米史上最悪の連続殺人! 78歳受刑者「90人殺害自供」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

米テキサス州の刑務所で収監されている78歳の男が90人の殺害を自供し、同国史上最悪の連続殺人犯の可能性があるとして捜査が進められている。

米連邦捜査局(FBI)が発表した報告書によると、サミュエル・リトル(Samuel Little)受刑者(別名サミュエル・マクドウェル、Samuel McDowell)は数十年にわたり、全米各地で主に薬物依存者と売春婦を狙い犯行を重ねていた。

身長190センチの元ボクサーであるリトル受刑者は、2012年にケンタッキー州のホームレス保護施設で逮捕され、薬物関連の罪で訴追されるためにカリフォルニア州に身柄を移送された。同州で行われたDNA鑑定の結果、未解決事件3件に関与した疑いが浮上。2014年、1987~89年にロサンゼルスで女性3人を殺害した罪で終身刑を言い渡された。

リトル受刑者は、別の殺人事件の捜査に関連してテキサス州エクター(Ector)郡の刑務所に移送された。同郡のボビー・ブランド(Bobby Bland)地区検察官によると、リトル受刑者は1994年に同州オデッサ(Odessa)で女性を殺害したと自供。

その後、信頼を置くようになった警察官に対し、1970年から2005年の間にさらに数十件の殺人を犯したと話した。自白した殺人は計90件に上り、うち34件が捜査当局により確認されている。

これまで米史上最悪の連続殺人犯とされていたのは、49人を殺害したとして終身刑を受けた「グリーン・リバー・キラー(Green River Killer)」ことゲイリー・リッジウェイ(Gary Ridgway)受刑者で、現在ワシントン州で収監されている。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00000001-jij_afp-int

スポンサーリンク

米史上最悪の連続殺人犯。78歳の男が90人殺害。ネットの声

名無しさん
90人も殺しておきながら、犯人自供でしか辿り着けなかった捜査が無能だと思う。
名無しさん
国が広いと犯人にとっても都合がいいのだろうね。
名無しさん
映画やドラマの世界だけだと思ってたけど本当に、こんな殺人鬼っているんだ…。
名無しさん
1年に1人やったとしても間に合わない数…
名無しさん
一つでも未解決事件が明らかになるのは、いいことだ。
これだけの人を殺しても死刑にはならないのか。
死刑制度は執行人にはつらいことだけれど、社会として必要悪なのではないか。
彼の生い立ちなど調べても、連続殺人を犯す心など解明できないし、同じような人間が出てこないようにすることは不可能だろう。
だが、どうやって見つからないようにしていたのか、どうして被害者を選別していたのかなど、行動パターンが明らかになれば、何か得るものはあるのではないか。
それを期待するくらいしかできない。
名無しさん
犠牲者がこれだけの数になってしまうということは、殺されてしまった人たちがいなくなっていても関心を寄せる人が少なかったからだろう。そうじゃなかったら普通、家族友人が探しはじめるよね。


