【大阪ミナミ道頓堀殺人事件】被害者と加害者の名前・顔画像公表…ドミニカ人・クルス容疑者逮捕、ベトナム人・アインさん溺死

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大阪・ミナミの戎橋でベトナム人の男性が暴行を受けて、道頓堀川に突き落とされて死亡した事件で、警察は現場から逃走していたドミニカ共和国籍の男を殺人の疑いで逮捕しました。

殺人容疑で逮捕されたのは、ドミニカ共和国籍のクルス・カブレラ・ブライアン・アルベルト容疑者(26)です。警察によりますと、アルベルト容疑者は8月2日の夜、大阪市内に住むベトナム国籍のチン・トゥ・アインさん(21)に、何度も足蹴りするなどの暴行を加えて、道頓堀川に転落させるなどして殺害した疑いが持たれています。

事件の約1時間前、MBSのカメラはアルベルト容疑者とアインさんらが戎橋の下で音楽をかけながら酒を飲む様子などを捉えていました。

アルベルト容疑者は現場から逃走していましたが、事件翌日の8月3日に大阪市西成区のビジネスホテルにいるところが見つかり入管難民法違反の疑いで逮捕されていました。
警察は防犯カメラや目撃証言などから、アルベルト容疑者が犯行にかかわったとみていますが、取り調べに対して「弁護士と話してからでないと話すことはない」と供述しているということです。。

参照元:https://www.mbs.jp/news/kansainews/20210805/GE00039570.shtml

一緒に仲良く飲酒していた外国人同士の惨劇【ネットの声】

名無しさん
東大阪か南大阪のヤンチャな人らの仕業かとおもてたけど、ドミニカ人だったのね。
失礼しました。
名無しさん
午後8時、道頓堀の戎橋の下で事件発生
堂々と事件を起こすものだなあ
臆病な日本人は駆逐済みなんだろうね
名無しさん
大阪でドミニカ人とベトナム人のチンピラが抗争ですか?日本のヤクザは見て見ぬふりなのか?手出し出来ないのか?


名無しさん
『ミナミ』はミナミであって大阪ではない、て感じ…..
名無しさん
不法残留者をこのまま放置すれば国民にとって大きな禍になる。
外国人犯罪の増加、凶悪化はその表面化の一例。
名無しさん
まじめに就労についていない外国人には一度全員退去してもらってはどうだろう?
名無しさん
なるほど、外人同士の喧嘩。
マフィア臭がしたから投げられても誰も助けなかっただろうな。。
アーメン。
名無しさん
逃げ切れなかったのか
殺人だし10年は食らうかな


名無しさん
ドミニカに帰れ
名無しさん
ドミニカVSベトナム
勝者はドミニカ
道頓堀で裏オリンピックだな
名無しさん
海外サイトでこの事件の一部始終の動画が出回って治安のいい日本で起こるなんてと思われてるって。でも被害者も加害者も外国人だし加害者は中南米の人。中南米は加害方法がえげつないからなんか納得はしたけど。日本におっかない人達を入国させないで欲しいなぁと思いましたまる
名無しさん
チンピラ外国人同士の痴話喧嘩だったな。
まぁ、そんなもんだろうとは思ってたが・・・
このご時勢で公共の場で酒盛りやってる馬鹿はどうしようもない
名無しさん
神聖なる道頓堀でやられたら困るな
まぁ汚いけど
今年阪神がこのままぶっちぎりでてっぺんになったら飛び込むつもりでいるしな
あまり汚すなよ
自粛自粛控えろでストレスたまってるしな


名無しさん
これってどれくらいの刑罰になるんでしょうね。
外人の割にはすでに入れ知恵(弁護士がどーのこーの)入ってるから長期戦になりそうやね。
名無しさん
オーバーステイの外人が多いんだよね
自国に帰りたくないんだろうが
日本も甘いが安倍の観光客激増計画が原因なんだよ
インバウンド入れすぎ
当然食い詰めて治安は悪くなる
日本人同士なら大変な殺人事件が軽く起こる
名無しさん
責めるなら、不法滞在の外国人も守ろうとする人権団体でしょう。
不法滞在をしておきながら、摘発されたら人権派弁護士をつけて難民申請。
そんな外国人すら強制退去させれないのに、どうしたらいいのですかね。
名無しさん
被害者も外国籍の無職ってやばくない
名無しさん
もしかしてと思ってたけど、案の定だよ。


