うつのみや整骨院経営・宇都宮裕高容疑者(40)「行く度に金無くなる」患者の現金盗み逮捕…ネット上の経験談【愛知県大府市】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


愛知県大府市の接骨院で、患者の財布から現金を抜き取ったとして、接骨院経営者・宇都宮裕高容疑者(40)が逮捕されました。

宇都宮容疑者は2月5日、自身が経営する「うつのみや接骨院」で、施術台の下に置かれていた患者の54歳の男性の財布から、1万円札2枚を抜き取った疑いが持たれています。

宇都宮容疑者の接骨院に行く度に現金が無くなることを不審に思っていた患者の男性が機転を利かせ、1万円札15枚に鉛筆で1から15の番号を書き財布に入れていたところ、施術後に1と2を書いた1万円札が無くなっていたため、警察に相談し事件が発覚しました。
警察の調べに対し、宇都宮容疑者は「事実です」と容疑を認めていて、警察は余罪がないか詳しく調べています。

みなさんの盗難被害経験談

名無しさん
現金ではないが、中学の頃にある友人が自宅に遊びに来る度にモノが無くなった経験があります。
程なくして、その友人は窃盗癖があると周りから教えられた(笑)
名無しさん
手癖は治りませんからね。
困った事に窃盗以外の面は良い奴悪い奴関係なくて、普通に良い奴、一緒にいて楽しい奴だったりします。
自分は子供の頃ガシャポンで大当たりした小さなカッコ良いフォールディングナイフを手癖の悪い友人に盗られて会わなくなった。
当時大切にしていた宝物で、今持っていたらキャンプとかで使っていたんじゃないかな。
許せないとか恨むとかじゃなくて、ただただ悲しいのよね。
物に愛着持つ人にとっては特に。
人の心を破壊するから、窃盗も因果応報で報いがあるとは思う。
手癖の悪い人は良い死に方をしないよ。
名無しさん
田中さん(ヘルパー)が来るたびに、シャケ缶やシーチキン缶やミカンなどが、毎回1個なくなる。
実害が少ないけど疑っている。
名無しさん
地元の美容室に行った時、たまに1万円札がなくなっていたのでその都度確認電話を入れたことがあり、結局1回も見つからず…
あの件以来、預けるときにスマホで写真を撮って預ける癖となり今はそのような事がなくなりましたね。
名無しさん
田中さん、今は小さな物だけど、そのうち何か大きな物を盗りだすよ。
あとは、盗ったことを気づいて責めたら…危険だよ。


名無しさん
高校の時すごく可愛いんだけど物を盗むと有名な子がいた。私の物がなくなった時と同じタイミングで「これ買ったんだ」と見せてきた。買ったといえばバレないと思ったようだけど手癖が悪いの有名だからモロバレだった。今も治ってないだろうな。
名無しさん
息子の同級生でいたわ・・・。家に遊びに来るたびにトレーディングかーどがなくなり・・・そのうちゲームソフトがなくなる。
なのですべてに名前を記入。すると無くならなくなった。が、いつも足しげく来ていた子が来なくなった。
しかしその子は別の家にお邪魔していて、その家のこのものがなくなるということが有り。ほとんどの家を出禁にされ。
高学年になると「それ俺のだろ!!」とかいうけんかに発展して親を巻き込んでもめてたわ。
以後その子は誰の家にも入れてもらえなくなっていた・・・。
中学校でも孤立していたな・・・。
名無しさん
知り合いが職場に窃盗癖のある人がいるって言ってた。個人ロッカーに入れて財布から現金‥とかだけでなくデスクに置いてた食玩、引出しの中のお菓子なんかも盗むとか。
時間帯と被害にあってないところから犯人は誰かみんなわかってるんだけど、警察に調査してもらっても指紋とかカメラとかに証拠を一切残さないので突き出せないらしい。
その後も定期的に警察が調べてることを判ってるのに今でも続いてるって言ってたので、そういう人はもう「癖」になってやめられないんだろうね。
名無しさん
美容院で同じようなこと聞いたことある。貴重品預けるのって、すごく危険なんだな。
名無しさん
いるいる、クレパトマニア。医大の同級生にいたときは衝撃だったよ。そいつ家裕福でなんちゃ金に困ってないのに盗るからね。ただただ窃盗したくなる病気なんだろう。
名無しさん
小さいスーパーで、お爺さんがポケットにどんどん物を入れていた。
お店の人に教えると、「ああ、あれはいいんです。」と。
お家の人と話がついていて、後で支払ってもらえるそうだ。