名無しさん
米国の州は正に国、法律も警察体制も別でありお互いの連携など無い。
連続殺人などの疑いが有ればFBIが担当するが、関連性が疑われないと個別で各州警察が処理する。
そもそも重大犯罪発生率が日本と桁違いです。
(米国が異常なのでは無く日本が特別。多人口先進国では断トツの低い重大犯罪発生率)
米国の銃規制論が盛り上がらないのも、「護身」「正当防衛」が現実的な話だからです。
特に地方では警察体制が脆弱、しかも余りにも土地が広い。
(保安官やレンジャーが必須。通報しても即時対応不可能)
名無しさん
怖いよ。 未解決事件だらけということですね。
事件にさえなっていない、気付かれていないものが沢山あるのでしょう。
呆けてたり、嘘であって欲しいと思いますが、既に幾つもの事件が確認されてるとのこと・・・ 全部本当なのかな。
名無しさん
アメリカは殺人犯してもその死体を隣の州に捨てて多くと
その州の中での捜査で終わるのがほとんどなので
連続殺人が起こりやすい
日本と違い広すぎるというのもあるけど
名無しさん
正確な数はもっと多いと思う。薬物やってる奴や売春婦狙いだとしたら数は計り知れないと思う。
名無しさん
最近は目にする機会は減ったが、90年代は牛乳パックのラベルに行方不明の子供の写真が(人探しとして)使われていることがよくあった
友人の父が州警官で色々話を聞いたことがあったが、カリフォルニアでも傷つけられたまま森に放置されればコヨーテなどの野生動物に攻撃され絶命するケースも多いようで、しっかりした根拠と証拠がないと殺人での検挙、立件は難しいため、犯人は殺害した覚えがないと言い逃れ、名乗り出ないらしい
テキサス、カリフォルニアは日本の国土より大きく、森に入られたら探しようがないし、テキサスなどは地理的に気候や竜巻対策で地下室を作る家も多く、証拠隠滅は日本よりも数倍容易いと思う
じゃこうねずみ
事実だとすればおぞましい話ではありますが…
当人の誇大妄想って可能性もかなりあるかと
思われますので、あまり真に受けるのもどうかと。
確か以前にも、数百人を殺害したと自供した
犯人が居りましたが、その全てが事実だとすると
彼は同時に別の州に存在でもしていなければ
実行不可能であり、矛盾だらけでした。
とどのつまり、当時の未解決事件を全部その男の
せいとして処理しちまった司法当局の勇み足でしか
なかった…という事例でした。
今回はその轍を踏まぬよう、慎重に裏付け取らないと…


名無しさん
大陸内を点々としていたんだろうか…
社会的に見放された人を2、3人殺めて別の州に渡って、元ボクサーなら力仕事をやってまた殺めてまた別の州に。
それで平然と暮らせる精神異常もあるが、アメリカの暗部が生み出したシリアルキラーなんじゃないか?
座間の事件も被害者のお兄さんが探そうとしなかったらこれに近い事になってたんだろうか…
ただ事件の範囲を考えると座間の異常性や今の日本の社会的脆弱性も感じるな。
名無しさん
DNA鑑定技術が確立されていなかったら逮捕されていなかった犯人。
つまり功績は化学班にあるわけで捜査班の手柄はゼロで、限定的な検挙率は0%と言う訳だ。
そう考えると捕まるどころかバレてもいない殺人犯が街を歩いている確率は100%といっても差し支えないだろうな。
pig
90人も殺害しているのなら、詳細はわからなくなっている事件だってあるんじゃないかな。
私だって、他人を憎むことはあるけれど、殺害するほど憎むことは、そうそうない。
この受刑者は、どういった動機でここまでの人を殺めたのか、とても気になる。
台風19.5号
>全米各地で主に薬物依存者と売春婦を狙い犯行を重ねていた。
ここが今まで解決しなかったポイントだと思う
殺されるリスクが一般人より高く、連続殺人だとも捉えられてなかったのだろう
名無しさん
犯罪件数が日本の比じゃないんだろうということと、土地が広いから捜査も大変なんだろうと思うけど、それにしてもそれだけの数の殺人がやりたい放題だったのは怖いねー、現在進行形の連続殺人もあるのかもね。
パフパフ
米国なら隠れた大量殺人犯はいると思うが90人殺害はさすがに記録でも作ろうと思って殺さないとできる数じゃないよな。
今ならCSIの技術の進んでいるのでここの事件の関連付けもできるだろうけど、一体どうやって殺してたんだ。


名無しさん
アメリカだなぁ〜、
州を離れれば重犯の手配書が廻らない限り逃げ切れる、担当が連邦捜査官じゃないと追えないもんな、しかし記録人数はマフィアの殺し屋じゃないのか、
名無しさん
本人でも正確な人数はわからないだろう。
名無しさん
史上最悪のっていうけれど、戦争での殺人はもっと多いケースもあるだろう。もちろん自らすすんで・・・ではなく命令なわけだけれど、組織のほうが恐ろしい側面もある。戦争だって殺人だということを無視してはいけないと思う。
傘がない
連続殺人ならFBIも動くだろうが、約30年で
90人年平均3人
売春婦と薬物依存者
州警察も捜査するが、一定期間過ぎたら未解決事件専門部署にてなるよね。
殺された人の身元調査するだけでも大変
不法移民ならなをさらだよね。
でも、犯罪の全てを告白させた警察の方は
素晴らしいて思うよ
謎ズラ謎ズラ
被害者が身元かわからない場合、捜査はおざなりになるのかも・・・
大量に猟奇的な殺人があれば、被害者が身元不明でも捜査するだろうから、猟奇的な殺人では無かったのかな?
90人も殺せる時点で、まともな人ではないと思うけど・・・
名無しさん
なぜ、人を殺したいのだろう。
他にもいろんなやれることがあるのに、なぜ殺人に時間を費やすのだろうか。


