【闇深】警察官が捜査で接触した17歳少年目がけて36歳男の車が殺害目的で突っ込む…「口封じか?」物議に【愛知県春日井市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


30日午後8時半前、愛知県春日井市のコンビニの駐車場で、警察官が事件の捜査で17歳の少年に会おうとした際、そこへ36歳の男が運転する軽乗用車が突っ込んできました。
36歳の男は、17歳の少年をはねて殺害しようとしたとして、その場で殺人未遂の現行犯で逮捕されました。
少年は突っ込んできた軽乗用車をよけたため、ケガはありませんでした。

軽乗用車はコンビニの前にあった灰皿に衝突して止まりました。

少年を轢き殺そうとした男は、住所も職業も不詳。警察の取り調べに対し黙秘を続けています。
口封じなのか、私怨なのか、復讐なのか・・・謎の殺人未遂事件にネット上では物議を醸しています。

ネットの声

名無しさん
黙秘しているのに殺人未遂容疑ってことは二人が面識あるってことなのかな。
名無しさん
17才の少年と警察官が会おうとしているのを都合が悪いと、殺そうとしたんだから少年が、何かしらの事件の証人だったんだろう。
アメリカの映画で、有りがちなヤツね。
しかし、警察と少年の待ち合わせ場所を車で轢こうとした犯人が知ってたとなると大きな事件で警察から犯人へのリークが有ったのか?と思うと、また映画のストーリーのようだな。
名無しさん
明らかに口封じなのが凄いな。
この軽自動車の男はさらに誰かから命令でも受けていたのだろうか。
名無しさん
この17歳の少年は命を狙われるほどの事件のカギをにぎる情報もってるのか・・・
名無しさん
ここまでするのは復讐の可能性もある気がします。
年齢差と加害者の職業不詳から想像すると、もし振り込み詐欺のグループ内でのいざこざなどだとしても殺そうとするのはやり過ぎだと思ってしまいます。


名無しさん
消そうとしたのか…
名無しさん
灰皿・・・
やけに強えーな
名無しさん
17歳の少年とやらが、何かしら事情を知っていて口封じの為に轢こうとしたのだろう。たとえ何もなくても殺人未遂だからしっかり刑罰を与えるべし。
名無しさん
最悪、脅しで良いという考えもあったか
犯人も実際に引き殺すより、未遂なら罪も軽いし、命令した大物が居るなら、その大物や組織にも顔が立つ。
17才の少年が、何の為に何の事件の話で警察と会おうとしてたのかが気になる。
名無しさん
この男性の家族に少年が何かしらの危害を加えてて、その報復とかって可能性も…?
なんにせよ詳細がわからない以上は色々動機は考えられるから、憶測で「どうせこんな理由だから厳罰を~」みたいな事を言うのはどうかなと。
名無しさん
故意に殺されても、任意保険はどうかわかりませんが自賠責保険には請求できます。過去の通り魔殺人の時轢き殺された人には自賠責保険出ていました。


名無しさん
軽乗用車で突っ込んでも
口封じできる可能性はそんなに高くないような…
名無しさん
これで追加報道が出て来なかったら闇深そうだな
名無しさん
口封じというより復讐と見た私って……。
名無しさん
証拠隠滅にしか思えない、咄嗟の行動ですかね。
名無しさん
なんか愛知って、精神的に異常な犯罪が多すぎて移住者は不安になる。
金目的とか、DVや虐待、いじめとか、そういうのを肯定するわけでは決して無いが、こんな人がこんな場面でこんな事?という理解に苦しむ犯罪がしょっちゅうあると、民俗文化的要因があるのかとか、言いようもなく不安になる
この事件もだし
こないだの一宮市の女子大生やら
信号待ちの車のフロントガラスに飛びかかったヒッキー
幼稚園の声に腹を立て送迎の母親を子供の目の前で頭蓋骨陥没させるまで殴ったヒッキー
コロナをばら撒くと言って飲み屋に行ったおじさん
交通事故死者数も、外出自粛率の低さも突出してるし
こう見ると自己中な人が多いのかなと思ってしまう
名無しさん
>この男性の家族に少年が何かしらの危害を加えてて、その報復とかって可能性も…?
なんで犯人は黙秘してるの?