名無しさん
発達障害に窃盗してしまうという症状あるやつはある。
うちの長男がそう。店に行ったら目を離さずにいる。見張ってないと。万引き前科があるから。
万引きしたのは店に行って謝って、買い取るという当然のことをしてきた。
名無しさん
いたいたそういう奴ww
なんかうちの奥さんが勤める病院でデザートゼリーみたいなのが毎回なくなるらしい。犯人はほぼ90%特定された看護婦らしいけど。
名無しさん
今30年前のことを色々思い出してきました。やっぱりあれは盗られたんだと。
名無しさん
>小さいスーパーで、お爺さんがポケットにどんどん
>物を入れていた。
>お店の人に教えると、「ああ、あれはいいんです。」と。
>お家の人と話がついていて、後で支払ってもらえるそうだ。
ワロタ
「お家の人」も大変だね。
名無しさん
私も全く同じ経験しました
1番酷かったのは40年以上前になりますが中学生の時にラドーのバルボアを盗まれました
10万円以上した腕時計です
名無しさん
物が無くなる被害は困るけど、以前事務所で飲んでいた飲み物に毒(睡眠薬?)を入れたって事件があったけど、盗られるのも入れられるのも嫌だよね・・・


名無しさん
柳さこと言うやつが手癖悪くて学校と警察に通報したら引きこもりになった(笑)
名無しさん
盗癖はクレプトマニアという立派な精神病の一種なので刑罰で罰するばかりでなく刑務所や釈放後でもしっかり専門医による治療やカウンセリングをしなければいけない。
まあそれを言い出したら常習犯は大抵認知の歪みという病気の一種を抱えているんですが盗癖による窃盗は件数が多いだけに国が十分な支援をしてでもそういう対策をしなければ行けないと思う
名無しさん
実家にいた時、部屋から色々なくなる。母が部屋を漁って勝手に使ってた。
部屋に置いておいたウイスキーがチョットずつ減っていく。父親が勝手に飲んでいた。(焼酎好きと言ってたくせに。)
結婚して10年、ある日知らないカード利用明細(8万)が届いた。夫が勝手に私のカードを使ってた。(カードは持ったことが無いって自慢してたくせに。)
気付けば、手癖の悪い奴ばかり・・・
名無しさん
英語の音声教材を人に貸したら返して貰えないまま他にもそいつに嫌な所があって会わなくなり年月が経ってこっちが遠距離に引っ越した。
忘れたのではなく返す意志がなかったと思う理由がある。
貸した物を忘れたのではなく明らかに故意に返さない人も泥棒と同じ。
信用して貸した側の好意を悪用した訳だから人としてクズの部類に自ら入る馬鹿。
名無しさん
自分も知人に万札抜かれてた。
遊ぶたびに万札がなくなるから同じように番号書いて確信したことがあったよ。
警察に相談はしなかったけど、風の噂で泥棒で捕まったときいた。手癖が悪いやつはずーっと悪い、余罪ありありだよ。
名無しさん
私も仕事で出入りしてた会社の担当役員に抜かれてたから、抜かれてると確信してからは、そこへ行く時は鍵付きのバッグにした。でも何年かしてから詐欺に加担したりして結局倒産した。