名無しさん
ちゃんとまるで数えてきたかのように覚えてるようだし
90人とか数字的に中途半端でもあり信憑性はとても高い
自己の年齢と錯乱していなくてもとんでもない殺人鬼だ
がターゲットを考慮すると不純な人間を一掃しようとした様
なもしかしたら異常な純粋的人物であるのかもしれない
名無しさん
海外ドラマで見た事がある。
廃人ばかりを狙った連続殺人。
身内がいないため、捜索願が出されない上に、普段から急に居なくなったりする生活をしている娼婦なんかばかりだから、なかなか気づかれにくかった。面白く見ていたけど、現実にあるのかと思うとゾッとする。
名無しさん
殺人のような取り返しのつかない犯罪で
犯人が何十年も逃げ続けてから、ようやく逮捕されても素直に良かったとは思えないものだ。
迷宮入りになるよりはマシだが、ワリにあわない。
指名手配されて怯えながら生活していたなら、わずかでも報いを受けたと思えるが、素性不明の犯人が平然と暮らしていたなら、不条理に憤ってしまう。
まもまく12月。
世田谷一家殺人事件の犯人はどうなったのか?
名無しさん
ひとりの人間が90人を殺害するってとんでもないな。これほど大きくなる前に、当局はなぜ気づくことさえできなかったのだろうか。
名無しさん
問題なのはアメリカでは未解決の殺人事件がそんなにもあるのかと言う事。
しかもこれも一部に過ぎないだろうね。
名無しさん
これで未解決事件が少しでも減り、遺族や捜査関係者、冤罪被害者が救われることになるだけでも良かったと思います。


名無しさん
これだけの人数を殺害しながら
犯人だけがのうのうと今も刑務所で生き続けている…
やっぱり神様は皆に平等なんかではないのでしょうね…
名無しさん
被害者が薬物依存とか売春婦ならば、一般の人とは環境が違うかもね。
まともに捜索願だしてくれる人もいないのかな。
にしても被害者数多いね。
一人殺害でも死刑にしてほしいが、こいつも同じです。
名無しさん
死刑廃止している州なら終身刑になるのかな
遺族感情としては気持ちが収まらないかもしれないけど
被害者も薬物や売春等の違法行為をしていた人たちだから、遺族もあんまり出てこないのかもね
名無しさん
自分なら1人殺したとしても平常心ではいられないと思うから、こういう人種はもう別の生物なんだと思ってしまう。
名無しさん
薬物依存者と娼婦の人達狙い…。いなくなってもあまり問題視されないというか、騒がれない人を選んでたんですか…。これは怖い。
K.O.
毒を盛って、毒を制す。
何千人殺しても終身刑なら、二人も百人も同じかな。
殺人が趣味の人の人権が守られる死刑制度廃止の州かな?実に素晴らしい。
プレデターより、すごい。グレートアメリカ。
恐れ入りやの鬼子母神でございます。
変な国。


名無しさん
警察はあてにしてはいけない
自分の身は自分で守るのが大原則
だから銃が必要
ってなるんですか
名無しさん
眉唾
強依存的精神疾患じゃないのかな
自分に関心寄せる人に都合の良い方向に話を合わせてしまう…秘密の暴露があったのかなかったのが重要…
検察官のストーリーでないことを祈るよ
名無しさん
なんか、過去の史上最悪の連続殺人犯を引き合いに出してくるのはおかしいよね。まるで新記録を出したことを称えてるかのようになってる
名無しさん
恐ろしいことにはFBIによると、このような連続殺人鬼が
アメリカには常時50人ほどが活動中であるという。
その過半は被害者も犯人も、永遠に表ざたになることはないとか。
名無しさん
190㎝のリトル。
名無しさん
190cmで元ボクサーなんて常時監視しなきゃ。屈強な男の犯罪可能性は凶器準備罪を当てるべきで、常にチクチクやらなきゃダメだよ。犯行時には生け捕りではなく射殺を広く世間に喧伝し抑止力としておくべきなんだよ。よくも今まで生かせてたよね!


