【東名阪自動車道死傷事故】男女3人死亡…4tトラックの運転手「病気で急死」の声…軽乗用車に追突【三重県亀山市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


27日午前2時半ごろ、三重県亀山市(かめやまし)の東名阪(ひがしめいはん)自動車道・上り線、亀山(かめやま)ジャンクション付近で、「トラックが軽乗用車に追突した」などと119番通報がありました。

警察などによりますとはじめ上り線で衝突事故が発生し、トラックの積み荷のペットボトルが下り線にも散乱した影響で、大型トラックなど少なくとも5台が事故に巻き込まれたということです。この事故で8人が病院に運ばれ、3人の死亡が確認されました。警察が当時の状況や事故の原因を詳しく調べています。

事故の影響で東名阪道は、現在、一部の区間で通行止めになっています。

参照元:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/398224

事故原因は病気?【ネットの声】

名無しさん
そのうち
4t含む中型車などにもスピードリミッターつくな
名無しさん
なにやら4トントラックうんちゃん急病で急死らしい。体調わるければ休めとかいわれてもわからんからな。
名無しさん
追突したトラックの運ちゃん病死?こらアカンわ。


名無しさん
東名阪から名阪国道にかけて、本当に事故が多い。永遠に減らないんだろうか。
名無しさん
ジャンクションなら急な車線変更等も有るから怖いね。
名無しさん
荷崩れはほんと怖い。貨物になることはあまりないけど、気をつけたい
名無しさん
東名阪道でデジタコがついたトラックが追突?
軽自動車に何らかの原因があるで。
名無しさん
この当事者と思われる4トンドライバーは急病により亡くなられたとの報道もあります


名無しさん
あそこ飛ばす奴多いから事故多いんだよなぁ
名無しさん
山勢さん?やったら三笠のペットかぁ?
えらいこっちゃやなぁ
名無しさん
やはり軽四は怖くて乗れない。
名無しさん
魔の時間帯
名無しさん
井坂倉庫


名無しさん
東名阪のトラックというのは何かに取り憑かれたようなバカな運転してるヤツばっかりだからな、何度も走ってるからよく分かる
名無しさん
トラック事故が多すぎて、帰省も電車にしました。
心理的なストレスを考えると、金銭面や手間がかかることも仕方ないので…
名無しさん
コロナ呪縛から解放されてレジャー車両の鬼畜走行が復活してて頭痛い…運転を舐めてるレジャードライバー多過ぎ!真剣に運転して!頼む!!
名無しさん
心の準備がないまま急に亡くなるのは本人も家族も辛いご冥福をお祈りします
名無しさん
スマホだとか居眠りだとか、勝手に原因類推するの止めた方がいい。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。


名無しさん
鈴鹿サーキットに行くときよく通るところです。
上下線ともに事故とはどういうことでしょうかね…。
名無しさん
スピード出しすぎて路面が濡れていてスリップの可能性もあるかな。
名無しさん
車間距離取ってれば事故はまず起きない。
ただそれだけ。
名無しさん
命を粗末にするなよ。。。ハンドルを握るということは自分と他人の命を握ることと同じだという意識を忘れずに。
名無しさん
春休みだからおかしな動きする乗用車がたくさんいる
要注意!


名無しさん
上下線両方というなら何かあったんでしょうね。
通常の交通事故じゃないね。
名無しさん
この辺りはアップダウンもあるしコーナーがきつい部分も
二車線から三車線になったりして合流もあって気が抜けない道
名無しさん
4トンあたりの中型車はえらい飛ばすのを何度も見てる。あの勢いで普通車の列や大型の列に無理矢理入って行くのは無謀としか言えない。
名無しさん
先日、深夜に往復でこの高速を利用したばかりなので、他人事とは思えません。いつ自分も巻き込まれるか十分に可能性はある。特に深夜の運転は緊張感が増してとても疲れた。兎に角交通量が多かった。
事故でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
大型トラックに追突されたことがあるが、はっきり言ってどんな安全装備・安全設計でも太刀打ちできないですよ。
走行車線を完全に分けるとか、大型トラックは隊列走行・自動運転にすべきだと思います。