名無しさん
自分は中学生の時家に遊びに来た同級生2人にお茶とお菓子だすために数分離席して戻ったらいなくなってた。
なんでいなくなったかなと思ったらゲームソフトほとんど全部なくなってました。
その後その同級生のうち1人は強盗で指名手配されて捕まってたし、もうひとりは30過ぎてガソリンスタンドでアルバイト途中に誘導してた車に轢かれて障がい者になってたな。
バチが当たるというかなんというか不謹慎ですが笑ってしまいました。
名無しさん
警察に相談しないということは、次の被害者に「あなたが警察沙汰にしていれば、私が被害に遭うことはなかった。あなたは私にとって加害者だ」と非難されてもいいということですよね
名無しさん
疑問なんですが番号書いておいてお札なくなったらその人に財布見せてって聞く感じなんですか?
名無しさん
類は友を呼ぶ
名無しさん
カイロプラクティックのロッカーでも普通にある。
名無しさん
ゴルフ場でもあるね。過去にニュースにもなった。


名無しさん
母の行きつけだった美容院では 親(店主)が子供にお客さんのお金盗ませてたわ。見つけて詰め寄ったら子供は認めたけど 親は知らない。子供の言うことだから証拠にならないでしらばくれ。他のお客さんも見てたのに。警察呼んだよ。
名無しさん
私の友人のお父様
検査中に急変してそのまま入院したのだが、駆けつけた家族がお父様の荷物を確かめたら財布からお札が無くなっていた。
お父様は、意識を回復しなかったから幾らもっていたのか確認しようが無かったそうで、泣き寝入り。
日本は治療中など、カゴの中に貴重品を入れるだけで不用心。
盗まれるわけがないという性善説の下に出来ていると思うが、やはり今時は鍵がかかるロッカーが必要なのかなぁ。
悲しい世の中になりましたね。
名無しさん
病院もそうだけど警察官も盗むと聞きますよね。現場検証は家主も危険。
名無しさん
検査中だから、病院の関係者かね?
名無しさん
鍵の掛かる鞄で対応かな。
鞄ごと持っていったらバレバレだろ。
名無しさん
オラが行ってる病院はロッカーに鍵も付いてるで。


青柳紅葉
逆に自分で使ったり盗んだりしておいて盗まれたと言う人もいる。
名無しさん
警察が落とし物猫ババする世の中。
病院だろうと学校だろうと油断はできない。
名無しさん
>警察が落とし物猫ババする世の中。
筆頭は広島県警か?
名無しさん
昔、伊丹監督の「マルサの女」でありましたね。
印の付いた一万円札でパチンコをし、本来売上金としてその一万円札が流れる筈が経営者の財布にあったことから脱税で逮捕された内容。
この被害者のお陰で他の被害者も名乗り出て助かりますように。
名無しさん
小学校の時、ある友人が遊びに来る度に物や、家族が置いていた小銭がなくなった事がありました。
他の子の家で同じ事があったり、商店街で万引きしてる…みたいな話もあって、なんとなーくその子がやったんだろうなってわかってましたが、その子と遊ぶのが楽しかったのと、小学校低学年くらいだったので事の重大さがあまりわからず、普通に仲良くしてました。
とにかくお金に執着がある子で何か頼み事をする度に謝礼を要求してきたり、一時的にお金を借りたら利子を付ける、逆にこちらが貸した場合何度言っても返さない(最終的にその子の親がいる前で催促してようやく返金してもらった)
など…
中学になって、もう流石にないだろ〜と思って久しぶりに家で遊んだけど、案の定本を数冊盗まれた。
癖ってなかなか治らないものなんだよね。
めちゃくちゃ頭の良い子で、今はAmebaブログとかの会社で働いてるって人伝で聞いたな…
名無しさん
何ともせつないですね…だからこそ小さいうちに大人が止めてあげられていたらと考えてしまいました。