名無しさん
この少年が受け子とかやってたとか?
名無しさん
なんというサスペンスドラマ的展開!
名無しさん
車で殺害したら保険降りるし罪は軽くなるみたいだね
ナイフで刺すよりは
名無しさん
少年に個人的な恨みがあったのか、何かの口封じで、故意に狙ったのかな?
名無しさん
どうゆう事なんでしょうね?
名無しさん
警察官の目の前でそんなことが起こるなんてそんな漫画みたいな、と思った


名無しさん
少年の方が犯人で、被害者か、被害者の身内が復讐で…。
なんて可能性もあるか。
名無しさん
絵に描いたような口封じw
そこまでするってなら相応の情報を持ってるはずだし轢き殺されたほうがマシだったと思えるほどの拷問にかけてでも、情報を一滴残さず搾り出させなきゃ
名無しさん
少年の口封じ事件だろう。徹底的に調べるべきだろう、後ろにもっと大物が居るかもしれないからね。併せて犯人の情報を公開していただきたい。
名無しさん
走ってくる車避けた少年も凄いし走ってる車を止めた灰皿はもっと凄い。
名無しさん
36歳無職男と17歳少年の接点とは何か?
上部組織を守るため、リーダーが指示役の36歳男に命じて受け子の17歳少年を始末して口封じを図ろうとした。
と、推測してみた。
名無しさん
愛知怖い。
西日本は色々怖いイメージで行きにくいんだけど、愛知も車の運転荒いって聞くし、なんか、やっぱり、変な汚染進んでる?昔から荒っぽいの?


名無しさん
よけて怪我がなくても殺人未遂は死刑もありうる。
過失によって大けがをさせたり死なせたりするより罪は重い。
名無しさん
警察官では無くて、少年が標的。
これは少年を消さないとヤバイ何かがあったのだろう。
名無しさん
未成年の犯人が運転手の身内に何かしらしたとしか思えない。
例えば自分の娘にレイプをしたとか。それなら黙秘するに決まってる娘の為に
名無しさん
サスペンスドラマのワンシーンみたいなことがあるんだな。
とにかく死傷する人がいなくて良かった。
名無しさん
少年が無事でよかった。ひこうとした人はよっぽどの罪があるんだろうな。口封じに殺そうとしたんだから。
名無しさん
とうとう出たか…
こういうのもこれからどんどん増えそう。
ココロのリア充とそうでない人間の格差が出てきてるから今の日本は


名無しさん
殺そうと車でコンビニの駐車場に突っ込む男とひょいとよける少年どっちも凄いな。
名無しさん
被害者の復讐か仲間の口封じ、どっちにしても17歳に原因があるのかな?
名無しさん
別の事件の捜査で会おうとしたんだから少年がたれ込んだんでしょう。
それの腹いせか口封じで殺そうとしたんじゃないの?
名無しさん
17才少年が起こした罪の被害者・被害者の関係者かもしれませんね
名無しさん
少年も無職男もまともじゃない。こんな連中が増えたら日本はどうなるなか不安だ。
名無しさん
警察に話されたら!よっぽど!自分の立場がヤバくなるから!引き殺そうとしたのかな?
17歳の少年も、なんか?ヤバイ事の仲間とかだったんじゃないのかな?


名無しさん
17歳の少年が悪行三昧で報復されそうになったのかな、と予想
名無しさん
突っ込んでくる軽自動車をくい止める灰皿。
灰皿にぶつかって止まる軽自動車。
強い灰皿と弱い軽自動車。
名無しさん
両方とも逮捕で両方とも黙秘ってことですよね?
いつから17歳が合法なの?MTなら笑える、前科ありだから
名無しさん
クルマで轢くより、刃物で刺したほうが確実に口封じ出来たのでは。
名無しさん
また愛知県でおかしな事件か!
愛知県の異常な事件率高くね。
名無しさん
なんやそれ。別事件の口封じに轢こうとしたっていうならサスペンスすぎるやろ。


名無しさん
ドラマみたいな事件だな!
この少年は重大事件のカギを握っているのか?
巨大な組織に狙われてるのか?
名無しさん
轢こうとした側された側、共に世の中に要らない人間臭い案件。
名無しさん
腕の悪いヒットマンか?
しかし車止める灰皿が強すぎる。
名無しさん
振り込み詐欺の出し子かな少年が、軽ワゴン車の男が指示役
名無しさん
偶然?それとも17歳の少年がキーパーソン?
名無しさん
36歳男が17歳男を。
17歳男は警察が話を聞こうとしていた。
36歳は黙秘。
あーそういうことね。


名無しさん
口封じのために殺そうとしたのかな?
まるで小説か映画みたいなことが、現実に起こるとは。
40代おっさん
消されそうになる17歳。何をしたら消されそうになるのか気になる。
名無しさん
口封じだとしたら17才でヤクザ絡みの犯罪に関わってるのか?もしくは何らかの犯罪被害者の知人が敵討ち?
名無しさん
消そうとしてたのか?
この少年は一体何をやったんだろう
名無しさん
ここ最近、愛知県内で酷い事件が多すぎる
名無しさん
殺してまで口封じしたかった何かって余程のことか