名無しさん
一緒に飲んでて喧嘩して…
日本に何をしに来たのでしょう?
名無しさん
日本人を含むのが気になる。
名無しさん
カポエラ?カポエラなの?
名無しさん
飲んでた仲間同士の喧嘩だけど、途中で躊躇とか無かったのかな?どついて、足蹴り落として道頓堀で溺れながら這いあがろうとしてた所を尚もビール投げつけ頭に命中して被害者は沈んでいったんでしょ、殺意しかないですが?
名無しさん
外国人のせいで大阪は治安が更に悪くなってしまった。


名無しさん
無職の外国人がいっちょまえに弁護士やとうんか!
名無しさん
ベトナムに擦り付けたやつは謝れよ。
名無しさん
ベトナム人犯罪目立つから怒りのタックルかましてやったんだろ
名無しさん
犯罪のオリンピック
名無しさん
最初このニュースが流れた時、見ず知らずの他人同士が揉めてやっちまったんだろうと思ったけど、この被害者と加害者は知り合いで直前まで一緒に飲んでたらしいじゃん。
楽しく飲んでたのにその後、川に突き落として殺すってヤバいよな。
感情の起伏が激しいのか、頭がイカれてるのか、ちょっと理解出来ないな。


名無しさん
証拠の動画があるから、認めるまで時間の問題ですね!
名無しさん
日本で何やってんだよ
名無しさん
どうせ弁護士経由で精神病だったとか言い出すんだろうけど、南米人はとにかく怖いと思う。ベトナム人も事件が多いけど、埼玉の某駅前でもペルー人が笑いながらカツアゲしてたからね。映像見た感じ、ベトナム人が南米人と仲良くして必死に欧米社会に入ろうと頑張ってた感じで哀れでならない。
名無しさん
中米の人は怖いねえ
名無しさん
不逞外国人がそこらじゅうにはびこっていて、日本人からしたらいい迷惑だわ


名無しさん
昨日は仕事で心斎橋に行く用事がございましたので現場の橋の下にいきました。
たくさんの花が供えられていました。
現場の橋の下は昼間でも薄暗くて人が近寄りがたい雰囲気でした。
正直、ケンカが起きてもなかなか気付かれない死角のような場所でした。
名無しさん
こういう不良外国人が増えて日本もかなり治安が悪くなってきている
誰でもかれでも入管を認めるのはやめないと、そのうち犯罪大国になってしまう。
名無しさん
今どき遊歩道で飲酒しているような変わり者には、近づかない方がいい。
家で飲めば良いやろ。
名無しさん
国際色満載の事件
名無しさん
21才で稼ぎにきた異国の地で亡くなるって、ほんまに、ひどい話やな。親は泣くで


名無しさん
外国人が多く入って来れば、当然こういう犯罪が増える。
大変だよ、今後の日本は。
名無しさん
東大阪か南大阪のヤンチャな人らの仕業かとおもてたけど、ドミニカ人だったのね。
失礼しました。
名無しさん
日本の税金使わせるなよ!どうせ不法滞在でしょ
名無しさん
午後8時、道頓堀の戎橋の下で事件発生
堂々と事件を起こすものだなあ
臆病な日本人は駆逐済みなんだろうね
名無しさん
ユーは何しに日本へ?


名無しさん
被害者の祖国ベトナムに送ってやれば?
フランス統治時代のギロチンがあるよねー
名無しさん
外国人も正規に
入国しないとダメって
ルールの厳格化をしないとね
名無しさん
日本は安全で快適で、国民は愚直で良心に満ちていた。
戦後、少しずつ外国人が増えてきてとんでもない日本に。
名無しさん
メディアはルーシーブラックマンさんが殺害された時には犯人の国籍を隠した。
名無しさん
日本を舞台に国際戦争や