名無しさん
意外に同じような経験してる人いるんですね。
私も子供の頃の記憶ですが、綿入り半天の裏に小さなポケットたくさん縫い付けて、よその家や店など行く先々で塩や胡椒みたいな小瓶や小物類いろいろ持ち帰る病的に手癖の悪い近所のおばさんを思い出しました。
しだいに周囲の話題になり皆お付き合い避けてたけど最寄りのスーパーで捕まった時にもその半天着てて問答無用で警察にドナドナ。
妹の同級生の母親でもあり情けなかった。。
名無しさん
机の中の小銭こっそり持って帰る子いたけど、貧乏そうだから見て見ぬ振りしたな・・w
子供の頃は俺も似たような事やった。
100万円溜まる貯金箱(500円たくさん入れるやつ)をセロハンテープを使って中身抜きしたり。
まぁ40歳で定職ついてお客様相手に抜き取るとかは完全に異常だけどね。
来てくれてる客を何だと思ってんだよ。
名無しさん
都内名門と言われる私立小学校、クラス内での盗難が多いと聞いた。何人かは常習でわかっている。とったり、隠したり、違う場所に置いてあったり。経済的には恵まれた家庭であると思われるが病んでいるとしか思えない。
名無しさん
落ちたヤツのひがみじゃない?
名無しさん
接骨院でも整体院でも貴重品は肌身離さずだが。
或いは見えるところに。
どこに置いてたんだろう?
勝手に他人が盗めるところって?
貴重品用の鍵付きの小さいロッカーが設置されていて、スーパー銭湯のように鍵のゴムバンドを手首に巻いて接骨なり整体を受けれるところもあるがそういうところのほうがいいな。
お客のためというより勘違いであってもお金が減ってるとか店側が疑われるのを防ぐためなんだろうけど。
名無しさん
海外のスパとかだとちゃんとロッカーあるけどね。
チップは着替え後に払うし。
お互いの信用の為ですから。
経営者がやっちゃったら完全にアウトでしょう。
接骨院って自宅近隣の所に行くことが多いと思うので、最低限の現金しか持たないってのが唯一の防止策かも。
でも年取ったら、日頃の習慣を変えるのって難しい部分もあるんだろう


ね。
名無しさん
簡易鍵付きロッカーだって設置者がマスターキー持っているから開けて抜いて閉めれば証拠は残らない。
名無しさん
貴重品などはカゴに入れて施術台の下に置くパターンじゃないですかね。
流石に1対1の個室なら、施術者がするなら寝てる時にやられたら気づかない。
名無しさん
貴重品の専用ロッカーも店側がスペアキーは持っていて開けられるのだよ。
名無しさん
身近に置いてあっても、話に気を取られたりすると注意散漫になるよね。
名無しさん
スマホで音声録音しておけば、鍵開けられたとか、かばんの中探られたとか分かるよ
歯医者でも油断しない
名無しさん
↑具体的にどうやって気をつけるの?


名無しさん
お金を沢山持ってきているから。
最低限でいいのだ。
名無しさん
自分の通ってる接骨院や歯医者も近くのカゴに置くだけだなあ。施術中盗まれても気付かないだろうなあ…
気をつけよう
名無しさん
小学4年の時、クラスメイトにビックリマンシールを盗まれた。
コレクション見せて→何枚かヘッドがなくなっていた。
後日、盗んだ本人が「当てた」とそのシールを自慢。追及しても当然しらばっくれるが、当時は小学生、証拠を暴く知恵もない。
そいつとは二度と遊ぶことは無かったが、大切なものは絶対に他人に触らせてはいけないことを学んだ。
名無しさん
自分も同じ記憶があるよ。
友達だと思ったのに裏切られた。
人を信用出来なくなる悲しい記憶だよ。
名無しさん
自分は被害に遭ってませんが、職場スタッフ内で財布からお金抜き取られていたこともありました。
みんなを疑うようになるあの辛さ。
結局、職場は違えど今でも周囲のスタッフへの警戒は怠ってません。友達や仲間の振りをして盗む奴はいるのだと、身に沁みています。
名無しさん
昔、宝くじ売り場の窓口に自分でボチボチの高額当選を確認した上で束を機械チェックに持っていったら、チェック中に変な間のあとに無いものになってたよ。
見間違えかなと思ってたら、その時の従業員さん、翌日から居なくなってた。