名無しさん
東海地方は最近日本とは思えない。
名無しさん
ヒットマンが失敗したら、消される運命ですね。
名無しさん
警察官が会いたくなる17歳少年
気になるわ
名無しさん
振り込め詐欺仲間とか?
いずれにせよ、17歳少年も極めて怪しい。
名無しさん
いいフットワークだな、少年
狼巫女
灰皿がすごいことがわかった


名無しさん
要はーどちらも犯罪者って事だね
名無しさん
春日井って犯罪率高くない?
名無しさん
灰皿は無事だったのかな。
名無しさん
やっぱり愛知県は深く病んでいる
名無しさん
17で命狙われるなんて…….以下省略
名無しさん
黙秘権っていらないよね。
黙ってる奴は殴る蹴るして良いってすればいいのに。


名無しさん
無職率の高さにビックリ
名無しさん
顔面ぐしゃぐしゃになるまでぶん殴って自白させた方が良い
昭和のやり方でok
伊達倉
この運転手は何が目的で殺ろうとしたんだ?
名無しさん
口封じかな
名無しさん
どちらもきな臭いでんな。
名無しさん
流石、愛知県…。
刑事ドラマかよ…。


名無しさん
これからも、この少年が命を狙われる事もあるわけだな。
なんの繋がりか分からないが少年は全てを話した方がいい。
名無しさん
グリシャムの『依頼人』のように殺人事件の目撃者だったのかと想像してしまう。
名無しさん
全て話したら、逆に危ないんじゃない?
クスリで捕まったタレントが何も喋らないようにw
名無しさん
口封じか恨みではないのか?ドラマやアニメではこういう時ってやられるパターン多いけど、まさか現実に起きようとはビックリした。
名無しさん
事実は小説よりもえなり、と申しますから。
名無しさん
警察への情報提供者を口封じしようとしたのか?
元は一体どんな事件なんだろう。
警察も会う場所をあえてコンビニにしたのだろうが、それが漏れてると言う事は警察内部にも関係者がいるな。
愛知の闇を感じさせる。


名無しさん
未成年を警察がコンビニに呼び出すって大丈夫?私服で自宅まで行けば良くない?それとも少年から場所を指定した?なんかドラマみたい…
名無しさん
何かしらの事件の証人の17歳の少年が口封じのために殺されそうになったということかな?
事情を聞かれる=容疑者ではないから、17歳の少年は巻き込まれているだけなのかもしれない。
命狙われてるんだから、毎日守ってあげてほしい。まだ捕まった男の仲間がいたら怖い。
名無しさん
日本もアメリカ並みに目撃者や通報者を襲う時代になってきたか。
警察庁は早急に保護システムの確立を計っていかないと後手後手に回って検挙出来るものも検挙出来なくなるかもしれないぞ。
名無しさん
口封じの為に車で轢こうとしたって事か、、
てか警察と会う事がバレてるのはこの先も危険だろう。少年の命が狙われてるなら保護しておかないと
名無しさん
まぁ、警察官の目の前での事なので言い逃れは出来ないし更に罪が重くなるだろう。
被害に遭った少年は全てを明らかに証言するだろうし、素直に自首すれば罪が軽くなってたかも。
名無しさん
情報提供者の少年に口封じの為車で突っ込んで殺そうとしたってことでしょ。
こう言うのは殺人未遂ではなく、未遂であっても殺人罪を適応して欲しい。


名無しさん
なんかテレビドラマみたいで現実感が無い
犯人は指紋を消してたりするのでしょうか
警官居るし、スカってるしでプロ感なし
それでも巻き込まれたりする可能性も含めて恐怖
名無しさん
口封じのつもりなら犯人は現場に戻ってきたって事か?偶然の事故としても黙秘してりゃ私が犯人ですって言ってるようなもんだなぁ。しかし怖い怖い
名無しさん
いつも思うんだが、世の中には本当にあたまの悪い奴が多いな、ころしたとしても自分が逮捕されるの理解できないのかな、それも警察のいる前でそんな行動に出て見透かされてるのに調べれば暴露されて逮捕されること認識できないんだな。
名無しさん
取り敢えず37歳が逮捕されたが、17歳を逃さなくて良かったのでしよう。
逃げられていたら警察官が話も聞けなかかった。警察官が訪ねてくる事は普通はないからね。
名無しさん
読んだ通りだと、事件の証人となる17歳の少年が口封じの為に消されようとした…ということ?そんなドラマみたいなことが本当にあるの?ビックリだよ
名無しさん
狙って突っ込んできて黙秘って話なら、警察に吐かれる前に消しに行ったっていうやつなんだろうな。ドラマでも特に悪質な犯人がやるやつだ。