名無しさん
居眠り、疲れなどで反応遅れたり気づかなかったりかな。結構な速度で合流したり、急に混んで速度落ちたりするからね。車間距離は開けといた方が無難。
名無しさん
病死。最近多いわね。無理させすぎ。そうまでしないと生活できない世の中なんとかならないかな。
名無しさん
東名阪道は高低差が激しく、場所によっては急カーブが続く所がある。昼夜問わず大型車が多く走るから路面が非常に悪く、ガタガタ。
そして自動車道で無料、さらには信号が無いから制限速度60kmのところをみなさんスピードは出す。
そりゃ事故も起きるわ。
名無しさん
たった1台の車が横着な運転しただけで、多数の死者出すのに、運転手はそれを分かってない。自分さえ良ければいいもんね
名無しさん
トラックが軽自動車か。突っ込んだのが軽でも軽自動車側は死ぬよな
距離感が分からなくなって突っ込んじゃったんだろうか?


名無しさん
真っ直ぐ走ってれば起きない第一事故。
名無しさん
年度末で、物流は超多忙。
トラック、飛ばしてるよね。
名無しさん
荷物に対する責任感が少ない。
名無しさん
めっちゃスピード出すからなぁ、この路線。
名無しさん
軽自動車とトラックじゃ、軽自動車はひとたまりもないんやろな。


名無しさん
すべての車が自動運転だったら事故も渋滞も起きないのにな
名無しさん
東名阪は危ないと思うから基本的に通らない。
名無しさん
トラックは走行車線から出ないでほしい。速度差もないのて無理に追い越そうとするな。
名無しさん
高速道路を軽自動車で走行するのは怖い。
名無しさん
速報では怪我人3名でしたが。


名無しさん
何度か東京大阪を深夜移動したけど
とにかくみんな出し過ぎね
名無しさん
そもそもが車間距離を取らないのが多すぎる。
名無しさん
たぶん前へ走る車と同じ速度はかなり違反かも、あるでしょ速度制限。失敗したら保険だからではなく消えない死ぬまでつきまとまわれる頭。
名無しさん
夜中はトラック爆走状態化。
大方制限速度で法令遵守していた軽にトラックが突っ込んだとこだね。
名無しさん
この東名阪道の事故、記事が更新されるたびに死亡者が増えていってますね。残念です。
しかも一番被害が大きいのが対向車線を走ってて、散乱した積荷か何かで事故に巻き込まれた軽自動車とのこと。
軽自動車は本当に危険です。軽自動車の衝突安全性能試験では自車より大きい車とぶつかって耐えることが出来なくても最高評価が出る仕組みです。
大切な人を同乗させる可能性があるなら、ちゃんとした車を選びましょう。


名無しさん
2日前高速を走りました。
引っ越しのピークなのでしょう、配送トラックも多く、サービスエリアでは引越しと思われる荷物を積んだ県外ナンバーの自動車も多かった。昼夜問わず引越し業者のトラックも何台か見た。
花粉も飛んでいて、運転中もくしゃみが出たりも。
気をつけよう。
名無しさん
これから高齢の運転手がどんどん増えていくね
どうなることやら
名無しさん
某プライム運送会社で働いてるけどしょっちゅう事故報告あるよ
けど会社は注意しろとしか言わず、何も対策しない
運送会社の上層部は事故なんて何とも思ってないよ
名無しさん
いつになったらトラックの自動運転やるんだ?10年前は、もうトラックの運転手なんて仕事無くなるとか言ってなかったっけ?高齢化が進んでなり手も居なくて、物流危機のがもうすぐ来るじゃんか。政府が宗教団体とずぶずぶだったり、桜の花見会でお友達集めしてる場合じゃなかったんだよ。


管理人の率直な感想

続報が出るたびに死者が増えるのは本当につらい。

最初に軽自動車に追突したトラックの運転手が急死したという情報があります。
運転中の病死ということでしょう。
もしそうなら責めることができない酷な事故。

現時点で意識不明の重体の人が一人います。
回復してほしい。


コメント