名無しさん
酷い従業員ですね。
きっと、倍返しで不運が当たると思います。
名無しさん
うわ、ひどっ
名無しさん
サウナも犯罪の巣窟だね
動画で見たことがあるけど、経営者が常連以外を目利きして財布から抜き出しだ事件があったよ
ロッカーも意外に簡単に開け閉めできるようになっているので盗難事件が頻発している
名無しさん
ロッカーの鍵も信用できないんだ…。近所の銭湯行くみたいに小銭だけ握り締めて行かなきゃ…そういうわけにも行かないか。
ここのコメント見て、盗癖ある人多くてビックリした。
名無しさん
ゴルフ場もです。
昭和の時代に父がゴルフの後で風呂に入って出たらゴルフウェアが無くなっていたらしいです。支配人は「着て来なかったのでは。」「それならゴルフ場に入れないでしょう。」
名無しさん
手癖の悪い人はどんな職種にもいるのですよ
病棟勤務で、スタッフの休憩室から財布がなくなる、あるいは札がなくなる、というのは転職してもどこの病院でも聞く話。今の病院でも、複数の部署からそういう話聞きますねぇ。


名無しさん
有名病院の看護師さんでやはりロッカーから財布を盗まれたと聞きました。
名無しさん
手術中なんて危ないね。
名無しさん
スマホの録音機能使う
名無しさん
高校3の時、学校で生徒の現金がなくなる事件が多発。自習時に校内を友達と歩いてたら体育で無人の1年の教室で人影が見えた。友達が戸を開けたら、3年の同じクラスの奴が忍び込んでいて、まさに学生服の上着に手を突っ込む現場。告げ口はしなかったが、犯人はゲームで金を使う羽振りの良い奴で、将来は警察官志望の警察官の息子でした。
名無しさん
うわーつ
名無しさん
母が全身麻痺、会話不可能な状態で、老健に入所しているところへ、叔父がお見舞いを持ってきて、サイドテーブルに置いてくれたとのことだったが、翌日父が行った時には、無かった。
叔父は、数万をけちるセコい男ではないので、盗られたのは明らかだった。
全身麻痺で寝たきりの母には、たまに怪我をしていたり、アザができている時があり、ほぼ、その老健の職員だろうけど、少々なら母に我慢してもらうしかないと父が言っていたが、そんな職員がいるのなら、無くなったお見舞いも—と疑われても仕方ない状況で、とても残念。
お見舞いを見えるところに置いていたというのは、ちょっと迂闊だったというのはあるが。


名無しさん
老健を含める高齢者施設は認知のある人がいる。
その人が悪気なく持って行くことはある。
タオルや下着、義歯入れ、老眼鏡、スプーン、カップ、歯磨き粉等々。
そんなもの持って行ってどうするの?と思うけど、本人は目についたから持って行くだけ。
あと、こういう施設には最低限の現金以外は持ち込まない方がいい。
名無しさん
老健では、職員ではなくても入所者による盗難(本人は盗んでいるつもりはない)があるから、基本貴重品は持ち込まないのがルールで、個室でも部屋の鍵はついてないから、個室でもその事は徹底したほうがいいんよ。
いつぞやに分からず別室に入ろうとした別入居者がいたから。。。
目についていたところに置いてたから、次回はこういうことがあるからと言うのを徹底すればいいね。
名無しさん
老健で妹が手袋を落として即見に行ったけど無く、事務所にも届いていなかった。
名無しさん
息子さんの自転車を修理とか良きパパされていたようですが、つい一回してしまったら抜け出せられなくなったんでしょうね。家族も信頼していた患者さんも全てを失うリスクは思いつかなかったのでしょうかね。
名無しさん
なにせ、接骨院が多すぎる。
客は奪い合うし、お金もですか…
もう、お店をたたむしかありませんな。
名無しさん
美容室でバッグを預けるとお金を抜かれるとよく聞きます。
しつこく「バッグを預かります。」という店には要注意。
小さなバッグやポーチに携帯電話、財布を入れて常に持っているのが良いかも。