名無しさん
すでにベトナム人が日本で子供を作り、在日ベトナム人、フィリピン人、インドネシア人が増えてきている。
日本人は純日本人以外(白人のハーフはなぜか別)に抵抗がある民族だからこの先10年後にはどうなってるんだろうか。
今言えることは在日の彼らを徹底的にルールを縛り付けること、監視することだ。
なぜなら彼らと文化と日本の文化は違いすぎる。
名無しさん
外国人の無職
日本で何をやっているんだか
日本で裁く必要も刑務所でご飯を食べさせる義務もなく一刻も早くドミニカに帰って欲しい。
名無しさん
あんな大っぴらに殺人すれば、そりゃすぐに捕まるわ。
これ、最初は団体で殴る蹴るしてたんじゃ無かったっけ?
他の連中もちゃんと捕まえて欲しいね。
名無しさん
無職の外国人同士で…
通訳弁護士費用・法廷費用・服役費用が税金かぁ
なんだかなぁ
名無しさん
かといって国に帰らせるのもなぁ
なんだかなぁ。


名無しさん
所得と教育水準の低い外来種は絶対に入れてはだめ。鉄則だろ。
名無しさん
自分の国でやってくれよ
日本の警察に迷惑かけるな
名無しさん
外人が無職、住所不定で生活出来るの?
日本なめんな
名無しさん
国籍が交錯して事件に。
小説みたいな話だな。
素性は知れないが、昨今の労働力を補うための外国人受け入れ緩和は、スパイの活動もしやすくなってるよな。
名無しさん
暴力行為はやめて下さい。


名無しさん
ケンカをやめて
名無しさん
日本の地で外国籍人の加害者と外国人の被害者の殺人事件か。
二人とも日本人じゃないので「日本でやらんと他所でしてくれ」という感想になる。
同じ人間なのだけど他人事というか日本人の殺人とはまた見方が変わる。
名無しさん
ドミニカオリンピック代表と一緒に強制帰国させよ
名無しさん
後悔しても時間は戻りません。
改心して立派な人になり、困っている人たちに救いの手を差し伸べてあげて下さい。
弱い立場の人を一人でも多く救ってあげて下さい。
人生のやり直しがうまく行く様祈ってます。
亡くなられた方の分まで、しっかりと生きてください。
名無しさん
何の在留資格で本邦に滞在してんだ?
入管法違反で逮捕したと聞いたが、まさか必殺の不法滞在じゃないだろうね?
早く退去強制ができる法案頼む


名無しさん
無職のドミニカ共和国の男性が無職のベトナム国籍の男性を殴り、蹴り、道頓堀に突き落とし溺死。
治安が本当に心配になってきた。
名無しさん
入国から何してたかの経緯が知りたい。この男も被害者かも知れない。
名無しさん
この時期にわざわざ酒でトラブルおこさんでも…
名無しさん
なんで日本にいてるねん。
名無しさん
現場を目撃したという20代の男子大学生によると、日本人と外国人のグループが言い合いになり、トラブルになった。この直後、日本人の男が外国人男性1人の手足を持って川に落とし、男性に向かって瓶を投げつけたという。
名無しさん
殺人罪で裁かれ自国の負担で強制送還され自国の刑務所で罪を償ってください
不法滞在の上に人殺しまでしでかした輩に日本国の税金が使われること腹立たしい!


管理人の率直な感想

知人同士という情報はありましたが、凄く仲が良さそうだし、事件直前まで楽しそうに談笑している姿が見て取れます。
実は初対面だった二人。
そして、日本人がグループの中にいたとのこと。

楽しい時間は長くは続かなかった。
動画をご覧になった人も多いかと思いますが、酒を飲んで一緒に騒いだ直後にあの凄惨な犯行が行われたのです。
関西弁を話せない僕でも「どないやねん」と言いたくなる。

犯人は無事逮捕されたわけですが、喧嘩だけを見れば全国で起こりえると思いますし、一方が死に至るか至らないかだけの話です。
今この記事を見ている人の中にも不良外国人に殴られた人はいるでしょう。(川に落とされた人は少ないでしょうが)
中学時代に先輩にボコボコにされて走り高跳びのマットにダイブした僕の体験とは次元が違う。
命のやり取りがそこにはある。

路上での飲酒も控えてほしいし、外国人とのトラブルはもっと控えてほしい。


コメント