名無しさん

>その後、信頼を置くようになった警察官に対し、1970年から2005年の間にさらに数十件の殺人を犯したと話した。自白した殺人は計90件に上り、うち34件が捜査当局により確認されている。

モーガン・フリーマンで映画化出来そうな風貌だな

名無しさん
再犯率が大きく間違えているということの証明です。再犯してても、捕まってない人が大勢いるので、再犯率は、計算不能のはず。
名無しさん
薬物依存者なので、誇張した話ということもありうると思うけどね。
遺体とか証拠とかが見つからない限りは本当かどうかわからない。
名無しさん
90人も殺害しているのにその間捜査にも引っかからない、アメリカのザル体質をどうにかすべきでは?壁もイイけど。トランプさん。
tuv
まるでクリミナルマインドのドラマそのまま。犯人曰く、街をきれいにするという発想で路上にいる人を次から次に排除していく、、、。プロファイラーが分析して捕まるストーリー。
現実にもあるんだねー、ドラマは猟奇的ではあったけどとにかくこんな恐ろしい発想の人がいて怖かった。
名無しさん
知られてないだけで日本にも似たような犯罪者がいるのかもね。
日本の失踪者の数は届けがない物も含めると毎年10万を超えるわけだし(もちろんその多くは見つかってるけど)、それだけ数がいれば何人かは犯罪に巻き込まれてもおかしくない(というかたぶん巻き込まれてる)


名無しさん
アメリカ国土の広さを考えると、日本の警察みたいな捜査は難しい点もあるかも知れない。
名無しさん
個人的には、最後の例として出た殺人犯が49人を殺害してなお終身刑止まりというのも驚きです。
名無しさん
日本ならいくらやっても証拠不十分でお終い、その辺は法律が違いすぎ日本は面倒が多いね
名無しさん
90人殺しても、ほとんどが自供からしかわからないのと、1人でもあっさり捕まる人の差が知りたい….
名無しさん
年齢と人数を考えると、もう覚えていなくて、話を盛っている可能性もある。
名無しさん
よく90人も覚えてたなと思う。自白の時大変だったと思う。年寄りなのに。


名無しさん
アメリカは大量殺人が多い。ゾディアック事件は未解決のまま終わるのかな〜。真犯人が知りたい。
名無しさん
「2012年にケンタッキー州のホームレス保護施設で逮捕され」
それだけのことをしながら、善意に甘えるとかもう・・・
仮にいくら育つ環境が劣悪だったとしても、これは別だろう。
名無しさん
調べてみると、テキサス州は死刑は存続しているらしい
終身刑の上に新たな犯行が明るみになれば死刑しかありえないわけだから
この犯人の供述は信頼できるかも知れないな
名無しさん
言ってはいけない事だが。
すごいとしか言えない。
名無しさん
麻薬や売春婦…人の道から外れた人物殺して自分が正しいと思ってるのかな?本人が一番人の道外れてるけどなぁ…90人とはスゴすぎる
考えが古くてごめんね
動機が知りたい。快楽だけかな?