名無しさん
私は貴重品は手に持って鞄だけ預けてる。
名無しさん
母の勤めていた病院でも看護師の詰所みたいなところで他の同僚看護師が盗みを働いていたらしい。
周りの噂で「Aさんとシフト被るとお金がなくなり」。
いつしかクビになったらしい。
名無しさん
実家で駆除をお願いしましたが、作業終了後にリビングに置いていた旅行券10万円、数万円の現金、父のグッチの腕時計がなくなりました。
目に入るところに置いていたわけではなく、食器棚の引き出しの中にありました。
数日経ってから気づいたのと、母が自分の勘違いだと思いたいという気持ちから警察に相談しませんでした。
ご近所さんでも同じような被害があったと後から聞きました。
業者が入る時は目を離してはいけません。
名無しさん
実はよそで同じ経験が母にありました。毎度、行く度に万札がなくなり、帰りに買い物できないと・・・もちろん、何回か続き、行くのはやめましたが。この手で、しっかり確認すれば良かった!
名無しさん
某脱毛サロンに初めて行った時、顔に布団ぐらいの布を被せられロッカーのカギをスタッフに預ける形式なんだと思っていたら次回は鍵は、腕に巻き付けてタオルしか掛けられなかった
もしかしたらロッカーを空けられたかもしれません
次回からその女性は見なくなりました
地方都市の駅前のサロンでした。
名無しさん
ちょっと何言ってるか分からない


名無しさん
窒息しそう
名無しさん
なに言ってるか分からないし、
>顔に布団ぐらいの布を被せられ

これもなんかおかしい。
名無しさん
現金では有りませんが、中学生の時に時計を初めて自分で買って嬉しくなって友達に見せたらその子が帰った後、時計がなくなってました。その後、スーパーの掲示板に落とし物で私の時計の写真が貼ってあり、その子が、公園で拾ったけど、壊れてたとも書いてました。その子は窃盗癖が有ったらしく他の子も家に招いたらボールペン取られたり、親の財布からお金盗られたりとか有ったそうです。窃盗する人は一度パクってバレないかったら味をしめるのかな?
名無しさん
自慢はやめたほうが良い例
名無しさん
昔 集金の仕事をしていたときに 同僚がヤーサンに恐喝されましたよ。 マッサージ店では毎月箱の中から必要額を預かるのですが 札も銭もバラバラに成っていて主人は目が見えませんでした。 同僚は万札をくすねたのですが 雑多なお金はきっちりと決まった金額が入れてあり何回か集金に行くと怖い方が。 かなりの金額で許して貰ったがその内に使い込みで首に成った。悪いことはいつかバレます。
名無しさん
学生の頃にクラスメイトでもいたな。
給料袋から札を全て抜かれて月給340円だったやつとか、親からの仕送り3ヶ月分15万全部とか。
就職活動のときに前日入れた金が無くなっていてバス降りるときに気づいたやつとか。
結局就職してから上司の金抜いてるところを現行犯逮捕でニュースに出ていた。


名無しさん
ドロボウ心理とでも言うのかな!?
一度盗んで上手くいくと歯止めが利かなくなるんだろうな~
他から見たらバレバレでもドロボウ本人は気付かない。
僅かなお金の為に店を失い信用も失う。
罪を犯した代償の大きさに気付くことは有るのだろうか?
名無しさん
おれの学生の時の知り合いで、買い物はした事がなく。常に万引き、窃盗のやつがいた。
そいつが遊びに来て帰ったら、おれの部屋からプレステの本体がなくなっていた。
本体を持っていくか?と思った。
結局帰ってこなかったなー。
名無しさん
昔部室にプレステがあったけど汚いプレステにすり替えられた。プレステを寄付した人が悲しんでた。
名無しさん
昔、職場の先輩(思しき)に抜かれた時があった。
聞けば同期も2~3人抜かれていて、状況を聞くと同じケースだった。ラフな職場だったが、それ以来、皆、財布は机に置かなくなったが、数年後に異動があって、その先輩は「人事預かり」になった後、退職したと聞いた。
名無しさん
その子に会うと小銭が無くなる(減る)という女子が、小学生の同級生にいた。
小学生だから札を持ち歩くことはめったになかったし、小銭だと多少くすねてもバレにくいから狙ったのかもしれない。
今頃は人の親になっているだろうか。犯罪の種のような部分や悪い癖がお子さんに遺伝してなければいいが。
名無しさん
もともと手癖が悪いのか、性分なのかはわかりませんが、個人的に顧客や知人等の財布からの現金抜き取りは質が悪いですね。
もちろん他人からもいけませんが、このような人は信用がなく、孤独と隣り合わせの人生かと。


