご苦労様です!
名無しさん
依存してないでさっさと別れろや
こういうやつらって迷惑かけてるのすら自覚ないんだろうな


名無しさん
憐れな色恋沙汰
名無しさん
殺したいほど、好きなんだな!はかないね。
名無しさん
別れろよ。
名無しさん
なんだよ、ただのラブラブツンデレじゃねぇかよ。
羨ましいな
名無しさん
別れろ


名無しさん
こんな歳になって人様に迷惑かけて恥ずかしくないのかね?
名無しさん
病気なんだろうな。
名無しさん
いや別れろよw
名無しさん
おかしいやつらばっかり
名無しさん
迷惑な話。


名無しさん
また北海道か
名無しさん
警察も暇じゃねえんだよ
名無しさん
みっともない
名無しさん
以上、本日の北海道でした。


管理人の率直な感想

男性は被害者ですが、お互いに何度も警察に相談しているところを見ると似た者同士としか思えません。
どちらも加害者になりえるし被害者にもなりえた。

なぜ別れないのか。
「共依存」という声がありますが、僕にはちんぷんかんぷんさっぱり分かりません。

いい意味での似た者同士もいれば悪い意味での似た者同士もいる。
この2人は・・・いわずもがなです。

パートナーは自分と反対のタイプだと上手くいくと言いますが・・・。
包丁を持ち出さない相手なんて山ほどいるのに。


コメント