考えが古くてごめんね
動機が知りたい。快楽だけかな?
先天性労働者
デスメタルやグラインドケア系のバンドが曲にするだろう
名無しさん
彼にとっては、もはや人ではないのだろう。
名無しさん
薬物依存者と売春婦などターゲットが裏の世界だから警察の捜査が遅れたということだろうね。犯行の動機なんてものは解明できるのかね?
名無しさん
相模原の施設とか横浜の病院とかのほうがもっと酷いと思います
薬物依存者と売春婦狙いってのは、ある意味世直しのためを思ってやってたのかな。
許されることではないが、自分の不倫から逆ギレして家族と仲裁役の6人を殺した男に比べればまだマシと思えるのは、自分も感覚がずれてきてるのかな。


Whatcouldme
相手を「人でない野蛮な生物」ということにすれば、それ以上殺害していても、罪に問われない時代があったりする。
名無しさん
これが戦争の最前線だったら、勲章をもらえるほどの英雄なのにね。
cpyhr319
恐ろしい
名無しさん
有名になりたくて、ハナシ盛ってるんじゃないかな。
真犯人が逃げ延びて、犯行を重ねることにならなきゃいいけど。
名無しさん
移民法が可決されると、日本でも同様の事件が起こる懸念がある。
まあ、ボディーガードに護られている安倍総理には、痛くも痒くもないだろうけどね?
名無しさん
州をまたぐと捕まりにくいのかな
ドラマみたいには動かないか


名無しさん
アメリカは国土が広すぎるから、捜査そのものが難しいと言うのが現状なんですかね。
名無しさん
クリミナル・マインドの世界ですね。遺体をどうしたのか覚えてないでしょう。コールドケースの掘り起こしからですね。それにしても現実にあるとは驚きです。
X
自供しないと逮捕できないほど証拠隠滅してたと考えるとこれが本当の殺人鬼なんだなと思う
b*u*s*u*1192
現実はBAUやCSIみたく全て解決するわけじゃないもんね。。
それにしても戦争でもないのにその人数をよく殺せるもんだね…
やはり脳の構造違うのかな。。
名無しさん
顔を見て異質なものを感じ取れたら良いのでしょうが、全く分からない。
人間が一番恐ろしい。
名無しさん
今起きた事件なら直ぐに逮捕になるだろうけど
昔の捜査技術じゃ・・・


トーマス君
うわぁ!殺人オリンピックなら、やっぱアメリカやメキシコ、シリアには勝てないな!日本の代表選手、先のアパート誘い込み9人では勝てない!
名無しさん
この受刑者の自供を立証するとなると、凄い時間かかると思われます。FBIファイトー
名無しさん
91人目を東名あおりのアイツという事で けじめにすればいいと思う
名無しさん
ハリウッドは映画化に向けて色めき立ってますねw
名無しさん
目立とうとしてテキトーに言ってる可能性は無いかな?
死刑が無いならもう何言っても終身刑で変わらないんだし、注目を浴びる方がメリットが有るのかも?
名無しさん
ブッシュはもっと人を殺している。


名無しさん
この一人で日本の殺人事件の被害者より多いのかな?すごい国ですね。びっくりする以外ないわ。しかも人権、自由と叫ぶ国なのに。
名無しさん
ゴールデンステートキラーを超える殺人犯がいようとは。
名無しさん
映画化して欲しい
名無しさん
日本なら
この人数になるまでに逮捕されてるよね。
名無しさん
目立ちたがりがあれもこれもオレの犯行って言いだすような例もあるから、裏付け捜査を踏まえないと何とも言えないね。
アメリカの警察が90人殺害されるまで気づかなかったのも「警察が無能」で片づけるには流石に不自然な気がするし。
名無しさん
ここまでくると、いちいち数えてないし覚えていないと思う。もっと多いんじゃない?


名無しさん
90人って想像もつかないな…
自分が今まで殺してきたハエの数より多いかもしれない。
***
動機が知りたい
名無しさん
クリミナルマインドのいつかの映画になるかもね。
名無しさん
身長190センチの元ボクサーであるリトル受刑者は~