名無しさん
捜査されている事件の犯人か、身内をかばっての凶行か…?
なぜ警察官がいるタイミングで?
背景が知りたいね。
名無しさん
若いだけあって身のこなしも俊敏だったんだろうな、自分なら未遂じゃなかったかもしれない・・・。
よく分からん事件だが、無事で何より・・・。
名無しさん
黙秘しとるなら、警察にだって考えはある。トイレ、食事、睡眠、全て白状するまで無しでいい。一か月放置してやりゃ勘弁して喋るぜ。
名無しさん
その少年が何かの事件の目撃者であるとか事件の真相を知っているなどで、いわゆる「口封じ」ってことだったのかな?
名無しさん
車を避けることが出来たら、交通事故は起きません。
スタントマンみたい。
どうやって、よけたのか、知りたいです。
名無しさん
たぶん17才は、特殊詐欺の受け子か出し子だったんじゃない?芋づる式で検挙されると思って口封じかな?


名無しさん
重要参考人をヒットマンを使って、て事かな?アメリカのドラマみたいだなw警官の目の前で事件起こしてでも黙らせたい事件てどんなだ?
名無しさん
口封じは沢山あるでしょ、例えば警告という形で従業員を刺したりとか、家族に接近したり。
クロネコ
犯罪の証拠を握られていて消そうとしたのかな。しかし警察官のいる前でやるかな。殺人未遂よりヤバい犯罪に関わっていたのかな。
ふ〜にゃん
?口封じ?
何か良く判らないなぁ。
名無しさん
すごい闇な話くさいな
警察を尾けてたのか、少年を探していたのか…
続報が気になる。
名無しさん
車だと道交法になるの?池袋のも、じいさんが人殺しをしたかったかも知れないし、殺意の立証て難しいだろう!ま、知人で利害関係ならできるかもだけど!


名無しさん
17歳の少年を警官が取調べようとしていた所へ、36歳男が運転の軽自動車が少年を殺そうと突っ込んだ!
大変に面白い3者の関係ですね!色んな関係が想像されますね!次報を待ちます。
名無しさん
警察が殺人だと判断したのは少年がヤバい事件に関わっていたからだろうね。次は直接刺されるだろうね。警察は少年を保護した方が良いのでは?
名無しさん
黙秘続けて釈放されたら、また狙われる。
殺そうなんて、薬物取引かなんかに関係してるヒットマン?
口は割らないでしょうね。
名無しさん
何かの共犯者の口止めを計ろうとしたのか?
何にしても人生を捨ててしまう愚かな行為だ。
たんなる一市民の声
すごいな。刑事モノのドラマであるような、証人の口封じですか?!
名無しさん
裏のありそうな話しやね。
真因解明して世間に公開してください。


名無しさん
口封じしないといけないほど間の事件ってなんだろうね?
名無しさん
闇深い
どっちも犯罪者なのは間違いないけど裏に大きな影がある
名無しさん
ただの事故じゃなくて故意にって事?
名無しさん
口封じしようとして自分が封じられた。
名無しさん
どっちに協力したかったんだろうか!?、摩訶不思議な事件ですね!
篠原
コンビニの駐車場?
令状だしてるのかね


名無しさん
口封じで、殺人未遂とは・・・バイオレンスやねぇ~
警察署で会うとか出来んかったんかね??
名無しさん
何より驚いたのは車を止められた灰皿だよ。どんだけ丈夫なんだよ。
名無しさん
ドラマみたいな事が実際に起きるのか…。
怖っ!!
名無しさん
危ない刑事でありそうなシーン
名無しさん
口封じのためって事!?怖すぎる・・・。
名無しさん
なんだ?共犯者が発覚恐れて口封じしようとしたのか?警察官の前で。どんだけ頭が悪いの?


名無しさん
謎が謎呼ぶ殺人事件〜。
あーあ、悲しいね。
名無しさん
口封じ失敗
名無しさん
グラセフのミッション失敗。
名無しさん
ドラマみたいな展開だね
名無しさん
複雑?な話
名無しさん
謎が多すぎる


名無しさん
振り込め詐欺の出し子でもやってたのかね
名無しさん
口封じ。そしてそれが失敗した・・・
名無しさん
マンガみたいなことってホントにあるんだな
名無しさん
まさか米花町なのか?
名無しさん
闇が深いな
名無しさん
ドラマか?


管理人の率直な感想

17歳少年に何もなければ事故なのですが、事故ではなく事件。
36歳の男が黙秘しているのに、殺害目的として殺人未遂の現行犯逮捕。

少年に考慮しているのか、事件の詳細が報道されていないので、何が起因しているのか分かりません。

それ故に事件の裏に何があるのか想像を掻き立てられる。
口封じか、私怨か、復讐か。

非常に興味深い事件です。
続報が出たら記事を追加します。


コメント