名無しさん
昔、美容室で同じように財布から銀行のキャッシュカード取られて暗証番号も誕生日にしてたからお金取られたって事件あったの思い出した。
カバン預けるけどまさかカバン漁られるなんて考えもしないよね。暗証番号を誕生日にしているのはダメだけど…
誕生日とか電話番号は問診票とかに書くからバレるよ。
今度から整骨院とか美容室行ってカバン預けるの怖くなったよ。
名無しさん
私の母もお正月明け接骨院にいき8万取られました。ちょうどお年玉も入ってたので犯人らしい人がいてその人は関連する仕入先のメーカーの人でした。
世の中怖い
接骨院にも鍵のかけれるロッカー配備したらいいと思います
誰が言ってるか分からないので
接骨院のオーナーも探すこともなく対処してました。
名無しさん
ちょうどお年玉も入っていて
誰が言ってるか分からないので

意味が分からないです。
何のこと?何が言いたいの?
公の場の日本語。頼むわ。
名無しさん
Google翻訳?
名無しさん
オモロイね。
似たようなの経験したよ。
空港でセキュリティチェックのとき手荷物をX線通すけど、身体検査しているスキに金を抜き取るやつ。
お金というのは目を離したらアカン。
名無しさん
真人間でいたければ人生一度たりとも盗みは働かないほうがいい。


名無しさん
自分も子供の頃友達に色々盗まれた経験がある。一番悲しかったのは祖母からのプレゼントを盗まれたこと。
名無しさん
小学生の時、自宅の机に600円(100円玉6枚)置いていたら、ある友人呼んだ時200円減ってた。そういうやつって大人になってもやってると思う。そしてそいつは高校受験日に財布盗まれてた。そしてら昼飯時に財布盗まれたので食べられないからお金貸してときた。当然お金は返しに来なかった。
当たり前だが、そいつとはそれ以外連絡とってない。
名無しさん
小学生の時、自宅の机に600円(100円玉6枚)置いていたら、ある友人呼んだ時200円減ってた。そういうやつって大人になってもやってると思う。そしてそいつは高校受験日に財布盗まれてた。そしてら昼飯時に財布盗まれたので食べられないからお金貸してときた。当然お金は返しに来なかった。
当たり前だが、そいつとはそれ以外連絡とってない。
名無しさん
小学校時代にいたな~盗癖のあるやつ
みんなすぐに気付いて離れていくもんね
本人は儲けたと思ってるんだろうけど、いつまでたっても親友はできない
だから深い人付き合いも学べない
結果、小さい儲けで満足して大切なことを学べなかった事にすら気付かない大人が出来上がる
彼らと付き合えるのは同類だけなので、結局「友達だと思ってたのに裏切られた」というセリフが出るような付き合い方になる
名無しさん
母が病院で会ったおば様はタクシー料金を毎回ごまかされてるそうです。
お釣りをくれないとか言ってたかな…
でも足が悪いから乗らないといけないとか。
本当に腹立たしい。
名無しさん
接骨院も開業ラッシュで売り上げ苦戦院多発。知人も300万位かけて養成学校卒業したが現在の状況では借金抱えて開業するのはリスクと思って職を変えた。