ちっともリトルではないですね…
被害者のご冥福をお祈り申し上げます。
タネン
ちょっと違うがレクターとクラリスみたいな関係なのかな。からかわれて作り話聞かされてなきゃいいけど。
名無しさん
機関銃乱射じゃあるまいし90人も殺せるものだろうか。
薬物容疑+殺人自供ってことだけど、警察がいろいろ盛ってて冤罪だったりして…それはそれでべつのこわさがあるな


ruka
殺された人が売春とか薬物依存者なら
犯人特定が難しいかもね
自殺とか、そんな判定された件や
遺棄されたままの状態とか・・・
90人も殺していたのなら・・殺人依存症
終身刑でも、この年齢ならもうすぐ寿命で死にそう
最後に告白しただけ
名無しさん
ここまで見つからずに居られたこと自体が不思議
名無しさん
戦争はもっと悲惨である事を我々は忘れてはいけない・・・
名無しさん
1人殴っただけで傷害事件になるのと、90人殺してもバレないのと、
運の問題なのかな。
外国だからな、他人事としてボーッと読んでる私です。日本では有り得ないよね
名無しさん
90人には驚くけど、殺したのが薬物依存者や売春婦だから、6人殺した宮崎の飯干さん事件の方が不憫に感じる。次男は自殺したけどさ。
名無しさん
薬物依存者や売春婦を狙ったというのもばれなかった原因だろうね。
こういった人たちは身内に厄介者扱いされたり、身寄りがいなかったりするから捜索願も出されてないのでは・・。
身勝手に生きる人たちは身勝手な人に殺される率が非常に高いんだってことを知ってほしい。
なんにせよ許されることではないけど。


のびのびした生活からおいしい牛乳の木の葉
この最高値は社会を測る指標になる。人の命が軽んじられてる国であることが示唆される。
名無しさん
ちょうどテレビでは刃牙の死刑囚編が盛り上がっていたところだし。
名無しさん
薬物中毒や売春婦など姿を消しても騒ぎになりにくい人達を狙う計画性はリアルに恐い!
okura
最高記録も大したことないな。銃社会なら100人超えてると思った。
名無しさん
そのうちの何件かは、捜査関係者に迎合した
フィクションの可能性もある
名無しさん
膨大な軍事費の一部犯罪捜査に使えば。。。


名無しさん
州をまたいだ捜査はFBIだけだから、アメリカの犯罪捜査は
大変だろうネエ。法律すら違うのだから。
名無しさん
あり得るな。
未だに人身売買がある中国だって、辺鄙な農村部では、かなりの行方不明者がいると聞いてるよ。
名無しさん
こういう事件が在ると抑止力の為に死刑は必要かと思ってしまう。
名無しさん
もっと多くの殺人を犯しているシリアルキラーは絶対にいると思うよ。
名無しさん
狙われた被害者は蒸発したり見かけなくなってもそれ程不思議に思わない人たちだったから自供がないと分からない事件も多かったのか?
名無しさん
FPSのゲームでも一試合で90キルとか難しいのに。


名無しさん
多分これは、映画になるね。
名無しさん
映画でしかありえない数字が現実に出てくるなんて…これも映画になりそう
名無しさん
不謹慎かもしれないが、90人もよく覚えていられたな。
名無しさん
被害者が薬物依存者や売春婦なので、たいした捜査もされなかったのでしょうね
名無しさん
まさにクリミナルマインド。
連続殺人の研究対象となるんだろうな。
被害に遭った人はホント浮かばれない。
名無しさん
90人位という感じで正確には覚えていないのだろうな。
30年以上前のことなんて思い出そうにも思い出せないだろうし。


管理人の率直な思い

「世の中には悪いやつがいるもんだな~・・・」と悪質な事故や事件があるたびに思うのですが、今回の件に関しては悪いやつとか何とかっていう言葉じゃ表現できないですね。

「90人殺した」ということは「90回殺害している」ということです。
90人、つまり90回っていう数字は正確じゃないと思うんです。

本人も「90回(90人)くらい」と不正確なはずですよ。
ちょうどなはずがないですし、そんな回数を歳月をかけて重ねていたら殺人といえど正確に覚えているはずがありません。

僕が人生の中で「90回やったこと」を考えてみたのですが「テニス」でしたね。
それとガリガリ君を食べた本数です。

正確には「90回(本)くらい?」です。
具体的な回数まで覚えてないですよ。

この犯人は、ガリガリ君を食べる感覚で人を殺せる人間なんです。(ちょっと違いますか?)

身長190㎝で元ボクサーって・・・。
怖すぎるし、才能の無駄遣い!

勘弁してくれぃ!


コメント