名無しさん
接骨院の先生って、ちょっと怪しげな感じの人が多し。
名無しさん
患者さん、お客さんの荷物から窃盗って怖いですね。
安心して預けたのに。
もちろん、稀な事でしょうけど、良い気分じゃないですね。
名無しさん
現金ではないけれど雑貨物を父兄にやられた事がある。腹立つより驚きの方が大きかった。
名無しさん
まさか病院のようなところで盗まれるとは思わないよね…
私は友だちに盗まれたことある怒
名無しさん
看護師はヤンキーみたいなのやレベル低いの多いから。
名無しさん
私も同じような経験があります。40年前以上も前の話になりますが、英国で働いていた時に、私の部屋からある日、辞書がなくなっておりました。それで、室内に「辞書がなくなっているが、誰かな?」と大きくかいて掲示をしておきました。そうしたら、同じアパートにいた日本人の一人が、僕の部屋にあったよと言って届けてきました。私は、彼の部屋に行ったことはありませんので、置き忘れたことはありません。彼は良心の呵責で返したのかもしれませんね。


名無しさん
うちの娘の高校でも財布からお金を抜かれる事があった。なぜか昼代だけ残して盗まれていた。
名無しさん
俺も抜かれた。ATMから5万円引き出して
スーパー銭湯へ。フロント前にあるロッカーに財布を入れた。
風呂を出て飯を食いに行ったら2枚少ない。
そういえば、ロッカーに財布を入れ振り返った際にアルバイトみたい若僧と目が合った。
「んん?」
なんか、不自然な目の合い方だったんだよな。
あのクソ野郎
けど、証拠が無いじゃんね。泣き寝入りですよ。
トホホな話(;∀;)
名無しさん
近所の農協にもそんな人いたな…
何枚かあると、抜いちゃう人。
頭おかしくなってる…
名無しさん
コナンやん
素晴らしい解決
金に困ると人間は変わる。
コンビニより多い
それは接骨院
名無しさん
お金にかかわらずすぐに人のものを盗む癖の人間いますね
小さいころから病気なんでしょうね
自分がそうじゃなくて良かった
万引きも病気ですね
名無しさん
たまに番号が書いてあるお札があるが、そういう事だったのか


ハッピーハッピー
うちも先日、高校生の息子に、1万抜かれました・・
名無しさん
ドンマイ。
名無しさん
将来窃盗で逮捕される息子になるか、真っ当な人間になるかの分かれ目です。
今対応を間違えると、とんでも無いことになりますよ。
名無しさん
以前テレビでそんな国があると聞いた事がありますね。
名無しさん
知り合いの接骨院で患者が患者の財布盗んだのは聞いたことあるけど
名無しさん
俺も女友達が遊びに来た時、勝手に抜かれたことがある、、、
名無しさん
同じように接骨院で被害にあいました。
名無しさん
何だかやるせないね…。人を信用出来なくなるよ。


管理人の率直な感想

僕自身は、現金を抜かれたこともカツアゲをされたこともないのですが、幼馴染が大人になってから空き巣犯になっていた時はショックでした。

以前、中学生の時に同級生が空き巣で捕まり、濡れ衣を着せられそうになった友人がそいつをボコボコした話を書きましたが、それとは別のお話。

幼馴染は小学校3年生頃に転校していったのですが、保育園から転校するまでずっと遊んでいました。
おとなしくて、優しくて、みんなの後ろを付いてくる笑顔が絶えない奴でした。

そいつが大人になってから空き巣で捕まったと聞きました。
空き巣に入ったのは、子供の頃に一緒に遊んでいた僕とそいつの共通の友達の家でした。

お母さんが優しい人で、僕も含め、みんな良くしてもらったんです。

あんなにお世話になったのにこんな形で裏切るとは。
優しくて笑顔が絶えなかった幼馴染に、小さい頃の面影はなかった。

転校してから変わっちゃったんです。

悲しかったですよ。
ぶん殴ってやろうと思ったのですが、被害に遭った友人に止められましてね。
僕なんかが殴ったところで更生するとは思えないところまで行っちゃっていましたし。

窃盗というのは単純にお金を盗むだけじゃなくて、時として人の心を物凄く傷つける行為だということを、宇都宮容疑者に知ってほしい。


コメント